【閲覧注意】ここだけ親殺しを後悔していたドフラミンゴが part25

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:40:05

    この場面でロシーは自分を殺せないだろうと思い、イトイトの実で操ったロシナンテに引き金を引かせ、弟の手によって死んだ世界線

    前提は上記部分だけなのでその他は自由に語ってOKです
    曇らせ要素が多く、また全体的にネタが重くなりがちなので苦手な方はご注意下さい
    必要時はテレグラフ等の使用をお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:40:42
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:41:45
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:42:58
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:45:55

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:49:23

    おつ
    初心に返って(?)兄上介入無しの襲名√の進行と結末とか考えてみてるんだけどハッピーエンドへの道行きが高難易度過ぎて心折れそう
    襲名√に入ってる時点でメンタル最悪な上に海兵としてのあれこれにも自分で泥を塗ってしまってるからもうどうやって立ち直らせたら良いんだこれ…みたいな気持ちになる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:11:31

    √は色々あるけど兄の首で海軍に帰ったら英雄扱いされて曇るのはナンボでも噛めるな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:23:41

    たておつ、いつもありがとう
    襲名√はロシー自身の信念に自ら泥を塗っていることもさることながら、もともとあった計画とはいえ未遂だった国家簒奪を実行して兄上の存在に罪を上乗せするから余計引き返せなくなるんだよね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:49:42

    二重三重に取り返しがつかなくなってる感が凄いよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:07:22

    >>7

    本人も周りも間違ってないからこそ誰にも理解されないスリップダメージが蓄積していくってな中々に味わい深い地獄だよね

    そこから派生して自分自身の声で"それ"を正当化して囁いてくる幻聴とかもお辛さが凄い

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:37:05

    何も知らない一般海兵から賞賛されても苦しくなるし内情を察して気を遣われてもきっと苦しむんだろうな
    「海賊になんてなったドフィが悪いんだ」って思いたくなるときもあるだろうけどそんな風に自己保身に走る自分がもっと嫌になるんだ
    海兵が正義を貫くために海賊を倒すのは当然のことで家族に死んでほしくないと思うのも当然のことだから海兵としての立場と弟としての心情が軋轢を生んで頭と心を悩ませる
    そうしているうちに思わず口をついて出た言葉は「どうしておれが家族を殺さなくちゃならなかったんだ」だったりして

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:50:32

    >>11

    ここの世界線のドフィだと言ってない可能性があるそのセリフをまさかのロシナンテが零してしまうのか…

    なお本人にそれ言うと「おれが勝手にやっただけで、おまえは殺してないさ」みたいに背負わせてもくれない可能性が高いという罠

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:37:56

    海賊になんてなったのが悪いと言われても悪いと自覚した上で生きる為に覚悟の上でそれを選んで生きていたから、それに関してだけは弟相手だろうとドフラミンゴは揺らがないし譲らないから余計に拗れる
    「大人しくあの時死んでりゃよかったか?」と聞かれたら絶対に答えに窮すると思うんだよな
    強いて反論するとすれば「そこまでして生きようとしてたのにあの日死ぬ事を選ぶな」あたりかなと思うけど、自分の命をどこで終わらせようと勝手だろと言われたら反論し辛い

    とにかく口でやり合うと封殺される未来がありありと見えてしまう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:11:26

    海軍復帰√は曇る人間も周辺被害も最小限で終わるから一見穏やかに収まるんだ、表面上はね
    ロシナンテは海軍に保護されて療養、ローはフレバンスの生き残りだしオペオペの能力者、海軍には行かない(行けない)だろうから離れ離れになるかな
    でも北の海の悪は滅びましためでたしめでたし……

    なんでだろう数年後ローが海賊か医者になる為に動き出す頃にはロシ-は自ら命を絶っている未来しか見えないんすよ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:50:10

    ローが介入出来ないパターンの海軍√はほぼセンゴクさん頼みになるんだよね
    確実に親身になって接してくれるという信頼はあるけど反面どうしたって海軍のトップっていう意識が強いだろうしそうでなくても立場的にロシナンテのやった事を少なくとも他の目がある限りは認めて褒めないわけにはいかない
    ロシナンテがちゃんと自分の傷を打ち明けてせめて私的な場面でだけでもそれを認めて寄り添って貰えればワンチャンあると思うけど、その打ち明けるってのが上手くいくかどうかの難易度がまた地味に高い

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:54:50

    周りの称賛も与えられる報奨も持ち帰った功績を考えれば何もおかしくないからこそ本人の内側で渦巻く後悔や喪失がごりごりとメンタルを削っていくのは分かりやすくふっ飛ぶ襲名√とはまた別に趣深い
    「やめろ」とも「違う」とも言えないし何より自分自身理性ではそれが間違っていないとわかってしまうからこそ逃げられない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:05:00

    思ったんだけど『ドフラミンゴ』はベラミーを生かすのかな?
    普通に粛清しそう
    原作とは違って

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:36:07

    パターン1「裕福な街から飛び出してきただけの生意気なガキなんてドフィが即殺しないわけがない」
    →真相はさておき自分が思うドフィらしい振る舞いをしようとしてる
    パターン2「こいつ何言ってんだドフィを何も知らないくせに分かったような口きいてんじゃねェぞ」
    →『ドフラミンゴ』ではなくロシナンテとしての面が滲み出てきてる

    ベラミーが生き残るには自身の有用性をアピールするか『ドフラミンゴ』にロシナンテとしての海兵の仏心が残っている事を祈るしかないのか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:39:59

    原作ミンゴも大分地雷踏まれてそうと言われがちだが『ドフラミンゴ』からしてもある意味地雷というか触れちゃいけない部分を盛大にぶち抜いてる感がなきにしもあらず
    ドフラミンゴが海賊になってなければ敵対しなくて良かったかもしれなくて、そもそも海賊になったのは不可抗力な部分もあって、天上からの墜落はロシナンテ自身も経験はしていて、そんな事を自分達が望んだ訳じゃなくて、なのに海賊としてのドフラミンゴに憧れてるなんて言葉を聞いたら色々とパーンしそう

    何にしても最初から何かしらの対価を出して有用性をアピールしないとベラミーの命が危ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:18:13

    それ考えると原作はよくベラミーを殺さなかったな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:25:33

    地雷原タップダンスからの的確スリーアウトされて内心はメチャクチャブチ切れてただろうに…
    そこをグッと抑えてシンボルを貸してやったのは感情よりも体裁を優先したからなのか
    それともこんな世間知らずなガキ相手にキレてると思われることの方が屈辱だったのか
    どこかでジャヤ編ルフィの「土俵にも上がってない奴からどれだけムカつくことを言われても相手にしない」をドフィは既に実践していたって言われてたな

    なんにせよドフィはそういった場面で怒りをコントロールできるわけだがきっとロシーはそうもいかないんだろうなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:22:37

    兄上エミュをすれば「殺さない」という選択肢はない筈なのに原作では殺していないという『ドフラミンゴ』が知ったらバグる事間違いない現実
    『ドフラミンゴ』がベラミーを殺さないのは"バケモノ"ドンキホーテ・ドフラミンゴを見て傘下入りを希望してきたというただ一点からなのかもしれない…(内心は軽蔑とか嫌悪)

    ベラミー傘下入りっていつだろうと考えたら多分14~17歳なんだよねそりゃマジ切れしずらいわ
    (ベラミーは今27歳、回想場面ドフィはスーツなんで28~31歳)
    流石に13歳やそこらで海賊の所には行かんだろうと思う、多分

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:42:00

    >>21

    ロシナンテも自分自身の事に関してならセーブできたとは思うんだけどいかんせん『ドフラミンゴ』に向けられたものだからね…

    ベラミーからしたら裏事情なんて知りようが無いしましてや『ドフラミンゴ』の真実なんて気付きようが無いんだけど、諸々判明した後に見返すと原作以上に危機一髪だった事が判明するんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:32:32

    この世界線のベラミーは果たしてドレスローザ編まで辿り着けるのか…辿り着けたとして寄生糸の無『ドフラミンゴ』じゃ扱いが変わりそうだしロメ男に頑張って確保して貰わないと命が危ない気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:58:32

    原作の兄上が神の視点から見てる読者でさえ何を考えてるのか分からない所が多いからどんなに頑張ってエミュしても絶対にどこかでズレるんだよな…
    ましてや表面上+自分の願望混じりの『ドフラミンゴ』じゃどうしたってズレは出る

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:22:07

    海軍√も襲名√も"ロシナンテ"が周囲から責められないパターンが多いけど
    あくまで周りに悪意が無くて実際責められる様な事をしていない海軍√と、がっつり世界から責められてしかるべき事をやってるのに自分が被った兄の名前と姿に全てが向く襲名√だと内容が全然違うんだよね
    襲名√だともう自責とか自罰さえ上手く出来なくなってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:56:18

    海兵√だとドフラミンゴを倒した功績を称える声が一番大きそうだけど本人のいない場所では別の声もあるかも
    大金星をあげたことへの羨望や嫉妬とか、訳知りの海兵なら血の繫がった兄に対する容赦のなさへの恐怖とか
    「ドフラミンゴを討ち取れたのは運が良かっただけ」とか「海賊とはいえ実の兄を殺してまで止めるのは流石に…」とか…地雷にもほどがあるけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:07:16

    海兵√の疑問なんだがドンキホーテ姓明かしてるかでだいぶ違いそうじゃない?
    まぁでもどこでも僻みはあるしじわじわ累積されてくのは変わらないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:26:41

    フルネーム明かしてるのか問題は原作時点で気になるところではあるんだよね
    仮に明かしてた場合はセンゴク直下の部下って事で見逃して貰ってたんかな
    あるいはDであるサウロやガープが大丈夫なように政府麾下の海軍に所属してるならOK判定が出てたのか
    姓を隠してたら隠してたで讃えられるそれが兄殺しであったのだと知る者が自分とセンゴクさんと後はファミリー関係者しか居ないって状況になってそれはそれでおいs…お労しさが溢れるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:27:49

    物凄い今更だけどスレの前提部分が無理矢理銃を握らせて撃たせたとかじゃなくてあくまでロシナンテが銃を向けた後にイトイトで操って撃たせたっていうのがこう…なんとも胸にくる
    無理矢理銃を向けさせるところからやってたら抵抗も出来そうだし否定や制止の言葉を投げたり、最悪でも「ドフィが勝手にやった」「自分は撃ちたくなんてなかった」って言い切れるのにその逃げ道が丁寧に潰されてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:52:07

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:59:30

    ふと思ったが 海軍√で「おれはあの場面でドフィを殺すつもりだった、あんなのとっくに兄とは思えないし憎かった 何を考えたのかは知らないが、静かに死んでくれて楽に済んだ せいせいする」と思い込むルートもあるのでは
    英雄とされても謙虚に「運が良かっただけ」程度には言うが深い負い目はないと思い込んでる√
    表面上明るいし何の問題もないけど、ドフィの心情や向けられた愛情について意図的に思考停止しているロシナンテ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:54:53

    自己防衛での記憶の改竄はあり得そうだなぁ…
    本人はその改竄が残ってる間は比較的落ち着いてそうだし海軍サイドから見たら良い事でしかないしセンゴクさんも少し疑問には思うけど本人がそう言ってて落ち着いてるならって事で静観しそう
    ドフラミンゴ本人もある意味そうであれと思ってた内容そのままだからうっかり転生兄上が遭遇しない限りは大丈夫な筈
    ファミリー達は知ればキレるだろうけど関わるなって命令されてたら手は出してこないかな
    ……一番というかもはや唯一心配なのはローとの関係が悪化しかねない事だろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:42:27

    確かにドフィを恩人だと思ってるローと話したりとか、何なら街で歩いてる子供の兄弟とか見て無いはずの傷を抉られそう
    ドフラミンゴの日記とか見たら錯乱しそうだけど中を見ないでそのまま押収、処分しそうだな
    ローやセンゴクさんや、それ以前のロシナンテを知ってる人から見ると少し冷たい人間になったように思われるかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:49:13

    >>32

    この思考停止とか兄上自身から目を逸らすってまんま潜入時にやってた事と同じだな

    やってしまったことに気づくのが他の分岐より更に遅れる分、相当の後悔と狂気錯乱があり得そう

    特に形見とか捨ててしまってたら大変な事になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:45:30

    ベラミーが地雷を踏みまくる場面を原作ドフラミンゴみたいに耐えて、殺さなかったとしてもルフィに敗北後どうするかという第二のベラミー死亡ポイントを果たしてベラミーは回避出来るのか…
    最初の死亡ポイントは上手く利用価値を説明して、生かされても負けて面子を潰した訳だからどうなる事やら

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:55:39

    記憶改竄√は記憶を取り戻さない方が全方位にとって良い結果になりそうだなぁ
    というが不意に戻ってしまったら戻り方によっては最悪襲名√のドレスローザ決着後と同じか下手したらそれ以上のショックで精神が崩壊しそう
    「バケモノ」と呼んだ兄でさえ家族殺しへの後悔自体はちゃんと抱えて生きていたのに、何も幹事なかった自分は何なんだって

    実際にはダメージがあったからこそ自分を守る為に記憶や意識を改竄したんだろうし周りが責めることも無いけど本人からしたらそれどころじゃない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:00:06

    >>36

    むしろ原作ベラミーは良く生き延びたな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:07:17

    >>37

    一見平気そうに見えるし周囲も本人がそう言うなら……って深入りできないからまともなカウンセリングも出来ないんだろうなぁ

    ロシナンテ自身が無意識的な嘘を自分に吐き続けられるかが重要だね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:34:45

    本気でどうでも良いと思ってるのかって一回ローが問い詰めかけるけど平然としてる様に見えてどこか危ういのに気が付いて、「本気でそう思ってる」んじゃなくて「そう思い込んで自分を守ってる」ってとこまで気が付けば若干複雑に思いはしつつそこで追求は止めるかな
    ……うん、たぶんだけど無理に記憶を戻そうとする人は居ない気がする
    何かの拍子に記憶が引っ掻かれて思い出しかけても『忘れてろ』って沈められてそうだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:22:51

    読者視点では悲しい話だけど記憶改竄√はそのままでいることが全員にとって良い選択だからいつものように気付かないなら一生気付いちゃいけない世界だな
    幸い何かに気付くキッカケとなり得る物はロシナンテ自身が処分してそうだし、周囲の人間もそっとしておいてくれるから気付く可能性もあまりなさそう
    もしかして完璧な解決を目指さないなら比較的難しくない√なのか……?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:18:29

    記憶が決して戻らない事が前提だけどバッドにはならないビターエンドくらいでは済むかな
    散りばめれた違和感や記憶を引っ掻く光景に戻りかけても、思い込むと突き進みがちなロシナンテ自身の性質が防壁になってくれそう
    これがもしローあたりだと違和感を解消しようと自分から踏み込んでしまうんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:55:32

    ただその分何かの拍子に万が一思い出してしまった時が地獄になる未来しか見えない
    思い出す事が無いようにって触れられる範囲に残ってた"不都合"なものは本人や周囲によって尽く処理されてそうだし「大丈夫なんだな」って認識してる周りは普通に「悪の海賊を討った」で称賛してくるし場合によっては険悪まではいかなくても若干ローと疎遠になりかけてる可能性まであるし何より本人の自責と後悔でダメージ源には事欠かないのに回復手段が乏しくなりすぎてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:06:45

    ドレスローザ編までに止まれなかった精神ぶっ壊れ『ドフラミンゴ』襲名√もどうしたら救えるんだって内容だったけど気付いちゃった記憶改竄√の手詰まり具合もヤバいな…
    表面上は元気だったから誰も心の傷に気付けないし本人が自覚した時点でまず壊れるからあまりにも猶予がなさすぎる
    そして壊れたロシナンテがどういう挙動を見せるのかをきっとセンゴクさんですら予想できない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:36:48

    たぶん読者やスレ民も予想できない
    (周囲にとって)一番被害が少ないのはそのまま自死する事なんだけど本人や親しい面々には何の解決にも救いにもなってないし、かと言って時間が経ってるならもう襲名√に入る事も出来ない
    ある意味スレイヤー√に近い気もするけど我に返ってしまってるから外に攻撃性を向けるだけの余力があるかどうか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:50:37

    海兵に戻るも精神を病んで結局…ってのもありそうだけどそうすると残された人間が真実を知るにはロシナンテが手記なりなんなりを残しておくしかないんだよな
    ロシナンテは筆まめな印象あんま無いけど「ドフラミンゴ」だったら記録してたりするのかな

    辻褄の合わない内容だったり筆跡が乱れてたりとSAN値の減る日記になってそうだ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:58:34

    兄弟揃ってク◯ゥルフやらバ◯オばりに日記や手帳が重要アイテム化してて草…草……
    いや生前に話せ抱え落ちするな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:56:14

    >>46

    ドフラミンゴの日記を発見してた場合エミュの一環として『ドフラミンゴ』も日記つけてそうだけど、表面上はともかく内面のエミュが難し過ぎて結果的におかしくなってそうだし所々にロシナンテの片鱗が見えたりするとなおSAN値チェックものになってそうだな

    淡々と書かれてるなかに「どうして」「いやだ」「ころしたくない」「ごめんなさい」みたいなのが書かれてるページとかあったらホラーみがある

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:29:43

    『ドフラミンゴ』の手記はページごとに言動が変わるのも捨てがたいけど1ページ内に矛盾したことがゴチャゴチャ混ざって書いてあるのもいいな
    「兄上は弟を殺せるほどのバケモノだ。だからあの日ロシナンテは死んだ。おれが殺したんだ。」
    「世間は兄上のことをバケモノだという。意外だ、世間はおれのことをよく理解してるんだな。」
    「ドフィならこうする。おれは『ドフラミンゴ』なのだからおれの行動を間違えるはずがない。」
    何も知らない人が読んだら「これの書き手は結局弟なのか兄なのか?一体誰なんだ?」ってなりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:07:54

    襲名√が本編だったとしたら読者からは長い事二重人格かイマジナリーブラザー作ってるヤバい奴だと思われてるんじゃないかなこの人
    途中『ドフラミンゴ』には弟が居たって匂わされてからの、真相ドン!!でもっとヤバい事実が明らかになる流れ
    「「そんなモン予想できるかボケェ!?!?」」
    って考察勢が叫ぶヤツ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:39:38

    イマジナリーブラザーなのか多重人格なのかと思わせといて実は本当に兄弟が居た→弟を手に掛けたショックでおかしくなったのか…→いやおかしくなってるのそっち(弟)の方かよ!?の多段攻撃が読者を襲うドレスローザ
    たぶんロー視点とロシナンテ視点の2つの回想が入り混じってて余計に難解になってるしなんならその2人のどっちも知らないドフラミンゴの素が見えるシーンも挟まれたりして余計に真相がわかりにくくなってそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:58:10

    ロー回想のミニオン島で読者が脳を焼かれて「ドフラミンゴ許すまじ!」が盛り上がってからの「お前かよ!?」「生きとったんかワレ!?」
    ローより先に読者が真相を知らされてのドレスローザ編…絶対に阿鼻叫喚…見たい……

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:30:46

    やべー襲名√の考察班になって世界ひっくりかえって頭抱える人間になりたいな…良すぎる…良すぎる…
    ドフラミンゴと『ドフラミンゴ』がどっちも悪夢見てるのは変わらないのにミニオン島を見る景色がそれぞれ視点が違うとか見たすぎるよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:17:28

    >>52

    振り上げたこの拳をどこに下ろせば良いんだ…ってなりそうだな

    そして読者だけが先に気付いてしまった場合ローやルフィ達の行動から毎週目を離せなくなりそうだしバッド方向に突き進んでる時の阿鼻叫喚が凄そう

    気付いて欲しいけど気付けなくても無理は無いって事がありありと読者側からはわかってしまうんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:37:09

    『ドフラミンゴ』&ローの記憶と回想で流れを作ってからのロシナンテ&ドフラミンゴの記憶と回想で脳が破壊されそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:59:21

    もしロシナンテが立ち直る事が出来たら兄に墓を作って欲しい
    ロシナンテに殺される前からドフラミンゴは悪党だった訳だから立派な墓は難しくても自分の心の整理も兼ねて埋葬してあげてくれ

    葬式ってのは遺された人のためでもあるってマジなんだな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:38:32

    お墓の前で落ち着いて手を合わせられたら良いね
    まぁ状況的にそもそも墓作ってる余裕も無ければ遺体が残るかも怪しい上にその割り切りというか区切りの難易度が高いんだけども
    それでもそこまで至れたら1つの区切りになりそうだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:41:37

    相手の死を認めて受け入れて、相手がもう居ない世界で自分は生きていくって事に納得する為の一種の儀式でもあるよね
    海軍√ならある程度メンタルケアが上手く行けばその一環とかで比較的スムーズにやれそうだけど襲名√で果たしてそれをやる事は(色んな意味で)出来るのだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:16:44

    海軍√はセンゴクさんが居るけどローが居ない、襲名√はその逆
    メンタルケアにはローが不可欠とまでは言わんけど自分が救えた命があるって結構前向きポイントだと思うんだ

    だが襲名√でのメンタルケアはかなり荒療治になる予感…!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:02:36

    原作ドフラミンゴはトラウマでバーベキューが苦手な食べ物だから、『ドフラミンゴ』も何かトラウマ由来で嫌いになった食べ物がありそう
    銃声関係でポップコーンみたいに作る時に破裂音が出る食べ物とか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:35:53

    北の海の雪の夜だったから身体が冷えるようなやつが駄目とかもあるかな?
    あるいは冷えた肉類(例えそういう料理でも)とか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:07:38

    >>60

    あるいは雪を連想させるかき氷とか?

    赤いイチゴシロップなんてかけたらさらに「あの日の光景」っぽいですよね(ゲス顔)

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:09:08

    ドレスローザに似合いそうな食べ物(偏見)が地味に駄目になってる『ドフラミンゴ』か…
    服装も合わせて本当にミニオン島あたりから時間が止まってしまってるって感じになりそうだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:00:05

    そういやそもそもロシナンテのパン嫌いって皆が納得するような明確な理由(仮説)あったっけ?
    オダ先生はキャラの嫌いな食べ物にトラウマ隠しがちだからロシナンテもその可能性があるんだけど…いまいちピンとこない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:24:05

    そもそも過去(トラウマ含む)が原因の好き嫌いが明言されてるキャラってほぼ居なくない?
    嫌な記憶があるからBBQ嫌いって明確に言われてるドフラミンゴがむしろかなり珍しい例
    他はほぼほぼファンが勝手に「〇〇だから嫌いなんじゃね?」ってこじつけてるだけの印象
    なのでロシナンテの好き嫌いも別にこれって理由は無い筈
    こじつけようと思えばこじつけられるけど普通に好き嫌いの範疇という可能性も普通に高い

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:38:46

    >>62

    そういう(見た目)ほのぼの系のトラウマはむしろ一段落した後に発覚しそうだな…

    兄上のBBQも日常場面でこそ起きるシチュだと思うしフネニノル√とかのなんてことないシーンで発覚して一騒動起きそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:38:02

    >>65

    ああ、妄想で物を語ってしまった申し訳ない

    指摘ありがとう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:04:18

    ここだけスレ自体が妄想の産物だし「これはこうじゃね?」みたいな話は全然アリだと思うんだよね
    こじつけたりするのは自分も好きだし
    ただおだっちが意図して隠してるみたいなただの憶測を当然のように使われると気になってしまったんだ
    こっちこそ変な空気にしてごめん

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:55:57

    あれこれ考えるなら迫害時期にカビパン食べて当たったとかで嫌になったとかかな?…ただそれだと多分ドフラミンゴも同じ条件ではありそう
    ドジって喉に詰めそうになるからかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:49:37

    >>59

    そもそも『ドフラミンゴ』からロシナンテに戻すのに相当な荒療治が必要なんだよね…

    そこから更にある程度落ち着かせて前を向けるようにケアしてってなると純粋に難易度は高いしなによりドレスローザ編のドタバタ中〜直後くらいに一気にやらないといけないという難所が待ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:11:36

    ドレスローザってシュガー気絶後ほぼ若ワンオペだからその役割弟できる?大丈夫?
    ていうか一日で終わるかな…
    まぁドレスローザ乗っ取ってるかとかの問題とかもあるか
    弟の精神ガタガタだしローも真実知ってても知らなくてもガタガタだから草葉の陰の兄上はわわだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:59:44

    逆にファミリー幹部達がのんびりしてられなくて強化された結果なんとか原作と同じ流れに近いドレスローザになってるパターンもあったな
    神輿√からの襲名√だとドレスローザ簒奪で満足せずに『ドフラミンゴ』自体も止まってない可能性があるけど、それでどこまでやれるか未知数

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:02:40

    ホント襲名√のドレスローザどうなるんだコレ
    何となく思ったのは上陸から決着まで2・3日くらい?
    鳥かごは無いけどナギナギあるから大混乱確実なんだよなぁ!
    「無音」に気付いたローが「コラさんが生きて…⁉いやまさかそんな筈は、ドフラミンゴの奴リポップした実を部下に食べさせやがったのか⁉」とか色々考えて一人情緒がおかしくなってるのを想像した
    …いや安心?してくれロー、原作兄上も『ドフラミンゴ』もそれ(兄弟の実を誰かに食べさせる)だけは多分絶対にしないんだ…ナギナギの能力者は13年前から変わってないんだよ…
    恩人が生きてるかも、と希望を持った後に絶望が待ってるけど頑張れ!(酷)
    (なおその後もう一人の恩人の死を知る事になる)

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:21:57

    もしかしたら生きてて無理矢理従わされてるのか!?→いやコラさんがこんな事する筈はねェ。ファミリーの誰かに食わせやがったのか→!!??(真相発覚)
    みたいな三段落下をくらう事になるのか…
    場合によっては真相発覚が『ドフラミンゴ』の死後とかインペルダウンエンド後とかになるという更なる追撃も待ち構えているという隙のない布陣

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:41:09

    既に2回地獄みてるローにさらに地獄へ突き落とすという最悪の状態

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:03:34

    恩人が生きてた事は間違って無いんだ
    ただもう1人の恩人をとっくに失ってた事に13年経って気付いてしまったり生きてた方の恩人もだいぶメンタルが大変な事になってて自分はそれと敵対してるっていうとんでもな現状が怒涛の勢いで襲いかかってくるだけなんだ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:04:15

    情報が…情報が多い…!
    うんコレ一日じゃ無理、双方一旦落ち着いて情報整理しよう
    ただ原作ではルフィ陣営が勢いで押し切った感があるのでそれが削がれるのは少しマズイ
    冷静になってホームで迎え撃つ七武海とその配下(幹部多数)…怖…
    まずは戦力を削いで『ドフラミンゴ』と向かい合わないといけないけどそこまでが長い
    なんか弟君はドフラミンゴみたくフットワーク軽くホイホイ表に出て来ないようなイメージがあるのでなおさら

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:15:52

    認識が過去で止まってるのもあるだろうし、何より物理的に飛べないからね『ドフラミンゴ』
    戦闘力そのものは比肩出来たとしても、寄生糸や黒騎糸、空中機動や鳥カゴあたりの能力部分はどうしたって再現出来ない
    逆に1人でワンオペ出来ないからこそ幹部達の意識も引き締まってる可能性がある訳で…メンタルケアとかエンド分岐抜きにしても単純に難易度高くない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:29:58

    原作ミンゴに関しては幹部達のやらかしもあるけどなまじ本人があれこれやれてしまうのもワンオペ化を加速させてそうだったからね
    しかしじっくり腰を据えて待ち構えられると厄介さが上がるのも事実…
    『ドフラミンゴ』とローの戦闘は『ドフラミンゴ』の動き的に原作よりむしろ減る可能性もあるかな?
    代わりに裏での情報収集とか各個撃破みたいなシーンが増えて全体の日数も少し増えるとか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:17:39

    『ドフラミンゴ』がロシナンテってバレたら絶対錯乱して狂ったなんて思われないよね
    狂ってるって思われるのは良心の欠片も無いサイコパス的な意味で思われそう
    原作ドフラミンゴみたいに頭脳がいる事もしていたらむしろ徹底的に打算だけで動いてる冷血漢にしか思われない

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:25:03

    傍から見ると立場を乗っ取った上に自分に辿り着かれない様に名前や姿まで利用してる様に見えるからなぁ…
    かと言って真実を知る一部にとってさえその真実を大々的に公表する事は不利益のが大きいし、『ドフラミンゴ』は『ドフラミンゴ』として処理するしか無い
    「こいつのせいだ」「あいつが悪い」っていう明確な敵が居てくれる事はその他にとっては団結する理由になり得て、逆に裏のしっちゃかめっちゃかを公表してその矛先がブレると政府にとっても海軍にとってもドレスローザにとっても騒動の種になる
    ……いっちゃなんだけどドレスローザのホビホビショックやホビられてた時期のあれこれとかの国民間のトラブルとか感情とかを誤魔化すというかある程度ガス抜きするのに、ドンキホーテファミリーの壊滅とかドフラミンゴの敗北はあってくれた方が助かると思うんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:05:20

    『ドフラミンゴ』って死亡ルートでもけじめをつける為に海軍に特攻して死ぬパターンや和解した転生兄上と一緒にマリージョアで大暴れして戦死するルートは割とハッピーなパターンだと思う
    当人も納得して綺麗に死ぬ事が出来たから、周りもイトイト爆散とかと違ってダメージも少なそうだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:28:10

    ダメージ少ない…本当に少ない??
    いやまぁ各あるエンドの中でも悲惨な爆散エンドよりはたしかに大分マシだとは思うけど、特攻を選ぶのはそれはそれでメンタルが別方向に心配になりそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:32:20

    『ドフラミンゴ』って原作とは違ってカイドウ相手にはビビらなそうだよね
    むしろドンと来いくらいに思ってる
    怖いのは自分がドフラミンゴじゃないと否定される時だから化け物が他者に怯えるわけないし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:09:26

    生存本能と言うか自己保存の意識みたいなのは薄れてそうだよね…
    『ドフラミンゴ』を演じてるってのもあるし無意識下でのロシナンテとしても”自分が”生き延びようって意識は弱そうという相乗効果

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:18:13

    あまりにもお労しい兄弟スレ見つけて読み進めてるんだけど、あまりにも地獄…そしてあまりにもヘキ……

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:22:00

    >>86

    ご新規さんだいらっしゃい!

    そこそこのスレ数とほぼ最初から最後まで地獄たっぷりなレスが山盛りだから、元気のある時にでもゆっくり楽しんでいってね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:52:12

    >>35

    元々ファミリーから飛び出した時に持ち出してた物なんてたかが知れてそうだしその時点だと何か貰ってたとしてもわざわざ逃走時に持って逃げようという意識も薄そうで、しかも記憶改竄中で時間が経つ間にファミリー達が船に残ってたロシナンテの私物とかは処分してるだろうしと思うと、気付いた時にはガチで形見と呼べるもの全てが手元から無くなってしまってそう

    何なら記憶改竄中の意識では「不要な物」としてしまって自分から手放してる可能性も…あるかな……

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:59:01

    >>84

    カイドウからしたら頭おでんな実子を見てるから『ドフラミンゴ』にもある意味憐れみをもって取引してそう

    『ドフラミンゴ』も自分の死が完成(バケモノの一生として)だから、原作よりは対等な関係かもしれない(その裏は原作よりドロドロしてるかもだが)

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:18:22

    >>89

    そう考えると本来のドフラミンゴはミニオン島で完成したけどロシナンテはその完成形が受け入れられなかったから『ドフラミンゴ』として本来の完成形を上から塗りつぶしてるんだな

    カイドウが『ドフラミンゴ』は偽物という事実を知る機会はそうそうないだろうけど、知っていたとしたら”死は完成”という同じ価値観を共有する相手でありながら誰かの完成形を踏みにじっている相手でもあるという……なんか手放しには喜べなさそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:24:03

    >>90

    「死という完成を塗り潰す」……確かにって思っちまった

    兄の名前を遺すと言いながら、やってることは蛇足の引き延ばしなんだよな

    死を受け入れられないから、自分が演じることで先延ばしにしてるんだ

    これカン十郎要素もあるだろどんだけワノ国の伏線あるんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:03:48

    でもカイドウの事だからどんなにぐっちゃぐちゃになっても「ひとえにおめぇが弱いせいだが」で済ませそうな安心感あるんだよな 
    なんというか家族が居ない幼少期だからこそのドライさというか、その辺清涼剤になりそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:27:20

    結局は他人の事だし多少思うところはあれど介入まではしないだろうな
    『ドフラミンゴ』が取引相手として不足がない限りどんだけしっちゃかめっちゃかな内面だろうと放置してそうだ
    まぁファミリーやロー達みたいな関係者以外からすれば『ドフラミンゴ』の中身が誰だろうと何だろうと正直関係ないから仕方ないんだけど…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:27:55

    >>92

    それはそう

    境遇がいかに地獄だろうが、「おめぇが弱いからだ」と言い切られるのはある意味で救いだろうな

    「ただ間が悪かっただけなのだ」とか言われたら現在の自分の否定に加えて責任の所在をどこに持っていけばいいのかわからなくて『ドフラミンゴ』がかえって暴走しそうだもの

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:00:35

    おれが弱かったから『ドフラミンゴ』になったんだと考えるか、それともドフィが弱かったからあの日死んだんだと考えるか……はたまたロシナンテが弱かったからおれが今ここにいると考えるのか
    どう考えたとしても兄上の心を知るには遠い場所にいそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:22:55

    『ドフラミンゴ』としての意識ならロシナンテの死についてそう判断する感じになりそう
    カイドウ的には結局まともに取引出来るなら内面とか気にしなさそうだけど、読者側が深読みしたり考察の種にしたりなんだりして盛り上がってるんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:27:00

    ロシナンテが「ドフラミンゴ」になるならスマイルの副作用も違うものになってそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:12:27

    >>97

    でも「笑いたくもないのに笑ってる」って意味では似てるよドフラミンゴと『ドフラミンゴ』とsmile

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:18:37

    そんなとこだけ似るんじゃないよ…
    しかし襲名√の読者は本当にPHからDRで情緒をボコボコにされた上にワノ国でまた追撃くらう事になるのか
    フネニノルエンドだとSMILEの副作用やら何やらを直接目にする事になるしそのエンドで無くてもローは見ることになるんだよな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:02:26

    うーん本来のドフラミンゴがカイドウの部下として活躍する可能性があったように『ドフラミンゴ』がワノ国で暴れ散らかすのも見たい…

    ナギナギの能力使う『ドフラミンゴ』見てローに勘づいて欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:10:21

    ドフラミンゴの方だと強力な前衛が増える乱戦でのデバフやギミックトラップって事で厄介さ度合いが跳ね上がる百獣ジョーカー√だけど、『ドフラミンゴ』だとナギナギ使っての暗躍パートと武装色ワイヤー使っての直接戦闘パートに分かれる感じかな?
    問題は『ドフラミンゴ』が参戦するとローがそっちに取られる&ルフィは手が空かないって事でドレスローザより難易度が上がりそうな所…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:30:23

    原作ドフラミンゴとは別方向の厄介さなんだよな『ドフラミンゴ』
    本人がトップに居て動かないといけないドレスローザだと比較的原作との差異が無くなりそうだけど上も同格も居る状態でのワノ国戦だとそれぞれの特性がモロに差として出そう

    そして『ドフラミンゴ』がドレスローザでやられて無いって事はドレスローザ編そのものがスキップされたのか商談の為とかで『ドフラミンゴ』が居ない間にドレスローザが落とされてたみたいになるのかな?
    麦わら大船団の結成とかあるからドレスローザ自体は何かしらイベントありそうだけど…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:51:59

    ドレスローザが落とされて『ドフラミンゴ』としては離れ離れになってしまったファミリーを心配してるんだけど、ドンキホーテファミリーが無くなった事で父殺しを手引きした人間も『ドフラミンゴ』を縛る人間も居なくなって心のどこかでは安心してるロシナンテか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:44:08

    それでもドフラミンゴエミュは続けるだろうしそうなると「喧嘩を売られた兄なら絶対に報復する」って結論で百獣客分としてワノ国…?
    多少肩の荷が下りてたとしても全力で敵対してくるじゃないですかやだー
    ドレスローザで決着付けないと『ドフラミンゴ』の死亡率が百パーになる予感しかない

    ローも『ドフラミンゴ』が国に居ない時に攻めてこないだろ…と思ったら糸移動が出来ると思ってるのかコレ
    いつ帰還して盤面ひっくり返されるか警戒してたら国奪還成功して「えっ?」ってなるロー…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:40:18

    ちょうど『ドフラミンゴ』がワノ国に行ってるタイミングでドレスローザに乗り込んでしまったんだろうな…
    この√だとシーザーとの取引の為に七武海やめろみたいなやり取りが無かったのか取引日の前に麦わら一味+ローが来てしまったのか
    原作通りドレスローザ編が1日弱で終わるならワノ国から駆け付けようにも間に合わないのは納得出来る

    ドレスローザ部分をスキップすると過去のあれこれとか『ドフラミンゴ』についての情報とかがGET出来ない上に何よりワノ国参戦√だと『ドフラミンゴ(ロシナンテ)』にゆっくり時間をかけていられないという最大の問題がね…
    ルフィの勢いと無関係さからくる遠慮の無さみたいなのとかドレスローザの特殊な状況だからこその雰囲気とかによる後押しも無いし、『ドフラミンゴ』視点"ファミリーを壊滅させた相手"というドフラミンゴエミュをする上で見逃せる訳が無い存在となったロー相手に容赦をする理由がドレスローザ以上に無い

    うーんこれはBadというかDead一直線な気が

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:48:01

    緊急でカイドウから呼び出されてて半日くらいならファミリー達でも保つだろうと考えていたら落とされたとか?
    それか取引日の少し前に到着して街を散策してる途中でファミリー達と交戦になってそのままなし崩し的に崩壊までいってしまったとか

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:12:46

    これワノ国以前に速攻で護送船襲ってファミリー取返すんじゃ…
    おつるさん相手だと『ドフラミンゴ』からの情は無いだろうから普通に〇して襲撃成功させてそう…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:42:45

    センゴクさんや藤虎も居る&『ドフラミンゴ』が捕まってないからジャック達が協力してくれるかわからないから簡単には奪還出来ないんじゃないかな
    それはそれとしておつるさん相手にガチで挑む『ドフラミンゴ』は見てみたいしそこでおつるさんが怪しむ様子が描かれる→ワノ国のどこかで過去のドフラミンゴが描写されて読者に違和感を与える→真相発覚、みたいな事もありそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:15:19

    護送船に『ドフラミンゴ』自身が突撃するならセンゴクさんと接触する可能性もあるよね
    センゴクさんが『ドフラミンゴ』の真実を知ってるか否かでも反応変わりそうだし知らないにしてもまた反応が見れるし、そこの反応の答え合わせとかやるせなさがワノ国での真相発覚後に読者に襲いかかるんだ
    ワノ国√は終わった後にあれこれ反応が見れるドレスローザと違って事前に反応だけわかって真相が後から追いついて来る感じがまた別の味わいな気がする

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:26:22

    センゴクからするとドジだけど大事に育てた養子が凶暴な反社グラサンになってんだもんなぁ…しかも実は兄の姿を真似ただけでドフラミンゴでもロシナンテでもないっていうお労しいやつ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:25:48

    この世界の凄い所(?)は誰も幸せになってないって事だと思う
    メインメンバーがほぼほぼ困惑してるか誤解してるか発狂してるかの3択
    死に逃げと言われる兄上すらメンタルダメージによる自死+意図したのとは全く違う方向に暴走する弟やファミリーやロー達という状況で報われてるとは言い難い

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:39:39

    兄上的には「ロシナンテは父を殺した自分を憎く思ってる(それはそうとして引き金は引けないだろう)」と認識してもおかしくないからな
    だから自分の能力で手伝ってやったけどなんか弟がお辛いことになってる…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:21:30

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:06:29

    自分が居なくなればロシーの目的も達成出来るし海軍に戻るだけの手柄もやれる、王であり続けられない代わりにファミリー達にも最低限生きて行けるだけの道筋はつけたしローもオペオペ食ったならどうにかなるだろう→自分が居なくなっても問題は無いな、何なら居ない方がロシーは喜ぶだろうしファミリーたちも自立するキッカケになるか
    嫌われてるし憎まれてもいるだろうがそれでも自分からは撃てないだろうから能力で撃たせれば自分の意思ではないという逃げ道もある、それにこれだけやったんだから最期に指一本銃弾一発位は借りても大丈夫だろう、多少は傷になっても海軍なりローなりに気を取られればそうかからず気にしなくなるはずだ

    これで大丈夫だなヨシ!!→お前ら揃って何をやってやがる…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:54:51

    兄上ほんと踏んだり蹴ったりで不憫がすぎる
    かわいそうなジョーカー……まあひとえにてめェが全ての発端なせいだが……本当によぉ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:38:13

    「おれが全ての元凶なら尚更居ないほうがいいだろ?」

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:56:03

    >>116

    お前がいなくなったことが全ての発端なんだよぉ!!!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:02:16

    擦り切れた心でどうすればいいのか考えて考えてやっと出た答えがそれなんだよな
    でもそれ誤答なんだよ
    そりゃドレスローザ国民からすれば大正解なんだろうけどさ

    でも!
    死んでほしくないんだよ、これ以上不幸になって欲しくないんだよ!
    生きて、ふとした瞬間に「ああ生きててよかった」って思って笑って欲しいんだよ!
    …激情失礼

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:45:52

    一度面と向かって罵られてる分何言われても信用しそうにない兄貴…
    某探偵漫画の「一度口に出したものは戻せない。一度すれ違ったら2度と会えないかもしれない」を思い出す

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:07:06

    思い込みや誤解や被害妄想と言うには過ごした環境や立場の過酷さとか耐えた期間の長さとかミニオム島での最期のやり取りとかが重く否定要素としてのしかかるんだよな…
    読者はロシナンテの葛藤とかなんやかんや兄と認識していた事とかも知っているけどドフラミンゴ視点だとそのあたりはわからないまま決別してるから信用したくても難しそうだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:23:32

    10年以上ろくに話をしなかった弊害が最後の最後に出てんな
    でもロシナンテの気持ちもわかるし耐えきれなかったドフラミンゴが悪いわけじゃないしなんだこの…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:13:57

    誰が悪いと言い切れないからこそ誰も抜け出せない底無しの地獄が形成されてしまってるんだよね…
    DQ兄弟本人達は勿論ローやセンゴクさんやファミリー達みたいな関係者諸氏もどこに怒りや憎しみや悲しみを向ければ良いのかわからないから同じor似た痛みを持つお互いと共依存みたいになってしまったりする
    仮にドフラミンゴがふみとどまってミニオン島で2人を逃がしたとしても、海賊団を率いてドレスローザの簒奪や裏社会のあれこれに手を出してる限りロシナンテは見て見ぬ振りをしきれないだろうからまたどこかでぶつかりそうという

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:13:14

    >>118

    たぶんその「それ誤答なんだよ!!!」っていうのを真正面からかつ多少なりとも元気なタイミングでズバッと言ってくれる相手が居なかったのも悪かったんだろうな

    本人が聞かなかったのもあるし周りが教えなかったのもあるしのダブルミスで本人なりに考えた最善(地獄の引き金)だけが採用されてしまった

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:24:59

    能力とか考えても相当思考速度が速いか並列思考が得意かはありそうだから内側で思考に沈まれると周りがたぶん追い付けないというか気付いた時にはもうとっくに本人の中では結論が出てしまった後なんだろうなって
    父上を撃った時から1人で考えて1人で動かないといけない状況に置かれ続けたのもあるんだろうけど、考えて考えて動くタイプだから余計に感情とその場の勢いで動きがちな弟とズレが出てそうで

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:23:11

    >>119

    特にプラス方向の意思伝達というか親愛とかそのあたりのあれこれが伝わらなくなってそう

    元々その辺の受容に難がありそうなのが更に悪化してるというか

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:52:31

    >>124

    なまじ賢しいから知らなくていいところまで察しがついちゃうのも悲劇

    麦わらみたく「うるせェ!知らねェ!!!」マインドでいけたら楽だろうに

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:34:32

    それが出来る性格だったら多分この地獄にはそもそもなってないんだろうと思うとなるべくしてなったと言うべきか
    何もかも失った原作ミンゴがインペルダウンで漸くはっちゃけてる感あるけどあれも「うるせェ!知らねェ!!!」というよりは「どうなろうともう関係ねェし良い見世物だ」っていう野次馬半分やけくそ半分な印象が個人的にはあってな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:38:17

    かと言って「じゃあどうすれば良かったのか?」「どうすれば良いんだ?」に対する答えがズバッと出せるかと言うとまた難しそう
    ロシナンテやロー達も今をどうにかしようとはしてても具体的にどうなるのをゴールとまで設定できてるのかな?
    その点兄上の方は誤答だろうと一応は筋書きも終点も想定してそうなのがまた対話の難易度を上げている様な気がしてしまう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:20:52

    正直恨みが大部分だろうが、なぜ実の家族を二度も殺さなきゃならないと言ってるあたり、どこかで残念に思ってる部分もあると思うんだよな・・・後悔と言われるとなんか違うが

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:56:22

    個人的に原作ミンゴは不条理というか自分の邪魔をする相手や状況に対して怒りとか苛立ちとかが前に出てる印象だな
    無関心にはなりきれないけど後悔とか悔悟ってよりは今無理矢理にでも前を向いて進むための熱量やその薪に変換してそうなイメージというか

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:35:15

    >>130

    なんというか、家に帰りたいのにその帰路を邪魔してるのが実の家族ってのがドフラミンゴなんだよな

    お前だって帰りたいだろう?意味がわからないってのが原作ドフラの心情なのかもしれない

    それをさせるに至った世界に更に憎悪を募らせるのも込みで

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:04:49

    ましてや父上撃った頃はまだ10歳だったからなぁ…あの状況で冷静でいられたほうがいっそ異常なレベル
    そしてその時に怒りや苛立ちより後悔が強く出てしまったのがここの兄上なんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:55:38

    ふと思った事
    ここの転生兄上ってどちらかというと表情が虚無ってるイメージなんだけどよくよくメンタルとか状況とか考えたら"ドフラミンゴらしい"表情(特に笑顔とか)の方が寧ろ本質的には心配になりそう
    普通に楽しくて笑っててくれれば良いけど表情を作り損ねた結果とりあえずそれを選んでたりしてたらやべぇなと

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:25:46

    ドフラミンゴってミニオン島以前だとあんまり笑ってないんだよな、あのニヤニヤ笑いするようになったのはロシナンテ殺したのが根底にあったりするんだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:02:27

    何かを隠す為なのか何かもう色々と突き抜けてしまったのかバケモノと呼ぶならそれらしくあってやる的なあれなのか
    何にしてもここの兄上だとそこに至る前に死んでるからいきなりそのムーブしてくれたら逆に違和感があって気付きやすくなるのかも?
    本人なりに考えた"バケモノ"っぽいムーブでしたとかだとそれはそれできついが

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:38:10

    原作ドフラミンゴは「血の繋がった家族を殺す事すら躊躇わないバケモノ」として笑い
    『ドフラミンゴ』になったロシナンテは「破戒の申し子・バケモノの振る舞い」を想定した結果笑う
    似た者兄弟なのか…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:38:25

    ロシナンテがそうだと信じ込もうとした兄の姿に一番近くはあるんだよね原作ドフラミンゴ
    ただ原作ミンゴでも何の情も無く一切の後悔も無く父や弟を手に掛けたわけでは無さそうだし完全無欠のバケモノではどうしたって無い

    原作ミンゴとIFナンテはそれぞれがそれぞれに望んだ要素を持つ兄/弟ではあるけどじゃあそこが組むかと言われると双方のSAN値が相当消し飛んでもしていなければならなさそうでもある
    どんなに不満があって理解出来なくて自分が手にかけたとしても、どうしたってミニオン島で失った相手だけが自分の兄弟だって感覚はどこかにあるんじゃないかなと思う
    ……ぶっ壊れて明後日にかっ飛ぶ√も見たいと言えば見たいけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:34:58

    原作ミンゴは箍はどこか外れてそうだけど正気度がふっとんでるって訳では無さそうだからなぁ…
    ぐらぐら状態のロシナンテならワンチャン引き入れそうだけど『ドフラミンゴ』とか正気度吹っ飛んでる海軍ロシナンテとかレベルを見たら困惑してそうな気もする

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:15:59

    つまり何かあった世界のドフラミンゴとここのロシナンテを遭遇させると何かが起こる…⁉
    いや起きなくていい何とか収束してくれ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:02:41

    1番会わせていけないのは原作ドフラミンゴと何かあった世界のドフラミンゴ
    ロシナンテ同士ならまだ兄に対する感情とか理解してくれるかもしれないけど原作ドフラミンゴは甘っちょろい自分に解釈違い起こしてブチギレてそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:17:26

    ロシナンテ同士なら良いけどIF側が『ドフラミンゴ(ロシナンテ)』だと下手したら〇し合いに発展しそうでもある
    というかどっちも自分自身と会うほうが相性悪そうなイメージ
    強いて言えばローだけは本人同士なのが落ち着きそうではある

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:32:56

    ローだけは過程はほぼ同じだからね
    根幹から変わってるのはロシナンテで、致命的な分かれ道はドフラミンゴのイメージ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:35:22

    いっそお互いの人生上映会しろドンキホーテ兄弟
    どっちもおもいがすれちがいすぎじゃけぇ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:22:23

    どのタイミングで上映するのが良いかな
    ロシナンテ→ドフラミンゴはだいたいどの時期でも衝撃的になりそうだけどドフラミンゴ→ロシナンテはミニオン島前だと多少の情があるのは理解できそうだけど同時に敵視されてるのもわかるからあまり結果は変わらなさそう
    海軍√でも襲名√でもある程度落ち着いたあたりで転生兄上つきで見てもらうのが一番伝わるか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:38:36

    多少何か変わる可能性は無きにしもあらずだけど過去上映だけだと結局ミニオン島のあれこれは発生しそうなのがね…
    そこから更に殴り合いレベルで喧嘩して本心ぶちまけてたらワンチャンありそうだけど相手からの情がある事を知ってもまさかそう動くとはってなりそう
    特にロシナンテ側は兄をバケモノ判定は出来なくなっても海兵としてスパイは続行しそうだしローを連れて出奔しそうだし最後は銃を向けそうなんだ
    海兵と海賊って立場と裏切ったという事実への負い目とローを逃がすという目的への固執とで

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:55:30

    ドフラミンゴはファミリーのボスとしてのプライドがあるから感情に任せて本心を吐露するのが難しそう、だから原作でも裏切りを残念に思いながらも引き金を引けた訳だし
    でもロシナンテ的にはその為だけに感情を抑え込むのが考えられないんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:09:57

    元々の性格+育ちの差というか環境が出てる感じかなぁ
    センゴクさん始め海軍の中で育ってそれなりに自分の意思表示したり感情のまま振る舞っても生き延びる事が出来る環境だったロシナンテと、自分の意思よりファミリーの維持と周囲への警戒や対応を優先しないと生き延びられないドフラミンゴだとどうしたって優先すべきものが違うと思うんだ
    どっちが良いとか悪いとかの前に成長期の十数年で染み付いた在り方の差が絶望的に広がってそうというか

    勿論元々の素質とかもあるんだろうけどね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:37:32

    >>146

    ただそれでドフラミンゴが引き金を引けず(引かず)に自分を終わらせたここでもまたすれ違ってるんだよなこの兄弟

    兄上からしたら本当に「どうしろってんだ…」ってなるよこれ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:07:31

    北の海の裏を支配する海賊団を潰せて助けようとした子供に貴重な実を食わせた事も黙認して海軍に戻る道も作って、4年も潜入して止めようとした相手も排除出来たのに何が不満なんだ…って真面目に思ってそうだよね
    兄上の感覚だと4年も潜入して絆されなかった、裏切ったって時点でプラスの感情や意識がわずかでもあるってのは信用できないだろうし…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:56:59

    >>118

    どうやったら「生きてて良かった」になるんだろうなぁここの兄上…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:57:30

    原作でも言えることだけど全肯定ファミリーに囲まれてるせいで「大事な人にこれ以上悪事を重ねて欲しくないから止める」っていう発想に馴染みが無さそうなのがね…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:36:05

    全肯定をドフラミンゴ自身が望んでたかは謎だけどね…(描写上だとトレーボル達から言い出してる)
    ただ置かれた環境的に悪事に手を染めないと生き延びられないって状況でもあるし、「例え悪事を重ねてでも大事な相手を守る」っていうスタンスのお陰(?)で助かったファミリー達やローみたいなのも居るんだよな
    そして本人は認めきれないかもしれないけど「例え悪事を重ねてでも大事な相手を守る」っていうのはローを連れ出した後のロシナンテも若干だけど似たスタンスを取ってる部分もある気がする

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:54:52

    ちょっと話が変わるけど転生兄上orまとめて全員転生パターンとして兄上の手(正しくは指の動き)が怖くなるロシナンテとかいないかなとふと思ったので書き置き
    スレ画→撃たせるまでがどういう動きだったかにもよるけど目の前で操る為の動きをされた直後に撃たされていたらその動き≒その惨劇で記憶に焼き付いてしまって…みたいな感じ
    転生後なら能力は無いって頭ではわかっていてもトラウマになってしまったそれが中々消えない

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:29:59

    全員転生パターンの時なんかの弾みに兄上の両手ガッって握って顔真っ青にしてる弟がいるかもしれないやつか

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:19:58

    もうこの世界線での救いは来世現パロ時空かワン学時空しかない気がする
    大海賊時代では兄弟の間を隔てるものが多すぎる

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:07:14

    >>155

    ワン学はまじでこれ以上ないハッピーエンド

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:46:43

    ワン学時空ならハッピーエンドかもしれないが現パロ記憶あり転生ルートだと余計拗れそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:30:06

    ワン学時空だとそもそも死別イベントが発生して無いだろうからね…
    そもそもそれを引き起こさせないってのは最適解ではあるんだけど起きてしまった後の解決方法としては何の参考にもならないという

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:38:52

    現パロ時空だとドフラミンゴは家族全員と距離取りそう
    父上→殺した罪悪感
    弟→どうせ嫌われてるから最初から壁を作る
    母上→何も知らないからこそ気まずい

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:42:42

    記憶がどの段階で戻るのか、他3人の記憶は戻るのかどうかとかでも発生するあれこれが変わりそうだな
    記憶が無いなりに何か無意識下に過去のそれが影響して距離を取ろうとするドフラミンゴ相手にグイグイ行く家族もいるかも知れない

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:06:20

    >>154

    前世の終わり方次第じゃ兄から目を離せない弟が爆誕する可能性か

    なお半端に記憶が兄側にあると転生した後さえ監視してるのかって拗れる可能性を否定できない

    もう子供時代の同じ時期に揃って思い出して子供フィジカルとそれに引きずられた精神で一回大ゲンカしたらいいんじゃないだろうか

    思い出す時期がずれる程面倒な事になりそうな気がしてしまう

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:25:25

    ケンカするまで行けば良いけどケンカする前に自己完結しそうでな…その後は暖簾に腕押し状態になりそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:21:43

    兄上が先に思い出してしまうと自己完結からの壁を作りそうだからほぼ同時に思い出すかロシナンテが少し先に思い出すかして、記憶が戻った瞬間で流石に動揺してるだろう兄上に立ち直る暇を与えず突撃して最悪怒らせても良いからあれこれ吐き出させたいところ
    原作の様子とか見ても多分一定レベル怒ってる時の方が本心吐いてくれそうなんだよな(尚その後のケアというか対話イベを成功させないと別方向に拗れる可能性有)

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:44:53

    >>117

    銃を向けたという事は自分を弟は殺す事も視野に入れていると考えたんじゃない?

    優しい弟だから撃てなかったけど、だから引き金を弾かせて撃たせた

    今後海兵は情を捨てざるおえない事もあるから、覚悟を決めさせる為に

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:45:07

    対等な状況での口論や口喧嘩はどうしたってドフラミンゴ側が強そうというスレ民からの(負の)信頼感よ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:00:18

    >>164

    実際に撃つ覚悟というか踏ん切りがつかないだけで実際撃ってしまえば大したことは無いって忘れられると思ってたんだろうな

    加えて今後下手に情に流されて弟が窮地に陥らないように、少なくとも海賊(敵)なら情を捨てて撃てるようにという補助のつもりもあったのかも


    これから先自分が周りの悪意や攻撃から守ってやる事はもうできないから

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:49:28

    実際スレ画の時点で兄相手に引き金を引けなくてピンチになってるからね…
    戦闘力とか戦闘スタイル考えるとこんな真正面から対峙してたら実際にここで撃ててたとしてもドフラミンゴを仕留めきれたとは思い難いけど、そもそも海賊相手に海兵が撃てさえしなかったってのは確かに問題かも

    "家族"のままそれでも生き延びる為に父を手に掛けた自分でも十数年は保った
    なら"敵/海賊"であり"バケモノ"を撃つなら傷はより浅いだろうし新しい家族(センゴク)も生きる目的(ローの庇護)もあるなら立ち直れるだろう
    ここで乗り越えられれば少なくともそのあたりの海賊に絆されて撃てないなんて事は減る筈だ
    どうせ自分はもう保たないのだしここで殻を破らせてやるか
    そうすればこの世界でも生きていけるだろう
    ……みたいに自分の望みと海軍への手柄と精神的なステップアップを目論んでた可能性が?(穿ち過ぎかな)

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:19:38

    本心ぶちまけイベントはドフラミンゴはある程度は怒ってる方が色々吐き出せて良さそうだけどロシナンテは逆にある程度落ち着いてる方が内容をコントロールできて良さそうで嚙み合わない
    相手が怒ってたらどうしても引き摺られるよね…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:01:17

    ドフラミンゴの自己完結癖とロシナンテの対ドフィの化け物思考をどうにかせんと話し合いの土俵にも立てんのがほんとこの兄弟
    殴り合った方が早い

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:03:56

    なお殴り合いに持ち込む為の条件も達成難易度が高い模様
    原作世界だと幽霊兄上(物理無効)か転生兄上(最速でも13歳の子供)相手になるし現代転生だと被害は少ない代わりにフォロー出来る周りが少ない子供時代か周りからのサポートやフォローは見込めるけど記憶が戻るタイミング次第じゃ喧嘩前にそれぞれのメンタルが削れてる可能性がある成長後か…

    そしてドフラミンゴ側をフォロー出来る人員の不足が痛い
    ヴェルゴ筆頭にファミリー達は神輿√以外なら味方にはなってくれるだろうけど、実の家族絡みの後悔やらトラウマやらは緩和こそ出来ても根本的にはフォローしきれなかった過去が

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:45:31

    ドフラミンゴは原作でも人間BBQの記憶に魘されてたけどここの世界線だとそれに+で父親の最期の笑顔がトラウマになってたりするんだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:34:02

    父上の笑顔かもしれないし家族に銃を向けることそのものかもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:57:15

    もし家族へ銃を向けることそのものがトラウマ化してた場合スレ画の時点だとロシナンテを撃つ事はどう頑張っても出来なくなってた可能性もあるんかな
    許す証の鉛玉も使えずかと言ってただ見逃せば海賊団の長としてはアウト、そこにゴリゴリに削れていたメンタルと向けられた銃口への許しの幻視その他で最後の糸が切れたとか

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:24:32

    最後の最後で(ストレスで)弾けちゃったやつか…
    ロシナンテも結構感情的だったけど限界を超えた時ドフラミンゴの方がヤバいのは長男だからと思ってしまう

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:02:11

    ほどよく爆発してガス抜きができてれば良かったんだろうけど十数年積もり積もったあれやこれやが最後にパーンしたと思うとさもありなん
    ここだと終活ちゃんとしてる兄上の概念多めだけど、本当にミニオン島でいきなりぷっつりあれこれが切れて衝動的に終わらせたパターンだと神輿√以外のファミリーからロシナンテへのヘイトがやばい事になりそう
    手を出すなよって言い残してないと絶対何人か突撃してくると思うんだ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:31:58

    普段から感情が出やすいロシナンテの方がその辺のガス抜きとかは上手そうなイメージだけど、結構表情豊かで賑やかそうな素を見ると4年近くもコラソンやってたのは色んな意味でストレスかかってたのかもしれないな…
    ミニオン島で対峙してる時は兄弟揃って外から見てわかる以上にメンタルが一杯一杯だったのかもしれかい

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:00:47

    ストレス+疲労や傷の痛みその他の多重コンボか
    そりゃお互いに余裕はないし言動も固くなるし洞察力やその他も低下するだろうな
    なので一旦片方を死亡させる事でお互いを引き離しリセットしますね(リセット時のあれこれによる負担はコラテラルダメージだ)

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:10:21

    ドフラミンゴ最期の言葉ってどんなだったんだろう?
    父殺しを懺悔する事だったりしたらロシナンテは兄が化け物とは思えない
    むしろ悩んでる兄に寄り添うべきだったと考えてそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:18:20

    どんな言葉でも多分恨み言や呪いのそれではないんだろうな
    過去スレやSSで出てるやつだと謝ってたり海軍への帰参を促すものだったり
    なんなら無言のままだったとしてもそれはそれで「なんで?」「どうして?」がぐるぐるして辛そう

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:20:23

    父親殺しそのものは後悔こそあれロシナンテに謝罪するかは微妙かなと個人的には思ってる
    するとしたら懺悔ってよりはロシナンテから父を奪った事への謝罪みたいになるんじゃないかと(個人の妄言です)
    なんにしても本来ならロシナンテ側が殺される場面でドフラミンゴが自分を撃たせて死んだっていう事実が変わらないから、どんな言葉でも無言でもメンタルアタックにはなりそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:53:15

    これは転生の話になるんだけど
    2人とも相手には記憶が無いと思っててギクシャクしながら成長して、ある雪の日にドフラミンゴが「ミニオン島もこんな天気だったな」って言って修羅場起きて欲しい
    聞かなかったフリをするロシナンテも良いし積もりに積もった物が一気に爆発するロシナンテも良い

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:02:19

    どっ…どちらにせよド修羅場になるし
    このドフラミンゴ…不のタイミングバッチリだな……

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:42:28

    聞かなかったフリをして果たしてどこまで保つのかな…いやその年齢まで記憶が無いことを隠し通してたロシナンテならいけるか?
    お互いに摩耗しながらそれでもそれなりに平穏な関係と生活を守っていたところに投下される爆弾は希望の糸口となるか破滅の引き金となるか

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:09:31

    何かしら確認しようとしてドフラミンゴがカマをかけたのか本当にポロッとこぼしてしまったのかでも変わりそうだなぁ
    後者ならロシナンテの誤魔化し力次第でワンチャン有耶無耶にして終わらせられそうだけど意図的に引っ掛けられたら隠し切るのは難しそうな気がする
    逆に覚悟を決めて突撃する事に決めたロシナンテ側が不意打ちでぶちかますのもありかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:48:29

    ロシナンテって仮にドフラミンゴが父親殺しだけで悪事を留めていたら、化け物とは思わなかったのかな?
    父親を殺した後は普通に海賊にならずに一般人として隠れて過ごしていたか、首を持ち込んでそのまま逃げきれずに死んでいたら

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:41:53

    うーん…個人的には程度は多少軽くなっても父親を撃った時点でバケモノ判定は入ってる気がする
    悪事の部分は半分くらい海兵として育ったからこそ海軍として強く敵視してそうというか
    海賊やってないならわざわざ探し出してまでどうこうはしなさそうだけど心象が改善する見込みも少なそうなイメージ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:16:51

    その後の悪事は擁護出来ないけど、父親殺しだけだったら個人的にはドフラミンゴよりロシナンテの方がおかしいと思う
    あの状況に自分達を追いやった父を恨まずに、ドフラミンゴだけを悪く言うなんておかしいと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:09:11

    外から見てる読者の感覚を内部のロシナンテが理解して受け入れられるかはまた別だろうからなぁ
    悪事に関しては擁護不能とは言えファミリーに潜入して直に接する事でファミリー達や自分に対する情の強さを実感できる部分もありそうだし、父親殺しを境に断絶してたら家族さえ躊躇いなく撃ち殺す恐ろしい存在っていう刷り込みが消える事は中々無さそう
    成長して海軍として任務先でそういう事(生きる為の親殺し/子殺し)が特に非加盟国では珍しくない事をその目で見たとして、頭ではそういう事もあるとは理解は出来そうだけど自分自身がそういう体験をしない限り納得までは中々難しそうな気がする
    ドフラミンゴがファミリーを結成していないって事はロシナンテもローと接触していないし、そうなると任務からの出奔や病院爆破もしてなくて少数の大事な相手を多数より優先するって実感も芽生えにくそうというか…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:53:54

    というか可哀想な子供をファミリーに入れるのも正義側のロシナンテからしたら複雑だろうな
    ファミリーに受け入れた時点で悪の道確定だしかと言ってその割には衣食住の面倒見てやってるから奴隷扱いしてる訳でもなし
    どっちにしろ「どうしてその優しさを父に向けられなかったんだ」って情緒ぐちゃぐちゃになりそう、ミニオン島の後なんかもっと地獄

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:03:23

    ファミリーに受け入れた子供達への対応は本人が子供時代に欲しかったもの、して欲しかった事なのかなぁ…って思う
    北の海の過酷な環境でも飢えず凍えず、周りからの悪意や暴力に怯えず、生まれた場所や種族によって区別されず、病に罹れば治してもらえるような場所
    そこが悪か善かよりもまず先に、ただ生きるのに必要な温かさをくれる場所
    悪の方向に振り切れてるのはもちろん本人の苛烈さや適性もあるだろうけど、そもそも非加盟国のスラムで生き抜く為にマフィアみたいなトレーボル達を頼るしか無かった時点で善の道に進むのは無理がある

    センゴクみたいな人に拾われてそれでも駄目だったなら完全に本人の性質が向いてないってなるんだろうけどね

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:10:11

    ファミリー達へ向けるそれと父親に向ける優しさはきっと違ったんだろうな
    後悔するくらいならそもそも殺すな!なら通りそうだけど当時まだ10歳だった子供があの環境で実の父親相手に庇護系の愛情持つのは流石に難しそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:21:12

    ただの快楽殺人とかなら例え子供だろうと擁護不可だけどあの時はあくまで生き延びる為の1つの手段としてだったからね…
    結果的に駄目だったとは言えあのまま3人で生き延びる算段もついて無かっただろうしもう少し待てばセンゴクに助けられたかもってのも未来予知でも出来ないと非加盟国に海軍の上層部が来るなんてわからないしな

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:00:40

    間違いなく父を愛していただろうけど生き抜くために親としての役目を放棄した時点で邪魔になってしまったんだろうなぁと思ってたけどこの世界線の兄上は父への情がほんの少し多かったばかりにこんなことに……

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:01:17

    あの状況でただ座して待っていても助けが来る保証は無くて、けれど殺したくて殺した訳じゃないからこそ後悔でゴリゴリと削れるわけで…けどその手で確かに殺したのも揺るがしようの無い事実だからそこを責める弟もまた間違ってない訳で…
    本当にままならないな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:16:02

    本当に心から嫌う事が出来ていればいっそお互いにもう少し楽だったのかもしれないな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:24:59

    次スレ立ててきます

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:32:16
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:08:31

    乙うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:45:54

    たて乙!いつもありがとう!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:54:35

    スレ立て感謝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています