デュエマお嬢様部 その9.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:47:56

    ガチカジュアル問わず、紙版のデュエマのデッキ構築などを相談していく場ですことよ〜!

    https://bbs.animanch.com/board/3579148/?res=2

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:49:14

    わたくしが立てられなかった時は>>195の方が代理で立ててくださいまし〜!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:49:50

    わたくしの保守のし忘れでスレが畳まれてしまったので追加で立てましたわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:50:10

    スレ画クッソ強えですわ!!
    ガンマと合わせてアーテルブッパでしてよ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:51:14

    カラオケでこんちきしょうめと52枚を絶唱したら喉がいてぇですわ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:42:26

    あにまんのスレは10レス以下の場合2時間で落ちてしまいますわ〜!
    保守でしてよ〜!

    スレ画は本当に可能性の塊ですわ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:44:47

    保守ですわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:32:40

    保守しておきますわ
    ペトローバ様はなかなか手が出せませんの…金銭感覚が庶民なのと具体的に使うデッキ持ってないせいですけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:37:21

    パトローバ様とハイパードラゴン様を加えた綺羅スターですわ!
    大量展開を様々なルートでアクセスできるようにしてみましたの!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:43:22

    保守しておきますわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:27:47

    今日久々にデュエマフェスに出てきましたわ
    バチボコに負けましたわ〜!手札なんて何枚あろうと使えなきゃ0枚と変わらんのですわ〜!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:05:17

    >>11

    お疲れ様でしてよ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:01:52

    >>12

    次は不戦勝以外で勝ちたいですわ〜…


    あとフリーでエムラクール様の飛行忘れて負けましたわ。やっぱ暫くやらない期間があるとやらかしますわね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:13:13

    ファンタジーBESTでアークゼオス様やラフルル様が再録なんて喜ばしい限りですわ
    フィオナフォレスト様が再録されないのだけが唯一の心残りですわね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:41:25

    ペトローバ様はシータ超化獣デッキで使ってますがやはりスペックお化けですわね……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:46:32

    デスパペのフィニッシャーどうしましょう…
    個人的にクラジャコンプをあんまり使いたく無いですわ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:47:41

    >>16

    ハンデスしつつ殴れば良いのですわ、時間がかかるのが難点ですわね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:47:41

    打点が欲しいならアズレアという選択肢もありましてよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:52:17

    >>16

    タコンチュアダムスキーという手もありましてよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:06:05

    多分ファンタジーBESTのデスパペット様達、ジェニーお嬢様で展開してメイド達でハンデスさせてデビルモモ様で道を作ってジェニーお嬢様で優雅に仕留める、みたいなデッキプランな気がしますわね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:07:53

    素直にアズレアでぶん殴ることにしますわよ〜

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:12:12

    闇…ハンデス…そう!革命の時間ですわーーーーー!デスパペットレヴォリューションですわーーーーー!!()

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:41:20

    前スレのフェス未勝利の者ですが、なんと本日人数少ないながらも2-1で2位まで上がれましたわ!
    デッキ相性の良い方々だったのもありますが嬉しいですわ〜〜〜

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:50:56

    >>23

    おめでとうですわ!

    やはり勝てると楽しいですわよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:31:52

    >>23

    おめでとうございますわ!なんのデッキだったのかしら?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:23:31

    >>24

    >>25

    ありがとうございますですわ!

    使用したのはゼロ単ゼニスですわ〜

    ゼナーク様に有利で中速系にも戦えるのですけど速攻にバチボコ凹まされるので終了後ナゼロ1とリリンをセブンススリーに変えましたわ!

    バイナラをポクチン様に変えたいのですけど近場に販売されてませんのよね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:47:33

    近場に無いときは通販ですわね。カーナベルならまあ売り切れってことはないと思いますわよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:51:23

    ファイアーバードデッキをプロキシで回してますが、冠ラッキーがかなり強いですわね
    破壊をコストにするカードが多いので、そこをエスケープで耐えて手札補充もできますわ
    耐性で強引にフィニッシュも出来ますし、なかなか感触がよかったですわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:28:28

    QX.さまおデッキをぶん回したいのですが、特殊勝利条件達成にガン振りするかQX.さまにワールドブレイカーなど付けてトリガー踏まずに勝つ方に振りきるべきか迷っていますわ〜!!後者の方が簡単そうですけれども前者を使いこなしたい……1番安全に早く5.S.D.決める方法なんなんですこと〜!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:21:43

    マナ貯めて下面撃って水晶の祈り対象相手ですわ
    11マナも要求しますわ〜!全然お手軽じゃありませんわ〜!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:24:47

    酔った勢いで旅路4枚買うとこでしたわ!
    危ねぇですわ……旅路バーンメアなんて何故組もうと思ったのかしら

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:30:25

    旅路はワンチャンジョニーで再録されるのでは?という説をXで見かけましたわ。買うならもう暫く待ったほうが宜しいかと

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:35:07

    旅路、といいますか極悪Vチャロン使ってる身といたしましては、今度の新規でジョーカーズ版のドルガンチュリスが出て欲しいと思わずにはいられませんわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:42:41

    彼女が見た目も性能も好きなのでエースにしたデッキを組みたいですわ〜!!
    でもそれだとデスパペで組むより墓地肥やしに特化してジャビビルで走らせるとかの方が活躍できそうですわね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:07:21

    >>34

    というわけでちょっと考えてみましたわ

    本当はアーテルとか入れたほうが回るんでしょうけど、カジュアルデッキに入れるには余りにも高額すぎますわ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:37:29

    我が家のストレージ漁ってたらこんな時間ですわ!
    でも不死鳥編版プルートデスブリンガーとかアドミラルクイーンとか初期版スペルデルフィンとかが比較的綺麗な状態で見つかって満足いきましたわ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:10:55

    今日はCSですわ!
    今日こそ優勝してやりますわよー!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:02:45

    ファイトですわ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:51:06

    良き結果を祈りますわー!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:52:42

    頑張ってですわ〜!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:11:02

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:13:59

    青魔導具作ってみようかしら…ただまだ微妙に高いんですのよね、新世壊やガリュミーズが

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:48:30

    別にガチでやるつもりはないけどフルパワーのテーマデッキを作ろうとすると最終的にカツキングやガイアッシュやアーテルやコンプレックス等々が必要になって結局ガチデッキと遜色ない費用がかかってしまう…なんてことがままありますわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:59:01

    >>37

    3-2でしたわ……

    もう少し噛み合いが良ければ勝てましたのにー!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:24:47

    お疲れ様ですわ!
    まあそういうことも有りますわ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:31:41

    わたくしはどうして先月のうちにべトローバ(700円台)を買っておかなかったのでしょうか……(現在1200円)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:46:55

    逆に言えば700円でも高いと感じてたのではなくて?
    組むデッキ決めてから購入するタイプなのでそのうち値段が上がりそう…とかとりあえず確保しよう、みたいな意識が無くて後から泣きを見ること数知れませんわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:09:59

    ファイアーバードデッキを試運転してますが、中々強いデッキになってますわね
    兎にも角にもハッタールピアが始動として強いですわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:49:23

    >>47

    使わないカードを買うのは勇気が必要ですわ

    とはいえ私も通販で思った以上に高かったロマノフカイザーNEXを買うときは(なんでこんなに高いんですの……?)と思いながら買いましたわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:55:44

    >>30

    自然文明パワーでどうにかするしかありませんわ〜!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:58:46

    >>50

    自然がある分マシですがそれでもちょっと大変そうですわね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:02:24

    >>50

    アダムスキーさまを使うことを考えてるのですがシールドをブレイクする代わりにじゃなくて確定で2枚墓地送りっぽくて泣いていますわ〜!!!2回墓地送りにするとせっかく刺したカードも墓地行きですわ〜!!!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:17:13

    この動画とかをご参考にされてはいかがかしら?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:39:39

    早くファンタジーベスト発売されて欲しいですわ〜
    ピザスター様最低8枚欲しいですわ〜安いと良いのですけど…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:04:03

    ファンタジーBESTは本当にあればあるだけ無限に買いたいですわ……!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:23:27

    保守ですわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:48:15

    アーテルが足りませんわ!
    ダークネスで代用出来るデッキもありますがクリーチャーというのが便利過ぎますわ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:15:36

    5以下赤白アーマードを組んでデュエマを始めたんですが新弾のルピア嬢達がどう使えば良いかわかりませんわ〜〜
    メタの強さみたいなものはわかりますが上手く組み込める気がしませんわ〜〜

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:27:49

    ホーガンブラスター
    パーフェクトミスティック
    キングマニフェスト
    みたいなガチャカードデッキを作りたいですわ!
    どこかにテンプレはありまして?
    教えてくださると嬉しいですわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:53:19

    >>58

    5以下赤白アーマードだとファンタジーBESTの新規で相性いいのは


    ・手札交換ができるマジシャンルピア

    ・ハイパー化で既存のルピア達を展開しやすくしつつSAで革命チェンジの種になれるメタクリのハッタールピア

    ・墓地に落としておけば防御札としてそこそこいい動きしそうなチェシャルピア

    ・色はともかくボルシャックハイパーやメクレイドで出たら仕事してくれるハンプティルピア


    という感じだと思いますわ

    高レアリティのルピア嬢達はファイヤーバードで結束する方がお強いですし……

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:58:29

    今買うのは愚かと分かっているのですが
    ジャガイストが800円切ってて衝動的に買ってしまいましたわ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:10:43

    愚かだろうとなんだろうと殿堂入り迄に遊び尽くせば勝ちですわ〜!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:00:44

    シークレットのメアリージェニー様本当に美しくて自引きしたいですわ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:43:30

    私はクイーンルピア嬢のシクを引きたいですわ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:50:04

    保守でしてよ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:35:46

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:36:06

    ベストパック販売日に急な仕事ですわー!!!!
    朝すぐに並ぶつもりでしたのにー!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:48:08

    ドンマイですわ!代わりに私が金トレジャー当てておきますわね!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:17:21

    今月号のおコロコロに王道篇3弾に収録されるというジョニー様のドリームレア絵が掲載されていると聞いて買って来ましたわ
    噂に違わぬ格好良さで予約が開始されたら今回は6箱買おうと決意しましたわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:52:01

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:54:46

    ファンタジーベスト、Amazon様で頼もうとするとたけぇですわね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:57:32

    新弾のスプラッシュクイーンのデッキを組みたいですわ〜!
    でもどれもテクニカルでどう使えば分からんですわ……おとなしくループで使えってことですの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:02:47

    >>71

    仲介業者を介した値段ですわ

    最初の方はちゃんとAmazonが直接取り扱ってる分になりますが、まあ次の日の朝にはなくなってますわね……

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:44:34

    デスパペのデッキ草案が出来たのですけど資金の都合上どちらから揃えていくか迷いますわ〜

    ちなみにお茶いかが?→お茶会、ジェニーホール→メアリージェニー様、単騎→ロッカマグナム、通常モールス→パーチェス、他のお兄さん枠→妹枠ですわ〜

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:21:39

    今までアーテル使って来なかったから一枚も持ってませんわーーーー‼︎デスパペデッキ組みたいけど組んだら入ってきそうで戦々恐々ですわーーーー!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:24:34

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:45:26

    確かXに上がってましたわね美少女5c

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:20:32

    >>68

    ギロチン台にあがりたくて?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:52:44

    最速開封見ましたけれど、封入率SR6のVR10でいつもどうりっぽいですわね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:39:35

    いつも買いに行くお店のXが「ファンタジーBESTの当日販売分はありません」とお知らせされていましたわ……
    とても残念ですが予約分で我慢いたしますわ……

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:07:25

    デュエマ始めてみたいのにどこにもデュエマ置いてませんわ〜!
    ドラゴン娘で始めてみたいのにどの店にもありませんわ〜!
    いきつよすらありませんわ〜!
    どこもかしこもポケカだらけですわぁ〜!
    クソ田舎ですわ〜〜!!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:22:22

    >>81

    配達サービスを使うしかありませんわね…幸いにも私の近所にはツタヤともう一つ店舗があるのですけれど時間効率含めて最終的に通販が一番安く済んでしまいますわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:10:13

    ファンタジーベスト、近所の量販店だとわたくしがラスト1ボックスとか狂気を感じましたわ…多分1カートンしか仕入れてなかったとはいえ開店と同時に購入できない可能性アリとかデュエマも安泰ですわね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:29:22

    エリカッチュちゃんのシクが出ましたわ〜!
    …スノーフェアリーは完全ノータッチでしたわ…どんなデッキ組みましょうか…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:09:40

    というわけで叩き台として使いたいめのカードを雑多に詰め込んだスノーフェアリー仮組みですわ〜!
    すっげえ弱そう、というよりフィニッシャー不足で涙出そうですわ!誰か助けてくださいまし!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:31:47

    どういうことですの…?今日行けた店が開店してちょっと経っただけで売り切れてますわ…?ショーケースにも有りませんでしたし発売日を間違えてらっしゃるのかしら…?うっかり屋さんですわね!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:07:18

    嫌な予感がしたので量販店からダッシュしましたが、よく使ってるカードショップは一般販売分なしだったので正解でしたわ〜〜〜!!
    ボックス自体は2箱買えましたが、組みたかったドリームメイトのお嬢様達は開封分+シングルの結果1BOX分くらいで収まったので、当初の予定だった4箱よりはお安く済みましたわ〜〜〜!!
    それはそれとしてファンタジーBEST思った以上に買えなかったのでガクブルですわ〜〜!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:28:07

    はじめて一枚5000円以上するカードを買いましたわ!
    考えてみたら一箱とそんなに変わらない値段なのに渋るのはアホらしかったですわね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:53:25

    2箱買えましたわ!
    でもシクどころか通常のメアリージェニー様も来られませんでしたわ…代わりにパティシエメイ様がシク1通常2でしたわ……

    悲喜交々ですがこういったシク初めてですのでドリメ組みますわ〜!
    どんなデッキにするか迷いますわね!

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:01:24

    ドリメはこんな感じでとりあえず箱だけで雑に組んでみて、あれ欲しいこれ欲しいでチューニングしていくのが良さそうですわね
    テンプレ構築もそのうち出回るでしょうし、待つのもアリですわね!…高騰にはお気をつけあそばせ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:57:59

    ぐ、グギギ…ピザスター様400円前後…8枚欲しかったけど流石に高いですわね…4枚で我慢しとこうかしら…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:38:34

    スノーフェアリーのフィニッシャーに悩みますわ~!オービーやマリニャンXでST獣はケアできても呪文周りのケアが思いつきませんやっぱり同期を複数枚出しておくしかないのかしら……

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:43:24

    フフ…皆さまの阿鼻叫喚、心地よいですわね
    私はAmazon様であらかじめ頼んでおいた四箱が届くのを首を長くして待っておきますわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:45:56

    ピザ様はドリメに入らないらしいので高みの見物ですわ〜!
    冗談ですわ、初動580円に飛びついた己の浅はかさを恥じていますわ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:54:49

    >>92

    一応エリカッチュからラフルルラブにチェンジすれば止めれますが…そんな枠有るのか知りませんわ〜…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:00:29

    >>94

    一応ですが、今日結果を出していた構築がパティシエメイ様しかシータカラーが入ってない構築というだけで、なんだかんだ3コス以下のクリーチャーは結構入るのでドリームメイトにピザスターが絶対抜ける訳ではないですわよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:48:57

    ファンタジーBESTを機にドリメデッキを組もうかと思っててデッキレシピを見たのですがフィオナフォレスト様が入ってない物ばかりですわね
    再録が無いことを残念がる声をそこかしこで聞いたので必須なのだとばかり思ってましたが今弾のカードだけで組めるレシピが多くて安心しましたわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:32:36

    かなり久しぶりにパックを買いましたわ…そして友人にドリームメイトと引き換えにデスパペット(とスプラッシュクイーン)のパーツを頂戴いたしましたわ!
    半ガチ勢と化している友人に応えるべくまともに戦えるようにはしたいのですが…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:54:22

    エラーなのか一箱でレアは揃わない仕様なのか知りませんけどピザスター様が入ってない箱に遭遇してしまいましたわ〜!
    今になってダメージが入ってきましたの……

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:54:47

    田舎のくせに夕方に売り切れてるとかふざけてますわ!!!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:01:23

    3箱買おうと思いましたが2箱しか買えなかったので残りをシングルに回そうとしたら思ったよりシングル高いですわ!
    2で留めて良かったかもしれませんわね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:05:04

    ドリメを不完全ながら組んでみたのですけれど現時点で持ってるデッキ全部轢き殺せましたわ…つよい

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:48:17

    >>102

    どんな対面デッキと合わせたのか含めお聞きしたいですわ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:50:30

    私もドリメ気になりますわ!構築を教えてくださいまし!

    …あとスノーフェアリーの構築も誰か有識者おりませんか?強いカード詰めても全然戦いにならず手持ちのデッキにボコボコにされて凹んでいますの

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:18:56

    >>103

    剥いた分で作ったのでこんな感じですわ〜

    対面は赤白ボルシャック、白単メカ、クロニクルの零龍ちょっと弄ったやつ、マジックでしたわ

    試行回数そんなに多くないからアレですけど体感マジックとか赤白とキルターンあんまり変わらないから動けた方の勝ちですわね

    わたくしのマジックVTがお財布の都合で1枚しか入ってないのもあるとは思いますけれど

    あとやっぱりボンキゴがキツいですわ〜

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:55:41

    保守しますわ〜
    スプラッシュクイーンデッキってプリンセス使うようにするならどう組むのがいいのでしょう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:37:21

    ドリームメイト並べてからのボルパンサーちゃんの超火力が病みつきになりそうですわ
    でも枚数が悩ましいですの…1枚だと盾やマナ行った時に悲しみを背負いそうで…悪いやっぱ枠つれえですわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:07:19

    >>106

    正直回してるとプリンセス様必要でしょうか…?ってなってますわ

    スプラッシュクイーンに限らずですけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:15:14

    >>105

    ありがとうございますわ!この色ですとバスターも(相性はともかく)プチョヘンザもミラダンテも使おうと思えば使えるんですのね


    >>106

    動画や旧おツイッターを漁ってみるとトリガーでスプラッシュ・クイーンを展開しながら手札を引きまくってミラダンテやラフルルラブで蓋をしてフィニッシュしてるみたいですわね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:25:14

    やりましたわ〜〜⁉4箱で出ず諦めていたら追加の5パックで来てくださいましたわ〜⁉

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:26:18

    >>110

    張れていませんわね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:31:25

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:33:17

    >>111

    おめでとうございますわ

    私も欲しかったですわね…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:37:02

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:43:56

    >>111

    夜道には気をつけてくださいまし!

    獰猛なレアハンターに襲われても文句は言えませんのことよ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:18:50

    わたくしもドリームメイトのデッキを作ってみましたわ!
    ハイパーヴォルジャアク様はドリメでは倒しにくいボンキゴマイム様を倒せる&プワソン様やパティシエ様のアタックトリガーを増幅できますの!
    ただメイ様チェンジメイ様をしようにも低コストのアタッカーが少ないですわね……2コストのドリメを増やすべきかしら?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:24:20

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:27:13

    それとこちらの動画を参考にスプラッシュクイーンデッキを作ってみましたわ!

    ブルーハワイ様で仕込んだ山札からプリンセス様でシールド追加するシナジーもありますけれど、見どころはライベルモットビターズ様を革命チェンジで戻しながらプリンス様でトリガー化したクリーチャーで展開するところですわ!

    さらにプリンセス様で出したクリーチャーは皆ジャストダイバー状態ですので、半端なトリガーじゃ止まりませんことよ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:16:13

    ラビシェフが500円で売られていたのですけれど、これってもしや買いですの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:20:09

    >>119

    ドリームメイト組む気があるのならいいからさっさとお買いになるのですわ!!!!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:28:13

    ドリームメイトはヤバいですわ
    トリガーのモーニンジョーからプワソンに進化されて一気に大量展開されて負けましたわ
    受けが固い上に大量展開からのメイ様でexwinでトリガーを無効化、VTもラビシェフで少し抗える
    興味あるなら安いうちに組んでおいた方が良いですわよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:44:25

    デスパペットを組みたいのですが、環境でしっかり戦えるように組むとどうしてもコンプかジャオウガになってしまいますわ~

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:40:41

    やべえですわ…シクジェニーを眺めていたら1時間経っていましたわ…!推しのカードの魔力はすごいですわね…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:47:38

    んあああああプワソン様を発注しそびれましたわー!
    …まあ分納ぶんきてから改めて買えばよかろうなのですわ、ついでにシロフェシーとか諸々発注するのですわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:08:05

    デスパペット組もうと思ったらどこのサイトや動画を見てもコンプレックスとアーテルとか諸々が必要で構築費用が凄まじいですわ…わたくしは遊戯王で言うところの純構築を作りたいのですわ…!

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:13:25

    デスパペットならUKパンクループはほぼ純構築ですわ~!
    と意気揚々で相場を見たらバカ値上がりしてましたわ、一般貧困お嬢様には辛いですわ……

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:36:07

    皆さん阿鼻叫喚ですわね〜
    私は持ってるデッキちょっと弄る、位のつもりなので安く済んでありがたいですわ〜

    嘘ですわ本当はペンギンちゃんチャレンジの為に箱買いてえですわ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:18:37

    早く…早く分納文を打ってくださいまし…!私にもっとパックを剥かせてくださいませ…!

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:52:23

    >>122

    >>125

    私も純デスパペデッキを組みたいのですが多色バランスとフィニッシャー問題でアーテル様とコンプレックス様は必要になりそうですわ…ヨヨヨ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:59:16

    ぬふふ…ドリメとフェアリーのパーツ買ったら箱開ける分のお金がスッカラカンですわよ…
    まあメイ様シクなんて高い買い物したのが原因なのですわ!反省も後悔もしていませんわ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:53:31

    スノーフェアリーだけデッキがうまく組めないですわね
    こうなんかいい感じのデッキが出てくることを期待しておきますわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:17:45

    現状エリカッチュ様を活かそうとすると色のバランスが大変なことになりますわね…
    シータカラーのフェアリーデドダムみたいなのが来ないと厳しそうですわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:46:18

    うがががががああああああああっ!!
    先ほど買ったカードショップより今寄った場所の方が200円も安かったですわ!
    こっちは4枚も買ったんですのよ!?おかげで大損ですわ!
    ……ちゃんと考えて買うべきだという教訓を得られましたわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:52:27

    あるあるですわね…
    こちらでもプワソンが2倍近く値段変わる所あったので探すの大変でしたわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:57:53

    ストレージ漁って目当てのカード揃えてホクホクしてたら買おうと思っていたショーケース内のカード買い忘れましたわ〜!

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:01:10

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:38:55

    ギャイメガを入れたデッキを組みたいのですけれど、ドラゴン系のデッキに詳しくないので相性いいデッキとかカードがあれば教えてほしいですわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:47:12

    ドラゴンなら取り敢えず連ドラのモルトNEXTかしら?
    ただ私モルネク詳しくないので二人共使う余裕があるのかは分かりませんわ〜…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:19:05

    >>137

    わたくしが友達と回してるシータドラ娘デッキですわ

    ギャイちゃんでマナを貯めてヴァジュラズテラさんで相手のマナを吹き飛ばすの気持ちいいですわ〜

    雑に鬼丸さん投げたりヴァンさんやメガちゃんで盤面焼くのも強いですわよ

    改善点はあると思いますが参考にして下さいまし

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:25:58

    まずいですわ…デュエパのイベントやるの知って参加表明したは良いものの今のところ参加予定が私も含めて3人しかいませんわ…人数不足で開催やめるとか有るのかしら…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:30:02

    >>118

    こちらのデッキで何度か回してみましたけれど、個人的に革命チェンジ札が少ないように思いますわ

    ライベルモット様を使い回すためにオーパーツなども採用圏内に入りますわね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:06:05

    UKパンク様は何故あんなにお高いのでしょう?
    やはり再録がないからなのでしょうか

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:12:32

    元々エグザイル・クリーチャーの中では結構使われていた方で書道も3,000円とかだった筈ですわ
    1回も再録されてないのにデスパペットやアウトレイジが出る度に少しずつ需要が上がって今に至りますわね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:22:56

    届きましたわドリメとフェアリーのパーツ!
    ドリメはともかくフェアリーはこう…デッキになるのかしら…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:45:48

    帰宅途中に寄り道してカドショを3軒回って引けなかった分のドリメデッキパーツを探しましたわ
    龍后幻獣のメイ様1枚を除いて揃ったのですが本当に売ってないんですわね…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:11:20

    デッキ構築相談ですわ!
    ピザローバしてカツキング出して革命チェンジしてヒャッハーしたりローバをアルモモに進化してヒャッハーするのがコンセプトのデッキですわ!
    ただそう毎度毎度ピザローバ決まらないのが目下の悩み所でして…。ピザはマップで持ってこれるのですがローバがうまく来てくれないのですわ!
    2ターン目のアクションで上手くローバを引き込めるカード、あるいはローバの代わりができる3コスト以下のカードで何かいいのはございませんかしら?

    超化スナイパーとか試してみましたがまあ悪くありませんでしたわ!もっと刺激的なクリーチャー募集ですわー!

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:23:35

    >>146

    確認できる枚数かつ2コストの範囲のバランスで行くと未来設計図とかでしょうか?最悪他のクリーチャーサーチにも使えますし

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:10:12

    スノーフェアリーデッキ調整していますとあれですわね
    サエポヨX様の強さが身に沁みますわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:36:04

    スプラッシュクイーンデッキはやはりメタに弱いですわね……デッキに相性のいいメタ除去はないのでしょうか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:16:17

    >>149

    ライベルモットに進化する前提にはなりますがBFFがよろしいかと思いますわ

    処理順をBFF解決→ライベルモット進化にすることでミクセル系は貫通できますわ

    ヴェネラック?存じ上げませんわね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:35:04

    >>148

    フェアリーデッキどんな調整してらっしゃいますの?

    私が組むと足場脆い中盤遅いフィニッシャーいないでガッタガタになりますのでお聞きしたいですわ~!

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:59:12

    まさか12箱開けてプワソン3枚しか出ないとは思いませんでしたわ
    確率とはそういうものとはいえ、VRと侮ってましたわ……

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:04:09

    本日はスプラッシュクイーンデッキでCSに出ますわ!
    結果は後ほどごらん遊ばせ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:52:53

    >>153

    3-2でしたわ……

    マーシャルクイーンが引けないとどうしようもないところが大きく出ましたわね

    引けた試合は須く勝利しましたわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:40:27

    スプラッシュはたぶん相手にすることになりそうですから参考にしますわね
    …相手の引き次第の運ゲーに近いってことかしら…?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:30:55

    ファイアバード強すぎですわ…(ガチデュエ全敗)
    質問には送りましたがアリスルピアの召喚時使った後能力消したら破壊されるのでしょうか…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:40:14
  • 158二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:41:51
  • 159二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:35:21

    よく行くショップがファンタジーBEST再入荷しましたので1箱買ったらメアリージェニーの花嫁シクが当たりましたわ!
    美しすぎてずっと眺めていられますわ……
    寝不足ですわ……

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:20:55

    寝不足はお肌と思考力の天敵ですわよ!
    それはそれとしてシクうらやましいですわ…足伸ばして箱探してみようかしら
    今日はお隣のカードも新弾なのでちょっとお店混んでそうではありますけれど

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:59:37

    >>157

    >>158

    感謝ですわ〜〜!

    実際破壊できてても押し切られていたので勝敗には関わりませんでしたが次からは考慮致しますわ〜

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:13:35

    今日初めてデュエパのイベントに行ってきましたわ〜!
    ただデュエパ自体が初めてだったのでエクストラウィンやエクストラターンが無いの知らなくって準バニラになっちゃったカードもいたので要反省ですわ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:22:47

    土曜くらいに分納が来ると聞いて店を4軒ほど回ったけどどこにもありませんでしたわ…
    木金あたりに来ていたのかわたくしの生活圏では発売日に全て揃ってたのか知りませんが残念ですわ
    回った先でドリメデッキのパーツが揃わなかったら本気で落ち込んでたところですわね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:42:57

    動画なりここで紹介されてた構築を参考にして殴り用スプラッシュクイーンデッキ作って見ましたが、なかなか楽しいですわね
    それはそれとしてファンタジーBEST産のカードで改めて思うのですが3コストハイパーモードでメクレイド5なり踏み倒し行うお方達がだいぶ無法感すごいですわ〜〜〜!!!!
    種族らメクレイド版をどうにかお願いしたいですわ〜〜〜!!!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:59:45

    ファンタジーベスト先週から合計6箱買って金トレ2枚と花嫁シクジェニー&エリカッチュ引けましたので自慢したいですわ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:37:28

    6箱でその戦績はとんでもない上振れですわねぇ
    羨ましいですがおめでとうと言わせて頂きますわ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:11:35

    そういえばジュニアグランプリが先日あったらしく今年のD4が決まったようなのですが、デッキが
    ・白緑巨大天門
    ・青白天門
    ・赤白カウンター
    ・赤白ボルシャック(龍世界寄り)
    という顔ぶれで、単純にCS等とは環境が比較できないとはいえ慄きましたわね……

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:17:56

    大型大会は割と受けよりのテッキが勝ちやすいとは聞きますわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:12:11

    やっとファンタジーベストを買えましたー!!
    開封したら自慢させていただきましてよ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:32:45

    >>169

    おめでとうございますわ‼

    わたくしは3箱購入して金トレこそ引けませんでしたがガイアッシュを当てられましたわ…!

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:42:08

    ドリームメイトって軽量除去ガンガン飛ばせるデッキじゃないと相手にするのクッソきついですわねこれ!?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:50:44

    展開札は恐ろしいくらい大量にありますわ
    足りなかった手札補充を担うラビシェフを手に入れたドリメはまさしく夢ですわ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:04:56

    ファンタジーベストの中ですと物量と特殊勝利でなだれ込んでくるドリームメイト、暴発トリガーで増えていくスプラッシュ・クイーンが種族としてデッキを組みやすそうな印象ですわ
    ファイアー・バードはバルピアレスク、デスパペットはCOMPLEXのような外部出力で環境進出してるようですわね…作る際にはお財布が軽くなる覚悟が要るかもしれませんわ
    スノーフェアリーは色調整が難しいのか既存デッキの強化パーツとして投入してるのは聞きますけれどどうなのかしら?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:08:23

    ヴァミリアさん、ハイランダーに入れたら大変活躍しておりますわ
    生きた陰謀と計略の手というだけでも頼もしいのに、ハイパーモードでハンデス後の対策もバッチリなんですの

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:04:18

    スノーフェアリーは大手YouTuberも三者三様の構築で「どこを主眼に置くか」で大分変わる気がしますわね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:22:29

    鳥さんが流行ではありますが、殿堂前の値下がりと今回は規制がかからないことに賭けてラッカゴスペルを組もうと思案しているのですけれど、皆様の意見を伺いたいですわ〜

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:41:32

    鳥さん対策はカマスヴェネラックが凄くおすすめですわ〜

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:10:04

    ドギラゴンの書とドギラゴンハイパー様を予約しましたわ〜

    来る前にハイパー様を使って未来のですがいい感じのレシピを教えてくれると嬉しいですわ〜

    使いそうな持っているお高額カードはアーテル様3枚カツキング様3枚ですわ〜予算は15000円くらいですわ〜

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:10:34

    >>178

    未来ではなく遊びたいですわ〜

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:44:16

    二箱開けましたわー!
    金も銀も出ませんでしたが目的のデスパペが多かったこととガイアッシュが手に入ったので元は取れましたわー!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:47:12

    >>179

    実用性はあまり無いですがJOと組んで沢山出すのもなかなか楽しいですわよ。出せる範囲広げれますし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています