【架空ウマ娘】逃げる絶壁ウォールバンガーを考えるスレ part12【多分最終回】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:50:13

    このスレはウマ娘になりたいという欲望からAIでウマ娘のガワを出力した初代1を待ちながら、長距離大逃げウマ娘ウォールバンガーについてダイスを使いながら考えていくスレです。


    前スレ

    【架空ウマ娘】逃げる絶壁ウォールバンガーを考えるスレ part11 【新規歓迎】|あにまん掲示板このスレはウマ娘になりたいという欲望からAIでウマ娘のガワを出力した初代1を待ちながら、長距離大逃げウマ娘ウォールバンガーについてダイスを使いながら考えていくスレです。前スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    初代1からのお達しで気になる事があったら好きにダイスを振っても良いと言うルールですが、ある程度節度を保ってお願いします。


    ウォールバンガー生成呪文(スレ画はpixAI使用)

    umamusume,medium light green straight hair,light green hair, yellow eyes, girl, Small breasts, Small breasts, Small breasts, yellow eye, horse ears, school uniform, day, park, smile

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:51:00

    【ウォールバンガー】 毛色:不明(髪色はメンコの緑) 実力1d100=88 メジロゴーグルの効果1d16
    長距離適性の大逃げウマ娘 主な勝ち鞍:菊花賞、有馬記念、宝塚記念2勝、ドバイシーマクラシック、コロネーションカップ、凱旋門賞、天皇賞春秋制覇、ジャパンカップ 次走:未定
    綺麗好きで家事が得意、インドア派で腕っぷしもメンタルもよわよわ。アウトドア派ですこぶる石頭のトレーナーとは相性が最悪でなかなか上手くいかない事も多い。春の天皇賞の大敗と去年からのストレスでトレーナーの脳みそが破壊され石頭は解消される。それ以降はトレーナーともそれなりに上手くいっているようだ。辛い物と虫が苦手で虫っぽい勝負服のウマ娘通称ムシちゃんが居ると集中を乱されてしまう。宝塚記念ではトレーナーが持ってきたメジロゴーグル(ただのゴーグル)で集中力の問題を解決して勝利を収めた。束縛が強いらしいが今のところはそういう素振りはない。好きなものはアイドル。
    春の天皇賞後、インターネット上で「ウォールバンガーとは何だったのか」というスレッドが建っているのを把握していてトレーナーにそんなもの見るなと止めらている。とあるようにアンテナは張っているようだが、インターネット上で逃げる絶壁という失礼過ぎる異名で呼ばれている事は知らずに済んでいるらしい。
    凱旋門賞惜敗から1年、今年は長期遠征でコロネーションカップとグラディアトゥール賞を連勝堂々の1番人気で凱旋門を制覇し、日本のレースファン達の脳を軒並み丸焦げにした。シニア2年目の暮れに引退かと思われていた所で現役続行を発表。翌年に長らく遠ざかっていた超長距離G1の天皇賞春を勝ちGⅠ7勝目、その後の二度目の宝塚記念制覇でGⅠ8勝目をあげ、夏の札幌記念で叩いて挑んだ秋の天皇賞、そこで他を圧倒するパフォーマンスでGⅠ9勝目、URAの最多芝GⅠ記録に並んだ。その他にも主要四場GⅠ全制覇、天皇賞春秋制覇などを同時に達成した。最近の勝ち方は本当にえげつない。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:51:29

    【ウォールバンガーのトレーナー】
    元はウォールバンガーに逆指名を受けるほどの敏腕トレーナーだったらしいが今は見る影もないモンエナ常飲の廃人予備軍。信じられないほどの石頭(柔軟性ダイス1d100=4)でウォールバンガーを苦しめたが、本人もウォールバンガーの型にとらわれない大逃げに大いに苦しめられている。春の天皇賞惨敗後についに限界を迎えてモンエナストゼロを抱えたまま昏倒、メジロウマ娘と一緒にメジロ賛歌を歌う謎の夢を得て思考柔軟性+54を手に入れる。しかし精神に受けたダメージはさして回復せず、明らかな毒電波を受けて頭がメジロになってしまい、ただのゴーグルをメジロゴーグルと称してウォールバンガーに渡した。現在は元の石頭に戻り夢だった凱旋門を目標に掲げウォールバンガーの走りに頭を悩ませている。趣味はパワスポ巡り。最近禁酒を始めたが、反動で酒浸りが甘党にクラスチェンジしている。
    ウォールバンガーの活躍のおかげで長年の夢だった凱旋門トレーナーになれた。それが自身の否定し続けた戦法によってもたらされたのだ。もう彼の脳みそは駄目かもしれない。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:52:13

    【ホワイトサテン】 毛色:栃栗毛 実力1d100=52→79→82
    逃げ適正の中距離ダートウマ娘、主な勝ち鞍:JBCクラシック、チャンピオンズカップ、川崎記念、帝王賞、東京大賞典、ドバイワールドカップ 次走:未定
    史実ではウォールバンガーとは同じ馬主で妹だったようで、現在はウォールバンガーの同室兼妹である。ダート中距離に適性を持ち、残念ながらウォールバンガーとの対戦はないだろうと思われる。まるでファッションに興味のないウォールバンガーに代わって彼女のファッション関連を担当している世話焼き娘。姉と同じような体型だが姉よりも5㎝ほど背が高い。姉に負けず劣らずの家事巧者でどちらかというと料理よりも掃除が得意。姉と同じくクラシックの秋から活躍しはじめG1級レースを連勝しドバイワールドカップに挑んだ。姉妹揃ってのドバイ遠征はかなり騒がれていたらしい。しかし結果は5着、勿論大健闘の結果だが本人は少し落ち込んでいた…………が、帰国初戦の帝王賞を勝って持ち直した。遠征先からの電話で、姉のメンタルケアまで完璧だ。しかし世間的にも注目を集める姉へのコンプレックスから徐々にメンタルにダメージを受けていたようで、夏を越した秋初戦の南部杯で惨敗。そこには負けたと言うのに嘘のようにヘラヘラとしたホワイトサテンの姿があった。
    その事が原因で帰国後の姉と衝突ともいえぬ衝突が発生、世界一のウマ娘を相手に模擬レースを申し込む。お互いに前を譲らない激しい消耗戦となり、その中でレースへの意欲を取り戻し、暮れの東京大賞典で復活を果たす。その翌年のドバイミーティングにてメイン競争のドバイワールドカップを制覇、史上4人目の海外ダートG1覇者となった。姉妹揃って強すぎや。 身長:177㎝

    【ホワイトサテンのトレーナー】
    ウォールバンガーのトレーナーと同じく担当との相性が悪く、担当からの塩具合はウォールバンガーのトレーナーとどっこいどっこい。自分の趣味でサテンさんに露出度高い勝負服を着せている疑惑がある。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:52:56

    【フレアウィング】 毛色:鹿毛 実力1d100=90 主な勝ち鞍:皐月賞、秋の天皇賞、香港ヴァーズ 次走:香港国際競争
    旧皐月賞ウマ娘、皐月とダービーをダービーウマ娘としのぎを削り合ったライバルのようだが菊花賞前に故障で離脱、シニア1年目の有馬記念にて復帰したが流石に復帰明けでの戴冠とはならなかった。シニア2年目今年こそと復活を期した大阪杯、そこには史上最強レベルの強敵が立ちはだかっていた。後に史上初の春古馬三冠を達成するブルームシーズンによって叩き返される。そしてその年の秋の天皇賞でリベンジと復活を同時に果たす。約2年と5か月ぶりのG1制覇だった。この年のブルームシーズンに勝利した唯一の勇者。

    【クリアチェイサー】 毛色:鹿毛 実力1d100=93 主な勝ち鞍:ダービー、クイーンエリザベス2世カップ、2年連続春秋マイル制覇、香港カップ 次走:不明
    旧ダービーウマ娘、ダービーを勝ったもののその実はマイラー。ライバル不在の菊花賞に挑んだら謎の大逃げ上がりウマにぶっちぎられた。春はクイーンエリザベス2世カップから安田記念のローテーションで本格的にマイル路線へ転向した模様、その後2年連続の春秋マイル連覇という前人未到の大偉業を成し遂げる。後に実力ダイス93の怪物であった事が判明する。

    【春天ウマ娘】 毛色:栗毛 実力1d100=6→99→80 主な勝ち鞍:春の天皇賞、有馬記念
    春の天皇賞初登場。沈むウォールバンガーを後目にG1初制覇、スレ内で春天ウマ娘の名を取る。宝塚記念でも2着に迫っていたあたり実力は確かか。その後は有馬記念を制覇するも後が続かず翌年に引退を発表した。引退理由は後進の育成のためである。引退時点で日本のウマ娘の中では唯一ウォールバンガーを倒した事のあるウマ娘。壁を越える者。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:53:28

    【ブルームシーズン】 毛色:栃栗毛 主な勝ち鞍:春古馬三冠、ジャパンカップ、有馬記念(春秋グランプリ連覇) 次走:
    通称ムシちゃん。シニア2年目のウマ娘、実力ダイスで脅威の6を叩き出し何故G1戦線に名乗りを上げているのかスレ民の首を大いに捻らせた。春天では何故か上位人気に押されており、宝塚では何故か4着に滑り込んでいる。おそらく善戦マンの愛されウマ娘。シニア3年目にしてシンザンの血が覚醒しスレ史上最高の実力99という数値を叩き出した。史上初の春古馬三冠ウマ娘。
    史上2人目の年間グランドスラム古馬王道完全制覇にあと一歩というところだったが、秋の初戦である秋の天皇賞を皐月賞ウマ娘に奪われたために達成できなかった。しかし、たった1年でGⅠを5勝、これまでの成績が嘘のような覚醒ぶりを見せた。

    【後輩三冠ウマ娘】 毛色:鹿毛 主な勝ち鞍:クラシック三冠 次走:香港国際競争
    先行、王道脚質の第9代三冠ウマ娘。余りにも時代が悪かったウマ娘。シニア1年目では覚醒ブルームシーズン、シニア2年目では凱旋門賞ウマ娘ウォールバンガーが壁として立ちはだかる。

    【凱旋門ウマ娘】 毛色:不明 実力1d100=98
    めっちゃ強い末脚キレキレな関西人(海外生まれ)凱旋門賞1着→ジャパンカップ1着
    「アマリニモスキダラケヤ」と言いながらウォールバンガーを差し切って凱旋門賞を勝ったかもしれない(幻覚)史上初の凱旋門賞とジャパンカップを同一年に制覇したウマ娘。凱旋門賞初登場。怪我後の迷走で何故かスプリント路線に殴り込みに行っている。勿論のように惨敗しているのでトレーナーは責任を取るべし。と思っていたが何故かスプリント路線に居ついており、何やらスプリントでのレースに手ごたえを感じているようだ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:53:54

    【金鯱賞三強】
    休養明け初戦のブルームシーズンと金鯱賞で激突した三人の有力ウマ娘。当時はブルームシーズンはノーマークでこの3人の三強ムードだった事からスレ内では金鯱賞三強という呼称がしばしば使われる。
    三冠ウマ娘の同期のティアラ路線の桜花賞、オークス、秋華賞をそれぞれ分け合ったライバル同士。

    【桜花賞ウマ娘】 実力:1d100=73→80 主な勝ち鞍:桜花賞、大阪杯 次走:未定
    金鯱賞三強のうち桜花賞を勝ったウマ娘。ティアラ路線でライバルと鎬を削り、シニアでも活躍すると目された有力ウマ娘。大阪杯ではブルームシーズンに、VMではVMウマ娘に敗れ春シーズンを白星なしで過ごした。宝塚記念に乱入した伝説的なウマ娘のお気に入りの後輩で、そのレジェンドウマ娘と打倒ブルームシーズンを誓い夏の特訓を越えて秋の天皇賞へ挑んだ。

    【オークスウマ娘】 実力:1d100=73 メジロゴーグルの効果1d9
    金鯱賞三強のうちオークスを勝ったウマ娘。ティアラ路線でライバルと鎬を削り、シニアでも活躍すると目された有力ウマ娘。大阪杯、春天とブルームシーズンの後塵を拝し、ストレスで担当トレーナーが倒れてしまう。知らぬ間にできたウォールバンガーのメジロゴーグル後輩。秋は天皇賞から香港カップのローテーションで挑み、天皇賞では皐月賞ウマ娘、香港カップではダービーウマ娘に敗れる。香港カップかあるいはその後か、故障が原因で競争能力を喪失。報われない最後を迎えた。育成ストーリーでは救済ルートが望まれる。

    【秋華賞ウマ娘】 主な勝ち鞍:秋華賞、香港マイル、高松宮記念
    金鯱賞三強のうち秋華賞を勝ったウマ娘。ティアラ路線でライバルと鎬を削り、シニアでも活躍すると目された有力ウマ娘。ブルームシーズンとVMウマ娘に阻まれた春シーズン、他の2人と違って夏シーズンに強化イベントが無かったにもかかわらず、桜花賞ウマ娘などを破って香港マイルを制覇、金鯱賞三強の中でGⅠ2勝目一番乗りを成し遂げた。更に翌春に高松宮記念に挑戦し、短距離、マイル、中距離の三階級制覇を達成している。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:54:45

    【ドタバタバーナー】 次走:ジャパンカップ
    ウォールバンガーの2世代下の菊花賞ウマ娘、同期のクラシック勝ちウマが軒並み故障で離脱する中元気に走っている健康優良児。春の天皇賞でウォールバンガーを相手に好走できたから、と宝塚を回避して欧州遠征に踏み切るアグレッシブな性格の持ち主。タタソールズゴールドカップを好走し弾みをつけてコロネーションカップに挑戦するもここでは惨敗、帰国する事となる。

    【ボンベイブルー】
    ドタバタバーナーの同期で皐月賞を勝ったウマ娘、クラシック期の無理が祟って長期休養に入っていたがこの夏に復帰を果たし、秋はジャパンカップからの始動予定。

    【ウォーターレス】 次走:ジャパンカップ
    ドタバタバーナーの同期でダービーを勝ったウマ娘、クラシック期の無理が祟って長期休養に入っていたがこの夏に復帰を果たし、秋はジャパンカップからの始動予定。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:55:15

    【VMウマ娘】 主な勝ち鞍:ヴィクトリアマイル、安田記念
    金鯱賞三強のうち桜花賞ウマ娘と秋華賞ウマ娘の出走したG1ヴィクトリアマイルにて両者を下した新興勢力。ダービーウマ娘と違い本格的なマイル専のため出番はそう多くないかもしれない。

    【モブちゃん】
    突如覚醒しVMウマ娘のVM連覇を阻止したがその後の活躍はない。

    【クソローテ二冠ウマ娘】 主な勝ち鞍:皐月賞、菊花賞、マイルチャンピオンシップ
    ひょんなポカから秋天に既に出走していたにも関わらず菊花賞のダイスに紛れ込み勝利してしまう、この年のダービーウマ娘がダイスから漏れていたため振り直しとなったが何故かこの変態が勝ってしまい、皐月菊の二冠を取った実績を持ちながら中0週で秋天に出てきたクソローテ上等の変態が爆誕。その後もクソローテは続きマイルCSを勝利後はジャパンカップにも出てきた。何故このような行動に出たかと言うと何かに怒っていたらしく、許せねぇと言いつつ奇抜なレース選択を繰り返してきた。スポドリを頼んだのに炭酸抜きコーラを渡されたのがよほど腹に据えかねたらしい。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:56:05

    ウォルバ世界の簡易年表
    1年目:ウォールバンガーデビュー、既に皐月賞ウマ娘が皐月賞を、ダービーウマ娘がダービーを取っている。ウォールバンガーは菊花賞と有馬記念を連勝し世代を代表するウマ娘となる。
    2年目:春天ウマ娘と、ウォールバンガーの天敵であるムシちゃんが登場。ウォールバンガーが逃げ不利のダイヤモンドステークスを大逃げで勝ったことでスレ民の脳がこんがり焼けた年でもある。ウォールバンガーは凱旋門挑戦の秋シーズンは勝ち星なしで終わる。凱旋門賞ウマ娘とライバル関係が成立、凱旋門賞とジャパンカップの両方でワンツーを飾る。クラシックでは三冠ウマ娘が三冠をとり、金鯱賞三強がトリプルティアラを分け合った。
    3年目:ムシちゃんが覚醒し国内路線で暴れ回る。ウォールバンガーはドバイ、イギリス、フランスと海外を転戦し年間無敗GⅠ3勝に凱旋門制覇と充実の年となる。
    4年目:メジロの啓示を受けて天皇賞制覇を大目標に定めたウォールバンガー、その快進撃は止まらずGⅠ7連勝、天皇賞春秋制覇、主要四場GⅠ全制覇、GⅠ最多勝利記録、GⅠ最多連勝記録の更新という幾つもの偉業を達成する。←イマココ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:57:17

    いつものようにキャラ紹介が長い
    体調悪くてダウンしてたら前スレ落ちてたわ
    不備等あれば追記よろしくです

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:59:35

    立て乙
    前スレ出先でキャリア回線規制くらってて保守できなんだすまない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:01:56

    仕方ない荒らしと低気圧が悪い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:02:51

    それにしても二冠ウマ娘が強烈すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:21:24

    香港遠征組の出走レース

    フレアウィングdice1d3=1 (1) 1.香港マイル 2.香港カップ 3.香港ヴァーズ

    三冠ウマ娘dice1d2=2 (2) 1.香港カップ 2.香港ヴァーズ

    ボンベイブルーdice1d3=3 (3) 1.香港マイル 2.香港カップ 3.香港ヴァーズ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:22:44

    フレアウィング→香港マイル

    三冠ウマ娘、ボンベイブルー→香港ヴァーズ


    ちなみにこの中でレースを勝てたのはdice1d3=3 (3) -1人

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:25:02

    フレアウィングは2年連続香港国際競争勝ちだ

    香港ヴァーズの結果dice1d2=2 (2) 1.三冠ウマ娘の勝ち 2.ボンベイブルーの勝ち

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:05:00

    苦労人フレアウィングが花開いたのとは正反対に
    三冠ウマ娘の春は遠いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:36:41

    秋古馬三冠も残す所あと有馬記念だけになったというのに突然「最後の忘れ物を取りに行くから」と東京大賞典への出走を表明して欲しい
    寮に戻った後同室の子に「…ナメてんの?もしそうなら本気でツブすよ」って珍しく激昂を向けられて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:37:42

    真似しやがったとキレて自動的にクソローテウマ娘もついてきそうだなそれ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:13:14

    三冠ウマ娘はすでに春を迎えたと言えば迎えたので盛者必衰の理を感じないでもない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:53:51

    クソローテ野郎なら有馬記念から直行してくるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:35:37

    流石に決まってるだろうけどウォールバンガーの次走ラストラン募集します
    何ならアレなら有馬→東大みたいな書き方しても良いです頃合見て振ります

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:09:03

    せっかくだし有馬→東大

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:07:07

    有馬で終わろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:37:39

    東京大賞典で不可能だと思われた姉妹対決が見たい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:00:25

    引退レース有馬記念は定番中の定番よ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:40:04

    dice1d4=2 (2)

    1.有馬→東大

    2.有馬

    3.東大

    4.有馬

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:09:34

    近くに居たからって狂人みたいな真似はできんわな
    いやまあこのあとまた振ることになりそうな気がしないでもないが

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:12:39

    ちなみにマイルcsには勝ててもウォールバンガーには勝てなかったクソローテ野郎は

    dice1d4=2 (2)

    1.トレーナーストップこれ以上は無理!

    2.ドクターストップこれ以上走ったら壊れる!

    3.怒りは収まったので今年はもう休み

    4.怒りのクソローテ続行

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:13:07

    お前これまで壊れてなかったのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:40:53

    医者の診断なのでギリギリ壊れてないのが確かなの全く別の意味でこえーよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:42:56

    さすがにゆっくり休んでもろて

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:12:38

    有馬記念出走ダイス 1.出走 2.回避

    ブルームシーズンdice1d2=2 (2)

    クリアチェイサーdice1d2=1 (1)

    桜花賞ウマ娘dice1d2=1 (1)

    秋華賞ウマ娘dice1d2=1 (1)

    ドタバタバーナーdice1d2=2 (2)

    ウォーターレスdice1d2=1 (1)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:13:55

    クリアチェイサーが自分が中距離走れること思い出したみたいなローテしてんな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:46:15

    まさかブルームシーズン東大行き……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:41:37

    引退したのかもしれないなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:48:29

    来年も走るから有馬はいいですだったら笑う
    いやダートじゃないんだぞって話だが

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:38:33

    馬だと来年は8歳だからなぁwww

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:52:08

    ブルームシーズンが有馬に来ない理由

    dice1d4=3 (3)

    1.ジャパンカップの激戦で燃え尽きたから

    2.レース中あるいは練習中の怪我で故障引退

    3.ワンチャン来年も走るかもしれないから休んでおく

    (1d2= 1.流石に引退 2.目指せ芝のワンダーアキュート)

    4.アカンこのままやと今年は無冠や……せや!東京大賞典出走

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:52:34

    >>40

    dice1d2=1 (1)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:53:50

    流石に体力的に無理っぽい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:21:44

    厳しいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:26:19

    ムシちゃん引退か…去年の覚醒はロウソクの最後の輝き的なアレなのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:17:19

    しかし次世代のヒーロー候補の二冠ウマ娘とドタバタバーナーが出てこないのは寂しいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:42:01

    保守ついでに生成絵置いとく

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:35:47

    おはよう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:53:51

    ただなんというかある種誠実なダイスだなとは思った
    ラストランだしみんな出すかでも別に良さそうなとこをあえてこれまで通り振ったのは驚いたとともに関心もしたというか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:09:41

    なんか後は有馬記念ダイス振るだけなんだけど怖いわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:13:11

    負けても勝っても面白いと思うけどやり残した事ないよなって思うと振りづらい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:59:18

    >>48

    最近バケモン多いけどこのスレの進行は結構リアル寄りだもんな

    皆が皆出てこらるわけじゃないのはしょうがない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:58:24

    21:30に実力+ゴーグル−GⅠ挑戦−GⅠ最多連勝−GⅠ最多記録−秋古馬三冠ローテで振ります
    それまでに振りたいダイスとかラストランに付け加えたい補正とか好きにやっちゃおう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:07:51

    面々のダイスも同時にそれでふっちまうか
    毎回は大変だけど今回くらいはそれもよかろうて

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:18:48

    となると

    クリアチェイサー桜花賞ウマ娘は実力判明してるけど

    秋華賞ウマ娘とウォーターレスはまだ分からんな振っておこうか

    秋華賞ウマ娘は1200、1600、2000の三階級制覇もあるし下駄履かせないと変な事になりそうだな

    ウォーターレスの実力dice1d100=47 (47)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:23:05
  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:24:44

    秋華賞ウマ娘の実力60+dice1d40=32 (32)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:26:01

    GⅠ3つしか勝ててないの絶対に時代が悪いって

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:31:10

    ウォールバンガーの有馬記念dice1d100=79 (79)

    実力88+ゴーグル(dice1d16=2 (2) )−GⅠ挑戦(dice1d20=13 (13) )−GⅠ最多連勝(dice1d10=8 (8) )−GⅠ最多記録(dice1d10=9 (9) )−秋古馬三冠ローテ(dice1d10=10 (10) )以下で勝利

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:36:52

    クリアチェイサーの有馬記念dice1d100=74 (74)

    実力93-GⅠ挑戦(dice1d20=9 (9) )-GⅠ最多勝利(dice1d10=10 (10) )-秋古馬三冠ローテ(dice1d10=9 (9) )以下

    秋華賞ウマ娘の有馬記念dice1d100=16 (16)

    実力92-GⅠ挑戦(dice1d20=20 (20) )以下

    桜花賞ウマ娘の有馬記念dice1d100=33 (33)

    実力80-GⅠ挑戦(dice1d20=11 (11) )以下

    ウォーターレスの有馬記念dice1d100=62 (62)

    実力47-GⅠ挑戦(dice1d20=1 (1) )以下

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:39:53

    まさかの怪物2人を抜き去って
    秋華賞ウマ娘と桜花賞ウマ娘の2人のデッドヒート

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:41:01

    勝って世代交代を告げたのはdice1d2=2 (2)

    1.秋華賞ウマ娘

    2.桜花賞ウマ娘

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:42:15

    これにはレジェンドウマ娘もニッコリ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:50:55

    ウォールバンガーの着順はdice1d4=3 (3)

    1.3着

    2.4着

    3.5着

    4.6着以下

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:55:25

    ウォールバンガーの敗因はdice1d4=1 (1)

    1.オペラオーローテによる疲労の蓄積

    2.シーズン中までは隠せていた衰え

    3.高松宮記念勝ちウマの決死の追走

    4.この引退有馬を後輩達を連れて先頭を走れたというだけで満足してしまった

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:02:21

    そうか疲れたか
    頑張ったもんな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:02:22

    それでも掲示板に入ってんのやっぱり強い
    逆説的に衰えがなかったとも取れるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:07:01

    長距離得意からの迫真のデビュー出遅れ菊花賞大目標でスタートした現役生活
    最初から晩成型の空気感は漂っていたよな
    この実績の馬が6歳の有馬までバリバリやってるとか競馬ファンの夢過ぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:09:23

    それにしっかり世代交代してくれたのも良かった……勝ったの牝馬だしもう5歳だしでこっちも引退近い気がするけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:15:00

    これにて4年間にもわたるウォールバンガーの現役生活は幕を閉じた
    アーモンドアイを越えるGⅠ10勝 
    イクイノックスを越えるGⅠ7連勝
    日本ウマ娘による初のコロネーションカップ制覇、凱旋門制覇
    天皇賞春秋連覇
    ちょっと多すぎ引くぐらいの功績とそれが霞むぐらいに個性的な大逃げのウマ娘でした
    ここまで来ると流石に推しに認知されてそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:24:21

    こうして振り返ると彼女自身もヤバいが
    他にもヤバいやつがひしめき合っていたのがもっとヤバいなって思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:25:17

    分かりやすい怪物は
    【クリアチェイサー(旧ダービーウマ娘)】GⅠ9勝 2年連続春秋マイル制覇
    【ブルームシーズン(ムシちゃん)】GⅠ5勝 史上初の春古馬三冠ウマ娘 シニア3年目で初GⅠの超晩成型
    【二冠ウマ娘(クソローテの権化)】GⅠ3勝 皐月賞、菊花賞、マイルCSを同一年制覇、菊花賞→秋天→マイルCS→ジャパンカップの過密ローテにも耐えきった謎の頑丈さが何よりバケモノ
    【秋華賞ウマ娘】(金鯱賞三強の一角)GⅠ3勝 秋華賞、香港マイル、高松宮記念で中距離マイルスプリントの三階級制覇を達成した
    この4人かな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:20:42

    >>69

    むしろウォルバちゃんが引退決めた理由が推しがアイドル卒業して役者に注力する旨を受けてとかだったりしてな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:45:50

    4年経ってるしアイドルが引退しててもおかしくよな
    どういうタイプのアイドルなんだっけか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:29:53

    ログが膨大過ぎて分かんねぇや

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:15:15

    現役中は我慢してたかもしれんけど
    こっからはたらふくお菓子食べられるな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:00:05

    肉弾戦車ウォールバンガー……?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:47:20

    ジャージなら多少太くなっても着れるな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:27:29

    長かったけどここまで見届けられて良かった
    お疲れ様でした

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:49:15

    しかし結局原初のスレ主は見ていたのだろうか
    進行中は入りにくかったのもあるかもだが、現役完走したしもし見てたらどう思ってたのか知りたいかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています