「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」part44

  • 1124/07/14(日) 15:37:14

    前スレ

    「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」part43|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3577681/そろそろトイレから解放されたいと思っているシュラhttps://bbs.animanch.com/img/35776…bbs.animanch.com

    別にそんなつもりなかったけどめっちゃくちゃウィル君に振り回されるノイマンが誕生した(そんなの言うんだったらほとんどのキャラがそう)

  • 2124/07/14(日) 15:38:05
  • 3124/07/14(日) 15:45:41

    再開まで少々お待ちください

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:50:40

    立て乙です
    操舵は凄いのにな…

  • 5124/07/14(日) 15:53:21

    それでは再開します


    シンはdice1d3=3 (3)

    1.人をコロした時の生々しい感触を覚えて過呼吸になる

    2.誰かが憎くてたまらない感情を覚えて吐き気を催す

    3.誰かに謝りたくなり涙があふれる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:54:53

    選択肢的に加害者側の思念かな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:55:45

    台本の世界に没入しちゃうタイプなのか怪異が関係してるのか・・・どっちともとれるが

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:56:50

    >>7

    霊媒で判定してるから怪異かな

  • 9124/07/14(日) 16:01:17

    アーノルド「あ、アスカ!?どうしたんだ?」

    シン「……え?」(ボタボタ涙が流れてる)

    ウィリアム「シンってもしかしてかなり感情移入しちゃうタイプ?えっと、拭く物は……」

    部長「ティ、ティッシュ取ってくるね」(ワタワタ)

    シン「ご、ごめ、ごめん、なさい……」(強引に涙をふくが止まらない)

    ウィリアム「謝らないくていいよ。大丈夫?止まりそう?」

    シン「ち、ちがっ、ちがくて……な、なんで、なみだ、とまらな……う、あ……ああ……」

  • 10124/07/14(日) 16:15:31

    ~しばらくして~


    ウィリアム「落ち着いた?」

    シン「う、うん……ごめん、いきなり泣き出しちゃって」

    ウィリアム「これで二回目だね。泣き出しちゃったってことはやっぱもう限界ってことかな?流石にもう帰ろう?」

    シン「い、いや、今回のはそんなんじゃなくて……」

    部長「……この子もしかして、何かの病気とか抱えてる感じ?……あっ!へ、変な意味じゃないからね?」

    アーノルド「あー、えっと……そ、そんな感じ……です?」

    部長「……よくわからないけど、もし体調が優れないならもう帰っても大丈夫だよ?部の説明は全部終わってるし、僕も無理させてまで居させるつもりはないから」

    ウィリアム「じゃあ、僕たちこの辺で失礼しますね。シン、もう行こうか」

    部長「あ、入部については前向きに検討してくれると嬉しいよ。じゃあ、さようなら」

  • 11124/07/14(日) 16:31:20

    ~玄関~


    ウィリアム「―――えっと、つまりあの台本を読んだら急に誰かに謝りたくなったってこと?やっぱり感受性が高いだけじゃないの?」

    シン「い、いや、小説とか舞台脚本とかは結構読むけど、こんな感じになったことは一度もないよ」

    アーノルド「え、じゃああの台本呪われてるってことか?」

    レイ「いや、呪われているというより筆者の思念が残ってただけだろうな」

    ウィリアム「思念?」

    レイ「……いや、この場合は生霊と言った方がいいかもしれない。まあ、生霊でもなんでも読むだけで影響されるほどに強い思いがあの台本には宿っていたと考えられるな」(一般人にはry)

    アーノルド「生霊って……アスカは大丈夫なのか?」

    シン「今は大丈夫……」

  • 12124/07/14(日) 16:35:50

    ちょっと遊びのダイス

    シン達が校門へ向かうとそこにはdice1d2=1 (1)

    1.あ、あのシルエットは!

    2.誰も居ないよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:52:39

    …どなた?

  • 14124/07/14(日) 16:52:48

    ~玄関から出て~


    アーノルド「……ん?あそこにいる人、なんかこっちに手振ってないか?」

    ウィリアム「本当だ。アーノルド、知り合い?」

    アーノルド「知り合いだったらこんなこと言わないだろ……」

    ウィリアム「まあそうだよね。となるとシンの知り合い?」

    シン「………え?な、なんでここに???」


    ステラ「シーン!迎えに来たよー!」(手ブンブン振ってる)

    シン「いやなんで!?!?」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:53:20

    わぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:56:02

    ええー?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:56:34

    WOW

  • 18124/07/14(日) 17:02:22

    ステラ「ふふふ、我慢できなくなっちゃった☆」

    シン「が、我慢できなくなったって……」

    ウィリアム「シンの知り合いみたいだけど、誰?」

    シン「え、えっと、その」

    ステラ「……誰?」

    シン「お、俺のクラスメイト、だよ。で、えっと、こっちの女の子はステラって言って……」

    ウィリアム「え?僕たち友達じゃないの?」

    シン「え!?あ、え……え??」

    ステラ「………」

    ステラはdice1d3=2 (2)

    1.二人に対して警戒心を表す

    2.ウィリアムにだけ警戒心を表す

    3.レイじゃないので大丈夫

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:05:01

    え…修羅場なの…?

  • 20124/07/14(日) 17:09:38

    ステラ「……シン、そいつから離れて」

    シン「へ?す、ステラ?」

    ステラ「そいつは危険、なんかいけない匂いがする。具体的には狐と似たような感じ。だから離れて」

    シン「はあ!?ウィルがレイに似てるわけないだろ!ウィルに失礼だぞ!」

    レイ「シン、流石に少し言葉を選んで欲しい……」

    シン「事実だろ!」

    ウィリアム「……????」

    アーノルド「なんだこれ……?」

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:10:28

    巻き添え事故起きてる…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:13:46

    友達できるたびステラチェックが入るのは怖いなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:14:41

    ちょっとまて、御遊びdiceでこれ……大事故起きるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:14:58

    チェックの基準レイなのか

  • 25124/07/14(日) 17:17:37

    アーノルド「あー、それで?結局その子誰なんだ?ステラって言ってたけど」

    シン「え?えっと……お世話になってるところの子で、本当は別の学校に通ってるはずなんだけど……」

    ステラ「シン、他人行儀が過ぎるよ。私たちはdice1d2=2 (2)

    1.未来を誓い合った仲でしょ?

    2.友達、でしょ?(どこか含みのある言い方)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:20:09

    どちらを選んでも…シン頑張れ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:20:47

    場合によってはラクスとミーアも来そうなのが……そうなったら大変だぞ

  • 28124/07/14(日) 17:23:25

    シン「友達……友達なのかな?」

    ステラ「……なんでそこで疑問形になるの?私たち出会ってもう一年だよ?友達でもいいでしょ!……は!それともシンは私の事お嫁さんだって思ってくれてるって事!?」

    シン「いや、違うからな!?」

    ステラ「ええ?じゃあお婿さんの方がいい?私、シンならどんな愛し方でもしてあげれるよ?」

    シン「いや……それも違うから……」

    ウィリアム「……なんというか、愉快な子だね!」

    アーノルド「愉快で済ませていいやつか?これ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:25:47

    ウィリアム前向きで草
    ウィリアムの人懐っこさでステラもシンにだけ執着せずに仲良くなれたらいいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:28:53

    シンが謝りたい相手……トダカさんかキラか。アスランは除外するとして

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:38:16

    とりあえずウィルつよい

  • 32124/07/14(日) 17:38:20

    ステラ「それはそうと、シンはこれから事務所寄るよね?」

    シン「え?い、いや、普通にアスラン兄ちゃん待って家に帰るつもりだったけど……」

    ステラ「え?どうして?」

    シン「い、いや、どうしても何も今日は別に事務所に寄る予定はないし……あ、でもそうだ、二人とも、これから時間あるか?」

    ウィリアム「え?うん、あるけど」

    アーノルド「なに?またなんか変なことに関わるの嫌だけど……」

    シン「い、いや、変なことに巻き込むつもりはないから……ただ、もしこれからなにかあったときの為に紹介したい人たちが居て……だ、だめか?」

    ウィリアム「……ううん、いいよ。でも、シンは大丈夫なの?体調とか」

    シン「う、うん、大丈夫。じゃあ、ちょっと待ってな。今兄ちゃんたちに連絡するから」(テスをポケットから取り出して)

    アーノルド「……?(なんで今人形取り出したんだ?)」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:39:27

    二人とも見えすぎだから紹介した方がいいか

  • 34124/07/14(日) 17:40:51

    ~事務所~


    事務所は誰が居るかdice1d5=3 (3)

    1.アズラエル

    2.ナタル

    3.ムウ

    4.マリュー

    5.ミーア&ラクス

  • 35124/07/14(日) 17:58:35

    ーシン説明中


    ムウ「なるほどなぁ。こいつらがオルガが言ってたやつらか」

    シン「はい。一応何かあったときの為に紹介しておきたくて……」

    ムウ「賢明な判断だな。坊主たち、俺は一応祓い屋を生業にしているムウ・ラミアスだ。そしてこの事務所は訳ありな奴を匿ったり相談を無料で受けたりする、まあ駆け込み寺みたいな場所だな。表向きはアイドル事務所だがな」

    アーノルド「アイドル事務所???」

    ウィリアム「駆け込み寺って……それに訳ありって?」

    ムウ「お前たちも見たことあるだろ?普通の人間には見えない何か。霊や妖、神などいろんな種類が居るが、俺たちは総称して"怪異"って呼んでる。そんな怪異に何の因果か色々と困らせられる奴らをここでは世話してんだ」

    ウィリアム「へー、そんな場所があったんですね?」

    アーノルド「……(普通は怪しむところなんだろうけど……まあ本当なんだろうな。表向きがアイドル事務所ってところが引っかかるけど)」

  • 36124/07/14(日) 18:00:51

    ちょっと休憩してきます

    ホスト規制にかからなければ19:00か20:00以降に再開します

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:08:22

    了解です

  • 38124/07/14(日) 20:03:51

    ウィリアム「それにしても、今まで会ってきた幽霊って怪異って言うんだね?色々種類が居るって言ってたけど、他にどんなのが居るの?」

    シン「え?えっと……悪魔とか……あと、幻想体、だっけ?そういう奴らも居る、かな?」

    ウィリアム「げんそうたい?」

    シン「うん。こいつみたいな感じの奴ら」(と言いながらテスを取り出す)

    ウィリアム「え?このぬいぐるみキーホルダーってその……げんそうたいってやつなの?」

    シン「うん。三体で一つの幻想体。まあ、こいつ等はちょっと特殊だから多分滅多に見ないだろうけど」

    テス「ー。」(お辞儀する)

    ウィリアム「わあ、動いた!凄いね!普通のぬいぐるみにしか見えないよ!」

  • 39124/07/14(日) 20:08:26

    アーノルド「……さっき連絡するって言ってその人形取り出してたけど、もしかしてなにか関係あるの?」

    シン「う、うん。こいつらに触れてると声を出さなくても連絡が取り合えるんだ。兄ちゃんたちは他の二匹をそれぞれ持ってるから、それでいつも連絡し合ってるんだ」

    アーノルド「(ああ、昨日のアスランさんの発言ってそういうことか……)」

  • 40124/07/14(日) 20:24:33

    ーシン達がわいわいきゃっきゃしている間


    オルガ「ムウ、少し話したいことがあるんだが」(シン達と一緒に事務所に来た)

    ムウ「なんだ?呪物回収できたとかか?」

    オルガ「出来てねぇよ……その回収についての相談だよ」


    ーオルガ説明中


    ムウ「……夜の校舎にねぇ……まあ、怪しまれないようにするためにはそうするしかないだろうが、どうやって中に侵入するんだ?」

    オルガ「校舎にはレイを向かわせればいいだろ。霊体化と実体化が出来るんだ。物を運び出すだけなら可能だろう?……問題は桜の木の下の呪物をどう取るかだが、外だから校舎内に入らなければいけるとは思うぞ。ただ、掘り出すための道具が必要になるからそこをどう運ぶかが考えどころだが」

    ムウ「……本来なら業者に扮してってやるところだが……仕方ねぇか。ただし、俺もついていくからな。万が一何かあっても困らんように。……まあ、基本は外で待機ってことになるだろうが。……それにしても、不良みたいなこと考えやがって、このこの~」(オルガの頭をわっしゃわしゃ)

    オルガ「やめろ!それと発案者はレイだ!くそ!これだから相談するのは嫌だったんだ!」(ペシッとムウの腕を払う)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:27:07

    仲良いね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:28:27

    オルガも大分なじんだよね

  • 43124/07/14(日) 20:34:59

    キラ「こんにちはー」

    アスラン「キラか。どうした?何かあったのか?」

    キラ「君たちが行くって言うから学校帰りに来たんだよ。それに、シンの新しいお友達の顔も見たかったし………本当にノイマン.さんが居る…………いや、記憶よりも大分幼いけど………」

    アスラン「………俺たちよりも年上だった相手が今世で年下だと凄く違和感を覚えるよな」

    キラ「うん……うっかりノイマン.さんって呼ばないようにしないと……」


    因みにヨグ=ソトースの新呪文チャンスはdice1d2=2 (2)

    1である

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:36:32

    残念…
    それにしてもマンで終わる名前にさん付け出来ないのどうにかならないか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:36:47

    ヨグ様……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:39:06

    新しい呪文チャンス悉く潰されているような…

  • 47124/07/14(日) 20:43:49

    キラ「ところで連絡でもあったけど、本当に夜の校舎に忍び込むの?」

    アスラン「そのつもりだ」

    キラ「………心配だなぁ。僕もついていこうかな」

    アスラン「ついてくるなら二人で義父さんの説得を頑張らないとな」

    キラ「最悪、ヨグ=ソトースが居るから大丈夫って言えば何とかならないかな?義父さんって最初の頃ヨグ=ソトースの事凄く警戒してたのに、今じゃなんだかんだ僕たちの事相談するぐらい仲良くなってるし」

    アスラン「どうだろうな……」

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:45:11

    それとこれとは話別じゃないかな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:47:28

    譲歩してお義父さんもついてきそうだと思ってしまった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:49:00

    >>49

    お父さん来たら三男も来る形にならない?

  • 51124/07/14(日) 20:50:38

    ステラ「…………」

    ムウ「どうしたステラ?今日は少しご機嫌斜めか?」

    ステラ「………またライバルが増えた……最近はルナマリアも危険な匂いがするのに、このままじゃ誰かに抜け駆けされてシンが取られるのも時間の問題……やっぱりキセイジジツを作った方が………」

    ムウ「…………中学上がりたての嬢ちゃんが既成事実なんて言葉を使うなよ」

    ステラ「でも、お母さんもキセイジジツ作って結婚したって言ってたよ?」

    ムウ「親が子供になに教えてんだ…………そうだとしてもやめておけ。シンに嫌われても知らねぇぞ?」

    ステラ「むう………」

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:51:44

    事務所の大人ども大変やな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:52:22

    教育に悪すぎるなご両親

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:59:39

    このムーブのままだとシンステは期待しない方がいいかな……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:01:37

    慎み覚えてきたからイベントか何かあればなんとか…

  • 56124/07/14(日) 21:02:48

    ~で、夕方リビングにて~


    ーキラ、アスラン説得ty


    ギルバート「駄目に決まってるだろ」

    キラ「ですよねー…………」

    アスラン「ですが、ここまで関わった以上途中で放り投げるのは……」

    ギルバート「アスラン、君は少し勘違いを起こしているよ。私たちは何も怪異の専門家ではない。確かに君には凄い力があるのかもしれないが、それでも彼らからしてみれば素人も同然だ。それに、私たちは彼らからしてみれば私たちは守るべき存在でもある。確かに緊急時は手伝いを頼むかもしれないが、それでも不用意に私たちを危険にさらせば彼らが周りから受ける評価はどうなると思う?」

    アスラン「………」

    ギルバート「……君が責任感のある子だということは分かっている。だが、それとこれとはまた話が違ってくるんだ。わかるだろう?」

    アスラン「ですが……………」(それ以上は口をつぐむ)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:05:08

    >>54

    ダイス神次第なんだよなあ

    テスにまで同担拒否発生しなかったのは本当によかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:07:32

    >>57

    ウィルがアウトでルナマリアも危険なのに逆にテスはよく許せたなって思えてきた

  • 59124/07/14(日) 21:12:48

    >>58 ステラの仲でなにかの基準があるのかもしれませんね………


    ヨグ=ソトース「……でもいいんじゃない?今回のやつって今の内なら別段危険はないんでしょ?」

    ギルバート「………ヨグ=ソトース、あまり口を挟まないでくれ」

    ヨグ=ソトース「子供たちじゃ説得が厳しそうだったから援護射撃してるまでだよ。それに、以前も言ったけど彼らはある程度こういう経験を積ませた方が、後で何かあったときの生存率が違うと思うし、何より今回は専門家がちゃーんと彼らをサポートしてくれるんだから、本当に万が一があっても大丈夫だよ。彼らの評価に関しては……まあ、そこは彼らが一番よくわかってるんだし、良いって言うんだったらいいんじゃない?」

    ギルバート「………」

    ヨグ=ソトース「あと、これは個人的なアドバイスだけど、彼ら多分ここで口酸っぱく危険やリスクについて語っても、結局勝手に首つっこむからあんまり意味ないよ」

    ギルバート「そうであっては困るんだがな……まったく……」

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:16:46

    すまん、シンステというかこの流れだとステシンになるな……って意味だったんだ……
    言葉足らずで申し訳ない……

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:17:30

    勝手に首つっこむ…まさにその通り

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:18:18

    >>60

    あー…

    そっちのフラグは立ってるな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:20:51

    今回の問題点は掘り返し作業と法に触れる事をやらんといかんと言う事だからなぁ。
    呪術でそれなりに姿は隠せるだろうが……最悪ヨグ様の力推しが出そう

  • 64124/07/14(日) 21:21:36

    ギルバート「………私も同行する。それが条件だ」

    アスラン「義父さん……」

    ギルバート「まあ、私の対抗手段はこのキラの作ってくれたdice1d2=2 (2)

    1.指輪

    2.お守り

    しかないから、戦力外もいい所だろうが、もし君たちが無茶して危険な目に会ったなら身を挺して守ることも辞さないつもりだよ」

    アスラン「そ、それだけはやめてください……」

    ギルバート「なら無茶はしないように。わかったね?」

    アスラン「はい………」

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:23:41

    何だろ、ナタルさんが今回同行しそう……たしかあの人シノビだったよね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:25:34

    怪異A<ナタル・バジル―ルが忍びか……感度3000倍とかなりそうね

    怪異C<お前、それは禁句中の禁句だぞ。ああ…どっかから飛んできたクナイダートでAがハリネズミに

    怪異B<ノイマンもいる事だし、丁度いいのでは?

  • 67124/07/14(日) 21:30:00

    ギルバート「………ところで、校舎に勝手に入るのは法的にどうだったかな?」

    ヨグ=ソトース「そこらへんも彼らが上手くやるでしょ。最悪僕とレイがどうにかするから大丈夫だよ」

    ギルバート「………キラ、アスラン、それからシン、こういうことは最終手段だから多用はしないように。いいね?」

    キラ「はーい」

    アスラン「流石にそこは理解してます……」

    シン「……そう言えば俺って、今回一緒に行ってもいいの?」

    三人「「「駄目だ」」」

    シン「なんでだよ!?経験積ませるんじゃないのかよ!」

    アスラン「お前はその前に積まなければならない経験があるだろ」

    キラ「まずはそこからだよ、シン」

    シン「ぐぎぎぎ………」

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:31:51

    大人しくお留守番しようね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:31:55

    夜に一人にしとくの別の意味で怖いんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:33:08

    そういえばステラの親っていつかdiceで決めるの?


    お母さんがフリーダムストライク並みにやべー感じだけど

  • 71124/07/14(日) 21:35:27

    >>70 どうしましょうね……今のところ特に決めてないですね


    あ、一応一人にさせないためにシンはこれから事務所待機となります。

    事務所待機の時はマリューさんがルナマリアと一緒に居てくれます。ついでに多分ステラも……その場合は流石にアズラエルさんも居るかな?頑張れアズラエルさん

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:37:21

    夜営業お疲れ様ですすぎる…
    時間次第で学生寝た方が良いけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:38:21

    レイが学校組でいないからステラとの同担拒否バトルが発生しないのは救いかな…

  • 74124/07/14(日) 21:47:34

    ~夜の校舎前~


    キラ「こんばんはーって、ナタルさん?」

    ナタル「来たか」

    アスラン「どうしてナタルさんがここに?」

    ムウ「前に説明されてなかったか?ナタルはくノ一、つまりは諜報活動のエキスパートみたいなもんだ。こういうどうしようもない時には最適なんだよ」

    ナタル「今回の呪物については二つが近くにいると力を発揮してしまう可能性を考慮して、発見次第すぐに封じられるように私も校舎に侵入することになった。それに物も動かすからな。戻すときはなるべくは違和感のないようにしておいた方がいいだろう」

    レイ「それは助かるな。正直その二点は少し気がかりだったんだ」

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:51:12

    ナタルさんを見たノイマンの反応はどうなんだろ

    >>71

    ステラの親の話だけでも外伝一個位は行けそうな気がしますね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:52:26

    >>75

    今世年齢差ある…って何歳くらいあるんだっけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:55:21

    >>76

    中学生の時にスタイリッシュな女性にあこがれるだろ?

    ノイマンは前世の事もあるし見惚れそう……ポカ要因にならないと良いけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:56:32

    ノイマンの前世の欠片が反応するかによるかなぁ

  • 79124/07/14(日) 21:56:53

    >>75 多分ですが事務所にいる人たちみんな外伝一個書ける気がします……今のところなんにも考えてませんが

    >>76 実はナタル達大人組って特段年齢決めてないんですよね。それなりにいい歳ではありますが。なので今世でのナタルとノイマンはおそらく一回り以上は年が離れ居ているかと


    ナタル「とは言っても、封じ込めに関してはあまり期待しないでくれ。私は他の者たちとは違ってその道の物ではないからな」

    レイ「それに関しては俺もサポートしよう。これでも紛いなりに神を自称しているんだ。それぐらいは出来る」

    ナタル「助かる」

    キラ「じゃあ僕たちは桜の方かな。でも道具はどうするんです?スコップぐらいは欲しいなって思ってるんですが」

    ナタル「それは現地調達だ。流石に夜にスコップを運ぶとなると目立つのでな。あとで倉庫のピッキングをしてやる」

    キラ「さらっと犯罪……」

    ナタル「し、仕方ないだろう?別に盗むわけじゃないんだ。ちゃんと道具は元に戻す」

    アスラン「(呪物は盗んでくるんだが……そこを突っ込むと何もできなくなるからやめておこう……)」

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:58:44

    スコップ現地調達なんだ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:05:38

    ナタルさんの仕事着ってどんなんだろ?

    怪異D<どう考えても対魔……(眉間に刺さるクナイダート)

    ユウナ<雉も泣かずば撃たれまいに

  • 82124/07/14(日) 22:11:19

    オルガ「そんじゃあ、とりあえず俺たちは倉庫に向かうぞ。ムウはここで待機だったな?」

    ムウ「そうだな。一応、そこのお父さんにもここで待機しててもらいたいんだが……」

    ギルバート「………」(圧をかけてる)

    ムウ「………まあ、そうだよなぁ。人除けはしてますが、その身長は流石に目立つんでそこは気を付けてください」

    ギルバート「わかっていますよ」

    ムウ「あと、トランシーバーも渡しておきます。何かあればすぐにこれで連絡してください」

    ギルバート「わかりました。なにからなにまで有難うございます」

    ムウ「これが仕事ですので」

  • 83124/07/14(日) 22:12:00

    と言ったところで今回はここまでにします

    明日はお休みさせていただきます

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:13:54

    お疲れ様です
    まさか本当にお義父さん同伴になるとは…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:14:40

    お疲れさまでした
    呪物と発掘無事に終わるといいなあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:16:03

    学校に連絡とかが入れれば良いんだがねぇ。

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:16:14

    お疲れ様でした
    呪物は誰かが設置したものか元々あったのか
    顔のない人の殺人?に関与してるのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:17:18

    お疲れ様です

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:30:21

    CEに回避力置いてきたノイマン

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:38:08

    >>89

    ある意味、今までこのウィリアム君を守りながら回避し続けていたと思うよ

    致命打(怪異にころされる等)だけは回避し続けてる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:21:27

    >>89

    ステラからの敵認定も回避できてる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:22:43

    >>91

    しかし、レイの美少年判定からは回避できなかった

    いや、なんでだよ

  • 93124/07/15(月) 20:37:25

    保守がてら、非常にどうでもいい話

    実は小豆洗いことユウナは未だに自己紹介していないせいで???の表記のままだったりする……

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:42:13

    そういえばTSの話以外何もしてない…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:50:13

    そういや小豆洗いだったな…
    トイレでTSを布教しようとする不審者で出番終わっちゃったから忘れてたけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:07:59

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:15:37

    待機

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:11:10

    ホシュ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:16:49

    >>93

    そういえばユウナもあの同人ショップに顔出してるんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:23:47

    保守

  • 101124/07/16(火) 19:06:49

    今日もお休みします。

    明日もしかしたら出来るかもしれないので、その場合は20:00以降の再開となります

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:49:31

    了解です
    日本の妖怪はわけわからんのもいるからなぁ……枕返しとか寝相悪いだけでは??

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:33:05

    シンのパッシブスキルの魅了(プラス方向に行くとは限らないとする)と怪異が変な噛み合い方したら一見無害そうでも凶暴化したりするのかなと思うと厄ネタが…厄ネタが多い!!!

  • 104124/07/17(水) 20:01:59

    再開まで少々お待ちを
    因みにノイマンがナタルさんに懸想した場合の画像ちゃんと用意してるので、後はダイス神がどうしたいかにかかってます

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:06:40

    >>103

    プラスに行ったことあったっけ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:08:44

    >>102

    あれ、異世界へ強制的に魂だけを送り込んでるらしいぞ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:11:32

    >>104

    あ、ノイナタ√あるんですね......

  • 108124/07/17(水) 20:13:52

    >>105

    ニャル様には+に動いたから(震え声)

    >>107

    √があるというより、ノイマンの好きなタイプが決まる、みたいな感じですね

    流石に年齢差あるからどうなんだろうと思いまして……まあ、√行くかもしれませんが


    それでは再開します


    ~一方その頃、事務所にて~


    ステラは本当に居るかdice1d2=1 (1)

    1.アズラエルが頑張ってドナドナしたので居ない

    2.居る(固い意志)

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:19:56

    あずにゃん頑張ったな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:23:42

    修羅場は避けられた

  • 111124/07/17(水) 20:24:47

    ルナマリア「おとまり~、おとまり~♪シンおにいちゃんとおとまり~♪」(大きめのブランケットを持ってソファーに座る)

    マリュー「お泊りって訳じゃないんだけどね。シンくん、眠かったら寝ちゃっても大丈夫よ?」

    シン「い、いや、まだ眠くないので大丈夫です……」

    マリュー「ふふ、置いてかれちゃって寂しい?」

    シン「………そんなんじゃないです」(口を尖らせる)

    マリュー「(あらあら、不貞腐れちゃってるわ?)」(無言でクスクスと笑う)

    シン「……」(プクーと頬を膨らませる)

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:25:13

    平和だ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:26:44

    カワイイ

  • 114124/07/17(水) 20:33:07

    ルナマリア「シンおにいちゃん!ねるまえになにかしよう!」

    シン「え?何かって?」

    ルナマリア「うーんと……よみきかせとか?」

    シン「読み聞かせかぁ。えっと、絵本持ってきてたっけ?」

    ルナマリア「それならリュックにはいってるよ!」

    シン「じゃあ、それ読むか。因みにどんな――――――」(ピタリと動きを止める)

    ルナマリア「?シンおにいちゃん?」(シンの異常に気が付く)

    シン「…………」

    マリュー「シンくん?」

    マリューはシンの異常にdice1d100=19 (19)

    83以下で成功。気づく&原因が分かる

    失敗しても異常には気づく

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:35:55

    なにごと…?

  • 116124/07/17(水) 20:40:03

    マリュー「これは……シンくん、聞こえる?シンくん」(シンの体を揺さぶる)

    ルナマリア「ま、マリューさん、おにいちゃんどうしちゃったの?」

    マリュー「……完全に憑りつかれてるわね。でもなんで?結界はちゃんと張られてるはずなのに」

    シン?「……………」

    マリュー「……あなたは誰?なぜ彼に憑りついたの?」

    シン?「………あやまらなきゃ」

    マリュー「?」

    シン?「あやまらなきゃ……あのこに……あやまらなくちゃ……」(ブツブツと言いながら外に出ようとする)

    マリュー「待って!どこに行くつもり?」(慌てて腕を掴む)

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:42:27

    憑依された!?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:43:22

    やっぱり1人にしたら絶対何か起きるな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:44:25

    前スレで読んだ台本で>>5で謝りたくなるってあったからその時かな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:49:31

    無意識にヒトガタ使ったとか言いませんよね

  • 121124/07/17(水) 20:58:22

    シン?「………」

    マリュー「答えて。じゃないと、強引な手を使わざる負えなくなるわ」

    シン?「……がっこう」

    マリュー「学校?どこの?」

    シン?「…………<シンとアスランが通ってる学校の名前>中学校」

    マリュー「そこって確かシンくんが通ってる学校……(まさか、学校に行ってる間に憑かれてたって事かしら?でも、なんだか変ね……この子からはなんとなく、霊特有の気配がしない……)」

    ルナマリア「し、シンおにいちゃんをどうするつもりなの?」(震える声で)

    シン?「………どうって?」(首を傾げる)

    マリュー「………まさかあなた………………学校に行きたいのね?」

    ルナマリア「マリューさん?」

    シン?「………」(コクリとうなずく)

    マリュー「なら、急いで行くわよ。ルナマリア、ちょっと急だけどお出かけするわよ」

    ルナマリア「え?う、うん……ま、マリューさん」

    マリュー「なに?」

    ルナマリア「シンおにいちゃんはだいじょうぶなの?」

    マリュー「……シンくんは大丈夫よ」

    ルナマリア「ほんとう?」

    マリュー「ええ、本当よ」

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:10:36

    結局学校に行くことになるのであった

  • 123124/07/17(水) 21:13:50

    ~戻って中学校の倉庫にて~


    ナタル「――――――よし、これでいいはずだ」

    キラ「(凄い手際良いなぁ……)」

    ギルバート「ふむ、予想はしていたが人数分あるわけではないな。一つは私が貰おう」

    アスラン「……義父さん、なんだか妙に乗り気ですね?」

    ギルバート「……あまり良くないとは思っているんだがね、若いころを思い出して少々気分が上がっているんだよ」

    キラ「若いころ?」

    ギルバート「私にもヤンチャをしていた時期があったということさ。さて、道具はそろったから後は桜の木とやらに行くだけかな?」

    オルガ「……そうだな」

    ナタル「私たちはここから別行動を取らせていただきますね。レイ、中の偵察は任せたぞ」

    レイ「了解した」

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:16:42

    腰大丈夫かお父さん

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:18:11

    そういえばラクス達はいないんだな。

  • 126124/07/17(水) 21:23:53

    ~桜の木の前~


    キラ「わあ!久しぶりに見たけど見事に咲いてるね!」(霊視を抑えるお守りは置いてきました)

    オルガ「俺たちには枯れ木に見えるけどな。とりあえず掘る前に例の顔無しを対処するか」(霊視強化の道具を取り出す)

    ちなみに霊視強化の道具はdice1d4=4 (4)

    1.いたって普通の眼鏡

    2.瓶底眼鏡

    3.ゴーグル

    4.お守り

  • 127124/07/17(水) 21:32:19

    顔のない霊「――――」

    オルガ「うわっ、思った以上にエグイ見た目してるな」(道具込みで今の霊視100の状態)

    キラ「オルガくん、本人を前にしてその言い方はどうかと思うよ……」

    オルガ「るっせーな。おいお前、写真持ってきてやったぞ。靄掛かってるからお前に見えるかどうかわからんが、とりあえずこれでいいだろ?」(カガリから預かってた写真を取り出す)

    顔のない霊「――――」(写真を受け取るとしばらく写真を見つめる)

    キラ「……(あれ、ちゃんと見えてるのかな?)」(コソコソとオルガに耳打ち)

    オルガ「(知らん。まあ、俺たちのことを認識してるんだし見えてるんだろ)」

    キラ「(適当だなぁ……)」

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:33:12

    草ァ

  • 129124/07/17(水) 21:42:57

    顔がなかった霊「――――」(徐々に空洞が埋まり、端正な顔立ちの少女となる)

    オルガ「………襲ってくる感じじゃねぇな。はぁ……これでお前からの依頼は完了だな。じゃあ、お前の足元掘らせてもらうからな」

    顔がなかった霊「――――」(オルガの腕を掴もうとするが、透けているため通り抜ける)

    キラ「………まだなにか用があるの?」

    顔がなかった霊「――――」(コクリとうなずく)

    オルガ「………はあああああああ、なんなんだよ一体」

    因みに顔を取り戻した幽霊はアスラン達に見えるようになってるか

    アスランdice1d100=94 (94)

    49以下で成功

    ギルバートdice1d100=83 (83)

    27以下で成功

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:45:50

    あ、女の子だったんだ…

  • 131124/07/17(水) 21:52:27

    ギルバート「………」(枯れ木に話しかけている二人を見て、心配でソワソワしてる)

    アスラン「……キラ、オルガ、一体何が起きてるんだ?霊の方はもう終わったのか?」

    キラ「なんかまだあるみたい。でも、僕らじゃ声が聞こえないからどうしようかなって……」

    アスラン「なら、シュラを呼ぶか?」

    キラ「やらかしてすぐ呼び出すのは流石にどうかと思うよ……」

    ムウ「あー、あー、聞こえますか?」(トランシーバーからの声)

    ギルバート「ん?ラミアスさんですか?」

    ムウ「はい。そちらって今どんな感じでしょうか?」

    ギルバート「今ですか?私は見えてないので詳細は分からないのですが、件の幽霊がまた何かを頼みたい様子の様でして……」

    ムウ「なるほど……ちょっと、オルガに変わってくれませんか?」

    ギルバート「?わかりました」

  • 132124/07/17(水) 21:57:04

    ーオルガとムウ会話中……


    オルガ「――――――わかった。じゃあ、このまま放置で呪物の回収をしてもいいな」

    ムウ「ああ。よろしく頼むわ」

    オルガ「はぁ。まあ、また探し物しなくていいってんだったら別にいいが」

    ムウ「ため息ばっかしてると、幸せが逃げちまうぞ?」

    オルガ「余計なお世話だ、おっさん」

    ムウ「おっさんじゃない!」

    オルガ「十分おっさんって年齢だろうがよ。なに若作りしようとしてるんだ」

    ムウ「若作りじゃねぇよ!おっさんじゃなくてせめておじさんだろ!?」

    オルガ「そこに何の違いがあるんだよ……まったく……」

  • 133124/07/17(水) 22:09:22

    アスラン「ムウさんはなんて?」

    オルガ「なんか知らんがそいつのことはマリューが何とかするとさ。てことだからお前はさっさと桜から離れとけ」

    顔がなかった霊改め少女の霊「――――」(しぶしぶと言った感じで少しだけ木から離れる)

    オルガ「よし、それじゃああとは任せたわ」(近くの桜の木に腰掛けてあくびをする)

    アスラン「お前な……」

    オルガ「人数分のスコップがなかったんだから仕方ないだろ?それに俺はこの後呪物を封印するんだから体力は温存しておいた方が合理的だろ?てか、お前だってやることないんだし、俺の事なんか言える立場でもないだろ」

    アスラン「………」

    キラ「まあまあ。とりあえず僕と義父さんの二人で頑張って掘ってみるから、僕らがダウンしたらその時はお願いね?」

    アスラン「……わかった」

  • 134124/07/17(水) 22:14:32

    さて、ちゃんと掘り出せたかどうかdice1d2=2 (2)

    1.ギルバートが腰をやったので、アスランと交代して掘り出した

    2.そのまま二人で掘り出しに成功


    因みに認識票の片割れはdice1d2=2 (2)

    1.タイムカプセルのようなものに入っていた

    2.素のまま埋められていた


    認識票にはdice1d3=1 (1)

    1.日本語で書かれている(部隊番号のみ書かれている)

    2.外国語で書かれている

    3.半分に割られたような妙な模様が描かれている

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:14:36

    腰やりませんように

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:15:28

    なんだろ3番

  • 137124/07/17(水) 22:23:53

    ギルバート「……ん?何か当たったね?」

    キラ「あ、認識票ってもしかしてこれじゃない?」

    オルガ「不用意に触んなよ?……これだな。回収するぞ」(直接触らず、なにかが書かれた紙で包む)

    アスラン「……これで終了か?」

    オルガ「まだ封印してねぇよ。しばらく待ってろ。その間見張り頼むわ」

    アスラン「わかった」

    因みにこの認識票はdice1d2=2 (2)

    1.オルガの読み通り、偶然蟲毒になってしまった死体の血が付き強力な呪物となったもの

    2.認識票の持ち主が故郷に帰りたいという強い念が歪んでしまって呪物となったもの

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:27:12

    まぁ、それはそうだろうな……
    結構、無理矢理戦争に行かせていたし

  • 139124/07/17(水) 22:37:21

    ギルバート「ふぅ、結構重労働だね」(堀った穴を丁寧に埋めてる)

    キラ「義父さん、腰の方は大丈夫ですか?」

    ギルバート「大丈夫だよ。前みたいにならないように、最近は少し運動をしているからね。このぐらいなら平気さ」

    キラ「ならいいですが……」

    マリュー「遅くなってごめんなさいオルガ。今どんな状況?」(少々息があれてる)

    キラ「マリューさん……と、シン!?なんで連れて来たんですか!?」

    マリュー「それについては後で説明するわ」

    オルガ「……あ?今呪物の封印に取り掛かってる最中なんだが?……ああ、あの霊ならそこにいるよ。ほら、見て見ろ」(霊視強化のお守りを投げて渡す)

    マリュー「有難う。……あの子で合ってる?」(お守りを受け取り、シン?に話しかける)

    シン?「………」(ずっと枯れた桜の木の近くにいる少女を凝視している)

  • 140124/07/17(水) 22:50:06

    少女の霊「――――」(驚いた表情を浮かべる)

    シン?「あ……ああ、――ちゃん」(ふらふらと少女の霊に近づく)

    少女の霊「――――」

    シン?「ごめんなさい……ごめんなさい……わたし、そんなつもりじゃなかったのに……ごめんなさい……ほんとうにごめんなさい……」(少女の霊の前で崩れ落ち、涙する)

    少女の霊「――――」(困ったように笑みを浮かべて、シン?の体を抱きしめるようなポーズをする)

    シン?「ごめんなさい……ごめんなさい……」(何度も何度も少女の霊に謝り続ける)

    少女の霊「――――」(シン?の耳元でなにかを囁く)

    シン?「!?――、ちゃん?」

    少女の霊「――――」(優しさに溢れた顔でシン?の涙を拭く動作をすると、次第に体が薄くなっていく)

    シン?「ま、まって!――ちゃん!」(消えていく少女の霊に縋り付こうとするが透けているため上手くいかない)

    少女の霊「――――」(涙を浮かべながら、笑顔で消えていく)

    少女が消えていく最中に口が動く。その言葉をdice1d2=2 (2)

    左からキラ、シン?、マリュー

    1で何を言ったのかが分かる

  • 141124/07/17(水) 22:50:59

    >>140 ダイス振り直しdice3d2=2 1 1 (4)

    左からキラ、シン?、マリュー

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:51:40

    なんだろ、若干キラってポンコツは行ってるよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:58:07

    シンとマリューさんはわかったのか

  • 144124/07/17(水) 22:59:03

    シン?「………」

    マリュー「……彼女の最後の言葉、ちゃんと聞こえた?」

    シン?「……はい」

    マリュー「よかった。なら、あなたもそろそろ戻らないと。じゃなきゃ、間に合わなくなっちゃうわ」

    シン?「………」

    マリュー「……あの子の気持ちを無下にするの?」

    シン?「………いいえ。でも、かえりかたがわからないんです」

    マリュー「それなら大丈夫。あなたが帰りたい場所を思い出すだけでいいの」

    シン?「わたしの?」

    マリュー「そう。あなたはどこに帰りたい?」

    シン?「………かぞくの、ところ」

    マリュー「なら、家族の顔を思い浮かべて、強く念じて?帰りたいって」

    シン?「………」(ゆっくりと瞼を閉じて念じる。しばらくすると、シンの体が傾く)

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:01:06

    これ、下手すれば融合して大惨事になってたやつだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:02:45

    生きてる人だよねこの憑いてる人は

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:07:15

    >>146

    そうとも限らんぞ……

  • 148124/07/17(水) 23:08:00

    アスキラギル「「「シン!」」」(シンの元に駆け寄る)

    マリュー「……大丈夫よ。安心して?」(シンを抱きとめている)

    シン「……すぅ……すぅ……」

    キラ「ね、寝てる……はぁ……よかった……」

    ギルバート「……ラミアスさん、一体何が起きたんですか?」

    マリュー「経緯は不明なのですが、彼の中に幽体離脱した魂が憑依してしまったみたいです」

    ギルバート「幽体離脱?」

    マリュー「はい。事故なのか、それとも別の要因なのかはっきりとはしませんが、とにかく生きている人間の魂が憑依してしまったので、少々危険な状態だったんです」

    アスラン「それは、どちらが……」

    マリュー「シンくんに憑依した方ね。一歩遅かったら死に至っていたかもしれないから、間一髪ってところね……」

    ギルバート「……シンは無事なんですか?」

    マリュー「無事ですよ。ただ、憑依されていたのでかなり体力を使って眠ってしまいましたが」

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:12:15

    サクラの方は順調だが、もう一方は……

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:14:09

    なんらかの理由で幽体離脱してた女性の魂が台本通じて三男に憑いちゃったと…
    そもそも何あったんだろその女の子二人の間で

  • 151124/07/17(水) 23:21:47

    キラ「……なんで生きてる人間の魂がシンに?」

    マリュー「さっきも言ったけど経緯は不明なのよ。起きたらシンくんから事情を聞きだすしかないってところかしら。それかレイにでも聞くしかないでしょうね」

    ギルバート「……わかりました。ラミアスさん、シンの事本当にありがとうございました」

    マリュー「いいえ。お気になさらずに」

  • 152124/07/17(水) 23:22:41

    と言ったとこで今日はここまでになります

    明日はお知らせがギリギリになると思います

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:23:08

    お疲れ様でした

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:29:12

    お疲れ様です

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:47:02

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:37:38

    ほし

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:11:41

    待機

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:54:01

    保守

  • 159124/07/18(木) 18:53:32

    19:00過ぎたら再開します

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:01:30

    >>159

    お疲れ様です。シナリオがダイスでも続くのはすごいっすねぇ。

    自分は何個か立てたものが全て明後日の方向にすっ飛んでいきましたので

  • 161124/07/18(木) 19:06:06

    再開する前に、

    一方その頃ナタルとレイは……


    dice1d3=2 (2)

    1.すんなりと回収し、ムウと合流済み

    2.呪物探しの時にちょっとだけ事故が起きてまだ帰ってきてない

    3.あれ?この演劇部、なんか変?

  • 162124/07/18(木) 19:07:52

    因みにやらかしたのはdice1d2=1 (1)

    1.ナタル

    2.レイ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:08:01

    >>161

    まって、何その不穏な選択肢

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:14:15

    事故?

  • 165124/07/18(木) 19:21:59

    >>160

    ほとんど支離滅裂でもいいという力業で続けてるだけですがね……


    それでは再開


    ~一方その頃の学校潜入組~


    レイ「よし、開けたぞ」(霊体化して演劇部部室に侵入して、その後実体化して内側から鍵を開ける)

    ナタル「やはり霊体化というのは便利だな。道具を使わずにというのもそうだが、破壊しなくてもいいというのも証拠を残さない方法としてとても良い」

    レイ「……俺にはシンという美少年が」

    ナタル「別にお前と主従契約をしたいという話ではない。むしろ常にお前に居られるとなにをしでかすか分かったものではないからな。頭が痛くなりそうだ。特に美少年とやらを前にしたお前には」

    レイ「失敬な。俺だって節度は守っているぞ。多分」

    ナタル「多分とつく時点で信用はゼロだ。さて、手早く用事を済ませて撤収するぞ」

  • 166124/07/18(木) 19:28:32

    ~小道具箱物色中~


    レイ「それにしても小道具がかなり多いな」

    ナタル「片づけをしてないのか?まったく、これなんか何に使うんだ」

    レイ「こうも雑多だと、多少位置がずれていても誰も気にし無さそうな気がしてきたな」

    ナタル「毎日のように見ていると多少の違和感でもすぐに気づくものがいるから油断はならないがな……ん?なにか引っかかって……」(たまたま絡まっていた防犯ブザーの紐が引っ張られて大きな音を響かせる)

    ナタル「!?」(慌てて音を消す)

    レイ「!?」

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:29:59

    何であるんだそんなもの

  • 168124/07/18(木) 19:34:29

    ~防犯ブザーが鳴ってからしばらくして~


    見回りの人「ここから音が鳴っていたような……」(部室の鍵を開けて扉を開ける)


    ー部屋の中には誰も居ない。小道具も綺麗に片付けられている。見回りの人は念入りに部屋を捜索


    見回りの人「……誰も居ない……なんだ?気のせいだったのか?」(鍵をかけてそのまま去る)



    レイ「……間一髪だったな」

    ナタル「ああ……なんだって防犯ブザーなんかが小道具のなかに入っているんだ……」(超特急で片付けてついでに鍵も閉めた。因みに隠れるときは忍術で)

    レイ「少し慎重に探すか……」

    ナタル「そうだな……はぁ、心臓に悪い……」


    という感じで呪物探しが遅れました

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:35:38

    危なかった~

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:36:38

    …防犯ブザー気のせいは厳しそうなもんだけどすごいな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:36:40

    ノイマンとかが付いてこなくてよかったなぁ

  • 172124/07/18(木) 19:48:59

    ~仕事が終わった桜組はムウと合流~


    ムウ「回収ご苦労様です」

    ギルバート「これで終了ですか?ならもう遅いので帰らせていただきたいのですが……」

    ムウ「ええ、大丈夫ですよ」

    キラ「……あの、ナタルさんとレイは」

    ムウ「あっちはちょっとトラブルがあったから少し遅れてるそうだ。ま、大したことはなかったみたいだから呪物を封印次第すぐ戻ってくるとよ」

    キラ「そうですか……」

    ギルバート「レイには申し訳ないが私たちは先に帰ろう。シンのこともあるしね」

    キラ「わかりました」

    ムウ「ならレイに伝えておきますね」

    ギルバート「よろしくお願いいたします」

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:52:46

    これにて1件落着……とも言えんのが冒頭の不穏な3の選択肢なのよねぇ

  • 174124/07/18(木) 19:57:29

    ルナマリア「もうかえっちゃうの?」

    アスラン「そうだな」

    ルナマリア「……おとまりだとおもってたのに」

    マリュー「ルナマリア、あまり我儘言わないの」

    ルナマリア「むぅ……」

    キラ「また今度ね?」

    ルナマリア「……じゃあ、こんどはぜったいおとまりしようね」

    キラ「ぜ、絶対かぁ……マリューさん、そこはどうなんですか?」

    マリュー「……予定組みましょうか。貴方たちが良いというならって条件付きだけど」

    キラ「後で義父さんと相談してみますね」

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:59:49

    ルナマリア可愛いなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:00:51

    楽しそうだったしなお泊まりに

  • 177124/07/18(木) 20:20:26

    ~帰宅後、シンの自室にて~


    シン「……ん……あれ?ここ……」

    ギルバート「シン、起きたか!どこか悪い所はないか?」

    シン「……?ないけど……あれ?俺、事務所にいたはずだけど……」

    ギルバート「幽霊に憑りつかれていたと聞いたぞ。何があったんだ」

    シン「幽霊?……そういえば、誰かが泣いてたような……謝りたいって言ってて……それで、俺に出来ることがあるならって……そういえばあの感覚、台本読んだ時と同じような感覚だったような……」

    ギルバート「台本?」

    シン「うん……ウィルたちと文芸部の体験入部に行って……そこで読んだ演劇台本で俺……誰かの気持ちが流れ込んできて……悲しくて……苦しくて……なんとかしてあげたくて……」

    ギルバート「……シン、お前が優しい子なのは十分わかっているよ。でもね、それで自分の身を犠牲にしてはいけないよ。お前が傷ついて、悲しくない人間は沢山いるんだから」

    シン「……そんなんじゃなかったんだけどな……ただ、チャンスがあるなら、どうにかしたかっただけで…………俺にはなかったから……」

    ギルバート「……それは、どういう意味だい?」

    シン「……何でもない」

    ギルバート「……とにかくシン、今後は少しでもなにかあったらすぐに誰かに報告しなさい。レイにも些細な事でも報告するように徹底させるからね」

    シン「……はい」

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:24:40

    一応生きてる人は幽霊でいいんだろうか

  • 179124/07/18(木) 20:34:29

    >>178 ギルパパにはそこの区別が付かないので……


    ~シンを寝かしつけた後~


    ギルバート「……ふぅ」(シンの部屋から出てくる)

    キラ「義父さん、シンは?」

    ギルバート「……大丈夫、どこも悪くなさそうだったから事情を聞いてからまた寝かせたよ」

    アスラン「……それで、シンはなんて?」

    ギルバート「実はね―――」


    —ギル説明中


    アスラン「……そうですか、そんなことが」

    キラ「……………これからこういうことが頻繁に起きそうな気がしてきた」

    ギルバート「レイもなんだかんだでシンに甘いからな。多少のことは私たちが聞かない限りは言わない可能性があるな」

    キラ「今までもそうでしたからね……はぁ……」

    ヨグ=ソトース「(この過保護集団、一生治らない気がしてきたなぁ)」

    キラ「(ヨグ=ソトース、なにか言った?)」

    ヨグ=ソトース「(え?何突然。何も言ってないけど?)」

    キラ「(いや、ヨグ=ソトースなら『過保護すぎ』って呆れてても可笑しくないなって思って)」

    ヨグ=ソトース「(自覚あるんだったら治しなよ)」

    キラ「(無理だよ。シン、すごい危なっかしいもん)」

    ヨグ=ソトース「(こういうのを『おまいう』って言うんだろうね。いつものことだけど。というか、このやり取りいつまで続けるんだろうね、僕)」

    キラ「(知らないよ)」

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:42:09

    さてはて、もう1個のほうはどうなっているのか

  • 181124/07/18(木) 20:47:22

    と言ったところで一旦今回のリザルト


    少女たちが仲違いした原因dice1d2=2 (2)

    1.初恋の人を奪われたことが原因で大喧嘩に発展

    2.元々持っていたコンプレックスがある日を境に爆発してしまった


    呪物はdice1d2=1 (1)

    1.関係ある

    2.関係ない


    因みに今回幽体離脱した少女は自殺した少女dice1d2=1 (1)

    1.の自殺現場にたまたま居合わせて、落ちる瞬間を目撃してしまった

    2.と屋上で取っ組み合いになって、たまたま突き落として落としてしまった

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:49:55

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:53:45

    コンプレックスが原因で少女二人が仲違い、一人が自殺でもう一人はそれを目の前で見てた
    ドッグタグも関わってる
    ってことかな、よくわからないけど

  • 184124/07/18(木) 20:56:23

    >>182 まあ、それでも自殺の原因にはなってしまった(と本人は思っている)ので……


    呪物の噂はdice1d2=2 (2)

    1.本当で何人か犠牲になってる。(自殺した子も呪いで自殺してしまった。)

    2.そこまでの力はなかったが、持ち主に不幸はまき散らすのでその結果の噂になってる。(自殺した子はこの呪物の影響を受けてしまって不幸になり、それを苦に自殺した)


    呪物の片割れはなんで埋められていた?dice1d2=2 (2)

    1.面白半分で埋めた人が居た

    2.持ってたことで不幸になった人が、なんとか助かりたい一心であそこに埋めた


    もう一つが演劇部にあった理由dice1d2=1 (1)

    1.過去にいた生徒が演劇部への嫌がらせとして紛れ込ませてた

    2.自殺した生徒が演劇で使う目的で持ってたものが今でも部室に保管されてた


    呪物はdice1d2=1 (1)

    1.一時的な封印後、供養のために持ち主の故郷を探すことになる(ちゃんと見つかって供養終了)

    2.供養が出来ないため、キラの道具作成に使われていることに

  • 185124/07/18(木) 21:00:03

    つまりは


    誰かが嫌がらせの為に部室内に忍ばせたドッグタグがもたらす影響で自殺した子が不幸になる→その不幸の中には仲のいい子のコンプレックスが爆発するのも含まれていた→そして、耐えられなくなって自殺→それを今回幽体離脱した子が目撃、それ以降自分が彼女に言ったことやしたことを凄く公開することに


    みたいな感じですかね

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:05:01

    なるほど
    しかしなんで顔なくなったんだろう自殺した子
    幽体離脱の原因も謎だけども

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:08:23

    ドッグタグのせいで結末が悲しすぎる

  • 188124/07/18(木) 21:08:31

    >>186

    顔を失くしたのは自殺したショックで自分のことを忘れてしまったのが外見に現れてしまったためですね

    あと、幽体離脱した原因は彼女が死にかけていたからです。

    死にかけた原因はdice1d2=2 (2)

    1.自殺しようとした

    2.交通事故


    そして、今後のことについて……


    ノイマンはdice1d2=2 (2)

    1.この騒動の後、ナタルと会いdice1d3=3 (3)

     1.無事惚れた 2.なんか怖い人だなと苦手意識を持つ 3.何もなし

    2.まだナタルとはまだ会ってしてない


    シンはdice1d2=2 (2)

    1.数週間後には何日かに一回は教室に顔を出せるようになる

    2.数か月は保健室通い継続

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:10:49

    たまたまこのタイミングで事故に遭った感じか
    教室と保健室通うの心理的にどっちがマシなのか

  • 190124/07/18(木) 21:13:42

    クラスメイトのシンへの評価はdice1d4=2 (2)

    1.少ししか顔を出していないため、正体不明の病弱な生徒という認識

    2.ウィルたちとは仲良く遊んでいるのを目撃されるため、特別扱いされているのではとやっかみを持つ生徒が出てきてる

    3.ウィルたちと同じ小学校だった生徒には、変人に掴まった哀れな生徒として噂されている(この場合、ウィルやノイマンは教室から浮いた存在になる)

    4.おや?クラスメイトの様子が……(腐女子、腐男子大発生)

  • 191124/07/18(木) 21:14:36

    次スレ作ってきます

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:15:56

    4はまあともかく
    最もめんどくさい状況になってる…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:17:27

    シンが不登校にならないといいのだが…

  • 194124/07/18(木) 21:19:26
  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:23:53

    やっかみの内容が問題だが、これはシン達の外で解決とかどう?

    シンの同人のファンの怪異達が頑張るとか

  • 196雑コラ職人24/07/18(木) 21:26:23

    最近ずっと規制されているのですが
    埋めついでにロリマリア投稿できるか挑戦

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:27:53

    >>196

    あの、なんか心霊写真に見えるんですがこれ

  • 198雑コラ職人24/07/18(木) 21:28:58

    投稿できてびっくりした

    シンちゃんの学校生活前途多難すぎる……
    友達100人できますように

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:29:32

    >>196

    きゃわ!?

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:30:48

    200なら同人イベント

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています