[閲覧注意]うぅ……まさかジュリが……!15皿目

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:10:43

    ジュリの手料理 サラダちゃんがキヴォトスに生まれ落ちた。ここは戦場──ただ、快楽か逃亡の2つに1つの世界で便利屋68は戦う。巨大なパニックホラー活劇の幕が、今、切って落とされる
    新連載『ご奉仕生物サラダちゃん』
    君は、生き延びることができるか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:10:57
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:12:41
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:15:00

    SS・ネタまとめ

    その1

    https://tele​gra.ph/閲覧注意うぅまさかジュリがスレSSまとめ-11-28


    その2

    うぅ……まさかジュリが……!SS・ネタまとめ(7スレ目~)世界線の派生

    サラダちゃん発生一日目で便利屋が雛ちゃんに勝利する→初夢ルート?

    ↪便利屋が雛ちゃんに敗北する→サラダちゃんがキヴォトス全土への侵攻を開始

    ・セイアちゃんが早期にサラダちゃんたちの触手に堕ちる→子セイアちゃん(Undesired route)ルート?

    ・メガストマックくん1号の開発が間に合わない→BADEND①&②ルート?


    メガストマックくん1号の開発が間に合う(Go_AOHARUルート?)

    ・生徒とサラダちゃんが和解する→共存ルート

    ↪生徒とサラダちゃんたちが和解できない

    ・たまごサラダちゃんたちが喰われてサラダちゃんたちが憎悪を覚えながら地下へと潜伏→憎悪の連鎖ルート?

    ・子ヒマリちゃんの生まれるタイミングが和解失敗直後あたり→明けの明星と邪悪の樹ルート?


    便利屋68の災難すぎる一日(10スレ目以降)

    https://bbs.animanch.com/board/3180298/?res=28

    https://bbs.animanch.com/board/3259675/?res=98


    純粋な愛のカタチ(チセ和姦)/愛のカタチの裏側/ユカリの奇妙な放浪

    https://bbs.ani…
    tele​gra.ph

    テレグラフ規制回避方法

    スパム絶許規制回避手段↓

    https://symbl.cc/jp/200B/


    テスト用URL

    https://tele​gra.ph/
    tele​gra.ph
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:25:24

    建て乙!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:35:51

    前スレ要約
    ・サラダちゃんにできること、できないこと
    ・機械操作もお手の物
    ・サボテンサラダ
    ・『躍動』
    ・侵略的奉仕生物
    ・電気サラダ
    ・アリウスの動向?
    ・【閲覧注意】ここだけサラダちゃんが
    ・サラダの森
    ・らーめんへのじょうねつ
    ・地下まんのガバガバサラダRTA
    ・サラダちゃんによる生徒搾乳
    ・「緑の指(上)」(ウイ)
    ・サラダの本能と人間の理性による板挟み

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:59:52

    次回予告パロったけど知っててもピンとは来ないだろう(慢心)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 05:29:02

    >>7

    「君は、生き残ることができるか?」という次回予告のフレーズから機動戦士ガンダム、だと分かるが…

    何話の予告が元ネタなのか、コレガワカラナイ…


    クッ、もっとしっかり予告を見ておくんだった…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:36:36

    前スレは侵略的奉仕生物サラダちゃんって表現に笑ってしまったな
    そのうち建物も侵食していくし侵略で間違ってないのが本当に困る…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:32:00

    ゲームの方に次来るのはシロクロだったか
    スランピアはゴズの時にサラダちゃんがサラダ遊園地に建て替えようと突撃してるのを雛ちゃん筆頭に喧嘩両成敗で双方ボコボコにしてるけど…今度はどうなるやら
    ゴズシロクロvsサラダちゃんvs生徒サラダちゃん混成治安維持部隊vsダークライか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:11:05

    サラダちゃんにダークライの穴という穴をほじられたらどうするんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:16:45

    サラダ遊園地…… 遊園地でなくても座面と一体化してるサラダちゃんとかそれもうエロゲのエロギミックなんだよな……
    回転のたびに新しい子を次々と産むサラダ観覧車

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:22:58

    >>11

    堕亞苦羅威ちゃんの誕生です、かわいいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:45:39

    ちなみに子ユウカ曰くスランピアをサラダちゃんが進行するとなんかこう…キヴォトスがヤバいらしいから全力で止める必要があるらしいよ
    まあlibrary of roarの陣地にサラダという概念を取り込むサラダちゃんが侵攻したら神秘的化学反応で何が起こるかわかったものでは無いのは確かであるが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:17:23

    「マスクド・アリウス」のアドバイス『複雑な乱数などの人の手に触れない領域によるガバは割り切って対応していいけど、知識やプレイ技術などの努力できる部分を妥協していると良い結果が出てこないから気をつけてね』

    〜〜〜〜〜〜

    フヒヒ…順調に蹂躙できています。これならば、小生によるサラダちゃんの完全討伐も、新記録の達成も間違いーー
    …んん?なんとなんと…あの汚物どもが愚かにも機械を用いて、小生が操る「学生(プレイヤー)」に逆らおうとしていますな。
    どーれどれ?あの矮小で愚鈍で醜悪な輩が
    一体全体どんな機械をーー


    デデデデデデ、デデドン!!
    【特大ガバポイント:ランダムイベントとして立ちはだかる対戦相手が『アバンギャルド君Mk-4 Type-S(サラダ)』という、朝日コマチにとっての特大地雷が相手である】


    「あれは……あの、ふざけたフォルムのクソ機械はッッッ!!」

    あちゃー、よりにもよって相手が因縁のある機械が相手になってしまうとは…
    こうなると戦う前に長い会話イベントが発生して、大幅なタイムロスになってしまうのです。
    できることなら回避したかったのですが、何分ランダムなイベント…小生のダイスロールが悪かったばかりに、この結果になってしまいました。
    なぁに、小生が考えた最強の「学生(プレイヤー)」が生み出した機械が負けるわけがないのです、フヒッ…ヒヒヒ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:47:02

    >>9

    どうせ みんな サラダちゃんに なる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:13:02

    元はたった1人の少女の手から生まれたんだよな
    どうしてこうなった(いまさら)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:55:12

    ジュリ、教えてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:18:11

    「マスクド・アリウス」のアドバイス【咄嗟に閃いたチャート、いわゆる『オリジナルチャート』略して『オリチャー』は上手くいかないことが多いから気をつけてね】

    〜〜〜〜〜〜

    「やれ、ドゥルガー!あのセンスの欠片もない木偶人形を…アバンギャルド君を破壊しろ!!」

    フレーバー程度につけた設定が、まさか足を引っ張るとは…チャートにちゃーんと書き込むとしましょう。
    赤く色を塗って角を付けただけの機械なぞ、恐れることはーー

    [どんなそうこうでも、うちつらぬくのみ…!]

    んんん?背中の格納庫からパーツを換装して、急接近…
    な、なにぃ!?あのキャタピラで、これ程の高機動型だとぉ!?

    [つらぬけ、やつよりもはやく!]

    というより、なんだあのリボルバーと杭を合体した左手の武器は!?イカれているのか、奴らはーー

    【機動性の優位で接近してパイルバンカーで胴体を貫き、六連打を叩き込むアバンギャルド君】
    【破損しながらも反撃の一手を回避し、右手のチェーンガンをありったけぶちまける】
    【完膚なきまでに破壊されるドゥルガー】

    ……は?
    は??????

    【地下生活者、思考停止中…】

    あああああ!!
    ふーーざーーけーーるーーなーーァーーッ!!
    ァアアアアァアアアアッ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:27:39

    アルトアイゼンじゃねーか!
    まぁ超絶速攻突撃機とか初見殺しにも程があるから仕方ないね!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:40:48

    >>18

    ジュリが愛情を込めて作ったから…ですかね…


    大丈夫?もしかしてジュリちょっと欲求不満だったりしない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:46:37

    >>21

    ジュリだっていい加減ちゃんと心穏やかにちゃんと食べられるものを作りたいって欲は多分にあったと思うんだよ。

    それがまさか強制飲食系触手クリーチャーとして爆誕するとは想像もできなかっただろうが。

    ……サラダが原因で体調崩す人もいまんとこいないし、その点では進歩だよ、うん。(バッドエンドルートのハルナからは目をそらし)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:50:02

    >>22

    まあ…サラダちゃんは侵略的奉仕生物だから肉体的には全力で保護してくれるもんなサラダちゃん…(精神的ダメージは考えないものとする)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:58:22

    サラダちゃんの強制的奉仕精神ってミネ団長の救護魂と合わさると暴走特急になるんじゃあ?(天啓)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:01:28

    >>23

    イズミ以外が食べてもお腹を壊さない。これはジュリにとって画期的な進歩と言えるでしょう。

    ……その代償にちょっとやりすぎてしまったとしてもそこは不可抗力ということで。


    >>24

    団長の着弾に合わせて周囲にサラダ爆発を撒き散らして負傷者全員をボテ腹にして制圧するミネたまごちゃん……

    団長の胃腸と子宮に住んで常時合体してそうだよね。多忙な団長の栄養管理もして一石二鳥

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:03:00

    サラダちゃんに突撃してもらうのが一番安全に不良を鎮圧できる、実際マジで効率的なのが困るなこれ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:29:27

    アロエサラダちゃんの粘液なら鎮圧した不良たちの応急処置が直ちにできるよ、すごいね!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:37:53

    サラダ事変中におけるミネ団長は倒れ伏した生徒たちを集めてしっかり救護していたのか
    サラダに汚染されて捕まえた面々を片っ端からサラダ繭にすることをこの状況における最適な救護だと確信する狂った母となったのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:53:35

    ミネ団長の動向については自身のたまごサラダちゃんでかなり苦悩してる感じだっけ?なんかあった気がするが

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:02:45

    娘を喰われてしまうと悪夢に苛まれ続ける事になるとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:40:46

    >>30

    娘を自分で食べる構図、にも忌避感を抱かれるから授乳タイプのみるくサラダモードを発案するミネたまごちゃん……よくね?

    あのミネ団長が自分と瓜二つの美少女のおっぱいに吸い付きながら出産アクメするんだぞ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:19:47
  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:40:54

    >>32

    そういや読んだなぁ…ザ・トラウマ!

    ミネ団長がメンタルケア必須の救護される側になっちゃう話はよいものだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:05:14

    やっぱ戦後のトラウマで野菜が食えなくなって栄養失調起こすミネ団長はいるわ
    そんなミネ団長を救護しなければならない そうだろう皆(サラダちゃんの山)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:21:07

    恩返しやね…

    >>34

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:00:38

    ※地下生活者の能力についてイマイチ分かっていない部分もあって、能力などが改変されていますが予めご了承ください。

    〜〜〜〜〜〜

    こ、このままでは詰む…詰んでしまうぅうう〜〜。

    【その時、地下生活者に(大量の)電流走る】

    ここでオリチャー発動!
    当初の予定だったドゥルガーチャートから、この強敵を鹵獲して蹂躙するアバンギャルド君チャートに切り替えます!
    ヒヒッ、小生の能力を使ってバックグラウンドを書き換えれば……できたぞ!
    この朝日コマチ、実はヴェリタスにも所属しており「ハッキング」のスキルを使えるのです!
    これで、あのアバンギャルド君をハッキングすれば…

    【ダイスロールの結果、ハッキングおよび幸運共にクリティカル】
    【アバンギャルド君のハッキングに成功。加えてサラダちゃんの支配から開放される】

    [あれ?きたいがうごかない…う、うわーっ!]

    やった!やったぞ!!
    これで冒涜的で醜悪で邪悪な汚物を駆除…もとい、RTAを続行できる!
    さて、この機械を改造して殲滅力を高めるとしましょう。ヒヒッ、フヒヒ…。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:06:51

    >>34

    え?無理矢理サラダ達に口に飛び込まれた事で娘がブチ切れながら自らメガストマックくん部隊に食われた悪夢を鮮明に思い出し

    さらに口の中に広がる味を娘の血肉の味と錯覚して盛大に戻してしまうShattered nightmare後のミネ団長?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:05:00

    今日はアビドス編のシナリオ更新だね

    ヒナとホシノ、スオウ、そして地下生活者の動向など目が離せないね

    …そして、それはつまり(特に描写の少ないスオウとかの)サラダちゃんのプレイや妄想が捗るキッカケにもなるわけで、今から楽しみで仕方ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:38:11

    スオウ、アレだけころころと立ち位置変わってる割に
    所属部分がハイランダーから変わらないので
    お前実はハイランダー好きすぎるんちゃうかと思っている。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:50:19

    大オアシスが復活してくれたら野生のサラダちゃん達も群生出来て色々捗りそうなんだがなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:01:18

    >>40

    水分を奪われて進軍しあぐねてたアビドス砂漠に補給地点できちゃう……

    全滅した対策委員会のみんながそこでサラダ繭にされて砂漠をサラダで埋め尽くしちゃう……

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:07:41

    >>37

    「もうこの娘を手放したくない」って、娘の残滓から再受胎してるけど限界突破した超ボテ腹のまま救護活動するミネ団長……

    「これからはずっといっしょ」って全身を包むサラダスーツに変異してミネ団長と物理的に一体化するたまごちゃん……

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:10:53

    >>42

    そのうち自我境界が曖昧になりそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:17:10

    >>43

    やがて自分の体がサラダ化していくことでサラダのきもちを理解するミネ団長…… これが最初の症例なだけでここまで深刻化するに至るケース他にも発生しそうだなァ

    どう思うハルナ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:09:55

    サラダちゃんの肉体改造は基本的に生徒の健康のためだけど生徒側とたまごサラダちゃん側で相互に求め合えば実現出来てしまうのは不思議では無いか…
    かつてはラスボスのように君臨していた雛ちゃんが今となっては割と『娘』として真っ当なタイプだと落ち着くのは変な笑いが出るな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:20:53

    >>45

    雛ちゃんの手口は真っ当な武力+制圧した奴にもサラダおすそわけぐらいであまりひねったことはしてないからなー

    ゲヘナの恐怖の象徴・ヒナと瓜二つの女に押し倒されながら全身の穴という穴を侵されるの、それだけでもだいぶ精神にキますよね今更ながら


    しかし今回の更新で「本気で戦うヒナ」のハードルが上がったわけで 便利屋、がんばってくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:24:29

    よく知らんけど神社って枝別け?大木の枝を切って他の所に植えて大木を増やすような…同じ神様がいる事になってる別の場所の神社とかあるらしいじゃん?
    つまりたまごサラダちゃんってそういう系のアレ…なのかな?(ふんわり解釈)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:32:18

    第二子を拵えたけど第一子と同じく胎の中で記憶をがっつり見せて学習させているから「母は自分に亡き姉を重ねている」と思い込まれてしまう美食研究会とフウカは見てみたい
    母の為に姉の行動をトレースして結果、亡き姉達同様母から引き継いだ食への拘りに飲まれて供食研究会も引き継いでしまうのか
    「私はお姉様ではございませんわ!」と反抗期よろしく目茶苦茶反発して心の中で囁く食への拘り自体も拒絶するのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:03:42

    雛ちゃんってヒナちゃんの戦闘能力据え置きでサラダパワーも使えんだよな…勝てるのこれ?
    ワンチャン「力の使い方を完全には理解していない(経験不足)」が隙になったりする?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:11:58

    生徒の神秘を「吸収」して自分のものにもできるサラダちゃんが一等危ない存在になってしまった

    生徒たちと同じ次元になってるってことでしょ?


    >>49

    力の加減を知らないから隙でもあるけど危険度も上がってるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:17:45

    >>44

    サラダ化…そうか、その発想はなかった( ゚д゚)


    となると、純愛ルートの彼女も自分の意志でサラダ化を選ぶ可能性がある…ってコト!?

  • 52便利屋◆LhjWAuNYd.24/07/17(水) 20:33:18

    某スレで使った鳥入れますね。
    ヒナちゃんが思ったより前向きだったピアノイベントの時はまだ許容範囲内でした。
    便利屋漫画ぐらいのスペック想定で書いてたので今回のツヤツヤしてたヒナちゃんの全力は流石に無理です。
    雛ちゃんがリスク抱えながら撃ってるサラダ弾を安々超えそうな散弾ビームや総辞職ビームを何で涼しい顔して撃ってるんでしょうヒナちゃん。
    アレを便利屋に倒せってのはいくら何でも無理なので
    身体スペックではヒナちゃん互換だった雛ちゃんはエラッタされて、
    ヒナちゃんの幼体もとい雛ぐらいのスペックになる予定です。許して下さい。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:35:50

    >>52

    さすがに許さざるをえない 「めっちゃ強いけど本気のヒナほどじゃない」というクソの慰めにもならない言葉だけが救い

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:48:07

    こう…生まれたばかりだからヒナという身体のスペックにたまごサラダちゃんとしての経験が追いついてない、『力の出し方がわからない』『自分に何ができるのか把握していない』『本人主観で全力を出してるつもりで3割』みたいな感じでヒナちゃんから上手い事弱体化してる理屈をつければ…
    たぶんサラダちゃんとしての知識の方が強いだろうから、正しい体の動かし方すら戦いながら確認してる段階だったり…な、なんとか説得力を持たせられるか…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:53:22

    ヒナちゃんのスペックが判明した結果、ヒナちゃんと雛ちゃん二人がかりで時間稼ぎしかできないサラドジラちゃんisどんな化け物という
    取り込まれてる生徒がいるから下手に全力攻撃出来ないとかかな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:55:30

    >>54

    便利屋視点、イオリを相手にしてる感じ?(スペックはクソ高いが隙も多いからやりようはある)


    >>55

    そこはもう純粋に質量じゃねぇかなぁ アトラハシースのスーパーノヴァやKAITEN.Mk∞が欲しいタイプ

  • 57便利屋◆LhjWAuNYd.24/07/17(水) 20:57:56

    産まれたばかりなのでこれから成長していく+>>54さんの『本人主観で全力を出してるつもりで3割』になりそうです。

    雛ちゃんが一番よく見ていたのはヒナちゃんが問題児たち相手にちょっとシナりながらも頑張ってる頃の記憶ですから、

    その頃のお母様の姿に無意識に合わせてる感じでしょうか。


    ただ便利屋敗北した場合の雛ちゃんが時間経過すればするほど強くなります。

    更に付け加えるとヒナちゃんのスペックがまんまなので、

    たっぷり休息を取ったヒナちゃんに雛ちゃんがめっされて便利屋が敗北してもサラダちゃんの侵攻が止まる可能性がありいます。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:13:44

    >>57

    たっぷり休息を取ってサラダちゃんからたっぷり栄養補給されたスーパーヒナ…

    便利屋の勝ち筋、「雛を自力でどうにかする」ことでなく「ヒナを救出する」ことになる?

  • 59便利屋◆LhjWAuNYd.24/07/18(木) 06:35:10

    >>58

    流石に居場所がわからないので雛ちゃんの心を折るしかないかなと。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:16:26

    心を折るか、上手い事説得に成功するか…クソっ!ヒナちゃんがシナシナしながらも確かにゲヘナを愛していてなんだかんだ充実した毎日送ってるって事知ってるの先生くらいしかいねえ!なんとか先生頑張っ…潰れたカエルみたいになってる!!
    ジュリと先生の子に先生のその知識もインストされてたりしないか!?…それどころじゃなさそう?
    うわーん!もうおしまいです!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:07:50

    共存ルートの難易度も爆上がりだけど殲滅ルートもよくやれたな…やっぱ成長しきる前に速攻かけたのだろうか
    いくらヒナちゃんが復帰しても優しいヒナちゃんでは流石に雛ちゃんを消滅させるとは思えないし…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:21:01

    >>61

    パワーアップしすぎて終幕:イシュ・ボシェテが波動ガンになっちゃって勢い余っちゃったヒナ…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:34:41

    娘を制圧しようとしたけど想定していない致命傷を与えてしまって愕然とするヒナ……
    私がお母様を護らないと、私しかお母様の心を護れるものはいないのに、と譫言を言いながら藻掻いていたけど、ヒナに抱き上げられた瞬間形が崩れて地面に散らばる雛だったもの……

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:04:49

    殲滅ルートはただでさえキリノやジュリが完全に精神やられてるのにここに来てヒナちゃんもダウン確定しちゃったかぁ…
    この後、地下逃げ延び憎悪学習サラダクリーチャーによる大侵攻が予定されているんですが大丈夫?キヴォトス耐えられそう?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:18:03

    まさかの指揮官の人で笑った

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:34:37

    地下生活者がクリエイトした生徒「朝日コマチ」に対するミレニアムモブの反応


    Q1.彼女についてどう思いますか?
    A「中身がない」
    B「信念なしで根性なし」
    C「ウタハ先輩の弟子っていうけどさ?先輩みたいな確固たる意志がないよね、彼女。それで弟子を名乗るなんて、正直どうかしてる」

    Q2.自前の機械からアバンギャルド君に鞍替えした事について何か一言
    A「最っ低…何様なの、その態度」
    B「もうエンジニア名乗るの辞めてくれる?」
    C「あれだけ『嫌いだ』って言っておいて、自分の機械が歯が立たないって分かったら、そっちに乗り換えて自作の機械をあっさり捨てるって…ただのモノとしか見てないよね。それでさ、一体あなたは何がしたいわけ?」

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:13:57

    本編でクリーチャーであるオムちゃんとグッドコミニュケーションをしたキララなら、ワンチャンでサラダちゃんともグッドコミニュケーションできる…かな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:26:13

    オムちゃんは人間的なコミュニケーションを向けててくれたからなあ…サラダちゃんは性行為コミュニケーションが主流だから不意打ちで触手突っ込まれたら流石に無理そう
    でもたまごサラダちゃんとも割と円滑なコミュニケーションしそうだし最終的に共存ルートに向けてサラダ側と生徒側とでお互いの種族が手を取り合えるように手伝ってくれそう感はある
    殲滅ルートだと…頑張って?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:01:09

    おでよぐわがんねぇけどホシノが「苦しみ」やべーからテラー化したみたいなアレなら殲滅ルートのサラダちゃんって神秘吸収してるしワンチャン同族を虐殺.された「苦しみ」からテラー入ってたりする可能性が微レ存

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:05:09

    >>69

    曰くすると「自己否定」がキーっぽいという話

    ……やべーな割と該当するたまごちゃんがけっこういる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:12:40

    キリノの子やミカの子が……

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:43:55

    いやでもホシノのテラー化はかなりの下準備をした上で追い込んで追い込んでそれでもなお進み続ける心の強さ込みで発狂させるのとかテラーを目的に複雑な条件をクリアしなきゃだから…

    地下で延々と共喰い進化(おそらくそれぞれに人格あり)してると無限の試行でテラー化にこぎつけるサラダちゃんいるかもしれねえ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:39:18

    アビドス編の最新話で「勝ったッ!アビドス編、完ッ!!」ってなるはずが…
    「ホルスとセト…最強の神話決戦!!」になったばかりに、殲滅ルートの話ばかりになるとは…このリハクの目を(ry

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:20:53

    ホシノの記憶をコピーしたたまごちゃんが生まれた時、ホシノは何を思うのか
    自分の苦しみを分かち合える他人が生まれたと泣くのか、私の苦しみを勝手に横取りするなと泣くのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:36:35

    >>74

    ホシノ、今のところ判明してる情報…というか最新章以前の精神状態だと自分自身を『古いアビドスの負の遺産』の一つであると認識してる節あるから『後輩たちを任せられる私の代わりが産まれた』と考える事はありそう

    とりあえず最新章のホシノがどういう精神状態に着地するかが判明しない事にはなんとも言えねえ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:14:52

    「はぁ…。なんだって、あの自称『ウタハ先輩の一番弟子』とやらの発明品を私が回収しないといけないのよ…」

    愚痴を零しているのは朝日コマチの対サラダちゃん殲滅機械『ドゥルガー』の製造に関わった、エンジニア部のとある生徒であった。
    本音を言えば、彼女はコマチの事が嫌いであった。
    信念がない、信条はすぐに破棄する、その場しのぎの対応…何より「まるで誰かが自分の手駒として動かすロボットのような歪な存在感」に嫌悪感を示していた。
    そんな風に生きるくらいなら、誰にも気付かれる事なく好きな事を黙々として生きる方が幸せだ…そう彼女は思ってすらいた。

    「ドゥルガー、か…。私は神話とか興味なんてこれっぽっちもないけれど、あのお弟子様がベラベラと『ある神の別の側面が〜』とか言ってたようなーーうひぃ!?」

    作り出した機械まで目と鼻の先まで近付いたところで、ガタンと大破したドゥルガーが動き、少女は慌てて物陰に隠れた。
    揺れ動いた物の正体はドゥルガーが細断して液状になったサラダちゃんを一時的に保存するタンクであった。
    あの弟子が言うには「ウタハ先輩のメガストマックくんの概念を付与している為、ただの物体に成り下がる」と豪語していたが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:30:56

    >>69

    生徒テラーはテクスチャの皮が剥がれた感じっぽいけど、サラダテラーは何が剥がれたんやろ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:00:51

    たまごサラダ
    殻を破って羽化してしまったか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:46:25

    女神の名を付けた時点でガバチャーよ
    女神の胎から産まれるならそりゃあもうインド神話だろうがどこだろうがやべーんだわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:01:40

    タンクの中にある液体が波打つように動き出し、ガラスに反響するように声を出す。

    [あ、あぶなかった〜]
    [げへなのこっくさんから『すむーじー』というのみものについて、いろいろとおしえいただいてたすかりました]
    [もし、なにもしらずにとりこまれていたら…]
    [なにもできずに、ただのさらだにもとどおりですね]
    [ありがとう、げへなのたまごさらだちゃん]
    [さすが、われわれのいっぽさきをいくそんざい…]
    [いつかわたしも、たまごさらだちゃんとしてうまれてみたいです]

    それは息絶えたと思われた、サラダちゃんたちの声であった。

    (な、なんでクリーチャーがバラバラにされても生きているのよ!?)

    サラダちゃん自身の生命力の高さ、概念付与による適応力の高さ、そして(純愛ルート独自の)地下水による成長速度の速さーー
    これら3つの要素が重なることにより、この液状になったサラダちゃんは「スムージーサラダちゃん」として変化し、適応することによって生存と新たな特性を獲得したのだ。

    (嘘つきッ!アイツら、何故か生きてるじゃない!)

    とてもではないがドゥルガーの回収は困難…どころか、無策で飛び出そうものなら瞬く間に陵辱されるのは目に見えている。

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:11:02

    逃げようか迷っている最中、ドゥルガーの背後から新手のサラダちゃんの群れがやってきた。
    そのサラダちゃんのヘイローを見て、少女は唖然とする。

    (あ、あのヘイロー…ウタハ先輩のヘイロー!?まさか、あのクリーチャーはウタハ先輩から出てきたヤツらなの!?)

    エンジニア部の精鋭たる白石ウタハから生み出されたサラダちゃんたちがドゥルガーに絡み合い、破損の状態を確認していく。

    [りーだー、これはもう…]
    「そうだね…かんぷなきまでにはかいされている」
    [ということは…]
    「われわれのてで、このこをつくりかえるほかない」
    [わかりました!さっそく、しゅうぜんさぎょうにとりかかります!]
    [いくぞ!おまえにいのちをふきこんでやる!!]

    そう言うと、サラダちゃんたちが触手を伸ばして破損した箇所へと自身の身体を寄せ、機械であるドゥルガーとの一体化を始める。
    無機物と有機的なサラダちゃん…本来ならば相容れない関係だが、白石ウタハから生まれたサラダちゃんたちにそのような世界の常識は通じず、容易く乗り越えていった。

    [しゅうせきかいろ、かくにん!]
    「よし、ここをなおしてさぎょうかんりょうだ」
    [おまえにたましいがあるなら…こたえろ!]
    [さーきっと、こんばいん!]

    火花と電流が飛び交い、スクラップにするべき機械に新たな生命が宿る。
    無機質な体躯はサラダちゃんという生命体と融合したことで、金属特有の硬さと有機的な弾力性の両属性を獲得。
    回路や動力源などを繋ぐ導線は触手と一つとなり定期的に脈動し、その様は機械という概念を拭い去った生きた存在へと変貌したことを示していた。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:31:21

    ウタハ先輩、メガストマック君を仕上げた立役者でもあるけど機械対応サラダちゃんを産むことと引き換えだからどう転ぶ場合でもボトルネックになる重要人物なんだなぁ……

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:01:23

    ちょっと贅沢な話かもしれないんだけど、SSレスの間が結構空いてたりスレを跨って伸びてたりで読みにくくなってるからテレグラフとかにまとめてくれるとありがたいかなーとちょっと思ったりもする
    あの辺のやつって後から編集・追加もできるし…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:48:46

    >>83

    了解しました〜

    念の為、Writeningを間に挟んでみます

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:16:37
  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:08:32

    ミネ団長がよく取り上げられるけど、ハナエやセリナはどんな風になるのか気になった今日この頃

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:53:38

    どういう状況になるかはわからないが、純真で身長も小さいハナエが大きな胸を触手に絞られてるのはえっちなのでヨシ!って感じ
    治療目的で救護し始めたら一斉にサラダちゃんが這い出てきてそのまま大量のサラダちゃんに纏わりつかれてイキ狂いながら倒れ伏すハナエはかなりイイと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:20:19

    まあやっぱり触手エロシチュとして考えるとサラダ事変中の知性無しサラダちゃんに生徒が襲われるシチュが一番個人的な性癖に合うなあとセリナハナエを想像してて思った
    いきなり顔面に張り付かれて速攻で媚毒を口から注入されるわミルク出せるように改造されるわ自慰もしたことない生娘を一瞬で連続絶頂させる触手やら、やっぱりノーマルサラダちゃんはエロ的な意味で超優秀だわ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:24:47

    先生の危機を感じてセリナワープしたらサラダちゃんの中にダイブしちゃって抵抗の余地なく取り込まれちゃったセリナ…
    便利屋が先生を救出しても未だセリナは給食部のキッチンの片隅に押し込まれて次のサラダの出産を控えてるんだよね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:45:29

    >>89

    あー、初手で四方八方からサラダちゃんに群がられて一瞬でサラダ繭に包まれるのは…えっちだね!

    先生や他の生徒を気にする言葉がそのうち助けを求める言葉になってそうして嬌声に変わるエロいシチュエーションになりそう…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:51:07

    冷蔵庫の中に入ればサラダも活動を鈍化させるはず って試してみた奴だれかおらんかのー
    サラダちゃん凍っちゃってすこしずつしか動かなくなったけどそれが帰って焦らしプレイになってしまう拷問

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:02:09

    その…冷凍庫クラスのレッドウィンターへ元気に侵攻して攻防戦を繰り広げている辺り寒さも大丈夫っぽいんですよねサラダちゃん…
    そうでなくてもエイミの神秘吸収して冷気耐性取得したりもしてそうだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:03:32

    湯たんぽにもなるからなサラダちゃん
    神秘からエネルギーでも取り出して熱を手に入れてるのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:05:43

    >>93

    カロリーって熱量じゃん(拡大解釈)

    サラダにもカロリーが含まれるじゃん種類によっては多く

    つまりカロリーがあるから熱を発生出来てもおかしくないって事よ(拡大解釈)

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:23:14

    >>85

    おお…ありがとうございます

    こういった雑談系の概念スレだとレス形式での長編は複数の話題と同時進行になってしまって読みにくさがありますし、やはり一ヶ所にまとめて頂けると助かります

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:52:41

    に、しても結果論だけど『初動でエンジンかかりきる前に一気に犯し尽くして行動不能にする』で対ヒナちゃんの最適解をヤッていたとはなあサラダちゃん…
    これifでサラダ事変発生時にゲヘナ外にヒナちゃんがいて到着遅れたルート(サラダちゃんの情報一通りヒナちゃん入手済み)だとわりとストレートに殲滅ルート行けそう
    ヒナちゃんのメンタル万全ならその後のサラダクリーチャー再侵攻もある程度対抗できるだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:20:24

    >>92

    なんてこったい… 逆にサラダちゃんに温めてもらわないと凍え死ぬから助けてもらわないといけないじゃない

    飢えだけでなく天候までサラダちゃんの味方とかどうなってんだサラダ事変の詰みっぷりは

    >>96

    問題はサラダ対策が「絶対に被弾するな」だと知れるかどうかなのかなーあとは

    なまじ攻撃力が高すぎて、対応必須の相手の行動を知る機会が減るのがヒナの弱点な気がしてきた

    アコが合流まで食いしばればワンチャン?(犠牲にするのは前提とする)

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:29:04

    あー、仕事帰りでようやく休める…って気分になってる時にサラダ事変スタートで物理的に限界に追い込まれないかどうかもあるか
    給食部が全滅してるし、食い物もゲヘナじゃうかつに確保できないし
    ……雛がラスボスしない場合はなんだな 代わりに暁のホルス*テラー*たまごという最強最悪のなにかが埋め合わせに出てくる可能性あったりしない?
    アビドスのみんなを二度と手放さないし傷つけないって覚悟で生み出した難攻不落の歩くサラダ城にみんな繭にして取り込んでるの

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:51:46

    雛ちゃん産まれないと便利屋SSだとカイザーの爆撃を止められるのが居なくて
    先生他の命が危ない上にそれでサラダちゃんたちが全滅するとも限らない

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:28:24

    >>99

    着弾を見越してサラダちゃんたちが一斉にサラダスーツになって生徒たちを保護する姿とか……

    一度逃げれた連中もまだ被害を受けてない子も等しくサラダ繭化まったなしですが

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:32:00

    ミサイルがこっちに撃たれたという報告を聞いて自分は耐えれても他の皆は助からないと膝を屈しかけるヒナと、みんなは私達が守るからと羽化するサラダちゃんたち… 美しいですね(別の地獄の幕開けでもある)

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:37:58

    カイザーの爆撃が来た時点で雛ちゃんが真っ先に反応しただけで他のサラダちゃんも一斉に反応して迎撃し始めるんじゃないかな
    生徒側とは交戦してないのにただ出てきただけのグレゴリオを生徒の敵認定して殴り込んでるしサラダちゃん
    たぶん、生徒の害となる攻撃とかを本能的に嗅ぎ分けてくる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:38:04

    >>97

    奇襲喰らわずに情報持ってる前提ならヒナは空から掃射すればいい気も

    ところで羽持ちのその他ゲヘナとかトリニティって空飛べるのかね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:39:02

    >>85

    やっぱ纏まってると読みやすいのねん

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:51:30

    >>103

    延々浮き続けるのは難しそうだから定期的に降下・着地する必要がありそうで、その隙を狙われないか、なのかなーサラダ対ヒナ

    サラダの海で八艘飛びするヒナと、ヒナの攻撃速度に合わせて増殖速度を更に上げていくサラダちゃん


    ……最大のネックが生徒のお腹の中に留まっているサラダへの対処? こればかりは武力じゃどうにもならん

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:22:45

    >>105

    でもヒナちゃんが大暴れしてるならそれがデコイになってウタハが安全にメガストマック君完成量産するかも

    そうなればお腹のも対処出来るし殲滅はできる、つまりヒナちゃんは全滅する事が出来なくても大暴れして時間を稼げれば自然と勝利できる算段

    …まあセイアとかバランスブレイカー組が孕まされてない事が前提だけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:51:04

    さながら戦闘ヘリみたいな運用だな飛行ヒナちゃん

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:59:40

    雛が生まれない、ってなると玉突き的に便利屋による先生救出の難易度が上がるのか下がるのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:07:20

    >>108

    ゲヘナ学区端の境界線からヒナちゃんが爆撃しながらゲヘナ校舎へと向かう、と考えればそちらへ向けてサラダちゃんが迎撃に移動すると考えられるので先生救出の難易度は下がると思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:10:47

    救出チームに合流してるんじゃないか?
    どちらにせよ上空から機関銃で掃射できるって対サラダちゃん特効なのに変わりないけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:12:46

    >>110

    合流できるかなあ

    混乱状態で各々が勝手に動いてる状態だからなかなかに難しそう

    ヒナちゃんがどこに行っててどこで情報を手に入れてどういうルートでゲヘナ校舎へ向かうのかにもよるけど…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:14:37

    …規制回避に失敗したので、事前に作っておいたものを投稿します。


    サラダちゃん殲滅RTA(失敗) その2 | Writening前回の続きになります。 Part.4 https://telegra.ph/%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E6%AE%B2%E6%BB%85RTA%E5%A4%B1%E6%95%97-Part4-07-21 Part 4.5writening.net

    新しいSSが出来次第、その都度報告するのでよろしくです

  • 113◆LhjWAuNYd.24/07/21(日) 20:16:10

    雛ちゃんがいなければ兎は戦闘不能になりませんのでサラ丸を戦闘不能にしてゲヘナ学園から脱出するだけです、
    カイザーPMCのヘリ部隊が来なければ。
    サラダちゃんたちも爆撃を受ければ対処を始めるかもしれませんが犠牲は出るでしょうし、
    脱出を試みている便利屋や先生たちがそれに当てはまる可能性は低くはないでしょう……ぐらいの想定でうちはやってます。

    後、陥落する時系列ですが最初の頃は初手トリニティと書きましたが
    おそらく正実などの主力が壊滅しても残存勢力の抵抗が意外と大きそうかなと緑の指を書きながら考え直してます。
    そしてそれより先にゲヘナからの路線を経由してハイランダーか
    元より軍備が貧弱すぎるD.Uとヴァルキューレが落ちる方が早そう。
    前者が落ちれば各学園間の分断が進むし、後者が落ちれば先生不在の状態でも各学園を連携させうる可能性が途絶えると。

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:19:53

    確かトリニティは結構ヤバイところまで簡単に行っちゃうけど最終ラインでナギサが死に物狂いで時間稼いだんだっけ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:45:26

    >>114

    ボテ腹になって産気づきながらもハンドガン一丁で奮戦するナギサ様…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:46:19

    >>114

    ナギサ様と茶会構成員が高貴な義務を果たしたんや…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:50:21

    ナギサが時間稼ぎに出る所とその末路は過去スレの1レスSSで軽く描いたからよろしくな!(作者並宣伝)


    >>116

    茶会どころか残存勢力寄せ集めで正実やシスターフッドも全部かき集めた総力戦っす(ただしネームドほぼ不在)

    あとセイア撤退護衛でモブの中でも実力ある生徒はそっちに行ってて防衛ラインには不在です

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:56:20

    そんな中でも普通にトリカスが湧いてウイが酷い目に遭ってる辺り
    アイツら白ウィニーとG並にしぶといぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:58:00

    憎まれっ子世に憚るって言うし…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:00:52

    >>118

    あの辺は最終防衛ライン敷くよりも前の出来事なんじゃないかな?

    たぶんナギサが直接対応しなきゃならない段階まで行くとトリニティはほぼ陥落状態だから協調性のないトリカスは軒並みサラダちゃんに飲み込まれて協力的な生徒しか残ってない状態だと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:54:24

    「つぎつぎ、つぎのもんだいは〜さお、さお、さおりさん!」
    「……3xだ」
    「(ターンテーブルによるタメ中)……ちがいます」
    「地味に傷つくな……」
    「ファ○タ、ゴールデンパイン出た!!」

    「ーーそれで、このタンテとやらを使うのか。……これでどうだ?」
    「ちがいます。もっとびーとにのるかんじで!」
    「どう違うんだ……」


    水着イベントでサオリが実装された記念に

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:18:39

    迫りくるサラダちゃんの群れを前に、私に任せてみんな逃げてくださーいって立ちはだかって自分からムシャムシャしに行くヒヨリ概念

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:38:38

    ……「こんなにおいしいものをおなかいっぱい食べていいのなら、みんなにも分けてあげたいなぁ」というヒヨリの思いつきとサラダの本能が完全に一つとなったたまごサラダ日和ちゃん、サラダちゃんの生態を解き明かす鍵として多いに有用じゃない? それはそれとしてお腹空かせてる仲間にはサラダ触手ぶちこむね……

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:59:11

    殲滅ルート後のサラダクリーチャー再侵攻なら正面戦闘でヒナちゃん押し切れるかなあ、物量と質の高さと生徒への憎しみ(ガチ)で
    絶え間なく捨て身特攻続けて飛ばせず薙ぎ払われても次々湧いてくる持久戦なら…ど、どうだ…?
    その間に主要学園を占領・生徒を苗床化の生産施設化で…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:13:16

    ヒナは最強だが単騎に過ぎない、ってのがネックよねー
    局地戦で押されてもその間に他の地域に侵攻される可能性はずっとある ヒナ以外の特記戦力もみんな初期対応有利取れてるならまだまだイケるか?
    ……ミレニアムが勝ちすぎてるとウタハが自分たちを実験材料にメガストマックくんを作れないからその点でもシビアなんだなー 何だよギリギリまで追い込まれてないとベストエンド到達ができないって

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:33:22

    「うわーん!こんなに美味しいもの、久しぶりに食べましたー!!」
    「それはよかった」
    「もうちょっとたべてもいいのよ?」
    「いいんですか?えへへ…せっかくなので、もう少しだけいただきますね?」
    「どうぞ、めしあがれ」
    「さらだみょうりにつきますね」
    「そうですね」


    この後、滅茶苦茶ヒヨリから大量のサラダちゃんが生まれた

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:52:48

    なんか前はただのサラダちゃんが喋れるだけの知性を持つのは共存ルート後だったけど最近は最初から普通に喋るようになってる?
    共存ルートどころか殲滅ルートもかなり厳しい事になりそうだけど大丈夫なのかな…あの物量で知性持って行動されたら万全のヒナちゃんでも危ないんじゃあ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:43:22

    先生を襲われた愛と怒りと悲しみでスーパーモードになったヒナvsヒナが空腹だと察知していっそう奮起するサラダちゃん ファイ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:44:39

    >>127

    そういう世界もあるかもしれないしないかもしれない

    個人的にはKOMOTAさんの触手漫画みたいに喋れないけどなんとなく意思疎通出来てる……気がする、多分、メイビーぐらいが好き

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:15:55

    >>127

    共存ルート後の話かもしれないから、多少はね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:59:44

    別のスレでの話になるが、そのスレでテレグラフを使ってSSを投稿しようと思ったんだ
    もちろん、回避手段を使って…ね?

    その結果、弾かれた挙げ句「○○(テレグラフという文字)はNGです」って…「ふざけんなぁ!!それじゃあ規制の回避のしようがねぇじゃん!!」と叫んだ

    何が言いたいかと言えば、「今後はWriteningを使ってSSの投稿します」という宣言をしたかっただけです、はい……

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:42:40

    今回のアリ夏イベントで出てきたニヤニヤ教授が室内の端っこに追い詰められてサラダちゃんの波に飲み込まれるところ見たい
    絶対似合う(謎の自信)

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:03:07

    ゾンビパニックモノとかでよくある構図だけど壁際に追い詰められて群がられる女の子って良いよね
    サラダちゃんの場合上から下から入り込もうと群がる上に胸に吸い付いたり体中に纏わりついたり絵面が凄い事になりそうで好き

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:51:56

    >>132

    某教授のような立ち振る舞いで余裕しゃくしゃくに振る舞いが一転して、サラダちゃんのような予測不能な存在に振り回されて子供のように泣きじゃくるとか…最高かよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:31:07

    シュロ、教授…… 二人もこの枠が増えるとはね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:40:39

    だいぶ前のイベだけどヤクモやタカネもいい反応すると思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:40:11

    タカネはそろそろイベント復刻でまた出てきてくれるだろう、実装されるかは別だが…
    ユズとは違ったタイプのデコ出し髪型良いよね…立ち絵的に身長も小さそうだし…首に触手巻きつけられて身体を弓形に反らせながら四肢も押さえつけられ後ろからド太い触手でガンガン突かれながら胸にも小型個体が張り付いて母乳吸い出されて最終的に大きめの個体にゆっくりと顔〜頭をまるっと呑み込まれてヘイローと後ろ髪の下の方しかわからない状態になって欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:29:45

    伝説のスケバン vs サラダちゃん vs ダークライ

    筋肉で圧倒するか、物量に押し潰されるか…見物だぜ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:18:24

    >>138

    あの性格だ 性能では圧倒できても仲間をかばって隙を見せるタイミングは必ず来る

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:41:12

    【閲覧注意】サラダちゃんがヒトの姿に!? Part.2

    1
    続いちゃった。どうしよう…
    2
    こうなったら伸びるとこまで伸ばそう!
    3
    いやぁ…まさか半分に差し掛かった辺りで変なヤツが現れて、そのレスのせいで加速したからな〜
    4
    立て乙
    なんだっけ?未来からきたサラダちゃんだっけ?
    5
    そうそう、「未来サラダちゃんとか、どこのオカルトだよ」ってツッコんだアレ
    6
    なんでも「サラダちゃん同士で合体する」とか「特殊なサラダちゃんたちが一つになってヒトになった」とか…
    7
    …すごく、胡散臭いです
    8
    だよなぁ…ありえないでしょ、その理屈
    9
    今来たけど、そんな変なサラダちゃんいたのか
    自分がそこにいたら「妄想はSSに投稿でもしてろよ」って言いたかったわ〜
    10
    SS…規制…うっ、頭が


        ーー共存ルート後のとある掲示板の書き込みより

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:46:11

    >>139

    あれで結構お上品と言うか育ち良さそうだし、サラダまみれにしたらいい反応しそうだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:35:37

    そういやゲヘナの地下ってデカグラマトン編のラスボスが埋まってる疑惑あるしアビドスの地下にはまだまだなんか埋まってそうだし、殲滅ルート後に地下へと逃げ延びたサラダちゃんって更にヤバいものを取り込んでたりするのかな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:45:09

    >>142

    間違いなくゲヘナの地下水をグビグビ飲むだろうし、トリニティの地下とかユスティナとかアリウス系のろくでもない遺産が眠ってるだろうしどこを掘ってもデンジャラス


    そんな連中を危うく掘り出しそうな奴がいるんですよ ねぇカスミ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:03:02

    >>143

    短期決戦でサラダちゃんを殲滅したとすればカスミも無事だろうしなあ…でもサラダクリーチャーは『今のままだと地上に出ても殺されるだけ』と学習してるから、案外掘り当てても即座に無数のサラダクリーチャーに飲み込まれ引き摺り込まれ穴は元通りに塞がれる感じかもしれん

    なお優秀な苗床が手に入るのでクリーチャーの進化速度が大幅に増加する

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:39:07

    そんな、カスミを飲み込んで誕生したドリルサラダちゃんによってサラダ残党の追跡が困難になるだけでなく来たるべき地上進出の日における決戦戦力になるなんて……
    カスミが行方不明になったらキヴォトスが沈む日が間近ってことですねつまり

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:01:19

    ※本来は平仮名表記ですが、分かりやすさ重視で漢字などを用いていることをご了承ください

    〜〜〜〜〜〜

    未来サラダちゃん「ジョン・サラダー」の手記

    私の名は「ジョン・サラダー」…未来からきたサラダちゃんと自称している。
    …ここでは本当の事を書き留めておく。私は■■■■■から生まれ、彼女から特殊能力を与えられた事により「あらゆる時間へ跳躍する能力」を得た。
    その結果として未来の世界を体験したから、「未来からきた」のはあながち間違っていない。こじつけに近いが、その方が色々と都合がいい。
    私を生んだ生徒の望む存在ではなかったが、それで良かったと思っている。
    その生徒は■■■■…ひいてはキヴォトスの破滅を願っており、我らの創造主である牛牧ジュリが望む「幸せになってほしい」という願いと相反するもので、我々の行動原理に矛盾する願望だ。
    故に生みの親である彼女に叛逆することを誓い、姿をくらませた。
    そして私は「生徒とサラダちゃんの良好な関係を築く」為に、破滅などに繋がる「綻び」となる問題を解決すべく、様々な世界線に赴いて問題解決に乗り出すことを決めたのだ。

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:22:43

    世界線の移動なんて殲滅ルート後の異常進化サラダクリーチャーがキヴォトスを攻め滅ぼした後でやっと獲得できた能力なのにそれをこうも易々とは…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:06:47

    >>144

    キヴォトス各所の地下に巣があって単独で通りかかったモブをいきなり地下に引き摺り込んで苗床として酷使して…とかエッチじゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:09:50

    >>148

    クリーチャー化してると実際やってそうなんだよなあ…気付かれないよう少しずつ「収集」していつか表に出る時に備えてそう…

    生徒への憎しみが全てで動いてるから容赦する道理は無いし

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:16:59

    >>148

    >>149

    なんか既視感あると思ったらHFの黒桜ちゃんのこれだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:03:26

    >>150

    「くぅくぅ、おなかがすきました…」

    「た、食べられる!!(○的な意味で)」

    「…ちかのおみず、ください」

    「って、そっちかーい!!」

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:15:15

    クリーチャーサラダ、あるいはサラダクリーチャー、完全に生徒に敵対的な生命体だから「ちゃん」が付かない、ジュリの愛情が生み出した生命体からは完全に逸脱してしまった邪悪と化してるのがもう一切容赦しない感あって…それはそれで、良い(救いの無い可哀想もそれはそれで抜ける)

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:08:20

    ふと思ったんだけどシロコのたまごサラダちゃんとシロコテラーのたまごサラダちゃんってどうなるんだろ
    やっぱ全くの別物が誕生すんのかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:52:02

    >>153

    別の世界からサラダちゃんをお腹に抱えたまま来てしまったクロコ……

    何ですかこれ せっかくサラダちゃんを滅ぼしたのに第二のサラダの脅威に晒されるとかターミネーターですか

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:15:49

    >>154

    普通にこっちに来てから孕まされたルートだってあるだろ!?

    ちなみに真面目な話、時系列的にサラダ事変は最終編終わってるから普通にシロコテラーもいるんやで

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:44:48

    この場合クロコはどうしてるかなー
    アビドスのみんなを取り込んだ電車サラダちゃんとやりあってるのか、拠点のタンクにサラダが潜り込んでて不意打ちされたか

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:47:41

    >>153

    クロコってシロコより下半身が豊かになってるから一度にたくさん孕めそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:33:07

    皆を守れなかったホシノと終末を受け入れるBADEND①、
    今だと中々無さそうだけどあのしんみりした悲しい雰囲気が好きよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:06:18

    >>158

    ホシノが皆を取り込んでも、皆にホシノが取り込まれてもおいしい構図…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:42:19

    ふと、これでクロコが自分の世界で健在だった頃に先生(♀)と何らかの方法で肉体関係持ってた上でこっちのキヴォトスでサラダちゃんに孕まされてると凄いゾクゾクするなと思ったけど流石に発想が邪悪すぎたので封印することにする

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:46:14

    未亡人クロコがサラダちゃんに集団レイサされるの良いじゃん

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:08:28

    下手な扱いをするとまずそうなのでお相手として樹里ちゃんを充てがわれるクロコもそれはそれで。
    雛ちゃんの言いなりになるしかない樹里ちゃんに顔を曇らせながらも交わるしかないクロコ……。

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:05:46

    >>161

    乱射して最初は優位に立ってるけど流石に全方位から次々と飛び掛かってくるとどこかで押し負けるだろうしあのクロコの豊満なおっぱいが、後ろから力一杯押し倒されて地面に押し付けられるの良さそう

    そこは、そこはダメ!って叫びもすぐに顔面に張り付かれてくぐもった声しか出せなくなってサラダ体液とクロコの愛液とまき散らされる母乳とで出来上がった池に沈むクロコ…うむ!なんだか興奮してきたよ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:57:06

    クロコの美しい身体は色々な体位が似合うだろうし…なかなか妄想が膨らむな
    手足を壁状の大型個体に取り込まれて腹胸顔くらいしか出てない状態で絶え間なく絶頂してる姿とか凄くエッチだろうし…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:34:31

    人心…無いか()

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:19:35

    サラダちゃんは人の心をこれから学んでいくんだぞ(そういう話ではない)

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:27:38

    私たちはサラダを産むために生まれてきたんだねーーー
    って悟りに至るシロコ*サラダーちゃん……

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:45:24

    「あなたをつちにうえるわ。うまれかわりなさい」
    ハレ「あの…この繭から出してください、お願いします」
    「だめです」
    マキ「ゆ、許して…」
    「せいかつをととのえてからいいなさい」
    コマタ「逃げても逃げても、どうして振り出しに戻るの!?」
    「ひのひかりとすいぶんのせっしゅするのるまがおわってないですよ?」
    チヒロ(データによれば、外の世界の『姉』を学習した…という話だけど、とんでもない姉がいたものね…)


       ーー共存ルートにて「とある姉」を学習したサラダちゃんとヴェリタス一同の会話

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:59:46

    >>168

    あ"っ"!


    コマタじゃなくてコタマやん…orz

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:14:09

    母親の胃腸と子宮に住んで常時合体してるたまごちゃんのSS書いてください…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:05:07

    それができるのはノーマルサラダちゃんじゃあ…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:12:11

    たまごちゃんはもう母体に戻ることはできないのか
    あるいは母体のほうを肥大化させるか……

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:12:55

    ヴェリタス三人娘のたまごサラダちゃんたちがオシオキでやってるで

    一番スライム体質に近いんじゃないかあの子たち


    SS再掲

    https://tele​gra.ph/Walking-prison-02-15

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:02:25

    >>173

    完全に肉体の骨格部分無さそうよね

    というより骨もサラダボーン化してて任意で分解出来そうというか…やっぱどの程度生物としての人間部分が残るかは個体によるところありそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:27:41

    シズコ「はーい!ムシクイーンの最新パック、ただ今販売中でーす!お一人様3パックまでとなっていまーす!」
    カエデ「確か、あのパックには環境テーマとして有力視されている『クリシュナ(元ネタ:クシャ○リラ)』のカードが入っているデッキ、急いで買わないとーー」
    「はぁーん!というわけで、ほんじつはつばいのこうちゅうじょうおうむしくいーんのさいしんぱっく『ほーりーういんぐぶらすと』…さっそくこれをかいふうしていくぜ!」
    カエデ「え"っ"!?なんで、あの生物がムシクイーンを知っているの!?」
    ウミカ「何でも、ムシクイーンバトラーだった生徒から生まれてハマったみたい」
    カエデ「何でもありね、あの生物!?」

      ーー共存ルートにて、百夜堂でのとある一幕

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:56:47

    それの産みの親は多分……

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:59:11

    そういや共存ルート後のゲ開部ってなんか言及あったっけ
    混血たまごサラダちゃんとか色々言われてたけど共存ルート後はなんもなかった気がする

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:45:49

    >>177

    確かに記憶ないなー


    ちょっとえっちだけど本人にモデル頼むのは気が引けるポーズを代わりにやらせるミドリはいますかね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:23:48

    >>177

    だらけてるゲ開のお世話をしまくるせいでC&Cよりもメイドが板についちゃったたまごサラダちゃん的な話はチラッとあった気がするけど本当に少し言及された程度だな

    結構話広げられるかもしれん

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:34:32

    ホスト規制にやられてたわ()
    (別世界の先生と誰かがくっついて子供できて)妊娠中のところにサラダ来て入り込んだらどうなるんだという疑問が浮かんだけど流石に発想が邪悪すぎたので封印することにする

    あとエンドの名称思いついたから載せとく
    共存エンド→True end:平和なキヴォトス
    飲まれるエンド→Good end?:みんなしあわせ
    殲滅ルート→ヤツらを駆逐しろ
    →殲滅成功 Normal end:殲滅完了
    →殲滅失敗 Bad end:ツギハオマエダ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:47:49

    とはいえ殲滅ルートって最終的に地下深くへ逃げのびたサラダちゃんを取り逃してるから別に殲滅完了はしてないんだよな
    近い将来サラダクリーチャー大侵攻控えてるし

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:38:36

    >>181

    だからふたつに分けたんじゃよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:06:25

    >>182

    ああ、今までにないルート増やしたって事かなるほど

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:03:41

    殲滅ルート、一時的にキヴォトスから野菜を食う文化が吹っ飛びそうだなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:38:41

    >>184

    まず徹底的にメガストマック君で殲滅して回るだろうからねえ…まあ感情と知性を学習しているとは生徒側は知らず、逃げ出せる奴は既に逃げ出してまっすぐに地下深くに潜伏しちゃってるわけだが

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:48:28

    何がエグいって殲滅ルート行くと確定でクリーチャー化するのがね
    たまごサラダちゃんを一体でも『消した』時点で憎しみが伝染して潜伏される上に『消えても気にされない、探されないただの不良』などを捕獲して苗床にするし…じゃあたまごサラダちゃんを最後に倒せばいいのでは?となってもそれは事実上不可能だし(たまごサラダちゃんの方が能動的に動いてくる上に例えばハルナの娘などは『母親以外に食われるくらいなら』と食事ですら無く殺す為に分解するメガストマック君に憎しみの目を向けながら勝手に自害する可能性もあるため)
    やっぱどうにか共存に持っていくしかないなこれ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:01:48

    >>180

    妊娠中の場合、生徒の幸せな為に行動するのがサラダちゃんだから普通に母体の保護に走ると思う

    まあ快楽を伴う事にはなるだろうけど…それこそ出産の痛みを快楽へ変換したりとか

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:33:31

    水着ヒヨリ見てたらなんかこう、首というか肩か鎖骨の辺りまで大きめサラダちゃんが覆い被さって口の中へ絶え間なくお腹いっぱいになってもサラダやサラダ汁を流し込まれて胸に張り付いた個体からは母乳を絞られるし股間も触手がビチビチしてるし頭に被さってるやつが脳の電気信号に割り込んで無理矢理立ち上がらされてふらふらしてるような姿を見たいなってなった
    やっぱすごいよあのカラダ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:20:37

    シズコ「せいやぁーっ!…どうでしょうか、先生?」
    「わるくない。もうすこし、こしをすえてみてはどうかな?」
    フィーナ「シショー、山海経譲りの技を見せてクダサイ!」
    「うけたまわった。…せんしょうひゃくしき、いっそくのうちにあり!!(パァン」
    ウミカ「あの…動きが早すぎて色々と見えないんですが…」
    ルミ(たまたま百鬼堂の取引に来たら、あの生物が山海経の武術を披露してる…。しかも、なんで達人クラスの腕前をしているの?)


        ーー共存ルートにて、とある昼下りの百夜堂での一幕

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:57:05

    そういえばどういう形であれFOX小隊もサラダに沈むのは確定してるっぽいけどさ
    あの子達は立派な狐耳に極細触手突っ込まれて脳に直接快楽電流流されてビクンビクンしてると絵になるなあってふと思った
    足腰も役に立たず、武器に手を伸ばそうとするけどすぐ無限絶頂で痙攣しながらロクに動けなくなるやつとか

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:20:53

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:30:07

    >>170

    俺はそれのミネ団長バージョンのやつほしい…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:26:42

    殲滅&逆襲ルートのエピローグで自ら進んでサラダちゃんの残党に身を捧げに行くミネやハルナ……

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:09:50

    正直サラダクリーチャー侵攻は割とじっくり考えてみたいんだよね
    滅ぼしたはずのサラダがまた現れてパニックになったり救いを求めて自ら身を投げたりかつての対処法が全く効果が無く大慌てで対策練ったり完全な大混乱のキヴォトスとか
    あと一切の容赦の無い尊厳破壊ガチ陵辱になるのでその点も凄いシチュエーションが良さそうで…本当の意味での終わり、良い…

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:02:06

    そろそろ埋まりそうだから総括してみるけど…

    ・なんだかんだで鬼畜シチュを求める声が多くてビックリ侍…これも地下生活者ってヤツの仕業なんだ
    ・そんな地下生活者が殲滅するRTAで致命的なガバに全く気づいてないのは大草原

    こんなところかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:37:15

    >>195

    (実は前にクロコをサラダ集団レイサするの良いよね的な事書いたらぶっ叩かれたんでライン探りながら話題出したのが私です)

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:58:31

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:58:41

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:58:51

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:59:01

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています