ヴァンガード総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:58:47
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:04:23

    https://story.cf-vanguard.com/

    背景ストーリーのサイト

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:06:23

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:07:09

    フォレストドラゴンのライドラインって初か

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:09:51

    建て乙&保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:19:18

    来週に新規9枚公開だけど
    ライドライン×4
    サポートのG2×2
    サポートのG1×2
    G3のオーダー
    これで全部かな
    他の宿命者も9枚か

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:28:37

    ニコニコがあの状態だからYouTubeの方で1話配信してるのね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:53:09

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:57:06

    ルアード先行でvsヴァルガ回しまくった結果、やっぱ超越は先行キツい+ヴァルガつえーなとなってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:58:07

    ヴァルガのライバルっぽいユニットが気になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:54:17

    ぶっちゃけ宿命者で一番地味に見えるけどどんなヤツだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:05:10

    >>11

    秤だからドラエンの法律関係者とか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:34:35

    ドラエン(というか全国家)にボバルマインください

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:03:48

    前スレラスト付近での話題見て思ったけどやっぱあの医大中退だけ旧シリーズみたいな行動力してるな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:08:08

    まぁ紹介されるときにバックにVangard!!を流した男だし…(誇張)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:05:45

    DAIGOまたやらないかなぁと思ったけどサンクチュアリガードはもう出せないのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:47:15

    >>14

    大学中退でカード漬けの毎日ならリアルにいそうだけどそこに「医大首席(バイトとカードやりながら)」が入ることでアニメ世界の住人になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:52:33

    >>17

    なんで精神汚染されてないやつがやられてるやつよりおかしな行動とってるんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:10:50

    >>18

    そこはマサノリも似たようなものだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:20:09

    トウヤは公式大会で結果出しまくりながら模試で全国トップを両立できるのが問題だったかな...
    あとは婆ちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:32:24

    ほんとマサノリの宿命の相手はなんでトウヤじゃなかったんやろな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:35:18

    >>21

    アイツ海外行ってるから物理的に無理だったんだろうきっと

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:37:11

    なんかクオンはそんな精神汚染の影響受けてない気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:53:26

    >>21

    全方位にちょっかいかけまくってるせいで誰が来てもおかしくなさはある

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:05:27

    Gみたく過去作キャラはなるべく温存したいんじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:23:20

    >>23

    ファイトを真っ当に楽しんでる感じあったし

    クレイへの欲望増幅させられている以外は目立った影響なさそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:54:01

    OPのジンキ、ガラスの中の方に写ってるのが正常パターンで現実側はギィ憑依時みたいに目が光ってなかった?

    もしかしてジンキのバイタル見てたギィが『ジンキなんかおかしいよ』って気づいた?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:22:13

    メタ的にスオウ負けるやろなとは思ってたけど思ってたより丁寧に負かしたなとは思った
    なんだかんだ他の運命者は発動条件的にディヴァインスキル使われる前に倒すとかは厳しそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:04:19

    >>28

    ブラグドマイヤーが前作ラスボスかつ、能力的に「発動させてから倒す」展開は主人公にこそ映える展開ってのを考えると

    味方になった上で負けるなら「させる前に倒す」はうまく出来てるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:46:00

    ブラグドのDスキルは
    ・クソデカパワーをVのスキル無しに実数値受け
    ・ペルソナしなきゃ捨てターンになる
    ・ザムーグ2〜3パン
    ・ペルソナにハンド1枚要求

    と棋譜作る上で扱いにくそうではある

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:39:21

    レヴィドラスがかなりマグノリアだったけど、ファイト描写見る限りではカウンター使いまくる+マスクスと3ドライブが無い代わりにハンドリソース潤沢なマグノリアって感じなんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:33:01

    まだ詳細な能力もコストも明らかになってないのにギュノスラとかガボレーグとか高騰しはじめてるの早すぎやしないか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:38:48

    最近のヴァンガードではよくあることだね。シナジーしそうだととりあえず値段が上がるやつ。ブラグドマイヤー出たときのクリムゾンイクスペラーとか

    特にハルシナトリィ・モルフォとか値段の推移見ると笑えるよ。一時期ヴェレーノで使われるかって高騰したけど徐々に下がってアニメで出たから一瞬また上がって結局また下がり始めてるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:43:14

    初ペルソナターンでカウンター5枚使い切ってるしギュノスラは無理でしょ
    ガボレーグはソウルだし+10000にガード制限だからデッキによっては刺さりそうだけど
    (ルアードとか)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:45:53

    新しくTCG始めようと思ってて、ヴァンガード気になってるんだけど、このゲームって構築幅広い方?

    結論構築殆ど皆構築一緒!みたいなゲーム前やってて、今度はある程度構築幅広いゲームやりたいなーって思ったので

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:47:43

    基本的にデザイナーゲーなので、軸はいろいろあるけど軸が同じなら構築はだいたい同じになる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:48:10

    >>35

    軸って意味ならまあ環境上位でも4、5個はあるから広い方かな


    ただその軸ごとの構築はかなり狭い

    指定がキツい+低レアの性能が雑すぎてデザイナーデッキになりがち

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:51:16

    >>35

    構築の広さってのは、〇〇デッキを組んだときの幅の広さの話?それとも環境で戦えるデッキの種類の広さの話?


    多少採用カードの差は出るけど基本的な動きは軸が同じデッキはほぼ同じになるかな。他のカードゲームと違ってメタカードとかあんまりないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:56:43

    >>38

    ◯◯デッキを組んだ時、上位のレシピ同士でどれくらい幅があるか、みたいな感じ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:03:44

    丁度昨日の大会のチーム戦の上位チームのデッキレシピが見れるから、試しにこれで同じタイプのデッキを見て比較してみるといいかもね。ブシナビってアプリ(大会出るのに必要なアプリ)でデッキ検索でデッキコード打ち込めば見られるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:06:17

    まだ能力出てないけどみんなはどの宿命者が気になってる?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:30:54

    >>21

    なんだかんだトウヤとハゲの関係ってあのときのファイトで描ききったとこあるから…


    あとトウヤさんは欲望肥大化させたら宿命決戦?知らねえ!オラッ!強い奴全員とファイト!で11人斬りしてきそうだから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:06:35

    >>42

    宿命決戦はユニット同士の因縁もあるから11人切りは出来ないと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:09:17

    カートン買い+スパーリングで宿命側全員のレベリングして来そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:08:59

    >>41

    アモルタとどう変えてくるか気になるオディウム

    レザエルと方向性似てない?ってなるからどう差別化するか気になるオールデン

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:45:35

    オールデンはディヴァインスキルでイマジナリーギフト・アクセル獲得しながら山上からスペコするよ
    違ったら龍樹の下に埋めてもらって構わないよ(穴を掘る)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:03:41

    レヴィドラスが専用オーダー貰ってるしワンチャン新マスクくるのかね
    新規9〜7枚の中のG3がそのマスク着用後とかで

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:06:40

    マサノリがゾルガマスクスでジンキを倒す展開とかあったら面白そうだなって思ったけど、同名オーダー魔合成くらいしかうま味ないからなー

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:35:08

    また入場曲配信して欲しい…
    てか入場曲以外のBGMも聴きたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:08:39

    >>48

    オーダー尽きたからマスクスになってドロップから回収くらいしかやること無いな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:34:04

    バスティオンで地方カップ挑む予定だけど今の環境でもいけるよね?エネルギーの使い道がドローしかないけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:39:02

    後列出さないならシラヌイに強く出れるくらいしか強みが思い付かんが
    まあシラヌイを実質バニラに出来るのは強みだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:52:38

    シラヌイ朧の蘇生効果でトリガーなり完ガなりが蘇るから結局は連パンされるがな!
    先行取って4ターン目に押し切るor後攻で後3プライム以外に勝ち筋あるかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:55:35

    >>51

    人によってはスペース裂いてブレディアーク入れるという手段もないわけではない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:58:02

    ブーストが安定するなら休息で超火力狙うのもありかもね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:21:33

    よくバスティオン使う人が次元跳躍のインフリクター・ドラゴンに可能性感じてた

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:24:47

    >>56

    あれ能力でのパンプがバスティオンで強いターン持続かつコスト競合しないEBだからマジで強いのよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:26:17

    2回ドローのチャンスあるし対面によっては除去の前にハンドに変換できる良いカードだよ
    ドローする為に建てたオールデン砕いたり

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:31:24

    セイピアント・オウルも再録で安くなったし組みやすくはある
    ライドラインのフォートはギャンブル

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:37:19

    あんまカウンター使わないしブラスターダークラインでもいいのかね
    盤面並ばないからツインドライブを活かせないのは悩みどころだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:45:52

    >>11

    今週で効果判明するだろうけど既存のドラエンと違いだすならマーカーかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:47:33

    >>60

    フォートでギャンブルするよりはってそっち採用する人は多いね

    あとダークラインだと手札の状況に依存しないからびすこってぃとかブレディアーク採用しててもG3要求少ないからハンド次第で能力が腐ることが少ない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:57:41

    次のパックでバスティオンの新規サポートこないかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:58:45

    >>60

    俺はトランキリア+ルクスもいいと思うぜ

    オウルやレギュラスター採用前提なら意外なぐらい使える

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:02:05

    アコードのおかげでG3捲らずとも4パン出来るようになったのいいよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:44:22

    あーレヴィドラスつっよ

    いちおうマーカー重ねがけはできないのは良心が働いててよかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:47:08

    やっぱマグノリアだったな
    (そして値上がるインレットパルス)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:49:18

    後手ならとりあえず使い得なディヴァインスキルだな

    マーカーは増えれば増えるほどいいし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:16:47

    今、使ってる多分普通のバスティオン
    色々紹介してくれたカードで再構築してみます

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:43:19

    なんでアニメでモルフォいれてるんだって思ってたけどコストがカツカツなのか
    天智覚命の智はレヴィドラス指してるのね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:52:41

    このマーカーの封入率はちょっと怖いよね

    龍樹侵攻みたく箱に1枚以下とかそういうのされると困る

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:09:22

    トークンの類は公式のもの用意しなきゃならんルールなのに肝心のカードがパックから出てこないんじゃ話にならないよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:11:12

    龍樹マーカーしかりこういう疑似カードはパックとは別にネットで単品売りしてくんないかなーと

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:52:41

    レヴィドラスの設定
    1000億歳以上の盗撮魔
    ええんかこれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:03:33

    ユニット小説読んで爆笑したけどパックの看板飾ったりキービジュアルに描かれるユニットなら
    もうちょい威厳が欲しかったかな…(たぶん引き分けからの代表戦もクオンが担当だろうし)

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:28:47

    >>70

    タイトルにレヴィドラスの羽が描かれてるしクオンが代表戦担当して進化形態使うのほぼ確実か


    ただそうなるとレザエル以外の運命者の進化形態が絶望的に…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:33:59

    >>69

    バスティオンなら値段高いけどブレディアークもありかと思う


    エネルギーの使い道になるし場に出したときの効果も悪くない。コストで捨てたバスティオンも回収できるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:09:19

    >>76

    G3でG4と戦わされるデイブレイクはちょっとかわいそうだったし敵側にも強化欲しいよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:46:18

    敵G依存のディヴァインスキルといいヒュドラグルムのペルソナ発動といい割と後攻でも不利になりすぎないように気を付けてるよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:07:20

    ユニットストーリー的に覗き魔がボスキャラなのはちょっと締まらないのでシヴィルトにファイトしてもらいたい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:31:08

    シヴィルトがファイトするならヒカリに憑依して使わせると予想してたけど
    クオンが代表戦務めるなら流石に声とか合わないからシヴィルトが直接戦う展開かな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:59:35

    代表戦は両者切り札のパワーアップ披露しないといけないのでぬいぐるみのカードまで出す尺ないだろうから
    ぬいぐるみ同士でファイトしそうな予感

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:56:40

    シヴィルトは支配軸使ってきても驚かん

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:30:31

    のほほんとDスタンをやってるところに唐突に不知火輪廻をたたきつけるシヴィルト
    平然とオーダーカードをコールされて憤死するシヴィルト

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:03:56

    邂逅カードってもしかしてスカイライドのダイユーシャくらいしか出てない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:07:39

    >>85

    うん

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:49:29

    >>84

    自分が使う輪廻は弱い現象…あると思います

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:14:03

    手札にオーダー二枚あるならそれはそれでまあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:05:36

    いよいよ放送近づいてきたが社長勝てるかな…

    社長はウィルドレスの戦績があんまりだから勝って欲しいけどルール的に1チーム3人しか勝たないだろうと考えると優先度が低い気もする

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:21:23

    二本先取の白山麓決戦でギィ戦で活躍あるとは言え負けた前作主人公ユウユもいるしアキナ負けてその分をってのは割とありそう
    あとほぼ黒星枠のハゲのタイミング次第だけど社長が負けたらこの後の勝ち星が割と読めちゃうし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:14:31

    ヴァルガのサポート新規CB使わないのいいね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:58:24

    今回汎用RRR無いのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:43:17

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:27:37

    デッカくんの時以上に名称詰め込んでて笑う

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:19:11

    >>92

    今のところ宿命者RRR2種と運命者RRR1種が基本みたいだし

    ダクステも運命者バロウディアブロスで3種揃ってるから

    確かに無いかも

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:08:15

    ヴァルガの新サポート、普通に考えればオブドラスグレイブを抜くことになるんだろうけど好きなカードだしあんま抜きたくないんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:00:32

    まあオグラにもシュウラと違ってCB使わずにトリガー乗せれるリアガードっていう明確な強みがあるから...
    いやしかし強いなツインパルシブ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:04:03

    グライアンドラのサポート来たな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:15:06

    最大4面にブリッツ不可+2枚以上はちょっと笑う

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:55:44

    メインデッキアンドラ積みも無しではなかったがまさかこうなるとは

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:58:45

    普通に強くない?コンセプト上2回はブリッツ封じ二枚要求できるわけだし

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:30:16

    >>11

    今日効果判明だけど何するんだろう

    秤だから2択とか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:40:37

    今日は社長が勝つ方に病院で入院してるガブの魂を描ける

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:56:48

    俺も社長にブリッツ社の株かける

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:25:59

    新カード雑まとめ
    ・秤:4面パンプ、Dスキルでトリガー無効バーン
    ・G3ブラキオフォース、スタンドするリア、全体的に脳筋

    ・標新規:登場時にオーダー稼働、マクシム出撃のCBを一つ減らす

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:26:46

    >>105

    トリガー無効というかパンプを-10000

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:26:52

    やっぱ社長いい男やな
    ガブの考察はアキナにわざわざ別の願い考えさせようとしてるヒカリが怪しそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:30:06

    >>106

    基本的には差し引き0だけどオーバーなら99,990,000までは上がるのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:32:00

    ドローとかもやれるから早い話が超トリ非対応の使い切りアマナグルジオ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:32:35

    >>105

    ヴェルストラ使ってる身としてむちゃくちゃ強そうなんだけどコスト何を使うかだけ気になる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:33:37

    タイゾウの負け回想でwDの所出てきたの好き過ぎる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:35:02

    勝つの女子組とアキナかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:35:14

    実質トリニティクリムゾンフレイム

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:36:36

    >>110

    CBが一つしかない中でトゥールでマクシム稼働して出撃してるからとりあえずCBは使わないっぽい

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:38:58

    >>114

    自身でも稼働までさせてるしなんかしらコストは払うと思ってるけど盤面にフライハイツ出してないこと考えてもソウルブラストかなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:39:39

    次回ハゲだけどハゲはこういう時に気軽に負けさせられそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:45:04

    最近は気軽にドラグルーラーファントムされるし4点までもらうならそのまま5点まで貰った方安いのでは?と思えてくる
    秤に至っては受け超か引トリしかアド無いし

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:28:12

    運命オールデンはどうなるかね
    今のところ運命と宿命は
    ・零と無限:☆追加
    ・標と秤 :4点以下ならダメージ
    と何かしらの共通効果がある(こじつけ)からゾルガとオールデンならリアスタンドあたりになりそうだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:41:39

    >>117

    まぁ現状だとバーンしてくるヴェルストラやらヴァーミリオンやらはバーン出来ないなら受けトリ無い状態でマクシム連打やらフェニックス連打やらで連パンしてくるし、4点止めも5点まで受けるも良し悪しだね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:06:52

    アルヴリーブラ、なかなかいいな
    シンプルに安定してゴリラするデッキだから簡単に動きが理解できるし扱いやすそう
    火力もなかなか高いから普通に組みたくなる

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:09:41

    >>120

    誤字った、アルグリーブラだった

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:49:34

    それと今回のファイト……というか社長とキョウマが良すぎた
    社長は相変わらず主人公みたいなムーブするし、キョウマはやってることが頼りになりまくるライバルだし

    後、ドラエンなのに昔のノヴァみたいなバンプからスタンドとかプラントゲートなのにドラエン並にひたすら焼いてくるしで懐かしい光景だったな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:19:20

    部屋片づけてたG時代に組んだ「サキュバス全部盛りシャルハロート」とかいう紙束が発掘された、懐かしすぎる

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:06:34

    秤の宿命者はドラエンの軍人みたいだけどCEOと一体どんな因縁があるのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:52:21

    レヴィドラス既存のカードあんま入らなそうなデッキになりそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:57:30

    いいですねえ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:30:55

    ゾルガのRRRないこと確定してるから次週の放送割と虚無

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:42:33

    >>127

    >>126みたいに新規あるんでは

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:45:11

    このユニットが気になってるけど使用者の性格とポスターにあった口上見るにノヴァらしいデッキになりそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:46:34

    >>128

    あってもRRだとあまり期待できないんだよね。

    今までの傾向からして中途半端な奴渡されそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:14:55

    >>130

    まぁ極龍とか怪魔とかいるから下手に弄るとこないし…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:16:21

    オーダーもリアニからパンプまで一通りそろってるし本当に国家汎用くらいしか無くない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:17:33

    マクシムのコスト減らすみたいにオーダーのコスト減らす系?
    怪魔がEB4で地味に重いからそこ軽くしてくれたら…ダメそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:20:42

    マスクス以降のゾルガは毎ターン気軽にクソデカパワーの☆2を2体出せるのと蘇生+影纏いとか完ガ使い回す手段があるので調整苦労してそうな気はする

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:27:10

    ただ集められただけで運命大戦みたいな交流してないとはいえ宿命者サークル結構ドライな関係だよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:00:55

    >>132

    ガ制とまでは言わないけどブリッツオーダー禁止くらいは欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:06:30

    今日の勝敗は予想通りだったけど次回は全く読めないね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:54:03

    >>135

    運命者側は学校同じだったりバイト先同じだったりで繋がり合ったからな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:16:58

    >>124

    割りと多方面に迷惑かけてるからなCEO

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:50:03

    運命力を悪用した衛星兵器を持つ男にただの軍人が勝てるはずもなく

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:01:33

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:02:35

    改めてヴァンガードのOPED聴いてて思ったけどどれもいいよね


  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:03:54


  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:54:06

    他の宿命者が情報が出てる範囲だと大物揃いなので秤がどんな設定か気になる

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:46:29

    宿命者の中でもボーカル入り専用テーマ貰ってる奴は今後も活躍しそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:48:50

    https://story.cf-vanguard.com/unit/story151/

    これ見たけど予言の順番がそのまま戦う順番っぽいね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:06:07

    アキナ除けばナオ先輩が最後に戦うことになるのか

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:11:19

    >>146

    リィエルさんレザエルへの愛重くない?ってなってたら最後に時の怒りとか出てて結構怒ってそうでビビった

    運命者がファイターと繋がりや関連性深いところあるしやっぱヒカリちゃんアキナの願いについて割とキレてる?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:40:30

    >>148

    まあ未来ヒカリも「誰がいつ頼んだ」って言ってたしな。

    常日頃から思うとこあったけど命の危険あった運命大戦にまで参加されたのがトドメだったんだろう

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:01:20

    大会の2日前に4枚必須カード入ったパック出すのテロでは?
    (宿命決戦発売の2日後にちほうかっぷ)

    ヴァルガだからわりと真面目にカートン買い狙いだけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:44:36

    タイゾウさん個人の入場曲無いからってウィルドレスのダンジの入場曲当てられててウケる

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:38:22

    >>150

    よくあることだし2日前ならいい方。

    1日前とかザラにあるし。

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:41:05

    ブレイブシューター高くて買って無くてリアノーン完成してないから
    EBでのドローが欲しい
    ヴィヴァーチェスペリオルライドが一番うれしいけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:13:50

    G4版清浄の盾が出たおかげでG4であることのデメリットがペルソナできないくらいしかなくなったし、いろんなテーマに気軽にG4配ってもいいのよ
    ジーヴァならゲーム中に1回だけVスタ(トリプルドライブを失う)とか

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:38:25

    >>153

    お前サイクルでもかなり安かった部類だった時期長くなかったか……?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:39:42
  • 157二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:00:00

    >>155

    プレセア買いあさっててぇ・・・

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:02:45

    オグドラとかどうなるんだろうな...あとはリア展開できること考えたらシュウラも3に減るかもしれんし
    てか超はイドスファロじゃないんだな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:28:54

    >>158

    序盤に引いた時の大量ドローと終盤引いた時の全面焼きが楽しくて…

    エバと「その輝きは遠く空の彼方より」使った相手に弱いのはそうなんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:32:26

    >>155

    昔はびすこ一強だったけど今はパンスメルミアがちょい安いくらいであとはほぼ横一列になったな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:24:37

    とりあえず4枚揃えておいて他の人が組んだレシピ参考にするのが良いかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:08:19

    実際のところパックだけで特定のRRR1種を4枚揃えるなら何箱必要なんだろうか
    教えて医大中退

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:49:27

    >>162

    リリステの最新弾をカートンで買った時はRRRは1種4~6枚当たった

    SR以上で元がRRRも何枚か当たったけど別換算

    4~5枚がほとんどでたまに6枚ぐらい

    ただカートンで3枚しか当たってないとか言ってる人もいるみたいだから詳しくは分からん

    RRRの総数はほとんど一緒だろうから他のRRR枚数が多いんだろうけど


    SR以上を考えないなら同じRRRは1箱に入らないから最低4箱の最大20箱かな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:54:46

    >>162

    4~∞箱だろ

  • 16516324/07/22(月) 16:59:17

    >>164

    確かにカートンで買うわけでもないからそうなるかw

    まあ全カードゲームに言えることでもある

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:12:58

    >>162


    前に運命大戦10箱買ったときにはSRとかも含めてこんな感じだった。やっぱり偏りは出るから欲しい種類にもよるけどシングルが安定ではある

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:29:14

    やっぱ偏りあるもんやな
    あんましカートン買いはオススメしにくいんじゃないのか医大中退

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:29:17

    発売2日後にトリオの大会あるからヴァルガ新規が最低でも3枚は必要なんよね(ソロなら妥協構築かで玉砕されてた)

    >>166見た感じだとなんとかなりそうな気がしてきた

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:37:04

    >>166

    改めて見てもやっぱRRR種類多いなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:39:44

    びすことファルハート4枚ずつでも2万5000行かないくらいだし元は取れないな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:48:18

    プレセアFFRも出てる上枚数あるし割と取れてる方では?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:49:52

    カートン+αでG4四種とかいろいろ揃ったかというと怪しいしヤマモトあたりが頑張ったのかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:46:49

    >>165

    ぶっちゃけると箱買って綺麗に使うのが枚数揃えるのが楽なゲームって

    実情としてはまずないからな

    結局どのゲームも途中からはシングル安定になるっていう

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:29:41

    レヴィドラスは既存の高額汎用とかあんまり入らなそうだけどアルグリーヴラはどうなるかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:22:45

    アニメようやく見られたけど社長のチームのこと話すパイセンかわいかったな
    ああいうミーハー気質な反応するメインの女性キャラはヴァンガだと珍しい気がする

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:31:26

    鳴海アサカ…はどっちかというとガチ恋勢か

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:31:40

    >>174

    エネルギーそんな使わないならみんな大好きファルハート

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:40:29

    >>177

    だよねー

    アルグリーヴラのサポカってドイツ語の兵器由来なんだね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:21:04

    kujiroad.net/lottery/417

    くじ出るみたい アキナとナオとスオウとミコトのマリンルック見られる


    ナオ先輩はヘソと脚出さないといけない呪いでもかかってるの?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:22:33

    >>179

    リンク貼るの失敗した

    画像だけ置いとく

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:30:18

    セットオーダー型のブラグドが結果出してたんだけどこれ聖堂レザエルみたいに暗黒街マイヤーみたいな感じのデッキも増えるんだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:04:56

    >>180

    このミコトすっごい好み

    スリーブで欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:56:28

    >>175

    WDでウララちゃんがアイドル?のファンだった気はする

    ヴァンガード世界の人間は男女問わず基本種族がファイターだからミーハーって割と少ないよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:39:17

    >>179

    逆にナオ先輩はバイト衣装がおかしい気がしてきた(錯乱)

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:01:26

    どうしてバイトじゃヘソを出さないんだ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:11:58

    レストランでヘソ出せるわけないだろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:36:46

    高校生がバイトしてるんだぞいい加減にしろ!(大学生だけならいいというわけでもない)
    仕方ないので代わりにアキタコマチ後輩を脱がすかヒカリちゃんのためにお金必要やろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:47:59

    >>181

    ウェドローグをブースターにするとヤバいことが起きるのでまぁ流行るだろうね

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:52:53

    >>181

    超ゴルマギエルドなんだ

    Vが高火力で殴ってくるブラグドとの相性は悪くないだろうけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:54:33

    >>187

    あきたこまち後輩が何したってんだよ 

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:37:14

    クロノジェットしかり、毎ターンクソ火力で殴ってくるブラグドが実質⭐︎9枚+常時⭐︎乗ってるのは素直にヤバい
    (国家超)
    ザムーグが連パンしてくるヴァルとかもあるけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:39:56

    ヴェルストラ新規2枚ともEB系だねオイリアンテのEチャージとか考えるとそこまで負担は重くないのかな?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:48:20

    エネルギーはヴァンガードでは珍しい毎ターン供給されるリソースだし革新的だよね
    カルガフラン互換→ファルハート互換とか

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:51:34

    >>192

    オイリアンテのEC3はやっぱり優秀だよね。

    ゾルガにも欲しいんだけど。怪魔でカツカツだし

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:51:50

    >>181

    ユニットの効果で貼ればデッキ圧縮、元々相性は良かったシュルガ&ダルクアージュを強く使える、前列に置きたいザムーグやファルクラシアを置きつつヴェドロークも後列で仕事が出来る…結構考えられてるな。単純にパワーが出るのはディヴァインスキルと相性もいいし

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:52:41

    ゾルガは大正義獄竜がいるじゃないか

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:59:10

    オーバーチャージ新規キーワード能力だったのか

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:03:52

    パラライズ案件じゃなくて良かった

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:06:17

    >>196

    獄竜はバインド増やせないんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:10:31

    ゾルガのドロップ管理難しいよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています