『呪術廻戦展』総合スレ【感想注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:12:45

    2024年7月6日(土)〜8月27日(火) 開催


    質問・感想・展覧内容・グッズ語り等々

    荒れそうな内容はスレ主判断で消します


    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:14:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:18:40
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:21:35

    6・7・11Fのカフェ&レストランでは応援フェアを8月より開催

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:27:14

    明日からの7月13日分〜観覧券復活していたので行きたい人は是非行って欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:40:45

    明日は後期の一般発売だよね
    各回何人ぐらい入れるんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:02:45

    現地には行けないから図録をいつ通販してくれるのかが気になってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:42:20

    コンサートも行ったことが無いチケット関係無知な化石なんだけど
    後期の一般販売10:00よーいどんでも取れないのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:58:33

    平野弁護士とのやりとりがめちゃくちゃ面白かった…編集者適性確かに感じたわ
    単行本の猫の挿絵で結構安心したし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:10:09

    >>8

    イープラス登録しといた方がいいよ

    最初はクレカ登録とか時間かかるから

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 05:06:07

    >>8

    平日は比較的取りやすい

    休日は前回の先行の余りだけど前期は人数に余裕があったっぽいから追加枠増やしているかも

    明日からの枠も復活しているらしいし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:08:41

    2回見に行った方がいいという感想複数見たから後期もチケット取った
    発売開始時間から張り付いてたら土曜日でも取れたわ
    楽しみだなー

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:09:31

    土日のチケット普通に買えんじゃん!
    事前抽選なんて無かったんや(抽選全敗民)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:25:27

    この時間でも土日まだあるし割と余裕で買えるな
    よかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:38:20

    前期の一般販売の時は土日のページ開けないとかあったから今回余裕あるな
    後からもう1回って人が増えて行けなくなったら嫌だからとっといた!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:10:48

    前回は迷ってるうちに抽選終わってたからさっき慌てて取った
    楽しめるといいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:54:20

    やっぱり8月となるとバスとかも高いし、展のチケット自体は簡単に取れたよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:59:04

    チケット取れた〜!!
    後期期間はヒカリエのコラボメニューが開始だからそっちのが激戦区かも

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:21:48

    コラボメニューってまだ全種類公開されてないよな
    スケジュール立てたいから早めに公開して欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:23:09

    図録買った人に聞きたいんだけど展示物にはあって図録に載ってないものって結構多い?
    図録だけは通販で買おうと思ってるんだけど載ってないものもあるって聞いて行くか迷ってるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:30:55

    >>20

    あるね、量としてはかなり少ないと思うけど

    覚えてる限りでは呪術のプロトタイプのネームは展示はあったけど図録には乗ってない部分が一部あった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:33:23

    入場時間になったらスムーズに入れる?
    それともまつ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:34:06

    とりあえず8月のチケット取れたから楽しみ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:37:23

    >>21

    ありがとう

    そんなに多くないなら悩みどころだな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:22:13

    >>22

    ちょっと待つよ

    数人ずつ区切って入場特典渡してた

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:25:35

    >>24

    量は少ないけど図録にないのに気づくくらいには驚きがあった情報だったよ まあ人によるかもしれないが…

    動画形式の展示もあるしアナログのネーム原本もあったから行くのオススメはしとく

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:26:43

    >>25

    ありがとう8月後期だから暑さ対策しとくわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:29:34

    中に入ったら飲食禁止だし見終わるまでには2〜3時間かかるから水分補給もしっかりな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:32:22

    フタ付きの飲み物とかもアカンのか?
    冷房効いてるだろうし大丈夫だと思うけど夏真っ盛りなのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:29:22

    >>29

    持ち込み自体は出来るだろうけど出して飲んだりは出来ないんじゃないかな

    呪術廻戦展に限らず展示品がある以上飲食休憩スペースが途中である展示ってあまり聞かないな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:31:33

    >>29

    展示場内は普通禁止だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:32:42

    想像の倍以上人いたな
    特に入り口付近は人が密集してたけど奥に行けばスムーズに見れたわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:52:31

    >>30

    >>31

    あーそうか美術館なんかと一緒か

    すっとぼけたこと抜かしてごめん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:56:24

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:30:28

    >>32

    入口はプロトタイプのネームがあるから人が溜まりがち

    本があっても大きいサイズで見たいしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:48:48

    ごめん事後通販っていつからか分かってるっけ

    自分の調べた範囲内では分かんなくて……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:18:45

    東京のあとっていってる人多いけどこういうのって巡回全部終わったらやるイメージあるから東京終わるまで正式告知なさそうだしわからんかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:22:15

    折角地方から呪展いくのでついでに東京の呪術関係のコラボ全部参加したいんだけど、池袋のホテルのコラボメニューって宿泊者じゃないと利用不可なのかとか知ってる人いたら教えてほしい…8月中やってる東京のイベントは池袋(アニメの)渋谷、の二か所ぐらいだよね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:35:26

    >>38

    宿泊していない人もコラボカフェ利用出来るよ

    8月は池袋サンシャインコラボ、呪術廻戦カフェ(原宿)、呪術廻戦展&ヒカリエ事変、じゅじゅフェスだね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:59:02

    >>36

    事後通販がいつからかは明言されてないと思う

    来場者限定のランダムグッズの受注販売は東京会場が終わってからって書いてあったけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:48:56

    大阪展も沢山人を入れたいだろうし少なくとも発表している大阪展の後なんじゃないかな
    つまり2025年の春(大阪後)と予想
    それか東京の半券持ちだけ先に買える

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:09:13

    じっくり3時間くらいいるボリュームという感想多いね
    写真とか解説とか盛りだくさんっぽいし楽しみ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:43:46

    水差すようで悪いが、いつも呪術カテで楽しませてもらっているあにまん民として言わせてくれ。

    自分、呪術廻展とはまったく無関係の場所(地方在住)でコロナにかかったわ。
    医者が言うには、最近また増えてきているらしい。
    これから行く人たちは、行く前も、行ってからも感染にはマジ注意な?
    コロナ期にイベントに行く覚悟で行った方がいいかもしれない。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:43:36

    確かに気をつけながらいかないとな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:10:10

    関東圏に住んでるけど家族が先週コロナにかかったわ
    コロナ禍の時は大丈夫だったのに
    確かに暑いけどマスクとかして気をつけたほうがいいかもな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:23:52

    手洗いうがいも忘れずにな
    石鹸で洗った後の手で水掬ってうがいすると良いらしいぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:16:18

    今日お祭りに行ったら横の人がゴホゴホしながら来ている人だったなあ
    他人の後方はどうすることも出来ないから自衛して自分の健康は自分で守るしかない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:40:12

    8月のチケット追加発行されている?
    土日もまた選べる様になっている

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:42:35

    じゅじゅフェスの前日と当日の枠まだ余ってるな
    あれだけ抽選で外れたの意味わからんわ・・・買ったけど
    土日も遅い時間だとそんなに混んでないのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:36:52

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:58:26

    明日行ってくる
    楽しみだなー!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:59:42

    >>49

    ええ…余ってるの?

    2次も外れたのになんだかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:06:15

    土日の人数の枠が増えたんだと思う
    あまり人数が増えると混むけど大丈夫かな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:52:07
  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:04:45

    余っているというよりはチケット数を後から増やした感じだな
    少なくとも一昨日までは土日枠は全て完売していたしキャンセルは出来ないからね
    こういうのはヒカリエ側との兼ね合いがあるから7月(全日完売)の混雑状況を見て当初の人数よりも増やして良いよって言われたのかな
    夏休みだからかき入れ時だろうし
    それでも早い時刻は完売しているね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:34:17

    SNSの感想見るとかなりゆったり観覧できたって話だし、商売な以上人数制限緩めてもおかしくないよね
    田舎民としては通販がどうなるか気になる
    話題の図録が早く欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:47:49

    来週半ば沖縄あたりに台風できる予報だけど仮に飛行機で来る人がいたら気をつけてね
    外れたらいいけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:57:01

    >>56

    1番最初のプロトタイプの展示は見たい人多いから混雑するかもね

    自分もゆっくり見たい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:00:19

    東京なのに余裕ある感じなんだ?
    前地方のアニメ呪術展行ったらマジ混んでて前々回進まんくてびっくりしたわ
    最後の五条デカフィギュアまでたどり着くのにディズニーのアトラクションか!ってくらいかかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:37:12

    昨日呪展行ったけど九相図ラバーホルダー再入荷未定だった……
    あれが一番ほしかったのに…行った時HPにまだ反映されてなかったからいけるとばかり……
    自分が行った回で売り切れなんて……運が…タイミングが悪すぎて悲し…!!
    でも推しが人気あるのは嬉しい…!複雑なオタク心…!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:48:23

    お兄ちゃん人気過ぎて行く日までにグッズ残ってる気がしないわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:04:25

    チケットはキャンセル出来ないけど、コンビニ支払い選択出来るから、支払いされなかった分がキャンセル扱いになって買えるようになったんじゃないかな。土曜に買って支払期日月曜だったからその分が買えるようになってるんだと思う。

    昨日行ってきたけどすごかった……情報量多くて、普通に見てたらほんとに3時間経っててびっくりした。
    図録になくて展示にあるものもあるけど、逆に展示になくて図録にあるものもあると思うから、図録は買った方がいいと思う。
    あと、音声案内にしかない情報もあると思ったけどどうだろう。展示の文字追いながら聞くのは無理があったので、1回目は音声案内なし、2回目に音声案内ありの方がよかったかなって思った。

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:44:51

    >>62

    複数回行けるなら確かに初回音声なし2回目音声ありが良いかもね

    自分は1回しか行けないし伏黒親子についての言及があると聞いたので音声ありで行く予定だけど脳がキャパオーバーしそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:48:52

    お兄ちゃんと虎杖のメニュー多いね
    嬉しいわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:23:56

    行ってきた
    最初のラフが展示されてるエリアはめちゃくちゃ混んでたよ
    そこと最後のカラーイラストの展示以外はわりとゆっくり見れた
    音声ガイドも聞いたけど諏訪部さんが声の出し方は宿儺なのに話し方が丁寧で優しいから違和感がすごいw
    ガイド聞きながら展示見るとガイドを聞き逃しそうになるから展示から外れたところでガイド聞いて聞き終わったら展示に戻るってやってた
    そのせいか展示見終わるのに3時間半くらいかかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:53:37

    >>62

    火曜日のチケット状況も見ていたけど火曜日時点では土日完売だったよ

    ヒカリエのメニュー発表も17日にあったあたりヒカリエと話し合って増員決めて反映したのが水曜日だったのかも

    今見たら土日枠完売していたわ

    後は直近の枠から埋まっていく感じかな

    8月の1日、2日の午前埋まっていたし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:40:46
  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:44:46

    人気投票の描き下ろしの五条好み
    ヘアスタイル変える五条もカッケー
    伏黒は宿儺?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:49:12

    >>68

    見たいのに…見たいのに遠くて行けない……

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:57:34

    トイレ近い人間には無理過ぎる・・・
    図録完全版出してくれんかのう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:58:29

    >>69

    GIGAだったかの秋号ぐらいで描きおろし絵来そうな記載あったから見られかもしれん

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:19:57

    >>70

    映画の要領でトイレ行って餅食べて行くと良いかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:21:01

    >>71

    やっほーい‼‼

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:24:00

    >>72

    効くかなあ・・・(上映ギリギリにトイレ行ってもクライマックスで中座した民)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:22:38

    音声ガイドの具体的な内容書くのはやっぱまずいかな
    印象に残ってるのは甚爾が恵をどう思ってたか、レジィと黄櫨の関係、歌姫の術式はこんなのも考えてた、とか
    ちなみに音声ガイドは巻き戻せるしリスト画面から再生することもできるから聞き逃したらもう1回再生すれば大丈夫だよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:24:03

    >>75

    伏黒親子情報!うわいいなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:25:03

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:02:50

    カラーイラストのコメントで地味に驚いたこと
    真希と真依が海辺で手をつないでいるカラーの着想元がダウンタウンが花畑で手をつないでいる写真だったこと
    あのエモいイラストの元ネタがこれってこと!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:39:45

    >>70

    図録に載っている原稿でも書籍である以上文字小さかったり見えづらい面もあるからスタッフに事前に確認取ってでも生で見たほうが良いと思うよ

    音声ガイドとか図録じゃ難しいものにも新規の情報(上の伏黒親子)とかあるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:32:30

    土日枠また復活している
    前回復活しなかった(キャンセルじゃ無い)枠も可能になっているしやっぱり人数見ながら徐々に増やしている感じかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:54:42

    >>78

    これはこれでエモいけどさあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:10:56

    参考になる一般人の入場ツイート(問題あれば消します)


  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:54:55

    展示マジ情報量多いから通いたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:51:25

    思ったよりじっくりと長期戦になるから水分補給しっかりな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:18:17

    あ~れ~

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:52:49

    仕事帰りに行くんじゃなかった
    18時の回じゃ6割もみれなかったわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:59:54

    マジか
    17時の回に行く予定なんだけどそんなにすごいの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:04:43

    >>87

    最低でも2時間

    SNSでは3時間くらいの人がほとんどだったな

    音声ガイドは3時間有効(再度聴ける)らしいのもあるかも

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:06:18

    >>87

    フルタイム働いて疲れてたってのもあるかも

    3時間あって元気なら概ねはいけるんじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:07:44

    >>7

    実質ファンブック2みたいな感じらしいからね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:20:50

    >>88

    >>89

    ありがとう

    入場前に腹ごしらえとかしたほうがよさそうな感じだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:27:26

    >>91

    見どころいっぱいすぎて複数回行って読み込んでいる人も結構いるからな

    エネルギー補給大切

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:02:15

    >>87

    結構早足になるくらいの時間

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:16:11

    >>93

    えぇ……

    一周見て回ってまた戻るとかはできないのかね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:56:06

    展示場が4つのブロックに別れてて、1→2に行ったら1ブロックにはもう戻れないみたいな
    1ブロック内なら好きに戻ったりできるよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:18:53

    音声ガイドにしかない情報があって、こんなん図録に入れておけよ…って思った
    ファンブック2出すのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:24:32

    >>96

    伏黒父子の話はちゃんと(どこでも買える媒体で)読者が知れるようにして欲しいよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:53:16

    行きたい人の枠奪ったらあれだと思ってたけど平日こんな余ってるならせっかくすぐそこだし3回くらい行こうかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:56:42

    枠増やしているんだろうね
    ただ8月からレストランのコラボも始まるから来る人は多そう
    レストランに行きがてらまた見に行く人もいるだろうしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています