【一応閲注】🎲⚓︎もしも死滅回游が江戸時代に行われたら②

  • 1スレ主24/07/14(日) 13:50:05

    安価ありがとうございます!!!

  • 2スレ主24/07/14(日) 13:51:24
  • 3スレ主24/07/14(日) 13:51:39
  • 4スレ主24/07/14(日) 13:52:17

    dice7d3=2 2 3 2 3 2 2 (16)

  • 5スレ主24/07/14(日) 13:56:15

    人生:奉公に来ていた一般人だったが死滅で店が消えた。
    術式:『虎尾踏絵』
    髪型:根結いの垂髪。
    髪色:黒に一房緑。
    瞳色:ほぼ黒の灰色。
    服装:呪術的な文様が描かれた着流し。
    その他:出生に羂索が関わっているが失敗作。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:58:13

    まあちょっと変則的だがほぼ一般人の覚醒型だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:03:35

    盾乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:12:13

    たておつ

  • 9スレ主24/07/14(日) 14:14:57

    術式の描写が難しそう、、、

  • 10スレ主24/07/14(日) 14:15:18

    名前安価!

    2d3で振るので苗字と名前を書いてください。

    >>12まで。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:38:19

    伊澄 美津

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:16:56

    桂マリア

  • 13スレ主24/07/14(日) 15:17:26

    すみません安価の数間違えましたあとひとつ募集します。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:19:33

    京極つる

  • 15スレ主24/07/14(日) 16:27:27

    振ります!

    >>11

    >>12

    >>14

    dice2d3=1 2 (3)

  • 16スレ主24/07/14(日) 16:28:20

    伊澄マリア

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:28:50

    このレスは削除されています

  • 18スレ主24/07/14(日) 16:29:05
  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:30:51

    このレスは削除されています

  • 20スレ主24/07/14(日) 16:32:18

    性格安価>>23まで!

    参考に過去の🎲結果を貼っておきます。

    優しさ:dice1d100=94 (94)

    明るさ:dice1d100=78 (78)

    倫理観:dice1d100=61 (61)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:52:14

    常識的な普通の一般人
    ただし死滅に強制参加したせいで倫理観が削れてきてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:30:10

    優しいが必要な時は他者を切り捨てられるタイプ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:46:33

    基本優しいが必要とあらば残酷にもなれる現実主義者。

  • 24スレ主24/07/14(日) 18:00:06

    似通っているので全採用で!

    次は人称(>>27まで)と口調(>>30まで)と術師家系とのことですので伊澄家の設定(>>33まで)の安価を募集します。

    ここまで集まったらSSをプロローグから書きます。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:01:30

    一人称:私
    二人称:君
    三人称:彼・彼女・あれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:11:10


    貴方
    あの人、彼、彼女

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:16:55

    あたし・あんた・あいつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:40:37

    ダイス結果ちゃんと見てなかったから術師家系なの忘れてた。覚醒タイプかと。安価は真面目そうな感じで。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:41:10

    クール

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:14:33

    穏やか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:22:25

    表向きは神聖な巫女の一族だが実態は術式至上主義で婚姻等もそれを目的として行われているドブカス血族。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:18:50

    伊澄家は羂索の実験体製造組織の一つ
    なおマリアは失敗作だが兄弟姉妹にはそこそこ成功くらいのが何人か居たりする

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:26:56

    上二つをプラスした上で呪霊の子を孕む体質の者も居る。

  • 34スレ主24/07/14(日) 20:55:47

    口調と伊澄家に関しては全採用で!

    >>25

    >>26

    >>27

    dice3d3=2 1 1 (4)

  • 35スレ主24/07/14(日) 20:56:22

    一人称:私
    二人称:君
    三人称:彼・彼女・あれ

  • 36スレ主24/07/14(日) 20:57:19

    めちゃくちゃお待たせしてしまっているのですが最後に『マリア』という当時としては珍しい名前になった理由を>>39まで安価お願いします!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:58:53

    羂索が海外の術師を招き入れた影響でマリアの名付け親がキリスト教徒になったから。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:49:36

    この世界だと家光が乗っ取られてるので鎖国がガッタガタ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:35:31

    羂索の策略でキリスト教が限定的に許可されているとか。

  • 40スレ主24/07/14(日) 23:25:07

    振ります!

    >>37

    >>38

    >>39

    dice1d3=2 (2)

  • 41スレ主24/07/14(日) 23:25:27

    歴史が少し違うみたいですね。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:30:16

    鎖国1639からだからねー
    タイミング的にも絶妙 なんならこれで外国人枠出せるし

  • 43スレ主24/07/14(日) 23:43:24

    外国人枠は面白そうですね。

    スレ主は(こんなスレを立てておいて言うことではないかもしれないけれど)世界史がすきなので偉人とか出せたら楽しそう。

    マリアはハーフ?

    1:名前だけ

    2:ハーフ

    3:不明(羂索のみぞ知る)

    dice1d3=1 (1)

  • 44スレ主24/07/14(日) 23:45:02
  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:45:20

    このレスは削除されています

  • 46スレ主24/07/14(日) 23:45:59

    SS書きますがプロローグから始めるのでマリア戦は少し後になります。

  • 47スレ主24/07/14(日) 23:50:43

    (プロローグに登場するキャラは全員雰囲気で作ったオリキャラなので悪しからず。)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:50:53

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:51:14

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:52:40

    このレスは削除されています

  • 51スレ主24/07/14(日) 23:53:15

    ──寛永十七年 江戸 内藤新宿──

    子の刻。或る宿にふたりの奇異な客が居た。

    ひとりは旅芸人。名は勘左衛門。歳は恐らく二十程。その頃の旅芸人というのは蔑まれるものであった。しかしこのような奇異なる者の来訪は、神と乞食が同時に来るような事態であり、侮蔑しつつも一種の畏敬をも呼び起こしたという。

    もうひとりは用心棒。名は白露。ここ最近、白髪の美少年として話題の人物だ。高い背丈やおなごのような顔立ちもさることながら、その面にある花のような痣はひと目見れば忘れはしまい。

    斯様な曲者二人組の宿泊とあらば、若い者が好奇心を掻き立てられ、聞き耳を立てるのも当然。宿の女中であるいよもそれは同じだった。平家物語に『やぶに目、かべに耳といふことあり』との言葉があるように、内密な話をする時は周囲に気を遣わねばならないもの。それを怠った客が女中を責める道理も無かろう。

  • 52スレ主24/07/15(月) 00:01:10

    「ふぅ……。長旅御苦労様でした。……この宿の主人とは仲が良いんです。ですからご安心を……。ここに居る限り勘左衛門様は安全で御座います」

    「仲が良い? そりゃまた不思議な話だねっ。つい去年か一昨年かに江戸に来たばっかりの用心棒がどうして宿の主人と仲良くなれるんだい」

    「それは……」

    「あぁ皆まで言うな。分かってる。お前さんが世渡り上手だってことは身を以て知ってるさ。でもどうやったらそうも距離を詰められんだい? 旅芸人としちゃあそういう話を聞きたいね」

    「はぁ……。趣味が合ったんですよ」

    「趣味ィ? 大相撲でも一緒に観に行ったのかい?」

    「大した趣味ではありませんが……、枕の硬さの趣味は、良く合いましたのでね……」

    「あらァ芸人なのに一本取られちまった!」

    その台詞の意味に勘づいたいよは思わず声を漏らす。気付かれたかもしれないと咄嗟に息を潜めるが、特に気にした様子も無く、二人組は話し始めたので、安堵した。

    「そういやァお嬢ちゃん」

    また声が漏れそうになった。
    お嬢ちゃん?
    この用心棒は女性なのか?

  • 53スレ主24/07/15(月) 00:02:49

    「訊こうと思って忘れていたんだけれど、歳は幾つなんだい。ほら、前に俺の芸を見せた時にゃクスリとも笑わなかったろ。今後の参考にしたいなあと思ってよ」

    「はぁ……。ぼくは単に表情が死んでいるだけですが……。十五です」

    「ははあナルホド十五──十五ォ!?」

    「はい」

    「……いやっ、嘘は良くないぜお嬢ちゃん。用心棒ってのァ信頼が大事な商いだろ? 隠し事するのはまァいいとしても嘘はやめなよ」

    「はぁ……。そんなに老けて見えますでしょうか」

    「昨晩のあの動きは十五じゃねえって言いてえのさ。百戦錬磨って感じだったぜ? 犯.すのも犯されんのも」

    「……」

    「ごめんって」

    十五。いよと同い年だ。自分が宿の主人や旅芸人と交わっている様を想像して、いよは気分が悪くなった。大体ここの主人だって女性だ。どうやって交わるのか想像もつかない、というのがいよの素直な感想だった。

  • 54スレ主24/07/15(月) 00:22:46

    雑談と猥談の狭間を彷徨うような下品な話題が続き、いい加減自室に戻って寝てしまおうと考え始めていた頃。部屋の中から素っ頓狂な声がした。

    「勘左衛門、様っ……」

    「お嬢ちゃん……、段々俺、我慢出来なく──」

    「あ」

    「あ?」

    「……いえ、その……」

    「……興が削がれた……。何だいお嬢ちゃん。昨晩と違って……」

    「何です──その紙は」

    「……瓦版さ」

    瓦版。
    今より四十年ほど未来において広まり、後に新聞と名を変える紙。遠き地の情報を知ることが出来る便利な刷物。それが瓦版。

  • 55スレ主24/07/15(月) 00:25:34

    「関所を通してやるからその代わりに御遣いを頼まれてよ。これを全国に届けて欲しいんだと。……読んでも面白くないぜ?」

    「……面白いです。その……。カワラバンというのは……、光るのですね」

    「は? 光る? ……なんのことやら……。目がいかれちまったのかい?」

    白露の目には、その瓦版が妖しく光っているように感じられた。その正体は呪力という、選ばれし者にしか知覚出来ない力なのだが──今の白露は、それを知らない。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:27:23

    >>52枕の硬さって『そういう』ことか

  • 57スレ主24/07/15(月) 00:30:58

    「……死滅……、回游……?」

    「俺にもさっぱりよ。将軍様は何を考えているのやら……」

    「はぁ……、総則……、書かれているのは新たな御法度でしょうか……?」

    「だから分からねえんだって」

    白露は何気なくその瓦版を手に取った。
    刹那。
    情報の奔流が──白露を襲う。

    死滅回游。総則。殺し合い。呪い。呪術。呪霊。呪力。呪物。術式。結界。得点。受肉。覚醒。そして──縫い目。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:59:12

    このレスは削除されています

  • 59スレ主24/07/15(月) 16:12:43

    「──っ!」

    体を襲う異様な疲れの代償として、白露は死滅回游とは何か、呪術とはどういうものか、その基礎を理解した。

    「……っこれは……、確か『追憶聴術』……、姉様が使っていた忍術ッ……!」

    「……おいおい、様子がおかしいぜお嬢ちゃん。妬けるねえ、俺の芸じゃまるで笑わなかったのにその紙がそんなに面白いとは……」

    「……」

    「……お嬢ちゃん?」

    「……」

    「……無視かよ……。もういい俺ァ寝る。おやすみ!」

    膨大な情報を処理するため、数分間白露は沈黙を貫く。
    いよの好奇心は最高潮に達していた。報告しなければ。誰に? 何と? 違う。報告では無い。いよはただ話したかったのだ。

  • 60スレ主24/07/15(月) 16:13:06

    突如、襖が開き、白露が現れる。いよは蛇を見た猫のように飛び上がった。

    「あ……、いや……、その……」

    「……お代は払います。ですから翌朝まで勘左衛門様の護衛をお願いします」

    「え……? 白露様はどうなさるので?」

    「私は……、行く所がありますので」

    そう言って白露は姿を消した。はらり、と瓦版を落としたことには気付かずに。

    (唯の紙にしか見えないなあ……。)

    いよはそれを渡そうと咄嗟に手に取ったが、顔を上げると、白露は既に居なかった。

    「……忍者みたい」

    胸にスッキリしないものを抱えたまま、いよはそっと襖を閉じた。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:38:39

    >>59

    術式=忍術?ー

  • 62スレ主24/07/15(月) 17:37:24

    >>61術式が相伝で親族に術師デザインの脳を持った人間が居れば適応し易いかなと思い、忍術の一環として呪術を使う者も居た、という想定で書きました。

  • 63スレ主24/07/15(月) 17:38:39

    「ごめんね」

    いよの枕元に誰かが居る。
    漆黒の束帯を着た、額に縫い目のある人物だった。
    束帯──宮中の正装だ。大名だろうか。或いは武官か。いずれにせよこんな宿に泊まるような人間ではない、といよは考えた。

    「……どちら様ですか?」

    「ここに結界を張った術師だ。ここは選ばれたんだ、死滅回游(ころしあい)の場にね。残念なから別に名誉なことではないよ」

    上品で落ち着きがあり、奥ゆかしささえ感じられるのに、自分勝手で押し付けがましく無配慮──そんな語り口だった。

  • 64スレ主24/07/15(月) 17:39:11

    「殺し合い……??」

    どっと汗が吹き出す。
    戦が始まるのだろうか。つい最近島原でも人が大勢死んだと聞く。真の泰平の世というものは訪れないのだろうか。

    「……うちの宿でそれは勘弁してもらえませんか」

    「あっはっはっ面白いね君は」

    何処がだ。

    「少し離れた所に牢屋式があるんだ。結界の中心はそこだよ。……かなり無理をして作った結界だからね。あまり理不尽な条件付けはできないんだ。はじめから結界の内側にいる君達には結界を出る権利がある。一度だけね」

    いよの心境など意に介さず、彼は一方的にそう告げる。

  • 65スレ主24/07/15(月) 20:07:00

    「君が望めば目が覚めたら結界の外さ。どうする?」

    「目が覚めたらって……。これは夢なんですか?」

    「夢と現実の間──呪いさ」

  • 66スレ主24/07/15(月) 20:07:33

    彼はそう言って手を伸ばす。
    いよは反射的にそれに応える。

    「気をつけて。ゆっくりだ──外にはもう、気の早い連中が居る」

    歩く。

    歩く。

    歩く。

    ゆっくりと。

    眠らず。覚めず。息を潜める。

    「──ちゃん! ──ぃ──ちゃん!」

    声がする。

    誰の声だろう。

    わたしを、呼ぶ、声が──。

    「いよちゃん!」

  • 67スレ主24/07/15(月) 21:37:43

    はっ、と、目が覚める。
    ここは──。

    「知り合いがいて安心したっ……。俺だよ俺。客の勘左衛門だよ」

    「あ……、勘左衛門様? ええと、私……」

    「見なよあれ。宿の新しいオモテナシじゃあねぇだろ?」

    「……こ……、れっ、て……」

    勘左衛門が指す先には、黒々とした塗壁が在った。

    世界を分断するその境目を前に──いよはただ、溜息を漏らすだけだった。

    「今日何処に泊まればいいんだろう……」

    「宿屋に言われちゃあな……。どうする? ここで芸を披露して、宿代くらいは稼げるかな」

    「……笑えませんよ……、こんな時に……」

    そう言って漏らした苦笑は、闇より出てて闇より黒い新宿の空に消えた。

  • 68スレ主24/07/15(月) 21:38:47

    「……そういえばさ」

    「はい?」

    「白露──くんは何処だろうね?」

    「……あぁ……」

    ぎこちない訂正にいよは顔を歪める。一部始終を全て盗み聞きしていた、と言えばこの旅芸人はどんな顔をするのだろう。

    ──行く所がありますので。

    いよは白露の声を思い出す。
    まだ──あの中なのだろうか。

    ──君が望めば目が覚めたら結界の外さ。

    彼の声をも、思い出す。

    ──君が望めば──。

    つまり、望まなければ──。

  • 69スレ主24/07/15(月) 21:39:16

    「……心配しなくて大丈夫です。きっと、いつも通りですよ」

    「ん?」

    「いつも通り──用心棒として、誰かを守っているんだと思います」

    いよはそう言ったが──しかし実際のところ、白露は他の誰でもない、自分自身を守るために戦っている。
    いよらには知る由も無い。
    白露がこれより身を投じることとなる──呪いの廻る此の世界をも、死なせ滅ぼす回游なぞ。

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:42:14

    どうでもいいんだがこの時代の日本人の格好大抵同じだし服装安価は次から取らなくていいんじゃないか?

  • 71スレ主24/07/15(月) 21:42:14

    プロローグおわり。

  • 72スレ主24/07/15(月) 21:44:09

    いよと勘左衛門は適当に作ったオリキャラですが場合によっては泳者として登場させることも可能です。勘左衛門が超人の使い手だったらどうしよう。苗字が髙羽だったりしたら。

  • 73スレ主24/07/15(月) 21:45:04

    >>70羂索が色々した影響で洋風文化も入っているので一応安価は取ろうと思います。

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:45:55

    そう言えば家光羂索って術式持ってるのかな
    確定で持ち越しはしてるだろうが権力用ボディーだろうし

  • 75スレ主24/07/15(月) 22:29:23

    そういえばどうなんでしょう?

    1:戦闘用に用意している。

    2:護身用程度には用意している。

    3:次の肉体のために引き継ぎだけしている。

    dice1d3=2 (2)

  • 76スレ主24/07/15(月) 22:32:08

    何個くらい持ってるんだろう?

    九十九の発言を参考に最大五個とします。

    dice1d5=5 (5)

  • 77スレ主24/07/15(月) 22:33:20

    うわあ脳のメモリがはち切れる!

    外付けしてる?

    1:してる

    2:してない

    dice1d2=2 (2)

  • 78スレ主24/07/15(月) 22:34:05

    消費メモリが超少ないクソ雑魚術式を五個保有している、、、?

  • 79スレ主24/07/15(月) 22:35:53

    この世界線の羂索は本編程前線には出て来ないのかも。羂索の術式安価は後々のストーリーのためにとっておきます。これから新しい肉体に乗り換える展開があるのかもしれないし。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:03:32

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:10:22

    このレスは削除されています

  • 82スレ主24/07/16(火) 16:01:41

    ──寛永十七年 九月十八日 江戸第二結界──

    白露にはあの縫い目に見覚えがあった。
    あの嫁ぎ先で、亭主が留守の際、客として来ていた。顔は違ったが、縫い目は同じ。何かの目印だろうか。

    兎に角、あの縫い目があの家に居たということは、知っているのは白露だけではないということ。その事実が、白露の細い足を突き動かしていた。

    (この『死滅回游』には《総則》とそれを変更する手段が用意されている。数日もすれば誰かが百点を稼ぐだろう。その際に追加されそうな《総則》は幾つかあるけれど──)

    結界が張られる直前、江戸第二結界──後に埋め立てられ豊洲と呼ばれるこの海に、大量の船が集められた。間違いなく『死滅回游』の戦場とするためである。

    (最も危惧すべきは泳者(プレイヤー)の情報開示だ。誰が何点を持っているのか分かれば、このゲームを効率的に攻略することが出来る。この発想は極めて自然だ、きっと誰でも直ぐに辿り着く。)

    船がずらりと並ぶこの環境は、白露にとっては好都合だった。彼女は体が弱く、呪術的にもあまり強いとは言えないので、直接的な対人戦が苦手だ。しかし彼女は元々しのびの里の出身だ。これだけ建造物が多ければ、身を隠すのも容易い。

  • 83スレ主24/07/16(火) 16:01:57

    (ここで開示される名前が『白露』ならいい……、ぼくはどうせそこまで点を稼げないだろうから、よく分からない雑魚だと思われてそこまで注目されない。)

    船の記憶を読み取り、近くに泳者が居るか否かを判断しつつ、息を殺してそっと飛び移る。これを繰り返して移動する。

    (けれど開示される名前が『柘植桜』だったら大問題だ。ぼくはあの家から出る時に亭主を殺したけれど、そのせいで人相書をばら撒かれている。)

    様々な船を調べて分かったのは、これらの船がここ一週間で全国から急遽集められ、船員は呪霊に追い出されたということ。呪霊──すなわちそれを操ることが出来る者も、恐らく居る。間違いなく脅威だ。

    (島原からは遠く離れているし、背格好も結構変わったから外見ではばれないだろうけれど──名前なら知れ渡っている。もしもぼくの事情を何らかの形で知っている人間が泳者に居れば、ぼくはお上に追われる身となる。出来ればそれは避けたいな……。)

    「──!」

    船に触れると──人の記憶がある。
    船員のものではない。新しい記憶だ。ついさっきまでここに誰かが居た──ということになる。

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:04:43

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:13:08

    なおそのお上のトップが下手人なので要らん心配という

  • 86スレ主24/07/16(火) 16:25:24

    (近くに誰か居る──。何処だ。もう少し読み取ってみるか? いや──万が一この船そのものに相手の術式が施されていたら『共振』でこちらの位置がばれるかもしれない。)

    船を見ると扉が開いている。
    中に隠れようと思い、接近した──それが罠とも知らずに。

    (──待て──何故──扉が開いている?)

    忍者としての経験をしっかり積んでいれば違ったかもしれない。
    或いはもっと慎重になっていれば。
    或いは──。

    「領域展開」

    後悔先に立たず。
    その言葉の意味を身を以て痛感した白露だった。

  • 87スレ主24/07/16(火) 18:28:28

    領域の名前(>>90まで)と掌印(>>93まで)と領域内の風景(>>96まで)の安価お願いします!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:28:47

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:43:26

    術式の名前と同じで。

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:23:53
  • 91二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:26:45

    大瞋印

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:36:59

    摩利支天印

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:52:40

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:52:55

    合掌

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:07:03

    将棋盤

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:31:25

    マリア観音が将棋盤の四隅で掌印結んでる。

  • 97スレ主24/07/17(水) 17:34:10

    領域名は満場一致なので術式名と同じとします。

    風景は>>96さんのものが他の安価も内包しているのでこちらを採用で。

    掌印は振ります。

    >>91

    >>92

    >>94

    dice1d3=2 (2)

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:00:35

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:16:07

    このレスは削除されています

  • 100スレ主24/07/18(木) 15:17:27

    振り返るとそこには──ひとりの術師。
    宙に浮き、両手は胸の前に揃え、摩利支天印を結んでいる。姿勢からして何処か高い所に隠れていて、たった今降りて来た感じだ。

    (領域展開──!?)

    白露は領域に対する対抗手段を持たない。相手が繰り出してくる領域が必中必殺のものであった場合、待つのは死のみ。
    領域内に引き摺り込まれるだけでも危うい。そもそも白露の戦闘能力は著しく低いのだ。

    (逃げなくては──領域の範囲から──全速力で。)

    白露は逃げ場を探した。しかしここは室内。相手の領域がどれ程の範囲になるかは分からないが、この部屋の中に留まるのは危険だ。
    室内を見渡すと扉があった。

    (あれだ。扉まで一気に飛んで、隣の部屋逃げ込む。それしかない!)

    (──と、考えるだろうな。)

    どすん、と。
    激しい音ともに──船が傾いた。

    「のわっ──」

    重力そのものに抗う忍術を、白露は知らない。
    部屋の入口、つまり降りて来た術師の居る方向へ──吸い寄せられる。

    『虎尾踏絵』

  • 101スレ主24/07/18(木) 15:19:00

    そういえば領域の情報は展開した術師本人以外に知らされるの?

    1:秤の領域みたいに情報が流し込まれる。

    2:情報の開示が必須。

    3:知らされない。

    dice1d3=1 (1)

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:19:25

    このレスは削除されています

  • 103スレ主24/07/18(木) 15:20:06

    強制的に理解させられるんですね。

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:15:18

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:42:04

    こっちはゴミのような情報じゃないからセーフ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:37:27

    保守。

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:28:37

    ⭐️

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:28:52

    スレ主忙しい?

  • 109スレ主24/07/19(金) 22:42:42

    >>108すみません今日は更新出来ませんでした、、、

  • 110スレ主24/07/19(金) 22:43:31

    多分ですが明日は更新出来ます。

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:53:49

    このレスは削除されています

  • 112スレ主24/07/20(土) 18:27:39

    結界が閉じられ、四体の巨大なマリア観音が、摩利支天印を結んだポーズでニョキニョキと筍のように生える。次いで見ている世界が突然高くなったかと思えば、足場が持ち上がり、巨大な将棋盤が出現。領域が完成した。

    (しまった! こうなったら相手の攻撃をいなしつつ──術師本人を──。)

    突如──効果音。

    【べらんめえのべらんめえによるべらんめえのための死亡遊戯『虎尾踏絵』の遊び方解説ゥ!】

    「え?」

    白露の脳内に珍妙な声が流れる。
    咄嗟に振り返る。声がしたのは──上。

    (マ──マリア観音から? 声が? こうも滑稽な声が?)

    【盤の升目は縦十横十の計百個ッ! 領域の主はこのうち二十五個に『地雷』を設置出来るぞッ!】

    「じ、地雷? ……何ですそれは」

    「踏むと爆発する絡繰だ。最後までちゃんと聞け」

    意外と親切だな、と白露は思った。
    そもそも死滅回游は殺し合いを強制するゲームであって、殺人鬼を集めたゲームではない。相手がこちらを本気で殺しに来るとは限らないのだ。

  • 113スレ主24/07/20(土) 18:28:34

    【参加者は『地雷』の位置を予想してそれを回避しなければならないッ! 踏むとドカン! 呪力強化を怠れば足くらいは吹っ飛ぶぞッ!】

    「はぁ……。軽々しく言ってくれますね……。五体満足でもこの有様なのに」

    脱力し、がくんと肩を下ろしながらも、白露はどの位置に『地雷』があるかの予想をし始めていた。

    【将棋盤の外に落ちたら問答無用でドカーンッ! 場外は反則だァ!】

    (山勘で動けば死ぬ。ぼくが相手ならどうするか考えないとな。)

    相手は将棋盤の角に立っている。

    (自分の身を守るため、盾のように周囲に『地雷』を配置するのが自然だ。そしてあの位置に立つということは……、攻撃も考えて『地雷』を節約したいんだな。見たところ升目の大きさは三尺三寸程度……、二升位ならぎりぎり飛び越えられるな。自分があそこから脱出することも考えると、埋まっているのは縦横斜め二升ずつと隙間の二升で合計八升。)

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:36:39

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:44:08

    このレスは削除されています

  • 116スレ主24/07/21(日) 18:03:53

    【先ず最初に三十秒の無敵時間が領域の主に与えられるッ! 不可侵を強制する簡易領域が主本人の肉体を中心に展開されるッ! その間に主は升目を指定し登録ゥ!】

    (残る十七升はぼくが踏みそうな場所を狙って配置されるだろう……。術師本人が動いて攻撃して来る場合、ぼくは土俵際に追い込まれた時が最も危険だ……、外に落ちたら『ドカン』だからな。)

    【尚『地雷』は主が踏んでも起動するから注意してなァ!】

  • 117スレ主24/07/21(日) 18:04:08

    (その土俵際に『地雷』があれば、爆発によって隙を作れる──そこを狙って場外に落とすという連鎖攻撃が出来る。といっても数を考えれば残った『地雷』で土俵際の升を埋め尽くすことは出来ない。となると……。)

    マリア観音が黙った。そろそろ簡易領域が展開される頃だろう。

    (……予想出来るのはここまで。残りはぼくの術式──『追憶聴術』で紐解くしかない。)

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:29:03

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:25:00

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:22:32

    このレスは削除されています

  • 121スレ主24/07/22(月) 23:32:57

    すみません今日更新無理です、、、

  • 122スレ主24/07/22(月) 23:33:42

    ストーリー自体は既にプロットをメモしてあるのであとは書く時間が確保出来ればって感じです。学生なので色い忙しくて。ごめんなさい。

  • 123スレ主24/07/22(月) 23:36:05

    生得領域を追憶聴術で調べると?

    1:領域そのものの情報が分かる。

    2:付与されている術式が分かる。

    3:展開中の術師の情報が分かる。

    dice1d3=3 (3)

  • 124スレ主24/07/22(月) 23:38:14

    結構便利な術式だな、、、

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:50:41

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:28:00

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:07:46

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:26:19

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:36:58

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:51:54

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:01:40

    このレスは削除されています

  • 132スレ主24/07/24(水) 22:02:27

    保守してくださっている方ありがとうございます!
    テスト期間なので更新のペースがかなりゆっくりになってしまいますがご了承ください。
    あと虎尾踏絵を分かりやすく描写するために図を作ったのでメモがてら載せておきます。

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:08:51

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:00:54

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています