グエルってよくこんなキャラデザで人気出たよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:32:07

    万人受けするデザインじゃないと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:33:06

    基本膝から下は映らんからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:34:29

    確か見た目だけ発表の時はいいね最下位だったよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:34:30

    >>1

    モビルスーツみてえな立ち絵しやがって…あの操縦スキルも納得やね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:35:31

    放送前の顔ファンいたんかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:37:27

    本来ならこいつだけいつも棚に余ってるって枠な気がする
    キャラクターってすごい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:40:24

    それでも見た目苦手って言うのがいるから最初からこっちの見た目の方がより万人受けしたかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:42:17

    >>1

    その画像はグエル自身より半ズボンのせいな気もする

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:43:13

    この手のキャラってネタキャラかアンチ少なくて好感度は高いけどグッズ買ったり同人やったりする人はあまりいないイメージだったから本気で推してる人多いのは凄い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:44:41

    1期はアレだけど2期のスーツ姿はかっこいいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:45:02

    その髪型がたまに曇るとしなしなになるのが受けたのかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:46:51

    よくも悪くもそこまで特殊なキャラデザには見えない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:47:21

    むしろもう一段階上の次元に行くにはもうちょい雄臭くないルックスが必要だった気が
    美少年主義の海外とかでは人気にならない見た目してる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:48:59

    スボンと制服マントのせいじゃない
    顔だけならイケメンだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:50:06

    最初は癖が強い見た目だと思ってたけど、今はこの見た目じゃないとダメだと思うくらいしっくり来てる
    このキャラデザで泣き黒子付けようと考える采配もすごいしありがたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:50:42

    制服がグエルに合ってないよね
    パーソナルカラー診断したら何色の服が合うんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:51:54

    スレッタも万人受けではない見た目だよな
    エランやミオリネは正統派扱いされてたが
    動くってすごいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:52:52

    >>7

    できれば後半はこの髪型でいて欲しかった…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:54:40

    前髪ピンクとか特殊なデザインだと思ってたけど今はピンクじゃないと逆に違和感覚えるくらいになったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:55:35

    >>16

    CEO服似合ってたしワインレッドが合いそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:55:41

    好きなのに未だに描けんからそこは考えものだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:56:58

    今となってはこれ以外が考えられないが
    そもそも水星、褐色率多めだったりキャラデザのセオリーみたいなのは外してきてる気がするんだよな
    シャディクとかも自分が考えたら金髪白肌吊り目とかになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:57:12

    前にグエル好きだけど描くのが難しくて辛いってスレ立ってたな
    イラスト描かないから実際のところは分からないけどバランスが難しそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:57:31

    長髪でも描けなかったのに髪切って余計に描けなくなった…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:00:04

    髪型が変わるグエルはいろんな姿が見れて見るだけなら嬉しいけど、描くとなると大変だろうな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:00:55

    グエルの第一印象はホビアニに出てきそうな髪型の人だったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:01:06

    ワイみたいにグエルの見た目に一目惚れして本編見てさらに脳焼かれた奴もいるんやで

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:01:11

    グエル好きだけど絵も描きずらい(髪型)小説も書きずらい(内心と行動)でも好きだからかく…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:01:19

    普通二次絵だと原作絵より美化されるんだがグエルはキャラデザの戸井田さん以上に美男子に描ける人なかなかいないと思う
    よく二次流行ったなと

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:01:40

    最近は万人受けするよりも一癖あるキャラの方がキャラの性格がウケた時の伸びはいい気がする
    埋もれるからかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:03:32

    マッチョなオールバックキャラは本来はグッズもこいつだけ余ってる枠だよな
    最初は売れ残ってたんだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:05:25

    >>31

    褐色オールバックムキムキマッチョの赤い弓兵さんは大人気なんだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:06:21

    >>29

    グエルのキャラデザって戸井田さんなん?

    水星、キャラデザ原案のモグモさんとメインキャラデザの田頭さんと

    さらにキャラデザの戸井田さんと高谷さんもいてその辺がよくわかってない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:06:49
  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:06:58

    普段が人を選ぶ見た目な分前髪下ろした時すげーイケメンに見えた

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:08:57

    眉毛も特徴的だから前髪を下ろすとそういう人を選びそうな要素が隠れてイケメンさが際立つんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:08:57

    >>32

    その辺はやっぱりストーリーも込みでのキャラってことかね

    ゲームやアニメで動くわけだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:10:50

    ぶっちゃけ腐にも夢にも広く受けそうではある
    筋肉あるけど縦に長くてゴリマッチョじゃない塩梅

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:11:13

    ガイドブックのハーフアップのグエルすごい似合ってたんだよね
    公式でもあのハーフアップが見たかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:12:20

    すげー偏見だけどグエル描くの上手い人は高確率でジョジョ通ってる気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:12:27

    切り身の描き方を解説されてる方や研究されてる方がいて見るの楽しかった記憶

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:13:58

    >>33

    お疲れ様本の断髪グエルがイケメンすぎた

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:14:42

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:15:37

    円盤のパッケージのモグモさん作画のCEOグエルもかっこよかったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:15:50

    アニメの中のグエルは言うほどマッチョじゃないよな
    上で出てる赤い弓兵さんは明らかにムキムキだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:16:27

    それこそ劇中の活躍で評価を覆したって奴だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:16:43

    絵を描く人間じゃないから分からないんだけど、長髪と短髪だとどっちが難易度高いのかな?
    アニメや設定画で個人的に違和感感じたのは単発が多かったんだけど、あれは表情が原因な気がする…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:16:44

    上でも上がってる赤い弓兵もそうだが、褐色ムキムキ系は人気不人気の差が極端な気がするな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:18:16

    >>44

    モグモさんのは短髪グエルの中でも最高の作画に最高のデザインだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:18:23

    >>7

    放送前に発表されてた表情集に前髪下ろした姿があったからいつ来るかと当時から期待されてたよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:18:37

    >>47

    個人的感想だと長髪

    首辺りの髪のカーブの線が微妙だと頭の形が変に見えてくるから

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:18:42

    >>32

    あの方は主役みたいなもんだし…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:18:42

    御三家が揃った確か雑誌の表紙の長髪で黒スーツのグエルのイケメンさも眼福だったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:19:34

    オールバックって最初の登竜門だよな
    髪下ろした姿しか描けなくて練習避けてきたの後悔してる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:20:37

    今まで通ってきたジャンルに特殊髪型の男が多すぎて全く描くのに苦労しなかったな
    それこそ過去にジョジョも通ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:22:13

    主人公とヒロイン差し置いてころころルックス変わったよなこいつ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:23:21

    >>7

    二期でこっちを出すために敢えて最初は実は端正な美形だとわからないように前髪上げてしかめっ面させて奇抜なデザインで真逆の印象狙ったんだなと思った

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:23:25

    >>55

    すげー

    そんだけ色々描けるの羨ましい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:23:46

    ジョジョとか遊戯王とか見てるとグエルくらいはもう普通に感じるわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:24:34

    グエルの評価のされ方が「おもしれー男」みたいなところから入ってるから、最初は正統派イケメンみたいなデザインにしなかったのは正解だと思う
    16話髪下ろしビジュみたいな文句なしイケメングエルも出してきたのは制作側のあざとさを感じる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:25:02

    >>55

    やっぱジョジョ通ってる人多いよね

    そういう人大体絵が上手い

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:25:05

    ギャップ好きだから髪下ろしたり短くなって印象が変わったのも美味しかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:25:35

    グラブルとかソシャゲ系見てるとグエル位だとあんまり奇抜ではないなって感じある

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:27:55

    >>49

    モグモさんのグエルは15話のこれも最高にセクシー

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:28:28

    ピンクの前髪に青い瞳に泣き黒子
    それらを褐色ムキムキ男子高校生に合わせようとする発想がすごいわ
    ありがとうございます

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:29:12

    過去ジャンル偏ってるからかもしれないけどオールバック=不人気キャラっていうイメージあって描きにくいのになんでわざわざ髪上げるんだろうって思ってる時期があった
    今ではピョロ毛が愛おしいでも描けないのでボブばかり描いてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:31:50

    オールバックキャラは髪を下ろした時のギャップを味わえるのでお得ポイントがある(個人の見解)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:32:13

    二次で描いてる人も多いけど髪下ろした短髪絶対かっこいいから本編で見たい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:32:42

    >>18

    帰って来た時もうこの姿は見られないんだろうなって予感は何となくしてたわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:32:49

    >>35

    むしろそっちをお出しするためにギャップ狙いで前半は>>1のデザインなんだと思ったよ

    モグモさんのインタでもグエルの髪は最初からアレンジ前提っぽかったし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:33:26

    本編放映前時点のグエルの外見で一番キツかったのマッチョとか褐色とか髪色とかでなく『半ズボン制服』だったわ

    同時期に公開された御三家男子生徒のエランは割と似合ってる、シャディクは大幅に制服カスタムしてるときて
    ガタイが良くていかにもパワー系のグエルに半ズボンがまじで似合ってなくてダメだった
    アニメだとそんなに膝下映る機会がないのが大きかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:33:32

    >>65

    ここらへん雄臭さ抑えててうまいなと思う

    色気の話題がよく出てたけどちょうど美男子の色気って感じ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:35:24

    >>71

    現実だとパワー系のアスリートが半ズボンを履いてても違和感ないのになんでだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:36:40

    >>64

    泣き黒子がある右半身を選んで描いてくださったのかな

    このグエルも素敵だ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:38:00

    グエルの顔は個性的な眉と額にかけては男っぽいけどそれ以外は端正で綺麗めの顔立ちだから額部分が隠れると一気に印象が変わるのが面白い

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:38:15

    >>68

    形部さんが描いてたやつ格好良かったよね

    本編でも見たかったよほんと

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:40:07

    >>47

    長髪はある程度横髪で誤魔化しきくけど短髪はどうしても自分の絵柄じゃ美男子に描けねぇ…

    どうやってもオネェっぽくなってしまう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:40:12

    真のクセ強はモグモ氏の初期案だと思う
    あれに比べたらアニメ版はかなりマイルド

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:40:46

    ジャンプ系になるけど鬼滅の煉獄さんや呪術の夏油とか筋肉オールバックですごい人気あるキャラだから意外と伸びがいい属性説

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:41:12

    >>73

    サッカー選手とか全員半ズボン半袖だしな

    高校の制服は長ズボンだろって先入観があるんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:41:34

    >>76

    外伝でも良いから短髪髪下ろしグエルが見たい…


  • 82二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:41:48

    >>73

    ジャージじゃないから、かな

    制服は制服にしか見えなくて断じてスポーティーには見えない

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:43:24

    この左上のグエルはいつ見られるのか放送開始当初から毎週楽しみに視聴してた

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:44:31

    >>81

    そのグエル小さめに描かれてるのにまつ毛の長さがわかるって今気が付いた…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:46:40

    切り身の描き方アップしてくださった方が上手すぎて真似出来ねぇよってなってたの懐かしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:48:18

    すごい…皆さんの視点が面白い…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:49:33

    この年頃と体格で制服短パンなの可哀想だと思ってるけどちゃんと履いてるから地味に好感を持ってる
    別にええんやぞ改造しても

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:50:12

    ちょこりんマスコットでシンプルかわいいデフォルメになってもしっかりある泣き黒子とピンクの切り身が可愛いんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:50:35

    >>18

    似合ってたからせめてもうちょっと長く見たかった

    短髪はいきなりでショックだったのもあるけどバランスが難しそうで作画ブレもね

    といっても髪は伸びるものだから続編あったらまた伸ばして欲しい

    グエルの新しい髪型が見たい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:51:30

    男キャラでフィギュアが売れやすいのがロン毛、癖毛、マッチョ、風になびくマントのような服装みたいだからそっち需要の人が好きそうな見た目出しとくかって感じなのかと思った

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:52:21

    短髪前髪下ろしとかいう本編に存在しないものを一番好きになってしまって飢えた

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:52:30

    前髪染めてるのが個人的には一番衝撃だった
    染めるキャラなのお前!?ってなった
    というかたぶん好きな色ピンクだよな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:55:23

    >>92

    ディランザもピンク(あれはピンクだよね?)だからピンク色が好きで前髪も好きな色で染めたのかもね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:55:53

    >>79

    確かに

    傑はキャラデザ自体はシンプルだけど煉獄さんはグエル以上にパーツが奇抜だし意外と売れ線なのかもしれん

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:56:09

    >>90

    立体化まで見越してデザインしてたとしたら慧眼だなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:58:02

    >>93

    一応あれは公式で赤らしいぞ!

    グエルの好きな色はピンクと赤かも

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:03:43

    >>26

    少年時代のグエルは正統派ホビアニ主人公って感じだったけどどこかで下の短髪グエルの茶髪のコラ見て高校生グエルは実は正統派ガンダム主人公っぽい事に気付いた

    ピンク前髪と眉間のシワで上手いこと隠してたんだなと

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:07:35

    なんで公式の短髪グエルの表情集こんなに覇気なかったんだろうな……まぁタイミング的に元気でいられる場合じゃなかったけど…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:07:36

    >>13

    それが海外で4冠取っちゃったんだ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:13:34

    キャラデザじゃなくてグエルの性格というかそういうので惹かれたな 15話で脳焼かれた
    もちろん顔が整っているからってのもあるけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:13:44

    美少年と言われたらイメージがズレるが美青年と言われたら普通に納得するポジ
    少年じゃなくて青年なんだよなー

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:14:24

    少数派だろうけどグエルの見た目から入ったオタクです

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:15:03

    >>93

    厳密に言うとマゼンタなのかなあれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:16:43

    テンプレ判子アニメ顔には飽きてたしグエルやスレッタみたいな癖が強いキャラデザは良かった

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:16:52

    >>101

    法律によるけど年齢的にはギリギリ少年なんだろけど、確かに美少年じゃなくて美青年の方がしっくりくるね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:18:17

    自分は1話見た時からガワ好き
    というか立ち絵だとそうでもないが1話を見たときは作画綺麗だったし顔アップ割とあったから普通にカッコいい〜〜としか思わなかった
    MS乗ってる時が顔しか映らないので一番わかりやすいがめっちゃイケメンなんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:21:14

    >>96

    1話で赤いディランザと言われてた気がするな

    赤い彗星の乗機がサーモンピンク色みたいな差別化的なものだと思うようにしている

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:21:47

    >>13

    美少年が受けそうなのは中韓とかアジアの一部で欧米なんかだと日本以上に鍛えられた長身ゴリゴリのマッチョが受けそうなんだけど

    グエルはそこまでゴリマッチョじゃないがgigachad とか持て囃されてたし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:25:45

    なんか昨日からグエルが人気じゃないことにしたい人いない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:27:19

    >>53

    アス高の制服姿だと背が高くてガタイがいいって程度しかわからなかったけどスーツ姿になるとグエルのモデルのようなスタイルのよさが際立つんだよね

    アニメディアの表紙の髪を纏めたスーツ姿も素敵だったし本編のスーツ姿も似合ってて足長…ってなった

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:28:34

    >>110

    抜けちゃった!

    本編のはCEOのスーツね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:28:52

    海外だとボブ出て来たあたりからボブはどこ?って気にかけてる海外勢がいた
    1話から見てるのでここまで跳ねたことに驚いてる
    どっちかというとガワというか地道な努力や頑張りが視聴者にはちゃんと評価されていた印象

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:30:07

    グエルとシャディクはスーツ着た時がわかりやすいがめちゃくちゃスタイルが良い

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:34:18

    >>113

    制服って良くも悪くも均質化されると思った

    シャディクはもはやただの私服に上着だが…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:35:32

    ここのグエルはストレートにイケメンさが分かって、こういう場面も好きだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:36:50

    >>49

    上半身の一部しか写ってないけど長身でスタイルいいのがわかるのがすごい

    しかしイケメンだなー

    モグモさんありがとう…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:38:25

    >>115

    自分の中では15話と並ぶ白インナー長髪とかいう流れ星

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:38:42

    不機嫌ってか常に眉間にシワがよってない時のグエルは結構幼いんだよね
    ボブの時は何故か顔だけ人妻言われてたし

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:40:36

    >>118

    3話の時も未亡人とか言われてたな

    女性に間違える人が出てた

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:47:03

    顔だけ見たら下まつ毛とかあるので女性っぽさがあるって意見もわからなくもないがちゃんと男だと思うけどなぁ
    眉間に皺が寄ってると当たり前だが険しい顔立ちに見えるが、それがなくなると本来の端正な顔立ちになるってだけな気もする

    個人的な好きポイントは彫りの深さ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:47:06

    二期OPの憂いを含んだ瞳と端正な横顔が色々な意味で衝撃的だった
    後半短髪になってキリッと引き締まった表情のグエルが立ち上がる演出も凝ってていい

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:48:33

    正統派美人のニカはビジュアルはクセが無くて1番好きだったけどキャラ付けが弱すぎて今は他のキャラの方が好きだったりするから
    キャラ付けって大切だなと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:51:04

    某アニメ誌で2位をとった時の表紙
    あの表紙のグエルはどっからどう見てもイケメン
    背が高い上にスタイルもいいしな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:52:11
  • 125二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:53:29

    見た目も大切だけどキャラが立っていることがさらに人気につながる

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:54:37

    >>1

    結果万人受けしちゃったね!

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:02:05

    アニメなんてのは喋って動いてナンボだからな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:03:25

    正直ジョジョや遊戯王や鬼滅見てるとグエルそこまで奇抜か?って気持ちになる

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:03:36

    この横顔の綺麗さよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:05:01

    キャラ立ちは大事

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:08:53

    >>128

    その辺全部少年漫画で個々のキャラデザ尖ってなんぼだからなあ

    水星は要素は小刻みに変えてくるけど全体としてキャラデザイン自体は髪色とかおとなしめ

    なので切り身だけでだいぶ思い切った個性になる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:09:02

    >>45

    この靴のサイズもだけど推定190cm以上の長身で筋トレして体も鍛えられてるけど大人の軍人達と比べるとまだ未発達の少年なんだなと

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:10:27

    眉毛の形も割と人を選ぶよな
    ピンク前髪にしろ受けづらい要素多いのに
    人気出たのはすごいと思うよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:12:06

    鬼滅もそうだけど最初に印象が悪くてあとで印象が良くなる方が好感度の上がりがすごい
    逆に最初に優等生なキャラはちゃっとの悪さで必要以上に叩かれすぎ現象が起こる
    最初に悪印象な方がキャラ立ちが良い

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:17:19

    そう言えば前髪をピンクじゃなくしてみるスレあったな
    ピンクじゃないとパッとしないって話になってたし切り身の重要さを感じたよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:18:59

    >>134

    グエルが印象アレなのは最初の1話だけでそれぞれのキャラが固まってないのか何なら他のキャラも微妙だったし2話では何か第一印象と違くね…?ってなって3話で既に人気を確立してたよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:24:42

    最初に悪印象を与えて後の好印象を強く印象付けるのは塩梅が難しいのよな
    やりすぎると視聴者読者が作品そのものを早く切るから
    だから1話で嫌なやつに見せておいて、続く2話ですぐ「おや?」と思わせたのは良かったと思う

    それはそうとして切り身以外の地毛の色も好きなんよな
    黒とか茶色というよりは赤紫の深い色

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:27:55

    >>135

    このスレかな

    こっちも当初グエル叩きが目的?って感じだったけど上手いことみんな受け流してスレが進行して髪色アレンジのコラとか興味深い内容になってた印象

    グエルって前髪ピンクじゃなくなったら|あにまん掲示板全然パッとしなくなってびっくりしたピンクって大事なんだなぁ……bbs.animanch.com
  • 139二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:34:13

    >>136

    1話は確かに虫の声で謝罪しろとかミオリネへの仕打ちとかなり印象悪かったけど2話で好感度上げてきたのが良かったわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:34:47

    >>138

    そのスレ主なんですけど別に叩きのつもりで立てた気は全く無いです……

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:36:37

    顔の彫り深くてかっこいい
    ラテン系の顔立ちという意見も見かけたな
    短髪だと精悍さがより強調されてるけど前髪下ろすと幼くなるので一粒でいっぱい美味しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:37:01

    >>122

    優しさが売りのキャラって優しさに突き抜けているとかぶっ飛んでいないと

    優しいのは他のどのキャラもみんな優しいし・・ってなるのよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:39:17

    >>129

    横顔綺麗わかる…完璧な造形してるわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:40:32

    >>139

    それぞれ事情はあるにせよ2話でグエルとヴィムの親子関係知ってからだと1話の煽りは地雷だったとわかるからね…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:42:45

    推しの贔屓目だけどグエルの瞳最高に美しい
    あの青色が良き…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:43:42

    1話の印象がアレな理由もそもそもヒロインの父親がおかしな制度を作る→ヒロインが反発→なぜか親でもないグエルがバカにされる+尻拭いをしなきゃいけないって謎の構図が起きてたせいだしなぁ……
    いや悪いのデリングじゃねーかって気付きやすい構造になってる
    制度から外れた途端良くも悪くも会話ゼロになったミオリネグエル……そもそも本来なら社交場以外で関わることがない人種たち…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:44:50

    >>143

    この豪奢なモフモフ最高に好き

    絶対大変だろうがもう一度髪伸ばしてみてほしい

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:45:30

    >>134

    第一印象が悪い方がぐんと好感度が上がるからな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:46:36

    1話は顰めっ面で怖そうで苦手だったんだけど、話が進むごとにどんどん険が取れてきて、それからああ美形なんだなって気がついたよ。
    今ではとても好きなビジュアル。

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:46:45

    この立ち絵めちゃくちゃ好きなんだけどあまり使われないのが惜しい
    全校集会CMだけだったかな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:46:54

    実はそこまで1話の印象悪くなかったです……
    ガキなのに好きじゃない子と強制婚約とかかわいそ…って思ってた

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:46:55

    >>147

    もう一度髪を伸ばしてハーフアップとか新しいアレンジ披露して欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:47:20

    >>150

    下睫毛が華やかで良いよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:47:52

    >>150

    これは初期型と17話型をうまくミックスした感じでいいな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:51:10

    この短髪の横顔も好きなんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:51:59

    1話に関してはミオリネもわざと地雷踏んで煽ったっぽいしね

    グエルのしかめっ面も好き好き大好きなんだけど角が取れて心の底から笑えてるっぽい全校集会のグエルの顔も好き好き大好き

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:52:37

    改めてみると初期のグエルは眉間のシワ+ジト目気味なのが印象的
    話が進むにつれてまぶた上がって穏やかな表情になれた

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:53:21

    >>146

    花嫁制度がなければお互いに関心もないだろうし関わり合いになる事もなく別々の人生を歩んでた二人だよね

    最終回は賛否あるだろうけどこの二人に関しては24話かけて晴れて婚約解消出来てよかったなってなる

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:54:47

    >>155

    この彫りの深さと綺麗な目元に狂う

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:54:50

    眉間に皺がなくなるだけでガラッと雰囲気変わる顔立ち
    フードからちょろっと見えてるだけで「あ、グエルだ」ってなる前髪ピンク
    モフモフ後ろ髪
    初見は「なんだコイツ」だったが今はもうこれしかないくらいTheグエルなデザインですな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:55:35

    長髪時代のパイスや某雑誌2月号表紙のように髪の毛くくってるのすごく好きだから、また見たい。

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:57:37

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:00:17

    >>155

    暗い中でも輝く青い瞳が神秘的でとても綺麗

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:01:05

    プロトタイプグエルからよくこの顔になったな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:01:53

    顔が良い男だとはつくづく思い知らされてきたけどこの表紙絵でトドメくらった

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:02:13

    途中で少しずつ髪型や服装、表情が変わっていって良い変化したよね。

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:02:31

    ここは表情も合わさって年齢より幼く見えて可愛いなって思った

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:03:02

    プロトグエルはクソガキ感が全面に出てるから短パンが似合いそう
    ガタイがいいから制服がちょっとアレなわけで

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:03:28

    >>165

    すごく好きな表情なので、このアクスタがとても欲しい。どこに希望出したら商品化する可能性があるんだろう?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:04:22

    >>159

    先日届いたてのひらグエルも小さいのに彫りが深くて整った顔立ちや頭が小さくて手足の長いスタイルのよさが再現されてて感動したよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:05:23

    イケメンだなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:07:18

    短パンの話題みるとどうしてもグエラジの膝下当てクイズ思い出してダメ

    綺麗な脚してるしスレッタでしょ!
    ↓正解はこちら!
    俺だ(冷静)

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:08:41

    AZGMさん……反応が「俺だ」はそれはそれでおかしいんですよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:09:32

    俺の一番星

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:10:16

    >>174

    禁止カード!!!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:10:53

    いいふくらはぎしてるよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:12:10

    ハロフォームのデフォルメされたグエル見てピンクのチョロ毛に泣きぼくろに特徴的な眉毛に強気な目元とすごく特徴的な記号を集めて凝縮したキャラなんだと改めて実感した
    そりゃ印象に残るよねと
    小さいサムネとか見るとわかるけどアニメキャラは目立ってなんぼだなと思った

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:13:05

    穏やかイケメンなボブも置いておくね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:13:21

    15話ラストのかっこ良すぎる姿の次に、ぶかぶかパーカー姿を披露する御曹司

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:13:23

    >>145

    綺麗だよね

    よくパライバトルマリンとかネオンブルーアパタイトって宝石で表現される瞳

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:15:12

    褐色ぎみの肌もポイントだと思う
    健康的な色気を感じる

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:16:36

    >>174

    ボロボロで薄汚れてるはずなのに内側から光り輝いてる…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:20:29

    この顔がイケメン且つ可愛いことを発見した

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:20:36

    長身恵体
    ピンク前髪
    おしゃれ眉毛
    褐色肌
    泣きぼくろ
    逆立てライオンヘアー→断髪

    全てが調和して構成された男グエル・ジェターク

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:20:54

    >>150

    このグエルかっこいいよね

    グッズ増えて欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:29:49

    いつ頃から何がきっかけで前髪染めたのか気になる

    幼少期からすでにイケメンの片鱗が…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:31:48

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:32:56

    >>187

    まさかロボカテで見ることになるとは

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:58:01

    長髪をまとめてると王子様感ある

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:12:42
  • 191二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:19:33

    初期では見えなかった一面がグエキャンとかボブで見えたのはデカい

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:43:45

    グエルファンは大抵見た目から入ってないから「わかるー最初キャラデザ奇抜だなとしか思わんかったわーでも今は最高に顔がいいと思ってる」みたいな感じになるんだよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:35:01

    「俺はグエルのことわかってるからな」的な後方理解者ムーブを量産しがちなキャラなのわかる

    ボクモソーナノ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:53:31

    >>150

    ウェファーチョコのカードに使われてるよね

    使われてる画全部髪型違くて色々あったなと感慨深くて好きなカード

    透けてるのもオヌヌメポイント

    この立ち絵もっと使って欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:00:31

    >>16

    すっごいロングパスで申し訳ないがグエルは白が似合うと思う

    ノーマル制服だと本人の色味がくすんで見えるけどホルダー服はすげえ似合ってた

    2期の白インナーは良かった

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:26:49

    >>194

    イケメンシーン詰め合わせじゃねえか

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:44:39

    >>192

    一字一句同意しかない

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:56:06

    特徴的なチョロ毛のおかげで簡単作画かつヘルメット被って服装が違ってもグエルと分かるナイスなキャラデザだと思う

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:24:09

    何気に謎眉毛とツートンカラーヘアは最近人気出てる流行りのキャラデザな気がする
    顔の中心に情報量多くて目を惹くし各要素が雰囲気を柔和にしてるの美形でいいよな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:42:54

    色んな要素を奇跡のバランスでまとめ上げてるの凄い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています