デュエプレ総合スレ177スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:10:32

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:10:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:22:16

    盾落つ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:28:43

    全体的に7〜10弾のトップメタデッキにフィーチャーしてる感じかな
    デュエプレの歴史感じられて楽しそうだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:32:21

    新バロムなのか呪文なのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:37:39

    ほとんど未知だからわくわくが止まらなくてファイアーバード肌だぜ
    冷房の温度少し上げたぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:38:02

    無責任な盾乙だ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:38:49

    >>5

    右はずいぶんと懐かしいやつが来たな

    シャウナか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:40:03

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:40:09

    オリカ満載っぽいからカード紹介楽しみすぎる
    多色も増えそうだし、NDも久々に楽しい環境になるといいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:40:45

    >>8

    能力

    W•ブレイカー


    のみ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:41:14

    オリカが大半となると
    今の段階でなにを予想しても妄想にしかならないから
    早く新規カードの情報が欲しいな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:41:35

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:42:33

    これが噂のX張れないやつか…
    どうすんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:42:44
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:43:51

    ジョーカーズまで無色こないのアレだしカノンとウェディング枠こねえかなぁ~


    それと緑単とバイクの規制お願いします!!!!!
    僕には病気の黒単デュエにゃんボロフがいるんです!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:43:59

    なんか未来組みたいなやついるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:44:34

    シュゲとゼロフェニはめちゃくちゃ分かりやすいのに上の2体は誰なんだよホント

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:44:36

    そういやスーパーデッキも来るんだろうか
    何かしらの出すならちょうどいいタイミングだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:45:45

    >>16

    (このあたりに首を切るポーズのサソリスとレッゾ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:45:58

    >>16

    生半可なカードだと環境変わらなそうだしな...

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:47:00

    ゼロフェニとバルガのスキン待機してたけど思ってたより早く来てビビってる
    何としても引かなきゃな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:48:38

    緑単はミランダ殿堂でだいぶ弱体化して
    黒単はゴー・トゥ・ヘルの効果を名称ターン1にして
    バイクはどうすんだあれ、紙と同じでZを殿堂でもするか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:49:39

    デュエプレならではのパックとは言ってたが、完全オリジナル+過去に活躍したデッキのリメイク及び再録の事だったのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:52:21

    左上の人、もしかしてサファイアペンダットの兄姉じゃない?

    ペンダットの初出がレジェプレ2023のフレーバーテキストだったし、サファイア家の掘り下げもデュエプレ要素と言えなくもない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:53:03

    バルガもゼロフェニもデュエプレで時代築いたもんな…
    ゼロフェニの築き方はヤバかったけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:54:41

    ゼロフェニさん、ナーフされる前の片鱗を見せてくれてもいいのよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:54:58

    メイ様エグザイルみたいなツインパクトクリーチャーまた出してほしいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:56:01

    >>27

    嫌だよ3ターン目に2ランデス2ハンデスは今でも!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:56:44

    ・デュエプレのメカオーテーマのクロニクルデッキを現代デュエプレで作るなら収録されそうなカード
    ・デュエプレ版バロムテーマのクロニクルデッキを現代デュエプレで作るなら収録されそうなカード
    ・デュエプレ版バルガテーマのクロニクルデッキを現代デュエプレで作るなら収録されそうなカード
    ・…
    ・…

    って感じのオリカカードたちを諸々詰め込んだパックって感じかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:05:27

    仮にオリカ大量収録だとしたら今までとは環境調整が別物になるからある意味運営の真価が問われるパックになるのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:07:17

    もしかしたら遂にEXWIN来るかもな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:09:04

    >>32

    最近始めた人?

    既に3枚もあるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:09:57

    >>32

    相手依存のイレブンケンゲキ以外にもメイ様いるしようやくって程じゃなくね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:10:36
  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:11:32

    >>35

    ゼロフェニまさかの究極進化か…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:13:06

    >>35

    えまさか右上イデフェニなん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:13:07

    >>35

    PLAY'S CHRONICLE PACK」のリリースに連動し、タカラトミーキャラクターとのコラボレーションカードが登場する、「タカラトミー100周年を記念した特別企画」が実施予定


    知らない情報もくっついてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:13:41

    >>35

    アカシックにイデアフェニックスにラムーン!?

    盛りだくさんだな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:13:47

    >>35

    ワクワクがとまらねーよ

    今までの環境オリカとか調整があったとはいえやっぱ既知のカードメインだったからなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:13:53

    >>29

    片鱗っつったろ!!加減しろバカ!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:14:26

    シューゲイザーってキリューが強さの半分担ってたようなもんだからどうなるんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:15:37

    タカラトミーコラボは前に言ってたね
    言ってから間に2コラボ挟んだから忘れかけてたけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:16:49

    >>35

    右上多分ギガブリリメイクだな

    不死鳥で氷は確定でしょさすがに

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:18:42

    >>44

    ゼロ文明でグレートメカオー達の切り札枠か

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:23:58

    革命ファイナルでインフレ控えてるし
    もしかしてちょっとくらいオリカ調整ガバッても許されるタイミングなのでは

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:33:57

    謎にしか包まれていない謎パックの内容を解き明かすべくPV見た
    その結果よくわからなかったけどとにかくヨシ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:35:26

    ゼロフェニ究極進化でデュエにゃん皇帝が盾焼却を得たり(なんてね)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:37:05

    MRCも強化してくれないかな…彼らも存在しない歴史を作ったんですよ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:38:02

    赤緑バイク?みたいなのと当たった
    星域でマナからZ飛んできてシールドてくるわ単騎と父なる大地で疑似ランデスみたいなことしてくるわで中々強かった。
    速攻よりもコントロール寄りって感じだったわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:46:40

    オリカ多めの弾は楽しみだけど、多分クロニクル枠やブラボ枠はリストラほぼ確定になりそうなのが悲しい


    ニコルボーラス…ポッポジュヴィラ…バロムクエイク…
    使ってみたかったなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:48:25

    >>51

    ボーラスはわからんしジュヴィラもだいぶキツイがさすがにクエイクは来るだろ

    アルファリオンはもういるんだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:48:51

    スキンはゼロフェニとカノンとタカラトミー枠になるのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:50:57

    この前ダマス出たばかりなのにボーラスはちょっと嫌だな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:51:16

    タカラトミーキャラクターが出ると言われてもパッと思いつかない
    ウィクロスか?(適当)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:54:00

    ベイブレードXのキャラとか来そうな気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:54:46

    タカラトミーコラボは流石に偶数月にはやらずにここでまとめてくるのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:01:49

    >>51

    というか>>5の左がクエイクなんじゃないの?特徴割と被ってるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:16:21

    >>58 確かに似てるな、悪魔サポートと一緒に出すのかも


    ジュヴィラもデスフェニックスサポートだから可能性はゼロじゃないか


    ロマノフは流石に次のプレイスクロニクルでピックアップ待ちかな…

    多分ネロとまとめて”ナイト”で来そうだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:18:59

    >>5

    おお〜ようやくクエイク来たなぁ

    アルファリオンきた時からずっとお前を待ってたぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:34:52

    というかボーラスやらオリジャのBBP勢は
    革命F序盤あたりのカードだし
    「今回来るかも」って自体ちょっと的外れ感が・・・

    そこまで先のカードってわけでもないけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:35:34

    タカラトミーコラボってことでコンボイとか来るかな
    グレートメカオーと相性いいし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:39:36

    >>61

    ドキンダム 2015/12/18

    超BBP 2016/01/30

    ギュウジン丸 2016/03/19


    ???

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:41:58

    >>62

    リュウセイホールよりは新しくないです

    通してください

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:42:38

    ライゾウリメイクが現実味を帯びてきたけど連ドラ系のリメイクって色々な意味で難しそうだけどどうすんの…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:53:43

    ゼロフェニ大好きだしソムニスを赤黒基盤で使えるならめちゃくちゃ嬉しいな!
    というかデュエプレの歴史を振り返るコンセプトなら主人公スキンとBGMを持ってたドルザバード、剣誠、ボルフェウスのリメイクとかワンチャン無いかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:08:38

    プレイヤーの切り札って感じのやつがほしいなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:21:45

    審判の日とアカシック・レコードときたら十中八九アカシック・タレスだけどデュエプレしかやってない人は絶対知らんカードをクロニクルで出すのか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:25:13

    プレイヤーの切札と言えばドルザバード

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:29:39

    俺はドルザバード…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:45:26

    >>5

    最初新規バロムかと思ったけど翼に生えてるトゲトゲがまんまバロムクエイクだなこれ

    ゼロフェニリメイクも居るし今回は久しぶりに多色推しなのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:47:48

    剣誠って関連ナーフ前なら今でも結構やれる気がするんだよな
    レッゾZなんでカードがあるんだしモノノフとかの性能戻して欲しい~

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:53:47

    >>67

    やっぱボルメテウスかな?

    あれだけソロ限定能力持ってるからプレイヤーの切り札感がある

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:16:24

    昔リメイクテーマトーナメントみたいな企画あったけどそこにドルザバード混ざってたんだっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:17:33

    これのことかいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:19:50

    ボルシャックサーガが呪文だけ来るとかはありそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:22:01

    なんかシューゲイザーがゼニス化した説?あるけど、もし本当ならゼニスを信仰する教団によって生み出された作り物の神から本物の神になるのヤバいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:24:39

    >>75

    すげぇそんなすぐ出てくる画像じゃなかろうにw

    こうしてみるとティラノドレイクだけ浮いてんなー

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:31:15

    アカシック関連のフレテキなんてデュエプレなかったはずだよな…
    確定した訳じゃないがほんとにタレスならこれでアカシック両方兄弟カード化か

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:34:05

    実際ドルザバードまだやれる、下が良い感じになってくれれば

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:24:54

    最終レジェンド狙いたいけど調整相手とかいないから、紙でプロキシ作って泣きながら一人デュエマしてる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:46:36

    ハイブリッド種族は紙でのデフレがひどすぎた
    プレも救済頑張ってたけどドレイクは救えなかった……

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:50:41

    ドレイクはボーンブレイドやタンジェンは大分改善されたんだが、墓地肥やしがゼクス頼りだったのが致命的

    せめてもう一種軽量墓地肥やしがあればって思ったよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:54:27

    >>68 >>79 まあ多分テクノロジー関係なんだろうな


    デュエプレらしさとして青単テクノロジーのリメイクは来そうだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:55:15

    >>81

    かわいい

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:59:15

    デュエプレのパイロン地味に強くて助かってたわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:13:41

    守護者切札のリメイクとスキンが1弾ごとにスキン来るとしてどう言う順番になるんだろうな

    クロニクル、革命3弾、革命F1,2弾は確定として
    レジェプレ2025に来るか、新無印1弾にねじ込むか、どこかで2人実装か…

    取り敢えず9月にはエレナが来そうだな
    光にまともなSR候補無いし、スキン候補も男だし(ギョウとか牛次郎)

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:07:43

    デュエにゃんADだとブリザードに分からされるってマジ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:24:44

    >>88

    カスケードでハンデスやら破壊やらで墓地に行ったスノーフェアリー達をマナに置けるからかな

    そこから低コススノーフェアリーやらブリザードやら出してトドメにザビミラからのガロウズデビルで詰めるとか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:30:06

    >>88

    デュエにゃんは結構盾が薄いんでガロウズ出さなくても勝てそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:11:45

    >>80

    下がいい感じにというかむしろドレイクの特性を履き違えてるのはドルザバードの方なんだよ

    デュエプレにおけるドレイクの長所はボーンブレイド筆頭の序盤の展開力とビートダウン性能なんだからドルザバードの着地する終盤に相手の盾は3枚も残っていない

    ドレイクに必要な進化は相手のブロッカー陣を無理やり突破して最後の押し込みに行くボルガウルジャックタイプのカード

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:21:20

    >>89

    >>90

    なるほど、ありがとう

    3弾のカードが26弾のトップメタに有利とか色々おかしくて笑うわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:48:36

    しゅごい……

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:53:30

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:13:44

    ランクマでホネンビー使ったらフリーズして動かなくなったわ
    相手のエモートは届くしこっちのエモートも出せるから回線落ちではなさそうか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:24:06

    >>91

    ボルガウルはアッパーされてたのもあって強かったよなぁ。盾の厚いデッキじゃなければこっちでいいからわりと安くて楽しいいいデッキだった


    ドルザバード方面で伸びるならコスト軽減のティラノドレイクを増やしながら蘇生ギミックで展開とかになるのかな。ドルザバードの方向性的に革命や侵略どっちとも相性良さそうだけど背景世界的にはドルザバードは革命軍っぽそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:27:03

    今のNDってデュエにゃんが流行り?
    なんか3連で当たったんだが

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:30:43

    デュエにゃんはTier1
    今のND環境で一番強いデッキ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:34:33

    流行りすぎて勝てなくなってきてはいる
    バイクがマッドネス積み出したのと苦手のモルネクがタイザー積み始めたからきつい

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:53:59
  • 101二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:56:24

    内容は昨日のGamer記事と一緒か

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:58:57

    次スキンどうなるかなぁ
    最初の方からいるのにまだLive2D無い原作キャラをどうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:15:58

    パック自体がタカラトミー100周年記念の企画っぽいから来年は無さそうだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:31:02

    そこはバカ売れしたら来年も考えてくれるだろう
    とはいえ、
    デュエプレの歴史全部をここで振り返ってクロニクルデッキを一気に10個ぐらい出すような感じのパックみたいだし
    来年クロニクルするテーマの残弾があるかは知らんけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:54:09

    普段は紙の既存カードを元に環境調整してると思うけど、今回は完全新規カード100種類とかを作ることになるのかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:01:21

    えー100種類全部が完全新規ってことあるかなぁ?

    >>5

    これとか多分呪文(デスゲート?)のイラストだろうけどここでバロムクエイクを描いといて本人は収録しませんってのはちょっと悲しいけどなぁ

    クエイク環境での具体的な使い道は見えてないけど好きなカードだから収録しといて欲しいぜ

    あとニコルボーラスも欲しい…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:03:20

    そもそもNDにテーマ復活させる関係上、再録はそこそこあると思うぞ

    あとは紙のクロニクルも一部流用しそう
    ゼロフェニサポートでジュヴィラ使わせてくれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:07:56

    >>104

    現状見えてるのって推定テクノロジーメカオーゼロフェ二武者シューゲイザーだけだしその倍のテーマがあると仮定してもこれだけでデュエプレの歴史を網羅したとは到底言えない僅かな範囲でしかない

    来年以降の残弾も吐いて捨てるほどあるよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:19:23

    ・紙にない新規の描き下ろしイラストである
    ・明らかにイラストレーターにバロムクエイクを指定して描かせてる
    ・全カードリスト公開の時にしれっと混ざってた感じじゃなくてわざわざ新弾のPVに映してる
    これでクエイク来なかったら泣いちゃうぜ( ; ; )

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:56:07

    デュエにゃん相手に永遠リュウ3体決まって勝ったと思ったらデスハンズ2枚引いて負けた😁◯ね😁

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:04:08

    面白そうだしオリカいい塩梅のカードも多いから楽しみだけど最高傑作くんのせいで一抹の不安が残る

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:09:26

    彼はせめて最高傑作で吹き飛ばなくなってくれたらと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:18:03

    いい感じのオリカも多いだろうに

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:37:03

    ジエンドがアレなのは半分くらいオザワの責任だと思います

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:27:27

    >>114

    ゴミみたいな本体からゴミみたいな呼び出し先が出てくる二重苦な上にお互いが負のシナジーを形成してスカルムーンだろうがエバーラストだろうが問答無用で消し飛ばすの酷すぎ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:40:24

    理不尽ゼロフェニ相手するのは嫌だけど使うのは楽しかったからいい感じで再現してほしいまぁ一番欲しいのは魂のエースクエイクなんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:19:44

    クエイク来たらヘルボに入れてえなあ
    合うか分からんけど、クリーチャートリガー封じながら殴りてえんだワシャ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:22:20

    >>115

    相手のエバーラストどうにもできんのに味方のエバーラストその他龍回避持ちを全力でブッ殺すのすごいよね

    後先考えず最高傑作を出すことしか考えてない

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:31:57

    カノンの新スキン早く見たすぎて苦しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:58:22

    今期なんか妙にボーダー低いな
    1700目指そうと思ってたけどどうしようかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:22:01

    デュエプレ研究所のサムネアルカディアスなのか……

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:03:39

    一発目がアルカディアスって、どうなるか全く見えないな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:08:53

    アルカディアスの再録なのか、もしくはアルカフェウスか?

    スケジュール見た感じ、これもしかしてSRかなり多いのか?わざわざYouTuberに公開させる以上VRよりは上のカードだろうし

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:10:27

    アルカディアス自体にはあんま興味無いけど今後のためにウィズダムフェウスとアルカディアスパーク入れといてほしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:11:28

    気合入ってるなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:12:08

    こういう企画好きだな
    ささぼーやすみリンの配信確定したの助かる

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:12:42

    菫崎リンって活動休止中じゃなかったか

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:17:49

    ついにこむさんに公式のお仕事が
    よく見てる側からすると嬉しいね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:18:01

    サムネただのアルカディアスらしいね
    ボルメテウスみたくアルカディアスサポートも来るのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:18:35

    パラレルマスターズ思い出すなこれ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:22:51

    SR枠が多いというか再録SRがめちゃくちゃ多い弾なのかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:25:28

    再録そんなにあるのかな
    レジェプレじゃないしほとんど新規なんじゃないかと思ってる

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:26:26

    流石に普通のアルカディアス再録は厳しいから枠外シク枠であって欲しい…
    ガガアルカディアスとかアルファリオンならまだしも

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:26:31

    菫崎リン!?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:29:18

    こむさんって公式案件貰える人間だったのか…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:29:54

    >>75

    バロムもあるならマジでワンチャンここがフィーチャーされてる可能性ある?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:31:58

    どうしてサムネにアルカディアスがいるんですか


  • 138二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:33:19

    シャウナもアルカディアスサポートかな?
    他も白凰イメージ強い感じだと嬉しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:33:49

    このイラスト?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:36:42

    >>127

    ぼいそーれの閉鎖発表が5月下旬だったから、それまでにもう仕事決まってたんだろうな……

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:38:27

    >>99

    バイクのマッドネスは氏ねるけど、モルネクそんな苦手か?

    両方握ってるけどそんなモルネク勝てないけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:56:34

    伏せた2箇所が気になるな
    社長とか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:03:23

    大穴でドラゴン娘になりたくない、かもよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:04:14

    スタン落ちは継続と

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:04:44

    新レアリティって闇のキリフダの時みたいなキャラクター付き切札なのかな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:07:02

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:07:30

    ってことはアルカキッドかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:07:36

    ブロッカー無いのしょっぱい

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:07:47

    Xにも来たけど、サファイアウィズダムにスターマン のことまでフレーバーで触れるのか


  • 150二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:09:19

    これはアルカディアスパーク来そうだな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:11:15

    サファイアウィズダム出すには早いか?
    G.O.D.使えるうちに出して欲しいとは思うけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:11:52

    GODにウィズダム欲しいね
    さすがに早すぎる気はするが

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:13:12

    ゲーム外を活用してくるのか

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:13:15

    デュエプレならでは
    この事か

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:13:38

    別物になり過ぎだろ!?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:15:08

    新ゼロフェニが究極進化説出てたけどこうやつろて解決するパターンもあるのか

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:16:31

    アルカディアスが白騎士アルカディアス化してて草

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:16:32

    トリプルに強化されるらしい


  • 159二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:16:38

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:17:08

    実質ツインパクト強くね?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:17:20

    とはいえ環境的に止めたい呪文ってほぼ光入ってるからなあ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:17:34

    俺自身がアルカディアスになることだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:18:10

    実質スパークもあるからトリプルパクトや

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:18:26

    一瞬アルカディアスどこが変わったんだと思っちゃった
    そういえばWブレイカーだったなお前……

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:19:16

    上方食らったのに劣化みたいになった旧アルカディアス…
    ドロンゴーみたいに踏み倒しで任意の方出せないとかで下位互換とはならないのかな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:21:16

    手札にアルファディオスがあるなら重ねて、無いならアルカディアスに変身
    幅あるのいいね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:21:39

    天門が熱くなるなら相当環境に影響出るなこれ!?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:21:57

    >>161

    Tブレイカーで闇の破壊系止めれるしエウルブッカも止めれるし相手ターンのホール系も大体止めれるしでそんなに悪くない

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:22:32

    >>165

    制圧系は早く出してナンボだから8枚体制出来るのは悪くは無いと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:22:45

    >>165

    ほら…おかげでアルカディアス8投できるようになったから…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:23:37

    >>161

    今の環境だとそうだけど、そもそもこれ級のカードが他にも含まれるなら次の環境はがらりと変わるだろうしその状況次第だと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:23:44

    この天門超強化のタイミングでダイハードスタン落ちか…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:23:58

    まあアルカキット使うならアルファとかそう言うの持ってきた方が強いだろってツッコミはそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:25:18

    久々の多色で嬉しい

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:26:23

    アルファディオスもアルファリオンもスタン落ち直後なのが惜しい
    NDよりはADが主戦場になりそう?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:26:26

    動画でやってるけど天門でキッドとウィズダム一緒に出してホーリースパークをゲーム外から補充、そのままウィズダムで唱えてアルカディアスに変身の動きが強いな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:26:33

    アルカキットとエルドラード天門で出して相手ターンにアルカディアス出してえ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:27:38

    天門は手札カツカツになりやすいし無からスパークが生えてくるのはメッチャありがたい

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:28:09

    これ今までの天門より強いのか……?
    よくわからん

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:29:59

    それにしてもいきなりVR3枚見えてるけど、今回VRめちゃくちゃ多いのか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:30:46

    アルカキッド出し入れできれば無限にホーリースパーク回収できるしなんか悪さできるかな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:32:21

    >>181

    天門ギャツビーが悪さしそうだな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:32:27

    当たり前だけどマグナムめちゃくちゃ重いな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:34:22

    とりあえずデッキ枚数99枚にするやつ出てきそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:35:10

    デュエプレでしかやれないこと詰め込んでるみたいだし推定アカシック・タレスさんとかメチャクチャ面白いことしてきそうだな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:35:12

    デッキ枚数カンスト自体はスキルで過去にもしてる人は何回か見たことある

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:35:36
  • 188二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:36:18

    ADでルドルフ天門未だに擦ってる身としては泣いて喜ぶしかねぇ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:36:44

    マジでデュエプレならではって感じだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:36:49

    >>187

    「乙」の頂

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:40:07

    これ他の奴らもゲーム外から何かサーチとかしてきそうだな

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:43:22

    相手のクリーチャーをザコキャラに変換とか出来たら妨害としてメチャクチャ強そう

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:44:55

    他のSR達も楽しみ特にゼロフェニ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:45:07

    >>192

    無料アガピ……クルト化……やめようなそんなことは

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:45:44

    >>192

    王冠泥棒るう子の惨劇を繰り返してはならない

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:46:37

    天門もいいけどブロンズアーム辺りからアルカキッド、スパーク、アルカディアスでビートする系のデッキも組みたいな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:49:32

    >>192

    今回のSPバトルみたいなことになるからやめよう

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:58:24

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:58:35

    埋め埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:58:46

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています