【TRPG】君はうそつき【閲覧・CP注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:04:09

    ピンチャン+KP羂索+何面白羂索

    ちょっと人狼っぽいシナリオだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:05:10

    【注意】
    
・ピンチャンが呪力とかない現代でコンビ組んでるふわふわ時空です
    
・ダイスはこれを見ている皆様に振っていただきます。お付き合いください
    
・CoCシナリオ『うそつきだれだ』のネタバレを含みます
    
・スレ内でのシナリオのネタバレはお控えください
    
・シナリオの改変を含みます
    
・システムは6版です
    
・場合によっては非人道的・暴力や人の死に関する描写があります
    
・カップリングらしき表現が含まれる場合があります
    ・ピンチャンがナチュラルに同棲してます
    
・TRPGならびにCoCに関するシステムの質問は受け付けますので気軽に質問どうぞ
    
・至らないところなどあると思いますが温かい目で見守っていてください
    ・反応があると嬉しいです
    
・髙羽と羂索の運命はこれを見ている皆様に委ねられます

    

以上のことを踏まえて大丈夫という場合には宜しければ最後までお付き合いください

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:05:23

    過去スレ一覧

    no title | Writeningピンチャンの心臓がちょっとはやく動くだけ https://bbs.animanch.com/board/3092996/ ピンチャンのスーサイデッドメアリンク https://bbs.animanch.com/board/3096727/ 羂索の何階から落ちますか https://b…writening.net

    現在の登場人物とキャラシはこちらに置いてあります(前スレのネタバレを含みます)

    登場人物&キャラシ | Writening髙羽→羂索の相方。羂索のことをカッケーと思っている。大体のことは羂索に頼ればなんとかなると思っている。ネタを書く方。相方と結成と別れを繰り返していたがこれからは羂索とお笑いをする。機械羂索のいの…writening.net

    解像度上げダイスまとめ

    no title | Writening家事分担(料理は羂ちゃん) 1.羂ちゃん 2.髙羽 3.2人でやるよor交代でやるよ 掃除 dice1d3=1 洗濯 dice1d3=1 買い出し dice1d3=1 ゴミ出し dice1d3=2 家事に関する不満度 1不満ナシ! 50普通 100ちょ…writening.net

    待機所兼雑談ダイススレまとめ

    待機所兼雑談ダイススレまとめ | Writening1 https://bbs.animanch.com/board/3161847/ 2 https://bbs.animanch.com/board/3170225/ 3 https://bbs.animanch.com/board/3185459/ 4 https://bbs.animanch.com/board/3238135/ 5 https://bbs.animanch…writening.net

    今回のif羂キャラシ

    no title | Writening羂索(KP羂索) STR:16 CON:12 POW:13 DEX:8 APP:17 SIZ:16 INT:18 EDU:20 SAN:65 幸運:65 IDA:90 知識:100 耐久:14 MP:13 DB:+1D4 ────────── [技能値] 回避66 キック60 隠す60 隠れる60 聞き耳…writening.net
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:07:38

    待ってました!!!!
    待機所落としちまったの申し訳ねぇ…よければ後でまた建ててください…!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:09:00

    >>4

    気づいたら落ちてて笑っちゃうよね

    需要ありそうだったら後ほど立てます



    髙羽は今日も仕事を終えて、無事に家に帰ってきた。特に何も変わらない日。いつも通りの日。


    
それに対し、いつも以上に強い疲労感のままに布団に身を横たえ、目を閉じる。
髙羽と、いつも通り隣にいる羂索が夢の中へと落ちてゆくのに、そう時間はかからなかった。


    
深く、暗い微睡み。その中で、髙羽は声を聞く。


    君はうそつき うそつきは君


    ばれないように しないといけない

    
罪をかぶせて 誰かを殺せ


    じゃなきゃおしまい 帰れない


    その声に手を伸ばそうとした時……髙羽の意識は、急速に明るい場所へと引き上げられていく。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:15:46

    新作だー!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:22:38

    ……そして目を覚ましたとき、そこは見知らぬ部屋の中だった。


    周りには自分同様に今、目を覚ましたばかりであろう人々……否、見覚えのある、というか、寝る直前まで見ていた顔が、三つあった。
    まるで同じ表情をして、周囲を見渡している。

    髙羽「……また羂ちゃんが増えてる……」

    何面白羂索「やあ。この間会った髙羽……で合ってるよね?」

    TRPG羂索「うわ……今度は二人……?私のパチモンが……」

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:22:56

    KP羂索「何これ!?ここどこ!?誘拐!?!?」


    髙羽「あっちの羂ちゃんは不思議現象に慣れてない感じ……?」


    KP羂索「え?何??逆になんで慣れてる感じなの??知らないとこにいる上になんか自分が増えてるんだよ!?」


    何面白羂索「まあまあ。簡単に言うとパラレルワールドの自分が揃ったって感じだよ」


    KP羂索「非現実的すぎる……」


    TRPG羂索「私たちも最初はあんな感じだったよね」


    髙羽「慣れって怖いよなあ」


    KP羂索「ここにいる人間みんなSAN値0なの……?」


    部屋の壁は真っ白だ。素材は何でできているかわからない。
壁の一面には扉があり、床はふわふわの材質で歩きにくい。

    
天井に電気はないが、何故か明るい。
部屋の中央には、一枚の紙がある。


    どうする?>>10

    1.紙

    2.床

    3.次の部屋

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:24:53

    1

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:25:41
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:26:04

    初々しくて可愛いなKP羂索…1

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:27:14

    慣れてしまったピンチャンww

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:29:46

    うそつきだーれだ?


    早く見つけて 殺さないと

    
ぜんぶおしまい 帰れない


    TRPG羂索「恒例の意味ありげなメモだね」


    髙羽「うそつきだーれだ……」


    KP羂索「……なんかこの感じCoCっぽいな……」


    何面白羂索「殺さないと、か。察するに、この中にうそつきがいるのかな」


    髙羽「……」


    TRPG羂索「何をもってうそつきとする訳?一番嘘ついてそうなのオマエだけど」


    何面白羂索「ひどーい。髙羽は信じてくれるよね?」


    髙羽「あ、ああ……」


    KP羂索「信じてくれなさそうな顔してるけど」


    何面白羂索「私が何をしたって言うんだよ」


    どうする?>>15

    1.床

    2.次の部屋

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:31:23

    2床!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:33:02

    最初の歌のとおりなら髙羽が嘘つきっぽいけど、こっちの世界に来る時に全員同じ歌聞いてる可能性もあるよな…
    1

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:36:06

    そういやKP羂って術式持ってる上で皆仲良くゲームしてるんだっけ?それもと呪力も無い世界で普通の人だったけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:38:18

    >>16

    現パロ平和時空は呪力なんてない世界ということにするよ



    床にあるふわふわは濃い霧のようで、手で触るとひんやりと冷たく、溶けてなくなってしまう。



    《アイデア》>>19(4d100お願いします)

    髙羽(65以下で成功)

    TRPG羂索(85以下で成功)

    KP羂索(90以下で成功)

    何面白羂索(75以下で成功)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:39:48

    dice4d100=48 85 69 80 (282)

    4人もいれば余裕余裕

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:41:36

    そりゃ!

    dice4d100=41 74 72 32 (219)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:42:51

    おお、全員成功優秀

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:43:24

    ドライアイスを水にでも入れたんかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:44:27

    全員成功!幸先いいね



    四人にはこれが雲である事がわかる。


    よく見れば、透けて下界が見える、気がする。

    ビル群なんの変哲もないビル群、のはずだが、それらはどこか見覚えのある景色に思えた。


    非現実的な景色にSANチェック(0/1d2)>>23

    髙羽(56以下で成功)

    羂索(75以下で成功)

    KP羂索(65以下で成功)

    何面白羂索(65以下で成功)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:45:50

    雲!?てっきり結婚式のモクモクしてるヤツかと思った…

    dice4d100=19 18 7 54 (98)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:46:34

    やった!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:48:09

    KP羂索「……これ、あれじゃないよね?スカイツリーとかにある……」

    TRPG羂索「床がガラスのやつ?」

    何面白羂索「……ではなさそうだよねえ」

    髙羽「も、もしかしたらラピュタだったり……」

    TRPG羂索「ラピュタも床透けてないでしょ」

    髙羽「……確かに……」

    何面白羂索「この部屋は特に何もなさそうだし……次行こうか」

    KP羂索「慣れてるなあ……」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:48:14

    今回の4人、優秀だぞ…!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:48:28

    成功したけど、何気に何面白羂が1番びっくりしてるみたいな数値になったw

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:49:22

    >>27

    何面白羂索、if羂索の中でもヤバい方のくせに血まみれの斧見ただけで結構SAN値減るからな

    実はビビリなのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:49:47

    幸先はいいわね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:51:41

    運を序盤で使い切らないようにしなきゃ…!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:56:18

    先程と同じく、壁は真っ白な部屋だ。

    
床は棚のようになっていて、本が敷き詰められている。


    入って右手側に扉。
そして部屋の中央には、紙が一枚落ちている。


    KP羂索「床に本棚配置するのなんか嫌だな……」


    髙羽「なんか悪いことしてる気になるよな」


    TRPG羂索「あとこういう部屋ってなんで常に真っ白なのかな」


    何面白羂索「目が疲れるよね。緑とかだったらいいのに」


    TRPG羂索「緑の部屋の話してる?」


    何面白羂索「よく知ってるね」


    髙羽「緑の部屋って何?」


    KP羂索「鉄の処女の同期」


    髙羽「???」


    どうする?>>33

    1.紙

    2.本棚

    3.次の部屋

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:58:19

    嫌な同期だなぁ…
    1

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:00:38
  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:04:10

    用意された嘘は一つ

    君の隣に立つ人は

    君に何かを 隠しているぞ


    TRPG羂索「だってよ髙羽」


    髙羽「え、お、俺ぇっ!?」


    何面白羂索「動揺しすぎでしょ」


    TRPG羂索「私に何か隠してることない?私が知らない間に彼女できたとか」


    髙羽「ないないない!!というかそんな暇ない!!」


    KP羂索「束縛強……」


    何面白羂索「キッショ」


    どうする?>>36

    1.本棚

    2.次の部屋

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:06:43

    束縛強強羂ちゃんいいぞ…
    1

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:06:48

    真っ先に疑うのが彼女なのか…
    1

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:10:54

    髙羽「本いっぱいあるなあ……」


    TRPG羂索「手分けして何か手掛かり探そうか」


    KP羂索「床にある本触るのなんか嫌だな……」


    何面白羂索「じゃあ頑張って〜」


    髙羽「羂くんも探して!!」


    《図書館》(成功しても何も手に入らないかもしれないし、失敗しても何か手に入るかもしれない)>>39

    髙羽(25以下で成功)

    羂索(60以下で成功)

    KP羂索(80以下で成功)

    何面白羂索(25以下で成功)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:12:30

    成功しても失敗してもわからないパターン…!?

    dice4d100=62 53 99 72 (286)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:12:35

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:12:45

    安易に成功すれば良いってもんじゃない…のか?

    dice4d100=32 41 48 91 (212)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:13:17

    >>39

    あっやべミスった

    すいません!!

    dice4d100=70 36 49 92 (247)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:13:47

    >>38

    >>40

    >>41

    dice1d3=3 (3)


    dice1d100=65 (65)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:13:58

    出目でかいな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:16:42

    >>42

    なんのダイスだ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:17:23

    自己犠牲は 君を救う


    ……かも、しれない


    と書かれた紙を髙羽は見つける。


    髙羽「……」


    何面白羂索「何かあった?」


    KP羂索「こっち何もなかったー」


    何面白羂索「私も何もなかった」


    TRPG羂索「ちゃんと探した?」


    KP羂索「探したよ。失礼な」


    TRPG羂索「髙羽は?どうだった?」


    共有しておく?>>47

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:17:55

    >>34

    用意された嘘は一つ

    君の隣に立つ人は

    君に何かを 隠しているぞ、か………君って誰だろうな…?全員だとしたら一つってのが矛盾するしかといってこの段階だと君が誰かはわかんないし…後で追加ヒントくるかな?

    共有しよう!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:21:02

    全員に秘匿が配られてる可能性もあるからなぁ、共有してそれぞれの反応を見てみるか…
    羂ちゃんズも何か隠してるかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:21:43

    失敗した髙羽が手に入れた情報か…
    羂索2人成功してるのにダメなのはシークレットダイスの何かかな

    成功しても何も手に入らないかもしれないし、失敗しても何か手に入るかもしれない

    なにか手に入るだけで正しいとはかぎらないよなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:24:35

    そもそもまだ髙羽は何か「嘘」をついたわけでもないのに「嘘つき」の秘匿持ち(仮定)
    髙羽の何が嘘なのかも重要か…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:27:34

    髙羽「一応こんな紙が……」

    何面白羂索「お手柄じゃん」

    KP羂索「自己犠牲は君を救う……なんのことだろうね?」

    TRPG羂索「自己犠牲か……私には無縁の話だね」

    髙羽「え?」

    何面白羂索「私もないなあ。くだらないよね自分以外のために頑張るとか」

    KP羂索「殺伐としている……」

    TRPG羂索「この部屋もこれくらい?」

    髙羽「みたい?だな」

    KP羂索「じゃあ次の部屋行こうか」

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:29:33

    TRPG羂、お前が何度も髙羽の為に身体張ってきた事は忘れてないぞ…!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:31:40

    TRPG羂索…おまえ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:32:45

    trpg羂索うっそだろお前ww

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:33:19

    TRPG羂索は自己犠牲とすら思っていなかったと…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:35:52

    やはり白い壁、右手にはドアがある部屋だ。
床には大きな鏡が張ってある。


    部屋の中央には少女が眠っており、傍らには包丁が転がっている。


    KP羂索「よくわからない部屋に女の子……いよいよCoCじみてきたな……!」


    何面白羂索「……あれ誰が話しかける?場合によっては事案だけど」


    TRPG羂索「不思議空間でも法律って有効なの?」


    誰が話しかけてみる?>>57

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:36:00

    >>54

    これだ…!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:36:56

    何面白羂索

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:37:29

    KP羂索わくわくしてる?w
    髙羽!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:37:32

    事案です

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:37:45

    この前、斧持った幼女に追いかけ回されたばっかりなのにこないなぁ…
    TRPG羂索

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:38:33

    一番ダメなやつ!!ww

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:42:52

    大丈夫?その人選本当に大丈夫!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:44:24

    何面白羂…朝起きたら幼女化してしまった天元様だと思って優しく語りかけるんだぞ…!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:44:52

    >>63

    一番ダメそうなやつ…!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:46:07

    TRPG羂索「よし、行ってらっしゃい」


    何面白羂索「私ぃ?」


    髙羽「頑張れ羂くん!」


    KP羂索「私捕まりたくない!」


    何面白羂索「ええ……まあいいけどさあ……そこのお嬢さんこんなところで一体どうし……」


    「っ、ひ……!」


    何面白羂索「え?何?なんでこんな怯えてんの?」


    「う、あ、あ゛あー!!」


    KP羂索「え、だ、大丈夫!?」


    TRPG羂索「ちょっと一回離れてみなって!」


    何面白羂索「行けって言ったの君らなのに!?」


    少女は息を荒くしながらそばにあった包丁を握っている。会話をすることは難しそうだ。


    どうする?>>67

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:49:59

    少女を観察してみる?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:50:24

    よっしゃ行け髙羽!!余計なおせWi-Fiかませ!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:52:44

    これ少女永久発狂でもしてる?SAN値ゼロ?包丁…殺人症引いてたら不味くね?!全力で下がれ!自殺引いてたらそれもまずいから包丁奪って下がれ!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:56:08

    髙羽「よ……余計なお世Wi-Fi!!!」


    KP羂索「……」


    何面白羂索「……はーーーー……」


    TRPG羂索「あのさあっ!!いつもいつも言ってるよね私!!フリがないのにオチだけやっても意味ないって!なんの脈絡もなくギャグやるだけなら小学生だってできるんだよもっと脈絡を意識してネタを披露してくださいお疲れ様でした!!!」


    髙羽「手厳しい……」


    少女は敵意がないと判断したのか、包丁を手に持ったまま手を下ろす。


    何面白羂索「……落ち着いたようだね」


    KP羂索「人間ってお世Wi-Fi見ると落ち着くんだ」


    どうする?>>71

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:58:23

    髙羽お手柄じゃないか

    会話を試みてみる?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:58:28

    一応SAN値ゼロではなさそう…?包丁没収

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:59:12

    落ち着いてくれて良かった…前の幼女よりは正気保ってそうだな
    「ここは君のお家?他に家族は?」って優しく聞いてみる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:00:28

    近づいて大丈夫かな…また警戒されるんじゃ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:02:26

    髙羽「よ、よしよーし……お嬢ちゃん、とりあえずその物騒なものを離さないか……あー、そこに置くだけでいいから……」


    「……」


    何面白羂索「離すつもりはないみたいだね」


    KP羂索「まあ男四人いるから純粋に怖いんじゃない?」


    髙羽「えーっと……ここは君のお家?他に家族とかはいるか?」


    少女は眉を顰めるが、何も答えない。


    どうする?>>76

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:04:38

    警戒されてるかそもそも話せないか…筆談とか試せないかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:04:53

    ピンチャン即興コントで警戒心を解くか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:12:17

    >>76

    逆に心を閉ざされそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:14:48

    >>77

    お客が幼女に羂索×2だもんな…厳しい舞台だ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:16:46

    髙羽「ちょ、羂ちゃん羂ちゃん」


    TRPG羂索「何?」


    髙羽「ショートコントやろう」


    TRPG羂索「なんでそうなった?」


    髙羽「なんか警戒されてるっぽいからこう……警戒心解けないかなって」


    何面白羂索「難しいんじゃない?」


    TRPG羂索「うわっ、間に入り込むのやめてよ」


    髙羽「難しいって何で?」


    何面白羂索「んー……なんか言葉通じてなさそうじゃない?音は聞こえてるけど言葉は通じてないって感じ」


    KP羂索「聞こえたらこっちに手振ってー!」


    何面白羂索「……振らないね。やっぱわかってなさそう」


    髙羽「じゃあコントしてもダメか……」


    TRPG羂索「というか私相手にやりたくないんだけど。イチャモンつけられそうだし」


    髙羽「羂ちゃんそれ自虐ってことでいい?」


    少女とコミュニケーションは取れない。どうする?>>81

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:18:01

    ニャルの被害者かなぁ……とりあえず身振り手振りで敵じゃないよ〜って伝えてみる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:19:08

    少女に心理学とかアイデアとか目星とかなんか観察するスキルつかえるかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:20:46

    言葉が通じない…擬態ショゴたんじゃないだろうな…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:21:04

    コミュニケーション不可か…敵意が無い事だけでも伝わらないかな?自分たち4人と女の子が仲良く手を繋いで笑ってる絵を描いて見せるとか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:21:21

    《心理学》

    少女は殺意を向けてきているように思える。


    ちなみに四人が隣の部屋に行こうとすれば少女は行き先がなくついてくる。

    どうする?>>86

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:22:51

    殺意あんのか~
    他に部屋全体目星とかして何かあるかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:23:03
  • 87二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:23:13

    殺意か〜…………殺人症ではなさそうなんだよな…狂信または神性か…?捨て置いてもいいけど自由に動かれるのも怖いな…先頭にいてもらって後ろと両脇羂索で固めよう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:23:38

    この部屋の情報は特にない

    どうする?>>90

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:23:48
  • 90二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:24:12

    鏡張りにはとくに何も無いのか〜

    >>87

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:28:36

    それこそ何か別の生物が化けてる以外なら羂索3人に幼女じゃ勝てんからこの布陣で進めば大丈夫かな…?多分

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:33:59

    何面白羂索「……まあこの部屋には何もなさそうだし、この子と会話もできない。じゃあ潔く次行こうか」

    髙羽「おお……って何してんの?」

    何面白羂索「何かあったら盾にできるかと思って」

    髙羽「最悪!!」

    KP羂索「まあ何かが化けてたら怖いし……ミ=ゴとか……」

    TRPG羂索「じゃあこう……両サイド私たちで挟む感じで」

    髙羽「え、ええ……倫理観……」

    TRPG羂索「倫理観は捨てな」

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:36:51

    まぁパッと見、塩顔イケメン達を侍らす幼女の図にも見えんことない…か?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:37:48

    四人がドアを開くと、中からはひんやりとした空気が漂ってきた。


    この部屋の床はきらきらとした光る何かの含まれた、黒い石で作られているようだ。
次の扉はない。


    かわりに、今いるドアの正面……部屋の奥に、祭壇のようなものが置かれていた。


    部屋に入った5人は、その祭壇に置かれているものを見てしまうだろう。



    それは、奇妙な彫像だった。
醜いそれは確かに、どこかで見覚えがある。しかし実体がなく、ふわふわとしていて、それが何であるのか認識ができない。



    しかし、唐突に理解するだろう。この像こそが、自分に語りかけていた事に。


    そして感じるだろう。彼に対する、本能的な恐れを。



    そして、彼を求め、受け入れようとしている、己の内側から這い出る狂気を!



    得体の知れぬ存在からの確かな悪意を受けたことによりSANチェック(1/1d8)>>96

    髙羽(56以下で成功)

    羂索(75以下で成功)

    KP羂索(65以下で成功)

    何面白羂索(65以下で成功)

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:38:54

    うおぉ…dice4d100=36 46 6 13 (101)

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:40:35

    頑張れ…!!

    dice4d100=15 23 69 89 (196)

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:41:48

    KP羂!!何面白羂!!ごめーん!!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:41:51

    髙羽 56→55

    TRPG羂索 75→74

    KP羂索 dice1d8=6 (6)

    何面白羂索 dice1d8=8 (8)

    ワンチャン発狂圏内…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:42:43

    おわぁ!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:43:02

    何面白羂ちゃん最大値…(白目)

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:43:38

    やっぱ実はビビりなのか何面白羂索

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:43:54

    KP羂索 65→59

    何面白羂索 65→57


    経験値の差が出たね


    《アイデア》>>104

    KP羂索(90以下で成功)

    何面白羂索(75以下で成功)

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:44:01

    出目たかいなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:44:27

    dice2d100=86 2 (88)

    がんばれ…!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:44:55

    すまない…すまない…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:45:09

    自分で発狂引いたら治ったあとここがTRPGと同じ、クトゥルフ神話の新性達がいる世界って気づきそうだなKP羂索

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:45:29

    >>104

    こんなとこでクリティカルwwww

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:46:16

    KP羂索

    継続時間4+dice1d10=3 (3) ラウンド(1ラウンド=10秒)

    発狂内容dice1d10=4 (4)


    何面白羂索

    継続時間4+dice1d10=10 (10) ラウンド

    発狂内容dice1d10=9 (9)


    1気絶あるいは金切声の発作

    2パニック状態で逃げ出す

    3肉体的なヒステリーあるいは感情の噴出 (大笑い、大泣きなど)

    4早口でぶつぶついう意味不明の会話あるいは多弁症 (一貫した会話の奔流)

    5探索者をその場に釘づけにしてしまうかもしれないような極度の恐怖症

    6殺人癖、あるいは自殺癖

    7幻覚あるいは妄想

    8反響動作あるいは反響言語 (探索者は周りの者の動作あるいは発言を反復する)

    9奇妙なもの、異様なものを食べたがる (泥、粘着物、人肉など)

    10昏迷 (胎児なような姿勢をとる、物事を忘れる)

    あるいは緊張症 (我慢することは出来るが意思も興味もない。強制的に単純な行動をとらせることはできるが、自発的に行動することはできない)

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:47:03

    アカン(アカン)

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:48:13

    3ラウンドと10ラウンドってどれくらい…!?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:48:15

    何面白羂索ぅーーー!!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:48:43

    7と14…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:49:05

    何面白羂索最大時間に厄介な発狂内容引いたな…(アカン)

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:49:09

    さっきから負の最大値ばっかり引いてる…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:49:42

    70秒ヒステリーと140秒異食癖かヤバいな


    何面白羂索の異食の対象>>117

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:49:47

    70と140かな?地獄……

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:49:55
  • 118二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:50:03

    血液

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:50:18

    アカン(アカン)

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:50:19

    >>117

    おい!!!!!!

  • 12111724/07/12(金) 20:50:55

    >>120

    すまないと思っている

    だが後悔はしていない

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:50:57

    嫁さん行かなくて良かった…良くないが

    >>117

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:51:32

    >>117

    あのさぁ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:52:43

    この状態の何面白羂抱えて髙羽守るの普通にシンドイな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:52:45

    天元様に報告だなこりゃ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:53:14

    せめてサボテンか54にしとけよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:53:32

    よりにもよって精神分析持ちが狂いやがって!!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:54:22

    斜め45度で首ぶっ叩けば治るんだっけ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:54:32

    >>126

    54が何をしたって言うんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:59:49

    >>128

    いますぐ2人をななめ45°でぶっ叩こう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:02:35

    TRPG羂索「うわ、またなんか変なの……」


    KP羂索「……そうかこれはそうだ現実だ夢じゃないああ現実だ存在したんだかの神々はああ舐めていたなまさか本当に存在していたとはしかもこんなに恐ろしいなんてしっかりと理解していなくてもこれならば本物の神性を見たらどれだけ削られ狂えるのだろうか」


    髙羽「だ、大丈夫……?」


    何面白羂索「髙羽」


    髙羽「え、どした羂く……痛っ!!!何!?なんで噛んだ!?」


    何面白羂索「美味しそうだなあって。それと好奇心?この世界は呪力ないんだったっけ?まあいいか、ただね、君みたいな人間を腹に収めたらどうなるんだろうって、気になったら実行しないと気が済まないんだ。仕様がないだろう」


    髙羽「……な、何……?」


    TRPG羂索「私の、髙羽だよ」


    何面白羂索「指の一本くらいはいいだろう?減るものでもない」


    髙羽「減るよ!?指は!!」


    どうする?>>133

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:04:09

    ワンチャン幸運で斜め45度殴りさせて下さい

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:05:52

    ぶん殴り精神分析しとく?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:07:32

    >>131

    >TRPG羂索「私の、髙羽だよ」


    ニッコリしてしまった

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:07:50

    《こぶし》(50以下で成功)>>137

    やったれ羂ちゃん

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:09:23

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:09:25

    50以下か…頑張れ!

    dice1d100=28 (28)

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:09:46

    えらーい!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:09:56

    よっしゃ!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:11:00

    やったね!

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:11:17

    ダメージロールはあります(無慈悲)

    dice2d3=1 1 (2)

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:11:47

    最強か???

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:13:22

    有能

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:13:33

    無慈悲だけど最小値で済んだ…!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:16:29

    もうちょっとガジガジ齧られる髙羽が見たかった気もするが、まあヨシ!!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:18:58

    最大値削られたけど何だかんだでSAN値高い羂索で良かった…これがけっくんならまた一時的発狂&不定の狂気コースだったわ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:21:59

    >>131

    KP羂索大丈夫?好奇心に呑まれてない…?自分の世界帰ったあとガチで神々探し始めない?いないからね??

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:23:28

    何面白羂索はもし無事に帰れたら天元様によしよしセラピーしてもらうんだぞ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:23:58

    TRPG羂索「正気に戻れ!」


    何面白羂索「い゛ッ……ったぁ!何すんの!?」


    髙羽「よかったあ……」


    TRPG羂索「私の髙羽に手を出そうとするからだよ」


    何面白羂索「キッショ……」


    髙羽「羂ちゃんはこういうやつなんで……」


    KP羂索「……まさか本当にCoCの世界だとはね……」


    TRPG羂索「あ、復活した」


    髙羽「しーおーしー?って何?」


    KP羂索「まあ端的に言うと邪悪な神々が沢山いる神話……を元にしたゲームかな。この世界がそれとよく似ているみたいでね……あークローズドなのが惜しい!!シティシナリオならもっと動けるのに!!」


    TRPG羂索「よくわかんないけどそうなんだ?」


    髙羽「なんか今までのが神様関係って考えると納得しちゃうなー……」


    部屋の壁は白く、次の部屋のドアはない。


    床は紫金石のような巨大な一枚の石で出来ている。
祭壇の上には奇妙な像、杯、紙が置いてある。

    どうする?>>151

    1.紙

    2.像

    3.杯

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:25:38

    女の子の様子はどんな感じかな?
    1

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:25:55
  • 152二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:30:33

    触ると硬いような、柔らかいような素材で出来ている。


    髙羽「なんだろうなこれ」


    KP羂索「セオリーで考えると……何かの分身、とか?」


    何面白羂索「神々とやらの?」


    KP羂索「多分ね」


    少女は少し離れたところで様子を見ている。


    どうする?>>154

    1.紙

    2.杯

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:32:38

    1!

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:32:48
  • 155二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:33:48

    ここまでメモ内容と幼女くらいしか情報無いな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:34:03

    KP羂索その像見覚えとかあったりしない?イラストとかでさ
    1

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:37:06

    >>156

    確かに!JK羂なら何か知識持ってそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:37:10

    >>156

    何であるのか認識できないからね…しょうがないね…



    うそつきの血で 杯を満たせ


    当たれば戻れる 元通り


    TRPG羂索「ここでもうそつき、ねえ」


    何面白羂索「結構な量出血しなきゃじゃない?タダでは済まなさそうだね」


    黄金の杯は結構大きく、
これに血を満たそうと思うと、注いだ人間は大変なことになりそうだ。


    出せる情報は以上です

    どうする?>>159

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:38:21

    >>157

    うーん、話し合いタイム御願いします!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:39:06

    しばし話し合いタイムどうぞ!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:39:37

    とりあえず女の子を差し出すのはアウトで一種の罠ってことはわかる

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:41:06

    >>161

    確かに、敵意持ってるし逆に罠っぽい

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:42:17

    ''君''ってのが誰かだよなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:42:29

    最初は「ばれないように」「罪を被せて殺せ」って歌ってたのに、メモじゃ「自己犠牲で助かる」とはどういう意味だ…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:43:50

    >>164

    そのメモが1つだけある嘘ってこととか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:46:07

    最初の歌

    ≫君はうそつき うそつきは君


    ばれないように しないといけない

    
罪をかぶせて 誰かを殺せ


    じゃなきゃおしまい 帰れない

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:47:05

    メモ1
    ≫うそつきだーれだ?


    早く見つけて 殺さないと

    
ぜんぶおしまい 帰れない

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:50:13

    メモ2
    ≫用意された嘘は一つ

    君の隣に立つ人は

    君に何かを 隠しているぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:51:12

    メモ3※共有するかの選択
    ≫自己犠牲は 君を救う


    ……かも、しれない

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:51:43

    メモ4
    ≫うそつきの血で 杯を満たせ


    当たれば戻れる 元通り

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:52:21

    なんかやっぱ矛盾してるよなぁ…?うーん??

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:52:47

    出た情報はこんなもんか…?あと今は空の上にいる感じか

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:52:50

    何かは殺さないとだよなぁやっぱ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:53:55

    そもそも髙羽は何の嘘をついてるんだ?
    自分自信に何かダイス振れないかな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:55:23

    髙羽に嘘があるならこっちには明かされると思うんだよね…髙羽視点だし

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:55:41

    羂索達にここに来る前に何か夢を見たとか聞いたとか聞けないかな?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:56:39

    髙羽視点なのに肝心の髙羽の嘘が全然見えないのも何か理由ありそうだな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:56:41

    >>176

    一応聞けますけど誰に聞きます?一人だけなのか全員なのか

    >>179

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:57:28

    とりあえず全員で、それぞれの反応見たいな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:59:02

    髙羽が自分自身気付いてないだけでまた偽物って可能性も無くはないんだよな…でも小前偽物たかば出たばっかりだし無いかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:00:04

    今、髙羽の隣に経ってるのって誰だろう?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:00:07

    髙羽「……なあ、みんなここに来るまでさ、なんか夢とか見なかった?」


    TRPG羂索「夢?」


    髙羽「なんかこう、何かを聞いたとか……」


    何面白羂索「私はないなあ」


    KP羂索「私も」


    TRPG羂索「逆に髙羽は何か聞いたわけ?」


    なんて答える?>>183

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:01:38

    「う~ん、いや毎回この手の時は何かしら聞いてる気がしてたから皆もそうかなって思って」と事実を織り混ぜて答える

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:05:05

    髙羽「いやほら、この手の時は何かしら聞いてる気がしてたからさ、皆もそうかなって思って」

    TRPG羂索「……夢占いみたいな?」

    髙羽「みたいなやつ!」

    TRPG羂索「ふーん……」

    髙羽「……なんだよ」

    TRPG羂索「いや?特に何も」

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:08:38

    TRPG羂索、答えてないな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:10:24

    最初の歌→騙して罪を着せないと帰れない
    メモ1→嘘つきを早く見つけて殺せ帰れない
    メモ2→用意された嘘は1つ
    メモ3→自己犠牲は君を救うかも?
    メモ4→嘘つきの血で満たせ当たれば元通り
    人狼要素があるなら最初の歌は髙羽が人狼を割り振られたって事になるけど、もしかして羂索達もそれぞれ役職が割り振られてる…?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:11:51

    もしかして全員自分が人狼って言われてるとか?ドッキリみたいな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:13:00

    >>168

    このメモは全員がうそつき→全員人狼の役割を着せられてる、みたいな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:14:42

    でもそれなら「用意された嘘は1つ」はどうなるんだろう?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:17:55

    全員が嘘つきなら4人分の血で満たせば良いから何とかなりそうだけど、殺せ云々がまだあるからなぁ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:20:08

    元通りになる事と、殺す帰れるはまた別物って可能性無いかな?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:25:29

    嘘つきのついた「嘘」と被せる「罪」が未だに不明過ぎる…!そもそもここに至るまで何か事件的な痕跡も無かったし…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:27:38

    >>192

    この点を羂索達と話せないかな?メモの内容を中心に何か他の部屋で気付いたら事とか無かったか的な…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:28:51

    「罪を被せる」云々は言わない方が良いな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:29:25

    >>186

    メモの中の一つが嘘とか?いやでも…だとしたらどれだ…?後メモが嘘の場合って誰を捧げればいいのだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:31:23

    最初の歌とメモ1がどうも矛盾してるように感じるんだよなぁ
    自己犠牲がわかんねぇ……

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:33:21

    次スレ待機してた方が良いかな?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:33:22
  • 199二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:33:49

    たておつです!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:34:08

    200なら全員生還!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています