不死川玄弥ってすげえ中途半端だよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:14:45

    なんてカッコいいと可愛いを絶妙なバランスで配合したキャラメイクしてくれんだよワニとufotable

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:19:13

    いいとこどりと言ってくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:19:24

    CV岡本信彦なのも味噌です

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:20:16

    >>2

    でもかっこ可愛いかというと

    なんか違うのでこの子

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:49:28

    5人の弟妹の兄であるが故の上の子感を持ちながら長男を戴き長兄だけの弟という可愛らしさも持ち合わせてる これが次男のなせる技よ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:50:24

    身体はかっこいいけど中身がかわいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:52:19

    同期の他が達観しすぎてるか子供っぽいかだから玄弥唯一のリアル思春期な未熟な感じが可愛さにもかっこよさにも振り切ってないところがいいんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:55:18

    可愛げのある強面の男子

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:08:17

    キメツ学園もぜひ読んでください
    滅茶苦茶可愛い玄弥みれます

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:09:10

    こういうシーン見たら可愛いって思うのだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:11:13

    >>9

    あれはあれで可愛すぎて心臓が死ぬる

  • 12224/07/14(日) 11:04:28

    >>4

    そう言われれば....(納得)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:08:11

    兄貴は威嚇してない時なら端正な顔立ちだと思うんだけど玄弥は多分フツメンなんだよな
    でもフツメンにしては個性的な髪型が似合いすぎてるし射撃の時は格好いいし険が取れた後は可愛いしで「これをフツメンと形容していいのか……?」ってなる
    イケメンとも美形とも違うんだけど、なんか絶妙な顔立ちをしている

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:11:29

    >>13

    実弥も玄弥も兄弟らしくそっくりだと思ってたけど

    そんなに差異ある?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:23:49

    >>5

    上の子の面倒見の良さと下の子の可愛気を併せ持つ真ん中っ子にしかない魅力がある

    たぶん人間に戻った禰豆子と話が合ったと思うと残念でならない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:24:48

    かっこよくてかわいくて愛着沸いたころに黒死牟戦であの結末に私は阿鼻叫喚したのを覚えている(泣)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:53:06

    >>14

    単に自分個人の感じ方だから気に障ったらすまん

    贔屓目で見ればそりゃ美人だしそう言いたいんだけど客観的に見たら違うんだろうな~でもしっくり来る形容詞が見つからないな~と自分が思ってるだけ、兄の方についてはまつげとか黒目の大きさとか

    荒らしたくはないので変なこと言ってたらスルーしてくれ、そんで玄弥の格好良さとか可愛さを語っててくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:16:10

    こんなにも弟キャラに対して「俺の弟になれ!俺が守護る!」になったことなかった 180の大男なんだけど庇護欲をそそるというか護ってやりてぇ…って気持ちになる弱々しさがある いや俺なんかより余程強いけども

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:25:25

    原作の時点でもちろん可愛いしかっこいいんだけど選抜後に玉鋼選ばされて全然わかんねぇ…って呟いてたのとか無限城落ちてく時のなんだこりゃぁ!!??とかちょこちょこ挟んでくれるアニオリ描写がすごく年相応の男の子って感じで可愛いんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:26:32

    ワニ先生の描くかんたん玄弥の口がωなの見てからずっとねこちゃん…?ねこちゃんかも…が頭から抜けない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:32:03

    玄弥の中途半端さはとても人間らしくて好きだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:42:55

    木をひっこ抜いて半天狗に投げつけたところ好き
    投げたあとの「怒ってるぞ!」みたいな顔とポーズも好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:45:27

    >>13

    不死川兄弟はイケメンでは無いけど『身体が良い…(良いよね…)』って邪な目で見てた

    それか毛艶も目付きも悪いけどそんな所が可愛い元野良猫の保護猫

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:48:59

    幼少期→最終選別→刀鍛冶→柱稽古の流れ、捨てられた元家猫の野良猫が人に優しくされて再び家猫になっていく変遷と同じ顔つきの違いしてるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:50:06

    なんというか「可愛いキャラを作ろう!」と思ってもねらって作れない可愛さがある

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:15:42

    炭治郎たちと比べて一歩先に大人に片足突っ込んでるというか少年〜青年の狭間(青年寄り)くらいの位置にいるから逆に弟的な幼さがギャップでより可愛げとして強く出るんだろうなと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:18:38

    キメ学スピンオフだとかわいいところがたくさんあって嬉しい、特に好きなのはトマトの箱から召喚されるところだな
    180cmが入れる段ボールってなんだよと思うけれど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:18:55

    柱稽古編でこの子が出てくると実況勢が可愛い…か丸くなったな…しか言わなくて面白かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:24:00

    恐らくほぼほぼ満場一致でかわいい枠に置いても許されるキャラクター性してるから…

    見た目はモヒカンで黒目小さいつり目で顔に傷あって180cmのイカついヤンキーなんだけどね…

    >>28

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:30:38

    顔の作りとしては怖いんだけど眉毛がちょっと垂れるときが絶妙に可愛い

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:38:51

    今柱稽古の再放送たまたまやってた


    >>10

    ちょうどこのシーンやった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:41:00

    >>28

    ギャップの力が大きいよなぁ

    刀鍛冶では鬼喰い披露もあって得体の知れなさやヤンキー感というか荒っぽいカッコ良さがメインだった所からの柱稽古では兄の前での弟らしさと炭治郎と仲良い年相応な同期男子って面が押し出されてるからずいぶん可愛くなって……目線になってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:55:57

    柱稽古OPとか見てると顔つきも厳つくてかっこいい寄りだし抜きん出て身体デカいんだけどな
    いざ喋り出すとかわいげが滲み出てる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:00:52

    ファンブックかなにかに載ってるコソコソうわさ話で口がωになってる玄弥はかわいいと思った
    なにその顔……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:09:59

    >>32

    わかる ギャップが凄まじいよね

    初期はイライラしていて女の子に手を上げていたのに思春期に入ってからその子照れながらも謝ってたりしてて 成長したな……って思った

    なんか後方腕組み保護者面したくなるキャラをしている

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:12:53

    伝わらないの覚悟だが、
    かまぼことかが少年アイドルっぽい可愛いのに対して、
    玄弥の可愛いは高校球児が可愛いって感じするんだわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:17:32

    作中で言及されるから兄の優しい笑顔の方に注目されがちだけどお前の笑顔も負けないくらい柔らかく優しいよ・・・って言いたい
    そういうへにゃっとした笑顔の絵が増えるの退場してからなのが惜しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:02:16

    >>37

    微笑み顔だと玄弥も母ちゃんの面影感じるよなと思う 切ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:04:24

    むしろずっとシリアスかっこいい切ない全振りだと思ってたから
    アニメで思ってたより可愛かったのが衝撃だった
    炭治郎との掛け合いもアニメだと十倍くらい親しみ籠ってない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:14:53

    中の人は荒っぽい演技が有名だけど実は少年期特有の未熟さとか繊細さを表現するのが物凄く上手いので柱稽古編での丁寧な演技に感謝しかなかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:23:02

    柱稽古でもそうだし刀鍛冶での「俺は兄ちゃんの弟なのに!」とかもすごい良かったよな 演技が上手い

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:13:10

    >>37

    兄と違って目を細めて怒らないから

    可愛げが出るのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:27:09

    >>39

    アニメだと炭治郎に心開いて接し方がめちゃくちゃ柔らかくなってるのが分かりやすいからよりかわいげ感じるよね

    中の人の上手さもあるしアニオリで炭治郎とのやり取り増やしてくれたのも嬉しかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:29:56

    兄貴より背高いのに兄貴に怒られるとしお……ってなっちゃうの可愛いんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:55:21

    ワニ絵だとまあまあ差あるか
    でも黒目はそういう場面がないだけで玄弥も同じように大きくなるんじゃないかな

    やっぱり玄弥は表情へにゃんってしててかわいい
    あと咬合力が強いことに説得力ある輪郭してるとこ好き
    キャラデザと能力が噛み合ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:06:37

    歯めっちゃ綺麗なんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:15:54

    モヒカンとかいう現代ですら攻めた髪型がここまでしっくりくるのすごいよな 多分頭の形がいいんだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:33:20

    柱稽古の玄弥アニオリはどれも良かったな、夜に一人銃の訓練してるシーンは不意打ちだった
    努力を怠らなくて偉いと思ったと同時にやめてくれ・・・と絶望したシーンでもあった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:39:56

    >>33

    服で肌を出してないのと服の色に暖色がまったくないのもあってかなり着痩せして見えるなって

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:52:56

    >>34

    師匠が眉間に皺を刻んでる時に

    猫顔すると喜ぶのかもしれない


    見えないじゃないかとかいうな気配だ気配

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:56:25

    終盤から別作品目的で本誌買い始めて原作読んだから結末は知ってるのに
    アニメでメチャクチャ好きになってしまって今から辛い

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:59:27

    >>45

    謎睫毛以外の基本パーツほぼ同じだけど兄貴は丸顔で黒目のでかさに幅があって玄弥は面長黒目サイズ固定なんだな

    特徴だけ書き出したら玄弥のほうが髪型も合わせて強面っぽいのにいざ動いて喋ると兄貴のほうが威圧感あって玄弥はなんかかわいくなる不思議…滲み出る弟キャラがそうさせるのか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:22:07

    丸顔なキャラは兄以外にも沢山いるので

    輪郭の違いはなんでも噛み砕けるほど顎が発達してる玄弥のキャラ付けのためのものだね


    >>52

    髪型もあって一見大人っぽいけど隠しきれない可愛らしさがあるよね

    半天狗戦でも敵への怒りに怖さがなく子どもの癇癪って感じで可愛かった

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:47:14

    炭治郎(てんねんぼけ)を前にすると常識人なツッコミ体質や兄貴体質が出てくるのが愛おしい
    一つだけど年上だしね。

    なぜか同じく一つ上の善逸にはない特質

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:56:39

    元からめちゃくちゃ(なんなら鬼滅で1番)好きなキャラだったんだけど、アニメで声とアニオリをつけてくれたおかげで更に好きになった。
    こんな可愛いモヒカン見たことねえよ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:22:24

    騒動で接近禁止令が出たはずなのに風柱邸で稽古してるアニオリ玄弥めっちゃ強情で笑った

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:26:07

    >>55

    モヒカンの歴史ってせいぜい1970年代にまでしか遡れないので、意識してやってたとしたら最先端がすぎる件

    単にうっとうしい横を剃ったらこーなったのだろうけと

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:28:12

    玄弥=天使だと思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:28:32

    >>56

    騒動で接近禁止になったのは炭治郎で玄弥の接近禁止は騒動起こる前からだよ、だから悲鳴嶼さんに後で怒られてる

    それでも謝りに行きたかったんだよね…と思えて好きだけどアニオリは流石に図太すぎて笑っちゃった

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:33:34

    側頭部剃らずに天パそのままにした時の珍妙な髪形見てみたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:47:40

    玄弥のかっこいい所も…と思って原作読み返してたんだけどやっぱ王道のコミックス13巻表紙がめちゃくちゃかっこよくて好きだし「普段は真っ黒な髪で鬼食ったら毛先黄色くなるようにしましょう!」って最初に言った人天才すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:52:16

    >>56

    「兄ちゃん…」ってしょんぼりしながらちゃっかり風柱邸に居座るの下の子特有の図太さ出ててマジ弟すぎて笑う

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:02:08

    >>56

    あそこのシーン、「気を引きたくて目に付く場所でウロチョロする下の子」と「構って欲しがってるの充分わかってる上で見えてないふりでスルーする上の子」があるあるすぎて笑っちゃった

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:04:56

    玄弥がどれだけ兄に突き放されても俺は兄貴の弟ですって主張は絶対揺るがないの、生まれた時から兄がいる下の子だからなんだろうな
    アイデンティティの一つというかそういうものとして生まれた生き物というか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:25:40

    炭治郎は接近禁止令を理由に風の稽古から追い出されるのに玄弥が残してもらえるとは
    アニオリで鬼殺隊の規律だいぶゆるゆるになった

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:07:40

    >>61

    カッコいいといえば哀絶戦

    最初苦戦・・・いやほぼ瀕死まで持ち込まれたところから逆転して首をとってしまうところまでの流れは完全にヒーローの戦い方

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:17:55

    体格の差が誤差レベルでパッと見じゃ年子に見えなくもないけど長兄との歳の差が5才ってのも絶妙な差だと思う
    「兄ちゃんの弟」も「兄貴を守りたい」も両立するバランスというか
    本当に100%良い意味でスレタイ通り

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:51:43

    たまに炭治郎たち同期組を五感組って称すると玄弥は味覚じゃなくて咬合力じゃない?って言う人いるけど公式ファンブックでは鬼喰いを可能にする『味覚』の持ち主って書かれてるんだよね

    鬼化玄弥も可愛い アニメでの毛先が金髪になる所もとても良かった

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:03:12

    >>68

    普通の人間なら鬼とかとても食えたもんじゃないところを特殊な味覚が発達していて食えるって解釈なんだろうな

    関東人が納豆好きで関西人が食えないみたいなそういうやつなんだろうと思う


    鬼の武器は全部生身からできてるから、黒死牟の刀をボリボリかじりながらも酸味がある!とか思ってんのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:17:18

    >>64

    玄弥の考え方が一貫して不死川実弥は俺の兄貴!じゃなくて俺は兄貴の弟!なの弟自我が強くて好き

    5歳差なのもあって生まれた時から"弟"だったんだもんなと思うし実弥がどれだけ良い兄してたのかも分かる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:26:09

    炭治郎との友達感ほんと好き
    柱稽古微笑ましかったな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:45:51

    >>54

    大家族の次男とみなし子だからなあ

    玄弥もまだ子供っぽいとこ全然あるけど落ち着いてからは他の弟妹たちのお兄ちゃんらしいとこが見えて来るのがいいよね

    そんで兄ちゃん相手には弟全開になるのがまた良いんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:04:18

    一見怖い系の見た目だし心開いてない相手だと刺々しいのに身内や友達相手だとすっかり柔らかくなって可愛い面が見えるの大型犬みがある

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:11:30

    特に玄弥って
    幼少期の回想シーンのふんのシーン滅茶苦茶可愛いと思った人は挙手

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:17:25

    刀って1kgくらいあるらしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:40:00

    >>73

    大型犬わかる、一見すると近寄り難くて怖いんだけど慣れてきたら内面がわかってどんどんかわいく見えてくる

    あとウブな男子高校生的な可愛げもあるよね玄弥って

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:13:52

    心の中では「なんでだよ!俺は兄ちゃんの弟なのに」って兄ちゃん呼びしてるのに
    本人を前にすると「兄貴」としか呼べないのがかわいい

    実弥の方から「兄ちゃんがどうにかしてやる」と声をかけられてはじめて (兄ちゃんって呼んでいいんだ…)って感じで口にするのが好き
    けど辛い

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:22:40

    アニメで中の人もいい仕事してくれた
    正直途中までまんま爆豪じゃんと思いながら聞いてたけど刀鍛冶で炭治郎相手に毒気を抜かれてるとことか回想の兄ちゃんはどんな気持ちだったろうかとかなんでだよ!俺は兄ちゃんの弟なのに!で玄弥の声だ!って思えた

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:37:33

    兄ほどの拡大率ではないけど一応玄弥もシーンによっては黒目ちょっとでかくなってる気がする
    刀鍛冶のラストいい表情なんだほんと

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:25:04

    銃撃アクションのカッコよさに玄弥も立派な隊士だと思いながらも年相応に健気なかわいさが見えるたびに鬼殺隊辞めろォ…の気持ちを行ったり来たりする

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:43:48

    真剣だったり怒ってる時は違うけど、デフォルトが短かめ垂れ眉なのがもう人の良さを表してて好き。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:48:21

    >>79

    自分の状況がきつくても他人の喜びを「良かったな…」って祝福できるの本当いい子


    あとやっぱり兄弟で表情似てるな

    ワニ先生意識的にかぶせてると思う

    兄の方は相手に玄弥を重ねてのこの表情だから状況少し違うけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:30:06

    >>81

    短めタレ眉が兄弟して1番似てるんだなって

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:40:52

    同期組は五感組とも言われているけれど玄弥が味覚なら
    味覚を「失って」強化しているキャラなのかな
    他の同期たちは聴覚や嗅覚を駆使する場面が描かれているけれど
    玄弥だけは失ってから始めてストーリーを進めている感じがする
    鬼を喰う時にも味の描写は無いし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:27:17

    とりあえず本編でああなった分 
    キメツ学園で元気に生活する玄弥みれて涙出てきたわ
    実弥とも仲いいし
    出店の射的やってるし
    かまぼこ隊のズボン乾かすの手伝ってくれるし
    時透ブラザーズの裁判ごっこの承認役にもなってくれるし(箱から登場)
    学祭のバンドに付き合ってくれるし
    青春していてよかったわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:28:45

    >>84

    味覚というより

    もはや鉄の胃袋の印象が強い

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:34:55

    アニメで炭治郎と首を傾げあってるところ可愛くて好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:03:14

    >>85

    そういえば実弥に表彰状を破られた話は

    キメツ学園!ではなかったことになってるのかな

    あれはあれで重いトラウマになりそうだが

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:07:18

    >>88

    表彰状破り事件からの期末テストただ券没収事件の系列じゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:24:22

    漫画のキメツ学園ではテストの順位が90人中13位でまあまあいい方なんだよね
    比較的悪かった数学も無一郎曰くそこまでひどくなく失点も時間不足とケアレスミスとのことでそれも訓練して解決したし
    あっちの世界でも努力家だ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:47:13

    キメ学だと兄貴が頼りになりすぎるのと家でもしょっちゅう怒られてるから兄弟内の地位そんなに高くなさそうな玄弥
    あと不死川家玄関に塗り絵とか折り紙とか貼ってるタイプの家だったの好き

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:20:39

    >>85

    バンドに召喚された理由が「髪型」であるあたり

    タンジローに振り回されてんなこっちでもとか思ったりする

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:53:41

    キメ学の玄弥は原作よりのびのび生きてるのが分かるのがかわいい
    他がキメ学時空だとだいぶぶっ飛びぎみな分いたって普通の男子高校生ですって感じがする

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:00:46

    >>90

    数学のテストと同じく本編でもちゃんと選別突破してるし射撃や鬼食いの特技もあるし刀鍛冶の里の活躍もあるし平均点は取れてるんだけど目標基準が兄になってるおかげで玄弥は自分をやや過小評価しがちで努力家なのが健気でいいよね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:49:05

    >>94

    岩柱まで訓練抜けてきて、

    一町は無理みたいだけど岩を動かせてる時点で

    平隊士の中ではトップクラスの上澄みだけど、

    なんせ比較対象が柱でも上位の兄なので


    それにしても数学ができてなかった時に13位だったら数学で満点取ったら間違いなく一桁順位だよなキメ学玄弥

    やはりトップクラスの上澄

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:22:44

    玄弥のとこ読み返してたら煽りのセンスが同じ兄弟に気付いた

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:18:00

    >>96

    兄貴も玄弥もガラ悪くなったのは離れ離れになってからだからお互いこういう姿見たことないはずなのにそっくりになるの微笑ましい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:21:37

    アニオリはどうしても賛否両論になりがちだけど玄弥周りは良いアニオリいっぱい入れてくれてるよなと思うからufoには足を向けて寝れない
    刀鍛冶だ担当鍛冶師の小屋?訪ねてるとことか入れてくれたの嬉しかったし(多分おっさん食われたけど…)たくさん言われてる柱稽古の炭治郎との友達感たっぷりなやり取りかわいさ増し増しでほんと好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:53:43

    俺は何やらされてんだろ な玄弥
    キメ学はだいたいこんな感じ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:41:01

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:48:59

    >>95

    原作のほうだと呼吸の才能無くてどれだけ頑張ってもそこそこ止まりだけどキメ学では真面目にコツコツ勉強してるから成績良いほうなの解釈一致

    ちゃんと勉強してるけど数学苦手で時間かかったりケアレスミスしがちなのも解釈一致

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:52:12

    >>99

    パカッ

    ワイ「可愛い」

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:43:33

    >>101

    体質依存でどうしても手に入らない技能というものが存在しないキメ学の世界観は

    努力家でフィジカルに恵まれた不死川玄弥にとって生きやすいんだろーなーって思う

    兄が怖いだけで暴力に訴えたりはしないのも

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:56:24

    >>103

    鬼も呼吸も稀血も鬼殺隊も無いしお母さんも弟妹も生きてるしね

    キメ学時空だと普通の幸せを享受できる玄弥があんなことになってる本編世界が地獄すぎるんだわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:57:21

    キメ学は無一郎だけでなく有一郎とも交流あって小鉄くんとも一緒に4人で遊びに行くような関係性になって交友関係も伸び伸びしてて嬉しい、嬉しいけど原作の方でも同年代とワイワイしてるところをたくさん見たかった・・・!
    いいツッコミ役になったはずなんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:02:13

    >>103

    家族はみんな健在、命懸けで戦うようなことがないから呼吸が使えなくてヤケクソになることもない、兄貴も弟を突き放す理由がないからただ厳しいだけで仲良し家族、同期や無一郎たちとも仲良くやってる

    鬼がいない平和な世界って素晴らしいな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:04:36

    >>106

    実弥が玄弥に送って欲しかった生活そのままなんだよな、キメ学

    実弥本人はなぜか「殺」のジャージ着て寝てるけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:04:41

    呼吸の才能が無い玄弥が兄に会って謝りたくてなんとか強くなろうとした結果が鬼喰いによる鬼化なんだけど
    そのせいで悲鳴嶼さんから「稀血の兄には近付けてはいけない」判定出されてるのお労しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:22:42

    >>108

    鬼喰いの弟に稀血の兄って鬼のいる世界だと絶対一緒に生きていけない絶妙な設定だよね…呼吸の才能ない玄弥が頑張れば頑張るほど実弥からは離される地獄

    才能なくても兄貴を守ろうと頑張ってた玄弥が好きだけどキメ学で幸せに日常暮らしてる玄弥を見ると実弥が自分と関係ない場所で幸せに生きてほしいって思うのもわかってしまう 心がふたつある〜

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:20:28

    >>17

    ちょっとわかる、あくまで自分がそう感じてるだけだけど兄のほうは大人しくしてたら綺麗めな顔してそうな雰囲気あるんだけど玄弥はなんとなくこの表現当てはまらないんだよな

    もちろん玄弥の顔は端正じゃないと思ってるわけじゃないんだけど具体的にどう表現したらいいか分からない、美形とかイケメンってかんじではないだろうし…かと言ってフツメンかと言われると普通でもないし…顔自体はモヒカンの似合うちょっと強面寄りのかっこいい系なのかな?と思うんだけどそれにしてはかわいいし…でもかっこかわいいって形容もなんか違うし…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:09:40

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:46:50

    >>111

    110だけど玄弥は大人しくしてたら○○みたいな分かりやすい表現が兄と比べたらあんまりピンと来なくて言い表すのが難しいなと思ったから並べただけで比較してどっちが良いとか悪いって話をしてるつもりは無かった、不快にさせたんならごめん

    スレタイ通り良い意味で中途半端というかかっこいいにも可愛いにも振り切れてない年相応なとこが言葉にしづらい独特の魅力を出してるんだと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:59:05

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:12:12

    >>113

    スレ見に来たら目に止まっただけで対立煽りとかするつもり無いよ、兄弟どっちも好きだしどっちも魅力的だと思ってるし…でもそんなふうに捉えられるかもしれない話だったのはわかった、今後は避けます

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:16:52

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:34:48

    外見からくる強そう・やんちゃそうとかのストレートな印象と、言動や挙動とか内面を知れば知るほど味が出てくる年相応・等身大のかわいさが本当にちょうどよく混ざってて・・・
    うまく言えないけどやっぱりどこか極端だと成り立たない絶妙なバランスの造形だと思うよ玄弥は
    炭治郎と穏やかに会話してる彼はかわいいし凛々しく銃を構えてる彼はカッコいい

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:35:17

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:46:15

    要するに兄弟どっちも違った魅力があって最高ってことだろ何も荒れるようなことはない
    玄弥は炭治郎たちと談笑してるとことか見ると年相応の男の子しててかわいいな……って思うけど半天狗相手に啖呵切ってるとこなんかはかっけぇ!って思うし印象がころころ変わるとこが魅力だから黙ってたら〜系がピンと来ないのわかるかも

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 04:53:35

    前の方にもあるけど本当に努力家

    玄弥は鬼喰いで大幅にパワーアップできる特殊体質持ちだけど

    それが無くても、剣が駄目でも銃を、呼吸を使えなくても反復動作で底上げを、と地道な努力を積み重ねてきて

    その結果鬼喰いなしでも岩を動かせるんだからすごい

    才能が無いからこそ試行錯誤した玄弥の経験が、呼吸を使える炭治郎にとっても新鮮で有効な助けになるのがとてもいい

    ナチュラルボーン強者の悲鳴嶼さんではなく玄弥だから炭治郎が分かるように教えられた


    >>115

    実弥推しだけど初登場実弥は初登場玄弥よりずっと顔ホラーでやばいからね?

    突っ込んでみたけど本家でのまとめ狙いの突っ込み待ちだったらやだな…

    本家のコメ欄、他柱の話題でも風や水のフが痛いって主張したがる人いるし

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:08:54

    あと何度も言われてるだろうけど「時透さん」なのがいい
    年下相手でも柱には敬意持っててえらい

    それと痺れを切らして叫ぶ罵倒の語彙が「バカタレ」なのがかわいい
    素は罵倒に慣れてない子なんだなって感じがする

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:23:24

    >>115

    この流れでわざわざ炎上ワード「公式」を入れてるあたり炎上狙いのなりすましに見えてしまう



    最強隊士に玄弥が来たね

    後藤さん相手に「頂戴します」って敬語使っててかわいい

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:06:24

    >>121

    3人娘相手に真っ赤になるところまで

    ちゃんと画像用意していてえらい

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:16:02

    >>122

    6尺の強面大男が顔を真っ赤になってたどたどしく敬語使っているの可愛い

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:54:00

    >>119

    >>115は物言い的に流れに便乗した荒らしっぽいし触れずにスルーか通報がいいだろうね


    いかつめの顔したキャラが好きだからビジュアルから玄弥好きになったはずなのにすっかりかわいい生き物になってしまった……でもキメる時はちゃんとかっこいいとか最高だろ

    啖呵切るとこもかっこいいけどその前のここも好き

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:29:07

    アニプレ公式で最強隊士のお試し動画が来てた

    競争は最下位だけど一番堅実に貯金できてる玄弥がそれっぽくて笑った

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:58:08

    すごろくのげんやイキイキしてて可愛いんだけどCV岡本信彦の「ヘッヘヘェ」みたいな笑い方癖ありすぎてわろてる

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:15:39

    「ここで兄ちゃんを獲得しましょう!」→「とっちゃった…」「私の姉さん…」で笑った
    かわいいね弟妹ズ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:35:17

    お兄ちゃん操作中に玄弥仲間にできたんだけどちいかわみたいになっちゃって切なかった

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:29:59

    無一郎との絡みが好き(not腐)
    キメ学で一緒に花見したり中華街行ったりしてて嬉しかったわ。何気に結構仲良いんだよなこの2人

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:00:27

    >>128

    本編あまり絡み無かったぶん

    互いの声優さん同士が絡んでよかった

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:04:07

    >>129

    いいよね黒死牟戦の弟コンビ

    本編だと絡みが多いわけじゃないけど短いやりとりで仲良くなってるのがわかる

    弟を危険に晒したくなくてつらくあたってたお兄ちゃんがいるっていう共通点もあるしお互いシンパシー感じてたりしたら嬉しい

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:22:08

    >>125

    ゲームのモデリングでも他の同期のみんなと並ぶとでかさが際立つなぁ

    フィギュアとかでもそうだけど離れて全身を見ると改めてスタイルの良さを認識する

    装飾とかは最低限なんだけど逆に洋物ズボンでシルエットをスッキリさせたりして体形が分かりやすいデザインなのが個性になってかっこいいなと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:27:26

    刀鍛冶編の炭治郎ってテンション独特だよな…と思ってたけど玄弥も本来の性格を考えると大概だった
    ていうか刀鍛冶メンバー全体的にテンション高め

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:43:03

    贔屓目の自覚はあるけど玄弥ってかっこいいよな
    好みは分かれるだろうけどモヒカンが似合う面長四白眼で男前だし鬼化した時の姿も決まってる
    身長も高くて服着るとスタイルいいのに脱いだらムキムキで二度美味しい
    しかも動いて喋るとかわいい

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:23:21

    >>122

    こうやって見ると後ろ髪のボリューム満点だな

    ふぁっさふぁっさゆらしながら歩いてるところがみたい

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:41:32

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:46:50

    >>129

    炭治郎たち抜きで中華街行っててびっくりした

    炭治郎つながりで仲いいんじゃなくて玄弥、時透兄弟、小鉄くんで仲良しなんだなって

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:55:33

    >>136

    荒れそうな話題だったから控えますで終わった話を他スレ引き合いに出して蒸し返すほうがよっぽど荒らしっぽいしやめてほしいんだが……平和に玄弥の魅力を語ろうよ


    キメ学で刀鍛冶の里メンバーが仲良くなってるの好きだ

    キメ学時空だと玄弥と無一郎は勉強教えてもらった縁で仲良くなってたけど小鉄くんはどういう繋がりなんだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:59:59

    >>138

    絡繰人形貸し出し勉強会のときじゃない?流石にいくつかスイカ割れてそうだし皆で食べながらわいわい休憩しててほしい

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:07:05

    >>139

    そういや零式のプログラムしてるの小鉄くんなんだから一緒に勉強会参加してるか

    あそこから一緒に旅行して楽しい休日を過ごす友達関係になってるの微笑ましいなあ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:11:54

    >>135

    モヒカンなのに毛量多いから真正面から見ても左右から跳ねた毛先見えるのすごく可愛いよね

    剃らなかったら側頭部のキツい天パ部分もこの毛量で生えると考えるとかなり珍妙な髪型になりそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:32:56

    程よく毛先がハネてて程よく長い、作画によっては毛先が首元にかかってたりするの地味に好き
    アニメ半天狗戦のアップで緩やかに髪をはためかせながら銃を構えて屋根の上から登場するシーンBGMも相まって厳かな感じがすごく印象的で大好き

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:58:15

    >>135

    目指せ最強隊士では歩かずずっと走ってるけど

    すっごくフォームが綺麗だぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:06:07

    それにしてもでっかいピストルだわ
    片手で扱ったら実弥でも肩が外れるのわかる

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:07:55

    ゲームの玄弥元気な感じでかわいいなと思ってたら「鬼がいるってぇのか」がイケボすぎてドキッとした

    まだ友達マス兄師匠時透さんは出せてないけど誰相手でも対応丁寧


    >>138

    ごめん

    荒らしがいたスレがスレ削除されたばかりだったから、不死川兄弟ターゲットにしてたしまた対立煽りしに来そうだなと思って

    注意喚起して荒らしづらくする目的で書いた

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:12:38

    >>143

    買うか迷ってたけどそれ聞いて買おうかなって気になってきたわ

    玄弥の走るフォー厶の丁寧さ、呼吸が使えない分基礎は徹底的に身につけてるって感じで好きなんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:23:58

    小説で自暴自棄になってる隊士を制したり
    炭治郎ならもっと上手くやったんだろうなって考えてたり
    兄への気持ちを吐露して仲直りを何処かで諦めていた玄弥の心情や
    その傷付いてる玄弥に寄り添って
    生きてさえいればこれから幾らでもやり直せるって伝えるすみちゃんが
    カナエさんの優しさを継いでるんだなってのも分かるし
    本編じゃ見れない関係性も見えて良いエピソードだった

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:27:52

    >>145

    後藤さんに丁寧な敬語使うあたり

    なぜか育ちがよさそう感でてしまってる


    師匠の教育なんだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:38:59

    >>145

    過敏になるのは分からなくもないけど決めつけるのも良くないよ


    早速遊んでるけど全然兄貴や師匠を仲間にできないどころか運が悪すぎてまず仲間を増やせないんだが

    これが物欲センサーなのか

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:45:11

    >>149

    □□□□■

    □□□□□

        ↑

    仲間にしたい隊士を■としたときにその真上か真下の隊士を目押しすると当たりやすいらしいよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:46:05

    最強隊士のネタバレになるから深くは言わないけどずっと玄弥がちいかわみたいになってて切ない
    どうにかして仲良くしてくれんか 無理か

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:50:48

    やっぱCVの力もあってか喋れば可愛いし立ってるだけで背も高くてスラッとしていてかっこよさもある
    お前みたいな魅力のあるやつは鬼殺隊やめろ 鬼殺隊辞めてモデルになれ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:57:23

    玄弥を好きになればなるほど頼む鬼殺隊辞めろ辞めてくれ……って気持ちが膨らんでいくの何のバグなんだろう 呼吸使えなくても自分に出来うる最大限の努力して上位の階級まで上り詰めたりと頑張ってるところが好きなのに

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:14:42

    >>150

    やっと兄貴を仲間にできた!ありがとう

    あ、あのお兄さんこれゲームだから命の危険とか無いし会話してあげてくれませんか

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:22:40

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:25:20

    「俺は兄貴を師匠を仲間を絶対死なせねぇ」
    「俺はいいから時透さんの手当てを早く」
    個人的に玄弥の強さとか優しさとかが表れてるよなと思った台詞2つ。本当に良い子だよ、玄弥は…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:56:41

    最強隊士の立ちモーションっていうの?あれ兄ちゃんの立ち絵リスペクトなのかな かっこいいかわいいね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:01:15

    >>146

    ただ、現代人から見たら綺麗なフォームなんだけど、どうも柱たち見てると鬼殺隊の走るフォームの完成系って違うみたい。


    柱はみんな両手を後ろに伸ばして走ってる。

    かまぼこもみんなその走りはできてないし、玄弥も含めそれではダメなのかも。

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:42:41

    鬼を喰える咬合力と消化器官って方面にスキルツリーというか体質が特殊な伸びしてるけど他の食べ物はどうなんだろうか
    何食っても腹壊したことないからってゲテモノ食って「美味くは無いが食える」みたいな雑食レポして欲しい気持ちがちょっとある 飯食う推しは可愛いので

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:19:46

    あにまんで玄弥カワイイの流れが来てるのが嬉しいよ
    自分も玄弥への気持ちが高まりすぎて劇場版でボロ泣きしちゃわないか心配すぎる

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:29:07

    >>159

    特異体質を強調するためにおおよそ一般の人が食べられそうもないものを食べてレビューして欲しくもあるし

    味覚担当であることをわかりやすくするために普通の食べ物でレビューして欲しくもあり・・・好物のスイカも種とか気にせず食べてたりしたんだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:39:07

    >>161

    スイカの種も平気で食べるから母ちゃんや兄ちゃんから嗜められてた子供時代とかあったら嬉しい

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:30:32

    最強隊士の追加にユニバや全集中展とかアニメが終わっても玄弥の姿が見られる場所があるのは嬉しいことだね(玄弥に限ったことではないけど)
    全集中展の描き下ろし玄弥、すごくいい笑顔だしポーズがやんちゃでかわいい

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:26:17

    才能無いのを別の要素で補ったり最弱候補だけど一点のパラメーターだけ限界突破してるキャラってベタだけどいいよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:59:44

    >>163

    次に銀幕で見られるのは三年も四年もあとなだけにチョコチョコと供給は欲しいな

    もちろん二次創作する人たちにも頑張ってもらって

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:04:17

    映画が今から楽しみだけど楽しみなのと同じくらい怖いからvs兄上メンバーで仲良くほのぼの旅行とかしてる二次創作を浴びるほど読みたい

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:43:48

    最強隊士の玄弥女の子相手だと真っ赤でどもったり兄貴との会話常にしょぼ……状態でかわいすぎる

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 04:55:10

    >>166

    なにそれ読みたい

    4人でピクニックにでも行ってくれたらいい

    玄弥がワクワクしながらお弁当作りそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:09:44

    玄弥よだれ出てるぞ のシーン見てると
    薬嫌いだったうちの猫を思い出す
    上手く飲ませてやれないと唾液がすごかった

    自分でも「鬼を喰ってまで」って言ってたしやっぱり抵抗あるんだろうな
    あのシーンだけよだれ出てるのは「肉を齧って食べた」からなのかな
    黒死牟の刀は切っ先から口に入れてるし飲み込むというか胃まで落とし込んでるように見える

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:59:05

    >>169

    早く柱になって認められたいのに呼吸使えないわ刀の色も変わらないわで焦りまくった結果の奇行がたまたま体質に合ってたってだけだからなあ…半天狗の木とかも食べてたしどんなゲテモノも食べようと思えばいけそうだけど食べたくはないだろう

    悲鳴嶼さんと会った時も暴走してたらしいし炭治郎の首絞めてる時も感情に振り回されてそうだったから精神的な悪影響もあるのかね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:27:04

    同期組のなかでもダントツで鬼殺隊士に必要な才能に欠けていて、修行も厳しくて、ままならないことも多くて、最後には自分だけ死んでしまって

    やっぱせつないわー、実弥でなくても鬼殺隊辞めろォ!っていいたくなるわ!

    でもそこで兄貴に認められたくて頑張るところがあまりにも愛しい

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:39:30

    存在は示唆されつつも劇中で活躍しているのは玄弥だけだから鬼食い体質ってすごい異能で何なんだこいつ!って設定なんだけど
    本人のキャラが創作物特有の極端に振れてない年相応だからかその異能感を不思議と中和している気がする
    だからそんな人間によりによってそんな才能を与えたのが逆に残酷に見えるんだよなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:38:23

    毎回鬼喰いシーン見る度実はめちゃくちゃ美味しいとかあってくれないかと思ってしまう

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:00:36

    >>173

    せめて憎珀天の木をかじるときに

    玄弥的にはうまい棒の味であって欲しいな

    これでまずかったら覚悟がんぎまりすぎてかわいそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:25:01

    鬼だの血鬼術だの喰って美味しいと感じる方が自分はもう人間じゃないっていう絶望感凄そう

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:23:04

    せめて無味無臭だといいな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:34:46

    誰かが無限城も鳴女の血鬼術で作ったものと教えてたら玄弥は柱かじったりしたのかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:40:25

    ゲーム一通り触ってきたんだけど声と話し方の輩っぽさと隠とかに対する丁寧な対応のギャップで頭おかしくなる ちゃんとありがとうございますが言えて偉い
    あと兄貴と一緒のときの見ててくれ…が弱々しくてかわいそかわいい

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:55:12

    この鬼滅祭の描き下ろし好き

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:02:26

    最強隊士の玄弥 映画が公開される時ぐらいにアプデで柱稽古編の玄弥が追加実装されないかな
    もちろん今実装されているツンツン玄弥も好きだけどホワホワ玄弥も見たい
    霞柱もそうだけど刀鍛冶の里と柱稽古で炭治郎への態度が元の優しい人に戻るのがいい

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:45:28

    >>179

    ところどころ顔や腕に墨を付けながらもうまく描けた!って感じの表情がすごくかわいい

    この衣装、不死川兄弟は揃って頭の角とそこから出てる黄色の髭(触角?)がかなりギザってるの好き

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:30:07

    今更ながら銃を左手で撃ってるのに気づいてあれ?利き手どっち?となったけどお箸や筆は右だったから多分右利き
    左手で銃を使ってるのは苦手な刀を右で持つためだと思ってるんだけどなおあの命中率ってことはやっぱり射撃のセンスは抜群だろうし相当修行積んだんだろうなって分かって良かった

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:06:15

    >>179

    それにしても紫似合うな

    高貴ってタイプでもないのに紫が似合う謎

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:47:48

    クラホリの玄弥の寝顔が可愛い。
    (画像の載せ方が分からん…「クラホリ 玄弥」でググると出てくるから見てくれマジで可愛い)

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:58:06

    >>184

    これ?かわいいよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:11:18

    玄弥のイメージカラーの紫って隊服の上に着てる着物由来だろうから他の紫色の衣装を着ても違和感がない

    兄のカラーが風イメージの明るい黄緑~緑くらいをあてがわれてるから並ぶと兄弟補色になって見栄えがいい

    そもそも白多め黒多めで元から対比っぽくなってるけど

    >>185

    ただ普通の少年の寝顔だなあ・・・スウェットなのが解釈一致だ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:16:35

    >>186

    白黒でもカラーでも対比になってていいよね

    玄弥が小さい頃と同じような色と柄の服を羽織ってるのって慣れてるからかもしれないけど兄貴に気付いてもらいたいみたいな意図もあるのかな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:03:21

    >>185

    今気づいたけど玄弥ってスウェットの紐リボン結びするタイプなのか

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:19:18

    隊服もだけどスウェットも緑色(兄の色)入ってるのいいよね 周りが気を利かせてくれたとしても本人が望んだとしてもかわいい

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:29:51

    原作だと白い靴?ブーツ?履いてるけどアニメだと地下足袋みたいな感じなのかな
    袴ではなく洋袴、草履ではなく洋靴っていうのも好きだったからちょっと残念だなと思ってしまう

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:02:42

    >>181

    絵のセンスも兄弟で似てて笑った

    近いんだけど玄弥の方が竜もかわいい感じなのがそれっぽい


    >>185

    こんな格好でもスタイルの良さがすごく分かる

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:34:15

    >>185

    腹チラしてるのなんか解釈一致

    ちょっと無防備で抜けてるような可愛さよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:41:17

    書き下ろしグッズ系だと炭治郎禰󠄀豆子のぬいぐるみ持ってるやつとけん玉のやつ好きだった

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:27:37

    >>193

    これ?かわいいよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:02:00

    刀鍛冶編の最後みたいな優しい顔してるのすき

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:06:19

    >>194

    せやせや

    どっちも珍しい表情しててかわよ

    いつか兄ちゃんのぬいぐるみも持てるといいね

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:09:48

    >>195

    玄弥の表情がそこから優しくなったのって

    兄貴ですら経験してない上弦戦を乗り切ったことで自信がついたからって説を見たことあるな

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:15:16

    完走間近…!
    どなたかpart2立ててくれませんかね…?
    まだまだ語りたい所沢山あるんですよ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:31:01
  • 200二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:52:07

    スレ立てありがとうございます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています