【無職転生】新たな魔術系統を作る【⚓/🎲/多数決】

  • 1124/07/13(土) 14:33:51

    お久しぶりです。全体としては4作目、無職転生としては3作目になります
    前作の最後のレスに記載のあった、番外・過去編でカシウスとディシャナを出すはどう実現出来るかを考え、このような形にしました

    タイトル通りの意味で新たな魔術系統を六面世界に作ります
    展開上、余程長命且つ実力が伴ってない限りは時代によって主要人物が交代になります
    行動指針を安価やダイス、多数決で決めますがその結果によっては国家レベルの組織になったりするかも?

  • 2124/07/13(土) 14:34:21
  • 3124/07/13(土) 14:34:34
  • 4124/07/13(土) 14:34:58
  • 5124/07/13(土) 14:35:33

    強さランクについて、以下のように設定
    通常
    1~20:初級
    21~40:中級
    41~60:上級
    61~70:聖級
    71~80:王級
    81~90:帝級
    91~100:神級

  • 6124/07/13(土) 14:36:15

    強さランクについて、以下のように設定
    数百年以上生きる長命種
    1~10:初級
    11~20:中級
    21~30:上級
    31~40:聖級
    41~50:王級
    51~60:帝級
    61~70:神級
    71~80:下位列強(甲龍歴400年代)
    81~90:下位列強(ラプラス戦役)
    91~100:上位列強

  • 7124/07/13(土) 14:37:33

    どんな魔術かの決め方


    dice1d3=2 (2)

    1.安価

    2.ダイス

    3.多数決

  • 8124/07/13(土) 14:39:03

    どんな魔術で、どんな特徴があるか
    下3つまで募集し、その中からダイス

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:39:50

    >>1

    del

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:42:36

    金魔術
    宝石や金属を作り出す。火水風土を同時に行う。地球でいう錬金術であり、神級は賢者の石を作れる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:46:51

    詐称魔術
    魔力で世界を騙す魔術。極めると異世界転移、時間遡行、事象崩壊などなんでもできるが、この魔術で生まれた者は必ず消える。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:51:13

    幻想魔法
    意識と無意識を操作し人を操りさらに高度になると幻想の実体化まで出来るようになる魔法
    高等なサキュバスも得意

  • 13124/07/13(土) 14:52:14

    3つになったのでダイス

    dice1d3=1 (1)


    1.>>10

    2.>>11

    3.>>12

  • 14124/07/13(土) 14:56:08

    金魔術

    宝石や金属を作り出す。火水風土を同時に行う。地球でいう錬金術であり、神級は賢者の石を作れる


    何か前作のテッドが使ってたな……


    dice1d2=1 (1)

    1でラプラス戦役時代の使い手最強がテッド


    折角だから他魔術が作られる可能性も見てみます

    dice1d3=2 (2)

    1.無い

    2.最低でも片方

    3.両方


    2が出た場合

    dice1d3=2 (2)

    1.詐称魔術

    2.幻想魔法

    3.1+2

  • 15124/07/13(土) 15:00:05

    では作られた時期


    ⒈第一次人魔大戦(勇者アルスvsキシリカ、聖ミリス)

    ⒉第二次人魔大戦(龍神ラプラスvs闘神バーディ)

    ⒊ラプラス戦役(三大流派誕生)

    ⒋王竜王討伐(北神2世アレックスが活躍)

    ⒌甲龍歴400年代(原作開始前後)


    >>19まで募集

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:01:01

    1

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:10:02

    1

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:19:34

    1

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:25:35
  • 20124/07/13(土) 15:28:30

    どれも1,つまり第一次人魔大戦に出来た感じですか


    その時の知名度と創始者の掘り下げをします

    知名度dice1d100=13 (13)

    創始者dice1d100=86 (86)

    高い程有名

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:34:04

    これはどっちの魔術について?

  • 22124/07/13(土) 15:36:06

    >>21メインが金魔術なので、そちらになります


    金魔術は黎明だからか有名でないが、創始者は非常に有名な模様


    創始者の決め方

    dice1d3=2 (2)

    1.安価

    2.ダイス

    3.多数決


    性別

    dice1d2=1 (1)

    1.男

    2.女

  • 23124/07/13(土) 15:37:17

    創始者は男みたいですね


    >>25まで名前と種族(混血でも良いが内訳と比率を記載)を募集し、ダイス

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:37:49

    このレスは削除されています

  • 25124/07/13(土) 15:37:55

    >>23

    すみません。リスケで3つ下まで募集します

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:38:45

    人族

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:40:49

    人族 ユリウス・ジル・アスラ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:42:22

    >>26

    名前忘れてた シグモ・ジグズムント

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:45:23

    人族 ヴィンセント・ウォーロック

  • 30124/07/13(土) 15:47:32

    人族なのは確定か……

    創始者の名前 性別:男

    dice1d3=3 (3)

    1.ユリウス・ジル・アスラ

    2.シグモ・ジグズムント

    3.ヴィンセント・ウォーロック

  • 31124/07/13(土) 15:48:36

    金魔術の創始者はヴィンセント・ウォーロックなる人族の男性でした。

    この人物が非常に有名な理由


    >>33

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:50:56

    あらゆる基本属性魔法の基礎理論の元となったと言われる書物の著者だから

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:52:29

    アスラ王国に仕えていて魔術込みで王国に繁栄をもたらせた事で王女の婿として迎えられた

  • 34124/07/13(土) 15:57:48

    アスラ王国に仕えていて魔術込みで王国に繁栄をもたらせた事で王女の婿として迎えられた


    ヴィンセントはアスラ王国に仕えており、魔術で国の繁栄に貢献して王女と結婚したみたいですね


    戦闘力

    dice1d100=58 (58)

    高い程神級


    影響力

    dice1d100=36 (36)


    アスラ王国の財政

    dice1d100=90 (90)

    高い程豊富。最低は50か、影響力のダイス値の内大きい方


    第二次人魔大戦までの金魔術の知名度

    dice1d100=55 (55)

    最低値13

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:06:34

    凄く潤っているか

  • 36124/07/13(土) 16:09:23

    ヴィンセントの実力は上級でも、聖級一歩手前の実力者だった模様。影響力はそこまで高くないものの、国庫を潤わせると言う裏方での活躍で有名だったみたいですね。これなら王女を褒美として差し出されたでも通用しそうな気がする……


    で、金魔術の知名度は魔術をかじっていれば誰もが知っているほどの知名度になったみたいですね

    理由>>39まで募集し、ダイス


    余談

    ヴィンセントの子孫

    dice1d3=3 (3)

    1.数千年の歴史の中で消え去った

    2.女系のみ健在

    3.2+男系も健在

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:16:03

    王女の婿として王族に迎えられた後に妻が王になったので後の歴史に妻共々中興の祖として伝えられたから。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:19:23

    王女との子供が金魔術と類い稀な政治センスで王国の黄金期をもたらせた事で王になったから

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:24:28

    多様な属性の基礎理論を展開したから

  • 40124/07/13(土) 16:27:00

    どれもあり得そうだから、複数有りで確認します


    dice1d7=1 (1)

    1.>>37

    2.>>38

    3.>>39

    4.1+2

    5.1+3

    6.2+3

    7.全部

  • 41124/07/13(土) 16:32:34

    王女の婿として王族に迎えられた後に妻が王になったので後の歴史に妻共々中興の祖として伝えられたから。

    アスラ王国における中興の祖として夫婦共々有名らしいですね


    種族別の金魔術習得率

    人族dice1d100=55 (55)

    魔族dice1d100=12 (12)

    獣族dice1d100=16 (16)

    海族dice1d100=22 (22)

    天族dice1d100=98 (98)

    龍族dice1d100=95 (95)

    人族のみ最低値30


    女王・ヴィンセントとアリエル

    dice1d2=2 (2)

    1.直系

    2.傍系

  • 42124/07/13(土) 16:38:45

    アリエルは、王女の兄弟か従兄弟の子孫みたいですね。


    種族別に習得率を見た場合、3種族は殆どおらず、人族は半分をやや上回り、天族と龍族は殆ど習得している模様

    これら2種族の金魔術習得率が驚異的な高さの背景

    >>44


    金魔術関連の組織

    dice1d2=1 (1)

    1で存在

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:47:15

    最初はアスラ王国が独占していたが長い歴史の中で黄金や賢者の石の生成法等は廃れかけていてラプラス戦役時にペルギウスが復活させてラプラス戦役でボロボロになった王国を復興、ペルギウスと親交のあった天族にも伝えられたから。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:49:47
  • 45124/07/13(土) 16:52:07

    最初はアスラ王国が独占していたが長い歴史の中で黄金や賢者の石の生成法等は廃れかけていてラプラス戦役時にペルギウスが復活させてラプラス戦役でボロボロになった王国を復興、ペルギウスと親交のあった天族にも伝えられたから。


    アスラ王国と天族双方に関係のあるペルギウスが広めた感じですか。これ、ウルペンやディシャナも関与してるのでは?

    ウルペンdice1d2=2 (2)

    ディシャナdice1d2=2 (2)

    1で関与

  • 46124/07/13(土) 16:55:11

    ペルギウス単独で龍族と天族に広めた模様


    ではそろそろ第二次人魔大戦に移ります。金魔術関係の組織も出来ているみたいです。

    dice1d2=1 (1)

    1で組織のトップは金神

  • 47124/07/13(土) 17:00:20

    第二次人魔大戦において、組織のトップは金神が担っているみたいです


    性別dice1d2=1 (1)

    1.男

    2.女


    金神について

    dice1d3=1 (1)

    1.ヴィンセントの子孫

    2.当時最強の実力者

    3.ヴィンセントの弟子筋

  • 48124/07/13(土) 17:02:05

    ヴィンセントの子孫が金神らしいですね。性別は男だとの事

    dice1d2=2 (2)

    1.男系

    2.女系


    dice1d2=2 (2)

    1で他種族との混血

  • 49124/07/13(土) 17:04:50

    女系かつ人族らしいですね

    戦闘力dice1d100=69 (69)

    高い程神級


    知名度dice1d100=56 (56)

    高い程有名


    活動時期dice1d800=499 (499)

    高い程終盤に近い


    この人物の名前を3つまで募集し、ダイス

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:06:20

    ギルバート・ウォーロック

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:06:39

    ソロモン・ウォーロック

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:07:01

    フレデリック・ウォーロック

  • 53124/07/13(土) 17:09:25

    女系でも姓はウォーロックなんですね。こちらとしては別に他の苗字でも構いませんが……


    dice1d3=3 (3)

    1.>>50

    2.>>51

    3.>>52

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:10:26

    知名度ある人なので権威付けて名乗ってるのかなと

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:13:50

    アスラ王国にも中興の祖として伝えられているから子孫だったらそりゃ箔付けの為に名乗るわな。それか歴代の金神は偉大な初代にあやかってウォーロック姓を名乗っているかだ

  • 56124/07/13(土) 17:14:21

    第二次人魔大戦中盤の最後における金神はフレデリック・ウォーロックという人物でした。知名度はそこそこ

    何をやったか、>>58まで募集し、ダイス


    金神の選定基準

    dice1d5=2 (2)

    1.ヴィンセントの子孫

    2.ヴィンセントの弟子筋から選定

    3.当代最強の実力者

    4.3+ヴィンセントに敬意を表してウォーロックの苗字を名乗る

    5.4+他の錬金術に関する苗字を名乗る

  • 57124/07/13(土) 17:16:15

    >>56

    すみません。下3つ、要は>>60まで募集します

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:17:59

    ラプラスと組んだ、後世におけるルーデウスとオルステッド みたいな関係を築いた

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:22:11

    空中要塞の心臓部の設計と作成

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:24:56

    >>59

    補足なのでこれの下をお願いします

    ケイオスブレイカーのリバースエンジニアリングから生まれたジェネリックブレイカーです

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:25:36

    ヒトガミに肩ポンされた過去を持ち、肩ポンされた後に接触してきたラプラスと共にヒトガミ対策をしていた

  • 62124/07/13(土) 17:28:09

    >>60了解


    これも全部有り得そうな気がしてきた

    dice1d7=2 (2)

    1.>>58

    2.>>59&>>60

    3.>>61

    4.1+2

    5.1+3

    6.2+3

    7.全部

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:29:03

    技術屋!

  • 64124/07/13(土) 17:31:06

    空中要塞の心臓部の設計と作成

    ケイオスブレイカーのリバースエンジニアリングから生まれたジェネリックブレイカーです


    ケイオスブレイカーの核となる部分を作っていた模様

    完成度

    dice1d100=79 (79)

    高い程完成に近い、低い程ラプラス戦役後までかかる進捗率。凡そ4000年で比率計算

  • 65124/07/13(土) 17:34:35

    約8割方出来ているみたいですね。これなら早くても終盤か、どんなに遅くてもラプラス戦役前までに出来るかも……


    折角なのでフレデリックの人間関係を見てみますか

    ラプラスdice1d2=1 (1)

    ヒトガミdice1d2=2 (2)

    1で面識あり


    ヒトガミと面識がある場合

    肩ポンdice1d2=1 (1)

    1で発生していた

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:35:10

    このレスは削除されています

  • 67124/07/13(土) 17:35:50

    ラプラスのみと面識があるみたいです


    dice1d100=49 (49)

    高い程良好


    ラプラスdice1d2=2 (2)

    1で金魔術ラーニング

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:36:59

    うーん楽しく話せたな(話しただけ)くらい?

  • 69124/07/13(土) 17:39:10

    可もなく不可もなくと言った感じですね。ビジネス上の付き合いといった感じですか

    どんな関係か?>>71

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:42:59

    表向きの最高技術かつ看板技術である賢者の石の作成依頼

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:47:47

    良くも悪くも知名度はあったので技術提供をしたり、ヒトガミへの警告をしたりしていた。

  • 72124/07/13(土) 17:53:17

    良くも悪くも知名度はあったので技術提供をしたり、ヒトガミへの警告をしたりしていた。

    ラプラスから技術の提供とヒトガミの事を教えられました


    ラプラス→フレデリック

    技術dice1d100=65 (65)

    ヒトガミdice1d100=96 (96)

    低い程金神のみの極秘情報、高い程組織全体に行き渡る


    フレデリック→ラプラス

    dice1d2=2 (2)

    1で技術提供有り


    ロステリーナとの関係

    dice1d100=21 (21)

    高い程良好


    組織の規模

    dice1d100=17 (17)

    低い程新興宗教並み、高い程大国クラス

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:54:31

    秘密結社感があるなアスラ王国との繋がりは残っているのかね

  • 74124/07/13(土) 17:56:39

    金魔術組織の規模は秘密結社レベルの模様

    この組織の名前を>>79まで募集し、ダイス


    アスラ王国との関係

    dice1d100=89 (89)

    低い程敵的のは味方、高い程同一勢力(組織側が傘下)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:57:47

    敵の敵?

  • 76124/07/13(土) 17:58:35

    >>74

    修正。敵の敵は味方ですね


    下5つまで募集します

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:01:28

    >>74

    カールフリッツ教壇

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:02:23

    エルドラド

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:05:11

    ウォーロック研究会

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:06:43

    ヘルメスアカデミー

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:12:30

    ヴィンセントアルケミー

  • 82124/07/13(土) 18:57:38

    再開します


    1.>>77

    2.>>78

    3.>>79

    4.>>80

    5.>>81


    フレデリックの最期

    dice1d100=44 (44)

    高い程幸福な最期


    ホムンクルス技術

    dice1d100=76 (76)

    高い程生命体と変わらない


    賢者の石の精度

    dice1d100=8 (8)

    高い程完成度が高い


    第二次人魔大戦終戦時の金神

    dice1d2=1 (1)

    1.男2.女

  • 83124/07/13(土) 18:59:13

    >>82

    ダイスがされて無かった

    dice1d5=5 (5)


    第二次人魔大戦終戦時の金神について、男性みたいですね

    影響力dice1d100=28 (28)

    知名度dice1d100=6 (6)

  • 84124/07/13(土) 19:04:48

    金神が率いる金魔術の組織名は「ヴィンセントアルケミー」となりました。アスラ王国の傘下になります。


    フレデリックの最後は少々悲惨だったみたいですね。ホムンクルスは8割方生命体と同じで、賢者の石はフレデリックが存命時点で粗悪品な模様


    終戦時の金神は影響力と知名度はさほど高くないみたいです。

    この金神の名前と種族名は?(男性である事、種族も記載。天族や龍族でも有り。他3種族でも良いが、ハーフか血の薄まった末裔扱いになる)

    >>87まで募集し、ダイス


    第二次人魔大戦の結末

    dice1d100=62 (62)

    ヴィンセントアルケミーにとって良い結末


    再開は22時になります

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:10:14

    ヨアヒム・メルクリウス
    人族

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:12:03

    人族とエルフハーフ ホーエンハイム・クラフト

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:14:15

    人族だけどエルフや龍族の血も引いている アンセム・ウォーロック

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:43:19

    これ、ラプラスを模したホムンクルスがラプラス戦役引き起こすんじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:07:06

    そろそろ?

  • 90124/07/13(土) 22:22:20

    すみません。再開します

    dice1d3=2 (2)

    1.>>85

    2.>>86

    3.>>87

  • 91124/07/13(土) 22:28:13

    終戦時の金神はハーフエルフのホーエンハイム・クラフトとなりました


    終戦時におけるヴィンセントアルケミー

    組織の規模dice1d83=56 (56) +17

    低い程新興宗教並み、高い程大国クラス


    ホムンクルス技術

    dice1d24=23 (23) +76

    高い程生命体と変わらない


    賢者の石の精度

    dice1d92=35 (35) +8

    高い程完成度が高い


    ラプラスdice1d2=1 (1)

    1で金魔術ラーニング


    闘神鎧dice1d2=1 (1)

    1でヴィンセントアルケミーの技術提供有り


    バーディdice1d100=57 (57)

    高い程やらかす

  • 92124/07/13(土) 22:36:44

    バーディがそこそこやらかしているもの、第二次人魔大戦の結末はヴィンセントアルケミーにとってはそれなりにいい結果になったみたいですね。そして規模も中規模国家クラスにまでなった模様

    第二次人魔大戦の結末がヴィンセントアルケミーにとってそれなりにいい結果な理由>>94


    余談

    ヴィンセントアルケミーとラプラス

    dice1d100=96 (96) +49

    高い程共闘関係


    ロステリーナdice1d2=1 (1)

    1でヴィンセントアルケミーが身柄を預かっている


    ホーエンハイムdice1d2=1 (1)

    1で死亡


    ※原作の時間軸で、金魔術を使うであろうキャラを纏めて才能ダイスします

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:47:31

    ホーエンハイムが戦死したことで、同志達が敵討ち(と次期金神の座)に燃えて競争するように技術に進歩したこと

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:49:25

    ラプラスに色々見せて貰ったから

  • 95124/07/13(土) 22:54:00

    ラプラスに色々見せて貰ったから


    色々と魔術なり技術なりを融通してもらっていたみたいですね


    ホーエンハイムについて

    戦闘力dice1d100=27 (27)

    高い程上位列強


    死因dice1d2=2 (2)

    1で闘神バーディが原因


    金神dice1d100=75 (75)

    高い程候補者多数


    ラプラスdice1d100=90 (90)

    低い順に死亡、再起不能、重傷、負傷、軽傷、無傷

  • 96124/07/13(土) 22:58:19

    ホーエンハイムの死因は闘神バーディにやられたとかではなく、ラプラスも普通に健在らしいですね。ラプラス戦役など起こりようがないですが……


    何が起こったか、>>99まで募集し、ダイス


    龍神の腕輪dice1d2=1 (1)

    神玉dice1d2=2 (2)

    1で確保済み

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:02:59

    ホーエンハイムは闘神に集中的に狙われたが、却ってラプラスが無事でいられ、大きな犠牲が出ながら闘神の討伐が出来た。その後は金神として自分は裏方に回り、自身を模したホムンクルスを作って表舞台で活動する様に命じた

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:08:20

    >>97

    &但し、ホムンクルスは所詮模造品に過ぎないと歪んだ自我に目覚めてしまい、ラプラス戦役を引き起こす事に

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:13:31

    ラプラスの頼みで能力を含めたラプラスの精巧なクローンを造るもそのクローンが闘神とのゴタゴタでヒトガミの使徒に奪われてヒトガミの操り人形と化してしまった

  • 100124/07/13(土) 23:17:11

    どうしようか……展開的に全部有り得そうなんだけど。出たものを起点にして、つじつま合わせで継ぎ足していく感じが良いかな……


    dice1d4=4 (4)

    1.>>97

    2.>>98

    3.>>99

    4.全部

  • 101124/07/13(土) 23:23:14

    つまり、纏めるとこんな感じかな


    ラプラスのホムンクルス(ほぼほぼ生命体と変わらない仕様)が作られる

    闘神がホーエンハイムをボコっている間にラプラスが闘神を倒す

    ホーエンハイムは辛うじて生き残ったけど後遺症で死亡。実力を発揮してラプラスが金神に

    でも、ヴィンセントアルケミーがそんな修羅場になっている間にヒトガミの使徒がラプラスのホムンクルスを強奪。いろいろ吹き込んで、所詮ラプラスの模造品に過ぎないと歪んだ自我に目覚めさせて戦争を引き起こさせる


    といった感じですか

    オリジナルと比較した場合の戦闘力

    dice1d100=93 (93)

    50でオリジナル


    闘神鎧dice1d100=95 (95)

    50で原作仕様

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:28:09

    そういえばもう一つの魔術の方ってどんな感じで取り扱う予定なんですか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:28:18

    これは最高傑作。ヒトガミの苦労が偲ばれるよ

  • 104124/07/13(土) 23:34:24

    ラプラスのホムンクルスは、オリジナルの倍近い戦闘力を持つ模様。闘神鎧も、ヴィンセントアルケミー監修で原作の倍近くの性能に仕上がりました


    >>102

    取り敢えず、どのタイミングで誕生したかだけ見てみますね

    dice1d7=2 (2)

    1.空白の3700年

    2.ラプラス戦役

    3.甲龍歴330年まで

    4.社長降臨からルーデウス誕生まで

    5.原作

    6.ヒトガミを倒す本編

    7.ヒトガミ討伐後

  • 105124/07/13(土) 23:38:45

    幻想魔術はラプラス戦役にて誕生するみたいですね


    テッドdice1d2=1 (1)

    1で生存して終戦


    ウルペンdice1d100=34 (34)

    低い程死亡、再起不能からの後遺症で死亡、再起不能だが生存、重傷、負傷、軽傷、無傷

  • 106124/07/13(土) 23:45:17

    テッドことエドワード・フラメルはラプラス戦役を生きて終戦を迎え、ウルペンは再起不能に追い込まれるも生存するみたいですね


    ではラプラス戦役前半における金神(ラプラスは裏方で、他者に任せている)と、幻想魔術の創設者をそれぞれ募集し、ダイスします


    性別

    金神

    dice1d2=2 (2)


    幻想魔術の創設者

    dice1d2=1 (1)

    1.男2.女


    金神は>>109、幻想魔術の創設者は>>112まで募集し、ダイス。名前と種族を記載。混血の場合は具体的などんな種族か、出来ればで良いので比率を記載

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:49:08

    人族(先祖には他もいるが血は薄くなってる) マルグレーテ・ウォーロック

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:00:51

    ラプラスとロステリーナの因子を持った女のホムンクルスと先代の金神でウォーロック家の当主との娘のフレデリカ・ウォーロック

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:03:09

    ヴィンセント、ラプラス、ロステリーナ、ホーエンハイム、エドワードの因子を使って作った テレジア・ウォーロック

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:03:40

    リリト・フロイティア 長耳族

    そういえば

    「激しく抵抗したベガリット大陸には量産したサキュバスを放ち同士討ちに追い込み弱らされた。現在サキュバスの生息するベガリット大陸では戦士達の中には女を付ける決まりがある。」

    らしいですね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:04:43

    >>109修正

    ヴィンセント、ラプラス、ロステリーナ、ホーエンハイム、エドワードの因子を使って作ったホムンクルスのテレジア・ウォーロック

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:05:29

    ラプラス

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:06:04

    ルード・ロヌマー
    正体はラプラス戦役まで期せず過去転移した日記のルーデウス。正史には幻想は存在しない

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:06:09

    ホムンクルスの方のラプラス

  • 115124/07/14(日) 00:09:33

    ズレたけど、まあ良いか

    dice1d3=3 (3)

    1.>>108

    2.>>109&>>111

    3.>>110


    幻想の方は個性豊かな面子が……

    dice1d3=1 (1)

    1.>>112

    2.>>113

    3.>>114

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:11:05

    >>115

    あれ?>>107は?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:11:06

    このレスは削除されています

  • 118124/07/14(日) 00:11:28

    ラプラス戦役前半の金神は「リリト・フロイティア」。長耳族になります


    幻想魔術を作ったのはオリジナルのラプラスみたいですね


    dice1d2=2 (2)

    1で周囲が更地になった

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:11:39

    >>110

    幻想のつもりだったんだけれど

  • 120124/07/14(日) 00:12:42

    すみません。一旦どちらもリスケします

  • 121124/07/14(日) 00:14:49

    1つずつやっていきます


    前半の金神

    dice1d3=3 (3)

    1.マルグレーテ・ウォーロック

    2.フレデリカ・ウォーロック

    3.テレジア・ウォーロック

  • 122124/07/14(日) 00:17:15

    続いて幻想魔術。今回に限り、こちらは4つまで。次回以降は3つまでにします


    dice1d4=4 (4)

    1.リリト・フロイティア

    2.ラプラス(オリジナル)

    3.ルード・ロヌマー

    4.ラプラス(ホムンクルス)

  • 123124/07/14(日) 00:19:23

    纏めると、ラプラス戦役前半における金神は、ヴィンセント、ラプラス、ロステリーナ、ホーエンハイム、エドワードの因子を使って作ったホムンクルスのテレジア・ウォーロック


    幻想魔術を作ったのはラプラス(ホムンクルス)ですね


    前半の戦況

    dice1d100=1 (1)

    低い程魔族、高い程人族優勢

  • 124124/07/14(日) 00:26:41

    まさかの1が出るとは思わなかった……


    何が起こったか?

    >>126


    余談

    マルグレーテ・ウォーロックdice1d2=2 (2)

    フレデリカ・ウォーロックdice1d2=2 (2)

    リリト・フロイティアdice1d2=1 (1)

    1でいる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:31:08

    ラプラスとテレジアとその他の強者で魔神ラプラスと名乗ったラプラスのホムンクルスを抑えるもそれによって手薄になった所ををラプラス配下が蹂躙していった

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:33:21
  • 127124/07/14(日) 00:40:11

    ラプラスとテレジアとその他の強者で魔神ラプラスと名乗ったラプラスのホムンクルスを抑えるもそれによって手薄になった所ををラプラス配下が蹂躙していった


    考えられるとするなら、魔族側はこういう事をやった感じですかね

    アトーフェ一味の電撃戦dice1d100=83 (83)

    スペルド族のレーダーdice1d100=91 (91)

    ミグルド族の念話dice1d100=26 (26)

    死霊魔術+人間爆弾dice1d100=27 (27)

    その他dice1d100=15 (15)

    高い程効果有り


    上司としての魔神

    dice1d100=33 (33)

    低い程暴君、高い程理想の上司。20でお辞儀、10で無惨


    スペック

    髪dice1d2=1 (1)

    1で緑、2でオリジナルと同じ


    闘気dice1d2=1 (1)

    金魔術dice1d2=2 (2)

    不死身dice1d2=1 (1)

    1で存在


    戦況を変えるターニングポイント

    dice1d5=5 (5)

  • 128124/07/14(日) 00:46:50

    アトーフェ一味の電撃戦とスペルド族のレーダーで人族陣営を蹂躙したみたいですね


    獣族dice1d2=2 (2)

    海族dice1d2=1 (1)

    1でラプラス陣営


    また、上司としての魔神はお辞儀や無惨程では無いとはいえ、結構な暴君みたいです

    dice1d2=2 (2)

    1でパワハラ会議をやっている


    金魔術は使えませんが、魔龍王を模しただけあって闘気を纏える上に不死身と原作以上の危険度を持ってます。オリジナルとの判別は髪色で出来るみたいです


    では、この状況から、人族陣営が勝利出来た要因となるターニングポイントを先着で5つ募集します


    今日はここまで。明日起きたら確認します。おやすみなさい

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:50:47

    闘神鎧の失敗を踏まえて大幅に性能を抑えた闘神鎧の量産型の開発

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:51:06

    >>113にあるように、日記のルーデウスが魔族の領地を更地にして過去転移。人族陣営に魔術指導を行い、無詠唱使いを量産。因みに仲間や家族を殆ど失っているが、金神として君臨してた

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:54:45

    ラプラスが転生してきたペルギウスを確保してウルペン共々弟子にして戦力の拡大を図った

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:18:37

    ラプラスがどの勢力にも属さず旅していたディシャナを説得の末に仲間に加えた。

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 05:55:05

    ラプラス、ディシャナ、ペルギウス、ウルペンが各地に散らばっている龍族の末裔達を勧誘してガウニスとテレジア率いる人族の連合軍と同盟を結んだ

  • 134124/07/14(日) 06:19:48

    おはようございます。少しですがやっていきます


    まず起こった事に対して、戦況に与えた影響をダイスします。それを決戦における補正平均として扱います。というか、殆どラプラスが頑張っている件。まあ自分のコピーのやらかしを考えると、尻ぬぐいと自分の名誉回復に奔走するのも無理は無いか


    >>129dice1d100=4 (4)

    >>130dice1d100=54 (54)

    >>131dice1d100=29 (29)

    >>132dice1d100=53 (53)

    >>133dice1d100=88 (88)


    神玉dice1d2=1 (1)

    1で確保


    魔導鎧

    dice1d2=2 (2)

    1である。2なら口頭情報のみ

  • 135124/07/14(日) 06:32:34

    平均を切り上げて補正は46になります

    闘神鎧の失敗を踏まえた事、正体不明の魔術師ルード・ロヌマーによる情報提供で魔導鎧が作成されるようです

    戦闘能力dice1d100=77 (77)

    高い程神級

    消費魔力dice1d100=43 (43)

    高い程1分。低い程1日


    過去転移による魔力還元の被害

    dice1d100=78 (78)

    高い程被害の度合いが大きい


    人族と龍族の連携度

    dice1d100=24 (24)

    高い程高度な連携


    ラプラスから見た人間関係

    ウルペンdice1d100=86 (86)

    ペルギウスdice1d100=39 (39)

    カールマンdice1d100=98 (98)

    ディシャナdice1d100=81 (81)

    テッドdice1d100=10 (10)

    ルードdice1d100=39 (39)

    テレジアdice1d100=67 (67)

    リリトdice1d100=47 (47)

    低い程敵の敵は味方、高い程良好


    ルードの半生dice1d100=13 (13)

    高い程30で原作、70で老デウス


    日記の時間軸dice1d50=7 (7) 年後

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:41:07

    義弟だったペルギウスがちょっと低くて草。ウルペンやディシャナやカールマンに構い過ぎたせいで拗ねたのかな?

  • 137124/07/14(日) 06:44:59

    >>135

    量産された魔導鎧について、人族陣営にどれだけ行き渡る位作ったかを見ていきます

    dice1d100=30 (30) %


    ルードの関係者の犠牲率

    dice1d100=87 (87) %

    高い程全滅に近い


    持ち物

    dice1d100=49 (49)

    50未満で日記だけ、50以上で研究レポート、80以上で敵の情報が書かれた戦闘レポート追加


    龍騎衆(ディシャナが用意した死霊軍団)

    質dice1d100=75 (75)

    高い程上位列強。最低値は王級

    量dice1d100=18 (18)

    高い程多い。仕様上、ジェイドとリンクはいるものとするため、最低値2


    ペルギウスとの関係が微妙な理由

    dice1d2=1 (1)

    1で>>136

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:56:10

    老デウスの、関係者の死亡率に反して半生の悲惨さと転移の年齢が若いの、絶対ロキシーやクリフ、エリナリーゼといった叱ってくれる人は健在で、そこから逆転の糸口を見つけたとかじゃない?

  • 139124/07/14(日) 07:00:46

    では後半戦


    魔力還元による魔族側の消耗

    dice1d100=39 (39)

    高い程大きい


    離反率(魔神が暴君だから)

    dice1d100=35 (35)

    高い程寝返った


    海族dice1d100=49 (49)

    高い程人族陣営に寝返った

  • 140124/07/14(日) 07:02:01

    後半戦の結果

    dice1d100=48 (48) +46

    低い順に痛み分けに近い、辛勝、勝利、圧勝、瞬殺

  • 141124/07/14(日) 07:06:12

    後半は瞬殺だったみたいですね。ウルペンは再起不能になりましたが、生存しています

    何があったか?そして魔神はどうなった?>>144まで募集し、ダイス


    他にもコメントとかあったら記載してくれるとありがたいです。再開見込みは11時頃になります


    余談

    闘神vs龍神の被害

    大陸dice1d100=30 (30)

    高いほど大穴が空く

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:16:27

    ルードがミグルド族と交渉して寝返らせた。スペルド族は無理だったが、後に嵌められたルイジェルドが接触してきた

    魔神はやはり因子を植え付けて未来に逃亡

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:37:50

    魔龍王ラプラスが悟空とラディッツみたいなかんじで魔神ラプラスを拘束してペルギウス考案、ラプラスが改良した龍神冥葬でトドメをさした。その結果、魔龍王と魔神共々相討ちになって二人とも因子をばら蒔いて転生待ち。

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:23:31

    魔龍王ラプラスが魔神ラプラスの注意を惹きつつ龍族の連合軍が龍門召喚でラプラスの弱体化を図ってルイジェルドの協力もあって龍神冥葬でトドメ。

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:41:33

    ヴィンセントアルケミーが預かっているロステリーナの調整はちゃんとしているのかとペルギウス達にオルステッドの存在を伝えているのかだ。この2つをしているだけで難易度は違ってくるよ。あ~でも闘神鎧を高性能にし過ぎてドジった過去があるからうっかり伝えてないのかもしれないな

  • 146124/07/14(日) 10:50:44

    魔神が龍神冥葬で敗北するのだけは変わらないか……となると、魔龍王(金神?技神?)の生死がどうなるかの確認になりますね

    dice1d4=1 (1)

    1.>>142

    2.>>143

    3.>>144

    4.全部


    >>145確認しましょう

    調整

    空白の3700年dice1d100=87 (87)

    ラプラス戦役dice1d100=57 (57)

    高い程進捗が進んでいる。ダイス値が上のものが現在の進捗率となる


    ペルギウスdice1d2=1 (1)

    ウルペンdice1d2=2 (2)

    カールマンdice1d2=1 (1)

    ディシャナdice1d2=2 (2)

    1でオルステッドの存在を聞いた


    魔神の標的dice1d100=19 (19)

    低い程人族のみ、50で敵対種族、高い程全生命


    ラプラス(オリジナル)の肩書

    dice1d2=2 (2)

    1で技神

  • 147124/07/14(日) 10:56:50

    ルードがミグルド族と交渉して寝返らせた。スペルド族は無理だったが、後に嵌められたルイジェルドが接触してきた


    魔神はやはり因子を植え付けて未来に逃亡


    魔神周りに関して、もう少し掘り下げますね


    魔龍王ラプラスの現状

    dice1d100=83 (83)

    低い程死に近い、高い程無事


    拘束作戦dice1d2=1 (1)

    1で実行


    魔族陣営におけるミグルド族の待遇

    dice1d100=61 (61)

    高い程良い


    >>138成る程。ダイス結果が気になりますね

    ロキシーdice1d2=1 (1)

    クリフdice1d2=1 (1)

    エリナリーゼdice1d2=2 (2)

    1で生存


    時間旅行の同行者dice1d2=1 (1)

    1でいる

  • 148124/07/14(日) 11:10:44

    魔龍王ラプラスについては、拘束からの龍神冥葬で負傷したものの、生きているみたいです

    ロステリーナの調整は9割弱の進捗率の模様。戦争があったから進まなかったみたいですね、これは


    ミグルド族は魔族だとそれなりに好待遇だったものの、ルード・ロヌマーの説得で人族に鞄替えしたみたいです


    ペルギウスとカールマンはオルステッドの存在を認識しました。


    魔族にとっての魔神ラプラス

    dice1d100=21 (21)

    低い程独裁者、高い程英雄


    正史におけるラプラス戦役の結果(補正無し)

    dice1d100=10 (10)

    低い順に痛み分けに近い、辛勝、勝利、圧勝、瞬殺


    また、原作のリングス海にあたる場所は、そんなに被害が無いみたいです。中心に湖が出来たくらいか


    で配下の安価。各キャラのその後を見ていきます

    魔龍王ラプラス>>150

    再起不能になったウルペン>>152

    ルード・ロヌマーと同行者>>154


    その他ありましたら、コメントしても良いです。

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:29:18

    戦いで傷付いた身体と枯渇寸前の魔力を回復させるためにしばらく表舞台から姿を消す

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:32:16

    >>149

    +傷を癒した後は、技神を名乗り、フルフェイスの状態で旅をし、素養ある者に技を授け、味方を増やす活動を行う

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:57:00

    ラプラス戦役にてディシャナと仲良くなり、彼女の故郷である天大陸で余生を過ごし、ディシャナと結婚。因みに今作においては、シオン以外のディシャナの子の父親は全員ウルペンになる

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:39:02

    >>151と同じようにディシャナと結婚して天大陸で子供達と過ごすもラプラスやペルギウスが持ってきた帝級等の治癒魔術のスクロールを使って完全回復。ディシャナと共に旅に出る。後に転生したてのオルステッドと出会って師となる。

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:47:39

    ラプラス戦役中期にロキシーと共に転移して『ルード・ロヌマー』名義で人族陣営に参戦。ミグルド族のラプラス陣営への離反を促し、その他にも夫婦で量産型闘神鎧の開発チームへの参加や無詠唱魔術のノウハウの確立等の近代魔道技術の発展に関与してその功績をもってアスラ王国の貴族位を拝命。老衰迄にロキシーとの間に一男を儲ける。

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:47:50

    過去転移の同行者 ロキシー(ヒトガミの使徒との戦いでララが流産になった)
    複数ありならばカシウス追加で(こっちだと同じ日に生まれた異母兄という立ち位置)

    ラノア王国になる場所でロキシー共々魔術(それと読み書き計算も)を教える私塾をやっていた時にラノア王族からスカウトを受けて、私塾から発展した魔法大学創設に関わる。子孫がウルペン・ディシャナの子孫と合流する

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:49:10

    すみません。

    >>153の後に&で>>154が来る感じになります

  • 156124/07/14(日) 12:57:31

    >>155

    了解


    1つずつやっていきます。

    その後

    ラプラス

    戦いで傷付いた身体と枯渇寸前の魔力を回復させるためにしばらく表舞台から姿を消す

    +傷を癒した後は、技神を名乗り、フルフェイスの状態で旅をし、素養ある者に技を授け、味方を増やす活動を行う


    ラプラスは戦争で負った傷の療養した後、技神と名乗って仮面を付けながら各地を旅して弟子や仲間詰めに奔走したみたいです


    完治速度dice1d100=10 (10)

    低い程甲龍歴400年まで、高い程数年で再活動可能


    弟子の比率

    人族dice1d100=82 (82)

    魔族dice1d100=38 (38)

    獣族dice1d100=89 (89)

    海族dice1d100=48 (48)

    天族dice1d100=62 (62)

    龍族dice1d100=92 (92)


    弟子について

    数dice1d9999=1123 (1123)

    高い程多い

    質dice1d100=83 (83)

    高い程神級(100年生きる種族)or上位列強(数百年以上生きる長命種)

  • 157124/07/14(日) 13:11:51

    物語が始まる少し前に完治して、1123人の弟子を帝級や旧下位列強にまで育て上げたみたいですね。人・天・龍族が多いですが、獣族も多いですね

    dice1d2=1 (1)

    1で聖獣が関係


    人族が多いとなると、この人達はワンチャン可能性あるのだろうか

    パウロdice1d2=2 (2)

    ゼニスdice1d2=2 (2)

    ギレーヌdice1d2=2 (2)

    1でラプラスの教え子だったことがある


    続いてウルペン

    ラプラス戦役にてディシャナと仲良くなり、彼女の故郷である天大陸で余生を過ごし、ディシャナと結婚。因みに今作においては、シオン以外のディシャナの子の父親は全員ウルペンになる

    同様に、ディシャナと結婚して天大陸で子供達と過ごすもラプラスやペルギウスが持ってきた帝級等の治癒魔術のスクロールを使って完全回復。ディシャナと共に旅に出る。後に転生したてのオルステッドと出会って師となる。


    つまりディシャナと結婚して天大陸に住んで子供を作り、その後治癒魔術のスクロールで復活。夫妻で旅した末にオルステッドに合う感じってわけですね


    子供の数dice1d9999=1625 (1625) (シオンを除き、最低106)

    オルステッドdice1d2=1 (1)

    1でウルペン・ディシャナ夫妻の養子

  • 158124/07/14(日) 13:21:02

    グレイラット夫妻・ギレーヌはラプラスに師事はしていないみたいです。


    最後にルード・ロヌマー

    過去転移の同行者 ロキシー(ヒトガミの使徒との戦いでララが流産になった)

    複数ありならばカシウス追加で(こっちだと同じ日に生まれた異母兄という立ち位置)


    ラプラス戦役中期にロキシーと共に転移して『ルード・ロヌマー』名義で人族陣営に参戦。ミグルド族のラプラス陣営への離反を促し、その他にも夫婦で量産型闘神鎧の開発チームへの参加や無詠唱魔術のノウハウの確立等の近代魔道技術の発展に関与してその功績をもってアスラ王国の貴族位を拝命。老衰迄にロキシーとの間に一男を儲ける。

    +ラノア王国になる場所でロキシー共々魔術(それと読み書き計算も)を教える私塾をやっていた時にラノア王族からスカウトを受けて、私塾から発展した魔法大学創設に関わる。子孫がウルペン・ディシャナの子孫と合流する


    同行者はロキシーで確定。他にもいるかは後ほどダイス


    纏めると以下の様な感じ

    ラプラス戦役においてはミグルド族の離反工作に加えて魔導鎧や無詠唱を広めていき、戦後は読み書き算術魔術を教える塾を経営。その時にラノア王国から接触を受けて私塾を全身に魔法大学を設立。アスラ王国からは貴族の爵位を貰った。少なくとも1子は生まれており、子孫がウルペン・ディシャナと子孫と結ばれる感じですか


    dice1d2=1 (1)

    1で追加の同行者がいる


    私塾の規模dice1d100=62 (62)

    高い程大きい


    dice1d2=2 (2)

    1ならリリも誕生


    爵位dice1d5=2 (2)

    高い程爵位が上がる

  • 159124/07/14(日) 13:25:08

    私塾としてはそこそこ大きく、時間旅行には追加の同行者もいます。カシウスは確定。アスラ王国から子爵の爵位を貰っています。


    dice1d2=1 (1)

    1で他にも子供がいる


    1が出た場合

    dice1d10=7 (7)


    生徒の比率

    人族dice1d100=60 (60)

    魔族dice1d100=100 (100)

    獣族dice1d100=65 (65)

    海族dice1d100=13 (13)

    天族dice1d100=6 (6)

    龍族dice1d100=54 (54)


    私塾dice1d2=2 (2)

    1で風神流も教えてる

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:29:07

    これはいやらし魔族

  • 161124/07/14(日) 13:35:37

    六面世界ではメジャーな種族が私塾の生徒の割合を占めているみたいです。魔族は魔術を習う為に私塾もといラノア魔法大学に入るみたいですね。ロヌマー家は7人の子宝に恵まれました


    では次に、原作のリングス海となっていた場所になります。中央に大きな湖が出来ており、陸地も残っています

    この地域はどうなった?>>166まで募集し、ダイス(紛争地帯になったとか、ヴィンセントアルケミーかアスラ王国辺りが獲得したとかでも良い。新しい国家がある場合は後ほど募集してダイス)


    再開は21時頃になります。


    余談

    原作開始までdice1d100=19 (19)

    高い程ヒトガミがアクションを起こす


    ヴィンセントアルケミーと各国の関係

    アスラ王国dice1d100=67 (67) (最低値60)

    王竜王国dice1d100=14 (14)

    シーローン王国dice1d100=72 (72)

    ミリス神聖国dice1d100=43 (43)

    魔法三大国dice3d100=53 16 68 (137) (1番高い値が結果)

    トワール王国dice1d100=89 (89)

    ビヘイリル王国dice1d100=50 (50)

    紛争地帯dice1d100=65 (65)

    高い程良好

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:09:03

    ラプラス戦役後にアスラ王国が獲得した後にグレイラット家以上の大貴族であるテレジアが当主のウォーロック家が統治。後にガウニスの息子の一人を婿に迎えてアスラ王国と友好関係を維持したまま独立する。

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:39:20

    元々あらゆる種族の各地の有力者達が争っており、最終的に魔神が有力者を血祭りにして暴力と恐怖で支配していたの。亡くなってからは領地運営出来る人材がおらず、混乱が極まった為、依頼を受けたヴィンセントアルケミーが平定。金魔術の総本山を担う国を作った

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:13:12

    アスラ王国の大貴族でラプラス戦役の英雄のウォーロック家の当主のテレジアやウルペンやディシャナが龍族の生き残りを取り纏めてラプラス戦役の後の戦乱の地になったリングス地方を平定する。ウルペンとディシャナの息子の一人を婿に迎えてテレジアが王になった。

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:22:00

    戦国時代の真っ只中

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:23:17

    ウォーロック家やロヌマー家や同盟を結んだ龍族の主だった実力者が領主になってアスラ王国が統治して魔族や海族との貿易を引き受けた。なおその際にヴィンセントアルケミーの支部や調整中のロステリーナを含むラプラスの研究施設も移した

  • 167124/07/14(日) 20:37:56

    早めに再開できそうなので、ダイス


    dice1d5=2 (2)

    1.>>162

    2.>>163

    3.>>164

    4.>>165

    5.>>166


    ルードの日記

    dice1d=

    1で共有されている


    カシウスの母について

    dice1d2=2 (2)

    1で人族


    正史における魔龍王ラプラス

    dice1d2=1 (1)

    1で死亡し、転生法で甲龍歴500年辺りで復活

  • 168124/07/14(日) 20:45:01

    元々あらゆる種族の各地の有力者達が争っており、最終的に魔神が有力者を血祭りにして暴力と恐怖で支配していた。亡くなってからは領地運営出来る人材がおらず、混乱が極まった為、依頼を受けたヴィンセントアルケミーが平定。金魔術の総本山を担う国を作った


    魔神が支配していたけれど、支配する際に有力者の粛清しまくって、領地運営できる者がいないからヴィンセントアルケミーが国を作ったようです


    dice1d2=2 (2)

    統治者と金神は同一人物


    >>167で1つダイスが出来てないので再実行

    ルードの日記

    dice1d2=2 (2)

    1で共有されている


    また、余談によると今作のカシウスは他種族との混血らしいですね

  • 169124/07/14(日) 20:56:10

    ヴィンセントアルケミーの立てた国の統治者は金神というわけではないみたいです。国の名称は今日の最後辺りに募集するとして、ヴィンセントアルケミーと国の関係を見てみると、>>161にある様にアスラ王国と魔法三大国、紛争地帯、トワール王国とは良好で、逆に悪いのは王竜王国とミリス神聖国になります

    関係が悪い理由は?>>171


    金魔術を使いそうな原作キャラ

    ルーデウスdice1d100=80 (80) +30(ラプラス因子。日記世界だと金神だった)

    シルフィdice1d100=70 (70)

    ロキシーdice1d100=89 (89)

    ルーシーdice1d100=64 (64)

    ララdice1d100=50 (50)

    アルスdice1d100=62 (62)

    ジークハルトdice1d100=12 (12)

    リリdice1d100=78 (78)

    クリスティーナdice1d100=53 (53)

    ノルンdice1d100=39 (39)

    アイシャdice1d100=94 (94)

    クリフdice1d100=33 (33)

    タルハンドdice1d100=9 (9)

    ゲオルグdice1d100=94 (94)

    ジーナスdice1d100=38 (38)

    シルヴァリルdice1d100=90 (90)

    ウルペンdice1d100=65 (65)

    ペルギウスdice1d100=28 (28)

    オルステッドdice1d100=35 (35)

    高い程神級

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:13:00

    王竜王国 アスラ王国との関係性や立地等で戦争が起きた。シーローン王国は王竜王国との最後の戦争に勝った時に属国にした。

    ミリス 魔族排斥派が敵と定める魔族と貿易を行っていたり、ヴィンセントアルケミーの生殖能力を持ったホムンクルス製造技術がミリスの教義に反すると魔族排斥派から非難されている。

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:18:48

    >>170

    新しく作られた国家の王はラプラス戦役の英雄の一人であり、元金神でグレイラット家に並ぶアスラ王国の大貴族のウォーロック家の当主で生殖能力を持ったホムンクルスであるテレジア・ウォーロックなのでミリスから目の敵にされている

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:18:59

    >>170

    ミリス神聖国については、ある金神がミリス教徒ばかりを始末しまくった事があるも追加で。その背景として、人族以外に差別感情を持つ神殿騎士団の過激派が、その金神の出身地で殺人や略奪、婦女暴行や奴隷とかの悪行をやらかしたので完全に自業自得

  • 173124/07/14(日) 21:39:35

    王竜王国 アスラ王国との関係性や立地等で戦争が起きた。シーローン王国は王竜王国との最後の戦争に勝った時に属国にした。


    ミリス 魔族排斥派が敵と定める魔族と貿易を行っていたり、ヴィンセントアルケミーの生殖能力を持ったホムンクルス製造技術がミリスの教義に反すると魔族排斥派から非難されている。

    新しく作られた国家の王はラプラス戦役の英雄の一人であり、元金神でグレイラット家に並ぶアスラ王国の大貴族のウォーロック家の当主で生殖能力を持ったホムンクルスであるテレジア・ウォーロックなのでミリスから目の敵にされている


    王竜王国は立地やアスラ王国との関係性で戦争した事があり、ミリスの教義的にホムンクルスはアウト、まして統治者が他種族の遺伝子を使っているテレジアともなれば敵視すると言う事になります


    dice1d2=1 (1)

    1でミリス神聖国では金魔術禁止


    >>172これだけ関係性が悪いと、有り得そうなので確認してみますか

    dice1d2=1 (1)

    1でミリス教徒を始末しまくった金神が存在


    才能ダイスだと、ルーデウスとアイシャ、シルヴァリル、ゲオルグが神級、ロキシーは帝級、シルフィやリリが王級みたいですね。他は割愛します。これ、正史だとアイシャが本編軸における金神だったのでは?

    dice1d2=2 (2)

    1で正史では金神はアイシャ

  • 174124/07/14(日) 21:48:15

    ミリス神聖国では金魔術は禁止、そして神殿騎士団の中でも過激派連中のやらかしによって過去ミリススレイヤーと化した金神がいたみたいですね


    罰則dice1d100=12 (12)

    低い順に科料、拘留、罰金、禁錮、懲役、死刑


    ミリススレイヤー金神の過激度

    dice1d100=50 (50)

    低い程騎士や武器を持った者だけ、高い程一般人まで手に掛けてる


    心境dice1d100=80 (80)

    低い程自分の様な者を出さない使命感、高い程復讐心を通り越した愉悦や生きがい

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:22:45

    1万円未満の罰金で済むってことは、ミリスの権力者達も金の力には抗えなかったか

  • 176124/07/14(日) 23:20:35

    ミリスで金魔術を使うと科料になります


    ミリススレイヤー金神は騎士は殲滅、一般人は邪魔しない限りはターゲットにしない模様。但し精神状態は復讐心を通り越して愉悦や生きがいになっているみたいですね


    dice1d2=2 (2)

    1でラトレイア家出身の犠牲者もいる


    神級解毒魔術書dice1d2=2 (2)

    結界魔術dice1d2=2 (2)

    神撃魔術dice1d2=1 (1)

    1でミリスから失伝

  • 177124/07/14(日) 23:23:20

    ミリスから神撃魔術が失伝したみたいです


    dice1d2=1 (1)

    1で前作同様ディシャナが関与(ルパンドールに盗ませた)


    で、ヒトガミは消極的ながら何か行動をしているみたいですね

    何をしているか>>179

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:30:55

    魔神ラプラスが自身とそれぞれ配下にいた不死魔族、ドルディア族、海人族の女の遺伝子を使った3体のホムンクルス(事実上の3姉妹)に接触し、ラプラス戦役で廃棄された魔導鎧の1つを回収させてヒトガミ陣営仕様に改造兼量産するように誘導した。今後使徒に使用させる予定であり、仕様は仮面ライダードレッドと同じ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:35:46

    魔龍王ラプラスにバレないように魔神ラプラスの細胞とこれから産まれるであろう濃いラプラス因子を持った者達の細胞を回収して掛け合わせて次の魔神ラプラスの転生先の肉体と量産型ラプラスを時間をかけて造ろうとしている。

  • 180124/07/15(月) 02:11:22

    寝てました。すみません。


    魔龍王ラプラスにバレないように魔神ラプラスの細胞とこれから産まれるであろう濃いラプラス因子を持った者達の細胞を回収して掛け合わせて次の魔神ラプラスの転生先の肉体と量産型ラプラスを時間をかけて造ろうとしている。


    ヒトガミは魔神ラプラスの復活に向けて行動しておるみたいですね


    >>178冥国の三姉妹……

    ホムンクルス(魔神の遺伝子も組み込まれている)

    不死魔族dice1d2=1 (1)

    ドルディア族dice1d2=2 (2)

    海人族dice1d2=2 (2)

    1でいる


    ヒトガミ陣営専用魔導鎧

    dice1d2=1 (1)

    1で存在

  • 181124/07/15(月) 02:16:05

    魔神ラプラスは死ぬ前、自分自身と配下にいた不死魔族の女の遺伝子を掛け合わせた女のホムンクルスを作っていたみたいです。また、ヒトガミ陣営専用魔導鎧も、損傷して廃棄処分されたものを回収して作られている模様


    dice1d2=2 (2)

    1.1つだけ

    2.量産化の目途が立っている(1着だけ強化可能)


    では最後。ヴィンセントアルケミーがリング地方に作った国家の名前を募集します。>>186まで募集し、ダイス


    今日はここまで。おやすみなさい

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:00:30

    リングス王国

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:02:14

    ウォーロック王国

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:02:23

    錬金帝国

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:12:06

    ウォーロック錬金王国

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:15:49

    魔金龍王国

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:17:48

    >>181

    ラプラス配下の不死魔族の女とかアトーフェじゃないか··つまり実質シャンドルの異父姉

  • 188124/07/15(月) 06:47:52

    おはようございます。国の名前を決めます


    dice1d5=4 (4)

    >>182

    >>183

    >>184

    >>185

    >>186


    >>187確認しましょう

    dice1d2=1 (1)

    1でアトーフェが該当

  • 189124/07/15(月) 06:57:39

    リングス地方に作られた国の名前は「ウォーロック錬金王国」。テッドに金神の座を譲った後、フットワークが軽くなってラプラス戦役を駆け抜けたテレジアが平定して作った国になります。アスラ王国、ラノアを始めとする魔法三大国、トワール王国(※)との関係が良いようですね


    また、魔神ラプラスの事実上の娘は、アトーフェの遺伝子が使われている模様

    頭の良さ

    dice1d100=19 (19)

    高い程頭が良い。50位でバーディ


    dice1d2=1 (1)

    1で原作開始暫くの金神はルーデウスの前任者が担当


    1が出た場合

    dice1d2=2 (2)

    1.男2.女


    ディシャナ→ルーデウス(今作では結婚はしないが、事実上最初の夫に瓜二つなので好感度チェック)

    dice1d100=76 (76) +30(ジェイドに瓜二つ+顔が好み)

    低い程存在を知っているだけ、高い程巡り合わせが良ければあわよくば……

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:12:23

    アトーフェよりは頭は良いけどお馬鹿だな。

  • 191124/07/15(月) 07:27:17

    魔神ラプラス+アトーフェのホムンクルスは、アトーフェ以上キシリカ未満の頭の良さと言った感じですね


    また、原作開始後しばらくは女性が金神を務めており、ルーデウスはその人物に弟子入りした後に金神になった様です。少なくとも老デウスの時間軸においては


    では本スレ最後。魔龍ホムンクルスと金神(どちらも女性)の名前を>>194まで募集し、ダイスします。この時に2スレ目を掲載します

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:39:21

    ホムンクルス スティルチェス

    老デウス時空の金神 ミラ・アルテマティア(ウルペンとディシャナの子供の一人)

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:44:11

    魔龍ホムンクルス リシュリュー
    老デウス時空の金神 リリト・フロイティア

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:54:43

    ホムンクルス ゴモリー
    金神 テレジア・ウォーロック(二回目)

  • 195124/07/15(月) 08:38:42
  • 196二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:03:13

    オルステッドからしたら初っぱなから自分が何者なのか知っているラプラスや兄貴分のペルギウスや転生したての自分を拾って養子にしてくれたウルペンとディシャナがいるから幾らかポジティブになってそうだな。

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:15:37

    本作におけるカシウスの母親は龍族。だが、古代龍族ではなく血の薄まった弱小扱い(それでも下手な他種族の戦闘職よりは強いが)、その人物は幼いカシウスを連れてブエナ村までカチコミしてきたのだが、寄りによってリーリャとの不倫でヒエッヒエだった為、パウロはゼニスの怒りを更に買う羽目になった(このタイミングでカシウスはルーデウスから無詠唱魔術を習った)

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:37:42

    ルーデウスの金魔術の才能は神級って事は、老デウスルートって場合によっては家族や仲間を殺したのがグラーヴェル派や神殿騎士団が関わってたら首都を人物問わず黄金に変える形で報復してそうだな。それ位のポテンシャルはあるだろうし

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:44:20

    ロステリーナの調整はいつ終わるのやら··ちゃんと調整が出来ていたら記憶喪失やあの厄介な呪いもないっぽいからロールズの父親とかも違ってそう。

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:14:49

    >>200なら、ヒトガミ陣営専用の魔導鎧の名前は「ドレッドアーマー」。最初に作られたものは強化が可能であり、ガッチャードのドレッドと同じフォーム数持ち。普段はスティルチェスが管理しており、彼女が装着する事もあるが時折敵対者への人質目的に使用される事もある。原作時間軸で使われたのはアリエル陣営のラノア脱出時であり、その時の装着者はよりによってルーク。スティルチェスと一緒にグラーヴェル派が差し向けた追っ手を殲滅しつつ、アリエル派の最高戦力であるシルフィ及びレックス(ウルペン・ディシャナ夫妻の長男)と戦闘するが、少しずつ疲弊し、どうにかしてアリエル派が退けてダッシュ成功する

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