ビッグレッド国part180【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:23:04

    梅雨なのか夏なのかよくわかんないけど、走るも応援するも体調管理には気をつけて欲しいんだぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:24:02

    !関係者の誹謗中傷や角の立つ表現は避けましょう!

    !荒らしも誹謗中傷には触れずに粛々と報告・削除で対処します!

    !言葉使いや場の雰囲気もできれば配慮をお願いします!

    

          ♡ みんななかよく ♡

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:24:45
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:26:01

    BRFで種牡馬をしてる楽しい仲間たち


    ベンバトル

    ダノンバラード

    ウインブライト

    ジョーカプチーノ

    ロージズインメイ

    ダノンザキッド


    御姿は産駒が勝った時にBRFのインスタから

    www.instagram.com
  • 5その他便利なサイト24/07/13(土) 12:27:15
  • 6その他便利なサイト24/07/13(土) 12:28:19
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:29:08

    次スレは>>185にお願いするぜ

    マナーを守って楽しく産駒ライフしよう‼︎

    GIF(Animated) / 3.08MB / 2590ms

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:29:38

    次は12:45の函館6R

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:19:26

    建て乙ですわ〜

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:33:43

    乙です
    パンジャよく走ったね
    昇級も順番待ちかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:36:00

    スローペースがキツかったかな
    とはいえ勝った馬も斤量差と外回してアレだから相手が悪かったかもね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:44:38

    ラフィアンから注意喚起でてるけど近況とか転載しない方がいいのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:56:35

    内容だけカキコがいいだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:09:58

    まぁスクショはよく無いだろうな、感
    誤って会員専用コンテンツを投稿する人も一部見かけるし。

    ファーストメイトは8着続きだったけど今回は7着かな?内からジワジワ伸びてたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:44:00

    公式サイトに載せてるものを転載するな(要約)って書いてあるんだからそらそうよ
    近況なんて余所のクラブなら会員限定だったりするものを非会員非一口馬主にも無料公開してくれてるだけでもありがたいのに、転載しないでって言われてなお「しない方がいいのかな?」はちょっとラフィアンに対して失礼だと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:54:38

    エリダヌスちゃん包まれてどうなるかと思ったけど頑張った

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:06:52

    青木先生が自信あるっぽかったけど1着の馬は強かったね
    というか1番人気は順当に勝ったけど、それ意外が割と荒れてるなかでエリダヌスはよくやったよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:15:57

    マイルート2着、陣営も相手なりに走るという馬の認識どおり
    強い馬が1頭いたけど、このクラスでもやっていけそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:16:50

    マイルート2着、ネイチャー9着かな
    内の馬場決して良く無いのに良く伸びた&粘ったな。前とは離されたけどよく残ったよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:17:35

    マイルートは相手が強かったね
    ただこのクラスの長距離なら安心して見てられそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:18:05

    いやぁ、よく2着に残したというかなんというか…
    最終コーナーから直線にかけてはズルズルこのまま下がってしまうのかとヒヤヒヤしたわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:20:26

    見忘れたけど、エリダヌスも3着に来てるやん!函館もやっぱ内の方は伸びにくいけど、これはようやっとる。前走が復帰初戦の割に悪く無い内容だったし期待してたけど、札幌で続戦するなら期待や

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:23:27

    マイルートに関してはよく頑張ったよ
    ぶっちゃけ勝ち馬は「なんでお前がまだこのクラスにおんねん!」って馬やし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:30:34

    >>23

    京都2歳で真皇帝と殴りあったくらいやからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:30:06

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:49:38

    >>25

    無断転載、複製、配布はお断りて事らしいから、内容そのまま完全コピペやキャプチャしたのを貼り付けたり、画像や動画の転載はダメだろうね

    会員以外のページで次走情報やコメント公開後「〇〇目標みたいだね、頑張れ!」とか「××て褒められてた嬉しい!怪我なく順調に」みたいな個人の感想範囲なら良いんじゃないかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:51:00

    明日は勝利が欲しいねぇ……特にトレメンデス

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:38:44

    テイキットイージーも上を見ると長い所走ってナンボな所があるからこの条件で勝って欲しいね
    ここで良い競馬ができれば格上で同条件も狙えるだろうし頑張って欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:49:40

    長く苦しい函館も明日で終わり……去年はサクラとネンカとエンライトメントが勝ったんだっけ?今年はパンジャだけか……やっぱ函館はキツいなぁ

    まあ今年は福島も小倉も奮わないんですけどね……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:08:37

    そういえば、エリダヌスちゃんとマイルート君のコメント出てたね


    エリダヌスちゃんはこのクラスでもやれると言ってもらえて、良かったね、このまま札幌続戦かな

    3着 エリダヌス(丹内祐次騎手)

    「うまく立ち回ることができたのですが。このクラスでもやれることは証明できました」

    ¡Ú¤«¤â¤áÅçÆÃÊ̥졼¥¹¸å¥³¥á¥ó¥È¡Û¥ï¥ó¥Ö¥é¥ó¥Áº´¡¹ÌÚÂçÊåµ³¼ê¤é | ¶¥Çϥ˥塼¥¹ - netkeiba¡¡È¡´Û10R¤Î¤«¤â¤áÅçÆÃÊÌ(3ºÐ°Ê¾å2¾¡¥¯¥é¥¹¡¦ÌÆÇÏ¡¦¼Ç1800m)¤Ï1Èֿ͵¤¥ï¥ó¥Ö¥é¥ó¥Á(º´¡¹ÌÚÂçÊåµ³¼ê)¤¬¾¡Íø¤·¤¿¡£¾¡¤Á¥¿¥¤¥à¤Ï1ʬ48ÉÃ9(ÎÉ)¡£1ÇϿȺ¹¤Î2Ãå¤Ë8Èֿ͵¤¥¢¥Þ¥¤¡¢¤µ¤é¤Ë1ÇϿȺ¹¤Î¡Ä No.1¶¥ÇϾðÊó¥µ¥¤¥È¡Önetkeiba¡×¤Î¶¥Çϥ˥塼¥¹¡£news.netkeiba.com

    マイルート君は成長を感じさせたみたいだね

    こっちもこのまま続戦かな?走るとしたら、どこだろ

    2着 ウインマイルート(原優介騎手)

    「今日は勝った馬が強かったですね。この馬の力は出してくれています。ここに来て馬が充実して競馬も上手になっています。近いうちに勝つチャンスはあると思います」

    ¡Ú¿®É×»³ÆÃÊ̥졼¥¹¸å¥³¥á¥ó¥È¡Û¥×¥ì¥ê¥å¡¼¥É¥·¥Á¡¼ÄżÌÀ½¨µ³¼ê¤é | ¶¥Çϥ˥塼¥¹ - netkeiba¡¡Ê¡Åç10R¤Î¿®É×»³ÆÃÊÌ(3ºÐ°Ê¾å2¾¡¥¯¥é¥¹¡¦¼Ç2600m)¤Ï1Èֿ͵¤¥×¥ì¥ê¥å¡¼¥É¥·¥Á¡¼(ÄżÌÀ½¨µ³¼ê)¤¬¾¡Íø¤·¤¿¡£¾¡¤Á¥¿¥¤¥à¤Ï2ʬ40ÉÃ9(ÎÉ)¡£5ÇϿȺ¹¤Î2Ãå¤Ë4Èֿ͵¤¥¦¥¤¥ó¥Þ¥¤¥ë¡¼¥È¡¢¤µ¤é¤Ë¥¯¥Ó¡Ä No.1¶¥ÇϾðÊó¥µ¥¤¥È¡Önetkeiba¡×¤Î¶¥Çϥ˥塼¥¹¡£news.netkeiba.com
  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:00:51

    マイルートは2600を使っていくだろうし、中1週阿寒湖特別か権利はなくなるけど中4週札幌日刊スポーツ杯のどっちかじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:59:08

    多いねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:02:11

    いつもどもです この時間書いてくれるの結構助かるのよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:07:18

    トレメンデスが抜けた1番人気……
    心配なのは似たような状況で1番人気でタイム差なし2着になった姉
    イクスキューズの最高傑作だぞ?舐めるな してくれたらいいけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:13:17

    トレメンデスは勝ち負けじゃなくて絶対に勝たないといけないから1番人気も必然
    いくら産駒が勝ちづらい馬場と言ってもここ落としたらどうなっちゃうの?って感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:34:39

    まぁこの時期の未勝利戦だからね…
    たまに遅れた期待馬が未勝利戦デビューして勝つこともあるけど今回のメンバーにはそういう馬はいない
    ここで決めて欲しいね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:22:03

    ウォーキングマシン内のアオラキ君


  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:25:15

    梅雨でしっとり重くなった馬場が最高なのになんか土日晴れ多かったしね
    土砂降りの不良まで行くとこれまた相性悪いんですが

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:27:25
    x.comx.com

    ウインメイフラワーの特集やってる

    やはりすごい美人さん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:09:51

    テイキットイージー2着…!4角で先頭に立った時は行ったと思ったんだがなぁ…勝ち馬が強かった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:10:12

    テイキットイージー2着
    先行集団の後方から良い具合に押し上げて直線アタマで入ったが抜かれて突き放された

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:10:27

    2着かな?テイキットイージー勝ち目見えてきた
    未勝利終わるまでに間に合うかだね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:11:21

    んー勝てるかと思ったけど相手が強かったね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:11:58

    やっぱこの距離よねこの子は。全兄達が皆この距離なのに何故中距離に拘ってたのか…
    アイムフィアレスは11着かな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:12:04

    正直この福島小倉芝2600走らせての馬だと思うけどもうレースがもない
    格上も視野に入れて焦らずやって欲しいとは思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:14:30

    2600m専ならば1勝クラス格上挑戦での勝ち上がり実績あるからチャンスあると思う
    フィアレスは適距離とコースがよくわかんない
    マジでどうしたもんか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:19:12

    テイキットイージー2着だけに逆に悔しい
    相手が強かったなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:35:03

    コスモイシュタルは血統で話題になっていた子だっけ?
    サンデーサイレンス 25.00% 3 x 3
    Northern Dancer 9.38% 5 x 5 x 5
    ノーザンテースト 9.38% 5 x 4

    ここまでやれば走るだろ!みたいな脳筋配合とか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:36:41

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:06:28

    >>48

    416kgはちと小さいなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:07:06

    コスモイシュタルは416kgか、年末の近況には462kgとあったから小さい印象はなかったが…
    トレーニングが進んで絞られる一方になっているのが気になるが、調教は良さげなのでひとまず見守るか
    いまグリチャのパドック解説でも小さいがトモの張りがいいというコメント

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:10:26

    >>48

    SSの3×3はあまり良い印象が無いんだけどねぇ。でも血統はそれ以外に悪いところは無いし、カバーできてそうな気はする

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:11:52

    ノーザンダンサー系でがっつり固めてるからいけそうに見えるね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:27:47

    ゲート出は遅いけど二の足は早いというコメント通りのスタート

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:29:00

    内側伸びないのにずっと内におる…
    調教見るに末脚キレなさそうなのに周りに迫られてるのを見てから追ってる…
    ナンデ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:29:47

    イシュタル3着、番手から優等生な競馬をしたけど捲り勢を跳ね返せなかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:30:55

    優等生な内容だったけど、それじゃ勝てないですねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:32:39

    後ろが来るの待ちすぎたかもね〜
    とはいえ初戦でこれは上々

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:33:39

    イシュタル君最終直線でカラス轢いてなかった?大丈夫だったんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:35:55

    うーん、初戦で優等生なレース見せてくれただけヨシと見るべきか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:39:54

    >>59

    女の子やぞ

    カラスかハトかはわからんが、イシュタルを避けてサルーポルティに体当りしてラチに飛んでいったよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:44:06

    トレメンディーめっちゃ外側ギリギリを周回してるw
    馬体重は増えてないけど、調子は良さそうね。そして相変わらずのパドック推奨

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:48:43

    教育優先かな?
    番手で競馬する事覚えずに勝っちゃうとあとで伸び悩むし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:55:00

    トレメンデスは他馬から見たら何でまだ残ってるんださっさと上に行け枠なんで
    どうにかして貰わんと困る

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:08:56

    姉で見た

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:08:57

    ぐぬぬ…惜しいなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:09:19

    トレメンディー😭
    また後ろから差されて負けとる…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:09:32

    トレメンデス、ちょっと直線はじめのほうソラ使ってたかもな・・・2着無念

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:09:52

    開催進んで伸びない内で伸びあぐねる産駒多いなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:09:53

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:10:03

    ぐぬぬ…早め先頭が仇になったかしら

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:10:42

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:11:13

    函館あるある
    直線最後の平坦部分で加速しきれない産駒がキレる馬に差される

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:11:39

    函館で走らせたのは驕りだな
    この時期は確実に勝たなくちゃいけないのに

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:12:29

    福島登録だったなぁ
    洋芝適正は見せているんだけどコースと合ってない

    オーシャンと同じくここしかないってとこで仕掛けても的にしかなれない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:12:38

    函館は勝ち切るのが難しいからねぇ、ここは勝ちたい相手関係だったけど
    結果は結果なので叩いて札幌で勝ってくれると信じるしかないね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:12:54

    はっきり言う、中山と函館は何度やっても負ける
    走らせたいなら、ローカルで1勝してから鍛えてからにしろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:14:04

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:15:05

    さてペシュブロンシュ
    先行したものの逆噴射した前走ふまえ1200ダに距離短縮

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:15:33

    府中であそこまで伸びるスピードがあるのはわかってるんだけど、発揮するまでかなり追わないといけないからなぁ…。実は小回りコース向いてない説、あると思います。1番は中山と函館意外で走って欲しいんだけども

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:15:46

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:15:48

    切り替えて次や

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:16:56

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:19:31

    いや小倉のダートめちゃ速い〜これウインメイフラワーどうかな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:20:15

    グロンの時見てないけどグロンの時もみんなこんな感じたったのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:20:17

    11着か

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:20:42

    函館走らせる意味が分からない
    札幌始まるまでは福島、小倉で走らせればいいだろ…あーもう…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:25:49

    函館はそもそもコース形態がめちゃくちゃきついんだよね

    向こう正面からゴールまで上り坂しかないから

    www.jra.go.jp
  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:37:07

    定期的に出てくる「ゴールドシップだから洋芝は合う」という陣営コメント
    これで何頭の産駒が函館で散っていったか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:39:15

    >>89

    洋芝は合う→まぁわかる

    洋芝だったらなんでも良い→函館はやめてください


    実際、函館開催してる時福島も開催してるから余計に函館憎しとなってしまう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:44:53

    札幌が本命だがその前に叩きたいから函館使う
    →これはわかる 馬房の都合は早めにつけておくべきだし、北海道輸送は時間がかかるからね
    一戦必勝で函館・函館のあとは新潟→わからない…どうして……?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:44:55

    どうしても苛ついてしまう
    誰かやってくれ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:47:14

    訂正版

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:58:48

    フォルツァ良い伸びだったけど、ギリギリ届いてない気がする…3着かな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:58:53

    フォルツァいい追い込みだ・・・馬券内には入ったはずだが着順は???

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:59:08

    やっぱ外側の馬場めっちゃ伸びるなぁ
    でもちと遅かったか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:01:07

    直線入口でもう少し早く前を向けたら届いたかも
    前2頭は3kg軽いし、この状態を維持できれば年内に

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:02:16

    多少距離損あっても内を走るよりは外回る方が馬券内に来るね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:06:10

    これもうちょい仕掛け早いと逆に負けてそうだね
    力関係通りの着順かな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:18:19

    うーんペネゴは6着かな
    不良馬場は苦手っぽい。距離も少し短いかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:19:09

    ペネゴは2400m→1800mに距離短縮して何を期してたんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:20:24

    >>101

    未勝利馬が想定通りにローテを組めると思う勿れ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:29:38

    シンプルに寂しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:29:51

    距離とるか競馬場とるかで競馬場とった結果ですな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:40:35

    うーんヒッツェも6着
    スタートから押してもっと前目で走って欲しいんだけどな。ほぼ隊列通りの決着だった

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:45:05

    まぁでもヒッツェとしては1年ぶりの順位だし頑張ったよ
    函館のあとはどうすんのかな、シリーズ前には障害転向も検討してた気がするけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:52:37

    今の小倉、ダートめちゃ速いんだよな
    ゴルシ産駒って重くなったダートで走れる印象が無い

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:55:13

    うーん沈んじゃったな。良馬場で走りたかった

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:58:25

    砂被らせると駄目な馬だしまくって来た時にも反応できないで包まれて終わった
    スタートは出るようになったけど外枠の良馬場でみたいな
    まぁ中間フレグモーネになってたりはしたけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:04:56

    マリネロは4~6着のどれかだな。鼻差どうなる?
    最近後ろから走ることが多いね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:06:07

    メイフラワー負け過ぎだなぁ
    立て直しに期待

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:06:27

    何が何でも外に出したいという執念は見えた
    軽ハンデもあるが悪くはない

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:08:37

    とりあえず安定していた先行策で小回りローカルをお願いしたい

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:13:18

    >>110

    5着でした。とりあえず次走の優先権確保できたのは良かったな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:17:15

    >>114

    3勝クラスの優先権は3着までなんだ


    札幌だとWASJが軸になるか?今日福島で中1週STV賞は間に合わなさそうだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:30:01

    >>115

    ありゃそうなのか。無知を晒した


    人気[2-1-4-41]

    着順[0-5-3-40]

    今週のデータがあやふやなんだけど、多分こうだよな…5月に次いで今月もキツイな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:31:27

    福島芝2000は未勝利まではいいけど、ほんと1勝クラス以降はからっきしなのよね
    直線長い下りから位置取り合戦で息いれてからの勝負になって、持久力使うのがレベル上がると
    厳しいのかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:37:21

    >>117

    福島は1800は良いけど2000はそれに比べて良くないというデータがあったような

    福島も微妙に坂があって、2000になると上り坂スタート気味になるのがあまり良くないとかって話だったような(業界誌で流し読みしただけなのでうろ覚えスマヌ)

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:46:04

    >>117

    うまほで調べても2000m勝ってるの1勝クラスでカヨウネンカだけで他の1勝クラスも2勝クラスも1800と2600だけだね

    未勝利までは良いけど1勝クラス以上なら短縮するか延長するかて感じかも

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:55:29

    スピカSで馬群を割ってぶち抜いたグランディアが函館記念2着…
    モーントは外回ったとはいえ、1馬身以上差をつけただけはあるな。負けてられないな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:57:31

    例年かなり稼げる時期だけに健闘してるから良しとは言い難いものがあるな
    2着の中に3歳未勝利がいくつも含まれてるから尚更

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:30:55

    なんか3歳世代全般見るとパッとしないというか全体的に勝負弱いなって思う 
    まだ何頭か目途が見えてる仔がいるとはいえ勝ち上がり率も伸び悩んでるしなぁ
    親父の配合相性の理解が深まってきたのがこの辺からだと思うんだがなぜ下降するのか
    反面タバルやソラやフィガロという期待組の実力がより一層抜けてるんだなって実感するんだけれども

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:22:35

    ウインシュクランにホウオウビスケッツに
    ゴルシ産駒の兄弟は活躍した日だったね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:27:23

    悔しい結果が続いちゃったけれど来週はアドシが帰ってくるから楽しみだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:38:18

    特別登録を見た
    日曜日の登録を見て思考が止まった
    年明けて7走目だぞ 使えるから使う馬ではないという年明け直後のコメントが虚しいね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:21:31

    5月以降かなり苦しい状況が続いてるが、この辺でそろそろ風向きが変わってくることを期待したいね

    マイネルメモリー……次はお前がOP入りの番だ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:24:23

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:27:57

    6月の5勝は過去最多なのでむしろ調子良かったくらいなんよ
    逆に7月は残り2週で相当巻き返さないと厳しい

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:41:43

    >>122

    Xで拾ってきた情報だけど2021年誕生は過去1番7月種付け多かったみたいだし、遅生まれが結構いるのも影響してるのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:43:21

    >>122

    配合はつかめたけど、そこで産駒の傾向が変わっちゃったとか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:46:38

    遅生まれが多い、それが起因して
    2歳福島が使えない、中山勝てない
    3歳春福島がオーシャンが2か月空けてもでれないぐらい混雑して出れなかった
    2世代目が勝ち上がり低いのも福島春開催が地震の影響で潰れたのが大きいと思うよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:51:03

    (なんで遅生まれ多いんだ…)

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:52:50

    この時点でOP馬2頭と2勝クラス1頭だから上位層を見れば例年に比べると良い方ではある
    この世代で初めて頭角を現したアドシに来週なんとか頑張って貰いたい

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:04:07

    こういう意見もありそう(あくまで)

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:07:47

    アドミラルシップの鞍上ユタカらしいけど教育かな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:12:04

    アイムフィアレスは調教師から厳しいとのコメント、関係者協議になるがまぁサラオクでしょう
    フォルツァは騎手が末脚を把握していてある程度は狙い通りの競馬だったとのこと、次走新潟へ
    ヒッツェは調教師が走りを評価、このまま札幌で同様の条件の番組へ出走

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:19:10

    産駒にはユタカは手が合わないって意見多い気がするけどなんでなん??
    ヴェルミセルくらいしか何度も乗ってるところ見たことないから分からんのよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:29:13

    >>137

    流石に歳が歳だけに押して押してで走らせるタイプの騎手じゃないからね…ノリさんとかもそう

    馬なりじゃてんで走らんのがゴルシっ子の辛い所だ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:32:17

    >>137

    逃げのユタカと言われるくらいあって、やっぱ逃げ・先行が上手い(差し・追い込みも上手い)

    反面、年もあってガシガシ追えるってタイプじゃないからズブい産駒は手が合わなそう


    基本的には前目の意識が強いので、スッと先行できるタイプの産駒なら結構いいのでは?

    アドシってどんな感じだっけ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:33:08

    ユタカはゴールでぴったり脚使い切る〜少し余すのが競馬として理想と考えるタイプで、ガス欠で負けるよりは届ボがマシと考えてると言われている
    となるとガス欠を引き起こす可能性がある早仕掛けはあまりしないし、軽く促したらギアが入るタイプの方が良い
    さてゴールドシップ産駒にそんな子は何頭いますかねえ?というわけよ
    ちなみに相性いいと言われる丹内やリュージ、ミルコは脚余して届ボより早仕掛けでも全部使いたいタイプよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:36:33

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:36:49

    >>137

    複数回だとオルノアちゃんもかな?

    キレがないからダートの方が良いかもてアドバイスしてくれたら、次走ダート替わり岩田望来騎手で勝ち上がり出来た

    産駒はキレがないし、剛腕騎手向きだから手はあってるとは言えないけど、ヴェルミセルちゃんの件含めアドバイスが的確ですごいみたいな印象

    なんか職場に長く勤めてる職人(専門外だけど経験値から的確なアドバイスが飛んでくる)見てる気分

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:42:08

    >>138

    >>139

    >>140

    >>142

    はえ〜なるほど

    まあアドシもなんやかんや課題の多そうな子だしレース後のユタカアドバイスを楽しみにしとこうかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:42:46

    それでもオルノアにダート、ブレゲに芝を薦めたのは武豊だし…
    ガシ追いしてくれる騎手が合うってのはわかる

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:45:56

    アドシは春から休んで馬体増えてるかどうかがまずは気になるかな
    馬体重が減ってたりしたら、鞍上云々の前に結構厳しいかもしれん

    まあ復帰戦だし、札幌の馬場もよく分からないからまずは様子見の向きもありそう
    ここで勝てたら万々歳、次が本番くらいの気持ちで見とく

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:48:34

    ゆりかもめの時は陣営も凡走した原因を掴み切れてない様子だったし1800に短縮した事も含めて答えを探っているのかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:49:59

    戸崎は何度もこの馬成長してないよって言ってたし
    助手さんも周りの盛り上がりに反して変わってこないと冷静だったしね
    ここからでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:59:44

    ゴルシ産駒の成長曲線、謎
    早熟で早々に天井に突き当たったかと思いきやじわじわ伸び始めたりもするし

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:31:16

    >>148

    何事も人含めた環境次第だと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:51:23

    そんな金太郎も今では牡馬牝馬構わず馬っ気を出しまくって元気です…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:56:11

    テニスファン兼ねてるワイ、ちょっと運命を感じる

    最近ゲート試験合格してたはずだし、そのまま優勝しちゃって欲しいわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:42:38

    >>149

    ゴルシのクラシック期中盤からは須貝師も今浪厩務員も

    成長してないしてない言っててあれ謎だったんだよな

    仮にも皐月賞勝ってんだし普通はリップサービスでも成長してるって言いそうなのに

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:55:43

    >>150

    ヴォルムスといい元気が有り余ってるなw

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:55:45

    >>150

    金太郎の鉞は元気いっぱいだなあ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:05:32

    姪っ子ムーランドール今日出馬予定だったよなと調べたら名古屋8R出走取消になっとるな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:07:56

    コスモシーウルフも走るし地方勢月曜から勝ち星上げられるかな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:31:53

    ゴールドシップ たのむぞ!



  • 158二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:44:11

    >>157

    7月は本日がはじめての種付け

    6月29日以来

    となるとこのジェラペッシュで今シーズンはおしまいになるのかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:44:32

    7月は初めての種付けって言ってるね
    6月24日の段階で120を超えると言ってたから130くらいかな
    しかし上がり馬で止まらない馬で一発勝負とか高難易度だな、止まるといいな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:02:25

    エノラママ見るにノーザンって種付け少ないけど、これまでの結果に基づいて合いそうな馬に特化して送ってるだけじゃと思うようになった

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:11:19

    >>157

    すげーな、またこの人から追加来たか

    1年を占うとはこの事だ、さらに味を占めさせたれい!

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:21:26

    去年と違って本年の国王は至極健勝の様子

    元気そうで良かった


    >>157の動画10:30頃


    さすがでしたよ

    もう2週間ほど交配しないんでめちゃくちゃ元気なんですよゴールドシップ


    もう牝馬がそこにいるっていうのは匂いで分かるんで

    場所からもう50mと離れてるとこにいるとこから吠えてんですよ


    ゴールドシップもものすごい交配上手ですし

    ファッと乗りましてすぐ済ませまして


    種馬も元気で

    やっぱり種馬の体調いいってことは精子も元気ですから

    やはりバテてきたり男馬のコンディションが良くないと

    精子の活力とそういうものに非常に大きな影響を与えますんで


    もう見るからに元気で

    やはりね走った馬だなっていうね

    こうバネがありあって本当にしなやかなね種馬ですね

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:39:17

    産駒新馬戦デビュー時の牝馬体重別勝ち上がり率
    419未満 20%
    420以上440未満 26%
    440以上460未満 40%
    460以上480未満 50%
    480以上 25%
    牝馬419未満での新馬勝利はなし
    牝馬419未満での未勝利戦は4勝内3勝福島、1勝小倉
    重賞牝馬4頭は458~476
    今年は中央デビューしてる牝馬4頭とも小さいが他はどうなのか

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:58:40

    >>159

    止まりがよくないのは種ではどうしようもないからなあ

    期待通り良い結果になりますように

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:19:35

    やる気マンマンだったんだなぁw

    さてコスモシーウルフは4番人気、どうなるか

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:29:25

    残念3着
    それでも馬券に絡めたんでよかった
    鋭く追い込んできた2着の馬なんて重馬場の鬼みたいなもんだし、なによりスタート前のコスモシーウルフは頭ブンブンで出遅れないかヒヤヒヤしたわ
    次に期待!

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:40:33

    高知の階級の設定はよく知らないけどシーウルフってもしかして昇級戦か?
    1位は今までなかった160万だしそれで3着はよくやってると思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:51:12

    話題に上がってたから、ジェラペッシュの血統表見てきたけど、この子ワールドエース産駒なんだね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:11:50

    >>167

    前走がC1−4組で昇級戦

    今回のは選抜レースだから賞金が高い

    高知だと◯−1選抜馬のレースがそのクラスの一番上のレースで、選抜レースに出られる=現クラス上位、勝てばほぼ昇級と考えたらいい


    計算したところ、今日の3着賞金を合わせたらシーウルフの番組賞金は6,196,000円

    B級下限が7,000,001円なので、10月までにC1級で1勝したらB級昇格、善戦マンでも804,001円稼げたら昇格

    10月以降もB級にとどまるなら、対象外になる234,000円追加で獲得する必要があるね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:49:35

    >>168

    なんか見覚えがある名前と血統の馬がいた

    このマンデラって牝馬はワールドエース・ワールドプレミア・ヴェルトライゼンデを産んだ名牝なんだけど、その半弟にManduroっていう欧州の種牡馬がいるんだよ

    んでManduroが母父のゴルシ産駒が今年デビューのインシーズンって牝馬にいるんだよね

    インシーズン (In Season)の血統表 | 競走馬データ - netkeibaインシーズン (In Season)の血統表の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com


    母父ワールドエースは血統的にも相性が良さそうで期待してるけど、基礎牝系がシラオキ系で期待はしてるけど、フォーティーナイナー系かーと感じてしまう

    たぶん昨今走ってる馬はスウェプトオーヴァーボードの血と相性が良いみたいだけど、ゴールドシップと合うかと言われると…うーん

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:06:03

    >>163

    タバルみたいな一部を除いて大型の産駒はあまり上手くいってない印象はあったがやっぱ500に迫ると下がるのか

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:54:43

    スウェプトオーヴァーボードは母父だとあんまり相性良くなさそうかな……9頭中5頭がマリンランプ、2頭がホワイトウインドとの仔なので偏りがあるにせよ
    因みに1頭はヤマニンウルスの半姉ヤマニンプルニエ、最後の1頭がセレクトセールでお買い上げされたシルヴァーコード24

    母母父に入ったときにどうなるのかは分からない

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:13:34

    JBIS調べだと22年産も現役登録が40頭まで来たね

    このままドシドシ現役登録、入厩、出走、勝利と決めていってほしい

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:30:41

    フナデ入厩してるな。次走は新潟だろうか。

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:01:48
    募集馬一覧/ウインレーシングクラブwww.win-rc.co.jp

    ウインの募集馬カタログが来てるわよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:47:46

    イクスキューズの23はダービー狙いなの楽しみだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:51:12

    ルリオウ移籍初戦
    強気にぶっ飛ばしていったら逆噴射しちゃった

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:37:21

    1月産まれ、栗東、馬体重もちょうどいいぐらい
    この一族みんな若い時はトモ弱く見えるけど
    そこまでは弱く見えないし期待が膨らむ、あとは順調にいければ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:17:52

    産駒誕生月別中央勝馬率
    1月2月産まれ 48.2%
    3月産まれ 29.2%
    4月産まれ 35.5%
    5月6月産まれ 28.6%
    もちろん繁殖の質や後天的な要素の方が大きいけど
    早生まれ1月2月、遅生まれ5月6月を比較すると約20%も違うのよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:40:56

    そういえばコスモゴレアドール、中央復帰して土田厩舎に行くみたいだね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:47:43

    へー、酒井さんてブライヤーは確かに戻してくれたけどもねぇ
    あれは南関ですぐ2勝したから特殊例かと思ってた…同時期に名古屋のイデアは戻さなかったしね
    でも時間かけて佐賀で3勝したゴレアドールが中央復帰できるなら、他の産駒にも期待が持てるね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:01:37

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:03:29

    牝馬じゃなく牡馬で中央に帰ってくるのは期待値高めだったのか?
    ダートで揉まれてトモがしっかりしてきたなら面白いかもね

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:05:07

    2024年度 1イクスキューズの23(父ゴールドシップ)


    ふぞろいの靴下かわいいね

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:53:10

    今年も「人間です」みたいな顔してうまキッズと集合写真撮ってるのさすがです

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:59:08

    去年の今頃の写真や映像では肋浮いてたのに、今年はでっぷりしとんな

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:04:50

    185踏んだのでスレ立て行ってみる

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:15:28
  • 189二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:44:15

    連投規制は気にせず一通りテンプレ貼っちゃえば後から反映されるとかだった記憶

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:23:50

    マイネルアウルムは飛節硬腫、右前繋靱帯の張りで放牧
    ヴェルダリオに続いてだけど2歳だしまだ時間はある
    慌てずに治療頑張って戻ってきてほしい

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:32:46

    >>186

    まあ、元気なのに越したことないからいいんじゃね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:34:44

    前スレのテンプレ貼ると連投規制って出るんよ
    無視して次のテンプレ貼ればおk

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:36:04

    >>186

    去年は体調イマイチで早めに種付け終了していたからね

    今年は7月に入ってまさかの飛び入りを受け入れられるくらい元気でした

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:37:47

    >>185

    この白馬さんとっても綺麗でおとなしくて賢そう!

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:48:38

    詳細不明だけどXでゴールドブレスが去勢するかもて出てきてるね
    去勢は出来れば最終手段で可能な限り、成長するまで残して欲しいところだけど、よっぽど大変なのかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:31:07

    ウィルポリスは中1週で出走か
    福島を使えるうちに使いたいという気持ちはわかるけどなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:38:20

    こるちゃん生まれてもう5ヶ月、後少しで半年になります。

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:04:16

    こるしって行動が面白すぎてネタ枠的に認識してたけど
    冷静に考えると母父・母母父・母母母父・母母母母父までリーティング1桁順位の種牡馬で埋め尽くされて
    三代母は歴史的名馬で更に2月生まれってゴルシ産駒の中では超上澄みだということに今更気付いた

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:04:34

    飽きたのかかまちょしてる

    x.comx.com
  • 200二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:12:15

    200なら来年度のBRFも種付けいっぱい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています