ゴージャス配合考察兼ジャスタウェイ血統解説スレもん

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:09:21

    ジャスタウェイの血統を考察し、応援するスレもん
    たぶんPart68もん

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:09:57
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:10:18
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:10:38
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:10:52
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:11:29
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:11:49
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:12:02

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:12:45

    明日の中央出走もん

    《7月14日㈰》
    福島4:未勝(ダ1150)キラリピカリ
    福島8:1勝ク(芝1800)クインズステラ
    福島10:³阿武隈S(芝2000)ダイバリオン
    福島11:ᴼᴾ福島TVOP(芝1200)カリボール

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:23:14
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:30:22

    立て乙もん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:33:53

    >>10

    相変わらずユーモアたっぷりで面白かったもんが、なかなか大変な道のりだったみたいもんね

    それもまた巡り合せだろうもんけどジプシーハイウェイの23のセリに大和屋さんが参戦してたらどんな結果だったのかはちょっと気になるもん

    あといい事も悪い事も率直に書かれるコラムもんし、結構悪い想像もしがちな方だとも正直思ってるもんけど、これはシンジケートの更新に社台系は来なそうと予想してるってことかもんねえ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:37:36

    >>12

    まあちょっと似たようなことは思ったもん。まあネガティブ思考なお人だから、いい意味で外れてくれると自分は思ってるもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:03:08

    出資者情報より、ウインメラナイトは短期放牧を挟んで、8/11の札幌ダート2400mの未勝利戦に挑戦もん!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:30:52

    お邪魔しますキッド異常愛者もん
    ラヴァブル2着悔しいもん〜〜〜〜〜〜〜でも調教不安視してる声多くてタコ負け覚悟してたから思ったよりいい結果でちょっと安心したもん
    次に繋がることを祈るもん
    風にたてがみがなびいて涼やかなラヴァブルと

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:31:27

    おやつ吟味してるように見えるラヴァブルおすそ分けもん
    まさか芝コースでおやつタイムしてるとは思わなかったもん お疲れ様でした

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:33:21

    これは芝生えるもんねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:39:19

    >>17

    隣にいた西塚騎手が笑ってたけど、そら隣でこんなの見せられたら笑うもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:00:46

    ハンベルジャイトのレース後コメント全文が出資者さんのブログに載ってるもん。大久保師曰く「詰めて使うのもこの馬の精神的には良くないですから、少し間隔を空けてから次走に臨もうと考えています」とのこともん

    ハンベルジャイト出走(7/13小倉9R雲仙特別) - 一口馬主とゲームの話:楽天ブログ最終的に6番人気でした。

    スタートは好スタートを切って少し促して二列目の一番外の5番手を追走します。馬なりで3コーナーに入る時には3番手に上がり4コーナーで2番手に並んで直線に入ります。残り200m
    plaza.rakuten.co.jp
  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:34:49

    >>13

    シンジケートの更新って年末かもん?

    ルージュエヴァイユやヤマニンウルスが結果出して評価が上がってくれると良いもんねえ

    >>15

    やっぱり現地行ってたもんね

    お互いお疲れ様でしたもん

    状態あんまり良くなさそうだけど牝限だし地力でどうにか勝ち切ってくれないかと思ってたもんがそんなに甘くなかったもんねえ

    ゴール前で待機してたけどまさかセレモニー流してる間におやつタイムになってたとは思わなかったもん

    次は見に行けるか分からないけど今度こそ勝って2歳重賞まで進んで欲しいもん!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:35:58

    >>12

    一応現3歳の勝ち上がり率について社台系とそれ以外でネット競馬で調べてみたもん。こういうことやるの初めてもんから間違いとかあったら指摘お願いしますもん

    地方含めての勝ち上がり率もん

    3歳

    ノーザン2/2

    社台ファーム4/10

    白老0/3

    追分1/3

    合計社台系18/60

    勝ち上がり7/18 ≒39%

    それ以外勝ち上がり率16/42≒38%

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:38:52

    >>19

    確かにハンベルジャイトが撃沈したレースは大体逃げてたもん

    逃げるよりも前に馬を置いた方が良いタイプもんかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:52:27

    >>21

    このデータ出したターボもんが、もしもこのデータが正しいとすれば、重要なのは肌馬の質よりも血統の相性になりそうもんし、縁起でもないもんが、社台系がシンジケート離れてもそれなりにやっていけそうもん?非社台からも重賞馬出てるもんし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:09:07

    船橋に帰厩したトレイルリッジはまだ覇気がなくて、動きが悪い状態だから厩舎でしばらく調整してから復帰するみたいもん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:40:21

    話の流れ無視するもんけど、ジャスタウェイを贔屓にしてくれている白老の生産馬にはもっと活躍してほしいと願ってしまうもん
    なかなか配合のロマンを叶えるのは難しいもんね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:48:26

    まだ気が早い話しもんが、ウルスの種牡馬としての魅力を語ってくれていたポストがあったので貼っとくもん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:06:53

    >>26

    プロフィール見たら牧場関係者っぽいもんね(だからアイコンがホースオルフェノクなのかもん…)

    スタミナ方面もんけど、武豊騎手も「デカい馬は自分の身体を動かすのにエネルギー使うからバテる馬が多いけど、この馬はそんな感じはなかったですね」と言ってたもんね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:48:38

    >>25

    白老が白老ファームのことでよければ、心情的なものはさておき種付け頭数はここ5年4→2→1→0→1と減って1頭いるかいないかになってるもんが何か直近でご贔屓エピソードとかあったかもん…?

    もちろん白老自体他の社台Gより規模が小さく繁殖牝馬も少ないもんから試してみたい配合は試し終わったってこともありそうもんけどもん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:08:40

    カリボールの厩舎コメントもん


    >○カリボール(展開嵌まれば)  西村師――前走は内からいい脚を使ってくれた。間隔が開いたけど動きがいいし、Bコースになるとはいえ3週目の馬場で差しも決まってくると思うし、ここも展開が嵌まれば。

    厩舎の話 | 2024年7月14日福島11R福島テレビオープン | 競馬ブック競馬ブックの2024年7月14日福島11R福島テレビオープンの厩舎の話。

    厩舎関係者の生の声をお届けします。

    厩舎の自信度を知ることができるのはもちろん、 レースの展開を読むのに役立ちます。
    p.keibabook.co.jp
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:19:23

    >>28

    ごめん、具体的な贔屓エピソードはないもん

    ぬか喜びさせてたら申し訳ないもん

    ターボは種付けが年々減っていることを知らず過去の印象でレスした一般通過ターボもん

    ジャスタウェイの生まれ故郷で大切にしてくれてる印象だし、白老配合にこだわりがあるって印象もんね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:35:12

    ゴージャス⭐︎

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:51:04

    筋肉云々よりも胃が強い肌馬の方が求められてるかもしれないと思い始めたもん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:07:30

    ダイバリオンはちょっと怪我してないか心配になるレースだったもんね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:10:27

    今更もんけど、JRA公式のプロキオンステークスの動画の

    サムネイルがヤマニンウルスになっていたもん。

    他の動画のサムネでは横から撮った画像が使われてるイメージだけど、ウルスは前から撮った写真が使われてるもん。なんか珍しいもんね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:12:51

    ダイバリオンなんかガクッとこけそうになってたもん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:20:08

    ダイバリオンゲートでも暴れててちょっと嫌な予感したもんね
    何事もないといいもん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:38:13

    カリボール勝ったもん!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:38:13

    カリボールっっ!!??

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:38:19

    カリボールぅぅぅ!!!!!!
    オープン初制覇おめでとうもん!!!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:38:34

    カリボールさん!?!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:38:53

    カリボール勝ったもんんんん!!!!!
    大和屋さんおめでとうもん!!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:39:02

    神騎乗もん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:40:06

    マジか
    マジで!?
    カリボール!?!?!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:40:28

    まさか8歳にして全盛期迎えたのかもん!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:40:39

    カリボール、スタートめっちゃ良かったしこれはいいとこ行けるんじゃないかと思ったらまさか勝つとは…
    最後の直線、抜かされそうになる度に粘るの最高にハイになったもん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:41:04

    カリボールやったもん!!8歳で偉すぎもん!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:41:32

    申し訳ないけど勝つと思ってなかったもん……

    あれ?なんか手応え良くないかもん?

    先頭に立ったけど人気馬来たもん…あれ結構カリボール粘るもん?

    なにっっっ!?

    て感じだったもん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:41:45

    上手い進路取りだったもん
    最後に垂れるかと思ったら競り勝ったもん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:42:03

    >>44

    脚部不安が落ち着いてきたとは大和屋オーナー語ってたもんけど、まさかここで勝つとはびっくりもん…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:43:09

    >>47

    自分も失礼を承知で言うと、先週のヤマニンウルスよりビックリしたもん…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:44:46

    前走の好走は決してマグレじゃなかったもんね
    前もめっちゃ喜んでたし大和屋さん失神してるんじゃないかもん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:45:01

    えーと、大和屋さん、これで1億円超稼いだ馬が3頭目もんね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:50:30

    カリボールトレンド入りしてて草だもん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:51:04

    昨日のジャイ子ちゃんに続いて復活勝利は嬉しいもん!
    大和屋さんの次のコラムが楽しみもん

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:53:23

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:55:29

    ネトケ参照で1着賞金2300万とのこともんからこれはジャスタ産駒の歴代獲得賞金8位に躍り出たかもん…?
    大和屋さんも転厩後も高齢でも諦めずに挑戦し続けてくれた西村調教師も本当におめでとうもん
    西村調教師の大和屋さん管理馬が勝ったの初めてじゃないかもん…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:03:51

    ヴェロックス?
    サートゥルナーリアのトラウマが癒えてたら、ちょっと冗談で復帰してみないかもん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:05:19

    カリボールってセレクトセールで5,076万円落札と、大和屋さんの所有馬の中では高額馬もんね
    すっごい孝行者だもん

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:05:26

    いやー…勝つ時は8歳でも勝つもんねえ…にしたってまさかカリボールが光るとは…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:14:50

    ヤマニンウルスが重賞勝った翌週に倍の年齢のカリボールが勝つのじわるもん
    二週連続で楽しめちゃったもん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:16:07

    カリボールが菊花賞走る前の色々とアレな東スポ記事もん

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:18:21

    >>61

    ヴェロックスと🦄🦁も被害を被ってるもんが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:24:08

    杉原騎手もビックリしてるもん…


    >杉原は「スタートが決まってくれた。馬場の悪いところは苦にしないという印象だったので内を通ってきたが、やはり脚がたまって頑張ってくれた。この歳でビックリするような勝ち方でしたね」と、驚いた様子だった。

    【福島テレビオープン】「この歳でビックリような勝ち方」8歳馬カリボール、2列目からしぶとく伸びて2年2カ月半ぶりの勝利:中日スポーツ・東京中日スポーツ◇14日 福島11R・福島テレビオープン(芝1200メートル)  カリボール(牡8歳、栗東・西村)が2列目からしぶとく伸びてエターナル...www.chunichi.co.jp
  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:29:41

    >>60

    ヤマニンウルスとはまた違ったお祭りが始まってるもん

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:38:31

    菊花賞に出走したことがあって1200のOPで勝った馬って過去にもいるもんかねえ?
    何はともあれおめでたいもん、阪急杯で最下位になった時はもう無理かと思ったけどここまで立て直した陣営素晴らしいもん

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:24:31

    >>60

    これで獲得賞金でウルスを抜き返したもんね

    若者にはまだまだ負けんってことかもん?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:26:53

    次はやっぱり重賞か?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:34:40

    そう言えばこれで出走馬決定賞金は4800万円もんし、重賞出走には足りそうもんね
    来月ならキーンランドCがあるもんし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:40:29

    今回、カリボールの勝利でかなりの賞金が入ったことだし、大和屋氏またふるさと納税でまた変なことしてくれないもんかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:18:58

    カリボールが8月に重賞挑むならCBC賞とキーンランドCどっちが良さそうもんかねえ
    今回、割と時計のかかる状態の福島を勝ったから、後者もん?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:38:27

    みんな、お疲れ様もん!!
    カリボールおめでとうもん🎉🎉🎉

    福島4:未勝(ダ1150)⑯キラリピカリ
    福島8:1勝ク(芝1800)⑪クインズステラ
    福島10:³阿武隈S(芝2000)⑫ダイバリオン
    福島11:ᴼᴾ福島TVOP(芝1200)
             🥇カリボール
    佐賀6:ᶜ²ヘルクレ…(1400)⑨アリビオ
    佐賀11:カーネリ…(1300)🥈ホウオウエーデル
    高知9:ᶜ²TKB…(1300)🥈ミッションレール

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:52:43

    次走報もん

    《特別登録・次走予定》
    7/15㈪ˢᴾᴵᴵ名港盃:トランスナショナル
    7/20㈯³テレQ杯:セブンマジシャン
    7/20㈯²釧路湿原特別:ナリタザクラ
    7/21㈰²大倉山特別:同上(両睨み)
    7/21㈰¹伊達特別:レッドテリオス
              ネビュルーズ
    7/21㈰²HBC賞:スクルプトーリス
    7/21㈰²九州スポーツ杯:ミッキーチャレンジ
    7/21㈰ᴳ³中京記念:テーオーシリウス
    7/28㈰未 新潟5Rダ1200:ウインオーブ
    7/28㈰¹新潟11R芝1800:トワイライトウェイ
    7/28㈰ᴼᴾ関越S:ガストリック
    8/4㈰ᴳ³レパードS:ミッキークレスト
    8/11㈰未 札幌2Rダ2400:ウインメラナイト
    8/11㈰ᴳ³関屋記念:コレペティトール
    8/18㈰²阿賀野川特別:レッドエンヴィー
             サトノシュトラーセ
    8/24㈯ᴸ朱鷺S:アルーリングウェイ
    8/31㈯³アジア競馬連盟T:スカイロケット
    9/8㈰ᴳ³京成杯AH:ジューンオレンジ
    10/14㈰ᴳ²府中牝馬S:ルージュエヴァイユ
    11/10㈰ᴳ¹エリ女:ルージュエヴァイユ
    12/1㈰ᴳ¹チャンピオンズC:ヤマニンウルス
    7/27~9/1新潟未勝利芝1400:ファリーザ
    9/7~9/16中山未勝利:ユラジスティック

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:36:56

    そういえばレイニーデイって元気してるもんかね?
    雨の季節に見たかったもん

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:15:10

    カリボールがこれでスプリンターズSへの出走権得→G1制覇とかなったら大和屋さんの脳みそえらいことになるもん
    でもここまで来たら夢を見たくなるもん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:53:15

    セレクションセールに上場予定のテオレーマの23の写真と動画を笠松牧場さんが上げてくれてたもん

    馬体歩様全然分からんターボもんからかわいいねえしか分からんもんが、なんとなく端正で癖のない感じがしたもん

    いいご縁があるといいもんねえ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:03:44

    >>75

    ジャスタの影響か胴長に見えるもんね

    父コントレイルもんし芝に出るならクラシック路線も見えてくるかもしれないもんね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:44:49

    >>65

    キングヘイローとか?もん

    そもそもの適正距離謎な感じもんけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:47:57

    そういえばネトケでウルスの走法について気になる発言を見つけたから貼るもん
    胴が長くて、足も長いからストライド走法に見えやすいけど、実際は頭は高くて足もさほど延ばしてないピッチ走法で、見た目の印象ほど飛びは大きくないみたい。
    とあったもんがウルスってピッチ走法だったのかもん?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:51:13

    昨日は見事な激走だったハンベルジャイトもん

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:22:07

    良い光景もん!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:47:45

    >>78

    ターボ的にはウルスはピッチ走法とは言えないと思うもん

    よくウルスはあまり速く見えないのにちぎってると言われてるのを見るもんがアレは他の馬より回転数が少ないゆったり走法なのに離してるからそう見えるのだと考えてるもん

    頭が高いのは事実もんけどピッチ走法と呼べるほど脚を回転させてるようには少なくともターボには見えないもん

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:59:28

    入厩報もん

    《入厩済(次走不明)》
    アッティラ・ニホンピロカミーノ・クラップサンダー・イージスバローズ・マイネルラカイユ・オンザスカイ・ジュエルマイスター🆕・コロンビアテソーロ🆕
    《前走(~6/30)後、入厩継続(次走不明)》
    クイッククイーン・ウォータープイプイ・ブルーウィン・ヤマタケアオイバラ
    《入厩⇒放牧》
    セイシャヒッチュウ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:50:35

    保守もん

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:33:17

    アルーリングウェイの近況もん


    >特に気になる箇所もなく、順調に調教が進んでいます。トレッドミルの運動を併用して、1日おきに周回コース2700mをハロン25秒のあと、坂路コース(800m)をハロン20秒~軽めで登坂しています。8月24日(土)新潟・朱鷺S(L・芝1400m)に向けて帰厩態勢を整えます。現在の馬体重は499kgです。

    新潟へ向けて - 一口馬主つれづれ日記:楽天ブログアルーリングウェイ

    特に気になる箇所もなく、順調に調教が進んでいます。トレッドミルの運動を併用して、1日おきに周回コース2700mをハロン25秒のあと、坂路コース(800m)をハロン20秒~軽めで登坂しています
    plaza.rakuten.co.jp
  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:07:31

    昨日の福島テレビOPのパトロールビデオ見てて思ったもんけど、確かに杉原騎手が言ってた通り、カリボールの走ってたインは馬場が荒れてたもんね。雨も降ってたもん
    重馬場の阪急杯は大敗したけど、荒れた馬場が苦手なわけではなさそうもん

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:59:48

    これからトランスナショナルの名港盃もん
    初年度産駒としてカリボールに続いてほしいもん

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:31:08

    6着!お疲れ様もん!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:40:56

    地方のみんなお疲れ様もん!!
    リリージャスパーおめでとうもん!!

    浦和12:ᶜ³夏… (2000)⑪ベガエクスプレス
    盛岡4:C2四組(1200)🥇リリージャスパー
    金沢2:ᶜ²⁹ま… (1500)⑧キャッチクライ
    金沢10:ᴮ²²能…(1400)⑥カレイジャス
    高知2:C3-7(1300)⑥スノーファンタジー
    高知5:C1-5(1400)4️⃣ディヴァーザウェイ
    名古屋5:3歳11組(1400)⑨エラトステネス
    名古屋11:名港盃(2000)
            ⑥トランスナショナル

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:21:17

    テーオーシリウスの中京記念のハンデは55kgもんね

    https://hochi.news/articles/20240715-OHT1T51139.html

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:47:47

    前スレで話題になってたイロジカケの24もん


    ヘルムシュテットは今年から繁殖に上がれたみたいだもん

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:51:57

    >>90

    可愛いもんねえ

    どうか健やかに!もん

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:57:41

    >>90

    ヘルムシュテットは骨折が心配だったもんが無事種付け済ませられて良かったもん

    個ターボ的にもグレナディアガーズのフランケルにジャスタセルキスでどんな仔になるのかもめちゃくちゃ見てみたかったもんが、まずはステルヴィオ無事受胎できたみたいで何よりもん

    どちらかと言うとパワースタミナが強そうもんしダートでもよさそうな感じかもんねえ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:37:56

    期待するもん!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:31:54

    ウルスの毛色について考えてたもん
    スウェプトオーヴァーボードの子孫は芦毛多めだけど、ウルスは流星のない鹿毛だからかなり武骨な印象だなあ…と
    あとスウェプトオーヴァーボード産駒はオメガパフュームみたくパワーはあるけど馬格は普通な印象なのもあるもんね(ウルスが弁慶なら義経みたいな)

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:59:46

    ヤマニンウルスの次走がシリウスSで問題なく勝てた場合、勝ち鞍におおいぬ座シリウスとこいぬ座プロキオンの文字が並ぶのは何か収まりがいいもんね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:51:08

    今日もみんなお疲れ様もん!!

    浦和8:盛夏…(1500)5️⃣スウィートシーズン
    門別10:ᶜ⁴星…(1000)⑨ヤマニンオドラント

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:51:41

    そういや遅報もんけどカリボールの賞金がネトケで反映されて現役産駒では2位に躍り出たもん
    「牡8」の文字が輝いて見えるもん…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:57:15

    そういえばもしかして今回のカリボールの勝利で7歳以上の産駒でJRA初勝利もん?
    少し前にレッドエンヴィーが馬券になったときに7歳で初の馬券内だってスレ内で少し話題になったのを思い出したもん

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:46:24

    カリボールはこの勢いで重賞でも好走しそうな気がしてきたもん

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:59:32

    >>98

    現在中央登録のある7歳以上唯三のカリボール、レッドエンヴィー、ナリタザクラの中ではカリボールの勝利が初めてもんね

    他もまず7歳まで中央走っている馬が少ないもんし個ターボの記憶にはないもんねえ…

    特にカリボールはオープン馬でより厳しいレースになるもんし、走っていたら可能性はゼロではないって証明してくれたカリボールと諦めなかった陣営と大和屋さんを本当に尊敬するもん

    すげーもん

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:12:54

    >>99

    スプリンターズSのトライアルあたりに参戦するかもん?今の短距離界隈は絶対的な強さの馬が長らく不在なのでチャンスは十分あるのでは?と思うもん

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:15:08

    ウルス無敗重賞制覇⇒カリボール激走の流れで軽く脳がキャパオーバーした感があるもん
    昨日はなんか疲れてたもん

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:16:19

    ローカルとはいえ2週連続メインレース制覇は脳汁ドバドバでヤバかったもん…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:22:03

    カリボールについては雨が降り始めてたとはいえタイムが前日の一勝クラスよりも遅かったなんて話もあるもんし、騎手の騎乗が良かった上に展開や相手関係に恵まれたのも正直あると思うもん
    ただ可能性は信じたいもんし、挑戦的なローテを組むならめちゃくちゃ応援したいもんね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:36:48

    >>104

    個人的にはGIはひとまず置いておいて、目指すなら以前のCBC賞や阪急杯みたくG3がいい気がするもんね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:26:51

    DMMで募集していたアイワナビリーヴの23は昨日7/15に満口になったみたいもん

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:02:02

    そういえば以前別のスレでウルスでウルスのガタイに早熟性を併せ持ったら脚部不安が激化すると言っていたもんが何でだもん?早く体が仕上がるならその分故障のリスクは減るんじゃないのかもん?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:55:34

    ネトケの掲示板によると、ヴェルテックスの次走は8/1東京記念トライアル(大井ダート2400m)もん。最近、復調の気配が見えたもんし、得意の長距離でカリボールのように驀進してほしいところもん

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:46:42

    >>107

    あれは単なる言葉のキャッチボールの問題だと思うもん。馬体の仕上がり的な意味での早熟性(故障リスクは減る)と言ったレスに対して、返した人が身体能力的な意味での早熟性(故障リスクは増える)と勘違いしてレスしただけだと思うもん

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:21:32

    日曜日はWIN5にも波乱というか大虐殺を起こしたカリボールのご尊顔もん

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:27:40

    ガストリックの次走報もん

    まずは無事の復帰を祈るもん!

    無事に好走してくれたら嬉しいもん!

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:34:48

    >>111

    やはり三浦騎手が継続騎乗っぽいもんね


    >17日は美浦ウッドで三浦を背に6ハロン82・2ー11・6秒をマーク。「今日は涼しいから、ジョッキーを乗せてしっかり追い切りをやった。1年以上ぶりのレースの1週前追い切りと考

    えると上出来です」と上原博調教師は復帰戦へ向けての感触を口にした。

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:39:46

    テーオーシリウスは落ち着いたせいなのか大逃げができてないみたいもんね


    >「以前は調教で掛かり気味なところがあり、競馬でも大逃げの形ではまった時もあった。今は穏やかになって収まりが出てきた分なのか、(後続を)引き離した逃げができていないですね」と分析。

    【中京記念】テーオーシリウス 実績舞台で本領、奥村豊師「小倉はいいと思います」 - スポニチ Sponichi Annex ギャンブル テーオーシリウスは近4走で2桁着順が続くが、昨夏の小倉記念は2着と好走した。奥村豊師が「小倉はいいと思います」と言うようにこの舞台なら侮れない。www.sponichi.co.jp
  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:48:15

    >>113

    してないじゃなくてできなかったのか……

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:52:17

    >>111

    取り敢えず復帰初戦は無理せずにレース勘を取り戻してほしいもん

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:03:00

    ヤマニンウルスとカリボールのスポプリが印刷できるもん!コンビニへGOもん

    ウルスは待ってたけどまさかカリボールも作ってもらえると思ってなくてテンション上がったもん

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:14:36

    出資者情報よりヴィヴィッシモは中一週で7/20小倉芝1200mの1勝クラスに出走予定もん。鞍上は西村淳也騎手もん。
    ハンベルジャイトは放牧もん。

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:18:41

    そう言えば、6月に一時、帰厩してまた放牧になったハギノアルデバランもんが、前走のレース前の陣営コメント見たら、1800mより2000mでコースは問わないと語ってたもん。もしや2000mの3勝Cがないから予定変更したもん?(6月は川田騎手の予定も合わないもんし)もしそうなら条件揃ってる8/10関ヶ原Sが次もんかねえ

    厩舎の話 | 2024年5月5日東京8R | 競馬ブック競馬ブックの2024年5月5日東京8Rの厩舎の話。

    厩舎関係者の生の声をお届けします。

    厩舎の自信度を知ることができるのはもちろん、 レースの展開を読むのに役立ちます。
    p.keibabook.co.jp
  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:40:03

    まあハギノアルデバランは骨折が癒えてから結構レース走ってたし長めの休息取るのも悪くないもん

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:14:25
  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:56:59

    地方のみんなお疲れ様もん!
    パープルグローリーおめでとうもん🎉

    浦和3:C3一二(1500)⑦アイアンオー
    浦和6:ᶜ²ᶜ³浦和800R 🥈リュミヌーフィーユ
    門別11:ᴬ²日…(1800)⑪レヴォリオ
    笠松2:C10組(1400)🥈フェアリーパイン
    笠松9:ᶜ⁶アサカ…(1600)⑨アルーリングリップ
    笠松12:B級…(1400)🥇パープルグローリー
    園田6:C3一 (1400)🥉トウシンハナ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:16:10
  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:01:42

    アッシュケークの2024とペスカネラの2024の動画もん


  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:24:25
  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:22:21

    追い切り後のコメントもん。大逃げできなくなったテーオーシリウスは新しいスタイルを模索してるもん?


    >レースで最後に(自分から)止まるところがあるので、ゴール後もしっかり動かした。気を抜かずに走れていたし、イメージ通りです

    >以前と比べて素直でおとなしくなっている。ハナにはこだわらないし、相手の出方や枠次第で作戦を決めたい

    【中京記念】テーオーシリウス 西塚背に好感触「以前と比べて素直でおとなしくなっている」 - スポニチ Sponichi Annex ギャンブル テーオーシリウスは西塚を背にCWコースで追われ、4F54秒1~1F12秒0を刻んだ。西塚は「レースで最後に(自分から)止まるところがあるので、ゴール後もしっかり動かした。気を抜かずに走れていたし、イメージ通りです」と好感触を口にした。www.sponichi.co.jp
  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:25:19

    テーオーシリウスももう6歳だし衰えかな~と思ってたけど気持ちの問題が大きかったもんね…
    それはそれで厄介もんが

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:24:26

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:32:45

    そう言えば日時からして3勝クラスと同じくプロキオンSも加藤厩舎のX担当者は見てたみたいもんね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:23:34

    ウインの更新もん。ウインオーブは疲れはなくむしろ良化してるとのこともん

    所属馬詳細/ウインレーシングクラブwww.win-rc.co.jp
    所属馬詳細/ウインレーシングクラブwww.win-rc.co.jp
  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:03:17

    >>126

    カリボールみたいにある程度の高年齢になって向上する方が珍しいもん、6歳ならまだまだと思いたいもん…おっさんに足突っ込んでるのは承知の上で、もん

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:08:08

    地方のみんなお疲れ様もん!!

    船橋12:ᶜ¹四…(1200)⑫ウェイクール
    船橋4:ナツグミ…(1500)⑥コムダビチュード*
    笠松10:ひま…(1600)4️⃣レッツコーディー*
    *母父ジャスタウェイ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:44:28

    土日の出走予定もん

    《7月20日㈯》
    小倉1:OP(障2860)クラップサンダー
    小倉9:ᴼᴾひまわり賞(芝1200)
             ニシノサンストーン*
    小倉11:³テレQ杯(芝2000)セブンマジシャン
    小倉12:1勝ク(芝1200)ヴィヴィッシモ
    福島12:1勝ク(ダ1700)アッティラ
    《7月21日㈰》
    小倉1:未勝(芝1800)エーオ*
    小倉4:未勝(芝2000)クイッククイーン
    福島6:新馬(芝1200)カミーチェ*
    小倉7:1勝ク(芝1800)ブルーウィン
    福島8:1勝ク(ダ1150)オンザスカイ
    福島9:¹伊達特別(芝2000)ネビュルーズ
               レッドテリオス
    札幌9:²HBC賞(芝1200)スクルプトーリス
    札幌10:²大倉山特別(ダ1700)ナリタザクラ
    小倉10:²九州スポーツ杯(芝1200)
             ミッキーチャレンジ
    小倉11:ᴳ³中京記念(芝1800)
             テーオーシリウス
    *母父ジャスタウェイ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:45:07

    次走・入厩報もん

    《特別登録・次走予定》
    7/27㈯ᴼᴾ関越S:ガストリック
    7/28㈰未 新潟5Rダ1200:ウインオーブ
    7/28㈰¹新潟11R芝1800:トワイライトウェイ
    8/1㈭ᴼᴾ東京記念トライアル:ヴェルテックス
    8/4㈰ᴳ³レパードS:ミッキークレスト
    8/11㈰未 札幌2Rダ2400:ウインメラナイト
    8/11㈰ᴳ³関屋記念:コレペティトール
    8/18㈰²阿賀野川特別:レッドエンヴィー
             サトノシュトラーセ
    8/18㈰ᴳ³CBC賞:カリボール
    8/24㈯ᴸ朱鷺S:アルーリングウェイ
    8/31㈯³アジア競馬連盟T:スカイロケット
    9/8㈰ᴳ³京成杯AH:ジューンオレンジ
    10/14㈰ᴳ²府中牝馬S:ルージュエヴァイユ
    11/10㈰ᴳ¹エリ女:ルージュエヴァイユ
    12/1㈰ᴳ¹チャンピオンズC:ヤマニンウルス
    7/27~9/1新潟未勝利芝1400:ファリーザ
    9/7~9/16中山未勝利:ユラジスティック

    《入厩済(次走不明)》
    ニホンピロカミーノ・イージスバローズ・マイネルラカイユ・ジュエルマイスター・コロンビアテソーロ・ウィルフルネス🆕・エッグスラット🆕・デルマオシダシ🆕・ショーヴァロンス🆕・レディーヴァリュー🆕・ケイプグッドホープ🆕
    《前走(~7/7)後、入厩継続(次走不明)》
    ウォータープイプイ・ヤマタケアオイバラ・グローブフェイム・ウェイトゥザドーン
    《中央抹消(サラオク上場)》
    カレンデリスモンド・チャンスメーカー

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:51:55

    いつも情報ありがとうもん!
    来週以降も重賞&メインレース出走が続きそうでワクワクが止まらないもん
    レディーヴァリュー帰ってきたもんね!コレペティトールの全妹だし勝ち上がって欲しい1頭もん…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:56:09

    夏休み中のエヴァイユもん

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:03:06

    >>135

    半目空きの1枚が味のある表情してるもん

    ちょっとミステリアスもん

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:35:26

    土曜の天草特別(小倉ダート1700m)に75%ジャスタウェイの甥ジーニアスバローズが出走もん

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:07:21

    テーオーシリウスは1枠1番もん
    逃げるには絶好の枠に入ったもん

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:11:50

    >>133

    情報追加もん。キラリピカリも抹消もん。

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:19:03

    エヴァイユは夏休み順調そうにしてるもん

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:59:40

    牝馬は夏に強いとも聞くもん
    エヴァイユの成長が待ち遠しいもん

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:50:10

    前髪が挟まってるカリボールもん

    CBC賞頑張ってほしいもん

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:19:52

    今日もみんなお疲れ様もん!!

    船橋1:C3三 (1200)🥉リュウノジャック
    船橋8:ᴮ³九十…(1600)⑧ナヴィリオ
    笠松11:ᴬ²待… (1600)⑨インナーサンクタム

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:24:31

    マイネルラカイユは新潟開催でデビュー予定もん

    近況 ( 所属馬情報 )/ラフィアンターフマンクラブwww.ruffian.co.jp
  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:35:22

    頑張って欲しいもん

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:16:35

    クラップサンダーは3着
    OPで初の馬券内もん
    経験を積んでるのか徐々に着順がよくなってるもんね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:05:09
  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:35:57

    既出ならすまんもんが浦和で2勝したマシューが抹消になったみたいもん

    トーセンさんもんから地方での移籍や転厩の可能性もなくはないと思うもんが、中央出戻りの可能性もありそうもんね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:14:25

    出資者の方の情報より、ワーキングアセットは8/10中京6Rダート1800mの未勝利戦に挑戦予定もん。鞍上は川田騎手もん

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:56:35

    セブンマジシャンは前走より2kg減の496kgもん

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:40:44

    セブンマジシャン…
    うーん、小倉の暑さがダメかもん?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:44:04

    黄菊賞で重馬場でも勝ってるから馬場が原因とは考えにくいけどもん…最低限の掲示板は確保できたけどもん

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:44:30

    セブンマジシャン暑さもそんな良くないのかもしれないけどもしかして馬場荒れてたり重かったりするの意外と良くないもん?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:45:18

    状態良さそうだったのに伸びなかったもんねえ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:45:35

    本当なんでここまで小倉にこだわるもん?
    左回りも洋芝も一回も試してないからもどかしいもん

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:45:57

    パドックで静かだったのが予兆だったのかもん

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:48:04

    >>155

    正直今日は小倉うんぬんの負けでもないもん

    乗る予定だったであろう川田が休養に入っちゃったのもあるしツイてない部分もあったもん

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:48:14

    >>155

    おそらくここ2走に関しては川田騎手が小倉を予定していたことによるものの可能性が高いもん

    まあ仮にそれなら川田騎手がお休み入ったんだし、テレQ杯は回避でよかったとは思うもんが

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:48:50

    セブンマジシャンはコーナーが緩い札幌とかいいと思うもんけどね…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:50:15

    >>159

    夏まだやる予定なら洋芝+涼しい+コーナー緩い札幌は試してみてほしいもんね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:53:20

    >>158

    まあ出走予定で調整していた馬をズラすのも簡単ではないもんし、ズラして川田騎手が確保できるのかもあるもんね

    もし川田騎手が確保できたとしてもカーブキツい中京に出されて期待できるかと言ったらうーん…となるところは正直あるもんし

    とりあえずコメント待ちもんが発汗も多かったもんしちょっと休んでほしい気もするもんね

    あとはもう正直結果置いてもいいもんから小倉と中山以外で見たいもん…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:56:07

    最近乗った川田もサメカツも気性面について言及してるから乗りこなせる騎手の確保を優先してる面はあると思うしそれは仕方ないとも思うもん
    暑さが堪えたなら思い切って夏休みにしてもいいかもしれないもんね

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:58:44

    >>161

    確かに川田騎手が休みに入る話聞いた時「できるならテレQ杯回避してほしいけど、既に調整中の馬を騎手事情だけでずらせるものもん?」とは思ったもん

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:38:16

    ヴィヴィッシモ出遅れて14着…
    中々テン乗りは難しいもんね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:54:01

    今日もみんなお疲れ様もん!!

    小倉1:OP(障2860)🥉クラップサンダー
    小倉9:ᴼᴾひまわり賞(芝1200)
             ⑦ニシノサンストーン*
    小倉11:³テレQ杯(芝2000)
             5️⃣セブンマジシャン
    小倉12:1勝ク(芝1200)⑭ヴィヴィッシモ
    福島12:1勝ク(ダ1700)⑧アッティラ
    *母父ジャスタウェイ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:58:03

    なんでセブンマジシャンが小倉だの中山だのコーナーキツくてジャスタウェイ産駒が適性ない所ばっかり使ってるのか疑問でしかないもん・・・
    8月まで待って新潟か中京じゃ駄目だったのかもん?
    それとも優先度低いからそっちは別の馬に割り振ってこっちに押し出されたのかもん?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:09:37

    >>166

    これまでのセブンマジシャンの出走見れば陣営が小倉中山が合ってると思ってるとしか判断できないもん

    なんでそう判断してるかはずっとこのスレの疑問もん

    それからこれだけリーディング上位ジョッキー手配されて、今回も川田騎手外れたら小倉得意の西村騎手手配されてて出走間隔もきちんと調整されてるセブマジの扱いが悪いは無理があるもんからそういう考え方はしない方が健全に応援できると思うもんよ

    あと新潟はまだしも中京はぶっちゃけコーナーもキツいしジャスタ産駒の成績も悪いもんからオススメしないもん

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:19:34

    そういえば以前ここのスレで
    『社台ファームは何かしらの血統的根拠があってジャスタウェイに繁殖牝馬をつけてるのかもしれない』
    と言ってるターボがいたもんが個人的にも気になって2022・3年生まれの社台ファーム生産ジャスタウェイ産駒の血統を調べてみたもん

    そしたらミステリーウェイ全弟のジプシーハイウェイ2023とデアリングエッジ2023の2頭を除いた全頭が血統表の9代までにNasrullahのラインを4本以上持ってたもん

    もしかして社台の狙いはジャスタウェイのハイペリオンの濃さを活かしてナスペリオンを再現することもん?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:03:06

    セブンマジシャンと手の合いそうな鞍上…もし縁があるならターボとしては一度典さんに乗ってみて欲しいもんねえ
    オープンクラスの力はあるとずっと思って応援してるもんし、また涼しくなってからでいいから仕切り直して頑張ろうもん!

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:35:12

    テーオーシリウスのレース前コメントもん


    >○テーオーシリウス(条件好転)  奥村豊師――ここ目標に調整は予定通り。仕上がりはいいですよ。平坦の1800メートルもベスト。昨年の小倉記念で好走したように、このコースは得意。最近は苦手な道悪やタフな馬場が続きましたが、今回は違うはず。

    厩舎の話 | 2024年7月21日小倉11R第72回 中京記念(GⅢ) | 競馬ブック競馬ブックの2024年7月21日小倉11R第72回 中京記念(GⅢ)の厩舎の話。

    厩舎関係者の生の声をお届けします。

    厩舎の自信度を知ることができるのはもちろん、 レースの展開を読むのに役立ちます。
    p.keibabook.co.jp
  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:42:55

    高橋師のレース前コメントもん。なるほど、芝に戻さずダート続ける理由は前走からの慣れや前進の可能性を考慮したからもんね。


    >○ナリタザクラ(前進あれば)  高橋亮師――ダートの走りは悪くなかった。使ったことで気持ちは入ってくるだろうし、ダート2戦目で慣れも見込める。前進があれば。

    厩舎の話 | 2024年7月21日札幌10R大倉山特別 | 競馬ブック競馬ブックの2024年7月21日札幌10R大倉山特別の厩舎の話。

    厩舎関係者の生の声をお届けします。

    厩舎の自信度を知ることができるのはもちろん、 レースの展開を読むのに役立ちます。
    p.keibabook.co.jp
  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:00:16

    >>168

    ジャスタウェイと言えば現代の馬とは思えないハイペリオンの濃度が特徴だしあり得るかもしれないもんね

    社台生産の馬は割と成績良いしこれからもごひいきにして貰えると助かるもん

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:16:59

    >>171

    残念ながら陣営は一度中山は合わないって発言しているもん

    これは厩舎の問題より馬主さんの意向だと思うもん

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:16:25
  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:19:49

    アーマルコライトのデビュー時のこと調べてたら、福島デビューなのは集中力がイマイチだから小回りで気持ちを切らさないように走らせるためとのこともん。にしても小回りとは言えダート2400m勝てるようになったのは成長と言えるかもん?

    『アーマルコライト、デビュー!』アーマルコライト、デビューです!  ■7月22日(土)福島5R 2歳新馬 芝1800 石橋脩55 いよいよ我が家のラスト愛馬となるアーマルコライトがデビューを…ameblo.jp
  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:11:29

    ウインメラナイトの函館での調教風景もん

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:44:01

    ブルーウィン9着
    京都開催が始まったら京都行ってほしいもんね。勝ち上がりもここもんし。

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:23:35

    オンザスカイは今の中央ダートがどうか試したのかもしれないけど、とりあえず芝で良さそうもんね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:40:02

    ネビュルーズとレッドテリオス!
    最内と大外でワンツーもん!

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:40:15

    おーっネビュルーズとレッドテリオスでワンツーもん

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:40:27

    ネビュルーズとレッドテリオスのワンツーとは嬉しいもんね!

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:40:44

    ネビュルーズとレッドテリオスでワンツーもん!

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:40:59

    ネビュルーズテリオスワンツーもん!
    大外ぶち抜きテリオスやっぱりすごかったもんが菅原ジョッキーのイン付きさすがすぎたもん!
    ネビュルーズやっと勝ち上がりおめでとうもん!!!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:43:07

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:45:24

    レッドテリオスは勝ち上がりが中山だし、小回りいけるタイプかもん?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:49:18

    >>185

    個ターボの私見もんが中山福島と短い直線でも相手関係によっては末脚ぶち抜ける初期エヴァイユに近いタイプじゃないかと思うもん

    ただどちらも大外からだったもんしコーナリングが良さそうにはあまり見えないもんから、こなせることもあるけど向いてるかと言ったらちょっと微妙じゃないかもん

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:49:45

    ごめん>>184もん伊達特別は福島だったもんね

    なんかごっちゃになってたもん恥ずかしくて>>184は消したもん

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:52:20

    今更もんけど、レッドテリオスは前走までの4戦はずっと466kgで今回初めて馬体重が増えたもんね(4kgもんけど)

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:00:42

    テーオーシリウスは前走+6kgの470kgもん

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:00:50

    福島は良馬場発表だけど状態悪そうに見えるもん
    最内のネビュルーズはともかく大外で突っ込んできたレッドテリオスはパワーがいる馬場が合ってるんじゃないかもん?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:02:24

    >>190

    中山の時も馬場が悪い中の勝利だったもんし荒れてる馬場が得意そうもんね

    兄もそうもんがダート適性もありそうもん

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:09:43
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:10:18
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:12:14

    とりあえずネビュルーズもレッドテリオスも走れた理由に馬場があるなら来月の札幌開催で洋芝試してほしいもんね

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:15:08

    ホラー映画かパニック映画にこういうシーンありそうもん

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:19:24

    >>192

    荒れたところを避けて走らせてたように見えたから何とも言えないもん

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:20:16

    >>192

    あくまで個ターボの予想もんが、走り方や蹄の形や体型が不良馬場に向いてる訳ではないんじゃないかと思うもん(=この馬場は得意ではない)

    ただ他の馬に対するアドバンテージがスピードではなくパワーとスタミナとそれをベースにして出せる末脚なんじゃないかと思うもん

    結果として現状荒れた馬場の方が成績良くなってるんじゃないかもん


    >>194

    荒れてても関係なく大外ぶん回しが合ったテリオスはまだしも、菅原ジョッキーがうまーく内を回して消耗を抑えたネビュルーズが馬場が合ってたかどうかはどうかもんねえ…

    個ターボはちょっと大阪杯のエヴァイユを思い出したもん

    相手関係も出てくるとは思うもんが合う合わないだとネビュルーズはやっぱり良馬場の大箱が合ってる気がするもん

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:21:12

    埋めもん

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:21:28

    埋めるもん

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:21:45

    ネビュルーズおめでとうもん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています