ファントムパレード【ファンパレ】総合スレ130

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:32:47
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:33:15

    part15にて有志が作成してくれたあにまんフレコ交換用のフォームとスプレッドシート

    フォームに答えれば自動的にスプレッドシートに共有されるようになっています


    同じアカウントなら何度でも回答を変更できるので気軽にどうぞ

    誤字脱字、改善案等があればフォームではなくこのレスにぶら下げておいてください

    そのうち改善します


    フォーム

    https://forms.gle/4qZsmoPwAKJPTyqx6


    スプレッドシート

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1anoc9_WbsGgza4Z2UWzv_HBPkCVwihnV5kG4SCNzYQA/edit?usp=drivesdk

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:33:52

    Q1:〇〇のクリア編成を教えてください!
    A:質問の際に自分の手持ちをスクリーンショット等で開示しましょう、有識者がアドバイスしやすくなります。

    Q2:戦力を上げたいんですがどうすれば良いですか?
    A:グレードを最優先で上げつつレベルやスキルレベルを上げていきましょう。SSR五条をがむしゃらに育成したり廻想をレベルアップするのも効果的です。

    Q3:勝てません……
    A:火力での平押しはよっぽどキャラが揃っていない限り8章前後で通用しなくなってきます。パーティにバフを与えるキャラ(学長、西宮、SR七海など)や生存力が高いキャラ(SSR東堂、SSR, Rパンダなど)の育成も進めてみましょう。
    R結木、R狗巻、Rパンダなどのレア度が低いキャラでも使い方によっては戦局をひっくり返す鍵になるコトがあります、戦力を増強しつつ色々考えてやってみましょう。

    Q4:特性の相性ってなに?
    A:各キャラクターには『幻・影・夜・行』という4つの特性が割り振られており、各クエストにはそれぞれ『推奨特性』と『不利特性』が存在します。
    推奨特性で攻撃するとダメージが1.5倍になる一方、不利特性で攻撃するとダメージが0.75倍になります。
    勝てない敵が出現した場合はこの特性を意識したパーティを編成すると活路が開けるかもしれません。

    Q5:APってどのくらいで回復するの?
    A:3分で1回復です。

    Q6:強化アイテムと呪物はクエストとイベント、どれが1番効率いいの?
    A:マップイベの効率は個数制限アイテムを取り終えたら基本的に常設クエストを下回ります(イベントボーナスにより上回ることもあります)。
箱イベの効率は強化3種+呪物なら常設クエストを上回ります(強化3種しかいらない、呪物しかいらないなら常設クエストの方が効率は上です)。

    ※荒らしに構うのも荒らしです、できる限り紳士的な振る舞いを心掛けましょう!
    ※次スレはを踏んだ人が宣言して立ててください。立てられない場合はその旨をレスしてください
    ※190が踏まれて10分以内に宣言もスレ立てもなかった場合は立てられる方が宣言して立ててください。
    ※190以降次スレが立つまではスレ立てする方以外のレスは控えてください。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:35:43

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:38:23

    たて乙
    10まで埋めたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:41:27

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:41:51

    たておつー

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:46:38

    たておつ

    前スレ186のスキレベとか立ち回り知りたい
    同じ編成でレベルは同じかそれ以上だけど落ちまくるんだよね
    ゲームが下手すぎる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:05:13

    今回のストーリーで曇らせ展開あると聞いて初めてボイス付きで聞いたんだけどアニオリ太郎メッチャ早口で草生える

    羂索じゃなくてもあの追加説明は勘弁願いたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:40:47

    たておつー

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:44:46

    朧絶くん自分の好きなことになると早口になっちゃうタイプ?俺らやん

  • 12ようやく西宮出た!嬉しい!!24/07/14(日) 13:45:52

    ケツ!!!!!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:21:31

    >>11

    聞いて欲しそうで欲しそうでワロタんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:32:46

    朧絶はアッパー系コミュ障かなんかか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:35:42

    >>12

    ライティングよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:37:56

    蒐集癖あるしすげーオタク気質だなーと俺も思ったわ
    許されないことしまくって被害甚大なのになんか羂索から児戯みたいな扱いされてるせいか健気に見えるというか微笑ましくて応援したくなってくるのバグだろこいつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:49:27

    いつも敬語なのもオタクっぽく思えてきた

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:53:06

    >>16

    コミカルで可愛げあるように見えちゃうんだよな

    やってる事は結構エグいのに

    自分もアニオリ太郎嫌いになれないどころか好きなキャラになってて困らない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:56:47

    所業を許せることとそのキャラを気にいることは別だからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:40:35

    今更だけどスレ立てどぉもぉ〜

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:09:29

    アニオリ太郎はなんだろう、大層な事言ってる癖に自己完結してない力を持ってるから
    性格もそうだけど根本に滑稽なところがあるんだよね

    相手のことは扱き下ろす割にはオリジナルありきの能力
    誰かが存在し続けなければ維持できない力、搾取の力だ
    前も悪いタイミングで秘匿処刑されて困った訳でしょう
    指2本呪霊も制御できてなさそうだし一悶着あるでしょこんなん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:55:55

    >>12

    ケツ宮のことを西と呼びすてるのはやめろ!!でもおめ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:04:30

    夢幻回廊の20階被弾キツくて全然勝てないんだけどやっぱり影五条いないと無理なのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:10:00

    西宮ガチャ天上してきたぜ
    残滓も豊富だし天井含めて西宮が3体出てきて嬉しいぜ!!(のりとし0)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:21:00

    >>23

    五条いないならR虎杖編成がいいんじゃないかな

    R育てる素材の余裕があるならだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:41:27

    結城の術式の祈陣呪法は結界内の相手を呪う術式だけどSRのスタン効果もその一部だったのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:45:12

    >>23

    無理では無いけど交換して使った方が楽にクリアできると思います

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:53:22

    >>25

    R虎杖でもいけるんだ!?

    素材そんな余裕ないけど影アタッカー全然いないから試してみます


    >>27

    呪霊サークルメンツ以外でも選んで交換できるんですか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:58:24

    一応この前のファンミで紹介されてた20階層低レア編成
    でも影五条は必須とは言わないまでもいないと今後もキツイだろうから引き直しチケでとるか余ってるガチャチケぶっぱして狙うかした方があとあと楽だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:47:18

    ここまで曇らせをやるなら いっそのこと結木くんは香月さんが秘かに産んだ奈木野の子だった!(なんらかの呪いで10年ほど成長が遅れた)なんてオチにしたら?
    そして愕然としながらこと切れる奈木野…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:03:19

    朧絶が竜胆の術式を狙わなかったのはあいつの性格に合わないからだろうね
    ああいうタイプは自分が傷つくことを極度に嫌うので

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:08:42

    ようやく新章読み終わった
    まさみちのお労しさにこっちの心が折れかけたけど竜胆が浄化してくれてよかった
    あと羂索から爆笑されすっくんコピーからも鼻で笑われる朧絶をだんだん応援したくなってきた

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:15:21

    >>30

    死体の腹から秘かに生まれて欲しい、ガッツみたいに

    なんかケースバイケースだけど本人すら妊娠に気が付いてないパターンってあるらしいんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:09:38

    >>30

    虎杖と二人して母親が特殊(オブラート)でお揃いになるのか…

    さすがにここまでお膳立てされて同じ術式なことにただの偶然でーすは無いだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:24:11

    親戚説はマジであると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:27:05

    真依と万、ヤガセンとメカ丸も同じ術式で血縁関係はないっぽいから何もない可能性も十分にあるけど結木と沙良さんは因縁が強いというかなんというか、何かありそう感がすごい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:38:33

    やっぱ西宮ちゃんって確保しといたほうがいいかな?
    今石6000あって影ブラザーと東堂は持ってる

    欲しいな〜とは思うんだけどハフバで爆死したのが尾を引いてる
    西宮ちゃんの優秀エピソードで背中を押してくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:58:05

    爆死したらなおのことやめた方がいいような……?
    まあダメージ出しに必要なもん全部入ってるのは良いけど今やる無茶じゃない気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:04:32

    滑り込み9ターンクリア 対あり👊

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:07:59

    魂片の証交換所って使ってる?
    いつか茈五条とかが恒常落ちした時の為に貯めてたんだけどいつになることやらなので共鳴の魂片SSR、もしくはなかなか縁がない赫五条と引き換えたい気持ちがある

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:03:01

    >>37

    背中押さないレスは求めてないかもだけど、もし同じ立場ならやめとく

    20連じゃ相当運良くないと当たらないし、今は我慢して貯金して、次来たときに禁欲エネルギーもろともぶっぱするほうがいい。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:12:05

    >>40

    汎用魂片は交換して保持するのはアリ

    ただそれを恒常キャラに使わないのが吉。

    恒常キャラの魂片を交換するのは微妙。どうしても今1凸だけしときたいならアリ。領域調査、交換所、各イベントで恒常チケ自体は手にはいりやすいから気長にファンパレガチャでゲットしたほうがいいかも(そもそも急ぐゲームじゃないので)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:25:25

    やっぱ他作品とのコラボとかってやらないのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:26:37

    >>43

    残滓なら全然いい、相手作品衣装をコスプレするのもギリ許せる、相手作品キャラ実装は嫌だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:40:59

    サンリオコラボでトンチキきらふわ衣装着てくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:01:03

    幽遊白書コラボとかならあり

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:02:59

    >>43

    実はヒロアカとしてほしいと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:05:43

    霊を祓う作品とのコラボなら違和感ないかもね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:26:09

    >>44

    同意

    呪術以外のキャラ欲しく無い

    せめて配布無しならガチャらなければいいだけだけど、それにしてもそんなリソースあるなら呪術キャラの実装早めろと思ってしまいそうだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:30:41

    ボボボーボ・ボーボボコラボはよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:00:08

    ssr西宮のオートバフってけっこう条件あるんだな
    テキトーにプレイしてたから未だにオートバフに辿り着けない
    でも可愛いからヨシ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:00:32

    いま虚無期間になってるけど次のイベントいつからで何が来るんかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:06:00

    うーん次はマップイベかな?
    マンネリ化してるからそろそろほかのイベントもやってほしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:15:08

    幻境戦あと数時間かー
    花御のダメボ聞きまくれるのたのしかったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:32:18

    やる前に見た宣伝動画だと順平が味方として使えるって割と目玉っぽく宣伝されてたけど、しゃーないとはいえ現状霊圧無いよな…

    毎度同じキャラで回すのもアレだしちゃっかり順平仲間入りの世界線でストーリーあれば面白そうなんだが…ややこしいから無理かね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:36:50

    すでに存在しないアニオリの記憶挟んできてるし単発イベとかで世界線分岐させようと思えばできそうだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:37:46

    >>55

    順平加入東京校編来てもいいと思うけど、ますます幻影夜行くん祓いたくなくなる流れ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:38:29

    幻影夜行くんはもうちょっと存在感出してくれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:39:54

    >>57

    自己レス

    ごめん、幻影夜行俺たちだよな

    日本上空ウロウロしてるのは幻影の呪霊くんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:08:40

    >>55

    虎杖の回想でちらちら救えなかった存在としてカットインするから今のメインストーリー上では亡くなってそうなんだよな順平

    まあうちのパーティーでは術式被ダメ下げまくってあらゆるキャラと連携必殺してくれてるしログボもくれるけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:10:02

    イベントのたびに存記生やされたらみんなの脳がぐちゃぐちゃになっちまうよ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:12:34

    東堂の熱血野球道がある時点でなんでもありになりそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:26:28

    時間切れギリッギリまで頑張ったけど自分には★2個が限界だった…
    ★3個取れた人マジですげぇな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:16:04

    やっと竜胆ちゃん来たか
    トンでもな倍率ダメのハイリスクハイリターンの性能だといいが、、、

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:20:11

    >>64

    自分の残HP割合によってダメージ倍率変わる仕様とかになりそうだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:23:56

    >>65

    我慢比べしよっかとの相性が気になるところ

    オリジナルキャラだしRSRパッとしないからここらでぶっこわれ一発ロマン砲キャラでもいい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:30:24

    竜胆ってそもそも術式自体はそんな強い部類じゃないからなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:53:09

    心の痛みも変換できるっていうのが反映されるとしたらどう言う感じになるんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:57:11

    >>68

    編成してるPTの仲間が倒れたらダメ1.5倍とか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:29:30

    特級呪霊組ってはなみとじょうごならどっちがいいと思う?
    真人はもう交換した

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:37:31

    花御がいいだろう、ダメージを出すだけなら誰だっていいがダメージカット系は希少だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:39:21

    >>70

    花御

    こいつがいるのといないのじゃ全然違う

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:44:09

    サキちゃん昔は白セーラーだったんだね


  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:44:33

    >>70

    花御

    与ダメ軽減が高難易度攻略で強過ぎる上にアタッカーとしても優秀、毎ターンリジェネもあるので堕ちにくいと性能が良過ぎる

    真人との掛け合いもなんかこい良い

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:56:39

    >>70

    漏瑚推しだけど人にどっちか勧めるなら花御

    R結木との組み合わせでダメージ0にできるの経験したら唯一無二の役割あるこっち薦めるしかない

    漏瑚も複数敵、単体敵どっちにも対応できて五条とは並べないにしろ高火力だし、決して悪くは無いんだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:01:57

    皆さんあざます
    花御にしますね!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:16:57

    酷いこと思いついたけど薔薇姉の釘を手や足に刺しておけば災禍転呪で持続的にパワーアップするんじゃない?
    よりブーストかけるなら共鳴りすればさらに強化出来そうだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:22:31

    >>77

    ドM術式に巻き込まれる薔薇姉

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:50:38

    肉体にダメージは無いけど痛みはあるってのが理想だと思うからB地区に洗濯バサ…なんでもない

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:53:33

    >>79

    慣れ(ぼかし表現)たら痛み判定消えてしまう可能性あるのでよほど強くなければただの変…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:54:04

    >>79

    ツボ押しサンダルでも履かせとけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:56:33

    >>81

    悪く無い

    けど、動きが極端に悪くなる可能性高いから俺も洗濯b地区の方がいいと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:38:43

    同級生は電池にされて恩師はSAN値下がってたのが判明したっていうのにそんな変態術師にされる竜胆ちゃんの身にもなってみろよ!泣いてるじゃないか!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:40:05

    効率考えるとそこには何故かほうれん草を大量に食べさせられている竜胆の姿が…?

    になりかねんのよ

    >>79

    >>80

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:44:15

    虹色呪晶を合成しろと!?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:46:39

    痛みが消えるってどういう感じなんだろうな
    なんらかの原因物質や傷が由来なら一時は収まってもまた傷が痛んだりするのか?

    と、いうことは……辛い物をしこたま食ったり口内に仕込み続けて口腔やケツをヒリ付かせながら戦うJKが生まれる……?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:55:02

    奈木野ぶん殴った後も傷は消えてなかったし、一時的に痛みが消えるだけじゃないかと思うんで、体は壊さない方向で痛くしないと
    心の痛みでもいいならイキってた頃の自分のビデオとか…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:56:54

    夜が恒常しかいないせいであまりに火力不足すぎる
    真人を交換するしかないか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:39:46

    >>88

    メダルあるなら真人は是非おすすめしたい

    あと地味に恒常夜ナナミンも強いよ…(小声)



    それはそうと夜恒常SSRとSR完凸させてそこそこ育ててみたけど虎杖が一番微妙な気がする

    影と幻が有能だからいいけど…夜の恒常アタッカーはパンダナナミンメカ丸ばかり使ってしまう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:10:13

    >>88

    夜不足抜きにして真人は交換して置いたほうがいい。

    領域の割合ダメージは夢幻昇る上で非常に役にたつ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:18:36

    イベント並行してやってたと思ったら一気に虚無期間になったんだけどバランスどうなってんのよw

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:20:57

    >>89

    虎杖は恒常単体アタッカーとしては最強格だよ

    2回スキル2使えば確定黒閃だから高威力の必殺を何度も叩き込める

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:50:50

    今日ってガチャ追加だけ?
    虚無期間は変わらずってことでおk?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:24:20

    正直なところ竜胆よりも結木のSSRのほうが楽しみだが早くて2ヶ月後か
    あと真依ちゃんSSRもその頃には実装されてるだろうから学生組の全SSRがこれで揃うのか


    …流石に実装されるよね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:52:03

    >>92

    スキマレベマしてるのにスキル2全然使ったことなかったよ

    廻廊で試したら本当に強かった!

    自分の使い方悪かっただけなのに微妙とか言っちゃった・・・はずかし申し訳ねぇ・・・

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:14:41

    花御と真人はかっこいいけどファンパレのおじいちゃんのイラストにずっと違和感がある
    なんか…若返ってない?
    この漏瑚は五条より歳下の可能性がある

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:52:01

    竜胆ってガチャチケ配布無し????

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:59:46

    >>96

    元からそこまでおじいちゃんというか長齢というわけではないだろうしな

    見た目が何故か老人風なだけで実際は若いの全然あり得るし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:06:26

    10連でこれは勝った
    ありがとうございました!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:09:18

    >>99

    20連してない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:09:58

    >>100

    あ、ホンマや興奮して打ち間違えてしもた

    恥ずか死っ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:15:48

    >>99

    おおおおおめでとう!!

    性能的には使えそう??

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:25:18

    >>102

    体術アップ付与とか必殺ゲージ追加とかで取り敢えず殴りまくる感じかな?

    性能的に絶対人権!とかではないと思う、キャラとして好きじゃなかったら無理はしなくていいかも

    良くも悪くも堅実な夜アタッカーかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:30:57

    そこまで出来るやつとは思わなんだ>>99!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:31:14

    夜結構持ってるから見送っとこうかな今回は
    残滓もHPが減ると体術と術式アップ+凸で必殺ゲージ上昇アップって感じで竜胆っぽさを感じるわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:33:51

    行釘崎の必殺技の釘カウントによる効果量アップって実際何パーセントなの?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:38:18

    >>106

    どうなんやろな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:39:03

    誰か編成教えてください…
    夢幻廻桜23階勝てない…
    この編成でゴリゴリに耐久し続けても勝てないんです…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:23:49

    竜胆ちゃんHP減った後のバフがつよつよらしいけど夢幻45階で活躍できるかなぁ
    もう全然クリアできる気配なくて白目むいてるわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:44:57

    >>108

    23階は大変よな、敵の攻撃が馬鹿みたいに痛いから耐久より短期決戦考えた方が良いと思う

    自分は学長R結木R狗巻学生夏油で突破した

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:51:05

    >>109

    まじか

    自分も45Fで詰んでるから気になる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:08:35

    >>110

    夜夏油も紫五条も持ってないから耐久戦するしかないんですよね…

    もう本当にどうすりゃいいか分かんないです…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:15:46

    >>109

    35%以下だと術式バフと体術バフ180%付くらしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:37:37

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:00:06

    竜胆には気の毒だが トップが呪詛師堕ちしたのでは福岡分校の存続は絶望的だね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:05:03

    白セーラー竜胆ちょっと美しすぎんか?
    いつものオラオラ女子なのに本編の展開も相まって非常に尊く感じるのは俺だけじゃないはず
    夜戦力足りてるのに引きたくなってしまう

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:24:22

    >>112

    夜七海はいる?家入夜七海R結木R狗巻で行けたよ、多分パンダとか虎杖とかでもいけるけど結木の呪錬礎術の効果考えると七海がおすすめ

    残滓は調子上々、いつかの願い、僅かな隔たり、見参福岡

    狗巻の防げが23階だとすごく有用だから伊地知より狗巻入れた方が良い、多分安定して行けると思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:30:01

    >>113

    めちゃ強くね?

    限定的とはいえ、元が4000くらいあれば7200になるってこと?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:32:03

    奈木野は意識不明で看病をされていた時に眼帯を外され無かったのはそういう縛り?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:32:15

    >>113

    五条並みのステータスになるのか···(困惑)

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:34:59

    「最愛の人のし」に対する奈木野の現状を見て
    期せずしてミミナナの株が私の中で上がった

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:38:38

    >>117

    夜のキャラがパンダと虎杖しかいないんです…

    とりあえず伊地知さんの枠を入れ替えてみました

    ただスキルのレベルが足りないんでちゃんと育成してからまた挑んでみます

    教えてくれてありがとうございます…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:40:43

    廻廊登るなら学長R結木R狗巻あたりのスキルレベルってやっぱりマにしてないとキツい?
    始めたばっかだから尿路結石足りなくて…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:41:55

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:45:10

    >>123

    学長バフと結木くんの呪力配りは9まで上げてるけどそれ以外は高くて8とかで登りきった

    虹結晶はやり込んでる人でも基本足りないし五条の必殺とか必要なとこだけマにしとけばいいと思う

    あとは登りながら足りないところだけ上げる

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:52:10

    >>125

    ありがとう、ガチな人でも足りないものなんだね

    教えてくれたとこだけ上げれるだけ上げてとりあえず登ってみる!

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:52:40

    >>123

    必要なスキルだけ7~8くらいにして詰まったら9を目指す

    あと今すぐやる必要はないコンテンツだあから手持ちが揃うまで保留しておくという手もある

    10にするよりは他も9にあげる方がコスト低いので無理にスキルマしなくていいと思うよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:01:44

    竜胆は多分勉強できないので、本人にとって難解な呪文にも似た内容のものを頭に叩き込み続けるか
    あるいは狗巻と何らかの縛りを交わして苦痛だけの効果を発揮する呪言をローコストで出してもらうといいかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:17:26

    >>122

    凸が進んだ五条がいるなら五条で削れるだけ削って虎杖で倒したりもできるよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:08:28

    もしかしてだけど竜胆割と人権キャラなの?残滓含めるとトンでもダメージ出るような気がするんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:14:01

    >>130

    >>99みたいに残滓一凸以上とキャラ合わせたら結構化けそうな気はする

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:19:56

    竜胆引いてないけど火力出そうと思ったら全体回復残滓制限される?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:59:37

    >>131

    書いてることめちゃくちゃ強そうに見えるよね

    45階がどうしても火力足りずに死の40ターン迎えるから竜胆ちゃん引こうか迷うな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:08:15

    不義遊戯呪霊に勝てなくてふてくされてたんだけど改めてストーリーやってみたら14章最後まで一気に行けて困惑
    イベント参加しては資源集めてキャラ強化してを繰り返してたら考えなくても火力でぶっ飛ばせるようになってた

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:11:02

    >>129

    今五条が二凸なので、凸増やすアイテムぶち込んだうえでレベル115まで上げたらワンチャンその戦法で通用するかもしれないです…!

    わざわざ教えてくれてありがとうございます…!

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:21:03

    >>133

    これらの編成で45階クリアできたので参考にならないかもしれませんがどうぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:44:44

    奈木野にはボンボン版「餓狼伝説2」でラストバトル前に
    テリーがクラウザー(過失でころしてしまった息子(アンディに瓜二つ)のしを受け入れられない)に放った
    「いつまでも過去にとどまっていては人は生きていけない」を送りたい
    当人も「愛する者のし」を体験しているから重みがある言葉

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:58:42

    >>108

    40ターンの制限が無いので耐久パで時間はかかりますが安定してクリアできました

    参考にどうぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:08:50

    >>136

    ありがとうございます!

    どちらにせよ真人1凸はする感じか

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:23:30

    やっぱ割合は神だわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:48:58

    奈木野って術師向いてなかったのでは…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:05:18

    >>139

    割合ダメージがメインなので無凸でもいけると思います

    1凸した方が耐久力と火力がかなり上がるのでおすすめです

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:32:00

    結木が奈木野と出会った時期って言及あったっけ?
    竜胆は呪霊見えるようになったのが中3だからそれ以降だろうけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:22:50

    やっっっと45階クリアできた
    深夜にひとりで声あげてしまったぜ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:53:05

    8月は呪カフェの硝子ちゃんを実装してくれや
    つーかそろそろキャラの私服で実装してくれや
    事故ってても許す!

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:34:48

    >>145

    馬鹿野郎!!!8月は水着だろ!!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:54:51

    >>146

    制服硝子よりも先に水着硝子きたらそりゃテンションぶち上がるがそんな事ありえるのか!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:57:34

    硝子さんSSR反転アウトプットを敵に使えるようにならないかな
    この仕様はむしろ2年乙骨にきそうか

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:11:17

    >>141

    むしろ沙良さんに「真面目だから色々背負いそうで大丈夫か…?」と最初は思ったけど想像以上に覚悟ガンギマリで逆に向いてたのかもしれない、今後壊れる可能性が無いことも無いけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:36:54

    >>149

    生きてたら、の話です

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:56:45

    今回の竜胆は評価どうです?
    45F編成でも使えそうなら引くか迷ってます

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:11:45

    >>151

    持ってないから性能と使ってる動画見ての感想だけど

    45階層に関してはわざわざ竜胆引くより真人交換した方がいいと思う

    高難易度だとHP35%維持するのがまずしんどい

    それなら割合ダメが強いうえタンクもできる真人のが使い勝手いい 竜胆は玄人向け

    夜五条もそのうち復刻しそうだし夜アタッカー不足ならそっち狙った方がいい

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:39:57

    最近PU限定ガチャチケ10枚は貰える流れだったのに今回ないのなんでや

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:50:29

    >>148

    まじ?

    呪霊にキスする硝子さんみれちゃうかな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:05:33

    しばらく虚無期間なのかな
    やること無さすぎんかこれ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:31:37

    夜五条汎用で1凸するか迷う
    ピックアップしてくれんかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:47:23

    腹チラに惹かれて引いてしまった
    ぶっちゃけ夜は大分層が厚いけど…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:50:44

    なんかハフバから始めたであろうたくさんいた新規のフォロワーが軒並みログインしなくなってる
    あからさまに離れてる気がするんだが俺だけか

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:00:01

    >>158

    今度はアニバで戻ってくるor別の新規が増えるだろうからへーきへーき

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:02:21

    >>156

    夜夏油もいて1凸していれば属性無視して42階と47階クリアできたりするよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:06:12

    イベントの告知まだ来ないんか
    キャシィのAPが溢れちまう

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:08:14

    >>159

    そういう層は一時的には増えるけどすぐ辞めちゃうんだよなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:24:57

    15時にイベントかキャンペーンのお知らせくるかと思ったがなかったな
    金曜日のメンテ明けかね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:47:34

    >>151

    自分も全然勝てなくて引くか迷ってたけど結局手持ちで勝てたから戦力不足で無ければいけるとおもう

    この編成で五条以外離脱0で40ターン以内に倒しきれた

    うっかり40ターン超えると全て焼き払われる

  • 16524/07/17(水) 15:49:06

    >>163

    そうすると次のイベント来週からか…

    虚無期間長いな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:01:21

    早ければ明日の15時に告知、金曜日のメンテで実装パターンかもしれん
    ファンパレのイベント告知から開始までが急すぎて読めん

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:01:59

    SSR竜胆がぶっ刺さるステージのイメージが沸かない
    これは引かなくていいやつだよな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:13:11

    廻楼でいえば49階層で花御と使ってる人なら見た
    夜揃ってるならそこまで引く必要はなさそうかなあ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:27:28

    竜胆ちゃん好きだし夜が恒常しかいないから引いたらすんなり来てくれて嬉しいわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:47:44

    >>160

    マジですか…やろうかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:10:58

    正直虚無とかユーザー離れるとかそんなマイナスの話題しても仕方ないしやめよ?
    運営もやることやってくれてるし、元々ガッツリ本腰入れるゲーム性じゃないし暇なら他のゲームやりゃあいいんすよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:15:54

    >>171

    うーんなんていうか気持ちは分かるけど事実すら言っちゃダメなのか

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:19:06

    まあ実際に虚無期間は虚無期間だから間違いじゃないしね
    それは別にいいんじゃね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:44:58

    数日何も無いだけで毎回のように虚無期間虚無期間連呼されるとちょっとしつこいな…とは思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:01:02

    じゃあファンパレクソコラグランプリでも開催する?

    まずは自分から
    コラ作ってる間に開催期間が終わってしまって出すに出せなかった「1秒後に壁にダァンンンンするナナミン」

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:03:24

    ……悠仁ー!!!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:12:23

    三輪ちゃん出ない

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:25:00

    >>155

    やること無さすぎんかきみ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:53:51

    パスがあるおかげでログインしてやる気になるから、実装良かったなーって思う
    特に領域調査

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:10:53

    >>172

    それをここで言っても何の意味もないって言ってるの。ここに単に虚無虚無書かれても盛り下がるだけでしょ

    「今虚無だからこういうイベント欲しい」とかちょっと付け足すだけで言葉の雰囲気変わるでしょ


    という訳でなんかバトル以外のミニゲーム欲しいです

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:44:30

    竜胆にブートショロキア食わせてどれくらい術式の役に立つか試してみたいわ
    口腔と肛門は死ぬと思うけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:47:19

    >>181

    鬼畜の発想

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:50:53

    ちょっとディープな性癖のファンを呼び込みそうな竜胆ちゃん

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:18:07

    いけーっ竜胆 食え!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:42:51

    >>184

    術式発動中の呪力湧き立つ竜胆のイメージ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:12:54

    >>183

    割と元からそういう感じはあったと思うがジッサイ動いてるの見たら落ち着きのない大型犬って感じで後者かわいいになってしまったのはある

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:36:48

    今全部のガチャ残滓と影宮狙いで毎日ちまちま回してたんだけど残滓未だ出ずに加茂が出て思わず笑った
    影アタッカー少ないから育てたいけどメインで使うなら最低1凸はしないとやっぱ微妙かね

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:31:05

    >>187

    加茂家嫡男バフ前提だからか基礎値低いんよな

    腐っても御三家やぞ!もうちょい強くてええやろ!何で田舎出身JKに術式値負けとんや!

    正直運営さん調整してくれるんじゃないかと期待してる

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:40:10

    SSR竜胆ちゃんすごいかっこいいし魅力的だけどずっと待ってるお兄ちゃんが頭を過ぎってガチャに手が出せない…
    10連20連で来てはくれないだろうし

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:43:39

    今日もイベント無しか
    虚無期間だな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:17:20

    宣言ないし次スレ立ててくるよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:25:26
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:27:27

    たておつ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:34:29

    そこまで出来るやつとは思わなんだ>>192!!

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:00:08

    たておつうめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:54:44

    たておつ!


    >>188

    バフ前提でバフに1ターン消費するのヒドい調整して

    人に物を教えるの上手いから、赤燐ついでに自分だけじゃなくて全体にバフかけでくれてええんやで?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:41:27

    たておつ
    イベント楽しみうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:48:55

    裏埋め(絶賛パチンコ中)

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:22:21

    ume

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:22:38

    うめおにぎり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています