五条悟が現代最強になる前の現代最強を生やしたい

  • 1スレ主(新人)24/07/13(土) 22:52:53

    まずは年代からです

    dice1d4=3 (3)

    1でさしすより1つ上 2で庵歌姫と同じ 3で九十九由基と同じ 4で安価>>4まで多数決被らなかった場合は再度ダイスで決めます

  • 2スレ主(新人)24/07/13(土) 22:59:13

    まさか九十九由基と同じ年代だったか・・・

    次は性別dice1d3=1 (1)

    1で男 2で女 3で安価>>5まで多数決被らなかった場合は再ダイス

  • 3スレ主(新人)24/07/13(土) 23:06:35

    次は身長です

    身長140+dice1d30=26 (26)

  • 4スレ主(新人)24/07/13(土) 23:12:06

    まあまあ上出来ですね次は顔と声

    -20dice1d100=88 (88)

    1に近いほど童顔100に近いほどイケメン

    -20dice1d100=88 (88)

    1に近いほど女性より100に近いほどイケボ

    身長が若干低いため-20デバフがかけられます

  • 5スレ主(新人)24/07/13(土) 23:19:05

    申し訳ございません声の説明がざっくりしすぎでした!細かく説明すると1〜30で少年声で31〜70が中性的な声質で71〜100で男声です!すいません!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:20:44

    術式とかなら兎も角声の高さに関しては重要でも無いしそんな気にすること無いと思うぞ

  • 7スレ主(新人)24/07/13(土) 23:29:26

    はい。レス投稿ありがとうございます!

    次はステータスを振ります。

    呪術センス+6dice1d4=1 (1)

    身体センス+6dice1d4=3 (3)

    座学dice1d10=9 (9)

  • 8スレ主(新人)24/07/13(土) 23:38:49

    アイエェザガクタカイナンデドウシテェ!

    次は特殊ステータスを振ります。

    呪力特性dice1d3=1 (1)

    ※↑はあったらこの先強さの秘訣の一つになるかもしれないので一応甘めにしています。

    天与呪縛dice1d5=5 (5)

    特異体質dice1d5=5 (5)

    1か5であります。呪力特性は1か3であります。

    だめなことだったら呪力特性を通常ダイスで振りなおします。

  • 9スレ主(新人)24/07/13(土) 23:45:07

    何故全部当たったんだ・・・

    効果は全ての呪術ステータスと術式が振り終わったら募集します。呪力特性は術式とセットで募集します。それでは行きます。

    総量+5dice1d5=1 (1)

    出力+5dice1d5=3 (3)

    効率+5dice1d5=1 (1)

    仮にも五条悟より前の最強の為補正かけておきます

  • 10スレ主(新人)24/07/13(土) 23:48:47

    総量と効率は残当ですね・・・

    次は術式と呪力特性をセットで募集します‼︎

    >>13まで>>14でダイスで決めます。そしてやっと10スレに到達したのでそろそろ寝ると思います。

    それではしばらく離れます。

  • 11スレ主(新人)24/07/13(土) 23:50:18

    後できる限り強い術式とその術式と相性の良い呪力特性でお願いします。それではまた明日。

  • 12スレ主(新人)24/07/13(土) 23:52:36

    >>10訂正>>15まで募集>>16でダイスで決めます。それでは今度こそ離れます。

  • 13スレ主(新人)24/07/14(日) 07:31:09

    おはようございます。今回はよろしくお願いします。それでは再開します。

    >>16まで募集>>17でダイスで決めます

  • 14スレ主(新人)24/07/14(日) 19:08:34

    すいません。スレを立てる際🎲と⚓️のマークを入れ忘れてしまいました。
    なので、術式と呪力特性の募集のやり方を少し変更します。術式と呪力特性の安価を3つ募集して3つ集まったら即座に新しいスレを立て、そこのスレでダイスを振って決めます。申し訳ありませんでした。

  • 15スレ主(新人)24/07/14(日) 19:09:32

    後3つ集まるまでの間私は保守を続けます。

  • 16スレ主(新人)24/07/14(日) 22:08:52

    保守

  • 17スレ主(新人)24/07/15(月) 07:08:09

    保守

  • 18スレ主(新人)24/07/15(月) 15:19:44

    保守

  • 19スレ主(新人)24/07/15(月) 19:43:21

    保守

  • 20スレ主(新人)24/07/16(火) 06:28:28

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:36:25

    天与呪縛…デメリットは脆弱な体。呪力強化なしだとクッキーのように脆い。メリットは莫大な出力
    呪力特性…灼熱
    術式…画骸呪術(かくがい)。空間に画を走らせる。ドルゥヴの術式の手動版。呪力特性と合わせると画に晴れた相手を即座に焼き切ることができる

  • 22スレ主(新人)24/07/16(火) 19:53:10

    ウエエエエエ!?レス投稿ありがとうございます!

    >>21

  • 23スレ主(新人)24/07/17(水) 06:49:44

    保守

  • 24スレ主(新人)24/07/17(水) 17:37:43

    保守

  • 25スレ主(新人)24/07/17(水) 19:28:09

    一応保守します

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:36:55

    天与呪縛 発火体質、軽い摩擦熱ですら発火してしまうほどに燃えやすい体、メリットは膨大な呪力量
    呪力特性 炎、燃えるような呪力を放つし呪力を当てた物が可燃性なら燃える
    術式 火炎呪術、火そのものを自在に操る術式、あらゆる火を意のままに操ることが出来る、温度操作や形状も何でも自由

  • 27スレ主(新人)24/07/18(木) 06:58:26

    レス投稿ありがとうございます!

    残り後一つ!

    >>26

  • 28スレ主(新人)24/07/18(木) 18:34:08

    保守

  • 29スレ主(新人)24/07/18(木) 22:16:18

    寝る時間なので保守

  • 30スレ主(新人)24/07/19(金) 06:59:18

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:47:49

    天与呪縛 個体の金属を持てない。持つと液状化する
         スマホやPCはセーフだが、フライパンや缶ジュースはダメ
         持てないだけ。金属器で攻撃されたら傷つく

    呪力特性 炭化。呪力を込めると物質が炭化する。

    術式 物体の熱伝導率を変更する。木材を熱しやすくしたりできる。工夫しだいで水を凍らせたりできる。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:39:33

    このレスは削除されています

  • 33スレ主(新人)24/07/19(金) 18:16:22

    スレ立ての問題でお騒がせしてしまってすみません。そして削除したスレで🎲マークと⚓️マークがついてないことより重複の方がまずいと指摘してくれた方本当にありがとうございます。改めて申し訳ありませんでした。

  • 34スレ主(新人)24/07/19(金) 18:18:23

    それでは術式のダイスを振ります。

    1 >>21

    2 >>26

    3 >>31

    dice1d3=2 (2)

  • 35スレ主(新人)24/07/19(金) 18:42:24

    漏瑚今どんな気持ち?

    それでは技能と汎用呪術を振ります


    技能


    反転dice1d3=3 (3)

    領域dice1d5=3 (3)

    極の番dice1d5=1 (1)

    簡易領域dice1d5=2 (2)

    拡張術式dice1d5=3 (3)


    汎用呪術


    結界術dice1d10=6 (6)

    式神術dice1d10=9 (9)

    符術dice1d10=5 (5)

    封印術dice1d10=10 (10)




    反転は使えなかったら五条悟が最強になる前になんで最強だったのとなりそうなので甘めにします

    反転は1と3である 簡易領域以外の技能はこの先強さの秘訣になるかもしれないので判定を一つ増やします。奇数である。簡易領域は1と5である

    汎用呪術は簡易領域以外の技能と同じ理由だが流石にやりすぎだと思うので1と2と9と10で使える。使えなくてもこれから使える可能性がある。(あくまで可能性)

  • 36スレ主(新人)24/07/19(金) 18:47:34

    それでは術式反転を使えるかです。技能と汎用呪術のダイス結果がヤバすぎるので判定は厳しくします

    10で使える(仮に使えなくてもこれから使用可能になるかもしれない)

    術式反転dice1d10=6 (6)

  • 37スレ主(新人)24/07/19(金) 18:58:47

    よし!術式反転は使えない!

    ちょっと技能と汎用呪術と特異体質の安価を決める前にまずは見た目とどういう人物なのかを決めようと思う。流石に見た目と人物像が決まっていないのはまずいと思うのですいません

    それでは振ります


    性格の良さdice1d100=43 (43)

    倫理観+40dice1d100=87 (87)

    道徳+40dice1d100=43 (43)

    髪の長さdice1d3=2 (2)

    1長い 2普通 3短い



    性格は低い程禪院真依みたいな感じで倫理観は低い程ドブカスで道徳は低い程頭ボン◯ルドです。

    頭ボン◯ルドとドブカスは流石に呪術師としてはまずいので補正をかけます。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:31:15

    なんかあんまりスレ立て向いてなさそうだねスレ主…
    性格の良さが分かった後に倫理観道徳を振るでいいんじゃない?しかもどっちかと言うと道徳終わってる方が禪院で倫理観終わってる方が(|)だと思うけど…

  • 39スレ主(新人)24/07/19(金) 20:00:57

    倫理観と道徳逆だったのミスったすまねぇ・・・

    本格的なスレを立てるのと🎲を使うのこのスレで初めてだから設定を決めていく内に振り忘れや間違いをなんとかしないとまずいな。そしてボ卿の顔文字これなんですねありがとうございます。

    >>38


    よし気を取り直して設定をかためていくぞ

    反転の精度+40dice1d60=26 (26)

    自身の天与呪縛で身体がよく発火のに悩まされていた時期があってそれを克服するため反転の修行をしていると思うため補正をかけます。

    50以上で火傷痕を治療可能75以上で欠損した人体を再生可能

    反転のアウトプットは

    dice1d10=8 (8)

    1でできる

    呪具は

    dice1d2=2 (2)

    1 使える 2 使えない

  • 40スレ主(新人)24/07/19(金) 20:08:02

    つーことはゴリラ戦法なんすね
    それじゃあ見た目を決めますか
    安価を3つ募集します
    眼の色と髪色と髪型と服装をセットで募集します。
    3つ揃ったらダイスを振って決めます。その間スレが落ちそうになったら保守します。それではしばらくの間離れます。

  • 41スレ主(新人)24/07/19(金) 22:47:18

    そろそろ寝るので保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:13:28

    反転、領域、極ノ番、拡張術式
    式神術、封印術ができるかんじか

  • 43スレ主(新人)24/07/20(土) 19:11:26

    >>40の安価を募集してからダイスを振った後のスケジュールの一部ですわ

              ↓

    ・領域 極の番 拡張術式の効果と名前のセットを安価で3つ募集してダイスを振って決める

    ・キャラの名前 特異体質のセットを安価で3つ募集してダイスを振って決める


    これらが終わった後それなりの間安価する必要のない所をダイスで振ります(今使える汎用呪術と術式と技能の練度 原作キャラとの関係値etc. 今はどこに所属しているか等)  

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:04:18

    結界術使えないくせに領域展開は出来るのか……
    五条の0.2秒領域とか小さい領域とか、乙骨の必中対象の選別が出来る領域とか、閉じない領域みたいな超技能が出来ないだけで、普通の領域なら使えるってことなのかな

  • 45スレ主(新人)24/07/21(日) 09:45:20

    保守

  • 46スレ主(新人)24/07/21(日) 20:48:28

    保守

  • 47スレ主(新人)24/07/22(月) 07:00:27

    保守

  • 48スレ主(新人)24/07/22(月) 17:39:10

    保守

  • 49スレ主(新人)24/07/22(月) 22:42:01

    そろそろ寝るので保守

  • 50スレ主(新人)24/07/23(火) 07:04:18

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:06:15

    このレスは削除されています

  • 52スレ主(新人)24/07/23(火) 21:13:15

    落ちる時間に起きれなさそうなので保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:50:20

    無意味に掲示板で個人情報晒すなよ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:08:08

    >>53の言うとおり確かに安易に個人情報を晒すのはだめだな・・・沢山の匿名の利用者がいるからそこから大事になる可能性もある。自由にレス投稿やネットサーフィンできる期間になるからと安易に個人情報を晒すのはまずかった・・・


    少し離れる

  • 55スレ主(新人)24/07/24(水) 07:21:04

    >>54の名前付け忘れた・・・




    >>43

    >>40

    の予定を少し離れたら変更する予定

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:53:49

    眼の色 紅
    髪色 黒
    髪型 学生五条の髪のふわふわを抑えた感じ
    服装 軍服系のやつ帽子あり

  • 57スレ主(新人)24/07/24(水) 15:43:41

    戻りました。

    >>40>>43の予定変更についてです。


    >>40の予定を変更しようと思いましたが安価が一つ来てくれたのでそのままにします。

    >>43は領域 極の番 拡張術式 特異体質 苗字 名前を一つずつ安価で募集して3つ揃ったらダイスを振って決めるを繰り返してしばらく安価する必要のない所をダイスで振ることに変更します。


    >>51は削除すると思います。

    ちょっとゴタゴタしててすまんな。

    最後に>>56さん安価してくれてありがとうございます。

  • 58スレ主(新人)24/07/24(水) 21:56:22

  • 59スレ主(新人)24/07/25(木) 06:31:47

    保守

  • 60スレ主(新人)24/07/25(木) 17:24:57

    ほし

  • 61スレ主(新人)24/07/25(木) 22:59:25

    保守

  • 62スレ主(新人)24/07/26(金) 09:33:57

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:42:10

    ほし

  • 64スレ主(新人)24/07/27(土) 07:04:12

    保守

  • 65スレ主(新人)24/07/27(土) 17:34:38

    保守

  • 66スレ主(新人)24/07/27(土) 22:02:23

    明日から3日〜5日ごとに安価を募集している間にその他の技能のダイスを振ろうと思います。(例えば料理の上手さや出身地など)
    それじゃあおやすみなさい。また明日。

  • 67スレ主(新人)24/07/28(日) 09:49:55

    保守

  • 68スレ主(新人)24/07/28(日) 21:22:55

    保守

  • 69スレ主(新人)24/07/29(月) 08:49:05

    保守

  • 70スレ主(新人)24/07/29(月) 20:48:14

    保守

  • 71スレ主(新人)24/07/30(火) 08:23:12

    保守

  • 72スレ主(新人)24/07/30(火) 20:18:45

    保守

  • 73スレ主(新人)24/07/31(水) 08:14:31

    保守

  • 74スレ主(新人)24/07/31(水) 14:54:34

    >>66

    追記

    これをやることにした理由は安価が来る間隔が長いことと安価が来るまでの間保守しかやることがないのでその間に安価が必要ない他のことをダイスで振っちゃってもいいんじゃないかなという理由です。(後投稿が保守のみだったらオリキャラ制作があまり進まないので)

  • 75スレ主(新人)24/07/31(水) 23:13:22

    そろそろ寝るので保守

  • 76スレ主(新人)24/08/01(木) 11:02:57

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:12:47

    保守

  • 78スレ主(新人)24/08/01(木) 22:35:44

    それでは>>66で投稿したことを予定通り行います。まずは出身地と誕生日を振ります。

    出身地の番号はこちらを参照
    https://www.mhlw.go.jp/topics/2007/07/dl/tp0727-1d.pdfwww.mhlw.go.jp

    月dice1d12=8 (8)

    日dice1d31=30 (30)

    ない日の場合再度振ります。

    出身地dice1d48=39 (39)

    48だったら外国出身そして再度ダイスを振ります。


    >>66の追記ですが技能とはいっているが他にも違うことが沢山あります。(例えば性格の明るさとか)

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:21:14

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています