ここだけホシノが先生の妹 その8

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:57:46

    ホシノと先生が兄妹な世界線でのあれこれを語るスレです。


    前スレはまたしても文豪の皆様が彩り1週間で埋まり8スレ目を突入です!


    ラストほぼもらっちゃってごめんなさい


    前スレ

    ここだけホシノが先生の妹 その7|あにまん掲示板ホシノと先生が兄妹な世界線でのあれこれを語るスレです。前スレは文豪の皆様が彩り1週間で埋まり7スレ目を突入です!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3561993/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:00:03

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:05:12

    歴代スレ

    ここだけホシノが先生の妹|あにまん掲示板兄なのに兄らしいこと全然できてないなかったけど今度こそ兄らしいことができる!って意気揚々に先生として再開したらキレたナイフのホシノがうへうへおじさんになっててショック受けてほしい先生は毎月手紙を送って…bbs.animanch.com
    ここだけホシノが先生の妹 その2|あにまん掲示板ホシノと先生が兄妹な世界線でのあれこれを語るスレです。あちらの立て主ではありませんがまだまだ語りたい人が多そうなので立てさせて頂きました前スレhttps://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com
    ここだけホシノが先生の妹 その3|あにまん掲示板ホシノと先生が兄妹な世界線でのあれこれを語るスレです。アニメでホシノの過去話の映像化という燃料が投下されたのでまだまだ語れそうなので3スレ目を立てました。bbs.animanch.com
    ここだけホシノが先生の妹 その4|あにまん掲示板ホシノと先生が兄妹な世界線でのあれこれを語るスレです。アニメもいよいよクライマックスの中で4スレ目を突入です。bbs.animanch.com
    ここだけホシノが先生の妹 その5|あにまん掲示板ホシノと先生が兄妹な世界線でのあれこれを語るスレです。アニメの最終回を過ぎた所で5スレ目を突入です。まだまだ盛り上がって行きましょう!bbs.animanch.com
    ここだけホシノが先生の妹 その6|あにまん掲示板ホシノと先生が兄妹な世界線でのあれこれを語るスレです。アニメ終わってロスが来てますが6スレ目を突入です!bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:06:44

    主要キャラ解説
    ・ホシノ
    この世界では先生の妹でブラコン。最終章経てからヨスガりそうな気配を出している
    兄先生の事は『兄貴』呼び。中学頃までは『お兄ちゃん』呼びだった。今では甘える時に『お兄ちゃん』呼びする。
    兄と一緒に行動するからあちこちに交遊関係が広がっている。

    ・先生
    通称は『兄先生』『兄先』。こちらもシスコン気味で「どけ!私はお兄ちゃんだ!」が似合う少女マンガ系長身&結構筋肉質な男。
    ホシノとは7~8歳くらい歳が離れている。
    妹と話す時だけ砕けた口調になったりする。
    昔彼女作って脱童貞したけどフラれたらしい。
    本気で怒らせた時の迫力はカイザーや対策委員会、便利屋達さえ怯ませる程。
    自分とホシノの兄妹関係が微妙に特殊な事に自覚がない。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:07:25

    ・ホシノ*テラー
    このスレの世界と別世界のホシノ。
    こちらの世界のホシノと入れ替わる形で潜入し、もう一度兄妹になろうとしてホシノとは壮絶な死闘を繰り広げた。
    現在はクロコを一人にしない為、そして自分達の辿ったバッドエンドを迎えさせない為に活動中。
    クロコと一緒に兄先生の滅多に帰らない自宅に滞在している。
    ホシノとは喧嘩友達みたいな感じになりつつある。

    ・シロコ*テラー
    このスレではホシノ*テラーと行動を共にしている。
    たまにシロコと芝関ラーメンでホシノについてちょっと愚痴る仲。

    ・プレ先
    概ね原作と同じだが、例え別世界の自分でも妹をよろしくとは言わないシスコンの鏡。
    ホシノテラーと兄先が甘い雰囲気になったらどこからともかく威圧してくる。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:07:41

    ・梔子姉
    このスレのオリキャラでありユメ先輩の姉で彼女と兄先生が知り合いであり、そこから兄先生はユメ先輩が亡くなった事を聞いた。
    キヴォトスの卒業生であり、キヴォトスの学生達の「その後」の象徴。

    ・ユメ先輩
    兄先生が非童貞(フラれた)ネタが出て暫く後に年齢偽って兄先生と一時期付き合っていた可能性が出ている。その場合は先生と(自主規制)していたかもしれない。
    エデン条約編にて兄先生が撃たれた手術中にあの世に向かいそうな兄先生を引き留めて現世へと送り返したという。それは本物かそれとも幻か。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:07:56

    ・シロコ
    この世界ではシロコがホシノに貰ったマフラーは兄先生のお下がりなのでもっと大切な宝物になった。兄先生への好感度は高い。

    ・アヤネ
    やたら兄先生への好感度が低かった事により二人の間の生々しさある空気に少し引いている状態。
    ヨスガらないように起動修正させるか、飲み込まれるかは不明。
    なんか兄がいるという設定が生えてきた。
    ホシノの本気を目撃して兄先生と共に万が一の対策を考えるなど、出番が一番多い。

    ・ノノミ
    幼少期からキヴォトス育ちということもあり男性観が少女マンガから来てるようで小鳥遊兄妹が思い切り好み。それが初期好感度の高さと繋がった。
    尚、兄先生の好みが『おっとり巨乳』という噂を聞いて密かにガッツポーズした。

    ・セリカ
    兄先生からは色々危ういからなんかほっとけないとなっており、見守る事も兼ねて兄先生が柴関ラーメンの常連になった。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:08:08

    ・ヒナ
    この世界では「小鳥遊ホシノになれない」の意味が重くなってしまった。
    ホシノを助ける為の兄先生の行動力に感心しているがシスコンとブラコンには宇宙猫。
    エデン条約以降はホシノとは友人関係になりつつある。

    ・便利屋68
    ホシノから兄の様子を調べるように頼まれたりしている。
    アルは兄思いの妹と思っておりヨスガに気付いてない。
    カヨコはさりげなく兄先生へアプローチを気付かれず行っている。

    ・ユウカ
    ホシノからは最初は警戒されているがシャーレの激務からユウカが居ないと兄貴が過労死してしまうとなり、段々と絆されている。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:08:23

    ・補習授業部
    小鳥遊兄妹のヨスガ兄妹ぶりでアズサがそれを一般的な兄妹観である認識しそうになっており、ハナコがどうにか止めようと苦労人化してしまった。

    ・アリウススクワッド
    エデン条約での紆余曲折を経て、小鳥遊兄妹の『お互いに命懸けで思い合う』というヨスガ的な部分を学習してしまった。
    そしてサオリは弟が欲しくなった。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:16:05

    アリスクが兄先とホシノによって脳焼かれてるのほんまに草

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:14:14

    前スレ、まさか5日くらいで埋まりきるとは思わなかったなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:26:50

    文豪殿が執筆しまくってくださったからねぇ
    筆が全然進まない我が身が憎いよ。書くことの大枠はできてるのにいざ描写しようとすると中々な……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:01:02

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:01:49

    >>12

    書いてくれるだけで嬉しいからゆっくりでええんやで

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:03:12

    どんどんスレの消費が早くなっていくな
    良き

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:33:04

    モモミドネルとホシノズ

    (周囲の敵を蹴散らすホシノとテラー)
    「同一人物だけあって凄いコンビネーションだ……」
    「私達も参考にして……」

    「やめとけ、あんなん参考にならねぇよ」
    「ネル先輩?」
    「えー何で!?」
    「よく見ろ」
    「「?」」

    「うろちょろするな、攻撃当たんないでしょ脳筋ピンク!」
    「それはこっちの台詞だ桃色泥棒猫!」

    「ありゃコンビネーションじゃくて喧嘩のついでに周りを蹴散らしてるだけだ」
    「「えぇ……」」
    「頼むから絶対真似してくれるなよ……」
    「「無理です(だよ)……」」

    新スレ記念にSSをペタリ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:37:19

    喧嘩ばかりしてる一応同所属の実力者ペアが本当の敵を喧嘩の邪魔者扱いして雑に蹴散らすシチュいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:38:50

    >>17

    敵がなんか言おうとしたら「うるさい!」つって同時攻撃で沈めるやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:13:58

    ホシノ達が本日も元気に喧嘩してるな
    今日も平和だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:19:09

    マイナスとマイナスが反発しあうようなコンビネーションってやつですねわかります
    ……ネルなら割と似たようなノリでなんやかんや合わせられるのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:47:02

    >>20

    「いや合わせることは出来るけどよ……」

    「モモイとミドリがあんな戦い方してみろ。ミレニアム中が騒然となるぞ?」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:26:09

    >>21

    ネル&ツルギとかいうミレニアム最強とトリニティ最強タッグ

    ホシノ&ホシノ*テラーとかいうキヴォトス最高の神秘×2タッグ

    そこにお出しされるモモミド双子タッグ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:15:41

    >>22

    モモミドを解放しろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:15:43

    ここの時空だとエデン条約編を経て仲良くなったホシノとヒナの共闘がたまにあるかもしれないよな。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:38:44

    >>22

    ネル&ツルギvsホシノ&ホシノ*テラーvsモモミドwithダークライ…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:39:39

    >>25

    ダークライをかいほ………いやこの場合はミドモモを解放しろか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:40:18

    >>24

    最終編以降だと時々テラーかホシノにバイト代出すから風紀委員の業務手伝えって言ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:57:36

    >>24

    箱舟占領戦の出発直前にちょっとだけ話す機会があって、お互いの強さを信頼してるから多くは語らないけど一言二言お互い鼓舞し合ってそれぞれの為すべきことのために動くみたいな感じだったら嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:02:08

    先生がホシノの兄になっただけなのに、いつの間にかホシノとヒナが友人同士になるのなんでだよ
    おもろすぎるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:18:05

    >>28

    その頃ってホシノはテラーと入れ替わってるのでは…あっ(察し)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:23:04

    「貴女が泣かないからよ……!」ってホシノの悲しみを代弁するようにシナシナになる友人ヒナ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:42:46

    >>30

    プレ先時空でも友人だったろうし恐らく一番最初に○してるだろうから、内心テラーは結構曇ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:48:14

    ヒナ「選ばれしものだったのに!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:56:37

    >>33

    先生「吾輩がプレナパテスだ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:10:46

    ヒナとホシノが友人かどうかってのはぶっちゃけ、みんなの持つ概念次第なところあると思う。本編同様の距離感維持してたりする概念の持ち主もいたりするだろうし、付き合いが出来て友人になってる概念もあるんだと思う。

    そこにどんな理由付けして、友人か、はたまた畏敬の念を抱く対象ままかを選択するのはこのスレを見てる俺たち概念種まきの仕事でなわけよ。後は文豪様が形にしてくれれば万々歳、無ければ無いで自分たちでまた考えればいいのさ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:15:48

    兄先とホシノがデートで遊園地のお化け屋敷行って、なんかいつもよりスキンシップが多いなって違和感を感じつつ出口に出たらいつの間にテラーに入れ替わってる……!?という場面を思いついた。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:29:01

    >>36

    後でシャーレに集合したところでまたハチャメチャが押し寄せてくるんだ。兄先、泣いてる場合じゃないぞ。なんとかしろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:33:24

    肩車する兄先を受診した
    皆で妄想を膨らませてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:42:54

    ホシノが中学生(=兄貴は大学生)の頃までホシノにせがまれて度々肩車してた兄先概念…?
    つまりその頃と同じ感覚で肩車しようかと提案したらスカートであることも含めてホシノが恥ずかしがっちゃってアヤネとかノノミ辺りにデリカシーないですよとか言われちゃう兄先概念ってことだな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:46:00

    >>39

    シャーレで他に人がいないのを見て肩車をおねだりするホシノ

    久しぶりに張り切って肩車する兄先


    その時シャーレに来訪する誰か

    までは見えた

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:03:05

    今更だが兄先生の容姿のイメージってみんなの中ではどんな具合なんだろう


    >>40

    シャーレの窓からの景色を肩車の高さで見るってホシノ的に中々新鮮な視界になりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:07:06

    自分は言われてみれば似てる…!という範囲でイメージしてる
    理由としては「えっ!?兄妹だったんですか!」のシチュが欲しいから

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:07:19

    1:ホシノ(多分テラー。次私ねとおねだりする)

    2:陸八魔アル(〇してやるぞ陸八魔アル)

    3:アリス(アリスもお願いします!)

    4:ワカモ(……赤面しながら抱っこをお願いしようとしてお面被り直して逃げ出す)

    5:トキ(脇を抱えて飛行機みたいに飛ばせと言う……丁重にお断りして埋め合わせを約束させられた)

    6:ヒナ(なんかノリでヒナも肩車した。いい匂いがした。これ以上は危険だ)


    dice1d6=1 (1)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:08:02

    つ よ い

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:08:51

    ダイスすらもテラーを呼ぶか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:13:36

    ダイスの女神様過激派やん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:15:52

    >>41

    少女漫画みたいな長身で筋肉質ってあるけど、ぶっちゃけ兄妹要素が薄いんよな。

    ちょっと今度要素ぶち込んで描いてみるか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:19:04

    >>47

    う、うわあああっ絵師だ絵師がご降臨あそばされたぞ!?

    お待ちしております

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:22:19

    要素が欲しいから安価掛けてくれ。

    現状としては
    ・言われてみれば似ていると言われる程度の見た目
    ・長身、筋肉質(筋肉質的にどのレベルか不明)細マッチョorマッチョorゴリマッチョ
    この程度しか個人的に思いつかん。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:33:22

    「貴方がいるなら何の問題もないでしょう?」
    空崎ヒナから向けられる信頼は作戦が上手くいっている証拠であり、喜ぶべきはずのことなのにそんな気持ちは湧いてこなかった。
    何故かと考えるまでもない。こうやってかつての友人の同一人物に信頼を向けられるだけで抑え込んでいた罪悪感が溢れ出したからだった。
    (何を今更……)
    (全くね)
    思考の海に沈み込む自分に話しかける声が聞こえる。それは―――

    (ヒ、ナちゃ……)
    (今更都合が良すぎると思わないの?)
    血塗れの空崎ヒナだった。いや空崎ヒナだけではない。
    血塗れの阿慈谷ヒフミが、便利屋68がそして他の自分の世界で殺した血塗れの友人たちが自分を睨みつけていた。

    そして―――
    (((どうして自分は幸せになろうとしてるんですか?)))
    (((私達は貴方に殺されたようなものなのに)))
    血塗れの後輩達が自分を引きずり込もうとし―――

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:33:57

    ・どっちかが父親似でもう片方が母親似だからぱっと見ではそこまで似てる訳ではない
    ・ただ目元だけはかなり似てるんだけどホシノがオッドアイなこともあってやっぱりよく見ないと分からない
    ・兄先の髪の色は普通に黒とか

    的な感じで個人的には妄想してる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:33:59

    >>50

    「ホシノ!」


    『現実』のヒナの声に意識を浮上させる。


    「大丈夫?顔色が悪いようだけど……」

    「ああ、ごめん……。シロコちゃんのことを考えてたらどんどん悪い方向に考えちゃって……」

    吐き気を堪え必死にヒナを誤魔化す為にこの世界の小鳥遊ホシノの仮面をかぶる。


    「気持ちは分かるけど、そんな様じゃ勝てる戦いも勝てないわよ?」

    「うんその通りだね……おじさんの目を覚ましてくれてありがとうヒナちゃん」

    「……その調子なら大丈夫そうね」

    幸運なことにヒナは納得してくれたようだった。


    これでもう仮面は外れることもないだろう。きっと最後までこの世界の皆を騙しきれるはずだ。

    それでも―――


    一度感じた罪悪感を完全に押さえ込むことはもう不可能だった。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:36:57

    外見イメージ語られてたのだと

    アニメ先生と便利屋先生の中間ぐらいで眼鏡をかけている だったっけか

    髪の色とかは特に考えずにショタ時代のホシノからアホ毛襟足周り抜いた感じ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:38:28

    >>53

    うっひょむっず!ありがとう。ちょっと練ってみるわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:38:48

    >>52

    「ごめんなさい、ホシノ」

    あの戦いから暫くたってシャーレで呼び止められたヒナから聞かされたのは謝罪の言葉だった。


    「……その謝罪は入れ替わりに気付けなかった件についてで合ってる?」

    ホシノのその言葉にヒナが無言で頷く。

    そのことに対する謝罪はこれ以前にも後輩たちやヒナ以外の友人達からも受けてきた。

    確かに気付かれなかったに対して当時ショックを受けたのは事実だ。それでも―――

    「大丈夫だよヒナちゃん」

    「殆ど同じ経験をした同一人物なんだから気付けなくてもおかしいことじゃない」

    今ではそれもしょうがないことだと受け入れていた。きっと自分が同じ立場だとしても気付けなかったはずだと。


    「でも私は……」

    「それでも気付けなかったを気にするなら―――」

    それでも尚謝ろうとするヒナの言葉を遮りホシノが告げる。

    「何かあった時におじさんを、アビドスを助けてくれると嬉しいな」


    「……そんなことでいいの?」

    「ヒナちゃんに救援して貰えるのなら十分過ぎるよ」

    ただでさえヒナちゃんは忙しいんだしと笑うホシノ。


    「そうね、だったら―――」

    その笑みに釣られるようにヒナも笑いそして告げる。

    「もし貴方達に何かあったら全力で貴方達のことを助けるわ」

    「そこまで気合いれなくてもいいんだよ……?」

    この約束が果たされるのはそう遠くない未来のこと―――


    >>30>>32を見て思いついたので書いてみた。概念提供感謝。

    あと>>49話しの途中で割り込んですまぬ……そっち方面のセンスはないので力になれないです……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:40:32

    >>51

    ありがとね。上手く混ぜてみるわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:43:34

    どちらも乙であります!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:56:34

    SS乙です!
    ここから3章に繋がって行くんやなって……あの対峙の意味合いどこまで深くなるんだこれ(震え声)

    絵師様も乙です! 文豪殿だけでなく絵師様もおられるとは……!!
    私は何となく便利屋先生イメージベースに想像してたなぁ。とりあえず眼鏡はかけさせたい、浮かんだ描写ギミック(?)的に。あとは……見た目はあんま強くなさそう、くらい?(謎)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:41:10

    これはすごい個人的な意見なんだけど、テラーはすごい実力もあるし強いんだけどどこか儚いというか目を離したらいつの間にか消えちゃいそうなイメージがある
    なんでやろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:29:37

    自分の世界が終わってプレ先とかクロコ以外の後輩たちが死んだ時点でホシノテラーの人生も一回終わったようなもんだしなぁ
    ホシノとの喧嘩とか兄先との触れ合いとかはなんだかんだ楽しんではいるんだろうけど、本質的にはクロコをほっとけないってのが第一だろうしクロコが真っ当な幸せを手に入れるか亡くなるかしたら「もう生きなくていいや」って感じになりそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:34:04

    そもそもホシノ自身が「青春がおわってしまった子」なんて言われることがあるからな。
    最終章では目的達成のためにギラギラしてただろうからその後ホシノと再会したときあまりの落差にホシノが驚くなんてこともありそう。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:38:00

    クロコの幸せの中にはテラーがいることが大前提なんだろうけど、テラーはそれに気づいてないだろうしむしろ『前の世界(プレ先時空)でやらかした自分は居ない方がいい』とまで考えてそうなんだよなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:52:29

    脳内妄想レベルで以前のスレで挙がってたテラーバレシーンの描写考えてたけど、その時思いついた表現が「太陽の質量を持った風船」だった
    最高の神秘と謡われたホシノのテラー化(太陽めいた潜在出力)、兄への慕情とクロコくらいしか彼女を繋ぎ止めるよすがが無い(風船めいた存在の頼りなさ)を感じた兄先の感想として浮かんだのがそんな感じだった

    ダブルクロスというTRPGをご存じの方には「初期ロイス(人間関係・怪物に堕ちぬよう繋ぎ止める絆)含めほぼ全てを喪ったけどメモリー(完全に固着化された想い)のおかげでギリジャーム化してないオーヴァード」と言えば伝わるんじゃないかな、と
    兄とクロコがメモリーで、良くも悪くもSロイス(特別な絆)の枠がホシノ……という個人的なイメージ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:15:30

    >>36の者です。追加でシチュを思いついたので書いてみる。

    兄先とホシノがお化け屋敷に入るんだが中は真っ暗でほぼ見えないんだ。2人は手を繋いで暗闇の中を進むけどお化け屋敷の仕掛けに驚いた拍子に兄先とホシノははぐれてしまうんだ。その隙を狙ってテラーがホシノと入れ替わって兄先と合流して兄先は入れ替わりに気が付かずに中を進んでいくんだ。テラーは姿が見えない暗闇なので入れ替わりがバレない事をいい事に兄先とのお化け屋敷デートを今頃1人ではぐれてさまよってるホシノが居ない隙に好きなだけ思う存分楽しむんだ。そして満足した後はテラーは途中で姿を消して兄先は先にお化け屋敷の出口へ向かい 「あれ……?」って思いながら立ちすくしているんだ。そして数分後出口からホシノが「酷いよ兄貴〜!私を置いていくなんて〜!」と怒りながら出てくるんだ。しかし兄先は「え?ホシノとずっと一緒に居たじゃん……」ってなって2人はお互いに顔を見合わせて「「え?」」ってなるんだ。その後兄先は「え...じゃああれはまさか...幽霊...」ってなって顔を青ざめてそのまま倒れてしまって━━…… みたいな感じの電波を受信した。初めて書いて自信無いんだけどどうかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:33:25

    >>64

    良き

    そして遊園地でテラーを見つけた瞬間ホシノはすべてを理解して確実に喧嘩になる


    >>62

    別時空のホシノだから似た思考になるのは分かるんだけど、それ踏まえてもほんまこいつら…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:57:42

    SS乙!

    ツヤッツヤしたテラーがイキイキとホシノを煽り返す光景が目に浮かぶようだ


    >>65

    ホシノも兄先も、お互いを想い投げかける言葉が一言一句ブーメランになって翻ってくるんだよね……

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:09:44

    拘束されてる時のホシノがテラーから事情を知らされてたら
    事情はどうであれ自分たちの世界の他の学校の仲間たちを頃しておきながら私と入れ替わってこの世界で元の世界で頃した生徒と和気あいあいして平和に暮らしたいとか一体何考えてんだ?とか普通に思ってそう

    それはそれとして
    シロコちゃんやノノミちゃん!セリカちゃんにアヤネちゃん!そしてお兄ちゃん!皆なら偽物だって気づいてくれる!必ず助けに来てくれる!って言うホシノの心を壊すためにテラーに入れ替わってからの対策委員会の様子を生中継しようね♡

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:34:16

    >>67

    色彩に人の心盗られたん?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:44:00

    >>64

    >>65

    そしてホシノとテラーの大喧嘩という戦闘が始まって遊園地という戦場に甚大な被害が出て戦闘中はずっと兄先は遊園地のお偉いさん達に謝罪しまくるんですね、分かります。なお後日遊園地からシャーレに桁数が違う損害賠償請求を見てカタカタ震えながら顔を真っ青に染めて涙目になる兄先 “これが私が体験したこの夏本当にあった怖い話だよ...”

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:19:37

    >>69

    アビドス勢+クロコに正座させられているホシノ'sが目に浮かぶな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:28:44

    >>70

    ついでにユウカも追加しよう。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:54:36

    >>69

    ノノミ:「よろしければお力になりますよ?」とゴールドカードを取り出して丁重にお断りされる

    シロコ:「ん、流石はホシノ先輩たち」と微妙にズレた反応

    セリカ:「先生も大変ね…」と素直に同情してる

    アヤネ:「これ下手したら明日は我が身ってことも…?」と本気で怖がりつつ二人のホシノを正座させる


    みたいな反応が思い浮かんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:55:31

    「「こいつが!こいつが悪いんです!!こいつがおじさんを挑発するから!!(お互いを指差しながら)」」

    「「ん、キレそう」」

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:12:14

    >>73

    「二人とも悪いんだからお互いのせいにしない!」って叱られる→素直に叱られてるふりをして裏でお互い抓ったり蹴ったりしあってるのがバレて更に火に油を注ぐことになる

    みたいなシチュはあると思います

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:36:31

    アビドス勢はガミガミ叱るってイメージがあるけど、クロコの場合は正座させてクロコ本人は仁王立ちか椅子に座りながら絶対零度の眼差しで見てるってイメージがある

    「シ、シロコちゃんそろそろおじさん膝がきついなー、なんて…」
    「……膝が何?」
    「え、えっと…」
    「……」
    「………あと一時間正座してマス…」

    こんなかんじ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:49:19

    おらっ!夏は暑いからと兄先の前だけでははだけまくった格好しろや!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:54:14

    兄貴〜暑いよ〜暑くて干からびそ〜(胸元パタパタ)
    「フッ…ペッタンコのくせに胸元アピールしても兄貴に効く理由ないじゃんwww」
    いやぁ~暑いね~暑くて怒りっぽくなってるみたい。煽られると引き金引いちゃいそ〜(パァン)
    「なに言ってるそばから撃ってんの?もしかして暑くて頭も身体も早漏になっちゃった?」

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:00:26

    >>47です。とりあえず草案のラフは仕事の休憩時間とか合間抜いて出来たので

    眼鏡ありと眼鏡無しあげるので眼鏡に文句があったりしたら教えてほしい。

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:08:41

    >>78

    神絵!!!!


    こんな爽やかイケメンが、どけ!!!俺はお兄ちゃんだぞ!!!するのか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:09:34

    >>78

    ヨスガらなきゃ…(使命感)

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:39:39

    >>78

    兄先が髪が長い理由は兄先にもホシノからの贈り物を身に着けてて欲しいからって理由で髪留めにした。髪が短いから髪を結う必要はなかったのにホシノから誕生日に髪留めをプレゼントされてそれからずっとつけるために伸ばしている。(髪留めを送るのは一緒にいたいという意味。兄先はこの意味には気が付いているとする。)

    本当を簪を渡されそうになったが断った。(意味は貴方を守る)


    って考えてる。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:48:49

    >>78

    やだ、イケメェン……(トゥンク)

    簪にしろ髪留めにしろ兄も兄で昔から妹への愛が深く重くだったんやなって……

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:04:23

    >>78

    ギュゥッン

    (生徒の瞳孔が捕食モードに移行する音)

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:08:49

    好評っぽいのでこれ線画して色置いていきますわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:13:26

    怒った時に眼鏡を外すとかそういうのもありかも(某ウ○トラマンの隊長感)

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:18:24

    この兄先がお行儀よくするのはやめだと『先生』を辞める時、謎の書物のページが宙に舞いそう(宇宙にロリコンを叫ぶ感)

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:26:18

    >>85

    カイザーPMC理事に「このポッと出の大人風情がぁ!」って言われた時「兄妹の間に割って入ったポッと出はそっちの方だろうが?」って眼鏡外しながら兄として激発するスチルは名シーンでしたね(存在しない……ように見せかけて過去スレにあった描写)

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:12:04

    >>84

    完成お待ちしております!


    そしてイメージ繋がりのネタフリなんだけど、皆はホシノテラーってどういう風にイメージしてる?

    自分は以前のスレにあった指輪をはめるためにホシノより幼いってレスと、個人的に通常版より幼くみえるって理由で普段は皆が区別をつけれるように水着ホシノの髪型ってイメージなんだけど。

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:58:27

    テラーは『キヴォトスに来る事がなかったホシノ』のイメージとして
    成長スキルの見直しとかを行われた感じで背は若干ホシノより低いがカップ数がAAからBになっている不毛の存在とか

    オッドアイの配色が逆とか、アホ毛がしおれた感じでヘイローのひび割れが等間隔にあるので
    ぱっと見ヒナのように模様として認識されてる、みたいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:24:25

    自分でもなんでかわかんないけどテラーはこっちのホシノより髪が長いってイメージがある
    アリスとかアスナみたいに地面にべったりつくほどではないけどそれでも髪を下ろしたらギリギリつくかつかないかくらい

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:09:57

    俺は支部の『りどり』さんって方が描かれたホシノテラーで想像してる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:12:37

    個人的なテラーのイメージはこんな感じ


    ・基本的なビジュアル(身長や肉付きなど)はホシノとほとんど同じ。決戦後の当人達は誤差レベルの違いを煽り合ったりしてる

    ・服装や髪、ヘイローなど全体的な色彩にくすみ、翳りが出ている。ただし指輪だけは聖域のように煌めきを残している

    ・いわゆる悪堕ちコスみたいに目に見えてドスケベってたりはしないが、所々ボロくなってたり意図的に着崩したりしている


    ・兄に対する慕情をまったく隠さなくなっており、(エデン条約編以前の)ホシノにはできなかった蠱惑的かつ過激なスキンシップも積極的・自覚的に取ってくる

    ・入れ替わり時はバレ防止のため自重してた(当社比)が、「もう一回」のチャンスを前にプレ先と兄先を半同一視するレベルで精神の均衡が崩れている

    ・最終章後は人生ロスタイム状態であり、良くも悪くも登場時ほど兄先に迫ったりはしない。それはそれとして(ほぼホシノ煽り目的で)ベタベタはする


    ・楯や後輩達の遺品は「(世界の全てよりも兄を選んだ)今の自分には持つ資格がない」としてクロコに全譲渡した

    ・残っているのは愛銃と指輪/兄への愛、そして「反転した」キヴォトス最高の神秘という『暴力』を我が身を顧みずぶつけるヤケバチスタイルのみ

    ・総合的なキャラクターイメージは>>63で触れた『太陽の質量を持った風船』、それと『退廃』。擦り切れた果てにただ一つだけを選んだ、かつて太陽でありながら色褪せた誰か



    ……多い&長いって? そんだけ詳細にイメージ湧き上がるレベルで概念補強されまくったからね仕方ないね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:21:27

    …テラーが煽らなければ喧嘩は起きないのでは?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:27:54

    >>93

    それはそう

    でもテラーはホシノ煽りが趣味みたいなところあるからね、仕方ないね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:52:26

    >>92

    ホシノが今もなお輝くことをやめずに済んだ延命された太陽なら、ホシノ*テラーは根本的な構成要素以外を失った白色矮星や中性子星みたいだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:10:34

    (ヒナからの依頼で風紀委員の外部協力してるホシノ*テラー概念)

    「撃てっ、撃てぇっ! ヘルメット団の意地みせろぉぉ!!」

     激しく銃弾飛び交う中、たった一人その雨に打たれるのは褪せた桃色の髪の少女。

    「うへぇ~、こりゃお相手さんもやけっぱちだねぇ」

     左腕に『風紀委員会臨時委員』の腕章を巻いた少女は、雨霰と降り注ぐ銃弾に顔色一つ変えずその中に立ち尽くす。いくら銃弾ごときでなかなか流血しないキヴォトスの”生徒”とはいえ、ホーローポイントのような破壊力に重点を置いた弾丸の直撃を受ければ傷が残る。それどころか、中にはスラッグ弾でさえ直撃しているというのに、少女は何のダメージも受けていないようにさえ見えてしまう。

    「でもまだ縋ろうとしてる物があるって感じかな。それじゃあこっちのおじさんには勝てないよ? アイツはまだ縋れるものがあるから強く在れるみたいだけどさ、おじさんもうなぁんにもないからね。いわゆる無敵の人ってやつだから」

     能天気な声色でツカツカと距離を詰め始めた少女の手には、一丁のショットガン。長年使い続けたのか傷だらけで、本来ならば鮮明にプリントされていたであろう校章も、今や判別できないほどに掠れてしまったのだろう。

    「甘ったれてちゃだめだぞ~?」

     橙と青の瞳が暗く煌めく。
     そうして、蹂躙が始まった。

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:28:43

    >>96

    SS感謝


    クロコに言われないでテラー自らバイトしてて偉いね♡

    加減しろバカ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:00:18

    テラーが兄先にスキンシップ繰り返してホシノを煽りまくるのって多分単に兄先が好きだからってだけじゃないよね
    自分はのんびりしてたらプレ先とそういう関係になれずに終わっちゃったから、こちらの世界のホシノを焚きつけるのと兄貴にもっと『私たち』を意識してほしい気持ちもあると思う
    こちらの兄妹が真っ当にくっついたら後方妹面して「あなたたちは幸せにならなきゃ許さないからね?」みたいなこと言いそう
    それはそれとしてスキンシップは変わらず続けそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:04:16

    >>96

    「な、なんだこいつ?! がはっ!」

    「はいひとーり」

    「はやっ……うげぇっ!」

    「んでふたーり」

     あっという間にヘルメット団側の遮蔽の中に突っ込んでいった少女は、見事な体裁きであっという間に二人を昏倒させた。しかも銃弾を発射せずに銃身や銃床での殴打、突きで。ハヤブサが音速を超える速度で獲物を狩るように、少女はその体躯に見合わない力と速度で次々とヘルメット団の戦闘員を蹴散らしていく。

    「やっぱヘルメット団はヘルメット団か。数は多いけど一人一人はそんな強くないし……でもそっかぁ、こんなところでヒナちゃん出したくないよねぇ……っとぉ!」

     死角からの弾丸を身をひるがえして避け、振り向きざまに銃口を押し当てて発砲。

    「ごほっ?!」

    「これでさーん……あと何人かな?」

    「や、ヤバいってアイツ……風紀委員長じゃないだけまだマシとかなんで思っちゃったんだろ……」

    「ムリムリムリ! あたしもう逃げる!!」

     悪魔のような戦いぶりに恐れをなしたのか、ヘルメット団は潰走といった様子。しかし、それでもショットガン特有の轟くような銃声は鳴り響く。逃げ遅れたり果敢に立ち向かおうとするヘルメット団を丁寧に一発で叩きのめしているのだ。

    「……ありゃ、いなくなっちゃった。じゃあ終わりかな~、おじさんだからこれで満足しちゃうけど」

     少女はメチャクチャになった地面の、少し大きなへこみにうまい事腰かけて、暢気に携帯端末を操作し始めた。

    「あ、アコちゃん? うん、おわったよ~。え、早すぎるって? うへぇ~、そんなこと言われてもさ、だって逃げちゃったんだもん。何人か気絶してるからそいつらだけでも回収しちゃってね。それじゃあよろしく~」


    「……なんか案外悪くないかもなぁ」

     ビルとアスファルトが焼け焦げて煙を上げる中、褪せた桃髪の少女、ホシノ*テラーは曖昧に笑った。

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:56:00

    >>99

    SS乙です。

    こうやって絆を増やしてこの世界に縛り付けようね~

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:18:16

    『お前はこの世界に残れ』
    「なんでそんなこと言うの?私にはもうお兄ちゃんしか……」
    『シロコのことはどうするつもりだ?』
    『お前をシロコのことを守るんじゃないのか?』
    「それは……」
    『お前が自分のやったことに責任を感じているなら、お前はシロコを置いていくことは許されない』
    『頼むホシノ』
    『シロコとこの世界を守ってやってくれ』

    「そうだよね……自分の責任から逃げたら駄目だよね」
    「分かったよお兄ちゃん」
    「私は自分の責任を果たすよ」
    「だから……」
    「私のこと見守っててねお兄ちゃん」

    兄の誘いを断ってこの世界に残ったのもいいけど、兄に言われて残ったってパターンもいいよねってSS

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:52:41

    >>101

    SS感謝


    うーん、クロコが幸せになったら「良かった…これでお兄ちゃんのところに行ける…」ってなる未来が見える見える

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:21:44

    (ホシノとホシノ*テラーがなんて呼び合うのか分からんので勝手につけてみた ホシノ→テラーが偽物、テラー→ホシノが贋作です)

    ホシノ「ねぇ偽物」
    ホシノ*テラー「なに贋作」
    ホシノ「まだ『シロコちゃんを幸せにしたら消えよう』とか考えてんの?」
    ホシノ*テラー「……悪い?」
    ホシノ「悪いに決まってんじゃん、大事な大事な後輩ちゃん残してどうするつもり? それに消えるってどうややって?」
    ホシノ*テラー「……考えてない」
    ホシノ「……そう」
    ホシノ*テラー「なに、その反応」
    ホシノ「いや、腐ってもおじさんなんだからなんか考えてると思ってた」

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:24:13

    >>103

    自己愛最底辺コンビ

    さっさと自己愛あげてもろて

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:51:30

    テラーが入れ替わって登校初日にちょっとだけ皆と会うの日和って遅刻するんだけどその時の言い訳が「おじさんちょっと人生という迷路に迷ってね〜」なテラーはいる

    まったく何言ってるのよ!ってセリカにツッコまれたりまぁまぁとアヤネが宥めたりノノミに膝枕してもらったりしながら生きてるメンバーたちに会えて感無量かつ兄先にスキンシップして生きてる兄貴だ…って感動するテラー



    監禁部屋で違う!そいつは違うんだ!!私じゃないんだよ!と叫ぶホシノ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:01:38

    >>105

    叫びながら壁にガンガン体ぶつけてそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:14:26

    >>105

    後日ちょっと機嫌が悪くなるホシノ=サン

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:26:24

    >>107

    ぶっちゃけ本人だし気づく方が異常なんだよなぁ…

    お前に話してるんだぞ兄先

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:34:17

    “(異常事態が発生しているからか今日のホシノの湿度が高い……!あと、スキンシップを自然に取ってくる……!)”

    「?兄貴、どったの?」

    “や、スキンシップというか心配してくれてるのはわかるが顔が近いぞ。大分おじさんになってるから、
     おr……私の匂いしない?大丈夫?”

    「うへー、おじさんを女の子扱いするのはちょっと妹心に響いちゃうよ~」

    “(いつものホシノだ……。あれ?周り確認してから胸擦りつけてきてるが、若干成長した?……おかしいな?)”

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:39:58

    >>109

    後日、「あれ?胸減った?」と聞いて叩かれる兄先

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:59:05

    >>109

    >>110

    なんで妹のバストサイズを把握してるんですかね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:05:21

    >>111

    兄先“ホシノ…言いたかったことがあるんだ”


    兄先“ホシノ…”


    兄先“お前3年も経つのに何処も成長してないんだなw”






    兄先“たす…助けて…”


    シロコ「ホシノ先輩何してるの?」


    ホシノ「躾」

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:06:39

    >>111

    “えっ、水着イベントで見た感じと(この世界の)メモロビで……”


    「はい!アリス知っています!先生は玄関でする度胸はないけどそれ以上の事を妄想してるんじゃないかって!」

    「王女!自重!」

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:10:01

    >>112

    経緯を聞いた他の生徒からも言われるやつや

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:28:20

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:29:14

    ちょっと目を離したらもう100レス以上いってるやん…間に合うか分からんねこれ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:37:53

    ブルアカサマー2024で日焼け止めの件で兄先がホシノに軽く詰められるのは笑ったな(幻覚)

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:40:07

    >>117

    「なんだか楽しそうなことしてるねぇ」(威圧)

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:41:55

    >>116

    まあまあ。焦らなくても次スレになっても待ってるよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:48:44

    >>118

    そういや、その後一人余ったからつって兄先に塗ってもらおうとしてたな…

    卑しい…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:54:37

    この世界線だとブルアカサマー2024にテラー組も居そう

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:58:14

    何故、最初から塗ってもらおうとしないのか…理解できぬ。何故初めから卑しく一番最初に塗ってほしいといかないのか理解できぬ、理解できぬ理解できぬ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:40:10

    「「ヴぇえああああああっ、あ”あ”ああ”っ」」

    「どうしたんです?あの魂からの慟哭は♧」

    「十六夜ノノミ、貴女も見てたでしょうに……先生に二人がかりで日焼け止め塗ってと挑みに行った末路よ」

    「「あ”あ”あ”ぁんま”り”だょお”お”ぉぉぉっ!べとっと塗った手で両手でわしわし触るのはいいけど、流れ作業かつ溢れたので前は自分でやれとかぁぁぁ」」

    「ホシノ先輩の絶叫が気持ちいいお☆」

    「使っている記号が変わっていない?でも、雑っぽく見えたけど他の生徒じゃ犯罪確定レベルの触り方なんじゃないかしら」

    「そこ含めてだお♧そういう幸せを見逃すほどに幸せってすごい事じゃないかと思うんですよ」

    「違いないわね。……葛藤してる間に先生はあのままだと食われるわね、美食研究会に。止めてくるわ」

    ※以上、年下の家族に日焼け止めを塗る時の感覚

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:32:17

    仲がいいなぁ(ほっこり)

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:33:53

    今日も平和だな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:53:07

    テラーは傷が結構ありそうだから露出控えめな水着+上着とか着てそう
    クロコが首筋とかにちょっと見える傷見てほんのり曇りそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:31:38

    ウェットスーツみたいな全身隠れる系は女々か?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:35:14

    >>127

    名案にごつ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:53:05

    「やっぱりお兄ちゃんは「小鳥遊ホシノ」のことは間違えないんだね」

    最終章で兄が自分がこの世界の小鳥遊ホシノじゃないと見抜いたことに心の何処かで喜んでるホシノテラーはいると思うんだ。

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:04:50

    そういや兄先ってどういう経緯で『先生』になろうと思ったかみんなは考えてる?……まさか「ギヴォトス送りにされた妹に会いたかったから」とかが理由じゃ無いよな…?そんな邪な理由じゃないよね?違うと言ってくれ兄先!(なお全力で目を逸らす兄先)

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:06:32

    “半分は当たっている。耳が痛い”

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:29:54

    >>130

    こっちの世界線だと『特定の年齢の少女たち(あるいは少年?)がヘイローと呼ばれるものを宿して認識がズレるため異界キヴォトスに向かう』

    みたいな(卒業すると大体外の世界に戻るがあるため)導線が開示されてるから『先生』の役割が


    ヘイローが抜ける(自主退学などでわざと居残ろうとするのを防ぐような)よう手助けするティーチャーだったり

    不幸にも事故などで亡くなってしまった生徒をせめて家に帰そうとさせるコンダクターだったりあるいは

    人間化し過ぎた神格が羽目を外し過ぎないよう注意するインスペクターだったのが

    人と神格の契約の限界だったのか、システムを更正させるためのフィクサーとしての役割も追加されてるような状態で


    フィクサー(ブルアカのプレイヤーキャラ)としての先生やってるのは兄先だけで他の役割の先生もいるから

    過剰な過労描写が抑えられてる、とかいう脳内妄想を前提にしたSS(会話文)入れとる

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:17:55

    本番は明日だが、超ロングシナリオで来ない限りは4章まで引っ張りそうかなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:19:20

    “…うーん…”
    セリカ「先生お疲れ様。どうしたの?」
    “セリカ。いや、ホシノのことでさ…アヤネには言ったことあるんだけど兄離れさせないとって…”
    セリカ「あーシスコン先生お疲れ様でーす。で、なにか私に手伝えることある?」
    “…そう!それだよ!セリカ!そのドライな感じ!私…いや、俺の妹になってくれ!!”

    1日妹体験でリアルな兄妹関係を演じるセリカ

    親を殺されたのかという目でセリカを見るホシノ、ノノミ、シロコ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:18:01

    間違えてコップに注がれていた兄先のお酒を飲んだホシノ
    酔って兄先に甘えまくるのを見られ後日恥ずかしがり自室に籠る

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:00:33

    >>135

    兄先「ホシノー? そろそろ心配だから部屋から出てきてよ」

    ホシノ「……やだ」

    兄先「やだって……もう昨日のは済んだことだろ? 誰も気にしてないから」

    ホシノ「私が気にするんだっ!」

    兄先「」

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:18:19

    クッソ…面白そうな概念ばっかり蒔きやがって!オイラつれえよ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:33:34

    アビドスクッキング(アビドス高校(テラー抜き)メンバー)
    アビドスクッキング*テラー(シロコ*テラー&ホシノ*テラー)
    アビドスクッキング番外編(兄先&ホシノ(時々ホシノ*テラー))

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:42:14

    ※お酒はハタチになってから!(迫真)

    ホシノは酔ったら一気にタガが外れてお兄ちゃんに甘えまくるタイプかしら?
    ……私的にはホシノ(原作)って仮に酒を飲んでも全然酔「え」ない印象があるが

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:47:01

    >>130

    ホシノのヘイローが発現した時には先生になることは決めてたんじゃないかな?


    ホシノヘイロー発現→将来的にキヴォトスに行くことになる→キヴォトスに知り合いは居ない→ホシノ一人にするのは正直不安→じゃあ先生になればいい


    みたいな感じ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:02:50

    >>139

    それはそれでアリだな

    酔ったふりしてめっちゃ兄先に甘えまくってテラー辺りに指摘されて顔真っ赤にしてほしい

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:14:01

    今日シナリオ更新だし燃料投入されるといいね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:35:16

    本編にもこのスレにもどんな影響を及ぼすことか……良き可能性を掴めることを祈るばかりである

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:41:53

    曇ったとしても晴れるまでの過程だからね。最終的に晴れてくれればかまわんよ。

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:50:04

    >>144

    若干一名晴れそうに無い奴がいるんですが…(テラーを見ながら)

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:39:59

    あの………あの……!

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:46:21

    スレの設定が根本から覆ってる…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:58:10

    >>147

    それマジ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:10:38

    統合性考えるフェイズに入るかな……

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:11:23

    落ちちちち着けけけまだだただぁぁなんとかなる

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:14:29

    どうしようね?テラーがさぁ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:28:50

    テラーの設定がヤバいのもあるけど生徒の設定が少し出たから“外の世界から来た兄”という設定がヤバい

    兄先…お前…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:57:53

    中身だけが適した器を転々としてる説
    妹の本質がアレとか滅茶苦茶キツいけどね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:00:00

    >>152

    言葉の選び方によるが、言ってしまえば先生はゲマトリア同様「キヴォトスの外」から来た存在(これから対策委員の新ストーリー読むから特段何も言えんけど……)。覚悟しておこう……

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:04:41

    このスレでの『特定の年代になるとキヴォトスに向かう少女が現れる』設定は『神格の器として呼び出される』みたいな感じかな?

    んで『ノノミは幼少期から居た』『アヤネやセリカがアビドスで中学通ってた』のも含めると『呼び出される事もあるけど、年代はマチマチ。早期にやってくるorそのまま住み続けている場合もある』って感じかね?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:10:53

    兄先世界が『どうにかできた世界』とかになると小ネタでブラボだのバージルだのの話しが別の意味を帯びて……
    今までのホシノテラーが人間に近いのって……ガチで理性と希望の化身みたいな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:37:30

    よっしゃ!越えたぞ!最終章!今から大急ぎでアビドス制覇してくる!

    どんな激やばスレ設定転覆なのかこの目で見定めてくれるわ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:20:54

    >>154 です

    簡単にまとめよう

    ・地下生活者は今回のストーリーのバッドエンドとエンドコンテンツ、エンディングが見たいだけでゲーム画面の向こうの世界がたとえどうなろうが知ったことではない

    ・ホシノはキヴォトス最高の神秘の保有者。そしてその神秘はホルス。それはエジプト神話における太陽神にして原初の神であるラー神と同一視される

    ・キヴォトスにおいて本質そのものが「破滅」であり「暴力そのもの」明言されているも同然な存在は現時点で一人しかいない



    ・神秘なんてものは結局「崇高」という原初の概念の一側面でしかなく、ほんの少しのきっかけでとらえ方は変わる


    ネタばれになるなら消してくだされ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:44:47

    >>158

    まとめサンクス

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:47:32

    そっかそっか、色彩ってそういうやつなんだな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:58:28

    逆にプレ先テラーはなんで正気を取り戻せたんだよ
    やっぱ兄妹愛(重)か?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:01:16

    >>161

    今のホシノテラーはパイセンへの悔恨と苦痛ベースだったけどプレ先テラーは兄先への愛と希望だったんじゃね?ガチで

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:06:11

    そもそもその世界に生徒たちの実家なんて存在しなくて……

    兄先はホシノの願望とオリジナルの先生が融合して生み出された存在の可能性もあるかもねェ

    己の嘆きや痛みを受け止め、共に歩んでくれる存在をホシノが望んだからこそ兄先生は生まれた

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:07:13

    >>163

    それはマジで辛いからやめてくれ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:09:48

    >>162

    プレ先時空だと先生は危篤状態だったし、心がユメ先輩より兄先側に傾いてたのかもね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:52:40

    (ゲーム本編の)最終編で連邦生徒会長と先生が会話してる世界って、もしかしてある意味世界の狭間だったりする? 先生、まさか「コンティニュー」し続けてるわけじゃないよね?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:42:02

    兄先世界、デビルマン化とかガチの焦土戦術を躊躇わなかった世界みたいなイメージが増すというか
    無名の司祭たちの方が穏健派だった可能性が湧いてくるというか

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:42:12

    テラー(真)「ゆめ、せん、ぱい…」
    テラー「え…なにこれ…私とちが…こんなの…知らない…」

    テラー「というか…あれ…おじさんより強くね…?」
    クロコ「どんなことをしても私たちでなんとかするしかない。通用するかは…わからないけど」

    こっちのテラーを生かすようにするとプレ先ルートのテラーたちが弱体化食らうんですが…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:57:55

    ホシノテラー(妹)がホシノと最終章でタイマン死闘してたけど、ホシノが首から下げてる指輪を撃たないようにボディショットしない制限付きになってたのを踏まえると
    『ホシノよりは強いけど、テラー(真)という領域には至ってない』って感じかな?

    ポケ○ンの分岐進化的な

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:01:16

    テラー(真)をお出しされてこうなってるテラー(妹)が思い浮かんだ
    シリアスなキャラだったはずなのにギャグ要員になっちゃてるよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:29:52

    >>170

    ホシノテラーは自分をスカルグレイモンと思い込んでるメタルグレイモンだった…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:30:25

    なるほど、プレ先テラーはテラー(真)よりは弱いけど最低限の理性は飛ばして無かったわけか
    いやそれでも戻ってこれたのは奇跡に近いんですけどね?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:47:29

    >>168

    「……まぁ、でもやらないわけにはいかないよね。私が前に出るよ、シロコちゃんは援護お願い」

    「ん、分かった。無理はしないで」


    その後こんな会話して戦闘参加しそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:56:07

    >>171

    むしろ逆だと思う。本来の色彩の影響を受けた結果のテラーがメタルグレイモンで、地下生活者によって反転したのがスカルグレイモンでしょ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:57:00

    こっちは本場の反転(色彩干渉のもの)だ!って息巻いてるテラーはいると思います

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:21:21

    出かける前に>>143と言った者だがなんかえっれぇことになってて草燃える

    こりゃ次スレ冒頭の解説コーナー色々書き足さないとならんかもですなぁ……(震え声)


    第一次太陽神大戦inアトラ・ハシースは天空にて太陽と太陽オルタの全存在と兄を賭けた死闘

    第二次太陽神大戦inアビドスは地に墜ちし太陽神テラー(破滅)と反転した太陽神テラー(色彩)の滅ぼし合い

    日は昇る/沈むモノだからね、そりゃ天と地の両方でやり合わないとね兄先プレ先おまえの妹だろ何とかしろ(白目)

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:25:53

    「(ああ、踏みとどまれなかったら私、ああなっていたのか……。同じように操作されてたと今では思えるけど、
     私とアイツの違い────アイツが踏みとどまれなかったのは『同じ私がいて安心したから』だ)」

    「うへ~、参ったね……。兄貴も今来れたんだ?……ごめん、ソイツ黙らせて。今ソイツの分析は邪魔だから」

    “────聞こえて、いたのか?”「うん、あっちの兄貴と一緒に居たけど今聞こえるのは“混ざってる”からだとは思う」

    “あのホシノは……どう墜とすかな”
    「ガッツあり過ぎでは?……勝算あるの?似たような状況ってこれまでからはなさそうだけど、
     ……電車の中に行った方がいいんじゃない?持ち越し案件にしても文句でないと思うよ」

    “俺達の方の世界の大昔の契約に至る前に事例はありそうだがな。電車の中の事も?”
    「そっちはアイツと共鳴してる今だから認識位階が跳ね上がってるのと、今にして思えばヒント出し過ぎみたいなのも」

    “そっか。でもまあ、人間そんなに変われないよ。今ある手札を確認し、その上でイカサマする”
    「わぉお、教師としてどうなのかなー、それ。妹としては物凄い心強いけど」(フィンガースナップ

    ”大人のカードに、ホシノ、お前の……?”
    「単純に戦うだけなら私がいるなら戦闘になる状態まで持ってけるけど、多分どっちも死んじゃうんじゃないかな。
     私も理性を失う前提で対消滅っていう手もあるけど……流石に癪かな」

    “しばらくは攻撃の相殺に集中させてくれ。……お前の『可能性』を使ったイカサマで全員でバカみたいと反省会開いて滅茶苦茶にこき下ろしてもらうぞ”

    「OK、兄貴。こうして兄貴の指揮下に入るの……すごい久しぶりだね。シロコちゃん、待っててくれてありがと。
     ……アビドス廃校対策委員会、行くよ」

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:30:59

    対消滅ぐらいは行けそうだけど、太陽神とかの権能と言うかこじつけで日時計からの時間操作で
    過去のユメパイセン拉致ってシャーレビルの地下で冷凍睡眠させつつセトくんとか悪用するかなーとか、
    暴走テラースゲーはいいけど先生側の手札がどこまでできるのか/やっていいのか実に困る

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:33:19

    ストーリーの更新はあるけどまさかテラーの設定には影響ないだろうと思ってテラーの過去を妄想しながらちょっとずつ書き進めてたらまさかのホシノテラー登場で一旦ストップするしかなくなっちゃった…
    皆も見切り発車には気を付けようね!

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:34:27

    >>179

    公式が出してきたのには参ったね…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:35:14

    >>178

    ぶっちゃけ先生の手札に関しては公式の回答提示まで我慢するしかないんじゃないかな?今のところ先生のカードって奇跡を起こすのではなく、縁をたどってこの場に顕現させるみたいなところあるから縁が結ばれていないユメパイは呼べないと思うしぶっちゃけ難しいわ。

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:36:07

    ホシノテラー(プレ先)はむしろイカサマやるための手札が増えたぐらいでええやろ的な感覚でやるべきっしょ
    そもそも原作に存在できなかった娘だし、先生が兄だったという事から生まれた奇跡として使い倒そう、みたいな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:38:00

    ホシノテラー(真)が出てきたときの兄先スレ画みたいな顔してそう

    原作だったら兄先シコスレ建ってそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:41:00

    >>181

    大人のカードでユメパイセン呼び出すというより、カードで暴走テラーに介入して日時計の解釈から時間神でもあるとか

    メチャクチャなこじつけでタイムワープして偽の死体と本人入れ替えて拉致って連れてくる感覚で居たわ


    公式の処理が楽しみだわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:48:35

    アビドス3章今よんでるんだけど、舐めてたわ…つれえよ…なんでユメ先輩とホシノがこんな目に…
    つれえよ…線画しようと思ってたのに…それどころじゃなくなっちまったよ…

    マジで地下成果素テメエ覚えたからな!血反吐吐くだとか地獄だとか生温ぃよ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:52:22

    >>176

    私の世界は滅んじゃったけどホシノをあのレベルまで留めることが出来た愛の力って凄いなぁ…って…(あの世で本編を見ながら)

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:07:47

    そもそも神秘反転したのに基本要素根こそぎ持っていかれなかったシロコ*テラーは先生がかなり肩代わりしたからだろうし、何もデバッグなしに反転した本編ホシノ*テラーってある意味あるべき反転の仕方してるよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:34:31

    でも、語り掛けで死と同等といえる苦しみに満たされて反転したのなら、その逆のことできないかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:41:37

    >>188

    兄先の甘々全肯定ASMRで反転するホシノ概念…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:46:15

    >>189

    ギャグ時空ならちょっとありそうなのやめろw

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:49:00

    >>190

    兄先「ホシノなら大丈夫……ほら、また一緒に学校に行こう?」

    (真)ホシノ*テラー「ほわぁぁ……」スゥゥゥゥ



    シロコ、シロコ*テラー、(本スレの)ホシノ*テラー「「「えぇ……?」」」

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:55:06

    “ホシノはそのままでいいんだよ…ずっと俺が傍にいて愛し続けてあげるからね…”
    「うへへ…次はお仕置きって名目で強引に抱きしめてきて、私が兄貴のモノになるって宣言するまで離さずに耳を責めてくる感じでお願い!」
    「――ホシノ先輩?」
    「本当に私なの…?こんなことで反転するチョロい色ボケが……?」

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:56:39

    そろそろやね
    一旦スレ立てしておくからレス待っててほしい

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:59:12
  • 195二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:03:51

    立て乙
    公式から話題提供されるとやっぱり勢い早いね

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:06:07

    建て乙ですー
    しかもこのスレの概念というか設定に直撃する爆弾投げ込まれたからなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:07:26

    >>194

    たておつですー

    まさか設定ど真ん中に爆弾落とされるとは思わなかったよ


    >>192

    でもゆうてテラーさんも同じことされたら耐えられるか怪しいでしょ?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:10:42

    『神格に対処できる外の世界』設定を真面目に考えるとメガテンだのメタルマックスだの
    ロクでもない世界なんじゃないか疑惑が深まってしまったんだ、
    TeamR-TYPEも真っ青な戦争だったかもしれねぇ……

    建て乙

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:24:11

    妹が学生のテクスチャを被った化け物とか刺激的でファンタスティックだろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:33:58

    >>199

    だがそれでも兄先は全力でお兄ちゃんを遂行するんだ

    だってお兄ちゃんだもの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています