デスクの上の写真ですか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:03:32

    あぁ…アローラ地方に住んでいる妻と子供です
    自分も妻も生まれはカントーですが、この仕事を続けてるとリゾート地に憧れを抱いてしまい…少し前に家を購入したばかりなんですよ
    まぁ自分が引っ越しできるわけもなく、先に子供と妻を住まわせています
    子供は残念ながら自分に似ていて、どこかぼんやりとしてて感情の起伏が分かりづらいですね…食べることは好きなようですよ
    最近はアローラにもなじめてきたらしく、ちょいワルなお兄さんや友達のお母さんと遊んでもらったり、ポケモンにまたがってあちこちを飛び回ってるらしいです
    ですが親としてはそんな平凡な人間が嬉しいのです…あなたたちのように不良グループに喧嘩を売って、未知で危険なポケモンと触れ合うなど…正直、自分には恐ろしくてたまりませんからね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:04:29
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:05:23

    新聞見ろよ
    お前の娘か息子「アローラ初チャンピオン!」とかに掲載されてるだろうから

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:06:35

    冗談抜きでアローラの英雄&異世界の救世主が来たな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:08:18

    感情の起伏が分かりづらいっていうか表情の差分が少ないんですよお父さん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:08:48

    その子どもってパルデアにいた時は平凡だったんだろうな
    アローラに行って覚醒したというか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:09:17

    あなたの子供国際警察に依頼されて仕事してますよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:11:22

    このスレの子どものその後が>>2だったら平凡消滅してるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:13:14

    成してる偉業はポケモン主人公トップクラスなんですよ
    ついでと言わんばかりに伝説を乱獲してるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:13:18

    USUMの方ならちょっとは表情あるから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:20:51

    主人公のお母さんが明るくてグイグイしてる人だった気がする…アオキさんとの馴れ初め聞きたいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:22:06

    でも俺…主人公がリーリエ、ハウ、グラジオと美味しそうにマラサダ食べてる写真を眺めてるアオキさんの概念が好きだ!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:24:15

    不良グループを壊滅、更生
    異世界の神様を討伐、捕獲
    未知で危険なポケモンを捕獲&保護
    お子さんのどこが平凡で?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:25:47

    平凡の概念が崩れる!
    …いやアオキの存在で既に崩れてるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:30:11

    「ちょいワルなお兄さんや友達のお母さんと遊んでもらったり、ポケモンにまたがってあちこちを飛び回ってるらしいです」
    もしかして主人公は感情を表に出すのが苦手以前の問題なのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:31:19

    百歩譲ってグズマがちょいワルのお兄さんはイイよ
    流石にルザミーネとの戦闘を遊んでもらった解釈できる主人公は何者なんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:33:17

    いいだろ?四天王とジムリーダーを兼任する男の子供だぜ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:34:16

    大丈夫?リーリエを紹介されたときアオキさん卒倒しない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:43:34

    >>12

    心なしか笑ってるように見えるんだろうな…

    感情の起伏が分かりづらいのはアオキさん譲りで、笑顔で固定なのはお母さん譲りなのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:45:38

    不良グループに喧嘩を売る→スカル団から売られた喧嘩は全部買ったるぜウェーイ!

    未知のポケモンと触れ合う→UB保護したぜウェーイ!

    平凡だな、ヨシ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:45:54

    比喩だと思っていた「ポケモンにまたがってあちこちを飛び回る」がなんの比喩でもないうえに、そのポケモンが月or太陽の化身なんです
    珍しくお父さんが腹から「はぁ!?」ってキレる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:50:30

    >>18

    本人たちはお友達だろうけどさぁ…財閥ご令嬢のリーリエを連れてこられたパパの気持ちを考えたげて

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:52:06

    なんなら俺は主人公ちゃん(ミヅキ)が家にグズマ連れて来たら泣く

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:54:39

    やる気がないくせに強いおじさんがいる
    重要な責任者が美魔女
    四天王に幼い女の子がいる
    主人公と仲のいい令嬢
    不良集団がいる
    主人公は序盤で危険な目に遭うけど伝ポケに助けられた

    実質サンムーンはSVである

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:00:34

    てことはアオキの車アローラに持ってかれちゃったのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:02:43

    主人公は笑顔で圧かけてくるからね
    くたびれたアオキさんを見て無言&笑顔でオモダカさん見つめてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:04:00

    真実を知ったあたりでアローラに飛んでいきそう
    比喩じゃなくて飛行ポケで

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:12:22

    UBの件に関してはハンサムをぶん殴っても文句言えないレベル
    報酬100万とはいえ過去に犠牲者が出てるポケモン捕獲とか子供に何やらせとんじゃとなるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:12:41

    アオキさんがパパやってるのは超見たい
    リーリエと比べて可愛くないし…って落ち込んでる主人公ちゃんにメシ食わせて「可愛いですよ、ママソックリです」って優しくしてそうだもん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:17:34

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:23:38

    ミヅキちゃんかヨウくんのどっちだ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:28:54

    なんとなくアオキさんにはミヅキちゃんが似合う気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:29:57

    「また買い食いしたでしょ!」って怒るママに笑顔で乗り切る主人公とそっぽ向くアオキさんは微笑ましい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:52:03

    あなたのお子さん頼まれたら断れない性格なの止めた方が良いですよ
    マジメに本編で命の危機レベルの頼み事されてましたから

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:59:08

    タロ「リーリエさんの話聞く限りアオイさんのような活躍してますが良いのでしょうか?」

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:05:19

    あの…お子さん時空を超えた犯罪者集団とバトルしてません…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:29:05

    アカデミーに短期留学行ってみようよ主人公
    キテルグマもウツロイドもいないからゆっくり休めるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:06:31

    主人公は実力あるとはいえfall(UBに付け狙われる)何じゃなかった?下手したらカルデアの大穴のポケモンにも狙われないか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:17:19

    >>28

    しかも主人公と女性がエサ扱い

    クチナシさんはキレてくれたけど主人公の実力見てアッサリ引き下がるのはちょっとな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:19:13

    でも危険なポケモンで島民が危ないかもしれないしなぁ…
    誰かが対処しなくちゃいけないんだからそりゃ主人公が適任だよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:41:11

    ・なんの関係もない子供を巻き込む
    ・過去に死人が出た
    ・サポート要員ならまだしも戦闘という直接的なメンバーに抜擢
    ・そのポケモンの神経毒は人体に有害なのに所有を認める
    関わってる大人たち全員アウトでは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:12:08

    >>37

    神経毒持ってるウツロイドと並べられるキテルグマは何者なんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:13:43

    >>1

    凄いエモい……!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:15:40

    多分アオキさんも学生時代同じようなことしてるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:16:40

    やっぱどんだけ実力あろうと適任だろうと死人がでた事件に子供を巻き込むのはアウト

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:21:47

    自分は逆にこんな大事を子供に任せるなんて!で大人の評価下がる流れちょっと食傷気味だわ
    ゲームだしさ…RPGのロマンってあるじゃん…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:12:00

    いっそヨウ、ミヅキの双子にしようよ
    アオキさんの収入ならリゾート地でだって養えるだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:13:52

    ヨウがリーリエ連れてきて卒倒するアオキパパ
    ミヅキがグズマやクチナシと遊んでるところを見て助けようとムクホークと参戦するアオキパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:56:33

    >>48個人的にはミヅキにはグラジオを推したい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:33:54

    (本人たちはガチの友情)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:52:07

    伝説ポケモン、ウルトラビーストを大量に捕獲してる
    アローラの姿のポケモンを所有
    普通にチャンピオンだからメチャクチャ強い
    ネモ、ネホール先生あたりに気をつけて短期留学楽しんでほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:58:55

    主人公は自分からはパルデアの大穴に行かないから安心
    問題は誘われたらほぼ100で行くだろうなってことなんですけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:59:56

    大穴のポケモンとウルトラビーストだったらまだ前者の方がマシかな…ウルトラビーストは後遺症もしっかりついてくるんだもん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:01:28

    タフだし勝負を挑まれてもすぐ受け入れるからネモと相性良さそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:10:55

    あのお母さん肝座ってそうだよね
    主人公が何しようとも「体に気をつけていってらっしゃい!」って冒険を応援してくれてるのステキ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:14:43

    主人公のお母さんは本当にアローラって感じよな
    アオキさんが主人公を止めようとするのを笑ってふん縛るみたいなふてぶてしさがありそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:17:42

    なんとなくSM主人公とアオキさんの「会話は少ないけど嫌ってるわけではなく、むしろメチャクチャ気にかけてるお父さんと何かあったら真っ先にお父さんを頼る子供」的な親子関係が想像できるわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:22:31

    うーんコレは主人公からの写真を丁重に保管してるアオキさん

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:23:58

    私情を職場に持ち込む主義ではなさそうなアオキさんが写真を持ち込んでるのか…さては滅茶苦茶に娘(息子)が好きだな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:27:15

    >>57

    子供に頼られてジム戦テラスタル時の比じゃないくらいめっちゃ張り切るアオキさん概念

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:16:31

    このアオキさん毎日アローラ地方の転移届提出してそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:29:00

    「お子さん大好きなんですね」
    「はあ…自分の子どもなので…」
    みたいなやり取りして不本意にできた子どもだから義務感だけで…って何人かに勘違いされてそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:36:17

    主人公の言葉選び誤解しか招かないな…
    「あのオジサンたちと(UBを捕まえるために)いろんなところ行ったの、ご飯もご馳走してれたのに最後にはお金もたくさん貰っちゃった」
    ってクチナシさんとハンサムさんを指さして紹介されるアオキパパ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:18:30

    テレビ電話でおとうさーん!てポケモン抱っこしてる我が子を見てるアオキさん想像したらほっこりした

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:22:50

    >>63

    ムクホークもうちのお嬢(坊っちゃん)になにしてんだよ!ってキレるしアオキさんに至っては本人を直接ぶん殴りそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:41:51

    妻も可愛い子どもも自然も美味しいご飯も揃ってるアローラになんとしてでも飛ばされたいアオキさんVSポケモンリーグ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:52:33

    >>63

    ドストレートすぎるアオキvs変なとこ端折って勘違いさせる子どもvsダークライ

    うーんさすが親子

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:56:20

    >>66

    ・アローラのリーグは近年発足したばかりであり、体制を確立していくため他地方のリーグから支援を行うべきである

    ・その支援には、アローラと同じく危険性も特異性も高いポケモンが生息する地域を抱えるパルデアリーグが適任である

    ・体制の確立には長い時間、場合によっては10年以上必要とされる可能性もある。そのため言っては何だが営業部等でいなくなっても問題ないような、それでいて一定以上のポケモンの実力を持つ者が適任であると考えられる

    ・自分で言うのもなんだが、自分ことアオキは上記の条件に合致している。また自分としてもアローラ行きはやぶさかではないし、なんなら向こうに骨をうずめることになっても構わない


    こんな感じの事を辞書とまではいわないにしろ長編小説並みのボリュームの資料作って力説してそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:45:12

    まさかアオキさんの営業成績が悪いのはアローラに飛ばされるため…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:50:09

    クチナシさんもハンサムさんも「あんな危険なことに巻き込んだんだパンチの一つぐらい当然…」と覚悟を決めてたら「自分の子どもを買うとは良い度胸ですねこの幼児愛好者」って罵られるからなんて???って困惑してそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:52:49

    おおきなマラサダなんて幾つでも食べれるのに子どもと半分こして食べるアオキ親子

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:54:11

    SM主人公って割と小柄な方だよね
    ちっちゃい頃はムクホークの背中に乗せてもらってたのかもしれん

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:59:55

    オモダカさんアローラ転勤は認めないだろうけどある程度の融通ぐらいはしてくれてそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:02:05

    わかる「アローラチャンピオンがポケモンリーグの視察に来るそうです…アオキ、サポートをお願いしますね」ぐらいの融通してくれそうだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:21:03

    「定時まではパパと呼ばないで下さい、その分仕事外は存分に」なのか「チャンピオンとしての仕事だからアオキさんって呼ぶね」「パパのままでいいですよ」なのか
    パパかお父さんかその他なのかは一考の余地がある

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:34:27

    アルカイックスマイルで固定の主人公がアオキさんの前でだけわんわん泣くってのはカワイイのでアリです

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:36:23

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:37:15

    ルザミーネに会って「確か友達のお母さんと言ってなかったか…?」と困惑するアオキパパ
    グズマに会って「ちょいワルなお兄さんの時点で不安ではあったがここまでとは…」と心配になるアオキパパ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:41:04

    なかなか会いに行けなくて申し訳なく思っていたら「アローラ初チャンピオン」って肩書引っかけてポケモンリーグの視察にくる主人公たくましい…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:46:08

    >>24

    まさかアオキさんがSV主人公にご飯奢ってくれたのはSM主人公と似てたから…!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:04:05

    お互いに無口だけど意思の疎通はちゃんとできてそう、ダブルバトルだったら敵なしレベルに強いだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:08:06

    >>63

    「パパ!今日はオジサンたちに貰ったお金で奢ってあげるね!」ってちょくちょく地雷踏むタイプだなこの主人公

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:11:24

    この時間軸のクチナシさんアオキさんから恨みしか買ってないな!普段は気だるげな二人がガチのバトル繰り広げてるのも見たいけども

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:45:41

    パルデアでは両親の前でだけ感情表現豊かな子どもで家族以外には距離がある感じだったのがアローラで友達ができてあんなに表情豊かに!って感動してるかもしれない
    アオキさんも「思わず無表情になりました」いやあなたずっと無表情でしたよね?って展開があったからSM主人公もその血が流れてるし…親子でだけ分かる表情…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:54:34

    >>81

    レッドがダブルバトル仕掛てくるみたいな絶望感ある

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:00:15

    (ポケマメって人も食べれるから)パパににじいろポケマメあげるー!とニコニコして差し出す主人公
    昔もぼんぐりとかいろいろ取ってきてくれましたもんね…と微笑ましくも食べれないと判断して保管してたら腐らせてしまったアオキパパ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:21:18

    主人公がオモダカさんからスカウトされそうになる前に全力で引き離すアオキパパ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:37:21

    ずっとニコニコしてるけどペパーの料理を食べると美味しすぎて真顔になる主人公とずっと真顔だけど宝食堂で食べると笑顔になるアオキパパ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:45:16

    将来的に「お父さん!娘/息子さんと結婚させてください!」って相手が来た場合相手がトレーナーなら「あなたがバトルで勝ったら検討します」って言うんだろうな…難易度めちゃくちゃ高いな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:04:41

    繁忙期になると「アローラ地方は目と目が合ったらポケモン勝負ってところなんですよね…あの子は少しぼーっとしてるところがあるので下手に絡まれないか心配になります…」って口に出てそう…チリちゃんやハッサクさんがよれよれになりながら相槌打ってくれてそうだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:27:15

    どんだけ疲れてるのかを主人公の話が出てくる頻度で把握してそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:34:43

    主人公がポケモンリーグに来たら「あぁあなたがウワサの…」とかばっか言われてるだろうなぁ…
    「誰が自分の子供についてウワサしてるんですか!?」「アンタや!」的な漫才もしてそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:47:29

    基本的にはデスク上の写真しか子どもの情報ないけどなんだかんだで連れて行かれた飲み会でそこそこ酔ったら子どもの事しか話さないアオキ
    奇行は起こさないけど記憶は飛ぶので本人的には子どものこと話してないのにみんな知ってる状態
    なんてパターンもないかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:31:06

    >>89

    戦闘に勝ったとしても「…まだ検討するだけです」とかそっぽ向いて言われそう(ただし飯は奢ってくれる)

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:31:53

    久しぶりに会ったら「パパ」から「お父さん」に呼び方が変わってて泣くアオキパパ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:52:11

    結婚相手を圧迫面接するようにお願いされるチリ
    ポケモンバトルでアオキの後にラスボスとして控えることを強要されたハッサク
    結婚相手に迷子のふりをして近づき子供相手にも優しく接することができるのかの試金石に買収されたポピー

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:01:29

    ゲーム的には御三家が最初のポケモンだけどこのスレ的にはパルデアにもアローラにもいるポケモンを連れて行ってそう
    ネッコアラ、ノコッチ、オドリドリ、トロピウス、ワシボン、ケンタロスのどれかかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:09:58

    主人公がウルトラビーストやパラドックスポケモンに襲われるようになるの親からみたら怖いだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:10:28

    >>96

    「自分より強くて顔が良く、優しくて勤勉な方以外は認めません」

    「アオキさんそんなんアローラどころかパルデアにも居らんわ」

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:35:24

    もしハッサクさんを破る猛者だった場合オモダカさん(アオキさんの休み返上を条件)が出てくる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:37:06

    四天王のトップ2
    パルデア地方のチャンピオン
    連戦だったらチャンピオンでも無理ゲーレベルじゃないか…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:45:38

    アオハルなり各地方主人公連れてきた時ぐらいしか無理そうだな…でも何回負けても諦めずに戦うたびに強くなって行くなら認めてくれそう
    子どもちゃんのやりたい事を尊重するパパだと思うし

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:11:45

    >>94

    なんだかんだ酒でしっぽりやりつつ「自分はなかなかあの子にかまってやれませんでした…アナタみたいに騒がしいぐらいがあの子にはちょうどいいのかもしれませんね」を引き出したら勝確

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:16:08

    主人公にうっかり「お父さん」と呼び間違えられてしまったククイ博士vsたまたまその現場を目撃したアオキさんvsダークライ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:17:53

    クチナシさんもご飯奢ってくれるから「お父さんみたい!」って言われたことあるんだろうな
    そこでお父さんについて色々聞いてはいたけど実際会ったら「あんちゃん/ねえちゃんから全然聞いてたのと違うんだがよ」って言う

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:24:22

    主人公は年に一度ぐらいはアオキさんの所に遊びに行ってるのかな?パパが忙しいなら自分からって感じのガッツある子だから一人でも大丈夫そう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:25:58

    リーリエやハウも付いてきてくれそう
    途中でトラブルに巻き込まれて到着するまで大変な目に遭うだろうけど面白いだろうな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:29:54

    「チャンピオン防衛戦のため、今年は帰れません」の手紙の後にアローラに飛んでくアオキパパ(防衛戦に勝利して遊びにこさせるため)
    「なんかいろいろ矛盾してない?」って言われて娘(息子)が遊びに来ないことがそれほどショックだったのに気づく

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:12:23

    誰かにお父さんアピールしてる子ども
    「お父さんはすっごくバトルが強くて!ご飯大好きで!落ち着きがあって!(無口)信念があって!(我が強い)合理的で!(面倒臭がり)周囲に流されなくて!(マイペース)すごいんです!」

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:47:42

    チリちゃんにアメだったりハッサクさんにアカデミー連れてってもらってそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:17:30

    ポケモンリーグの「アオキさんって子供嫌いそ〜」って意見が「アオキさんって超親バカだよね…」になるまでの過程をみたい

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:42:48

    いつもの低いテンションで子供のことをベラベラ語り始めるアオキさんはちょっと居そうだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:09:32

    「子供の話?…はぁ、良いですよ」ってプレゼン資料を渡されたら俺は笑ってしまう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:59:24

    >>109

    履歴書書くの上手そうだな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:43:10

    自分の売り込みが得意な子供と子供のプレゼンが得意なアオキパパ
    営業成績が優秀な一家だな(棒読み)

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:50:57

    アローラ地方はノーマルタイプのポケモンが多いから手持ちもそれっぽいのが多そう

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:33:16

    主人公がウルトラホールで消息不明になったときにはガチの死にものぐるいで探索に行くアオキパパ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:52:20

    チリと仲良さそうだね主人公ちゃん(主人公くん)
    小さい頃から交流あったら「パパの一番好きなとこどこなん?」に「ぼんぐりを食べるマネがすっごく上手なところ!」ってカワイイ会話してそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:55:16

    ポケモンリーグの四天王戦を視察するためにパパと1回戦うかもしれないのアツい
    SM主人公だったら初っ端禁伝出してお父さんびっくりさせれそうだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:05:37

    お父さんのノーマルタイプへの対抗心でまいまいオドリドリ(ゴースト/ひこう)が手持ちにいるけど周りから見たらお父さん大好きっ子でしかない

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:09:06

    >>118

    そして大きくなったらチリさんと結婚する!と言い出した主人公君ちゃんを見てちょっとあっちでバトルしましょうか、と真顔でチリちゃんにガチバトル仕掛けるアオキ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:43:20

    >>1

    あなた『たち』……?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:01:36

    というか>>1のアオキは一体どんな状況なんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:12:26

    アオハル双子軸かホームウェイ組でリーグかチャンプルジムに来て写真見つけた所だとイメージしてた

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:57:06

    度胸もポケモン勝負の実力もあり、どこか受身なアオキさんそっくりの主人公…そんなのをオモダカさんが見逃すわけもなく…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:03:06

    アオキさんもポケモンリーグ職員には主人公の実力を褒め称えるけどオモダカさんの前でだけは隠すんだろうね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:21:40

    >>125

    次作の悪の組織は(人材)ハンターか

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:49:25

    ノーマルタイプのジムリーダーが父ってのは前作にもあったし有り得そうではある

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:25:22

    あの明るい奥さんとアオキさんの子供って説得力がスゴいなSM主人公

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:19:37

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:27:50

    アオキさんと主人公がお互いの通訳になってそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:43:18

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:43:28

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:43:39

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:43:58

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:44:46

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:44:56

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:45:20

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:27:21

    滅多に会うことすらできない親なんて…って凹むアオキさんとルザミーネやハウのお父さんとかの悪い家族の形を見てきたから「私(僕)のお父さんはマトモだよなぁ」ってしみじみしてる主人公

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:00:26

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:21:59

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:22:45

    まさかアオキさんもムクホークの背中に乗るのが怖くて泣いてた子が伝説ポケモンにまたがっているとは思わんやろうな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:17:14

    ミヅキちゃんとアオキさんの共通点
    ・「ミヅ」「アオ」と似た色を連想させる名前
    ・名前の最後の「キ」が共通
    ・食レポがスゴい娘と孤独のグルメがもとで作り出されたキャラ
    ・基本的に表情は固定

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:15:49

    家族には感情がバレバレなんだなアオキ親子…
    アオキ「子供の好きなところ?…ころころと表情が変わるとこですかね」
    主人公「パパの好きなところはオシャベリなところかな!」

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:16:18

    チリちゃんがスペキャ顔になってしまう

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:49:28

    「どうしてもアローラが馴染まないようだったらコチラに来てもいいんですよ」って言い聞かせてたアオキパパ、主人公からの「みんなとマラサダ食べてる写真」と「毎日楽しい」という旨の手紙でちょっと泣く

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:52:07

    主人公が遊びに来たときは「父として威厳を見せねば」って責任感と「早く終わらせて一緒にご飯を食べたい」って願望で瞬殺されるチャレンジャー

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:32:43

    初めはアローラからの人なんて絶対陽キャだ!とビビるボタン
    サンドイッチを食べてるときは2割増しぐらい嬉しそうなのでずっと笑顔なのはこえーよと思いつつ仲良くなるペパー
    伝説ポケモンを大量に捕獲しててアローラチャンピオンな主人公と戦いたくてたまらないネモ
    共通点が多いし年齢もかなり近いので普通に話題が弾むアオハル双子

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:34:29

    ボタンは安定にライドポケモンとかルナアーラorソルガレオに懐かれる

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:38:21

    「ぬしポケモンって強いよね〜」ってアオハルがマラサダ、ヨウミヅがサンドイッチって感じでそれぞれ交換して談笑してそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:02:49

    ヨウミヅの色々を聞いた後は何かの流れで出会ったアオハル父と話が合ってパパ友してる

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:36:29

    >>151を借りて強幻覚


    アオハルがアローラ出身かアオハル父がアローラ単身赴任でヨウミヅと関わりのある仕事

    アオハル親子でジム戦の話して一番印象に残ったのはチャンプルジムでね!(大半ご飯の話)って話でまあまあ聞いてる

    アオキ+ヨウミヅ親子でもアオハル父についての話題がまあまあ出る


    アオキ→アローラかアオハル父→パルデアでそれぞれ行った時にあなたが話に聞いていた…な展開が発生する

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:26:08

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:26:18

    お互い無表情(笑顔)で見つめ合ってると思ったら勢いよくガシッとハグする場面がありそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:23:08

    多分>>1の話をされた人は「アオキさんが平凡っていうなら非凡なんだろうな…」と察している

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:52:18

    宝食堂でパパが普段はどんな生活してるのか聞きながら美味しいご飯も食べれてニコニコの主人公

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:45:18

    アオキさんが笑顔(※自己申告)でアローラ!って言ってる可能性があるのか

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:50:22

    あらゆる悪の組織のボスと顔見知り
    fallなので危険な未知のポケモンに狙われやすい
    頼まれたら断らない
    アオキさんの立場だったら生きた心地しないわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:53:24

    ハウからSMのストーリーの概要を教えてもらったアオキさんがその事実と手紙を照らし合わせて頭抱えてそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:03:11

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:05:49

    SV主人公とSM主人公が楽しそうに冒険してるのは微笑ましい
    でもお互いライドポケモンに乗って杭抜きしてそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:15:54

    ずっとSV主人公を見てて「自分の子がこんな目に遭うなんて考えるだけで…」ってゾッとしてたアオキさんに伝えられるUSUMのストーリーかぁ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:55:33

    ミヅキの周りの男がちょっとアレなので「いいですか、百歩譲ってチリさんのような方でしたら交際を認めます」と言い聞かせるアオキさん

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:17:58

    このアオキさんと主人公、「二人で行ったお祭りのコイキングすくいで手に入れた子がうっかり進化して、まだバッチを持ってない主人公が襲われかけた」みたいな珍事件起こしてそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:26:52

    「たった一人で不良グループのアジトに乗り込むんじゃありません!…ポケモンが人質に取られていた?ならもっと大人を頼って〜」的な説教をされる主人公と「でもお父さんも若い時はママを助けにオモダカさんと一緒に悪のアジトに乗り込んでくれたのよ?」ってバラす主人公ママ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:34:38

    >>163

    アローラでミヅキと深い関わりがある男ってハウ、グラジオ、グズマ、ククイ、クチナシぐらい?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:35:36

    ガチですぐに交際を認めれるのハウぐらいしか居ないじゃん

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:36:35

    >>166

    色々知ったら認めてくれる相手もいるかもしれないけど第一印象で判断するならハウ一択だなあ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:39:08

    そういえばあの子はムクホークに乗せてもらうのが好きだったなぁ…って思いながらしぶしぶ「ひこうタイプなら…」と四天王を引き受けたのかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:16:44

    >>166

    ククイ博士とハウしかマトモじゃない

    しかもククイ博士は確か既婚者だったからムリなんだよな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:47:45

    ヨウの周りは平和だからヨウが彼女連れてきたあとにミヅキが彼氏連れてきて落差で真顔(当人比)になりそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:59:46

    アローラ出張の話聞くたびいつもやる気ないのに自分から率先して立候補してるしアローラ行った時だけやる気出してそう
    さっさと片付けて成果を出さないと家族で過ごす時間がなくなるでしょうアローラに行かせるのに向いてると思わせなければとかなんとか

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:51:24

    ヨウミヅの誕生日を中日にした2泊3日絶対休み取るアオキ
    許されなくなったら辞めます宣言してそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:26:08

    この家族エンゲル係数高そう
    母(不明)+父(めっちゃ食う)+子ども(多分めっちゃ食う)+ポケモン(それぞれ少食でも数が多い)

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:01:47

    ゲームで起きた色々を聞いたらすっ飛んでいきそう
    寡黙な父親は怒ると10割増しで怖い(偏見)

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:20:45

    めんどくさい仕事を任せるときは「アローラ地方への三泊四日旅行券」を渡しておけばどうにかなると思われてる

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:58:40

    主人公と奥さんを語るときだけ気持ち大きい声でたくさん話すのかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:22:01

    ヨウミヅが子どもの頃にポケモンに襲われたとかを庇った傷がありそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:46:07

    ロケットペンダントに妻と子の写真入れて身につけて欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:19:23

    アローラ初チャンピオンだからか主人公にファンいるんだよね、しつこいファンにはお父さんが参戦してきそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:33:47

    ワープライドの出口間違えてエリアゼロに出て来られたらオモダカが今まで見たことない速度で救援に行くアオキ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:06:33

    バトルロイヤルに親子で参戦するとモブをアオキさんが始末した後に主人公とバトルを始める
    実質コレはアオキ親子のシングルバトル

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:32:10

    不器用パパだったらとりあえずポケモンとりあえずバトルで接してそう
    だからあんなにアローラで強く…

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:51:58

    多分ポケモン貰う前だったらママのニャース借りてバトルしてたんだろなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています