「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」part43

  • 1124/07/11(木) 22:30:00
  • 2124/07/11(木) 22:30:57
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:32:15

    立て乙

  • 4124/07/11(木) 22:33:20

    ちょっと時間がアレなので今回はスレ立てで終了とさせていただきます

    明日やれるかどうかは多分ギリギリのご報告となってしまうと思います。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:33:38

    お疲れ様です。

  • 6124/07/11(木) 22:34:22

    ということで10まで保守_(:3」∠)_

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:35:10

    スレ立て乙&お疲れさまです

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:35:25

    お疲れ様ですの埋め

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:35:34

    お疲れ様でした
    さすがにトイレは可哀想なんだけども

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:35:42

    埋め

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:17:38

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:53:01

  • 13124/07/12(金) 18:46:17

    今日も20:00以降の開始となります

  • 14124/07/12(金) 20:04:32

    それでは再開します


    ~カガリたちと別れてから~


    アスラン「オルガ、呪物探しの前に一つやりたいことがあるんだが」

    オルガ「は?やりたいこと?」

    アスラン「ああ。流石にシュラをトイレの用具入れに入れっぱなしは、見つかる可能性も考慮して少々危険だと思ってな。手ごろなロッカーなんかがあればいいが……」

    オルガ「…………お前、刀をそんな湿気まみれの場所に隠したのか?」

    アスラン「仕方ないだろう?隠せる場所がそこしかなかったんだ」

    オルガ「…………俺、お前ら兄弟に万が一道具の貸し出しをしなきゃいけない状況になっても絶対にしねぇわ」

    アスラン「……俺もキラも別にぞんざいに扱いたいわけではないんだぞ?」

    オルガ「ならもう少し慎重に扱え」

  • 15124/07/12(金) 20:08:03

    さて、ヴィーノ介入できるかタイムdice1d2=2 (2)

    1で登場

  • 16124/07/12(金) 20:12:06

    くそ……くそ……ヴィーノ……お前……


    結局シュラの本体はどこに隠したかdice1d3=2 (2)

    1.空き教室の掃除用具入れ

    2.封鎖され、滅多に人が来ない屋上の扉の近くの物陰

    3.たまたま開いてた理科準備室の物の隙間

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:13:26

    >>16

    カワイソウ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:13:33

    マシ……、なのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:15:44

    仕方ないとは言え、もうちょいなんとかならんかったのか……
    シュラ<ちゃんとした手入れを所望する

    アズラエル<知り合いの刀鍛冶に連絡入れてみるか

    何かこの流れが見える

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:18:50

    次男の刀管理でなぜ兄弟全体が…とか思ったけど
    そういえば長男アーティファクト壊してたな

  • 21124/07/12(金) 20:20:02

    アスランのシュラ召喚 精神ダメージdice1d5=3 (3)


    アスラン「ここなら今日一日だけなら誰にも見つからずに済むな。一応何の用途か知らんが、ここに置かれている布でくるんでおくか」

    シュラ「………まあ、厠よりましだが」

    オルガ「……ところでお前、その刀どうやって博物館に戻すつもりだよ」

    アスラン「それは後でアズラエルさんたちに相談する。もしくはち……ザラ、さんに直接渡す」

    オルガ「………どこでも呼びさせるのは便利っちゃ便利だが、その力、明らかにお前が持つべきじゃないだろ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:22:03

    この召喚って送還の方は出来ないの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:24:46

    >>20

    しかも型月世界なら時計塔が震度7レベルになるものをな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:26:03

    呼べば最終兵器(刀)が来ると言えば便利だけど
    ファンタジー世界じゃなくて現代社会だからね……しかも隠す場所が雑という
    アスランはあとでシュラにやさしくしてあげようね……オルフェと会わせてあげるとかさ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:27:10

    >>20

    三男もいつの間にかお守りを落としている

    ダイスの結果なんだけど結果の方向性が一貫性ありすぎて残当という…

  • 26124/07/12(金) 20:30:57

    >>22 できないっすね……


    アスラン、残り1280ダメージで廃人


    オルガ「で、問題の呪物だが、どう探す?気配は辿れるのか?」

    シュラ「辿れてたら先ほどの説明でああは言わない」

    オルガ「……ちっ、面倒だな。だが流石に近づけばわかるだろう?」

    シュラ「そうだな。わかるだろうな」

    オルガ「ならしらみつぶしに探すか……たく、すぐ見つかってくれるといいが……」

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:31:09

    >>24

    シャーマンキングの最初のアニメでは主人公の持ち歩く日本刀が本物からレプリカだったか霊力で刃を作り出す模造刀だったかに改変されてたの思い出した

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:31:30

    スパイラルコードストラップとかで落ちないようにできないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:35:20

    >>28

    話の流れ見間違えてシュラ本体に付けるのかと思った…

  • 30124/07/12(金) 20:36:57

    ということで久しぶりに探索パート

    昼休みは比較的短い時間なので1回のみ判定可能です

    呪物の捜索dice1d3=2 (2)

    1.呪物発見チャンス(別途でまた判定)

    2.呪物は見つからないが、それに関係しそうな噂を聞く

    3.何の成果も得られませんでした!!


    顔の捜索dice1d3=3 (3)

    1.噂の自殺した生徒の情報が手に入る

    2.情報は手に入れられなかったものの、情報を持っていそうな人物を知ることが出来る

    3.何の成果も得られませんでした!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:37:35

    >>29

    すまん、シンのお守りって書いておけばよかった……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:38:39

    >>31

    いや、こっちの空目なので…

    想像したらちょっと面白かったし

  • 33124/07/12(金) 20:39:23

    誰が噂を持ってた?dice1d3=1 (1)

    1.モブクラスメイト

    2.そこら辺を歩いていた2年生

    3.ヴィーノ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:40:28

    >>33

    今回はヴィーノ参加させない気だな……ダイス神

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:44:48

    顔の捜索、アスランは別行動なのに回避力の影響受けてるような…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:46:15

    >>35

    回避力ヴィーノの方に影響出た感もある

  • 37124/07/12(金) 20:54:03

    ~教室近くの廊下~


    オルガ「(ん?なんか話してるな……一応聞いておくか)」


    モブ1「なあなあ、そういえばさ、こんな話知ってるか?dice1d3=2 (2)

    1.昔、旧校舎にあったって言われてる呪われた鏡の話

    2.埋め立てられた防空壕中にあったって言われてる呪われた認識票の話

    3.理科準備室に標本用で置いてあった辰砂の話

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:01:46

    >>37

    3番目が読めんが、あるいみ辺りを引いた感じか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:04:05

    鏡と丹と認識票か
    認識票になったけどどれが当たりだったんだろう

  • 40124/07/12(金) 21:04:11

    モブ2「認識票……ってなんだ?」

    モブ1「所謂ドッグタグの事らしいぜ?ほら、映画とかドラマとかで軍人が首から下げてる2枚の小さいプレートみたいなあれ」

    モブ2「あー……?なんか見たことあるような、無いような?」

    モブ1「あれってその人の個人情報とかが書かれてるらしくて、戦死したりしたら1枚は遺体に、もう一枚は報告用に持っていくらしいぜ?」

    モブ2「そのドッグタグがなんだって?それに防空壕って、うちの学校にそんなのあったか?」

    モブ1「だから埋め立てられたって言っただろ。一応、その名残っぽい場所は今でも見れるんだけどさ、それはまあいいや。とにかくその防空壕が埋められる前に、むかーしのうちの生徒が肝試しなんかで持ち出したものが、今でも学校内にあるみたいでさ。なんでもそのドッグタグを見つけると、呪い殺されるって話!」

    モブ2「へー……」

    モブ1「……興味無さそうだな」

    モブ2「まあ、時期じゃないしなぁ……そういうのは夏に話すべきだろ」

    モブ1「怖い話に時期とか関係ねーだろ」


    オルガ「(………ドッグタグ、ねぇ)」

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:05:47

    >>40

    戦死したなら、顔が焼けたとかで自分の顔が分からなくなってる可能性があるのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:06:22

    >>40

    なんだろ、昔に合ったムーンライトシンドローム思い出す

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:08:29

    ドッグタグが呪物として誰かに利用されてるか、たまたま桜の近くにあったかってことかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:18:09

    なんだろ、金田一少年の怪異版になりそうな学校だ

  • 45124/07/12(金) 21:29:00

    >>42 トワイライトの方ではなくムーンライトの方でしたか……


    オルガ「――――――って噂をさっき聞いたわ」

    アスラン「ドッグタグ、いや認識票か。確かに対にはなってるな。……それにしても、随分と物騒な噂だな」

    オルガ「呪い殺されるってのは呪物にはありがちだが、これが蟲毒の産物だとしたら一般人に触れられると片割れでも危険だな……」

    アスラン「蟲毒?」

    オルガ「呪術の一種だよ。基本的には毒虫などを同じ容器に大量に飼育して、互いに食わせて、その中で生き残った奴を祀って、相手を呪い殺す。前の犬神はこれと同じようなことをしてるが、こういう術は同じ空間で、大量の生きている動物がいて、命のやり取りをし、最終的には一人が生き残る。この条件さえそろっていれば、案外どんな動物を使っても、最悪術者が居なくても成立する術だからな。戦時中の防空壕なんか、知らず知らずのうちにそうなっていても可笑しくない環境だな」

    アスラン「……だが、その場合は遺体が呪物になっているんじゃないか?前の犬神も本体は犬の遺体だったろう?」

    オルガ「ドッグタグが呪いの大本と強い縁を繋いでいたんだったら、そこから呪いが流れ出している可能性はある。ま、実物を見なきゃ分からんけどな」

  • 46124/07/12(金) 21:44:27

    シュラ「ともかく、その噂にあるドッグタグとやらを探してみる価値はありそうだな」

    オルガ「まあそうだな。正直探してる呪物かどうかは知らんが、しらみつぶしになるよりはいい」

    アスラン「……だが、今回はここで終了だな。そろそろチャイムが鳴る」

    オルガ「続きは放課後だな。それにしても、顔の方はどうなったんだろうな」

    アスラン「カガリが教室に戻ってきたら聞いてみるとしよう」

  • 47124/07/12(金) 21:54:16

    ということで時間が進み放課後

    おそらく部活動の体験入部とかで賑わってそうですが、アスランたちは部活入ってないので関係なし

    カガリとヴィーノも今までフットワークは軽めだったのでとりあえず決めません。


    放課後は2回行動です

    呪物の捜索dice1d3=1 (1)

    1.呪物発見チャンス(別途でまた判定)

    2.呪物は見つからないが、場所に関してのヒントが得られる

    3.何の成果も得られませんでした!!


    顔の捜索dice1d3=2 (2)

    1.噂の自殺した生徒の情報が手に入る

    2.情報は手に入れられなかったものの、情報を持っていそうな人物を知ることが出来る

    3.何の成果も得られませんでした!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:56:42

    昼は時間が短かったから十分探せなかったんだと思っておこう

  • 49124/07/12(金) 21:58:58

    まずは呪物チームから

    判定

    アスランdice1d100=85 (85)

    21以下で成功

    オルガdice1d100=77 (77)

    50以下で成功

    シュラdice1d10=2 (2)

    1~2、9~10の値が出たら成功

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:00:16

    シュラ成功か

  • 51124/07/12(金) 22:06:04

    一応シュラは一般人に見えないようになってます


    シュラ「……ん?これは……二人とも少し止まれ」

    アスラン「どうした?」

    シュラ「そこの部屋から呪いの気配がした。おそらく探している呪物で間違いはない」

    オルガ「この教室は確かdice1d3=3 (3)

    1.社会科準備室だな

    2.美術室だな

    3.演劇部の部室だな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:12:30

    また意外な所に
    単純に紛れ込んだのか練習している劇で必要になって、そしたらたまたまそれを見つけたとかか?

  • 53124/07/12(金) 22:21:33

    オルガ「……これ、俺たちは入れないな。俺の術を使って一人操ってもいいが……」

    アスラン「ムウさんが怒るだろうからやめておいた方がいいだろうな。シュラ、悪いが部屋の中に入って探してきてくれないか?」

    シュラ「別にいいが、物理的な接触で持ち出す場合は壁抜けは出来ないからな」

    アスラン「?それがどうした?」

    シュラ「……見えない奴には一人でに浮いて動いているように見えるということだ」

    アスラン「ああ、なるほど。なら、今は避けたほうがいいな。……しかし、そうなると明日にまわした方がいいのか?だがその場合、シュラの返却が……」

    シュラ「……場所だけは明確にしておいてやる。あとはお前たちがどうにかしろ」

  • 54124/07/12(金) 22:22:40

    今日はここまでにします

    明日は多分出来るので19:00以降の開始となります

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:23:51

    お疲れ様でした
    演劇に興味あるフリして部屋入れてもらうとか
    さすがに演劇部は無理か

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:23:54

    お疲れ様でした
    明日も楽しみにしています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:28:46

    お疲れさまでした
    演劇部の部室だよね
    シンに入部希望と言って入ってもらう…人見知りするから無理か

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:30:01

    お疲れ様です
    今更だけどアスラン、オルガ、シュラにウィルくん、ノイマンの組み合わせはこのスレ以外で見ること出来なさそうな組み合わせだなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:30:39

    >>57

    人見知り克服で、って言ったらそこは演技じゃないから信用得やすいかもしれない

    実働はレイがいるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:28:58

    >>59

    そういえば一時シンの自己肯定感向上の一環としてアズラエル事務所からのアイドルデビューなんて案もあったねえ

    …シンの執筆能力なら演者じゃなくて脚本家としての入部もありか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 04:14:05

    ふと気になったのだけどもアスランの受けた精神ダメージって回復できないのだろうか・・・
    既に設定として出ていたら申し訳ない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:41:04

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:42:49

    >>61

    Part12キラの【干渉】の説明の時に1日寝れば精神ダメージリセットってありますね

    アスランはPart23で精神の固定値が1286で設定されて今回その数値からのマイナスになっているので

    寝れば回復するようです

    リセットされないといつか廃人になっちゃうものなあ

  • 64124/07/13(土) 12:46:10

    >>63

    本来TRPGでの精神、所謂SAN値は回復のための条件(精神科通いだったり、シナリオ報酬だったり……)があったりするんですが、このスレではキラの能力もあるので好き勝手出来るように寝たらリセットにしてます。

    ただ、流石に発狂したら回復するかのダイスは振ろうかなとは思ってます。

    まあ、あくまで精神の数値は精神攻撃で削る時や能力発動のコストにしたときの廃人化までの目安なので、本当に発狂させたい場合は旅行編でシンにやったように全体の流れや選択肢で発狂させようかなって考えてはいます。

  • 65124/07/13(土) 12:50:04

    >>64

    訂正、本当に発狂または廃人化させたい場合は話の流れや選択肢等で決める、ですね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:48:29

    >>63

    >>64

    >>65

    なるほど・・・ありがとうございます

  • 67124/07/13(土) 19:07:47

    始める前に演劇部の規模(部員数)dice1d3=1 (1)

    1.5人程度

    2.10人程度

    3.2,30人ほどの規模

    因みに少なかったとしても今はどこの部活も体験入部等である程度賑わっているので、気づかれずに物を取るのは流石にリスクが高すぎると思ってください

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:08:59

    …5人で活動厳しいな
    勧誘積極的にやってそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:10:32

    >>68

    アスランとシンの二人なら、目を付けられそうなのがなんとも……


    そうそう、西の方が舞台って前に言ってましたがキラ達は551とかりくろーおじさんとかラッポッポとか走ってる感じなんですかね?

    アレはあれで精神回復に使えそうな食い物なんで

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:16:40

    >>69

    次男三年生だけどね


    あのチーズケーキ美味しかったな

  • 71124/07/13(土) 19:18:48

    >>69 りく〇ーおじさん、一度食べて見たいですねぇ……

    食べ物で精神回復は今のところ考えてなかったんですが、もしタイミングがあれば回復するかどうか振ってもいいかもしれませんね


    それでは再開


    ~シュラの偵察中~


    シュラ「(呪物はどこにあるんだ?面倒な場所になければいいが……)」

    呪物はどこにあるかdice1d4=2 (2)

    1.ガラス戸の棚の中

    2.小道具入れの中

    3.衣装のポケットの中

    4.生徒の荷物の中

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:22:49

    >>71

    りくろ―おじさんは関西限定っすからねぇ。

    後地味に日持ちがきついのもあるけど、コミケみたいに目の前で完売と言う事実が起きたりしますしあれ


    そして小道具入れの中ッてまためんどい所に

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:23:44

    >>70

    ラッポッポのアップルパイも良いぞ。芋成分も多いので見た目以上に重いけど。

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:26:11

    >>73

    そっちも食べてみたいな…


    小道具入れは難しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:28:52

    >>74

    らっぽっぽはJR大阪駅の東口の駅構内に店あった筈だから、残っていたらそこで買えるから便利だぞ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:30:35
  • 77124/07/13(土) 19:33:49

    りく〇―おじさん、動画でおいしそうだと思い、通販で探したら配達地域外だったときの絶望感……


    ~シュラ帰還~


    シュラ「おそらく、物が乱雑に入った箱の中に入っている。探すには中身をひっくり返す必要があるだろうな」

    オルガ「なら余計に人が居ない時に探すしかないな。それか目を盗んで探すか……いずれにしても今やるのは目立つな……だりぃ……」

    アスラン「……明日シンが行けるかどうか分からないが、レイに協力を頼むしかなさそうだな。シュラ、なにからなにまで有難う」

    シュラ「それに関しては気にするな。何度もいうがお前たち兄弟には恩がある。それに、人間に使われるのは付喪神の性分でもあるしな。……ただ、隠す場所だけはどうにかしてくれ。俺は怪異だが本体は本物の刀なんだ。雑に扱えば俺自身の力にも影響してくる。面倒だろうがこれからも俺を頼るのなら、せめてそのぐらいはしてくれ」

    アスラン「……そうだな……すまない。今度からはそうする」

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:37:28
  • 79二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:38:48

    恩あるだけにめっちゃ切実…

    >>78

    賞味期限短いもんな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:41:48

    >>79

    一応冷凍すれば力技で一日くらいは伸ばせるけどね。

    まぁ、アスランが精神ダメージ受けるのを見て……食い物での回復があればギリギリの戦闘になってもなんとか

    とか考えたんですよね。

    キラもだけど、その場合チーズケーキをガッツガッツ食いながらアーティファクトの改造してるというシュールな絵面になるけど

  • 81124/07/13(土) 19:42:06

    あ、りく〇ーおじさんの配達範囲変わってる……


    何度も何度も言われて流石にちょっと落ち込み気味のアスラン……(反省しろ)


    続いては顔探索チーム


    さて、誰が情報を持ってる?dice1d3=1 (1)

    1.カガリのクラスの担任の先生

    2.カガリのクラスメイト

    3.ヴィーノ

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3127447/1

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:49:20

    >>81

    伏字にしなくてもいい気はしますが。

    そしてまた厄介な人が情報を

  • 83124/07/13(土) 19:54:50

    >>82 伏字にするのはなんとなくなので……


    3年生の担任の先生「桜の霊ねぇ」

    カガリ「先生は何か知ってますか?」

    3年生の担任の先生「知ってるっちゃ知ってるけど、多分アスハと同じぐらいのことしか知らないぞ?俺、この学校に来て3年目だし」

    カガリ「確かにそんな話してたような……」

    3年生の担任の先生「あ、でもdice1d3=3 (3)

    1.生活指導の先生

    2.保健室の先生

    3.図書室の司書

    がそういうの詳しいかもな。あの人確か、この学校に勤務してからかなり長いはずだし」

    カガリ「そうなんですね。聞いてみます」

    3年生の担任の先生「ところで、なんでそんな噂調べてるんだ?」

    カガリ「え!?い、いや……こ、好奇心で?」

    3年生の担任の先生「なんで疑問形なんだ……?」

  • 84124/07/13(土) 20:03:53

    さて、探索2回目

    呪物の捜索dice1d3=1 (1)

    1.顔の探索チームに合流

    2.怪異がらみのアクシデント発生

    3.シュラ返却の為、カガリたちと相談して先に帰らせてもらう


    顔の捜索dice1d3=2 (2)

    1.司書から話を聞ける(写真ゲット)

    2.司書は今日はお休みのため、日をあたらめる(卒業アルバムも見れないため、今日はここで終了)

    3.司書に聞くが、話しづらそうにしているため説得が必要になる(別途判定)

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:05:15

    つまり今日はここまでか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:05:34

    司書さん……

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:12:20

    これからどうなるか……

  • 88124/07/13(土) 20:17:24

    ウィリアム「思うように行きませんでしたね……」

    オルガ「ま、一番危険な呪物のありかは分かったから上々だ。それに、厄介なことが起きる前に解決できりゃそれでいいしな」

    シュラ「例の地縛霊にはもうしばらく時間がかかると伝えてある。だから、今日のように誰かに呼び掛ける行為はもうしないだろう」

    アーノルド「……呼びかける力が桜由来なのであれば、呪物とやらを回収したら、幽霊の方はもうこのまま放置しておけばなにも起きないんじゃ……」

    オルガ「正直俺もそう出来るならしたいがやめとけ。人の怨みってのは霊になった後でも肥大化することがるんだよ。呪物も近くにあるし下手に刺激すると変な力を持つ可能性もある。そうなるともっと面倒だ……」

    アーノルド「はあ……」

  • 89124/07/13(土) 20:20:25

    あ、因みに呪物の片割れはdice1d3=2 (2)

    1.シュラがしれっと回収済み

    2.埋められてるため、掘り出さないと見つからない

    3.桜の木と一部合体しているので、今はちょっと回収が難しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:23:28

    埋もれている場所も問題だが、下手に掘り起こしたりすると色々とめんどい事になりそうなのが
    ……まさかとおもうけど、怪異探検部とか部活に使用とか言い出さんよな?ウィリアム

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:24:23

    タイムカプセルとかだと厄介だな……

  • 92124/07/13(土) 20:25:14

    さて、シュラの返却はdice1d2=1 (1)

    1.事務所の大人組がパトリックさんと連絡を取り、無事返却(アスランは怒られる)

    2.ヨグ=ソトースに秘策在り!(新しい呪文の会得)

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:26:06

    選ばれなかったけど、ヨグ様wwww

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:26:49

    そら怒られるわな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:29:39

    しかもこれ、叔父さんにもキラにも怒られるぞ……

  • 96124/07/13(土) 20:35:48

    ~その日の夜~


    アスラン「……………」(めちゃくちゃに怒られたのでかなり落ち込んでる)

    キラ「アスラン、シュラを呼ぶとき用になにか袋でも買ってくる?ホッケーとかバットとか、そういう感じのものを入れるやつ。かさばるけど、普段から持ち歩いてれば呼び出さなくちゃいけなくなった時に便利だと思うから」

    アスラン「……………今度の休日に探しに行ってくる」

    ギルバート「抜き身、というか刀身そのものだから、保護するためのクッションかなにかも必要になってくるね。何がいいか、ちゃんと自分で調べてから買いに行くんだよ。自分で管理するものだから、他人に任せては駄目だからね?聞いたり手伝ってもらう分にはいいが」

    アスラン「……………はい」

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:39:40

    あ、そっか鞘ないのか…
    そりゃめちゃくちゃ怒られる
    特に博物館の前お父さん

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:42:48

    次の日、休みならカガリから食事に誘われるってイベントでもないと精神力ダメージ受けたままになりそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:43:38

    チーズケーキ食べに行く?

  • 100124/07/13(土) 20:45:16

    シン「いっそのこと、刀の手入れを覚えるのはどうですか?研ぐのは流石に素人がやるのは無理があると思いますが、ちょっとした手入れぐらいならある程度出来るようになるかなぁ、って思うんですが」

    キラ「そうだね。その辺も含めて今度パトリックさんあたりに聞いてくれば?あの人前会ったときも思ったけどある程度事情は理解してくれると思うし」

    アスラン「……………」(何とも複雑そうな顔)

    キラ「……気持ちはちょっと分かるけど、そのぐらいやりなよ?お借りしている身なんだから」

    アスラン「……わかっている」

  • 101124/07/13(土) 20:50:41

    さて、次の日なんですが、その前にシンがちゃんと通学できるかどうか判定dice1d3=2 (2)

    1.まだ熱が下がらないので、とりあえずレイだけアスランと共に学校へ

    2.通学はするが、一旦シンが学校に慣れるまで保健室通い

    3.シンが頑張ると言ったので、午前中は授業に参加し、午後は保健室で自習という形をとる

  • 102124/07/13(土) 20:55:13

    ……こうなると保健室の先生決めたほうがいいかな……教えて!ダイス神!

    保健室の先生はdice1d2=2 (2)

    1.モブ

    2.安価!

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:56:47

    安価か

  • 104124/07/13(土) 20:57:00

    ダイス神は安価所望のようなので安価します

    SEEDシリーズのキャラでお願いいたします(男女誰でもいいです)>>109

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:58:27

    まあ保健室登校が妥当だね
    ウィリアムやノイマンは来てくれるだろうし

    ということでカリダさん

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:06:42

    アビーちゃん

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:07:39

    すぐに熱が下がっただけでもシンにしてみれば大きな一歩だよなあとしみじみしてしまう

    ミリアリアってまだ出てきてないよね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:07:59

    医者っぽい人がいないなこのシリーズ…
    エリカさん?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:08:35

    トダカさん

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:09:37

    トダカさんが保健師さんに!

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:10:01

    おぉ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:10:38

    これは……シンがトダカさんの最後を知ってるかでいろいろ変わりそうな予感

  • 113124/07/13(土) 21:12:26

    おおう……トダカさんか……少々お待ちを

    待ちついでにシンがトダカさんの最後を知ってるかどうかダイスdice1d2=1 (1)

    1.知ってる

    2.知らない

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:14:46

    それはシンの精神がヤバいのでは…
    でも前世だからね、落ち着いて欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:14:59

    …保健室通える?

  • 11610924/07/13(土) 21:17:27

    トダカさんなら前世でシンのメンタルケアの実績もあるしすぐに懐くかなと思ったのに
    別の地獄が発生しそうで…ち、違…そんなつもりじゃ…

  • 11710924/07/13(土) 21:20:42

    (でも正直そういう反応も見たくなかったかと言えば嘘になる……)

  • 118124/07/13(土) 21:27:27

    ~次の日、保健室にて~


    トダカは登校初日に自己紹介済みなので???表記はしません


    トダカ「昨日は中々対応が出来ずにすまなかったね。今日からここで自習と聞いているから、何かあればすぐに私に言いなさい。それと、これは君に出てる課題だよ。授業の終わり時間に都度回収するから、それまでには終わらせるんだよ?」

    シン「は、はい……」(課題を受け取る)

    トダカ「………もし、私が居ないほうがいいのであれば、スクールカウンセラーが使っている教室が使えるかどうか確認してこようか?」

    シン「い、いや、その……だ、だいじょうぶです……」

    トダカ「そうか。でも、無理は禁物だからね」

    シン「………」(小さくうなずく)

  • 119124/07/13(土) 21:36:24

    シン「………」(課題中だが、ちょっと心ここにあらず)

    レイ「(シン、体調はどうだ?)」

    シン「(だ、大丈夫……)」

    レイ「(………もしかして、トダカという男が苦手か?)」

    シン「(え!?な、なんでそう思うんだよ?)」

    レイ「(dice1d2=2 (2)

    1.手汗が酷い気がしてな

    2.ずっと息をひそめているような気がしてな

    前世の事かは分からんが、もし本当に無理そうなら先ほどの提案を受けたほうがいいんじゃないか?)」

    シン「(………ううん。だいじょうぶ。ちょっとだけ、整理がついてないだけだから……)」

    レイ「(…………)」

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:37:18

    気が休めるところがない…

  • 121124/07/13(土) 21:46:19

    という感じなので、授業時間中にレイが動くことはありません。ずっと怯えた子犬みたいな状態のシンを流石に一人には出来ませんからね。


    と言うことで、昼休み時間(1回)

    呪物の捜索dice1d3=2 (2)

    1.レイの協力のもと、呪物ゲット

    2.人が居るのでゲットならず……

    3.怪異がらみのハプニング発生


    顔の捜索dice1d3=1 (1)

    1.噂の自殺した生徒の情報が手に入る(写真ゲット)

    2.タイミング悪く司書さんが居ない

    3.話は聞かせて貰えないが、卒業アルバムは見せてくれる


    因みにシンはdice1d2=2 (2)

    1.レイと一緒に行動(呪物の捜索チームへ)

    2.レイに任せてカガリたちの手伝いをする(顔の捜索チームへ)

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:51:06

    顔の方情報得られたんだね、良かった

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:52:39

    呪物はアスランがいるせいか怪異を避けてる

  • 124124/07/13(土) 21:56:01

    ~昼休み終わり際~


    カガリ「なんとか写真が手に入ったな。にしても……dice1d3=3 (3)

    1.突発的な自殺か……これも呪物とやらの仕業なのかな?

    2.いじめを苦にしての自殺か……何ともやるせないな……

    3.殺人だったって噂もあるって言ってたな……もしそうだとしたら、犯人捕まってないってことだよな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:57:06

    一番厄いな…

  • 126124/07/13(土) 22:02:40

    シン「呪物のせいかもしれないのでなんとも……」

    ウィリアム「でも、もし本当に誰かにコロされてるんだったら、思い出した瞬間、襲い掛かるとかありそうだね」

    アーノルド「……俺たちが詮索しても意味ないだろ」

    ウィリアム「わからないよ?もしかしたらその犯人が嗅ぎまわってる僕たちを襲いに来るかもしれないし」

    アーノルド「だったら猶更これ以上関わるのは危険だろ!」

    カガリ「どうなんだろうな……この自殺自体、dice1d24=1 (1) +6年前の事らしいし……」

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:05:38

    割と最近ではあるがキラたちの頃より前か…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:07:50

    ダイスが最低値引いたことでわりと最近の話になってる

  • 129124/07/13(土) 22:09:36

    シン「……先生の誰かが犯人なら、もう目を付けられてるかもしれませんね」

    カガリ「まあ、そうだな。そう思いたくないが……ともかく、私たちの仕事はここまでだな。後は犯人がもうこの学校を去っている人間であることを祈るばかりだ」


    因みに真相はdice1d3=3 (3)

    1.呪物のせいなので殺人ではない

    2.犯人はまだ学校に勤務している

    3.犯人はもう去っているが……

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:10:46

    が…
    って何⁈

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:11:07

    うわぁ、嫌な予感

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:11:27

    割と近年だからいつもの怪異ホラーじゃなくて事件性のあるホラー感が出てきた

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:12:14

    特務課案件か?

  • 134124/07/13(土) 22:17:58

    ウィリアム「ところでシンは学校に慣れたら部活に入る気はあるの?」

    シン「え?ど、どうだろう……特に決めてないけど」

    ウィリアム「dice1d3=3 (3)

    1.僕は入る気ないんだ

    2.なら、オカルト同好会っていうのに入らない?中々楽しそうだよ?

    3.なら、僕と一緒に文芸部に入らない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:19:20

    どんぴしゃすぎる

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:19:42

    よかった、2じゃなくて
    まあそれはそれで見てみたいけど

  • 137124/07/13(土) 22:26:23

    シン「文芸部?」

    ウィリアム「うん。小人数で顔出しはいつでもOKみたいなゆるーい部活みたいだから、入り得かなぁって。今日、この用事が早く終わったら一応体験入部しに行こうって思ってたんだ。入る入らないはともかく、シンも一緒に来ない?」

    シン「え、えっと……ちょ、ちょっとだけなら……」

    ウィリアム「よかった」

    アーノルド「アスカ、無理はしなくてもいいんだよ?」

    シン「い、いや、無理とかじゃないから……それに、あんまり顔出ししなくていいなら、な、慣れるのに丁度いいかなって……」

    アーノルド「………」

    ウィリアム「あっ、アーノルドは強制参加だからね?」

    アーノルド「だからなんでお前が決めるんだ!!」

    ウィリアム「良いじゃない。どうせ後からしれっと来るんでしょ?なら問題ないじゃない」

    アーノルド「~~~~~~っ#」(拳を握るが殴りはしない)

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:28:39

    シンが2人に慣れた後ウィリアムとシンのボケにノイマンが突っ込むことになりそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:29:06

    がんばれアーノルド

  • 140124/07/13(土) 22:34:49

    カガリ「……上手くやれそうでよかったな」

    シン「……カガリさん、アスラン兄ちゃんに似てきました?」

    カガリ「だからカガリでいいと言ってるだろ?」(シンのほっぺフニフニ)

    シン「や、やめれくらひゃい……キラ兄しゃんみたいなことしらいでくらはい……」(テレ顔)

    カガリ「仕方ないだろ?お前の頬っぺたモチモチしてて気持ちいいんだし」(フニフニフニフニ)

    シン「………」(複雑な表情)

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:36:52

    もちもちほっぺイジるのは確かに気持ちいい

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:39:40

    カガリの第一声がほんとアスランみたいで笑っちゃったw
    その後は確かにキラっぽい……もうすっかりシンの義姉だなあ

  • 143124/07/13(土) 22:42:06

    一応呪物の捜索チームは放課後も判定dice1d3=2 (2)

    1.運よく演劇部が居なかったためゲット

    2.やっぱり無理そう……

    3.怪異がらみのアクシデント発生

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:42:56

    シンを可愛がっているカガリも可愛がられているシンも可愛いなあ
    シリアスなイベントであってもふっと笑える場面は必要だね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:43:37

    アスランの回避力が発動してる

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:44:40

    >>143

    合言葉、だってアスランだから

  • 147124/07/13(土) 22:52:57

    オルガ「……やっぱ強行突破するしかないか?」

    レイ「夜に来るという選択肢はないのか?」

    アスラン「流石にそれは……いや、どうせ桜の木の傍を掘り返さないといけないだろから、人気がない夜に忍び込むのは有りかもしれないな」

    オルガ「………はあ、しゃーねぇ。クソ面倒くせぇが、夜に回収するか……はあ、そうなるとムウあたりを……クソ面倒くせぇこと言われそうだな……」

    レイ「アスランも行くのか?」

    アスラン「行くつもりだったが……」

    レイ「……自分で提案してなんだが、アスランが参加する場合、ギルバートの説得が必要にならないか?」

    アスラン「………どうにかするか」

    オルガ「別にお前が来る必要はないだろ……いや、居たら居たで助かるが」

  • 148124/07/13(土) 22:56:01

    と言ったとこで今日はここまでにします

    シンの体験入部は……どうしましょうね?書きます?

    明日はもしかしたらお昼過ぎにやるかも……?ホスト規制次第ですが

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:58:57

    シンの体験入部みたいです!

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:59:54

    お疲れ様でした

    >>149

    同じく

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:02:33

    お疲れさまでした

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:26:07

    お疲れ様です。何と言うかトダカさんもこの件絡んできそうね。

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:28:25

    なんだろ、怪異絡みのアクシデントあったら……シンの同人読んでる怪異がナイスな活躍しそうな予感がしてきたぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:50:20

    保守

  • 155124/07/14(日) 13:01:52

    再開する前に色々とダイス


    シンが保健室にいる最中、来客がdice1d2=2 (2)

    1.ある

    2.ない


    シンの体験入部はdice1d2=1 (1)

    1.書け

    2.書かなくてもいい

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:05:41

    命令形なのかダイス神

  • 157124/07/14(日) 13:34:24

    そういえばレイの美少年センサーをノイマンにするのを忘れてました

    でもディアッカと同じ枠なのかどうかちょっと微妙なのでそこもダイス

    どっちを基準にするかdice1d2=1 (1)

    1.dice1d2=1 (1) で、1が出たらセンサー反応

    2.dice1d10=7 (7) で、1が出たらセンサー反応


    それでは再開


    ~少し時間は遡り放課後の保健室~


    ウィリアム「シン、迎えに来たよー!」(扉ガラガラ)

    トダカ「入る時はノックしてから入りなさい。アスカ君、お友達が来たよ」

    シン「は、はい。うぃ、ウィル、ちょっと待って」(読んでた本を鞄に戻す)

    ウィリアム「ゆっくりでいいよ。それにしても、入学してから早々こんなに保健室に来ることになるなんて思わなかったね?」

    アーノルド「……俺はお前に連れてこられてるだけだけどな#」

    シン「な、なんかごめん……」

    アーノルド「なんでアスカが謝るんだよ……」

  • 158124/07/14(日) 13:48:32

    トダカ「アスカ君、先ほども話したが入部届に関しては期限が過ぎても大丈夫なように話は通しているから、入部するのなら、せめて教室に通えるようになってからにしないさい。わかったね?」

    シン「は、はい……その、あ、ありがとうございます」

    トダカ「どういたしまして。あまり無理せず、楽しんできなさい。帰りは寄り道しないように」

    シン「は、はい。……えっと……さ、さようなら、先生」

    トダカ「さようなら。また明日」

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:01:57

    そういえばドックタグが小道具入れにあるってことだけど、それが桜の木の殺人(ほぼ断定状態)に関わるのはどういう事だろ?
    殺された子はドックタグの持ち主の子孫なのか、それとも[逆]なのか……
    そしてシンは何というか、こういう体験を風化させないようにホラー同人で多少脚色しながらも作品として残していきそう。

  • 160124/07/14(日) 14:02:13

    ~廊下~


    シン「………ふぅ」(無意識に張っていた肩を緩める)

    ウィリアム「……やっぱ今日はやめとく?」

    シン「え?な、なんで?」

    ウィリアム「なんかすごい疲れてそうだし……」

    シン「い、いや、だ、だいじょうぶ!だいじょうぶだから行こう!」(スタスタと早歩きになる)

    ウィリアム「あ、シン!場所分かるの?」

    シン「………」(ピタッと足を止めて、困ったような顔でウィリアム達の方を振り返る)

    ウィリアム「ふふ、はぐれない様に手でも繋ぐ?」(シンの前に手を出す)

    シン「え!?い、いや、えっと……」(おどおど)

    ウィリアム「………」(ジーとシンを見つめる)

    シン「…………ぁぅ」(アーノルドに助けを求める目をする)

    アーノルド「………ウィル、アスカが困ってるからそこまでにしろ」

    ウィリアム「困らせたつもりはなかったんだけど……まあいいや、ごめんね?シン」

    シン「っ!っ!」(ブンブン首を横に振る)

  • 161124/07/14(日) 14:10:46

    レイ「(はー、たまらん。一人は俺のセンサーに引っ掛からなかったが、美少年同士の絡み合いはなかなかどうして……)」(おそらくとんでもない顔してる)

    アーノルド「……なあ、ところでアスカの所の狐、なんか鼻息荒い気がするんだけど気のせい?」

    シン「あ、うん。気にしなくていいよ。いつものことだから」(チベスナ顔)

    アーノルド「う、うん?(なんか狐の話になった途端様子がガラッと変わったな……?)」

    ウィリアム「なかなか愉快な顔してるね?もしかしてこのお兄さんって結構愉快な人?狐?」

    シン「………………まあ、捉えようによっては」

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:11:35

    何だろ、シンの周りに薔薇の同人サークルが乱立してそうなイメージが出てきて来てる

    怪異A<なぁ、最近BL系の同人が増えてないか?

    怪異ユウナ<そうだな。しかも、なんか知ってるやつがモチーフっぽいなぁこれ。悪くはないけど

    怪異M(怒っていいのか喜んでいいのか分からない顔)

    怪異B<アスカガっぽい同人も増えてるよな。此方はすごい良い物なんだが

    ニャル様<ストレスたまってるのかしらねぇあの子。最近ホラー物の内容が凄く具体的で下手な怪異よりも怖いわ

    怪異ユウナ<シンだったっけ? あの子はシェイクスピア路線なら間違いなく脚本家として大成するだろう。(ぶるぶる震えながら)

    怪異D(何だろ、すごく身に覚えがある気がこの内容)

  • 163124/07/14(日) 14:18:55

    さて、シンが入部するかもしれない文芸部ですがdice1d3=1 (1)

    1.割と硬派な内容の文集を月1かぐらいで定期的に発行する部

    2.年に1,2回だけ文集を出すかなーりゆるっとした部

    3.フリーダム過ぎて部員が同人活動をしている部

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:20:39

    硬派なのかあシンに合うのかな?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:23:21

    この狐三男に問題なかったら本来学校に連れて来ない方がいい存在なのでは

    硬派なら小説の良い勉強にはなりそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:24:03

    月一ってすごいな

  • 167124/07/14(日) 14:30:37

    ~文芸部部室~


    ちょっと中学にキャラが集中するのもあれなので、文芸部の部員は基本モブで固めます


    部長「こんにちは。体験入部の子たちであってるかい?」

    ウィリアム「はい。一応確認なんですが、ここ文芸部であってますよね?」

    部長「うん、合ってるよ。ようこそ文芸部へ。早速体験内容だけど……ぶっちゃけるとちょっとした説明だけで体験できるようなことはないんだ。とりあえず、ゆっくりくつろいでいって?」

    アーノルド「はい」(案内された椅子に座る)

    シン「…………」(同じく椅子に座りながら、棚にある本をジッと見てる)

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:32:30

    画像必要になったらモブ画像とかでもアリかな

  • 169124/07/14(日) 14:39:27

    そうですね。必要になったらモブ画像探してきます。


    ー部長説明中


    アーノルド「つ、月一で文集を出してるんですか?す、すごいですね……」

    部長「一応ね。だけど、内容は結構自由だよ。例えば僕なんかは興味のある歴史をまとめたものを書いてるだけだし、僕らの先輩はゴシップとか学校の七不思議とか、そういうのを書いてたりしてたね。まあ、書くの苦手な子もいるから、そういう場合は過去に先輩方が書いた物をみんなで話し合って出すこともあるよ。ただ、月一に文集を出すのは部の決まりみたいなものだから、そこはちょっと大変だけどね」

    ウィリアム「決まりですか?」

    部長「うん。ずいぶん昔の話になるけど、適当にやりすぎて廃部の危機に陥ったことがあるらしくて、それを回避するために月一で文集を発行するって決まりになったんだ」

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:51:31

    これは……七年前の事を知るチャンスか

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:53:12

    あぁ…ゴシップとか七不思議まとめてるなら情報ありそう

  • 172124/07/14(日) 14:54:39

    ウィリアム「なるほど……なんか、思ってたのと違うけど、ちょっと楽しそうだね?あの、部活の日って具体的に決められてたりするんですか?」

    部長「一応dice1d5=3 (3)

    1.月曜日 2.火曜日 3.水曜日 4.木曜日 5.金曜日

    ってなってるけど、部室自体はいつでも来ていいよ。執筆作業とか、放課後の交流とか、部室にあるものを汚したり壊したりしなければ、基本的には何やってもいいから。僕らなんか、トランプで遊んでたりするしね。ただ、たまに先生に怒られる時もあるから、その時は自重しなきゃいけないけど。あ、そうだ。テスト期間は他の部活と同じく休みになるからね。一応、顧問の先生にテスト勉強の為って言えば部室は開けてくれるけど」

    ウィリアム「そうなんですね。わかりました。どうするシン?僕は入ってもいいかなぁ、なんて思ってるけど……」

    シン「…………」(ジーっと本棚を見てる)

    アーノルド「……アスカ、お前先輩の話聞いてたか?」

    シン「……えっ!?き、聞いてる!聞いてるよ?!え、えっと、と、とにかく何か書けばいいんだな!月一で!」

    アーノルド「……いや、そうだけどそうじゃないだろ……」

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:55:00

    更に言えば、シンの文章力は高い上に神様達にも気に入られるレベルだからなぁ……

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:56:09

    シンが一体何に興味をそそられたんだろ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:58:18

    意外と緩そうだけどどんな本あったんだろう部室

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:04:09

    シンが興味をガチでひく本……まさかと思うが魔導書?

  • 177124/07/14(日) 15:07:56

    部長「本棚が気になるのかい?」

    シン「え!?あ……ぅ……」(キョドってる)

    ウィリアム「この本棚ってどんな本が置いてあるんですか?なんか、凄く煩雑?な感じですけど」

    部長「一応、本を書く上での資料とか、歴代の先輩たちが残していった本が置いてあるよ。後は今まで文集とか。折角だから読んで見るかい?」

    ウィリアム「そうですね!文集ってどんなものなのかいまいちよくわかってなかったので読みたいです!」

    部長「わかったよ。それじゃあ――」

    シン「あ、あの……」(おずおずと)

    部長「ん?なにかな?」

    シン「えっと……な、七年前ぐらいの文集って、読めます?」

    部長「え?七年前?読めるけど……なんで?」

    シン「な、なんとなく、で、です……」

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:10:35

    あ、探してたのか

  • 179124/07/14(日) 15:14:37

    ウィリアム「(シン、もしかして例の自殺した子について調べるつもりだったり?)」(コソコソ話)

    シン「(えっと……い、一応……ゴシップとか書いてるならあるかなぁって)」

    アーノルド「(………あんまり首ツッコむのは良くないと思うぞ?)」

    シン「(だ、だって気になるし……それに、兄ちゃんたちの役に立てるかもしれないから……)」

    アーノルド「(役にってお前……)」

    部長「えーっと、七年前のは……これかな?月一で出してるものだからちょっと量あるけど、好きなの読んで見て」

    ウィリアム「はーい」

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:16:28

    七年前のほんがぽんっとでてくるあたりがこええよ。
    資料だったらてんやわんやで見つかるレベルの年月

  • 181124/07/14(日) 15:18:29

    さて、目的のものはあったかdice1d4=2 (2)

    1.先生と生徒の恋愛を題材とした小説が見つかる

    2.愛憎に塗れた友情の演劇台本が見つかる

    3.学校の七不思議に関するゴシップが見つかる

    4.特に目につくものがなかった

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:18:34

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:19:58

    >>180

    80冊くらい置いてることになるのか

  • 184124/07/14(日) 15:26:59

    月一で文集出すうえで、過去に出された先輩たちの作品も載せるのでそのための資料としてある程度過去の文集が置いてるってイメージです。


    シン「……これ、演劇台本?」

    ウィリアム「文集ってこういうのも載せるんですか?」

    部長「たまに演劇部に台本を書いて渡すこともあるんだ。ある程度時期が過ぎたら、こうやって文集に載せて残すんだよ。君たちも、もし脚本に興味があるんだったら演劇部に相談することも可能だよ?」

    アーノルド「うーん、俺は別に……」

    シン「…………」(ぺらぺらと素早く捲って内容を把握してる)

    ウィリアム「……シン、読むの早いね?」

    シン「え!?あ、ご、ごめん!読むのに夢中になってた!」

    ウィリアム「ううん、いいよ。僕たちは他の読んでるから、シンは自分のペースで読んでて」

    シン「う、うん……」

  • 185124/07/14(日) 15:33:04

    シン「…………(なんか、凄い内容の友情物だな……ちょっと生々しくも感じる……最後は……?書かれてない?ご想像にお任せするって感じなのかな?……いや、この書き方だと多分……)」

    シンはdice1d100=19 (19)

    52以下で何かを感じる

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:34:03

    文芸部から演劇部にそういう伝手があって、七不思議まとめてたなら認識票も知ってた可能性ある
    文芸部本筋に絡められそうだ

  • 187124/07/14(日) 15:34:12

    と言ったところで次スレ作ってきます

  • 188124/07/14(日) 15:38:30
  • 189二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:40:19

    立て乙です
    生々しい友情物語ってどんなだろう?
    こころみたいなの?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:48:25

    ちらっと本編のシンとレイが頭を過ぎった

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:52:02

    演劇台本だからシェイクスピアみたいな感じのやつ想像してたけどどうなんだろう

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:11:22

    顔に関するモノなら名探偵明智と怪盗21面相のを思い出すな。

    そういえばスレ主はりくろ―おじさん食べれるのだろうか

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:11:37

    埋めます

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:23:51

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:24:39

    クトゥルフ神話に生贄?犠牲者?の顔がいっぱいついてるやついたような記憶があるけど名前が出てこないや

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:40:50

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:42:45

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:43:05

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:43:15

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:46:04

    200ならシンは学校生活を楽しめる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています