勘違いしてる奴が多いけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:41:37

    手札誘発カードはあくまでも『自分のデッキの動きが出来る』という前提で入れて相手の妨害をするカードであり、入れたら=勝ちに近付くわけでも無いし自分のデッキが格段に強くなるわけでもないぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:43:28

    初動枚数が少ないから妨害札積める余裕があるので入れてるだけだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:51:17

    メタスペースがないデッキは無理に誘発詰めるもんでもない
    シングル戦なら尚更

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:52:54

    相手に動ききられると死ぬ。も同時にあるから、うららとGはドレスコードだぞ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:53:17

    でも相手の動きが鈍らないと自分のデッキの最善の動きをしても勝てないから…というかさせてもらえないから…

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:54:16

    その点Gは優秀だよな
    特殊召喚に被せるだけで1:1+展開牽制にもなるし、無視されたらひたすら手札が増える
    まぁ直接妨害じゃないからダメなときはダメなんどけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:55:19

    >>6

    ニビルとかうららと合わさってない場合、牽制にしかならないからな…相手が入ってると予想して動いてくれればいいけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:56:40

    >>6

    まぁ相手によっては特殊召喚に被せられずに腐るときもあるけどね

    そんなのほんとまれだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:56:53

    だから召喚権を使わない初動が多いデッキが強いんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:57:11

    わらしちゃん抜こうと思ったが最近墓穴ケアができるとしってうららちゃんのおなかを守る為に枠を割くことを決意

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:57:20

    >>8

    まぁふわんだりぃずが来たらそんなこともいえなくなるんやけどなぶへへ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:01:50

    誘発をたくさん積めば強くなるわけではないが誘発をたくさん積めるデッキは強い

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:03:23

    >>12

    実際12獣とかはデッキスロットの自由度が最強の強みだったわけだしね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:06:34

    誘発に限らず混ぜ物できるテーマが強いんだよ、多少の例外はあれど

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:07:34

    何様?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:07:48

    だから誘発より捲り札多めの方が強いデッキもあるよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:07:49

    >>14

    混ぜ物できすぎると出張パーツとしてKONAMIの逆鱗に触れて規制くらいやすいけどね

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:09:15

    >>16

    捲り札も誘発と同じで先攻で自分の動きに邪魔な場合が多いから入れればいいってもんじゃないのよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:12:38

    空きスロットが多いってことはそれだけメタ札に割けるスペースがデカいってことだからな
    テーマ単品のパワーももちろん強さの指標としては重要だけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:47:46

    まぁ誘発入れたら強くなれると勘違いしてる奴はマジでいる
    むしろ入れたら格段に弱くなるデッキはある

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:48:33

    >>18

    ライトニングストームや禁じられた一滴入れたほうが良いときもあるからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:50:52

    EMEm以降主流になったスロットアドの概念
    実際EMEmでも現代の誘発ガン積みデッキに負けること多いんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:56:20

    そもそも大半のデッキは選択肢が無いんですよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:56:59

    誘発入れりゃお手軽に強くなれるんだろ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:59:30

    手札誘発は基本相手にマイナスするカードであってこっちがプラスされるわけじゃないからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:04:08

    初動に必要な枚数が大杉て入れる隙間がない

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:54:38

    誘発は後引きとか足手まといになる局面も少なからずあるし威力自体は高く無いから仕方なく入れてるって面も強い気がする
    それを承知で多めに採用しても強く動けるか誘発を多少なれ切ってでも余りあるパワーのあるデッキが環境に来るというか

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