【カプ注意】ラウグエについて語るスレPart36

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:18:29

    水星の魔女のラウダ×グエルを語るスレです


    ・基本的にラウグエに関連した感想、妄想、考察等を語ってください

    ・リバや逆カプは禁止

    ・他のキャラやカプsageは禁止

    ・他スレの紹介も含めて左右、組み合わせはラウグエ固定。他スレの紹介はラウグエは完全固定、2人以外のキャラ同士のカプが含まれる場合は注意書きをお願いします

    ・女体化や過激なエロ、グロ等は話の先頭に注意書きをお願いします

    ・メカぐるみ欠損ネタや機体一体化ネタも注意書き推奨

    ・公式の情報、展開などに関するネガティブな意見は抑えめでお願いします。完全禁止ではないですが書き方を柔らかくしましょう

    ・小説、雑誌、円盤(特典含む)などのネタバレは発売日10時以降でお願いします

    ・ファンクラブ会報誌の感想は注意書きをお願いします

    ・他のスレについての苦言のような書き込みは控えてください

    ・次スレは>>190が立ててください(難しいようであれば代理を募ってください)



    ラウグエスレまとめ

    ラウグエスレまとめ | Writening◆注意事項 □他カプ要素 ■備考 ★がついているものは現行スレ ダイススレ# ここだけグエルが♀で https://bbs.animanch.com/board/2036717/ ◆女体化/閲覧注意 □シャディミオ/4スレ ■幼い頃にヴィムに捨てられ、…writening.net

    ・ラウグエ固定スレのみ(ダイススレで相手が決まる場合は除外)

    ・ラウダとグエル以外の他カプは注意書きあり

    ・個人主導の現行スレは除く

    ・追加したいスレがあればこのラウグエスレで紹介する(このラウグエスレで紹介できないようなスレはとりあえず入れない)

    ・編集パスの共有は保留中


    DKな日常ラウグエが熱い…!会話が意味深すぎるけど本人たちは特にそういった意図のない会話をしているだけなのも、実はこっそりそういうことをしているのも美味しいですね!

    夏のラウグエ…ということもあり、発売を控えているマリンラウグエなスレ画にしてみました。

    ゆるゆるまだまだラウグエ語りましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:19:45

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:21:28

    …?ラグでてるかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:24:26

    こちらにも書いとこ
    もう少し様子見してサムネ反映されないようならまた貼り直すかもしれません

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:28:38
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:32:08

    スレ立てありがとうございます!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:32:24

    さっきでたんだけど…放置してればでるかな?グダグダですみません。
    ともかくこちらでもゆるゆるやっていきたいなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:35:51

    マリンラウグエ、向き合わせるともっと近くに配置できるんですけど、ラウグエ的には…!この、この左右のポジションは譲れねぇ…!となり、このような形になっております。ご了承ください

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:42:07

    立て乙
    もし今度立てるときは1個ずつ貼ってみるとか? 多分、読み込みの問題だと思うし

  • 10124/07/14(日) 19:45:40

    そうですね もし次、踏んだら1個ずつリンク貼るの試してみます

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:55:37

    新スレありがとうございます!
    マリーン?マリン?⚓ラウグエ楽しみだなぁ
    こんな可愛いもちもちほっぺをお互いに引っ付けあってるんでしょ…?
    マシュマロとか柔らかいもの掴んだ時、「この触感、兄さんの頬と同じだ…」ってなってるんでしょう?

    あと前スレから続く意味深会話シリーズ大好きなので定期的に浴びたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:27:14

    森羅万象について、、基準が兄さんなラウダいいよね このネタ出したのがまさかの中の人からとかいうのも面白い

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:01:54

    前スレのエ□本探すどころか、暴露により平和的解決したけど、そのまま美味しく頂かれてるだろうなぁって感じの兄さんよ
    へぇ〜そうなんだぁ🥰どんな感じ?こう?それともこんな感じ?ってご機嫌に実践してくるラウダ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:51:25

    マリンラグちゃんこの並びでも腕組んでるように見えてええで( ̄ー ̄)bグッ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:37:17

    マリンラグちゃん可愛いよね スレ画のやつ、真ん中にハートでもスタンプ押したらそれっぽくなりそう

    ご機嫌に実践してくるラウダ、こいつはよぉ〜〜
    兄さんはこうしてほしい?💕っていつもの対兄専用声色で攻めてくるんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:39:06

    マリン兄弟かわいいのでどんどんお着替えシリーズ出して欲しい、季節ごとに欲しい

    ラウダがクラスメイトに押し付けられた工口本とかAなVを見付けてしまった兄さんが「俺の方がラウダを気持ちよくさせられる…!」って謎の対抗心燃やすのも見たい
    飛んで火に入る何とやらですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:58:50

    わかる 季節に合わせたお着替えみた〜い

    押し付けられたとかそんな事情知らないので、なんか面白くないな…でもあいつ、こういうの好きなのか?って薄目で内容読んでやってみちゃう兄さんとかいたらラウダ爆発しちゃうよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:35:58

    なんでか知らないけどいつもよりやる気スイッチ入ってる兄さんにラウダが耐えられる筈もなく…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:26:46

    いつもより積極的な兄さんに困惑しつつイチャイチャした後で「やっぱり俺じゃ不満か…?巨乳のお姉さんの方が良いのか…?」って拗ねられたらすぐさま次ラウンド突入だろうな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:16:52

    例のヘアゴムまさかここでくるとは
    無限回収弟いますよね…
    求 兄さん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:39:47

    ヘアゴム…?って思って把握して爆笑
    というか目線が兄さんの方向いてて笑ったからあの配置おもろすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:21:35

    朝寝起きでX入ってみたら真っ先に生首ヘアゴム見えて、まだ寝ぼけてるのかな…って思ったら全然現実だった
    ラウダ兄さんの隣にいるのじわじわくる笑 あと改めてみると、やっぱりラウダが目線逸らしてるのは隣に兄さんがいる前提で描いたからなのでは?と思ってしまう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:22:09

    兄さんの隣は譲らないマンのラウダだー!?
    兄さんの方にしっかり目線がいってるのじわじわくる
    絶対無限回収してるね…あらゆる場所につけてるね……
    あとこのあらゆるとこに兄さんのヘアゴムつけてるラウダ概念がわりとグッズ化前からあったことにニッコリしてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:45:33

    DKラウグエがなにやら拗らせて…?
    ふぅ〜ん結局こういうのがいいのか😒ってしてたら、何言ってるんだよ、こうなったの兄さんだからだよ!!💢あとむしろ兄さんのが巨乳…いやなんでもなぃ…ゴニョゴニョ…ともかく!兄さんだからこうなってるの!!って硬くなったもの押し付けてるでしょ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:59:56

    その硬いものの正体に気付くんだけど混乱しちゃって、ほ、ほほほんとうに俺でそうなるのかってつい言っちゃって、今更!!!??ってガン攻めされてほしい

    兄グッズ無限回収弟 保存用もあるけど実用できるものはクリアカバーみたいなのに入れて保護してから実用してそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:55:27

    グ「勝手に見つけて勘違いしたのは悪かった、だから…」
    ラ「だから…?」
    グ「俺の部屋も自由に探索してくれてかまわない。煮るなり焼くなり好きにしてくれ」
    ラ「そっ……かぁ… (言えない、もうやってて兄さんがそういうの持ってないこと把握済みだなんて言えない…!)」

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:06:14

    まて!それは兄さん公認で部屋の中を探し回れる権利を得てしまったのでは!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:29:15

    公認で検閲出来る権利…?兄さんの全てを把握出来る権利??って一瞬、理解が追いつかずにポカーンとしたあとに、ほんと!ホントに!?やるよ!?徹底的にやるよ!!??ってすごい勢いで食いついて来そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:09:54

    ちょっと注意

    後日ガサ入れの名目でドアを開けたら一人遊びの真っ最中の兄さんと邂逅するとかアリですか?
    オカズも無いのに!?と問い詰めたら「ラウダの声とか手とか思い出して…」って真っ赤になってごにょごにょするんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:34:46

    アリです!むしろボーナスステージ!
    そんなこと言われたらラウダも一緒になって真っ赤になるのか、はたまたスイッチオンしちゃうのか…。
    そうされるの好きなの?って言葉責め受けたりしながら、一人遊びの手は止まらず…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:11:21

    注意

    兄さんが一人でシてるとこを見るだけで満足してたのに兄さんがラウダを呼びながらあられも無い姿になっていくことに段々と我慢が出来なくなって、達してくったりしてる兄さんの身体にラウダの手が伸びる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:39:21

    叡智注意

    兄さん、僕も気持ち良くなりたいな…?って覆いかぶさるんだ 弱いところは一人遊び中にほぼ見られてるから全部把握されてるし、一度達してる状態からのちゅっちゅっなのではふはふしてるよ

    一人遊びで思ったんだけどあの兄さんゴムを手につけたまま一人遊びしてるラウダいそうじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:36:12

    【閲注】

    ラ「兄さん、どう?兄さんの記憶にある僕の手と、今触ってる僕の手、どっちが気持ちいい?」
    グ「〜〜〜っ!…っは、ぁ♡」
    ってな感じで過去の己にすら嫉妬してるラウダもみたい

    ヘアゴムを手首に巻いた状態でラウダのラウダくん握ってるわけです…?
    兄さんの香水とか枕につけてそれに顔を埋めてもやってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:44:20

    ※注意

    あらゆるアイテムを駆使して兄ニーに耽るラウダ…レベルが高いな
    ソロプレイ見せ合いして「(自分)のこと考えてこんな風になるんだ…♡」って燃えあがっちゃうの好きですね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:47:36

    一番は兄さん自身なんで一人遊びの機会はそこまでない…と思いきやなるほど 見せ合いという手があったか…!

    グ「な、なんでずっと見てくるんだよ…」
    ラ「兄さんだから」
    グ「?」
    ラ「おかず、というか主食が兄さんだから。そこにいるのに見ないわけなくない??」

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:19:07

    主食wとんでもねぇ告白をまたしてるけどでもまぁそうね 目の前にあったら見るよね それも自分のことを想いながら一人遊びしてるとことかラウダにとってもとんでもないおかずもとい主食でしかないものね
    デザートは兄さん本人です 美味しく頂け!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:19:24

    兄弟機で並んだ写真が来てニコニコしちゃう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:31:20

    ありがてぇ〜〜兄弟並べてくれるの感謝すぎる🙏

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:36:35

    兄弟共闘回!兄弟共闘回じゃないか!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:49:15

    なるほどこれが幻の兄弟共闘のランブルリングの当時の映像というわけね
    絶対、兄弟機揃えてやるという強い意志…!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:18:27

    そういえばアクリルキーホルダー届いたよ〜
    大きさが丁度全校集会円盤特典のラウグエアクスタと同じだった

    兄さん機の方はまだ周りの様子見してる感じあるのに、兄さんの邪魔するものは全て叩き潰すと言わんばかりに前に出る気満々のラウダ機でニッコリです

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:24:32

    やっぱりね 兄弟は揃えてなんぼですからね まってろ月曜日 オンライン(ガチャ)バトルだ


    まだもうちょっと一人遊びネタ擦ってもいい…?
    まだ両片想いの状態で自分をネタにそういうことをしている現場を見ちゃってあれよあれよといううち…なパターンもありですか?
    ラウダが兄さんのこと呼びながらフィニッシュ決めってしまったとこ見ちゃったグエルとか。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:07:08

    下げ


    ラウダの現場を目撃しちゃって「可愛い女の子を想像してるんだろうな…」とちょっと沈みかけた時「ア、兄さん…っ!」って果てるのを聞いてしまい矢も盾もたまらず……というハッピーエンド!?
    オカズにされて喜ぶ兄さん可愛いな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:51:00

    コメディ脳のラウグエの民
    名前を呼ばれた時に反射的に返事しちゃって「にいさ…?」「あ、あ…ちが、ぃやちがくな、すまん」みたいなやりとりが発生してしまった
    なおラウダのラウダくんはまだ元気なものとする

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:25:55

    えっちなラブコメだ!!ラウグエでもえっちなラブコメいけます…!
    そもそも同学年異母兄弟とかいう設定がなんかエロゲにありそうなんだから似合わないはずがないんだよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:06:35

    兄さんって呼ばれて最初はなんのことか分からなくて「?」って思考停止しててじわじわ理解していくわけですね
    一線を越えられず、かといって耐えることも出来ず、兄さんの首元に顔を埋めて一人遊びし始めるラウダとかもいてほしい 兄さんはまだ答えられないけど拒絶も出来ずにラウダを抱きしめてるだけになってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:13:49

    カーテンを閉め切って暗い部屋の中、ベッドの上で向き合ってるわけですよ
    兄さんと呼ぶ声は興奮が隠しきれてないし、荒い呼吸がグエルにも段々と伝染していって……
    暑さでボーっとしていき、どちらともなく唇を近づけていくってわけ
    興味から始まってズブズブに深みにハマっていくラウグエもいいですね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:54:59

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:09:55

    両片想い状態で抜き合いに発展しちゃって苦しくなって「こういうことは好きなひととやるんだぞ」って言ったら「じゃあ兄さんとしかしない」って返ってきてびっくりして達しちゃう兄さんが見たい…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:12:34

    切ない…!まさかこんなアホ叡智ノリから切ない系までいくとは…そこからハピエンラウグエエンドが確約されているので美味しくいただきますとも

    じゃあ兄さんだって僕とこういう事するのは…って切り返されて言葉に詰まっちゃう兄さんもいるかもしれない
    さきに踏み出すのはどちらだ!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:32:40

    兄さんとしかしない…兄さんは?兄さんは僕以外ともこういうことするの?って言わないようにしていた本音と独占欲が表に出てくるんだ
    訊かれたグエルは他の人となんて考えたこともなかったけど、ラウダ以外とは嫌だなって気付くパターンもあり

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:53:23

    ラウダが「僕が誰とでもこういうことするやつだって思ってた…?」って苦しそうにするパターンとかもありですか?
    普通に兄弟してたから忘れてたけど、出自のこと思い出して顔を青ざめさせるグエルもいたりすると地獄のラウグエの味

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:53:03

    基本的にラウダがグエル好き好き大好きだから地獄のラウグエ味がなんか新鮮に感じる

    あと今こんな一人遊びのネタで盛り上がってますが本日なんとそのオナ◯ーの日でしたわ ラウダには兄さんに本気だってことわからせてやんよとばかりに兄さんのこと呼びながら見せつけ一人遊びしてもらうかぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:11:52

    ちょうどその日でしたねぇ…
    募る想いを証明するように見せつけるラウダと、目が離せなくなっちゃって自分も昂っていく兄さん…
    切ないのもあほえろでも美味しい…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:20:12

    ちょっと露骨な表現で注意


    兄への好意がバレたラウダ、顔真っ赤にさせてついでにズボンにテント張りながら「そもそも僕のsei通の原因、兄さんだから!一緒にお風呂入ったあの日から兄さんでしか反応しないの!!!」って叫ぶギャグ入ったラウグエもみたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:40:10

    ギャグも胸が苦しいのもどっちもおいしい!
    それ言われて兄さんがどんな反応するかも人それぞれのラウグエ感でそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:54:58

    幼き日のやらかし(やらかし?)暴露はこの組み合わせならではって感じで好き

    そしてみんな兄弟機ガチャぶん回してるなぁ 私もようやっと得ました 一機ずつしか確保出来なかったけどとりあえず軽傷ですんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:04:13

    前回の1点狙いのゼッテの時と違って当たる率高いの素直に嬉し〜兄さんをラウダで挟める結果になったので個人的には満足

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:50:31

    わかってるんです…箱買いすればお安く済むって……でも複数体ほしくってぇ

    髪長め・ふわふわ癖っ毛の兄弟はこの時期大変そうだなぁと思いを馳せる ほわんほわんしてる兄さんのお髪を整えるのが好きなラウダはいます なにせ兄さんの髪質分かってるぐらいですからね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:32:30

    箱なら最低保証がある…たぶん割引もある…でも私はディランザがたくさん欲しいんだ!!と思って回しちゃった⭐︎武器セットもないとラウダ機に出来ないの商売上手だな…

    暑さと湿気で髪ぼわぼわになった兄さんが流石に切ろうかな…と口にしたらラウダがあまりに悲しそうな顔をするのでやめたことがあると良いな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:55:46

    ラウダ機にするには武器セットがいる…兄弟機で宣伝してたから油断してて見落としがち。でもこれでぽてぽてディランザ兄弟ラウグエできるーやったーー
    あとはラウダ(人型)の立体でも何かしら出てくれれば御の字なんだけどなぁ
    ラウグエで揃えるためなら諭吉…じゃなかった、栄一飛ばす覚悟はあるんや こちとらアクスタ2個欲しくて集会円盤2枚買った人間やぞ

    暑さよりも弟の気持ち取った兄さん、さすが兄さん。
    頭撫でられなれてない兄さんなので髪の毛梳かしてもらう感覚が新鮮なのとラウダの触り方が心地良くてその時間が兄さんも好きとかだといい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:44:47

    髪ほわほわさせて撫でられて目を細めてる兄さんみるのが至福の時なんだ

    この間久しぶりに集会ラウグエCMみて、ラウダの強火に困惑するグエル面白いなぁって改めて思った
    そして困惑するわりにラウダ作のイメージマグは嬉しそうにしてるのもそういうところが弟を加速させるんだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:19:11

    でもあれってそういう会じゃないから困惑してるだけで、元からそういう集まりだったら「ラウダだしな」って普通に受け入れそうな反応っぽくもあるよね
    あれ?やっぱり加速一択では?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:22:49

    あ〜確かに。
    元気に兄さんわ〜い!キュルルン してるラウダは見慣れてて、あ゛ぁ゛ん゛!?💢混じりのラウダは慣れてなさそう。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:37:46

    兄さんが受け入れちゃうからますますラウダが元気に兄活しちゃうんだよなぁ 兄活ってか、グエ活…?

    あとこれ書いて良いのかわからんので問題合ったら消してくれていいんだが、某メーターさんが全校集会の時に「あの弟、グが使ったマグカップ懐にいれて?(回収して?どっちだったかな?)から追いかけてそう」って言ってたの忘れられない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:49:03

    弟であることが最大の活動になるやつじゃん。TOの座を他人に渡す気がないな。

    使用済みマグを回収してどうする気なんですかね、この弟は…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:12:45

    マグカップを懐に入れるパターン!?その発想はなかった…!
    兄さん使用済み〇〇をなにかと保管しようとするラウダかぁ 記念館でも作る気か?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:20:35

    あったなぁ 記念館創設するラウダ あれはいつのログだったか…
    『兄さんに初めて使われた、僕が作った兄さんイメージステンレスマグカップ』みたいな札が立ってるのか
    (レプリカ)の表記がないので全部本物

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:43:20

    記念館とまではいかずともラウダの私室ってなんかそんな感じになってそうだよね
    兄さんアルバム何冊目ですか?みたいな本棚になってるとか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:38:12

    兄さん絡みで情緒とか含めて色々学んだ疑惑あるので兄さんメモリアルはイコールでラウダ成長記録となるんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:02:20

    兄さんがちびの頃の写真欲しがってたりとかマグを懐に入れてそうとかラウダのグエル愛の方向が一貫としてるような…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:27:17

    兄さんも父さんの写真を端末にいれてたりしてたからラウダだって兄さんの写真を保存してたりするって妙な説得力がある
    推しのブロマイドとかスマホの裏に差し込んでるやつみたいなもんなのか…?でも兄さんは家族愛重ためなので推し活とは別ものであるとも思う一方で、じゃあラウダのはなんだろうな…??って

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:57:48

    兄愛(ラヴ)なのは間違いないよね
    ラウダってグエルのこと好きだよなって同級生に言われるとグエルが「俺だってラウダ好きだぞ?」ってキョトンとしてる
    それ聞いたラウダ、顔が崩れまくってるので兄にそんな顔は見せられないとその場で蹲るしかなかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:05:42

    兄さんのラウダへの好きは多分まだ恋愛までいってない好きなんだけどラウダはそれを理解しつつもそれでも好きって言われたのが嬉しいんだ なにせ最愛の兄から自分に向けての好意の言葉なので

    勿論グエルが恋愛的な意味で好きって言ってるパターンも美味しいです 踏み込んでこないことをいいことに懐に飛び込んでこないかな?と慣れない駆け引き頑張る兄さん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:59:51

    兄さんの前では可愛い弟でありたい一方で頼ってほしいとも思ってるのが面倒なとこだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:03:40

    でも兄さんは僕のこと嫌わないって確信もあるからわりと強気に出る…が、嫌われるかもしれないという恐怖心はある 多分、この恐怖心もこういった理由から兄さんで学んだ
    因みに兄の方も兄の方で、ラウダに嫌われるのは嫌だな…って思ってるのである意味で相思相愛だよ いいからちゃんと話し合え

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:46:43

    話し合うだけのことが何故か難しいのがこの兄弟
    別にどっちも遠慮してるわけでは……いや、なんかどっか一歩引きがちなとこは遠慮といえるのか?そんな遠慮さっさと捨てなさいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:07:35

    気持ちを伝える手段が言葉で共通してるから遠慮しちゃうのかな
    人間と犬、トレーナーとポケモンとかだったらお互いに分かりやすく愛情表現してそうな気がする
    でもこの上手く伝えられない兄弟だから、こっちは正解?を探してぐるぐるしてしまう、魅力の知恵の輪兄弟だよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:37:39

    ラウグエはなんていうか、ご都合パーメットの影響でわんこの尻尾がついてしまった…!みたいなので感情だだ漏れ状態にしたろか!?ってなる時がありますね
    兄さんといることが嬉しくてぶんぶん尻尾振りまくって骨折するラウダはいます

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:02:09

    如何にして本音バトルさせるかラウグエ民の癖が出るとこですよ…!

    尻尾変な方に曲がっててなに!?ってビックリして病院行って原因がわかった時にどっちも顔は真っ赤だしラウダは本音暴露されたのでヤ◯チャみたいになってるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:26:07

    違う言語とか言葉が通じなくなってなんとかコミュニケーションとろうとした結果、普段よりもちゃんと本音滲んだ会話のような何かになりそうだもんね…

    シュ〜って煙だして横たわってるラウダ面白すぎるから見たいな 兄の光を浴びてしょっちゅうなってるかもだけども

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:21:45

    ヤムチ◯か 一瞬ヤバチ◯の方だと思って……兄さんに自分を飲ませてくるラウダ…??ってなり、何を飲ませるかで字面がだいぶアウトになったよ マジで何飲ませる気だよ、叡智な方向にしかならん

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:00:46

    俺が、俺のせいでラウダが骨折した……と落ち込んでる兄さんに尻尾に包帯巻いた姿のまま突進していくラウダ
    それを見て兄さんは安静にしてろと慌てるが、兄さんが落ち込んでるのに安静なんぞ無理に決まってるだろ!!とラウダが叫んで兄さんの胸に飛び込んだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:42:07

    胸に飛び込んできたラウダをそのままホールドすれば安静させられるな?🤔となった兄さんががっしりと抱え込んでくるわけですよ
    そうやって誤魔化そうって言っても無駄だよとか小言言ってるラウダの尻尾はぶんぶんと高速で振られまくってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:41:48

    尻尾が雄弁に語る…駄目だどうやっても大人しくなることがないと距離取ろうとする兄さんの気配を察知して尻尾がしょんもりするからエンドレスハグです

    コミュニケーションには一番手っ取り早い筈の言葉が一番通じないの(個人的に)体育会系なイメージのあるラウグエ二人にとっても予想外っぽそう
    通じてると思ったら通じてなくて前スレのアンジャッシュラウグエが生まれるわけですね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:41:07

    逆にグエルに尻尾ついたらどうなるかなぁ?
    わんこの尻尾じゃなくてにゃんこの尻尾で腕に尻尾絡めてきて、はわ〜〜〜ってなったりしないかな…?


    【ノベルネタ…?】
    兄さんが地球でなにか出来ることは…?って考えてるけど会社のことがあって宇宙に残らざるを得ないのなら、代わりにラウダが兄さんの手足となって動いてるって思えばラウグエです

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:38:47

    わんこの尻尾でも「兄さん」って言われるとパタパタって振っててラウダがやっぱりはわ…ってなってるかもしれない
    はわわってるラウダみて『なんかラウダか嬉しそうだ』って尻尾の揺れるスピードがちょっと上がる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:48:33

    ラウダ嬉しそうだから自分も嬉しいは兄さん健気すぎんか!?
    そういうとこだよ!ってラウダがまた叫ぶ でもそういうところが兄さんでもあるので複雑な気持ち

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:56:47

    書き忘れた アンサンブルのゼッテくん、カプセルの色が赤色らしいね
    赤=グエルの色=兄さんに包まれてるラウダ=つまりラウグエ
    なるほどね🤔お手軽ラウグエ脳

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:17:18

    同じく赤色なんだぁふぅん😊ってしちゃった。青色じゃなくてグエル概念の赤色なの助かるよね。

    “兄さんに包まれてる”
    ヤバい、言い方によってなんか艶めかしい感じになる。

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:34:17

    なんかアンサンブルゼッテはとっくにリアルガチャ始まってるような気がしてたけどそんなことなかった
    オンラインでガチャったのはいつ届くのやら

    「今、兄さんに包まれてる…」って言いながら泣いてそうな初夜を受信
    アンソロ楽しみだなぁ 関東人間だから手元に来るのが通頒か東京イベになるけども

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:48:11

    わんこ兄さん、ご機嫌な時も良いけど、落ち込んだ時耳も尻尾もへちょーんってしてそうで可愛いだろうな
    そんな姿をラウダが放っておく筈もないしその原因が外部にあれば全力で排除しに行くんだ…

    シュバはやく手元に欲しいよーーーオンラインでも回したけど追加でも欲しいから実機楽しみだよ!幸せエッッなアンソロも期待しかない!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:10:35

    耳がたってる?タイプの耳だからへちょ〜んってなると分かりやすくぺしょんってなるからラウダが可愛さに悶える…が、「誰だ、兄さんにそんな思いさせたのは!!??💢💢💢」ってブチ切れかますの想像に易い

    オンでゲット出来てるのにリアル店舗で見かけたら回しちゃいそうで怖い
    色々な人の叡智なラウグエがいっぱい読めるかと思うと感謝でいっぱい🙏はぁ〜本当に皆様ありがとうございます

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:23:34

    わんこ耳なんとなくグエルは立ってるタイプの耳でラウダは垂れ耳なイメージがあるな
    ブチ切れラウダみたらグエルも尻尾をぶわわっとさせて驚いちゃうよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:04:14

    ラウダが頭がまるっこいのと兄さんのモフがモフモフだからなんかそんなイメージあるよね〜でもわんこ化する時の犬種であるバニは垂れ耳だしドーベルは立ち耳なの面白い
    初夜話もいいですね 一つになれたことが嬉しすぎて号泣したラウダはちょっと可愛かったと後にラウダ本人にグエルが語るんですよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:22:22

    驚いて尻尾丸めてるパターンの時はラウダのキレが速攻でおさまって対兄専用ボイスで「驚かしてごめん
    兄さん♡」ってしてくるよ

    ちゃんと一つになれたことが嬉しいって伝えられててえらい
    兄さんが「本当は泣くほど嫌だったのか?」ってまた肯定感低い低いしちゃうとこだった

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:27:16

    なんか変なとこで改行入っちゃったな、まあいいけども

    好奇心旺盛DKなラウグエだと初夜がさらっとしちゃったので正式にお付き合いを始めてからの最初のそれを初夜って言うのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:29:35

    切り替えにまたびっくりするけど あ、いつものラウダになったな って丸まった尻尾が解けて ふり…って控えめに尻尾が振られるのかもって思うと可愛さでしんだし心の中のラウダもノックアウトされた


    グ「今までのは…?」
    ラ「付き合ってから初めての日だから、初夜だよ」
    グ「そういうものかぁ」

    こんな感じで丸め込められてそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:36:16

    猫ちゃん尻尾みたくぶわわってなってるのもくるんって丸まってるワンちゃん尻尾の兄さんもどっちも可愛くて捨て難い
    あとやっぱりなんかそういう指標?みたいなものがあると分かりやすく伝わるね 特に兄さんは隠すの上手すぎるからね 隠しても無駄だよ、兄さんってグイグイ攻めてけー

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:38:53

    今更ながら赤カプセル入りのゼッテマジですか?
    回すの楽しみ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:21:55

    Xで見かけたのでおそらくマジかと
    ゼッテくるだけでラウグエを感じる事ができるのはリアルガチャならではか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:57:32

    兄さん色から生まれるゼッテ…?それはつまりラウグエでは?って発想の飛躍でラウグエにトリップすることにするぜ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:33:01

    >>101

    マジですか!

    兄さん色=赤色の服着たがるラウダまで想像したけど、落ち着いたトーンの赤なら似合うか…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:56:21

    ラウダがグエルから生まれたようなもんだからなぁ 赤から出てくるのは当然の顔してそう
    ラウダの髪色の青に近い暗さの赤だと似合う気がするの分かるよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:27:45

    赤カプセルゼッテくんで楽しみが増えたね

    兄がいたから弟になったし弟がいたから兄になったのが明確な日があるのがラウグエだしね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:02:16

    一人っ子と思ってたのはグエルの方でうっすらと兄弟がいるらしいと聞いていたのはラウダの方という認識なんですけど実際はどうなんでしょうね? 特にラウダの方 グエル側は台詞的にもラウダ引き取ることになってからか聞かされたんだろうなって推測はできるけどさ
    お互いどこか一歩引きがちなのはこういう環境だったからってのもあるんだろうなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:55:04

    どっちも会う事になってから聞いたのかなぁ?って思ってたけどラウダ側だけは薄っすらと聞いちゃってたとかはまぁありそう

    グエルがお前には弟いるやでって聞かされた時の反応どんな感じだったんだろうねぇ
    最初から光の兄が出来てたのか、ちょっと薄暗い気持ちはあったのか…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:01:51

    私はグエルは完璧超人ではないと思ってるので母親が出ていったこともあって少しばかりの薄暗い気持ちがないわけではなかったぐらいの人間味のある解釈で考えてますね それでも善寄りの人間だから目の前で暗い顔してる、それも今後は身内になる子がいたからほっとけなかったとかそんな感じのやつ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:44:00

    ストレートに「本当に弟いてくれて嬉しい」な気持ちもあったとは思うけど、そこにちょっとした後ろめたさがあったらそれはそれで味がするので美味しいとこ取りしたい

    とりあえず弟いるよって言われて、「うん?んんん??」って胡座で腕組んで悩んでそう感すごいよ
    ラウダはなんかもう…最初は嫌だなって感情すらわかないぐらい心が死んでたと思うけど、会ってからは「僕が年下で命拾いしましたね、父さん」ってどこか冷めててもいい

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:50:55

    陰険な仲にならなかったのは兄弟の努力の結果みたいなの好きだよ
    喧嘩しないようにしよう、相手のことを嫌わないでいようって意識がいつしか本物の好意になってたらいいな
    でも始まりが義務感だから互いに遠慮が生まれて愛を上手く伝えられないのかもしれないコノヤロー

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:30:45

    どっちも家族になろうと頑張ってたからこそ生まれる葛藤
    グエルは自分はあの時、幼いが故に無邪気な残酷さからくる気持ち、可哀想だから受け入れてあげなきゃ…ってちょっと思ってたんじゃないかって後ろめたさがあって、ラウダはラウダでそもそも自分の存在がグエルから普通の家族の形を奪ってしまったんじゃないかって思ってるとかさ

    ま、そこからすったもんだでラウグエになって本当の家族になるんですけどね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:18:26

    ちゃんとどっちも愛してるのにね
    グエルもラウダもきっと相手はこうだろう、こう思うだろうが先行しすぎちゃうのかもしれない
    家族でも気を遣うのはそんなに不思議じゃないんだけど、始まりが始まりだからどこか余所余所しくなっちゃいそうでお互い不安だったりしてさ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:43:45

    あ〜いいな お互い歩み寄りたいと頑張ってるのにままならない感じもいとをかし
    二の足を踏んでたと思ったらお互いが同じタイミングで踏み出して頭ごっつんこな正面衝突本音暴露大会してほしさもある

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:03:31

    それだけお互いが大切で嫌われたくないと思ってるのがいいんだよな〜〜



    唐突にイメソン話なんですけど、なんかここ最近こちらがラウグエっぽく聞こえてくる重傷っぷりです

    ササノマリイ「つたわらないね」/ 歌詞検索サービス「歌ネット」
    「つたわらないね/ササノマリイ」の歌詞 って「イイネ!」「思えば些細な ことだった 夜更かしした二…」勇気をもらったり、泣けたり、癒されたり…、この歌詞をチェックしてみて!人の心を打つ「言葉」がぎっしり!www.uta-net.com
    #utanet
  • 115二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:52:44

    あの時、たとえ兄さんがどんな風に思ってたとしてもああ言って抱きしめてくれたって事実だけは変わらない そしてラウダはそれを一生大事にしていくわけですよ

    あ〜兄さんころころしかけちゃったの気にしまくってる時期のラウグエっぽくもあり、恋を自覚してしまったから向かい合うのを恐れてるラウグエでもあり…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:18:29

    あの瞬間が運命でしかないので兄さんがどう思ってようがラウダには関係ないんですよね

    やったー新たなラウグエイメソンだ プレイリストに追加したろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:58:33

    あの回想が出るまで幻覚としてあった兄さん的には「そんなことで?」な理由でラウダが慕ってたみたいなのも好きだった
    あのハグも打算はなく、心からのものからとはいえ、家族になるぞって伝えるのに必死でまさかラウダの世界に光を灯し色をつけたレベルとは思ってなかったとかでもこの展開出来るかな…?

    それからアンサンブルゼッテくん届きましたー
    が、これ作り方の動画見ながらじゃないと組み立て大変だ バルデのちっこいやつもそうだったけど地味に硬いのとランナーからパーツ切り取りとかあるからバミとか気になる人は慎重にね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:17:31

    何気なくやったことが相手の深いところに刺さってたってのいいよね
    え?兄さんの存在がラウダの在り方そのものに深く関わってる?つまり通常運転ラウグエがそれってことになるの…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:24:11

    居酒屋時空とかでもいいんですけど、グエルがラウダになんの気無しにあげたものをラウダが後生大事に持ってて宝箱のようなとこにしまってて、たまたまグエルがそれを見つけてそこから始まるラウグエもあったりしないかなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:41:04

    グエルにしたら本当に特別なものでもなんでもないものだったから思わず「お前まだこんなもの…」って言っちゃうんだ
    そしたらラウダが「こんなものじゃない!兄さんから貰った大切な…!」って怒るよ
    そこから感情爆発本音祭り開催してくれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:11:33

    グエルから貰ったものがもうちょっと先の時期に活躍するようなもので(厚手のシャツとか…グエル的にはなんかラウダに似合いそうだから買ったけど渡すタイミングなくてここまで時期がズレた)ので、「秋まで生きていようと思った」とか言い出すラウダ まただざおってしまった

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:20:03

    “兄さん”が生きる指針なとこあるからね、ラウダ
    あと兄さんは買ったはいいけど迷惑だろうか?好みから外れてるだろうか?って悩みに悩みまくってそうでここまできちゃってそう
    渡せ、その弟、お前が作ったキッシュで情熱感じて喘ぐ弟だぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:29:36

    兄さんから貰えたらなんでも嬉しいラウダ
    相手の喜ぶものが送りたいけど自信がない兄さん
    意識のすり合わせすればどっちもハッピーになれるがプレゼント送りたいとか恥ずかしい気がして素直になれないから悩みに悩む過程が生まれるんですね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:13:44

    ついにグエルが「全部同じ反応だな?もしかしてどれも微妙なものだったのか?」ってなっちゃうイベントが発生
    「今までのいらないなら素直に言ってくれ…処分するから」って言われてラウダが慌てて弁明する回
    ちゃんと話し合って多大なる誤解だと判明しハッピーラウグエエンドを迎えます

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:07:22

    そんな事言われてしまったら不甲斐なさに泣くわ
    その結果、毎度違うリアクションをとるようになり語彙力がさらにあがるラウダがいそう
    ラウダから兄さんに贈ると兄さんが心の底から嬉しそうにするものだから毎回贈り物の選定に気合を入れてる こだわりすぎて自作に走る

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:05:10

    ラウダもラウダで兄さんにふさわしいものは…ってぐるぐる悩んでそうだよねぇ
    もうお前ら二人で買い物一緒に行って二人で選びなさい

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:52:41

    二人で買い物いいね〜
    ちょっとした小物とか買いに行くことになって自分自身の分を探してるのかと思いきや、二人して相手のを選ぶのに必死になってるんだよ
    でもお目当てのものはお互いが選んでくれてるからしっかり買えてます

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:10:38

    買い物一緒に行って相手の手に取るものから好みを探る筈が何故か自分好みの物が多いな?って首傾げるやつだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:55:37

    グ「(何を手に取るかな…)」
    ラ「あ、これ…」
    グ「(!そういうの好きなのか!)」
    ラ「兄さんに似合いそう。兄さん、こういうの探してたよね?」
    グ「あ、うん」
    ラ「??」


    ラ「(兄さん、どういうの選ぶんだろう?さっき別の棚見てたけど…)」
    グ「これは…」
    ラ「(兄さんそういうの好みなのか あとでリスト更新して…)」
    グ「(横を伺う)(なんかラウダ釘付きだな)(つまりこういうのが好みなのか) これにするか」
    ラ「兄さん!僕にプレゼントさせて!」
    グ「ぅえ!?」

    こうですか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:23:19

    グ「プレゼントさせてって…お前も誰かに贈るのか?」
    ラ「(しまった!サプライズのつもりが…)兄さんに似合うと思って折角なら僕が兄さんに買ってあげたいなって(ぁあああ僕の馬鹿、愚鈍!もっとスマートに渡したかった!兄さんに頼りになるって思われるぐらいスマートに!)」
    グ「え…でもこれ、俺も(お前に)贈りたいと思って」
    ラ「(は!?誰に!?誰にあげる気なの!?兄さんが兄さんの好みのものをあげるなんて!?これを兄さんにあげたらそいつと兄さんがお揃いになるってこと!?)絶対駄目だ!!」
    グ「駄目なのか!?(え、プレゼントには適してない?でもラウダは俺にあげたいって…うんん??)」

    絶対やる、こういうこと絶対一度はやってる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:17:42

    ( 括弧 )の中を言え〜〜!!!

    ラ「ちなみに…誰に送るとか聞いてもいい?(場合によっては処せねば)」
    グ「(う〜ん、サプライズにしたいしなぁ)……内緒…ともかく大切なやつ、かなぁ」
    ラ「(やだぁあそんな優しい顔して誰を思い浮かべて…いやだぁああ!!)ぼ、僕の知ってる人…?」
    グ「(本人だから)よく知ってるな」
    ラ「僕の検閲くぐり抜けやがったやつ誰だ…」orz
    グ「ラウダぁあーー!!??」

    こうなるわけですね
    あとで綺麗にラッピングされたそれが自らに送られた時の反応楽しみすぎるな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:48:33

    崩れ落ちとる場合かーーー
    しかし誰も悪くないのでどちらかを責めることはできないのである
    ラウダは自分にそれをプレゼントされたら「あの時の僕に今すぐそれと同じもの買って兄さんに渡しとけって言いたい」とか言い出すよ お揃いに未練たらたらたらだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:44:40

    兄さんはあまり物として残るもの送りすぎてもな…ってなって料理とかその場で消費する系ものに特化していくかもしれない
    それを受けてラウダは「兄さんわりと料理好きなのかな?」って調理器具とかプレゼントリストに入れるようになる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:27:01

    ラウダはなにを送るんだろうねぇ?確かに兄さんの役に立つものを…!って意気込んでそうなとこある
    でもこだわりの強い兄さんだから…って悩むんだろうな
    こうしてみるとサプライズってこの兄弟にとってすごく難しい気がしてきた
    相手が喜んでくれるものを自分が用意出来るという自信と肯定感がないと渡すとこまでいくのに一苦労する
    ……兄さん、よく腹筋ローラー渡せたね?えらいな??

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:47:55

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:28:58

    どこに行くのかと探りを入れるけど誤魔化すのが上手な兄さん、のらりくらりとかわされてしまうんだ
    つつけばボロだしてくれるとは思うけど兄さんにそんなこと出来ぬとそこで引いちゃうんだな

    …ってイメージだったんだけど、兄さん恥ずかしいと典型的ツンデレ誤魔化しするようなバレバレ挙動することもあるからわっかんねぇなぁ、これ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:16:35

    こういう時に「どこ行くの?」って言ったらそれとなくかわされるけど、逆にじとぉ…って見つめると「う゛」ってなってポロりとするかもしれないとこあるよね

    べ、べべべつにお前へのプレゼント買うとかとかそんなんじゃないんだからなってなってる兄さん、それはそれでみたい

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:42:08

    無理に訊き出す事が出来ないやつらめ…!!縛りすぎて嫌われたくないが前提にあると思うとあらあらあらな気持ち

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:24:12

    見てるこっちはあの弟が兄さん嫌うわけないんだよなぁ…って感じなんだけど、本人に伝わってるんだか伝わってないんだか微妙なラインだもんね
    兄さんを讃えるためにパワポ作るような男だぞ、自信持て

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:05:12

    でも自信持てないのが兄さんなんだよなぁ〜な気持ちもある
    不思議な兄弟だよねぇ 傲慢・豪胆なとこあるのに中身繊細なとこある兄さんと、神経質なくせに豪快なとこある弟…面白兄弟として面をもっとみたいな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:02:45

    兄さんのことわりと面倒なとこがあるって知ってるラウダ良いよね

    面白兄弟って文字見て、何故かバルデ使ってエクストリーム流しそうめんやろうとするラウグエ受信してしまったのですが、おそらく寝不足ですね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:34:35

    落ち込むと面倒って知ってるってことは落ち込んでるところ見たことあるわけだからね どうやって持ち直させたのか教えてくれ〜〜〜

    ダリルバルデ腕とか飛ばせるもんね…某D◯SHみたいに空飛ぶ素麺できるね…許可取りは任せて兄さん!竹割りも僕ならお手の物だよ、くそでかヒートアックスで鍛えたからね!

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:05:16

    面白兄弟な面もっとみたい…!絶対愉快なやり取りしてるはずなんだ アンジャッシュ的なやり取りだってあるかもしれないじゃん あと全校集会の時の二人っきりウキウキキャンプの約束した時の会話をみせてくれ あれはどっちから言い出したんですか?

    エクストリーム流しそうめんで兄さんの超絶技巧が光る…!麺が伸びてる?兄さんが僕に届けてくれた愛で体積が増えたってことだよ、それから冷えすぎててもお腹壊すからこれぐらいが丁度良いんだよズルズル

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:11:07

    確かにどっちから言い出したんだろうねぇ なんか勝手にラウダから言い出したのかなって思ってました 根回しまでして二人きりキャンプする気満々だったのは間違いないんだろうけど

    元気に2人して流しそうめんもぐもぐしててほしいね ピンクと緑色した麺とあるからディランザ兄弟っぽくできるよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:53:13

    ずっとこうしたかった…っ!って言ってたしラウダからのおねだりだったりしたのかなぁ
    ウキウキで根回ししてるの可愛いな 兄さんとの時間を邪魔するやつは許さない

    あるね〜色つき素麺 小さい頃、色つきを当たりって呼んでてせっせっとその当たりを互いの器に盛々してる幼ラウグエ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:08:39

    どうしよう 兄さんのことだから「ラウダもキャンプ好きだったんだなぁ😃」って認識だったら…違うんだ、“兄さんとの”キャンプだから楽しみなんだ そこ無かったらあそこまでテンション上げてウキウキで準備しないんだよ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:00:14

    兄さんに美味しいコーヒー飲んで欲しくてマグカップ作ったりしてるんだけど2個作って自分の分も持ち込んでる辺りを考えると『兄さんに美味しいコーヒー飲んで欲しい』って建前もありつつ、これを2つ用意すれば必ず兄さんはこれを使う時に自分を誘ってくれるという考えがあって案の定誘ってもらえてハッピーだったり

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:58:03

    >>146

    あり得る グエルのことだから他人の中の己の価値に対する優先順位を低く考えてそうだから対ラウダにもそれやってそう 3話で本当はグエル側に立ってて欲しかったのかなって台詞もあったしラウダはもっとアピールしていけ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:13:42

    アピールなぁ…なんでか知らんが上手く伝わってなさそうなのよね、マジでなんで?
    建前を作らないと動けないのそういうとこだぞ〜〜〜
    たまには本能のおもくままに動いてもいいんじゃないか!?

    昨今のゲリラ豪雨だと強力すぎて情緒がないので夕立みたいな可愛らしい感じの突発的な雨に降られて濡れてすけすけ叡智なことになった兄さんを見てドキドキが止まらないラウダから始まるラウグエを想像して乗り切る

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:59:28

    本能の赴くままに行動した結果が「行っちゃ駄目だ、兄さん」のとこだったりして

    最近の雨は可愛くないもんね これは🍶🏀時空ですが、部活終わりにあの豪雨に遭遇してしまい2人して「「うわぁ…」」って顔してるし諦めて濡れて帰るか!って兄さんは思い切りの良さを発揮するし、嘘だろ!待って!兄さん!?って追いかけるラウダを観測できるかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:21:21

    雨の中追いかけっこして帰ったら2人してお風呂場へGOですよ 風邪引くと困るだろ!ってお互い譲り合って埒が明かないので二人とも一緒に入ることになります

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:35:25

    シャワー待ちの時間で兄さんに風邪を引かせるようなことがあってはいけない!って道中もしくは学校出る前になんか先に遠隔操作でお風呂にお湯張っておくラウダによって帰ったらすぐにほかほかのお風呂に入れるよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:27:37

    ほかほかしてる兄さん 赤らむ頬 濡れた髪や身体に伝う雫…DKには刺激が強い…!!
    ラウダ耐えれる?好意自覚済みとかだと大変だ 自覚してなくても動悸がしておかしくなる?まぁ、そうだね

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:32:21

    書こうと思って書き忘れてた


    【ハピクロ!】機動戦士ガンダム 水星の魔女 つなぎゅっと アクリルスタンドチャーム(全14種)| プレミアムバンダイ https://p-bandai.jp/item/item-1000215356/


    またラウグエで揃えられるグッズが増えたぞ〜ランダムだけど

    ラウダの台座、青(ラウダ)ベースに赤(グエル)でまとめてきたのありがとう

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:55:57

    生首の時はラウダの視線が兄さんに向くようになっていた→ラウダの視線の先には兄さんがいる …①
    今回ラウダはまっすぐ前を向いている →①のことから視線の先には兄さんがいる
    兄さんに手を伸ばすラウダ→つまりラウグエ Q.E.D(ガバ証明)

    右手と左手差し出し合ってるから向かい合わせるとお互いに手を伸ばしあってるっぽくみえていいね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:11:33

    ランダムは憎いがラウグエで揃えられるグッズは嬉しい…しかきランダムは憎い。ジレンマがすごい。
    それはそれとして台座のカラーリングで兄さんと僕は一つって主張してくるの流石だよ。

    昨日は全校集会から1年だったらしい。あのラウグエ民すら現実がすごすぎて混乱に陥ったとんでも強火ブラコンから1年かぁ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:14:49

    1年しか経って無かったの不思議な感覚
    当時のレポとか見ても混乱っぷりがすごい 詳細なレポ助かりました そしてここから始まる円盤マダー?期があったわけですね…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:50:53

    ライオン(マクF)聞きながら現地向かったのが懐かしいぜ
    帰りも行きとは別の意味でライオン聞いて帰りました
    目の前で起こったことが信じられずラウグエをキメすぎてた幻覚かなって己を疑った
    夜の部で2度死んだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:35:42

    あれを前情報なしで浴びたせいで人間の形保つのも一苦労でしたもんね
    ラウグエを見守るジェタ寮生になれたの楽しかったな

    それからメカぐるみ兄さん立体めでたいね
    またラウダが口に含める兄さんが増えてしまった…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:31:17

    現地には行けなかったけど円盤で見れるようになって本当によかった!あまりの威力に初見の記憶飛んだのもいい思い出になりそうです

    やっぱりメカぐるみのデザイン、ホビアニ好きには優しい造形だよ〜変身ヒーローもの・ホビアニラウグエグッズとしてメカぐるみラウグエ重宝してます

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:20:19

    メカぐるみ兄さんめでたい ゼッテも何卒…デザインはもうあるんだし希望は捨てない




    やっぱ何度みても兄さんのスタンドになってるゼッテが面白すぎる

    兄さんの行く手を阻むものは僕が打ち倒すの図じゃん

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:50:55

    メカぐるみ兄さんはさ、まだまだやんちゃ盛りの頃だからフンスフンスってラウダの頭の上や手のひらに乗っかってドヤドヤしてるし、乗っかられてるラウダも「流石だよ兄さん!」ってキャイキャイしてるんだよ

    グエルのものになってるゼッテくん そりゃ搭乗者がラウダなんだから当然ですよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:07:49

    メカぐるみグエルの定位置歯決まってラウダの肩とかなんだよね。兄さんにとって『必ず帰る場所』なので ふぃ〜ってラウダの近くで休むし、手のひらの上に乗せるとフフンって得意げにしてるんだ。
    そんな姿が可愛らしくてラウダはメロメロ状態になりながらグエルを撫でまくるので、イーシュヴァラやアンビカーたちが「どないしよこの弟」ってたまに困惑してる。

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:01:32

    未完のもオッケーならまとめサイトに24話後のラウグエダイススレも出来たら入れてほしいんだけど、だめかな…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:06:42

    あ〜確かに 未完とはいえ入れたいよね 管理しておられる方いらっしゃったら入れて欲しいなぁ…

    勿論、続きがまたあれば嬉しいなの気持ちもまだあります

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:38:11

    えっと…

    【CP注/ラウグエ/閲注】エピローグ後、|あにまん掲示板ペトラとフェルシーがグエルに片思い?しているラウダの尻を叩くスレラウダ・ニール兄を殺しかけてしまったことへの後悔や、このまま兄の元にいたらグエルに庇護対象としか見られない気がして頼られる人間となるべく…bbs.animanch.com

    このスレのことで合ってるかな?

    今でも大好きだしハラハラして見守ってたラウグエスレです。

    管理してる方がもしホスト規制とかで追加のお知らせ書き込めないよ〜って場合もあるかと思いますがよろしくお願いします🙇

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:42:46

    まとめサイトの編集してる者です
    上記のダイススレをダイススレ欄に追加しました!

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:44:27

    わ〜い 追加ありがとうございます
    なんかまで見逃してるラウグエスレありそうなのでこれないよーっての知ってる方いたら紹介してほしいな…

    ラウダの奇行にAIたちも困惑してる!?
    でも何度か繰り返してると学習して「いつもの〜」「この発作は御主人(グエル)がいれば治るやつ」「まぁ発作が起きるのも御主人のせいなんだが」「害はなし、御主人嬉しそう、ならばよし!」ってなっていくんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:07:21

    なにかあったかなぁ…夜辺りブクマ漁ってみるか

    メカぐるみ兄さんが撫でてほしそうにしてるけど素直に言えなくてそれを察したイーシュヴァラやアンビカーたちがラウダに突撃してくる回はありますか…?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:24:15

    >>167

    追加ありがとうございます


    ゼッテラウダは兄さんの周りをガーディアンびょんびょん飛ばしてるから兄さんがしょっちゅう止めに入ってそう(この小さいメカぐるみ×人間ラウグエがいる時空では疲労感の溜まりが早いとかその程度のデメリットとしてます)


    AIくんたちにまで学習される強火め…ってよく考えたらアイドル口上バトルの時にラウダしか喜ばねぇよ〜とか、ラウダの香水…?え?コーヒーとか森の匂い?みたいに中の人達にまで言われてるんだからAIが学習しないわけがなかった

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:58:40

    メカぐるみ兄さんは換装次第でバルデにもンザにもなるのでちゃんとそこもしっかり一対のラウグエでくっついてるのだ ゼッテが疲れてるとグエル(人)に聞いて未だメロメロで顔をすりすりしてくるラウダ(人)の頭ペシペシしつつゼッテを迎えにいくよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:01:01

    ペシンペシンしながらも吸われてるメカぐるみ兄さんみてゼッテラウダが兄さん離せやごらぁーと人の方のラウダにガーディアンを向けたことありそう

    兄さん同士が戯れているのをみるのが弟達は好き
    ニコニコして機嫌良さそうな弟達を見るのが兄達は好き

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:20:04

    AI装備たちが御主人のためにーってラウグエアシストしてくれるとこみた〜い

    ラウグエで永久機関が完成するの良き


    >>170

    前者のラウダしか喜ばないも面白いけど後者の方もすごいこと言われてるよね

    香りの方向性が完全にグエルだし…香りが一緒になるほどずっとくっついてるって認識されてるってことですか!?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:58:39

    まだラウダのこと学習する前の頃、冷静で理性的な弟だとプログラミングされていたからグエルの前のラウダの激情家な一面(説明書のあれ)をみせられて『???』ってびっくりしてるのは本体メカぐるみも一緒 でも弟ってこういうものだよなとゼッテで学習していたのですぐ受け入れる

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:53:29

    めかぐるみラウグエも「兄弟だから普通だよ」が適応されてるわけですね
    人の方に呼応してメカの方もイチャイチャしだすんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:48:45

    めかラウグエが、人の方のスキンシップみて俺ら/僕らもやる〜って夜のスキンシップを連想するようなことをしてしまい、わーー!って慌てる人の方のラウグエ。

    この“兄弟だから普通だよ”文脈、個人的にコメディ寄りに使うことが多いんだけど、普通の家庭環境じゃないからなんとか二人で普通の兄弟であろうとした結果のそれなのかもしれないと思うとシリアスでもいけるのかとふと思いました。

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:23:18

    私もコメディ寄りに使ってけどちょっと薄暗いお話に使うと一気においたわしい感じになるね
    やっぱりこの二人の歩み寄りって二人の努力あってこそだよなぁ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:20:38

    ちゃんとお互いが何よりも大切って言え〜〜え?大切だけど改めて家族にそういうこと言うのは気恥ずかしい…?うるせーー言えーー言わなきゃ伝わらないんだよ、特にお前らの場合はよお〜〜ってちゃぶ台返ししたくなる日もあります
    ハグの日だし公式ハグ描写のあるお前ら二人見せつけてくれや

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:37:54

    ラウダをラウダたらしめているのはあのハグがあったからということは恐らくめかぐるみのラウダにもあのハグの衝撃はプログラミングされてる筈…つまり、めか達が先にギュッギュッし始めてから人間の方が進展する可能性…?🤔

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:49:09

    ちっこいのがぎゅ〜ってしてるのを見てあの日を思い出しちゃうんだ
    そんで今度はラウダからグエルをぎゅーってするべく機会を伺ってるんだけどもだもだしてて、めかラウグエが『いっけー』って二人してラウダの背中押し出してくれる

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:37:24

    「「いっけー」」の勢い良すぎて事故ちゅー発生してくれ
    何が起こったのか理解できず目をぱちぱちさせてる兄さんが可愛くて抱きしめちゃうので目標は達成できる

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:46:02

    いっけーされてからの事故ちゅ~したあとに抱きしめあってるラウグエみて、気持ちいいのかな?どうだろう?ってメカぐるみ達がちゅっちゅぎゅっぎゅっしながら色々なところ擦り合わせてるよ。
    後ろで人の方も盛り上がってるので2つのラウグエを一気に堪能できるのもあって妖精みたいな扱いのメカぐるみ時空好きです。

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:48:52

    いいよね〜同時空に複数のラウグエ どっちかが先に進展してるのもいいし、どっちももだもだしつつそれぞれ発破をかけたり



    それから、アンサンブルの箱買い始まったね


    www.amiami.jp

    確実に1セットラウグエディランザは手に入ると思うけどこのセットだと全6種類のところ10個で売ってるから確実にダブりが出ます

    その中身がワンチャン2セット目の兄弟機揃え出来たりしないかなぁ…?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:47:43

    めかが守護妖精?みたいな一人一機ついてる設定、ニチアサの変身後の恰好の同一人物設定もどっちも良い

    箱買い始まってたんだ…!つい回しちゃって一体ずつは確保済みなんだけど二体目悩むな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:15:27

    ゼッテラウダの方が特性的に少し本能的というかかなり強気でめかグエルに迫ることが多いので、それが自分の本性見てるようで気に入らないラウダと言わなきゃ永遠にあの人には伝わらないよと勝ち誇ってるゼッテラウダによるチクチク舌戦

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:31:56

    ラウダ同士が仲悪そうなのちょっとわかる気がしないでもない
    兄さん包囲網するときは結託するけど、普段は「なんだその腑抜けた顔は」とかアイコンタクトでバチバチにやりあってる アイコンタクトなのは近くに兄さんがいるからです

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:11:56

    逆にグエル同士は仲良さそうだよねぇ
    ラウダ同士がなんか変な空気になってる時に二人して「「?」」って小首を傾げてるかも
    でも気になって気になってしょうがなくてソワソワしてたりするから早めにラウダ達は兄のとこいきなさいね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:25:40

    兄たちが何かコソコソやってるなぁと探りを入れたら弟たちの様子がおかしいから少しでも気分転換などになればと美味しいご飯(メカぐるみ何食べるのかわからないので人と同じ食べ物を食べれるとする)を用意しているとわかって感涙にむせぶラウダたち
    とりあえず筋トレで悩みは解決させるタイプの兄たちなので美味しいものもそっち系にカウントしてそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:51:24

    美味しいご飯食べれば元気になる!の思考してるのいいなぁ
    自分なんかのご飯じゃ…とはならずラウダ達はこれできっと喜んでくれる!って思えるのは、美味しそうな表情を隠さず食べてたからなんだろうな………たまに喘ぐけど(例:情熱を感じるキッシュ)

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:21:16

    筋トレとか食べ物でなんとか!なノリは兄さんだけかと思いきや意外とラウダもやっててもおかしくないよなぁ…というか兄さんと価値観を合わせたい人間なんだろうけども

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:22:31

    出先のため本日の夜…20時頃には建てると思いますのでそれまで埋めない程度にラウグエな雑談などどうぞ〜

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:02:24
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:03:33

    向こうにも書かせて頂きましたが、もし何か支障があるようでしたら該当のレス番削除いたしますのでご指摘などお願いします

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:09:21

    新スレありがとう!
    今回はラグなしでちゃんとリンク貼れてるのなんか新鮮(disってるわけではないのであしからず)

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:14:57

    マジで新スレ助かるありがとう

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:19:39

    ありがとう!まだまだラウグエお喋りしたい!

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:28:58

    新スレサンクス!
    ところで新スレに出てるけど関連スレについて荒らしがどうとかそんな話出てましたか…?

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:31:02

    わからん。まとめの追加の時は終わってからでよくない?って話が出てたのは記憶にある。

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:35:56

    でも貼ってなくても荒らし沸くやんってのは、まぁそうですね
    悪意あるやつはどんなことでもするしな…

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:38:15

    と、ともかくまだまだラウグエ見守りたい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています