fgo二部六章がめちゃあにまん民好みだったその2

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:38:27

    なんかすごい速度(実質1位)で埋まってたので適当に2つ目建ててみました(人気があったら2スレ目ってアリなんですかね?)
    よければどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:41:11

    スプリガン中村くんほんと好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:41:21

    おかわりありがとう
    200が上限だとあっという間だな

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:41:51

    あっ被っちゃった

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:42:11

    >>2

    嫌いになれない悪役だわ


    いや悪役でいいのかなこの人?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:42:33

    前編のマシュと主人公のシーンが最高なんじゃ〜

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:43:02

    たすかる
    スプリガン中村の9割の贋作の中の1割っていうのがスペペペペに刺さるよね
    アルトリアの星もそう、モルガンのバーヴァン・シーもそう、マイクもそうだしオベロンにとってのウェールズの森の子達もそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:43:12

    サンキューイッチ
    6章で一番好きなシーンはアルトリアが炉に入る直前の「でも、やるんだね」の所
    自分に重ねて言うような主人公が良いんだぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:43:32

    >>1

    ええと思うぞ


    ナカムラ某は可哀想だったけど、それなりに人生を謳歌しててよかった

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:47:31

    ナカムラはわりと妖精國を気に入ってそうなのがポイント高い
    よく見知らぬ土地で見知らぬ種族に囲まれてあそこまでエンジョイできたな

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:47:40

    >>5

    大厄災収まったらノクナレアも殺す気だったし、国崩しの悪党の自覚はあったと思うぞ


    そしたら悪の自覚がない最もどす黒い悪に全部ひっくり返された

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:49:06

    ナカムラさんマジで異世界転移されてるよねこの人

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:49:52

    文章考えてたら前スレ埋まってた…

    オーロラの最期で思ったことが
    上手く言えないけどラン子を救った事以外で自分の行いを心の底で良いことだとは思えてなかったって事だから、一連の独白で書かれてた通りブリテンでも永遠に美しく生きられない生き物だったんだなぁ
    嫌悪感から変わって哀れだと思った。

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:50:06

    下手したら新撰組とも関係ありそうだよな
    次のぐだぐだイベントで顔だけ見せて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:50:35

    ぺぺさんの最期が辛すぎた…

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:50:40

    なんとか経験値次のぐだぐだ与太パートで拾ってくれんか

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:51:26

    『私はこの表情でとても興奮しました。』という看板を首にかける

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:51:28

    >>13

    こういうキャラがなんか良い感じに散れるのにきのこみを感じる

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:51:49

    サムネのせいでナカムラ某スレになってて空想樹生える

    チェンジリングで異郷に迷い込んで右も左もわからない状況なのに
    奴隷から士族長までなりあがるスゲー人
    かかった年数にさえ考慮しなければ成り上がりモノみたいな経歴してんなこいつ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:52:15

    北の妖精さんたちはマジでとばっちりすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:52:36

    ウッドワスとボガードとバゲ子
    妖精の有能が牙氏族に偏り過ぎである

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:53:48

    ガチ薩摩弁で語りかけてくるナカムラ氏と諸事情でなんとなく分かる坂本さんのファンアート好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:54:02

    >>18

    荒耶

    虫爺

    キアラ

    レフ

    からの伝統だよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:54:47

    >>17

    個人的にはこっちのムリアンが良かった

    マジで賢人だったんだなって

    そしてその賢人までこうなってるしもうブリテン終わりなんだなって

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:56:28

    竹箒日記で

    >旅の仲間(トモダチ)との記憶

    なのがもう…本当にいい旅だったんだろうね

    その中でも主人公に対してはペペさんが言っていたように恋(ラブ)ではなく敬愛(ラブ)

    "好きなヒト"の意味がドデカ友愛なのがこれはこれでエモい

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:56:31

    今回はオベロンの存在感が凄すぎた
    キャラクターもさることながら、最初に絵見た時は違和感あったのに徐々に馴染んできて、それでもガチャるまでではないなと思ってたところで3臨で一気にfgoの世界の役者になったのはもう見事としか
    水着貯金全部奈落の底に落ちましたわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:59:28

    チェンジリングだとマシュと一緒にいたゴブリンのうち命がけで門を開けてくれた二人がチェンジリングでベリルに情報売って〇されたウィンキーが妖精国産っての見て「きのこはさあ・・・」ってなった

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:59:46

    妖精國救済RTAを考えれば考えるほど、最初の6妖精とオーロラが邪魔過ぎる…

    『存在が害悪』『在り方が醜悪』『他人の足を引っ張ることにのみ特化した妖精』
    生かしてても、殺.しても此方に多大な被害を与えるの強すぎないか?オーロラ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:01:47

    >>28

    それでも生きる目的なくして妖精は生きれないからなあ

    オーロラは他者を害することでしか生きれなかったし

    バーゲストと同類よ、ある意味

    だからこそのあのラストだし

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:03:10

    >>28

    生かしとかないとカルデア勝てない上に、最後までモース化せずにいてもらわないとメリュ子が最期の特攻してくれないからな


    生かしてたらノクナレアにガレスちゃん殺すんだけど

    本当にクソだな

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:04:04

    >>27

    それでもウィンキーもマシュの名前を伏せてたからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:04:32

    オベロンは凄かったなぁ…
    腹に何か抱えてるとは思ってたけどここまでとは思わなかったし、「反吐が出る!」の演技もかっこよくて好きになったわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:05:26

    所長がめちゃくちゃかっこよかった

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:06:09

    6章前編からエピローグまでぶっ通しでやったら30時間以上行くの本当イカれてて好き

    これだけで軽いアドベンチャーゲーム一本分ぐらいのボリュームだぞ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:07:55

    >>32

    宝具ボイスの

    「夜のとばり。朝のひばり。腐るような、夢のおわり。黄昏を喰らえ……! 『彼方とおちる夢の瞳ライ・ライク・ヴォーティガーン』!!」

    がめちゃくちゃ好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:08:27

    >>26

    同じく生放送で発表された時は正直浮いてるなぁと思ったけどいざ前編やってみたら童話感あってしっくり来るようになっててその時点で流石だなぁと感心したね

    そして後編崩壊編でシナリオと例の一枚絵と第三再臨と専用BGMで完全にやられたわ

    きのこと羽海野先生に良い意味でしてやられた6章で滅茶苦茶楽しかった

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:08:37

    >>26

    めっちゃ良かったよね

    戴冠式後のエピソード(崩壊編)公開後に渋でめっちゃ作品が増えてる…って感じでビビり散らした

    あんなん刺さる人にはぶっ刺さりやんけ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:09:24

    きのこがchoco氏と初対面した時疑われてて笑った

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:09:32

    羽海野先生虫嫌いらしいね

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:11:02

    >>33

    ロシアの頃と比べたら見違えるようだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:11:50

    >>39

    森の全裸オベロンを思い出してみよう!

    人の心…

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:12:22

    >>39

    嫌いだけど引き受けたからにはと昆虫図鑑見てガッツリ勉強したみたいだから本当プロの漫画家だわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:14:04

    >>34

    どっかで聞いたけどこれ執筆年内スタートらしいな…きのこの筆速すぎておかしなことになってないこれ?

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:14:05

    >>41

    >>42

    きのこ「だめでちゅかね…」

    チカ先生「………………………」

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:24:15

    >>43

    きのこ月姫と6章の執筆があるから去年の10月から監修降りてたんだ

    去年の12月までは月姫、今年から6章の執筆スタートだね毎週書き上げたシナリオを元に徐々に制作を進めていったみたい

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:25:13

    友人が虫嫌いすぎてプレイ中半泣きになってた

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:25:18

    >>43

    結構筆の早い成田先生が「自分より早い」と言うくらいだからな……

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:27:07

    チカ先生ときのこを結びつけたマフィアがいなけりゃオベロンも生まれなかったと思うとすげぇ話だぜ

    ちなみにきのこはマフィアとクロノトリガーで意気投合してつぶらな瞳にトゥンクしたみたいです

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:27:47

    >>46

    あのスチルは初見ビビるよなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:28:05

    >>33

    パーシヴァルの容体が良くないことを見て察して医務室に案内してあげるところ好き

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:28:42

    >>47

    乗ってる時は筆最速とか主人公みたいだなきのこ

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:28:45

    >>43

    ファミ通で確認してみたら去年の10月から全体監修おりて12月まで月姫作業で今年に入ってから6章って書いてあるからほぼマジだな

    ただ鯖やイラストやムービーなどの発注はもっと前からだから元々プロットくらいはあった筈ではある

    それでも相当早いとは思うからやっぱきのこやばいわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:29:48

    5章が最大の予定ですからのアヴァロン一つでアトランティスオリュンポスの量を超えてきたのはいつものきのこだった、しかも超面白い
    7章のハードル上がりすぎてるしもうこれきのこが書くしかねえな

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:30:51

    >>53

    ORTとか怪我したくないからきのこ以外の作家は触りたくないやろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:31:40

    >>46

    オベロンの宝具強いけど3臨以降はあんまり直視したくない

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:32:25

    6章BGMの気合いの入り方も凄かった
    オベロン戦、モルガン戦、崩壊後のブリテン(終わりの詩のbgm)が特に好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:33:25

    何より怖いのはこれからレギュラーメンバー誰か死ぬ可能性があるんだよな…
    滅茶苦茶フラグ立ってるダヴィンチちゃんはともかくゴッさん死んだら泣くぞ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:35:33

    >>43

    ファミ通で毎週最低80キロバイト、専念出来れば180キロバイト提出して最終的に合計1.9メガバイトらしい。

    フルプライスゲーム1本分作ってるんじゃねぇ!w

    周りがタヒぬは

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:38:16

    FGOは良いゲームだと思うんだけど面白いシナリオ上から挙げて行ったらほぼきのこになっちゃうんだよな
    7章もやってくれるといいんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:39:13

    まだ聴いたことない人は
    ケルヌンノス戦BGMを2倍速で聴いてみようね

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:39:14

    今年の春頃の放送で珍しくカノウさんが会場に来れなかった事があったけどそりゃ行けんわ!
    半年でゲーム一本作ってるようなもんだしやべぇよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:41:14

    >>59

    ぶっちゃけ制作側もきのこのシナリオに惚れてついていってるのばっかりだしね

    なのでちょっとくらい……無茶ぶりしても……許されるか

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:42:57

    >>59

    そりゃきのこのシナリオ面白いけどよ人によって好みは違うぜ?

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:43:59

    >>60

    竹箒でケルヌンノスのBGMの詳細がわかるので覗いてみよう!

    関係者からも心が無いのかと言われてるぞ!

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:44:59

    >>59

    でもファミ通のアンケートだとそれに迫る勢いでアトランティスも人気なんだよね

    自分はこれが衝撃的だったわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:46:07

    FGO二部六章→ロード・エルメロイ二世の冒険2巻→月姫R
    勝ったわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:48:07

    プロローグの正式名称が崩壊編だと聞いて酷いと思いました

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:48:09

    >>63

    すまん、好きなシナリオって言ったらよかった

    剣豪新宿ロシアインドあたりもめちゃくちゃすこよ

    インドはきのこも噛んでそうだけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:51:53

    >>59

    新宿剣豪とかロシア北欧とかも好きなんだけど、なんだかんだfateはやっぱりこの人だなあってなる

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:54:06

    >>67

    エピローグでした

    寝ます

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:56:01

    ホープちゃん大好きなんだが
    あんま話題にならなくて悲しい

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:56:43

    エピローグのブリテンの崩壊っぷりにはもう笑いが出てきたわ
    マップがどんどん滅茶苦茶になっていくし

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:58:12

    >>71

    あれは大好きだぜホープちゃん!

    前編でいきなりメンタルブレイクさせられた子だからな!


    最後のあのシーンはマジで泣いたわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:59:22

    >>71

    いいよね…この感情がぐちゃぐちゃになった表情

    キャストリアとの関係も好き

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:59:30

    >>71

    キャストリアにとっての星の一つになる最初の伏線見事だったわ

    確かにブリテンの妖精でホープちゃん以外はキャストリアに心の底から感謝してくれる存在いなかったからな

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:59:41

    完全に1部6章の再演なんだよなあ。
    元々円卓の騎士と共闘するシナリオだったらしいんだけど、坂本真綾さんのライブを見に行ってそこで聞いた「レプリカ」って曲から配信された6章の構成に急遽変更したらしい。多方面に無茶かけまくったからか武内社長から「7章も終章もきのこが書いてくれるんだろうなあ」と言われたとか

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:00:52

    >>71

    正直ホープちゃんが出てきたあたり何がどうなってるのかよくわからなかった

    語るのも野暮なのかもしれないけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:02:15

    >>35

    出だしは王子様ボイスなのに、「腐るような…」から本性が滲み出てくるのが好きすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:02:38

    仮にカルデアが早々に脱落して異聞帯争いになっても主にオリュンポスとブリテンのせいで地球が崩壊する可能性が無茶苦茶高いというのがひどい

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:10:59

    オリュンポスはカオス、ブリテンはケルヌンノスと奈落の虫
    どっちにしろ星ごと道連れにして滅ぶからほんと迷惑

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:12:41

    >>59

    ぐだぐだ鯖の推し多い贔屓もあるが経験値先生のぐだぐだシナリオもきのこと拮抗するな〜

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:14:21

    >>80

    カオスは異星の高位存在だからまだ星を滅ぼすのにも納得はできる

    こいつブリテン生まれの地産地消じゃねぇか

    地球なんてもの生み出してんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:14:24

    >>35

    「語ることは…もう無い…!」

    も好き

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:14:29

    キャストリアに魔術教えてるオベロン本当好き

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:15:39

    >>82

    ケルヌンノスが穴を塞いでくれていたという事実よ

    あれだけ妖精に滅茶苦茶にされていたのにまだ擁護していたという聖人

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:16:43

    >>81

    去年も熱かったよなぁラストバトルのBGM最高だったぜ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:18:18

    >>77

    別に深読みとかなく書いてることそのままだから読み直せばわかる。

    その辺り前後も一つの流れとして読むんだ

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:19:08

    地球、自分を滅ぼす厄ネタありすぎ問題

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:22:25

    >>88

    自分が死んだ後でも生き残った人類怖っ......他の星の皆こいつら滅して!ってお願いするくらい滅したがりだし......いやもうこれは寧ろ滅びフェチと言っても過言ではないね

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:23:47

    >>77

    単純にモルガンにおけるトリ子のような存在がホープだったんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:24:53

    >>88

    アトラス院がそれ専門って明かされるくらいは地球自体が厄ネタの宝庫だからね

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:27:17

    >>75

    しかもずっと守ってくれてるんだぜ

    ヒロインかよ

    大好きだよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:30:20

    相変わらずのマーリンの頼もしさよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:30:28

    モルガンのシーンも酷かったがここも酷過ぎる。

    パーシヴァルの最期のセリフの次にこの展開持ってくるの人の心がないの?
    狂いながらも騎士の責務として妖精を皆殺.しを決意する所とかさ…

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:32:40

    キャストリア、オベロン、ぐだの3人がお互い(((なんでそこまで頑張るんだ……)))みたいにリンクマーカー向き合ってたのは笑う

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:36:13

    >>88

    だからさっさと地球脱出しましょうねー

    えっしない?じゃあ剪定で

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:36:56

    >>95

    躍動トリオって言われてたの笑った

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:38:00

    >>94

    いやーこのシーンは酷かった、この先の悲劇があまりにも明確に想像できるもんだから危うく勃起しかけた

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:40:22

    スプリガン中村は悪党だけど誰よりもモルガンの功績を正しく理解してるから憎む気にならない

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:42:39

    >>28

    何が最悪ってあの人ただそこにいるだけで完成された妖精だから、努力とか自己研鑽を知らないせいで自分以外の輝かしい存在が出た時の対処法がその相手の足を引っ張ることだけなんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:45:01

    ウッドワスくんとかいう有能オブ有能で最高クラスの戦力(恐らくギルとか>ウッドワス≧円卓)なのに無能扱いされる可哀想な子

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:45:20

    >>94

    こんな連中ストームボーダーに乗せなくてほんと良かった

    助けを求めたバゲ子自身の手で始末してくれたのは助かったけど…菌糸類は人の心がないのかよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:45:59

    >>100

    自分以上じゃなくてもちょっと人気でて気に入らなかったら消すぞ

    ほんと最悪だなこのアマ

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:46:55

    >>100

    努力とか自己研鑽とかするとそれまでの自分を完璧な存在でないと認めることになっちゃうからね…

    よくあの在り方3000年も続けられたな

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:46:59

    ところで、なんで召喚された女王陛下と最強竜さんはこんな好感度高いんです?

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:47:58

    ラン子、コヤンスカヤの尻尾の残機削ってるし最後に奈落の虫倒してるしで影の功労者だった

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:48:24

    >>105

    ラン子は終わったハズの自分をすくいあげてくれたことによる依存だと思う

    モルガンはわかんね

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:49:38

    >>105

    女王陛下は最初はベリルみたいに夫扱いって感じの対応だったけど、時間と環境で絆されてああなったんじゃないかな...


    最強種は本当にわからない

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:50:40

    >>105

    女王陛下は2000年の責務から開放されたのがブーストされてマスターを夫認定する性質上ノリノリになってると思われる

    最強竜さんはモルガンに合わせる顔がなくパーシヴァルは別人、バゲ子には嫌われてると顔見知りさえも会話できる相手がおらんからマスターに依存してしまうのだ

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:50:48

    >>105

    異聞モルガンはベリルの扱いから考えてサーヴァントとマスターの関係性がよくわからないからとりあえず夫婦みたいなパートナーに当て嵌めてる節がある そしたらそのうち自分から絆されて本気になっちゃったパターン


    メリュジーヌ?あいつはわからん マジでわからん 召喚時のおいおいねが本編なのか冥界クリスマス的なイベントなのかも本当によくわからん

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:54:13

    まあラン子もアルビオンのまま異聞帯で死んでいくだけだったところをカルデア召喚式で引き上げられたからオーロラへの依存と同じ感じになったんだろう

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:56:50

    >>23

    このきのこの哀れな破綻者の系譜が一番好きだからプレイ後の感想が軒並み「オーロラ許さん」なのちょっと悲しい

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:57:24

    >>105

    周りが酷すぎて普通の人見るだけでめっちゃいい人じゃんってなってる

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:59:11

    >>112

    妖精の目的が無いとモース化するっていう設定すっぽ抜けてる奴が多いからな

    他人の足を引っ張らなきゃ本当に生きていけないのがオーロラ

    だからそれを心配してたのがメリュジーヌで最後まで側に居た

    そんな彼女がどんな理由でも良いことをしてメリュジーヌを拾い上げたのが美しいのだ

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:00:08

    異聞帯の王が描写される度に株が上がる始皇帝とか言う男
    いやモルガンは普通に有能だったけれども

    あとオーロラと学士殿を合わせたいんのは僕だけですか

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:01:44

    どうでもいいけどトリ子って略称がどうしても笑ってしまう
    バゲ子みたいにパー子で…パーシヴァルと被るか

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:03:05

    >>93

    「おっ!マーリン出てきたしなんかしら勝ちの目があるんだな!」ってなる

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:05:11

    >>115

    え?学士殿とオーロラをカルデアに呼びたいって?(難視)

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:05:26

    >>112

    単純にキルスコアが凄まじすぎるのが嫌われてる原因の一つ

    ガレス、ノクナレア、コーラル、下手したらウーサー毒殺の黒幕疑惑が正しければモルガン(ヴィヴィアン)がこんな苦労することもなかった そもそも大厄災ってこいつの独断がそもそもの元凶だし

    それから同情を買われやすい桜、ふじのん的ポジションにはもうバーゲストやバーヴァンシーがいるのもね

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:10:33

    >>117

    ケルヌンノス起きてもうダメじゃん……ってなってたところに「大穴ごと眠らせといたから2時間ほど時間を巻き戻せるよ!あとは頑張って!」ってできるマーリン控えめに言ってヤバすぎる

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:10:35

    >>93

    同時にキャスターに対する反応でエレちゃんイベ以来に

    「あ、青王関連で色々あったけど感性は人外のままでしたねあんた…」と再確認できた

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:11:41

    >>119

    オベロンもオーロラはなるべく関わりたくないというか制御しきれないから、とりあえず「ぐだとアルトリアにだけは手を出すな」というシンプルな約束しか取り付けなかったのかな

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:12:56

    >>117

    ほんとこいつの謎の頼もしさは、すごいというかズルい

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:16:06

    最初の6妖精から連なってんだからそりゃ妖精って根本はクソだよなって思っちゃうくらい酷い…

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:17:21

    滅ぼされては幾度も復活してくる厄災なんてどうみても厄災ガノンじゃんと最初思ってたけど、
    仕事さぼった6匹の妖精に反省してもらおうと思って来たら逆に毒殺されてブリテンの大地にされ、
    それでもなお妖精擁護派だったケルヌンノスは絶対怨念だけの存在じゃないよね…
    悲しみとか「妖精たちをなんとかしなきゃ」という使命感もあったんだろうな…

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:20:03

    今回はハベにゃんが配布だったことというか、最後のシナリオの流れからハベにゃんがプレゼントボックスに詰め込まれてるのが最高だった

    ベディの時もだけど、こういうのすごくRPGっぽいし、単純にシナリオでお世話になったキャラがそのまま正式に加入してくれるのが素晴らしい

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:20:15

    >>112

    どっちの気持ちも分かるけど

    オーロラにめちゃくちゃ尺割いて一枚絵まで用意したのはきのこの意図する所だろうしな

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:20:17

    >>114

    風の氏族の価値が「ただそこにいるだけで価値がある」オーロラの目的が「一番輝いていること」だから(であってるっけ?)別に研鑽・努力ができないわけじゃないし、本人も内心不毛な事をしてるの理解してるのに始祖から受け継いだ特性か楽な方に流れているって面もあるからあんま同情もできない

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:22:31

    >>118

    学士殿待ち続けてるんだが、いつきてくれるんですかね

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:24:24

    きのこのブログで更に追加で語られてるよ
    ライネックお前…
    前日のところではレッドラについても語られてるので見てないかたはぜひ

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:29:44

    >>10

    ある意味主人公たちとの対比なのかもね

    ぐだたちはオベロンの策略のおかげでそこまで汚い部分は見ずに済んだ(コーンウォールだけでお釣りがくるレベルだけど)

    それに対し中村は汚い部分も全部知ってる上でわずかに残った輝きを抱いて死んだ

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:32:36

    >>126

    一部のジャガーマン以来のストーリー配布なんでマジでびっくりしたよ…

    6章のダメージがハベにゃんで癒されたわ


    それはそれとしてあの宝具には笑ったw

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:37:30

    とこらでツイで見てしまったオベロンの絆礼装、マジでヤバい
    引いた人は頑張って見てくれよな(爆死並感)

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:44:32

    >>133

    さらには絆6でプロフィール全取っ替えという特別仕様

    引いた人は是非見て欲しい(宝具0)

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:16:42

    つくし卿がけるぬんのすに反応してる!?

    確かにぬんのすとファプタのそすって響き似てるけども!

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:19:34

    妖精騎士ガウェインって
    ・タッパがデカくて胸が爆盛りで足が太い、おそらくケツもデカい
    ・曇らせ要素てんこ盛り
    っていうあにまん民が笑顔になること間違いなしなキャラだったね

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:29:02

    オベロンPU集団幻覚からのオベロンPU開催の流れがとても美しかった
    そりゃあTwitterのトレンドに残り続けるわ

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:29:42

    >>136

    抱っこしておっぱい吸わせて欲しい(最低)

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:31:23

    正直に言います
    マイク絶対やると思ってましたごめんなさい

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:47:17

    ベリルの存在割とマジで忘れかけてたし
    何ならベリルへのヘイト全部オーロラが吸っていってた

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:52:43

    竹箒読んだら躍動トリオへの思い入れが強くなって俺は辛い耐えられない
    ぐだはオベロンなら自分の言って欲しかった言葉を言ってくれる存在だと思ってたんだな…

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:53:21

    >>140

    「敵のアイコンはキャスター、それに“狼に襲われる”だって…!?……これはキャスニキだな!!なぜ裏切った!!………あん?ベリル?…あーそういやお前も生きてたな」

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:00:20

    >>139

    あそこはゴッフもダヴィンチ本人もフラグをガンガン建ててたから、テキスト送るのが本当に怖かった


    結果的にすごく心が救われる展開だったけど、ダヴィンチはマイクなら悪妖精には絶対ならないと信じて戻ってたのかな

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:17:17

    >>139

    マイク「ダビンチが俺のものになってくれよ…」包丁トギトギ

    マイク「いや■■■■は、ダビンチは自由だからダビンチなんだ」


    ダヴィンチちゃんから自由を奪うのは解釈違いだと

    理解したマイクは型月作品のTrueEndに辿り着けるタイプ

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:42:22

    >>10

    元々当時の日本を駄目だって思って飛びだした人だし

    最初は異界に巻き込まれたとって「帰してくれ!」って叫んでたけど、一度腹をくくったら異国どころか異界っていう環境に全力で向き合ったのかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:47:07

    オベロンの宝具ボイスで虫のうめき声が流れるけど
    あのうめき声もオベロンの声優さんが出したボイスなんだね
    流石に加工はしてあるけど、あそこまで不気味な声を出せるのはすげぇ

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:47:23

    >>144

    解釈違いって怒られちゃうかもだけど……もしダヴィンチちゃんの誘いに応じてマイクがストボに乗り込んで

    そのままカルデアに戻ってきた場合には、バッドエンドルートに成る気がしている


    いや、カルデアキッチン部の面々と仲良く料理しながらダヴィンチを出迎えるマイクみたいな妄想は大好きなんだよ、大地は違えどブリテンの、って事でブーディカさんに可愛がられるマイクとか、新しく思いついた料理を更に美味しくするアイディアをエミヤさんから貰って目を輝かせるマイクとか。紅ちゃんが全く知らない和食を作る姿を真剣に見つめるマイクとか、大好き、超好き


    でも、カルデアに戻ればダヴィンチは忙しいわけで、マイクの主観ではどうしても宿屋で一緒に働いていた頃より一緒に居られる時間は短くなってしまって、ダヴィンチの寿命が刻一刻と迫る中で、生殺し状態な精神になって悪妖精化ルート辿ってしまいそうでね

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:50:19

    厄災たちと戦うときに鐘の音が鳴る戦闘前演出すごく好きだった
    アレもマテリアルから見返せるようにならないかなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:50:34

    >>120

    地元+マナたっぷりの妖精郷+準備した魔術だから出来たんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:56:38

    マーリンが出たときの何とかなりそう感が凄まじいし、頼りがいがある
    ナイス・ガイな魔術師のお兄さんムーブも良いけど
    そろそろグランドクソ野郎な面とかも見てみたい
    恐らくギャグイベントでは済まされないやらかしをやるんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:59:20

    >>148

    分かる今回演出やらBGMがほんとよかった、キャストリアの最後のエクスカリバーのシーンとかパーシヴァルの宝具ボイスとか聞き直したい

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:59:33

    >>148

    アルビオン戦の雲を突っ切って甲板で対峙する演出いいよね

    とどめのパーシヴァルの専用口上もすばらしい

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:22:04

    >>152

    アルビオンの演出ほんと良かった。終盤に飛行船の上でバトルするのはFFとかの大作RPGみたいでテンションあがる

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:41:27

    ガレスちゃんの異聞帯でもランスロットに頭叩き割られるシーンを見せられた後に無限ガッツが付いてる上に無言で敵を倒すバトルよ……6章/zeroといいどうして………

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:28:56

    キリ様のクリプター担当人選、かなりミスってるなと思う
    ベリルはロシアに送って切り込み隊長でもやらせておけば良かったよね

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:56:24

    了解!トランザム! やめーや
    ここからゴリゴリ命削りにいって笑う。笑えない

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:05:43

    >>26

    オベロンは羽海野チカと奈須きのこの合作って謳い文句みせれば大抵のオタクは食いつくしね

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:06:51

    >>155

    今思えばブリテンはパイセンが適任だった、色んな意味で

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:11:38

    >>132

    五年ぶりの配布って言われてて俺は…ビックリした…

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:13:00

    >>64

    「ああ、だからステージがグルグルまわってるのか! なるほどねー!

     でもひとついい? なんでそんなひどい注文してくるの?」

    まじで笑った

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:07:22

    >>160

    「私、いきててよかった!」

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:20:01

    >>125

    むしろそれが主っぽいのがケルヌンノスの余りの善性を際立たせてしまう

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:47:57

    >>156

    このあとモース毒が特盛のベリルの攻撃も受けてるから、ガチで死の淵にまでいくと思った。

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:04:13

    今のプリキュアやゼロワンみたいに、異種族と共存思考だと確実に馬鹿を見るのがブリテン異聞帯の妖精だよな
    ケルヌンノスに毒盛って殺した遺体を地面にする位だしな

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:55:42

    好きだった所はいくつもあるんだけど、やっぱ最後のオベロンが最高だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています