ブル〜ムバロウのプレビュー総合スレ 2匹目

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:23:24
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:26:20

    フレテキ大喜利継承してて草
    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:26:25

    保守
    もう1時間ぐらい早くなってくれれば楽なんだがなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:29:26

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:30:11

    フラッシュバック再登場

    ……っていっても最近ちょくちょく出てたっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:30:12

    たておつ
    サワギバカードがそこそこ見えて嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:33:32

    贈呈って相手にメリットがありそうなメカニズム名なのにMTGプレイヤーが贈呈とか言い出すと邪悪な匂いがするのは何なんすかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:34:50

    >>5

    サンダージャンクションにすらいるぞ(大魔道師のイモリ)

    落葉樹メカニズムだしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:35:28

    >>6

    なんなら本人もボーナスシートで再録来る

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:38:19

    >>8

    フラッシュバック0を持たせられるのは面白そうだけど騎乗3は重すぎたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:41:27

    >>7

    なんでやろなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:41:47

    また強化パーツ出たしパイオニアで探検コンボ禁止ありうるか?
    …毎回言ってる気がするなこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:44:47

    ちょっといい送還!


    x.comx.com
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:46:06
  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:49:34

    >>13

    普通に相手に使う送還としてはいい上に置物にも触れるのはいいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:03:54

    贈呈結構多いな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:11:19

    「カード1枚を贈呈」はともかく「魚を贈呈」は結構シュールなテキストだよな
    でも雰囲気はあるな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:12:21

    生で渡されるのか...

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:26:19

    >>12

    アマリアコンボはいつ逝ってもおかしくないと言われ続けてるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:35:58

    >>19

    死ぬ死ぬ詐欺ってやつか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:36:48

    果敢増えたなー

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:36:52

    >>17

    他次元で再登場したら宝物や金を贈呈するカード出そう

    賄賂し放題だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:58:33

    全体的に再録しやすそうなデザインのメカニズム多い

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:55:50

    イラストは兎だけど多分リスのカード

    x.comx.com
  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:57:13

    >>22

    イメージとしてはこうだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:03:59

    既知のサイクルで未公開のカードは
    ・緑の季節
    ・赤と青の災厄の獣
    ・白と青の才能
    ・黒緑の導師
    くらいかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:14:34

    >>26

    思ったより公開されてるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:23:41

    『渓間の冒険呼び』と『渓間の腐敗呼び』もサイクルじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:33:26

    >>28

    多分そう

    英語ウィキを覗いたら未公開の青呼びの画像がリークされてるみたい

    赤と緑のやつも名前だけが載ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:34:14

    リークゥァーッ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:44:30

    ファッキンリークフォーエバー定期

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:55:26

    許すまじリーク
    皆ももし見かけたら見なかったことにしよう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:06:01

    ターン1制限が…ない!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 04:41:44

    統率者視点だと無色/単色で使える諜報ランドこと導路の塔門の2枚目でありがたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:22:14

    飛んだり新生で分裂も出来るボブ!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:27:56

    ケツが3以上あるボブは偉いけど同時に3マナなのはどうなんだろうとも思うな

    動き出しが遅れるのはもちろん、自身のMVでデッキ内の平均MVが上がるからライフコスト重そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:59:03

    コウモリ推しのせいか普段より飛行が多く感じる
    リミテたいへんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:41:58

    到達が多いって訳でもなさそうだからコウモリや鳥有利かな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:06:34

    >>35

    ボブと同じく強制とはいえマナ総量3以下が多くなるから痛くなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:33:30

    >>39

    疑似ハンデスしながら絆魂するコウモリとか白くて落魄もする絆魂コウモリもいるし、なんならゾラリーネで引っ張ってこれるからコウモリ部族やれるか!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:57:54

    >>33

    なんか無限で勝てないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:09:23

    保守も兼ねて評価相談
    跳ねる春、ベーザ
    黄昏の享楽類似効果内臓クリーチャー
    俺はかなり弱いと思った、4マナ重い、能力語無い、適用が厳しい(特に強そうな効果のドローがアグロ対面だとしたら適用できると思えない)
    しかし強いとか対アグロのサイドとかいう意見も聞くのであにまん民の評価を聞きたくなった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:11:58

    >>42

    護法や回避能力ないのがキツいが4マナでアド取れるならコントロールとかでいいんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:12:56

    多人数戦なら1人のプレイヤーが複数満たす必要が無くなるから間違いなく強い
    ETB誘発だからブリンクやリアニとの相性も良好

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:18:59

    4マナ4/5が追加で2体引き連れて4点ライフまで付いてきたら大概のアグロは悶絶すると思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:35:12

    黄昏の享楽に2マナつけて4/5、ほかにも効果ありみたいなカードだから悪くはないと思う、サイド向けなのは否めないけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:41:47

    あちらは2日間くらい休みになるからプレビューお休みになるかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:21:07

    >>47

    寂しい…その間は今あるカードを擦り倒すか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:55:05

    新生は色問わずにあるギミックなのね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:24:49

    みんなはもう最初に組むデッキが決まったか
    こっちはまずこのデッキを回したい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:54:02

    >>50

    ボロスハツカネズミ!

    サポートの関係もあってクリーチャーがハツカネズミ統一なのがかわいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:53:29

    組みたいのはハンデスクラスを使った黒単ハンデスかなぁ

    >>50

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:12:07

    >>50

    トークンデッキかな

    白単にするか緑黒にするか白黒緑にするかは悩んでるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:38:13

    >>53

    赤白緑の伝説はちょっとスタンだと厳しそう?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:47:17

    結構面白いカードが多いイメージ
    カードパワーはもう少し欲しいけど弱いってほどでは無い

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:31:10

    もう来週にはフルスポでるのかな?
    プレリ行くつもりなので舐めるように見ておきたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:07:02

    >>54

    伝説のウサギさんのやつだよね?

    クリーチャーじゃないトークンが並ぶデッキなら面白い動きが出来るんじゃないかなとは思ってる

    なんとなくクリーチャーなら並べた奴らを強化して殴った方がはやそうだけど、地図とか宝物とか培養器トークンをインスタントタイミングでドローとか強化に使えるのは便利かもって考え中

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:49:06

    >>57

    そうそう!

    結構面白そうだよね、スタンでも活用できるか考えてみるだけ考えるのは楽しそうだと思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:14:16

    >>52

    黒単既に持ってたら組みやすいものね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:00:19

    アンタップ効果があるからなんか悪さできそうじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:04:11

    >>60

    アガサでエムリー煮込むか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:13:55

    >>61

    カエルのコピー作ろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:54:05

    >>62

    スタンだと落ちるんだよなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:21:00

    プレビューがないとどうにもスレが落ちそうだ

    一定数の使用者がいるケッシグの炎吹きが落ちるけど、こいつは跡を継げるか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:22:15

    プレビュー再開してない?青黒家さんがカード情報更新してる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:39:01

    プレビュー再開してるぞーー!!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:08:24

    >>66

    黒の最悪の獣、2体もいたのか

    いやこっちは非伝説だけど

    ハンデス系が多いな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:09:28

    ボロス動員のサブプランとして強そう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:31:10

    >>68

    巨怪の怒りでも条件満たせたわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:40:38

    >>69

    >>68

    そうか役割トークンと相性いいのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:45:35

    >>66

    早出しできるタイタンは流石に強いと思うな

    メガハンデスいけるか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:59:09

    メガハンデス本格的に考えてみようかな
    不快度は高いとはいえ勝てばよかろうなのだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:23:31

    >>68

    1/3/2は主軸にできるレベル

    回避能力無いデルバーじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:25:56

    カードイメージギャラリーにて全収録カード公開:7月19日
    もう半分くらいか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:26:40

    >>73

    そう聞くとなんかそうでもなさそうな気が…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:35:01

    デルバーが強すぎて例えにすると霞むな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:40:34

    >>74

    まだイマジンの再録カードとかPWしか明らかになってないから楽しみだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:19:07

    亭主の才能使うために1マナを濃いめにしたアグロ組もうと思ってたんだけど相性いいのがどんどん発表されるな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:21:47

    アーキタイプ発表されたけどカエルがぴょんぴょんするイメージなのはピッタリはまってなんかいいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:06:08

    白青 鳥…地上をサポートする飛行/コントロール
    白黒 コウモリ…ライフ増減/飛行
    青黒 ネズミ…相手の動きの阻害/スレッショルド
    青赤 カワウソ…インソー/テンポ
    黒赤 トカゲ…クリーチャー強化/直接ダメージ/アグロ
    黒緑 リス 給餌/墓地の再利用
    赤白 ハツカネズミ…雄姿/アグロ
    赤緑 アライグマ…積算/ランプ
    緑白 兎…トークン/ウィニー
    緑青 カエル…バウンス/明滅

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:15:04

    緑の1マナに教区の勇者亜種みたいなカエルと
    対象取られたら他のクリーチャーにカウンター載せるウサギが来たけど
    緑アグロ滅茶苦茶強そうだな
    ウサギは相手が単除去なくてもトランプルと新生持ちのサバンナライオンだから
    それだけで合格感ある

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:30:14

    最近のウィザーズくん神話レアにはいくらでも盛っていいって思ってるフシない?

    x.comx.com
  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:41:06

    下環境でも強そうだよなこのラッコウィザード

    タミヨウ買い損ねたから代わりにコイツでモダンのクロパ頑張ってみようかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:46:53

    >>83

    ラッコではないぞ、カワウソだ

    ラッコは鍋になる方だ


    …そういやウィザーズってラッコっているんかしらね

    いたらアガサの鍋で煮込むデッキとかありそうだけども

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:41:33

    >>81

    いや、別に……

    カエルの4同族は範囲が狭すぎて何回も誘発させられない、デッキに弱いカードを入れることになって苦しい、新生も今のところコストが重すぎて構築級ではない

    より強いカードを使えたゾンビかつ黒の滅びし者の勇者が振るわなかったことを思えば活躍を夢見るのは難しい

    兎はサイズアップが相手依存の時点で除去控えられるだけで動けなくなる、サバンナライオンは通用しない、パワーは4欲しい、サイズがないからトランプルは書いてないのと同じ

    マスト除去の緑といえば3グリッサだけど3グリッサを入れるデッキはサバンナライオンを入れない、次点はクウィリーオンの獣呼びや花ざかりの開花族だけど進化する適応体の方がパワーの期待値が高い、まあ5枚目以降の1マナ域ではあるが……

    残念だけど緑は強くならないと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:49:46

    寓話の小道再録か

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:17:20

    構築級のフェッチだ上陸は上向くぞ
    ただフェッチタップインを許容できるほどゲームを遅くできるかな
    ミッドレンジに先攻取られてぶん回られると対応に追われて貴重な手札の土地をプレイできる時間を自分の動きに使えないのが上陸デッキには厳しい
    上陸ニッサのサーチ効果が一番見る上陸になりそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:22:02

    寓話の小道はファウンデーションで来ると思ってたが普通に再録されたか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:08:49

    普通に強くない?あとイラストが可愛い

    x.comx.com
  • 90二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:29:09

    3マナ2ドロー呪文が溢れてるのに召集込みとはいえ9マナ2ドローは重すぎない?
    ソーサリー起動も攻守の頭数が大きく減る動きだから減点項目
    これとかで毎ターン3体クリーチャーが遊ぶようなデッキなら1枚くらい採用するかもね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:06:06

    クリーチャータップってかなり重いからな
    設置軽い起動重い形式は能力起動するたびにコスパが悪くなっていくし厳しそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:42:02

    >>86

    やったぁぁぁぁ!!

    冷静に考えると多色環境大丈夫?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:41:56

    討伐だけじゃなくて英雄の破滅の互換まできたぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:42:10
  • 95二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:02:48

    今更英雄の破滅来てもなぁ
    追加コストが重めなこと考えるとPWが環境に増えない限り微妙

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:16:25

    ゴルガリならミシュラランド的にも食物を用意しやすいし相性いいのか?
    でも喉首や保安官辺りで良い気もしちゃう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:51:05

    追加PWの数が減った分構築級のPWも減ってるからなー

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:52:25

    >>97

    そうかそういう弱点もあるのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:56:23

    ソリンや放浪皇も落ちるから結構実践的というか大会で顔を見せるPWはぐっと減りそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:52:11

    まだ分からん、この後神と呼ばれるクソ強PWが出てくるのかもしれん

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:11:29

    ラㇽが既にいるからどうだろ
    これからは基本1枚ずつしか出ませんって言った次で2枚収録
    今回も2枚収録したらあほ過ぎる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:14:43

    次がどの範囲を指す言葉なのかわからんけどイクサランはクイントリウスだけじゃなかった?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:20:24

    サンダージャンクションがオーコとジェイス

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:21:40

    サンダージャンクションは本来2つのセットを1つにまとめたから2人いる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:53:50

    エルドラージ系の何かに見えた

    しかし機体としても置物としてもなかなかだね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:57:15

    手がかりとか役割トークンで搭乗コストちょろまかしたいわね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:59:49

    搭乗コストを持たない機体って珍しいな
    動物系のトークンではなく食物で勝手に転がる植物かぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:03:06

    リミテでトークン出せる色ならかなり強くない?
    6/6警戒というサイズもさることながら3マナでサイズアップさせられるのが良い

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:03:22

    俺のカペナ特急がゴミみたいじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:14:16

    >>109

    コモンとアンコンの差

    まあそれ以前に搭乗コストアリなしがデカいうえにクリーチャー化条件も別物だか

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:18:10

    アゾリウスアーティファクトにロマンを感じるけど流石に安定したトークン出しや枠が無いか

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:23:09

    >>111

    トークンの種類を問わないから役割オーラトークンでいいんやで

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:26:23

    >>112

    先にクリーチャー化させる必要があるけど絡み転がりに対して唱えれば、次からの搭乗コストを1つ担ってくれる上にトランプルを付けてくれるってコト!?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:28:13

    >>113

    エンチャント(クリーチャー)だからクリーチャー化解除と同時に消える

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:01:44

    >>105

    イラストで草

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:11:27

    >>111

    遠眼鏡のセイレーンとかひよっこ捜査員とかEtBでファクトトークン出す低マナクリーチャーいるし培養もあるし役割もあるしで割とどうにでもなりそうじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:15:27

    >>94

    ブルームバロウでも結構おどろおどろしいイラスト多いな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:17:56

    可愛い系の有能カード結構あるな
    紙じゃEDHしか遊んでないけど、そっちにも採用したいのが多い

    何ならバンブルフラワー夫人で一から新規デッキ組みたい
    構築済み強化してもいいけど、出来ればアニメボーダーレスを統率者に据えたい(遠い目)

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:32:56

    >>117

    蜂の巣と同化したクズリとかもヤバイ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:32:24

    万能ロード+マナアーティスト
    結構いい感じだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:20:00

    緑ダブシン3/3
    そうそう、そういうのでいいんだよそういうので

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:21:22

    >>105

    塊魂

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:47:35

    >>121

    画像載ってなくね?


    私見、漁る軟泥との比較

    弱→マナシンボルが濃い

    弱→サイズアップが非常に不安定かつ重く緑が濃いくせに非生物の採用を要求してアンチシナジー

    弱→サイズの上限が決まっている

    弱→ライフ回復がない

    弱→カウンターシナジーが使えない

    強→素のサイズが3/3と大きく特に切り崩し圏外である

    強→追放能力起動が不特定マナ(漁る軟泥は緑マナ)

    強→自前でトランプルを得られる

    強→クリーチャー・タイプシナジーに若干勝る

    8〜9割漁る軟泥の方が強いが、素のサイズが大きく切り崩し耐性を持つこと、クリーチャー・タイプを活かせる可能性があることが差別化点、スタンダードならそもそも漁る軟泥と比較できるカードは構築級なので4枚買おうな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:52:22

    >>85

    ゾンビが活躍できなかったのは

    白とか緑の横並びの方がサイズがデカくなる効率が良くて

    滅びし者の勇者以外にビート向けの1マナ域ゾンビが居なかった点も大きいんじゃないかな?

    そもそもゾンビ自体がまっすぐ殴り切るようなデザインじゃなかったのも

    イゼット天啓に間に合わなかった要因だと思う


    それに俺は今回の緑を早めのミッド的な運用じゃなくてウィニー的な運用で強そうだと思うから

    多分そっちが思ってる完成形と違う

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:49:37

    極楽鳥や悪意の大梟がアリーナリーガルか
    嬉しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:32:18

    >>95

    ハゲナーセットニッサと灯争の嫌な連中が押し寄せて来たのでリミテッドではPW対策欲しくなった

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:46:39

    >>126

    カラー的にもテフェリーと鳥?って綺麗に合うんだな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:33:36

    >>126

    3ハゲがハゲじゃないなった…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:02:34

    >>126

    そのへんプレブで出るのか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:22:50

    >>123

    軟泥が再録とかされなければ普通に使われて強そう

    何よりスレッショルド使いたいネズミデッキが発狂する

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:14:01

    レンとカーン収録の伏線かな(棒)

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:17:16

    金属カエルくん…なんか錆びてない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:05:55

    >>126

    カイカに見えると思ったらカイカの方もイマジン枠で来るのか、ややこしいな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:36:33

    イラスト可愛いしこの機会に紙で始めてみたいんだけどスタンだといくらくらいかかるんだ…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:54:53

    色とデッキタイプによるけど
    2色土地1~2種各4枚で1000~5000くらい
    汎用スペルで1000~3000くらい
    あとはブルームバロウ産の値段次第かな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:09:19

    >>124

    まあゾンビ側に問題があった可能性は高そう

    結局スタン落ちしても寓話たちが禁止になってもローテーション延長されても使用率増えなかったっぽいしな


    緑についてのこちらの考え方がミッドレンジ的というのはその通り、ストンピィしたいんだ、今は進化する適応体や目ざとい新人使ってる


    ウィニーということは緑単ではなさそうだね、兎の緑白あたりかな?

    こちらは緑白の+1/+1カウンターデッキにも芽はあると思ってる、ただ兎も+1/+1カウンターも現スタンの緑白エンチャントほどの活躍はできないとも思ってる、ダスクモーン以降に期待してる

    兎はいいよね渓間の冒険呼びっていう優秀なロードいるし、フィニアスも動けるなら強い、渓間の怪力呼びを跳び込めで一気にサイズアップもできそう

    ただ渓間の怪力呼びも内なる空の管理人もイーオスの遍歴の騎士も渓間の冒険呼びで強化・占術できないから噛み合い切らないと見込んでるかな、なにより赤白(+青?)の上機嫌の解体デッキが似たウィニーコンセプトでより爆発力ありそう向こうはクリーチャータイプ問わないし

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:22:51

    >>134

    目安は3,000〜60,000くらい?

    結局何が組みたいかにもよるしなあ、スタンダードローテーションの影響で構築が変わったり解体されたりするデッキもあるし正確なところはまだわからない

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:22:44

    スターターキットってのを買えばスタンで使えるデッキが強さはともかく2つ手に入るな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:20:16

    イマジンはクリーチャーは人間以外から来るのか
    流石にクリーチャータイプが人間でイラストが動物なのは混乱が生まれると判断されたのかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:27:00

    タイプ的シナジーが豊富なのでこれだけでデッキ組んでも戦えそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:32:40

    >>140

    リミテアーキをそのままデッキにして遊ぶとか楽しそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:25:32

    3匹の盲目ハツカネズミと組み合わせて使いたい

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:00:07

    >>142

    あなたがコン卜ロ一ルする1つ以上のトークンが戦場に出るたび、カードを1枚引く。この能力は各ターンで1回のみ誘発する。

    Lv2

    このクラスがLv2になったとき、あなたがコン卜ロ一ルするトークン1つを対象とし、それのコピーであるトークンを1つ生成する。

    Lv3

    あなたがコン卜ロ一ルするクリ一チャ一トークンは+2/+2修正を受ける



    トークンワラワラなデッキで圧殺楽しそう

    毎ターンダニを生成するスクレルヴの巣もサイズが大きくなれば割と行けそうな気もするけど普通にブルームバロウとかのトークンで良さそうな気もしてくる

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:22:30

    ゲヴ以外のトカゲパッとしなかった印象だけどこれはやれるか

    x.comx.com
  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:07:59

    >>144

    強くない??これアンコモン?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:08:53

    >>144

    (1)(赤)

    これが戦場に出た時、このターン対戦相手がライフを失っていたなら、(黒)(赤)を加える。

    (1)(赤)、カードを1枚捨てる:カードを1枚引く

    2/2

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:11:05

    >>145

    伝統的なアンコモンより使いづらいしまあいいんじゃないかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:00:36

    金属カエルくんがアリーナに来たのは嬉しいけど神話WC4枚切らないといけないのマジ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:45:11

    >>148

    スペシャルゲストといいビックスコアといい苦しいよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:46:28

    >>149

    信仰なき物あさりの時も悩んで作ったけどその後コモンになって大損した

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:53:35

    >>150

    日本絵スタイルが使える利点があるから……

    なんで共有できないんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:09:38

    【朗報】EDHネズミ使い俺、SPGでボーダーレス執拗なネズミ/ネズミの群棲収録決定で歓喜
    【悲報】SPGを20〜30枚集めるのは流石に無理

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:13:04

    まあ……スペゲスにコモンの封入数前提のカード入れるのはあれよね、需要も高そうだし買わない俺まで値段が怖い
    しかしネズミをピックアップした次元で収録に選ばれても当然な立場だし難しいね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:16:42

    >>153

    スペゲスで砂漠2連発した時の感情をなんと言えばいいのだろう

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:19:52

    森の教示者欲しいけど安くはならないだろうなあ
    普通に出回る形で再録してくれれば一気に値段が崩れるタイプのカードなんだけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:21:53

    >>155

    効果自体は介護感だからね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:43:03

    ハレ通判から寓話の小道が消えた…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:46:18

    >>155

    スペゲスじゃなあ…

    親身の教示者みたいにレア枠で特殊パックに入れば1000~2000円になるんだろうけどね

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:37:45

    >>158

    まあ、封入率がね

    今度コンビニとかに置かれるお安い?パックからも出るけど

    あれ、そっちのパックで出やすくしてくれないだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:50:58

    プレビューもいよいよ後半戦かな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:13:43

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:15:52

    >>161

    ちなみに近くにスタンダードのイベントやってるお店とかある?あるとかなりプレイしやすいと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:30:44

    >>161

    あれは多分合計の金額

    今スタンで使える2色土地は大体1枚300〜800くらい

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:37:09

    このネズミ強くね?

    こういう系のクリーチャーは捨て身になりがちだがアンブロで安全に帰られるし

    警戒も付いてて次のターンもブロックに回れる

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:44:17

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:45:51

    >>164

    攻撃時だからクリーチャー1体しかいなければアンブロにできるのか

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:04:24

    Xのリンク貼り方わからんから画像だけですまん(ソースは青黒家)
    追放したものをプレイしなければ火力飛ばせるのか
    土地や重いカードが複数めくれたときとかは無条件で保険になりそうでいいな
    速攻も除去耐性もないから強く使うならサイズ大きい生物出しとかないとかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:15:07

    出たターンに仕事しないのは痛いな…
    ドラゴンっていつもこんな感じなイメージあるけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:27:23

    してるよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:07:07

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:08:13

    >>165

    良かった!ならたのしめるとおもう!

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:08:30

    ドラコサウルス比
    etbでも誘発する即効性、高パワーが並んでれば3枚以上も狙える上限の高さは利点
    ボーナスが顔火力だけでアドにならない、単体だと一枚しかめくれない
    ソーサリータイミングで出してもそのターンはほぼ使えないこと考えるとドラコサウルスでいいかな

    新ガルタとかで高パワー10体同時展開から20点バーン即死とかあるかもしれないがそっちは峰の恐怖でいいか

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:27:30

    ドラコサウルスと比較すると、出たターンからフェイスにダメージ飛ぶのが差別点か?
    後数点ねじ込みたいってのは赤使ってると常にある需要だし

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:02:42

    >>173

    登場ターンは追放だけに見える


    グルールパワー4でデッキ組んでるけど全体除去のリスクがさらに大きくなりそう、こいつが残らないと火力も飛ばないため

    このサイズのクリーチャーを扱うデッキでは数点足りないということは起こらないだろうから火力の価値がちょっと低いんだよな

    出力を上げようとすると3マナ以上のクリーチャーがデッキ内で濃くなるのでダブルアクションしづらい=追放しても使えないカードが多くなる、はず、ドラコサウルスの宝物がやはり強い

    タイタンETBで最低限アドを維持するからシスクリの中ではマシか、どのデッキにフィットするかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:10:47

    地味にドラコサウルスは先制持ちで戦闘にもバカ強いってのも良い
    まあ場持ちしたら強い(出た時に仕事しない)をどこまで許容できるかって感じ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:07:31

    地味にどちらの効果も次の終了ステップで誘発なのがややこしい
    紙で使ったら絶対取り違える自信があるぞ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:54:00

    >>174

    次のあなたの終了ステップの開始時だから自分のメイン中に出せば普通にそのターンの終了ステップに誘発するよ

    逆に言うとプレイできるのもそのターン限りだけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:57:04

    神話レアの伝説か、結構良さそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:04:34

    >>177

    気づかなかったわこいつインティと同じかよ、弱いなあ

    173の言う通り本体火力でプレッシャー与える感じか、アドとして見たらドラコサウルスでいいしパワー4並べて火力上げる方がいいな

    ソルフィムでダメージを倍化、密輸人の驚きで2枚以上追放できる盤面を用意、あたりが試されそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:07:05

    プレイ出来るのがそのターンなだけで追放されたカード自体は蓄積されてくのよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:12:54

    >>180

    それらの追放されているカードの"それら"はこの誘発1回で追放されたカードに掛かってるから火力がだんだん上がっていったりとかはしないよ

    そういう処理なら"カード名"により追放されているカード1枚につき〜みたいなテキストになる


    衝動ドロー、使えなかったカードは追放されっぱなし問題についてだけ言ってるなら全くその通り

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:27:17

    全体火力助かる

    贈呈しなくても最低限の仕事するし

    x.comx.com
  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:40:56

    贈呈しても神々の憤怒並には流石にならんか

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:07:16

    兄弟仲の終焉でいいかな
    ラルデッキで全体火力欲しい時が来るかもしれないけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:13:56

    アンコモンはまずい
    リミテの横並べアーキが全滅する

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:14:20

    少なくとも新生トークンは吹き飛ぶな

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:25:09

    プレビュー終盤だけどイマジンや統率者の発表があるだろうし3スレ目行きそうだな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:26:40

    そうか、シェオルドレッドや高橋優太なら贈呈がデメリットにならないのか

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:28:07

    フェアリーの黒幕をモデルの名前で呼ぶの草

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:30:00

    >>189

    ドミンゲスとかPVとかからの伝統だから…

    もっと言うならボブとか

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:31:50

    イマジンってもしかしてパック1のボーナスシートではない?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:52:15

    贈呈は概念泥棒とコンボすればキャントリになるけど概念泥棒本体が若干重くてその癖脆いのが不安要素だな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:54:01

    >>192

    EDH向けのコンボだな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:56:16

    >>192

    面白そうじゃん


    次スレ要る?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:58:26

    いる

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:07:22
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:07:59

    建て乙
    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:08:15

    たて乙

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:08:34

    埋め立て

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:08:53

    からの給餌

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています