【オリキャラ注意】🎲⚓️鹿紫雲ちゃんの死滅回游34

  • 1124/07/12(金) 13:57:25

    ここだけ器の強度が高すぎて受肉体を抑え込める世界


    鹿紫雲のストーカーやべー奴過ぎる問題

  • 2124/07/12(金) 13:58:35

    過去スレ一覧


    x.gd
  • 3124/07/12(金) 13:59:01
  • 4124/07/12(金) 13:59:25
  • 5124/07/12(金) 13:59:45
  • 6124/07/12(金) 14:00:07
  • 7124/07/12(金) 14:00:29
  • 8124/07/12(金) 14:00:49
  • 9124/07/12(金) 14:01:15

    現在追加された総則その1

    《総則9》泳者の人数が三人以下になった場合その結界は消滅し泳者達は別の結界へ強制移動する。ただし、結界が残り一つとなった場合はその限りではない。
    追加者:剣薫子

    《総則10》全泳者は自身の点100点を消費することで別の結界に転移することができる。
    追加者:卜部光

    《総則11》火野燻は自身の在留する結界内にいる泳者の数と場所を把握することができる。
    追加者:火野燻

    《総則12》禪院直投は得点の消費なく自由に結界の出入りが可能となる。
    追加者:禪院直投

  • 10124/07/12(金) 14:01:49

    >>9

    現在追加された総則その2


    《総則13》24時間周期で新泳者をランダムに10人選定し各結界に投入する。

    追加者:躑躅小路泰造


    《総則14》泳者は他泳者に任意の得点を譲渡することができる。

    追加者:紫藤カザリ


    《総則15》泳者は他泳者の情報ー“名前” “得点” “総則追加回数” “滞留結界”ーを参照できる。

    追加者:柘植全登


    《総則16》《総則11》の泳者観測総則の観測者に剣薫子、卜部光、八雲光留を追加する。

    追加者:剣薫子

  • 11124/07/12(金) 14:02:22

    >>10

    現在追加された総則その3


    《総則17》泳者は身代わりとして新規泳者を結界外に招き、100点を消費することで死滅回游から離脱できる。

    追加者:伏黒恵


    《総則18》泳者は結界を自由に出入りすることができる。

    追加者:万(伏黒津美紀)


    《総則19》現在存在するすべての結界の範囲を3倍に拡張する。範囲内にいたすべての人間及び呪霊は強制的に泳者となり、術式を保持するものの未だ非術師である者は強制的に脳改造を経て術式を取得する。

    追加者:深亡


    《総則20》死滅回游への参加を現時点2018年11月X日をもって打ち切る。

    追加者:羂索(夏油傑)


    《総則21》夏油傑、虎杖悠仁、氷見汐梨、剣薫子を除く全泳者の死亡をもって死滅回游を終了する。

    追加者:羂索(夏油傑)

  • 12124/07/12(金) 14:04:20

    現在の各所持得点

    ・鹿紫雲一   6点(100点譲渡済)
    ・柘植全登   61点(100点使用済)
    ・剣霧子    21点(100点使用済)
    ・紫藤炬    100点
    ・紫藤カザリ  22点(100点使用済)
    ・剣薫子    154点(400点使用済、300点譲渡済)
    ・五条杏凪   71点
    ・佐藤錦羅紗  78点
    ・躑躅小路泰造 27点(200点使用済)
    ・三上渡    87点
    ・渋谷区長   70点
    ・七毒     63点
    ・無有     85点
    (・乙骨憂太   40点
     ・加茂辰巳   53点
     ・塚原正宗   27点
     ・石流龍    62点
     ・万      39点(100点使用済))
    →仙台編終結時点
    ・五条戒規   44点
    ・日宮美夜   30点
    ・禪院直投   47点(100点使用済)
    ・御厨庵治   26点
    ・級津四郎   28点

    ・銭田両    79点
    ・疾苦     43点

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:13:20

    このレスは削除されています

  • 14124/07/12(金) 14:14:47

    級津くんの家は裕福らしいけど親の職業は…dice1d5=5 (5)

    1、大企業の社長

    2、医者

    3、不動産関係

    4、政治家

    5、呪詛師(四郎には秘密にしていた)


    両親の現在…dice1d3=2 (2)

    1、健在(ネグレクト気味なのは変わらず)

    2、行方不明

    3、数年前に死別した


    親への感情 dice1d100=17 (17)

    (高いほど思慕、50で無関心、低いほど憎悪)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:17:30

    >>14

    マジ?呪詛師だったんか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:34:58

    なんか逆に君スゲェなと思えてしまうバグ
    シナツくん「一さんを…一さんを害する奴が多すぎる…」ゼェゼェ
    ちゃんと自分と向き合ってくれる人には相応の対応しそうだし
    なんやかんや七毒の面倒みてるようだし性根はそんな邪悪な感じではなさそうだよね

    個人的所感だが虎杖がいつの間にか椅子持ってきて座ってるタイプならカッシーは椅子を用意してくれるタイプというか座るのを許してくれるタイプと思うんだよね
    そしてそれはカッシー側の『信頼』の現れでもあると思っているんだ
    故にその信頼、裏切るなよ級津四郎

  • 17124/07/12(金) 14:35:55

    >>14

    級津くんは親の職業を…dice1d3=2 (2)

    1、知っている(行方不明後に調べた)

    2、知らない

    3、知っている(薫子に教えられた)


    親が行方不明になったのはdice1d10=10 (10) 年前


    納得のいっていないらぶらぶはぁと一さん像は現在でdice1d10=4 (4) 代目。


    らぶらぶはぁと一さん像の資料は…dice1d4=1 (1)

    1、盗撮

    2、思い出をブラッシュアップ

    3、裏ルートで入手

    4、ストーキングで得た視覚情報


    らぶらぶはぁと一さん像への薫子の反応 dice1d4=3 (3)

    1、お、おぅ…(ドン引き)

    2、へぇ、凄いじゃん

    3、おもしれー男…

    4、私もらぶらぶはぁと霧子ちゃん像作ろうかな…

  • 18124/07/12(金) 14:51:04

    >>17

    まぁ確かにおもしれー男ではあるが…


    過去のらぶらぶはぁと一さん像は…dice1d3=3 (3)

    1、破壊し丁重に供養した

    2、せっかくだし呪物化した

    3、現在も保管中(らぶらぶはぁと一シスターズ)


    盗撮の腕前 dice1d100=27 (27)

    (高いほど隠密性、精度に優れる。低いほど気付かれやすいしブレる)


    らぶらぶはぁと一さん像mark.5は…dice1d4=4 (4)

    1、現在鋭意製作中

    2、死滅回游につき制作凍結

    3、本人迎えればよくね?で一旦凍結

    4、図面引いてるところ

  • 19124/07/12(金) 14:57:48

    >>18

    うーん、写真の腕前はポンコツっぽいなコイツ…


    呪具の写真機的にこの腕前は…dice1d2=2 (2)

    1、写りさえすればいいので…

    2、きちんと写さないと効果発揮しないので困ってます…(成功率低め)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:07:01

    いやしかしよくこの腕前で今までカッシーにバレなかったな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:09:11

    >>20

    まぁカッシー結構ぽやぽやしてるところあるし…。気づいても気のせいで済ませそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:14:19

    この腕前見るに写真機でコピーして戦うみたいな戦法はあんま多用しなさそう?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:20:05

    >>22

    本人はその戦法のつもりだけど写真がブレッブレになるから思った通りの運用になってなさそう。ストックの10枚はミラクルショットなのかもしれない…。遠距離主体だから割と理にかなってはいるんだが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:20:17

    この写真の腕前で盗撮写真をベースにらぶらぶはぁと一さん像を作ってるとか実質詐欺では?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:21:23

    >>24

    た、たまたま上手く撮れた写真があるかもしれないし…。

  • 26124/07/12(金) 16:25:20

    級津くんの盗撮は鹿紫雲に…dice1d3=3 (3)

    1、バレてる(なんか尾けられてる?)

    2、バレてない

    3、気配は感じてるけど気のせいで済ませてる


    警察のお世話には…dice1d3=2 (2)

    1、なってる

    2、バレてない

    3、補導されかけたけど殴って解決

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:31:52

    (結構抜けてる所もあるな…)
    これ中々像に納得出来ないの参考の写真が下手くそだからなのでは…
    てからぶらぶはぁと一シスターズてなんだよ…(困惑)
    後なシナツくん…盗撮はどのみち犯罪なんや…

  • 28124/07/12(金) 19:14:28

    戒規の術式は「不可視の衝撃波(見えないシャボン玉のようなもの)を放つ」らしい


    シャボン玉の大きさ(大きさによって威力、必要な呪力量、速度は変動するイメージ)

    最小値 dice1d3=1 (1)

    1、米粒くらい

    2、ビー玉くらい

    3、ピンポン球くらい


    最大値 dice1d3=1 (1)

    1、バレーボールくらい

    2、大玉転がしの玉くらい

    3、ガスホルダー(丸いガスタンク)くらい


    複数発射は…dice1d2=1 (1)

    1、可能

    2、一発ずつしか撃てない


    発射方法 dice1d3=1 (1)

    1、掌から出る

    2、指先から出る

    3、口からシャボン玉の要領で吹き出し、飛ばす

  • 29124/07/12(金) 19:22:05

    >>28

    最大火力 dice1d100=27 (27)

    (1=通常呪力パンチ←50→茈(詠唱無し・100%)=100)


    最高速度(小さいほど弾速が速くなる)

    時速dice1d2000=1905 (1905) km


    シャボン玉の持続時間 dice1d4=3 (3)

    1、dice1d60=1 (1) 秒で自然破裂する

    2、dice1d5=5 (5) 分で自然破裂する

    3、戒規の合図以外では破裂せずに残り続ける

    4、戒規の合図または外部刺激以外では破裂せずに残り続ける

  • 30124/07/12(金) 19:30:20

    >>29

    火力低っく…!でも最高速度はマッハなのね。


    戒規の合図以外では破裂しないみたいだけど…

    シャボン玉自体の耐久性 dice1d3=1 (1)

    1、ガラスくらいの強度

    2、鋼鉄くらいの強度

    3、外部刺激による破壊は不可


    操作性 dice1d100=98 (98)

    (低いほど軌道制御が難しく、高いほど自在に軌道をコントロールできる。20以下は発射しっ放し)


    有効射程 半径dice1d100=81 (81) m以内

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:31:30

    >>30

    操作性えぐい…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:32:39

    これ使い方次第ではいくらでも化けるな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:36:05

    このレスは削除されています

  • 34124/07/12(金) 19:36:57

    シャボン玉は操作しないと…dice1d3=1 (1)

    1、その場に滞空する

    2、上に飛んでっちゃう

    3、慣性でどこまでも直進する


    戒規にシャボン玉は…dice1d2=1 (1)

    1、視えてる

    2、視えない(呪力の流れで感知)


    術式の名前 >>37からダイスで決定

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:52:57

    紗梵(しゃぼん)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:57:08

    透晶螺沫

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:53:30

    泡沫呪法

  • 38124/07/12(金) 20:56:36

    >>35

    >>36

    >>37

    dice1d3=2 (2)


    実力自体は1級下位らしいし渋谷でギリ生き残れるかどうかくらいか…。

    極之番は会得していないみたいだけど拡張術式はどうかな?

    拡張術式は…dice1d2=1 (1)

    1、ある

    2、ない

  • 39124/07/12(金) 20:57:39

    >>38

    透晶螺沫の拡張術式 >>44まで全採用

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:02:37

    累(かさね)

    シャボン玉の中にさらに小さなシャボン玉をマトリョーシカのように複数格納することで連鎖爆発を起こし威力を底上げする。格納するだけ大きくなるので速度は落ちる。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:05:46

    ビー玉大にして床にばら撒いて相手を転ばせる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:07:02

    沫格子
    物や人、攻撃などをシャボン玉に"封じ込める"事ができる(ヒロアカのコンプレスみたいな)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:07:18

    呪力で『型』を作ることで丸以外の形に整形する。不意打ちなどにナイフ型にしたシャボン玉を使ったりする(刺して破裂させる)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:15:36

    シャボン玉の破裂エネルギーを一方向に集中させることでアイア○マンみたいに飛べる

  • 45124/07/12(金) 21:23:33

    >>27

    らぶらぶはぁと一シスターズってのはあれだよ、らぶらぶはぁと一シスターズだよ。流石に鹿紫雲の形したものは捨てられなかったみたい。mark.4は8mらしいけど…


    らぶらぶはぁと一シスターズの大きさ(左から順にmark.1、2、3)

    dice3d3=2 2 3 (7)

    1、手乗りサイズ

    2、等身大(制作当時の鹿紫雲のサイズ)

    3、dice1d10=3 (3) m


    製作予定のmark.5の大きさ(予定)dice1d3=1 (1)

    1、手乗りサイズ

    2、等身大(『現在の』鹿紫雲のサイズ)

    3、dice1d10=3 (3) m


    図面に対して薫子は…dice1d4=3 (3)

    1、えぇ…まだ作るの?(困惑)

    2、愛だねぇ…♡

    3、…呪物に改造したいな…

    4、らぶらぶはぁと霧子ちゃん像も作ろうかな…(対抗心)

  • 46124/07/12(金) 21:25:21

    >>45

    等身大→等身大→3m→8mって段階踏んでるのなんかリアルだな…。急にフィギュア化路線に舵切ったみたいだけど…。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:40:42

    な ん で だ よ !
    なんで呪物にしたいと思った薫子!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:41:09

    まぁあれだけ重い気持ちをカッシーに向けてるなら自分で作った像とはいえ壊せないよね

  • 49124/07/12(金) 21:58:55

    >>47

    なんで呪物にしたいと…?

    dice1d4=2 (2)

    1、なんとなく

    2、これだけ想いが籠ってるなら呪物化しそうじゃない?させたくない?

    3、人形の呪物作ったことなかったんだよね〜

    4、級津くんの熱いパッションに刺激された


    あとで呪物化…dice1d3=1 (1)

    1、する(即決)

    2、流石に人のものを勝手にはね…

    3、しようとしたら怒られた

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:00:04

    >>49

    えぇ…(困惑)

    マジで呪物化するのかよ薫子

  • 51124/07/12(金) 22:03:16

    >>49

    本当にこの人は…流石羂索の友達というか…。

    呪物化した結果…dice1d4=3 (3)

    1、級津くんにマジギレされた

    2、級津くん、思いの外気に入る

    3、級津くん、呪物化に気付かない

    4、七毒、とばっちりを食らう


    呪物の等級 dice1d4=2 (2) 級(4で特級)

  • 52124/07/12(金) 22:04:31

    >>51

    2級呪物 らぶらぶはぁと一さん像mark.5(手乗りサイズ)


    その概要 >>57からダイスで決定

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:06:00

    鹿紫雲の危機の際身代わりになる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:06:59

    撫でるとカッシー本人が幸せな気持ちになる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:07:54

    対象は『鹿紫雲一』限定。これを視認して脳内時間で1分経過した対象の動きと呪力を完全に封じる。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:08:32

    鹿紫雲の思考とよく似たAIのような物
    貴方の良き相談相手となるでしょう
    (なんか七毒には辛辣)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:10:03

    呪いの藁人形的な感じで一定範囲内で鹿紫雲と感覚が連動する。

  • 58124/07/12(金) 22:10:48
  • 59二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:15:05

    マジで級津くん、変態なことを除けば良い奴なんじゃないか?

  • 60124/07/12(金) 22:15:42

    >>58

    あら優しい呪物。

    ちなみにどれくらいまで肩代わりしてくれるのかしら?あの子反転使えるけど。

    dice1d3=3 (3)

    1、骨折レベル

    2、四肢欠損レベル

    3、即死レベル


    身代わりになると…dice1d2=2 (2)

    1、そのダメージ分欠けていく

    2、一回使用したらそれっきり。砕け散る


    鹿紫雲本人との相関は…dice1d2=1 (1)

    1、ある(像へのダメージも本人にフィードバックされる)

    2、ない(鹿紫雲→像への一方通行)

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:16:25

    >>59

    呪物化したのは薫子なんだよなぁ…。なんでこんなもん作った?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:17:45

    そういう念が籠ってるんやろな
    使いようによっては不安だな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:20:28

    知らんうちに残機作られてるカッシーはどんな顔すりゃいいんだよ

  • 64124/07/12(金) 22:31:50

    ちなみにらぶらぶはぁと一さん像に対する七毒の反応

    dice1d4=4 (4)

    1、理解不能…人間って怖…

    2、愛ってやつ?くだらない…

    3、コイツの感情、食ってみたい…

    4、鹿紫雲…怖い…!


    薫子はなんでこんな呪物を…dice1d4=4 (4)

    1、知らん。なんかできた(シェフの気まぐれクッキング)

    2、本来鹿紫雲に遠隔ダメージを与えるコンセプトで作ったけど身代わりにもなるみたい

    3、級津くんへのサービス

    4、こんな想定じゃなかったけど…級津くんの想いが強すぎたみたいね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:40:55

    もう七毒にとってはカッシーが恐怖の象徴みたいだな
    その方が抑止力になって良い

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:05:08

    >>65

    らぶらぶはぁと一シスターズに囲まれたら発狂して漏らしそう。3&8mの鹿紫雲とか自分より大きいわけだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:06:49

    >>60

    これもしも像ぶっ壊したらカッシーにとんでもないダメージが行くってこと?級津くんなら大事に扱うと思うが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:27:20

    >>46

    流石にデカいと作るの大変だと気づいたか?それとも肌身離さず側に置いておきたいのか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:12:14

    ここまで鹿紫雲LOVEだと柘植が出てきた時の反応が怖いな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:57:58

    呪物化するぞ〜ってやってみたらこんな代物が出来るなんて薫子もびっくりだろうな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:59:45

    >>66

    別に七毒じゃなくても怖いぞ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:26:45

    >>27

    級津「バレなきゃ犯罪じゃないんですよ…」

  • 73124/07/13(土) 12:57:23

    級津くんのストックしている術式の一部を募集 

    >>79から4つダイスで決定


    ちなみに写真機での術式コピーの成功率…dice1d100=25 (25) %


    本人的に写真の下手さは…dice1d3=1 (1)

    1、まだまだ修行が足りないなと思っている

    2、機械の調子が悪いのかな…?

    3、被写体が動くのが悪い

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:59:08

    相手を数秒で眠らせるガスを放出する術式

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:59:31

    鹿紫雲の術式

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:00:12

    竜生九子

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:00:43

    雲外鏡
    自身が持つ鏡に映ったものを別次元に移す術式。複数の鏡で発動が可能。別次元に移すと言っても、実際は周囲からの認識をほぼ完全に阻害し、物理的な干渉を相互的に不可能にするもの。鏡を破壊すれば元に戻るが、級津はその鏡の一つとしてカメラのレンズを採用している。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:10:40

    縁切り鋏

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:41:52

    赤血操術

  • 80124/07/13(土) 13:49:28

    >>74

    >>75

    >>76

    >>77

    >>78

    >>79


    dice4d7=5 5 2 4 (16)

  • 81124/07/13(土) 13:51:18

    >>80


    >>74

    >>76

    >>79


    dice1d3=1 (1)


    鹿紫雲の術式…まだ覚醒してないみたいだけどもしかして未覚醒でも模倣できるのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:05:21

    >>73

    コピーの成功率1/4って…思ったより写真撮るの下手だな君?

  • 83124/07/13(土) 14:16:41

    ストックは7枚だから単純計算で70回撮ってることになるんだよな…。持続時間は9時間らしいけど何か対策でもしてるのかな?

    dice1d4=1 (1)

    1、写真をさらに写真に写すことで引き継ぎが可能(複数は作れない)

    2、時間停止ボックスみたいなのが薫子の研究室にある

    3、してない。時間が経ったら消えるので撮影し直しである

    4、現像してから9時間なのでデータとして残す分には時間制限無し。そのつど印刷して使用する

  • 84124/07/13(土) 14:29:50

    >>83

    複数は作れないらしいので撮影した新しい写真に術式は保存されて元の写真の効力は消える感じですね。多分撮影して時間を延長する毎に術式の威力も落ちていくんだと思います。

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:23:36

    死滅回遊に巻き込まれてからこんなバリエ豊富な術式パシャってるんだから行動力自体はすごいよね。何気に七毒もパシャってるし。しかし、鹿紫雲はどのタイミングでパシャッたんだ……?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:53:29

    >>85

    初登場時はまだ会ってないはずだから…鬼子母神〜今までの間に知らないうちにストーキングされてた?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:56:26

    >>86

    それでいて七毒からぽろっと鹿紫雲情報出てきた時にあのリアクションか……人間に堕とされたとはいえ感情に関しては誰よりも敏感であろう七毒にあれって、演技が死ぬほどうまいのか、それとも鹿紫雲のこととなると七毒さえよくわからない感情ジェットコースター野郎なのか……

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:18:53

    あんまりにも矛盾するなら外していただいて構いません(レス上げた者)

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:28:55

    >>85

    まぁ元とはいえ特級呪霊だし術式コピっとくのはいい判断だと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:46:11

    >>88

    考えが足りなかった…恥いる気持ちだ…

  • 91124/07/13(土) 18:29:06

    >>90

    まぁあのストーカーならこっそり遠くから撮影しててもおかしくないな!ヨシ!

  • 92124/07/13(土) 18:56:53

    〜in 柘植side〜
    柘植「…鹿紫雲達、大丈夫かな…」
    直投「やっぱ心配よな、君どっちかとデキてるん?」
    柘植「ばっ…!んなわけねぇだろ!!アイツらたまにヘマやらかすから心配してるだけだよ!」
    直投「ほーん…」
    戒規「こらこら、歳下いじめないの。でも確かに特級相手では流石の美夜でも厳しいか…急がないと」
    柘植「そういや、戒規さんの術式って結局なんなんだ?」
    戒規「ん?ああ、別に大したものじゃないよ。俺の術式は『透晶螺沫』…呪力でできたシャボン玉を飛ばす…って感じかな。任意のタイミングで破裂させてダメージを与える…けど、そんなに威力ないからね。あまり強い術式じゃないよ」
    直投「術式は火力より使い方やろ。アンタいやらしい使い方するやんけ」
    戒規「はは。まぁね。火力無い分狡いやり方に頼るしか無かったんだよ。悟くんみたいに無下限でカッコよく戦えればよかったんだけど…そうはいかないからね」
    柘植「悟…五条悟か。無下限使いの最強の術師っていう…」
    戒規「そ。君が無下限使いって聞いた時はびっくりしたよ〜。五条家の術師が受肉したんだって?んで六眼無いのに無下限使って戦闘できてるっていうんだもん」
    柘植「六眼?」
    直投「五条家に稀に現れるっちゅー特異体質や。なんでも呪力の流れが見えるとか、呪力ロスが無くなるとか…実物は見たこと無いんやけどね」
    戒規「本来無下限呪術は六眼とセットで運用するもの…六眼無しじゃまともに使えないはずなんだけどね〜。特級呪具の補助ありとはいえその前から無下限使ってたんでしょ?」
    柘植「まぁ、そうだな…。夢に出てきた人がちょろっと使い方説明してくれただけで、あとは手探りって感じだけど…。オレがガス欠早いのも六眼が無かったからなのか…」
    戒規「なんというか、君には無下限使いの才能があるみたいだね。天性のセンスというか…それ無かったら生き残れて無かったかもね」
    柘植「…ちょっと、照れるな…」
    戒規「はは、実際凄いし謙遜するなよ。…っと。着いたな、ここだ」
    直投「…逃げてへんようやな。流石に俺らに気付いとるやろ」
    柘植「余程のバカか、腕に自身があるのか…」
    戒規「…1、2の3で突入する。1、2…」
    柘植・直投「「3!!」」ガシャァン!!
    戒規「ちょ…リーダーは俺でしょうがぁ!!」

    銭田「…領域展開、『坐殺博徒』」

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:36:05

    戒規さんの術式、ソフト&ウェットみたいだな

  • 94124/07/13(土) 20:09:22

    >>92

    戒規「!!これは…!」

    柘植「領域…!?」

    直投「賭場…やね」

    銭田「ようこそ俺の領域へ…って、男ばっかじゃねぇか」

    戒規「君が銭田か」

    銭田「ああ、いかにも。丁度遊び相手が欲しかったところだ…歓迎するよ。若い姉ちゃんがいりゃもっとよかったんだがな」

    女「う、うぅ…」

    柘植「…その横に転がってる人は?」

    銭田「おお、コイツは前に殺した泳者からの戦利品…恋人だったか?大分緩くなっちまったからそろそろ用済みだな」

    直投「人を物扱いしとるんか…!しかも相当な辱めを…」

    銭田「死人に口無し、敗者にゃ文句無しだ。アイツは賭けに負けたんだよ。自分の女1人守れねぇアイツの方に問題があるだろ」

    戒規「和解は難しそうだな」

    銭田「話し合いなんて温い方法で解決なんざしたくないねぇ。やっぱお互いに命賭けねぇと…つまんねぇだろ?」

    直投「こんなクズに話し合いの余地なんてあらへんやろ。とっととボコって終わらせるで」パキッ、ポキッ…!

    柘植「同感だ。鹿紫雲達連れて来なくてよかったぜ…」

    銭田「そう来なくっちゃな。んじゃ、早速始めようか…!!」

    ギュゥゥ…ン!!

    柘植「!?なんだ…!?脳内に…!!」

    戒規「これは…ルールの開示!そういえばここは既に奴の領域内…!この仕様は、秤金次の…!」

    銭田「一々説明するのも面倒だからな。大分簡略化してるが丁半とやることは同じだ。理解は済んだか?」

    直投「上等や…!やったろうやないの!!」

  • 95124/07/13(土) 20:43:28

    >>94

    ★ルール説明★

    1、お互いが賭けるものを提示するよ♪(賭けるものは物品、人、縛り、命などなんでもOK♪)

    2、中盆の指示に従ってツボ振りがサイコロを振るよ♪

    3、賭けたものを10枚のコマ札に変換、出目を予想してコマを賭けるよ!

    4、勝負を判定、負けた方はコマを勝った方に渡すよ!

    5、3回勝負でより多くコマを得た方、または相手のコマを0にした方が勝者!賭けたものを総取りだ♪


    中盆『審判員兼進行係の中盆です』

    ツボ振り『サイコロを振るツボ振りです』

    中盆・ツボ振り『『よろしくお願いします』』

    柘植「強制的に席に座らされちまった…」

    戒規「ルール強制がこの領域の本質…恐らく勝負が決するまで攻撃はできない。…お互いにな」

    直投「賭け事なんて久しぶりやわぁ。カ○ジ読んだから余計にテンション上がるわぁ」

    銭田「さて…早速賭物を決めようか。それぞれ決めて貰うぜ。賭けるものが多いほどコマ札にボーナスが入るぜ」

    柘植「アンタは?」

    銭田「そうだな…」


    銭田が賭けるもの >>99まで

    柘植が賭けるもの >>102まで

    戒規が賭けるもの >>105まで

    直投が賭けるもの >>108まで

    それぞれダイスで決定

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:57:39

    それぞれの武器

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:08:43

    持ってるポイント全て

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:16:10
  • 99二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:17:47

    所持している金目の物全部

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:18:04

    残りの人生全て

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:18:38

    縛りにて銭田の術式使用権限を柘植に譲渡する

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:19:34

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:20:07

    俺の天与呪縛を銭田に

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:22:33

    縛りにて銭田は自らの魂を沈め、器に身体を返還する

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:32:27

    勢い早すぎて銭田の安価が大半になってるよ…

    安価なら毛根を賭ける

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:33:51

    縛りにて銭田は今すぐ疾苦と戦闘を行いに向かう
    片方が絶命するまでしっかり決着をつける事

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:34:48

    これまで銭田が手に入れた物全て

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:43:03

    持ってる漫画全て

  • 109124/07/13(土) 21:50:39

    銭田が賭けるもの dice1d4=4 (4)

    ボーナス+dice1d10=8 (8)

    >>96

    >>97

    >>98

    >>99


    柘植が賭けるもの dice1d3=1 (1)

    ボーナス+dice1d10=4 (4)

    >>100

    >>101

    >>102


    戒規が賭けるもの dice1d3=3 (3)

    ボーナス+dice1d10=9 (9)

    >>103

    >>104

    >>105


    直投が賭けるもの dice1d3=1 (1)

    ボーナス+dice1d10=7 (7)

    >>106

    >>107

    >>108

  • 110124/07/13(土) 21:52:57

    >>109

    柘植と戒規、賭けるのが重いぞ…!


    ちなみに直投のは負けたら直投が疾苦に挑まなければならなくなります。

    遵守しないと…dice1d4=4 (4)

    1、そもそも破れない

    2、即死

    3、術式剥奪

    4、五感無くす

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:53:04

    毛根で9枚…!?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:54:24

    >>111

    そりゃナルシストらしいし毛根は大事だろ…。負けたらつるっ禿げだ。

    それより柘植くん、君自分の人生軽く見てない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:54:28

    >>111

    戒規さんにとってはそれほど重いものなんだろう…多分

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:55:48

    >>110

    名前指定出来ない感じですか…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:58:19

    >>114

    フェアじゃないし領域の仕様上そうなるようになってるんだろうな。

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:14:41

    涼果さんは禿げてしまった戒規さんのことを変わらず愛してくれるだろうけど…それしても毛根全部は思い切ったな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:28:06

    柘植が賭けたもの、かなり重い割にボーナス渋くない…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:18:38

    この状況ってこちら側の領域展開で塗り替える事は出来ないのかな…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:26:04

    >>118

    秤のと同質だとすると向こうの方が押し合いに強いだろうし使っても無駄なんだろうな。戒規も秤の領域知ってるっぽいし博打後の戦闘まで呪力を温存する狙いもありそう。

  • 120124/07/13(土) 23:45:11

    銭田「んじゃ、俺は持ってる金目のもの全部賭けるぜ。この刀もだ」

    チャリン♪

    銭田「へへ…ボーナス8枚で計18枚か」

    戒規「じゃあ俺は自分の毛根全部だ」

    チャリン♪

    戒規「お、ボーナス9枚で19枚ね。ま、俺の髪の毛だから当然か」

    柘植「えぇ…。大丈夫かよ」

    直投「負けたら戒規はんハゲキャラ化か…。恋人もおるんに大丈夫なん?」

    戒規「平気平気。多分スキンヘッドの俺もイケてるからさ」

    柘植(スキンヘッドって…。いい感じに言い直したな…)

    直投(その割にボーナス9枚やし…ハゲたら凹みそうやな…)

    柘植「直投さんは?」

    直投「俺が勝ったらアンタに外におる呪霊と死ぬまで戦ってもらう。ええな?」

    銭田「ああ。ただしお前が負けたらその条件はお前が満たせよ。でないと俺にメリットが無ぇ」

    直投「…ええで」

    チャリン♪

    直投「ボーナス7枚…妥当やな」

    銭田「最後はお前だ。坊主、お前は何を賭ける…?」

    柘植「そうだな…。じゃ、オレの残りの人生をくれてやるよ」

    銭田「ほう…?思い切ったな」


    柘植の「残りの人生」の解釈 dice1d4=1 (1)

    1、銭田の小間使いになる

    2、寿命を銭田に捧げる

    3、死ぬ

    4、鹿紫雲達に会えなくなる

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:52:53

    銭田の小間使いかぁ…
    いやこれでもかなり重そうだけど(銭田は人の命奪ったりする事に一切躊躇なさそうだしそんな人間の小間使いとか柘植からしたら絶対嫌だろうし)、命を賭けた訳ではないからボーナスがそこまで高くなかったのかな…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:54:55

    わかっちゃいたが京都に来てからどいつもこいつも強いし厄介だなぁ…!

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:57:24

    坐殺博徒って運がないと完璧に使いこなせないと思うけどこんだけ自信満々で得点も多いとなると銭田もやっぱり金ちゃんみたいに豪運なのか?

  • 124124/07/14(日) 00:00:48

    >>120

    銭田「じゃ…お前が負けたら一生俺の小間使いとして働いてもらおうか」

    柘植「ああ。上等だ」

    チャリン♪

    柘植「…4枚か」

    直投「ちょちょちょい!対価にしちゃボーナス少なすぎひんか!?向こうの賭物に対してあまりにも釣り合ってなさ過ぎるで!毛根とは訳がちゃうやろ!!」

    戒規「あ゛?僕の毛根だぞ?この、僕の、お毛根だぞ?十分な対価でしょうが!」

    直投「それでも柘植くんの残りの人生やぞ!?アンタはハゲても多少凹むくらいで済ませそうやけど…」

    柘植「いや、いいんだ…。オレに他に賭けれるものも無ぇし。それに、勝ちゃいいんだろ?」

    直投「せやけど…。負けたら鹿紫雲ちゃん達はどうするんや?」

    柘植「負けた時のこと考えてる余裕があるかよ。さ、賭け終わったぞ。始めようぜ」

    戒規(ふむ…少しばかり自分を軽く見ているのかな?それとも命まで賭けてはいないから…?)

    中盆『それでは勝負を始めます』

    銭田「最初は誰が出る?」


    初戦 dice1d3=2 (2)

    1、柘植

    2、戒規

    3、直投

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:02:30

    先鋒は戒規さんか

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:04:04

    戒規先生ぶちギレで笑う

    >>124

  • 127124/07/14(日) 00:23:28

    >>124

    戒規「じゃ、俺からで」

    銭田「よし、始めようか」

    中盆『では、お互いにテラ銭を五分納めてください』

    銭田「18枚だから…1枚か」

    戒規「俺も19枚だから1枚かな」

    直投(テラ銭システムか…この場合『胴元』に当たるんは誰や?まさかテラのブタも…?)

    中盆『ハイ、ツボ』

    ツボ振り『…』カラカラカラ…ッ

    銭田「…先行やるよ」

    戒規「そりゃどーも。じゃ…dice1d2=1 (1) (1、丁 2、半)にdice1d18=10 (10) 枚」

    銭田「じゃあ俺はその反対にdice1d17=4 (4) 枚だ」

    中盆『…コマが揃いました』

    ツボ振り『…!』ピタッ!

    戒規「…ゴクリ」

    中盆『…勝負!』


    dice2d6=1 6 (7)

    出目の合計が偶数の時は『丁』、奇数の時は『半』。

    『ビリ(1,6)(2,5)(3,4)』、ゾロ目は中盆、ツボ振りの「収入」としてお互い1割支払う。

    (1,1)(1,6)は役無しとして胴元の総取りになる。


    胴元とは…dice1d3=1 (1)

    1、この領域そのもの。領域を維持する呪力に変換され銭田には還元されない。中盆、ツボ振りへの収入も同様。

    2、実は銭田。意図的に開示していないルールで銭田の呪力に還元されている。

    3、縛り的な謎概念。実際どうなっているのかは銭田も知らない。

  • 128124/07/14(日) 00:34:39

    >>127

    ※五分寺は各対戦毎の支払いなので勝負毎に払わなくても結構です。

    中盆『…イチロクの半です』

    銭田「ケッ…ブタかよ。胴元の総取りか」

    中盆『では、テラ銭を』

    銭田「1枚だな」

    戒規「俺も1枚…って、俺ヤバくない!?」

    銭田「いきなり10枚投入たぁ思い切りがいいじゃねぇか!ははっ!」

    中盆『次の勝負に入ります。ハイ、ツボ』

    銭田「次の先行は貰うぜ。dice1d2=1 (1) (1、丁 2、半)にdice1d12=11 (11) 枚だ」

    戒規「ぐぬぬ…!僕は反対にdice1d7=7 (7) 枚」

    柘植「大丈夫か…?」

    直投「戒規はん!負けないで!!」

    中盆『コマが揃いました…勝負!!』


    dice2d6=6 6 (12)

    出目の合計が偶数の時は『丁』、奇数の時は『半』。

    『ビリ(1,6)(2,5)(3,4)』、ゾロ目は中盆、ツボ振りの「収入」としてお互い1割支払う。

    (1,1)(1,6)は役無しとして胴元の総取りになる。


    ちなみに中盆とツボ振りは領域の仕様で出てくるオブジェクト(超人の観客、モブみたいな感じ)で銭田の趣味で綺麗なお姉さん方になっています。

  • 129124/07/14(日) 00:43:12

    >>128

    中盆『…ロクゾロの丁です』

    戒規「ぴゃぁぁぁぁぁっ!?!?」

    銭田「ガハハッ!!全投入して負けやがった!!」

    戒規「そ、そんな…!この俺が…!?」ガクッ…

    柘植「…はぁ〜っ…!」

    直投「そんな…戒規はん…」

    銭田「…じゃ、ゾロ目なんでまず2枚を中盆へ…。で、お楽しみの取り立てタイムだが…」

    戒規(声にならない悲鳴)


    取り立ては…dice1d2=2 (2)

    1、今すぐ行う

    2、今は保留して全員倒してからまとめて頂こう


    全毛根を失くすと…dice1d3=3 (3)

    1、一生ハゲのまま

    2、一生ハゲのまま+カツラ無効化

    3、ハゲどころか全身のあらゆる毛が無くなる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:10:00

    >>129

    全身ツルツル!?思ってたよりペナルティが重すぎるぅ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:11:27

    >>129

    戒規さんカイジで負けたプレイヤーくらいしか出さなそうな悲鳴上げてて草生える いや笑い事ではないけど…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:12:02

    あらゆる毛がなくなるってことは眉毛とかもか…
    うーん恐ろしい

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:38:06

    これもし1(今すぐ行う)が出てたら即全身禿げにされて一生治らなかったってこと…?(恐怖)

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 05:19:31

    幸先の悪いスタートになっちゃいましたね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 05:37:26

    >>133

    安易な賭け事、ダメゼッタイ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:03:56

    やっぱ坐殺博徒使いだからなのか運が良い…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:31:11

    戒規(のお毛根)の為に柘植っちと直投が勝たなければ!

  • 138124/07/14(日) 12:56:24

    次戦 dice1d2=1 (1)

    1、柘植

    2、直投


    銭田が負けた時点で勝負&領域は終了し戒規のお毛根もお咎め無しになります。3人チームのアドバンテージですね。

    ただし3人とも負けるとツルツル戒規、銭田の手下の柘植、疾苦に挑む直投…という構図に。

  • 139124/07/14(日) 12:59:34

    >>138

    先方 dice1d2=1 (1)

    1、銭田

    2、柘植


    ちなみに今日の運気(金ちゃんは常に90超え)

    戒規 dice1d100=12 (12)

    柘植 dice1d100=18 (18)

    直投 dice1d100=14 (14)

  • 140124/07/14(日) 13:00:13

    >>139

    総じて低…。不安になってきたな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:03:20

    みんな低すぎる…大丈夫かこれ…

  • 142124/07/14(日) 18:18:12

    銭田「次はお前か坊主」

    柘植「ああ。戒規さんの仇はオレが討つ」

    戒規「まだ俺死んでないよ…」

    直投「心はほぼ死にかけやろ…」

    銭田「お前は確か自分の余生を賭けてたな。へへ。野郎に興味は無ぇが、手下は多い方がいいもんな。俺の下につけばこの女をくれてやるよ。使い古しだけどよ」

    柘植「ふざけやがって…!」

    銭田「くっくっく…!そう怒んなって。短気は損気って言うだろ?景品如きにカリカリすんなよ」

    柘植「コイツ…!」

    銭田「おー怖い怖い。…始めてくれ」

    中盆『では、お互いにテラ銭を五分納めてください』

    銭田「俺は17枚だから1枚」

    柘植「オレも14枚だから1枚か…」

    中盆『ハイ、ツボ』

    ツボ振り『…』カラカラカラ…ッ!

    銭田「先行は貰うぜ。dice1d2=1 (1) (1、丁 2、半)にdice1d16=10 (10) 枚だ」

    柘植「…オレは反対にdice1d13=7 (7) 枚」

    中盆『コマが揃いました…勝負』

    柘植「…っ!」


    dice2d6=2 6 (8)

    出目の合計が偶数の時は『丁』、奇数の時は『半』。

    『ビリ(1,6)(2,5)(3,4)』、ゾロ目は中盆、ツボ振りの「収入」としてお互い1割支払う。

    (1,1)(1,6)は役無しとして胴元の総取りになる。

  • 143124/07/14(日) 18:27:20

    >>142

    中盆『…ニロクの丁です』

    柘植「チッ…!」

    銭田「ハッ!今日も絶好調だぜ」

    直投「なんちゅーこっちゃ…!このままじゃ戒規はんだけでなく柘植くんまでも…!」

    柘植「まだまだ…!コマ札はまだ残ってるだろうが!」

    銭田「その意気その意気!すぐに諦められちゃ面白く無ぇからな。次はお前先行だぜ」

    中盆『ハイ、ツボ』

    柘植「… dice1d2=2 (2) (1、丁 2、半)にdice1d6=1 (1) 枚だ」

    銭田「んじゃ、俺は反対にdice1d23=12 (12) 枚だ」

    中盆『コマが揃いました』

    銭田「さっきの奴みてぇにお前の全ても毟り取ってやる…!」

    中盆『…勝負!』


    dice2d6=4 3 (7)

    出目の合計が偶数の時は『丁』、奇数の時は『半』。

    『ビリ(1,6)(2,5)(3,4)』、ゾロ目は中盆、ツボ振りの「収入」としてお互い1割支払う。

    (1,1)(1,6)は役無しとして胴元の総取りになる。

  • 144124/07/14(日) 18:36:15

    >>143

    中盆『…シソウの半です』

    柘植「…っし!」グッ!

    直投「おお…!やるやんけ!!」

    銭田「ははっ!いいねぇ…!勝負はこう来なくっちゃな!!次で最後だ!」

    中盆『では、テラ銭を』

    銭田「ほらよ」

    柘植「…次はアンタの番か」

    中盆『ハイ、ツボ』

    銭田「…そうだな…、dice1d2=2 (2) (1、丁 2、半)にdice1d10=4 (4) 枚だ」

    柘植「オレは反対に…dice1d16=14 (14) 枚」

    中盆『コマが揃いました』

    直投「頼むで〜…」

    戒規「柘植くん…頼む…!」

    中盆『…勝負!!』


    dice2d6=3 2 (5)

    出目の合計が偶数の時は『丁』、奇数の時は『半』。

    『ビリ(1,6)(2,5)(3,4)』、ゾロ目は中盆、ツボ振りの「収入」としてお互い1割支払う。

    (1,1)(1,6)は役無しとして胴元の総取りになる。

  • 145124/07/14(日) 18:48:34

    >>144

    柘植「〜っ!!」

    中盆『…サニの半です』

    銭田「…俺の勝ちだなぁ」

    柘植「クソッ…!!」

    直投「そんな…!柘植くんまで…!!」

    戒規「なんという豪運…!」

    銭田「さて…残るはお前1人か、眼鏡」

    直投「…そのようやな」

    銭田「どうした?怖気付いたか?」

    直投「まさか。むしろ燃えとるわ。ピンチからの大逆転は漫画・アニメのお約束やからな!」

    柘植「…悪い、戒規さん、直投さん…」

    直投「心配せんでええよ。柘植くん賭け事初めてやろ?ならしゃーないわ。後は俺に任しとき」

    戒規「あ、俺の分も…」

    直投「戒規はんはもう大人なんやから自分で責任取りぃや」

    戒規「つ、冷たい…!」

    銭田「乗り気で良かったよ。んじゃ、最終戦。始めようぜ…!」

    直投「望むところや…!」


    柘植の縛りの履行は…dice1d2=2 (2)

    1、即時に銭田の手下になる

    2、直投に勝ってからにしよう

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:51:32

    やっぱとんでもない豪運の持ち主だな銭田…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:54:44

    領域自体は銭田に有利になるよう細工されてるわけでもない、イカサマもしてない、人数的には寧ろ不利
    ↑この状況下にも関わらず連勝だからなぁ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:55:43

    やっぱ全員運気低いから…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:57:16

    >>145

    よかった…柘植を手下にするのは一旦後回しか…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:58:20

    直投頼む…なんとか逆転勝ちかましてくれ…!

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:04:13

    こういう運勢が絡む相手に命運の術式を持った吉田をぶつけたらどうなるんだろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:15:03

    >>151

    相手に確定負けが押し付けられるんじゃないか?

  • 153124/07/14(日) 19:16:45

    >>151

    どうなるんやろ…dice1d4=2 (2)

    1、あくまでフラットな場なので天性の運以外の要素は排除される

    2、銭田には純粋に賭け事を楽しみたいという気持ちしかないので命運は発動しない

    3、銭田に少しでも吉田を害しようという気持ちがあれば発動、不運で負ける

    4、発動はするけど銭田の運気とどっちが強いかは分からない

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:22:25

    発動しないか…
    吉田って今どうしてるんだろ…奇数な運命に巻き込まれるらしいけど、実際どんな感じなんだろう

  • 155124/07/14(日) 19:30:25

    >>154

    どうなったんすかね…dice1d5=3 (3)

    1、加賀美家壊滅!今も何処かで暴れてる

    2、加賀美家総出で祓った

    3、その辺の泳者、術師に祓われた

    4、とりあえず「加賀美」さんを襲う呪霊になった

    5、羂索がゲットした

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:30:29

    >>154

    加賀美家殲滅に勤しんでるんだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:30:59

    >>155

    祓われたんかい!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:33:55

    >>155

    何気に強いぞその泳者

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:34:58

    >>154

    二で割り切れない運命をたどるのか……

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:35:23

    成仏してくれ…
    合掌

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:45:15

    京都結界に四天王って居ないの?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:48:42

    >>154

    奇数な運命って調べたら不幸って出た

    確かに不幸だわ吉田…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:00:46

    >>161

    四天王クラスの奴らがゴロゴロいて各地に縄張り作って拮抗してる感じ。少なくとも薫子より強い奴らが6人はいるらしい

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:01:27

    >>163

    さすが呪術の聖地…魔境だ

  • 165124/07/14(日) 20:22:52

    ちなみに銭田が死亡した場合彼との縛りは…dice1d2=2 (2)

    1、全て解除されるよ

    2、彼に関する縛りは解除されるよ。柘植の契約は解かれるけど直投が負けた場合のペナルティは銭田とは関係ないので解除されないよ


    銭田の領域の回復速度は通常の領域と同じです(秤みたいな無敵ボーナスとか無いので)。そのため連続展開はできませんがテラ銭などで呪力を供給するので持続時間は長いです。

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:27:06

    ツルツル戒規後回しにしてもらえてマジでよかったな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:34:37

    >>166

    ツルツル戒規って字面で笑ってしまう…ごめん戒規さん…

  • 168124/07/14(日) 22:32:42

    そういやこの領域内でイカサマってできるのかな?

    dice1d4=4 (4)

    1、一応可能。でも中盆やツボ振りがニュートラルな存在かつすぐ気付くので互いに困難。

    2、領域の仕様上中盆、ツボ振り、サイコロ、コマ札には互いに不干渉になるのでそもそも不可能。

    3、領域と縛りの効果でイカサマしたら即ペナルティになる。銭田もその辺理解してイカサマはしていない。

    4、普通に可能。

      この場合銭田はイカサマを…dice1d2=2 (2)

      1、している

      2、していない

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:36:32

    >>168

    マジ?普通に可能なのにしてないのか…

    結構非道っぽいのにこの辺は妙にフェアなんだな

  • 170124/07/14(日) 22:53:26

    直投「次は俺が相手や」

    銭田「いい目をしてる…こっちも熱くなってきたぜ」

    直投(領域の仕様が不明瞭やからイカサマができるんか分からへんな…。ま、俺は正々堂々真正面から運で勝つけど。ジョ◯フくらい頭がキレて手先が器用ならイカサマしたんやけどなぁ)

    中盆『では、お互いテラ銭を納めてください』

    銭田「先行、お前にやるよ」ニヤッ

    直投(きぃ〜!腹立つぅ!勝者の余裕ってやつかいな。その鼻っ柱へし折ったるで!!)「…おおきに」

    中盆『ハイ、ツボ』

    直投「せやなぁ…うーん、dice1d2=2 (2) (1、丁 2、半)にdice1d16=7 (7) 枚や」

    銭田「ほぉ…じゃあ俺は反対にdice1d23=18 (18) 枚」

    中盆『コマが揃いました』

    直投(頼む!頼むで〜!!)

    戒規「直投くん…!」

    中盆『…勝負!!』


    dice2d6=6 4 (10)

    出目の合計が偶数の時は『丁』、奇数の時は『半』。

    『ビリ(1,6)(2,5)(3,4)』、ゾロ目は中盆、ツボ振りの「収入」としてお互い1割支払う。

    (1,1)(1,6)は役無しとして胴元の総取りになる。

  • 171124/07/14(日) 23:00:37

    >>170

    中盆『…シロクの丁です』

    直投「なんやてぇ!?」

    銭田「お前ら揃いも揃ってツいてねぇなぁ。こりゃ今回も余裕の一番だな」

    直投「何勝った気になってんねん!まだ2回残っとるやろが!!」

    銭田「この勝負で負けたらお終いだぜ?どうする?降りるか?」

    直投「舐めんな、降りる理由があらへんやろが。そっちこそここで降りた方が身の為やで」

    銭田「ははっ、言うねぇ…!」

    中盆『ハイ、ツボ』

    銭田「次はこっちか…。よし、dice1d2=2 (2) (1、丁 2、半)にdice1d30=15 (15) 枚」

    直投「うぬぬ…!反対にdice1d9=5 (5) 枚!!」

    中盆『コマが揃いました』

    銭田「さぁて…どうなるか…」

    直投「頼む、頼む、頼むで…!!」


    dice2d6=3 4 (7)

    出目の合計が偶数の時は『丁』、奇数の時は『半』。

    『ビリ(1,6)(2,5)(3,4)』、ゾロ目は中盆、ツボ振りの「収入」としてお互い1割支払う。

    (1,1)(1,6)は役無しとして胴元の総取りになる。

  • 172124/07/14(日) 23:03:59

    >>171

    なんという豪運…!これはマズイぞ〜…


    直投のメンタル dice1d100=68 (68)

    (高いほどまだ諦めていない、低いほど折れそう)

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:06:51

    直投はまだ諦めてないっぽいが…
    いや強すぎるだろ銭田…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:07:29

    こんだけ運が良いとパチンコとか競馬とか他のギャンブルやらせても良い結果出そうだな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:11:33

    もしかして銭田が出目負けしたのって柘植との勝負の内の1回だけ…?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:16:05

    やべぇよこのままだと戒規さんの毛根が…

  • 177124/07/14(日) 23:25:10

    >>171

    中盆『…シソウの半です』

    直投「なっ…!!」ガクッ…

    銭田「がっはっはっはっ!!!こりゃ傑作だ!今日の俺はとことんツいてるみてぇだな!!もう勝負は決まったも同然だろ!!」

    戒規「直投くんの残り枚数的にビリの分は引かれないとしても31対4…あまりに分が悪すぎる…!!」

    柘植「クソッ!オレが負けてなけりゃ…!!」

    戒規「さようなら、俺の毛根達…!30数年、お疲れ様…」

    直投(クソッ!アイツの豪運には勝てへん…!このまま3人とも奴に奪われるんか…!?俺の、俺のせいで…)

    ???(…直投くん)ザッ…

    直投「あ、あなたは…!安◯先生!!」

    安◯先生(最後まで…希望を捨てちゃいかん。諦めたらそこで試合終了ですよ)コマ札スッ…

    直投「…せやな。まだチャンスは残っとる!まだ負けたわけやない!!」

    ※この間dice1d3=1 (1) (1、0.1秒 2、5秒 3、1分)

    直投「…ラストや」

    中盆『!』

    銭田「あ?」

    直投「まだ俺は諦めてへんで!!この勝負に全部を賭ける!!dice1d2=2 (2) (1、丁 2、半)にオールインや!!」チャリンッ!

    柘植(そりゃ最後の勝負だしコマ札残す必要もねぇが…)「…勝つつもりなのか?」

    戒規「彼の目はまだ死んでいない!100%勝つつもりだよ、彼は」

    銭田「へぇ…!今までやってきた奴らはこうなったら皆降りてたんだがな…。お前みてぇな奴は初めてだ!いいだろう!付き合ってやる!!俺も全部賭けてやるよ!!」ジャラッ!!

    戒規「向こうも乗ってきた!!」

    柘植「これで全てが決まるわけか…!直投さん…!」

    中盆『…コマが揃いました』

    銭田「いいぜ、熱いぜぇ…!!」

    中盆『…勝負っ!!』


    dice2d6=2 6 (8)

    出目の合計が偶数の時は『丁』、奇数の時は『半』。

    『ビリ(1,6)(2,5)(3,4)』、ゾロ目は中盆、ツボ振りの「収入」としてお互い1割支払う。

    (1,1)(1,6)は役無しとして胴元の総取りになる。

  • 178124/07/14(日) 23:34:40

    >>177

    中盆『…ニロクの丁です』

    直投「なんでやねぇぇぇぇぇぇん!?!?」

    銭田「ぷっ…!がはははは!!俺の勝ちだな!あんだけ啖呵切っといて救えねぇな!!」

    戒規「…あーあ(絶望)」

    柘植「…負けちまったな」

    直投「なんでやねんっ!?今の絶対勝つところやろがぁぁぁぁぁっ!?」

    中盆『これにて今回の勝負は終了となります。領域を開きますが取り立ては行われますか?』

    銭田「ああ。敗者に拒否権は無え。キッチリ取り立てねぇとなぁ。(正直アイツの毛根とかクソほどもどうでもいいが…)」

    直投「2人とも…ほんま済まん!!」土下座ッ!

    戒規「さようなら…俺の毛根…(泣)」

    柘植「…チッ」


    dice1d3=2 (2)

    1、全部取り立て

    2、毛根はいらないや…

    3、泣きのもう一回!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:38:13

    強すぎんだろ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:38:30

    負けちゃったか……
    けどなんとか毛根は見逃してくれるっぽい…?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:43:06

    毛根取り立ては回避できたっぽいけど柘植は小間使い、直投は疾苦と戦わなきゃいけないんだよな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:44:20

    もはや運の良さが天に愛されてるレベル…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:50:29

    こればかりは運、誰も責めらん…
    実際相手の動揺を誘うくらいで毛根はいらんか…(ナルシスト的にはそれはそれで不服か)
    これで戒規は実質単騎で銭田とやらねばならん
    すぐ領域展開出来ないだけマシか…
    そして直投は知っての通り強敵疾苦と…
    これまた祈るしかない…!

  • 184124/07/15(月) 00:03:06

    >>178

    銭田「さて…坊主、お前はこっちだ」

    柘植「うわっ…!」グンッ!

    銭田「よっ…と。てなわけでコイツは今日から俺の小間使い、俺の命令には絶対ってわけだ。たっぷり可愛がってやるよ」

    直投「くっ…!柘植くん…!」

    銭田「んで、そっちの眼鏡だが…。疾苦?っていう呪霊を祓ってくるんだったな。条件付けとくか。死ぬまで…っつうのは元からか。じゃ、dice1d7=4 (4) 日以内な。失敗すりゃペナルティな」

    直投「ぬぅ…!」

    銭田「…で、そこの兄ちゃんだが…」

    戒規「…覚悟はできてr」

    銭田「毛根はいらねぇ」

    戒規「…え?」

    銭田「毛根いらねぇっての。もっと金目のものか女寄越せ。無いなら仕方がねぇ、毛根無くしてもらうが…」

    戒規「くっ…!」


    毛根の代わりに差し出すもの >>188からダイスで決定

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:04:39

    それでも毛根

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:06:35

    めっちゃくちゃ高い服

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:06:43

    サングラス

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:07:21

    高級腕時計とサングラス(こちらもお高い。目ん玉飛び出るくらい)

  • 189124/07/15(月) 00:54:38
  • 190二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:49:28

    これ……どうなるんや

  • 191124/07/15(月) 10:39:43

    篠峯涼華

    戒規の恋人。包容力が高くて笑い上戸。術師家系出身にもかかわらず呪霊が見えないが、家では溺愛されて育てられたらしい。現在戒規の家でお留守番中。
    天与呪縛で腕っぷしは強い様子。

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:37:52

    このレスは削除されています

  • 193124/07/15(月) 11:39:09

    戒規「…えーと…じゃあ、これとかどう?俺のサングラス。ここだけの話、dice1d20=7 (7) 万円するんだよね…」

    銭田「ふぅん…。だが、もう一声欲しいとこだなぁ」

    戒規「くっ…!足元見やがって…!!」

    銭田「…ん?その腕時計、良いじゃねぇか。色眼鏡に加えてそいつも頂こうか」

    戒規「!!こ、これはダメだ!!」

    銭田「あ?」

    戒規「この腕時計はdice1d3=1 (1) (1、妹が初給料で買ってくれたもの 2、親の形見 3、恋人が誕生日に送ってくれたもの)…人に渡すわけにはいかない!」

    銭田「へぇ…。じゃ、益々欲しくなっちまうなぁ…!中盆、取り立てだ」

    中盆『取り立てを行います』ヒュッ!

    戒規「あ…!か、返せっ!!」

    中盆『それでは、お疲れ様でした』スゥッ…

    直投「領域が崩壊した…今なら!」

    戒規「よくも俺の腕時計を…っ!!」

    銭田「坊主、コイツら処理しろ」

    柘植「クソッ…!ごめん戒規さん、体が勝手に…!」バッ!

    戒規「うっ!柘植くん…!」

    柘植「避けてくれ…!術式反転『赫』!!」バウッ!

    戒規「うわっ…!(…悟くんのに比べたら雲泥の差だが、それでも当たればタダでは済まない威力…!!狙いの精度が低いのと術師への負荷が大きいために連射できないのが救いだな…。いや、それよりも腕時計を…!!)」

    直投(奴の術式はしばらく焼き切れとるはず…こっちも領域を展開するか?いや、向こうには柘植くん…それに戒規はんの腕時計がおる。実質人質…やりにくいなぁ…!)

    柘植(畜生!コイツの命令に逆らえねぇ!!自分で出した契約とはいえ…どうにかしねぇと!こんなことしてる場合じゃねぇのに!!)

  • 194124/07/15(月) 11:56:45

    >>193

    銭田「…どうしてもコイツを返して欲しいか?」ジャラッ…

    戒規「当たり前だ…!正直俺の毛根よりずっとずっと大事だよ!!」

    銭田「ま、お前がなんと言おうとこれは正当な取り立て…負けたから奪われた。違うか?お前が賭けに負けなけりゃこんなことにはならなかったんだよ」

    戒規「くっ…」

    銭田「そこで…だ。お前がコイツ…それだけじゃなく今回の勝負でお前らが失った諸々を取り返すチャンスを与えてやろう」

    戒規「チャンス…?」

    銭田「俺ともう一勝負、だ。俺は今回の勝負で得た全て(腕時計と色眼鏡、坊主の人生、呪霊と戦わなければならない義務)を賭けるぜ」

    直投「なんやて…?」

    戒規「もう一回勝負して勝てば…これまでのやつをチャラにできるってわけか。虫が良すぎるな。何が目的だ?」

    銭田「別に?俺ぁただまた勝負がしたいだけだ。相手から毟るものが無くなるまで…何度も何度もな」

    戒規「こっちとしては願ってもいない申し出だが…俺は何を賭ければいい?俺の命か?」

    銭田「野郎の命なんざ一銭の価値も無えよ。お前が賭けるのは…てめぇの妹だ」

    戒規「なっ…!!」

    銭田「そんな躍起になって腕時計に執着するたぁ、余程大事なんだろうなぁ。それにてめぇの顔を見るに妹ちゃんも相当な美人のはず…そいつが欲しくなった」

    戒規「確かに杏凪は超スーパーウルトラ究極プリティ美少女だが…!!そんな要求、飲むわけないだろ!!第一彼女はこの結界にいない!!」

    銭田「なぁに、居場所はコガネで分かる。大切なのは俺に所有権があることだ。それにお前に拒否権は無いぜ。現にこの腕時計は今は俺のものだからな。いつでも切り刻めるんだぜ?こんな風に」チャキッ…

    ヒュパッ!!

    女「あ…」ゴロンッ…

    柘植「コイツ…!!」

    直投「躊躇なく殺しおった…!なんちゅうクズや…!!」

    銭田「さて…どうするよ?時間は無えぜ。3、2…」

    戒規「…分かった。受けて立つ。そして勝つ。勝って…お前を地獄に叩き落とす!!俺の最愛にして最高にして最強の妹を物扱いした報いを受けさせてやる!!」

  • 195124/07/15(月) 12:11:16

    >>194

    杏凪「へっくち!!」

    佐藤錦(くしゃみ可愛い!!)

    躑躅小路「?風邪か?恐山(ここ)冷えるからなぁ」

    杏凪「あたし、病気したことないんだけどなぁ…」

    躑躅小路「俺も」

    佐藤錦「あれ?君、死因病死じゃなかったっけ?」

    躑躅小路「死んだらチャラだろ。それまでは風邪一つ引いたことねぇよ」

    佐藤錦「そういうもんかなぁ…」

    杏凪「誰かがあたしの噂をしてるんでしょうか…」

    佐藤錦「私は毎日心の中でアンナのことを思ってるよ…今もね」

    躑躅小路「具体的には?」

    佐藤錦「今は新婚旅行のプランニングをしているよ…。ランデヴープランver. dice1d999=917 (917) 。あ、ダメだよアンナ…人が見ている…♡こんな所でそんな破廉恥な真似は…」

    躑躅小路「…口から漏れてるぞ」

    杏凪「ちょ、何想像してるんですか!?」

    佐藤錦「聞きたい?ハワイのホテルの最上階で私達は…」

    杏凪「大丈夫!大丈夫ですから!!そ、それより病気といえば、佐藤錦さんお酒飲み過ぎです!!節制してくださいって言いましたよね!?」

    佐藤錦「んー?そうだっけ?」

    杏凪「今回でdice1d50=8 (8) 回目です!」

    躑躅小路「昨日もすっげー飲んでたな。どっから調達してんだそれ」

    佐藤錦「前に倒した泳者が持ち込んでてさぁ。でもあれ、昨日で底尽きたんだよね…。手持ちのお酒も無いし…あれ、手震えてきた…」

    躑躅小路「おいおい…」

    杏凪「…現状一番病気しそうなの佐藤錦さんですよ。あたしと結婚したいならまずそれ治さないとですね」

    佐藤錦「…善処するよ」

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:57:41

    佐藤錦さんのランデヴープラン多すぎて草

  • 197124/07/15(月) 13:03:28
  • 198二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:05:55

    次スレ乙です
    銭田ともう一勝負、一体どうなるか…

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:07:33

    乙です
    このままでは相手の思う壺
    戒規さんの切れ者な所を期待したい…!

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:08:14

    銭田かなりの豪運だからなぁ…けど戒規さんも大事な妹のためにももう負けるわけにもいかないよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています