【閲覧注意】何度も言わせるな 俺は術師として休業するし学長職も辞任する

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:13:32

    実は先週まで「九州に登録済みの特級呪霊が出没したが、その動きが不審」だというので、総監部の密命を受けて、俺と日下部が現地に派遣されていたんだ

    ・・・俺の高専同期の奈木野という術師が、その呪霊にそそのかされて一緒につるんでいたことが判明したんだ
    呪霊の領域の中で、本人がはっきり自白しやがった
    悟も傑も、俺は先週まで「長期出張」とだけ聞かされていたろう? 実は、そういうことだったんだ

    奈木野は、・・・顔の半分が呪霊に侵された状態で、涎をダラダラ垂らしたひどい形相で、俺の首を本気で締めてきてな
    勘違いするなよ? 俺と日下部の手ではっきり引導を渡して「処分」はできたんだ、その特級呪霊も祓ってる
    奈木野の方は俺が直接「祓った」


    ・・・俺はな、自分の思った以上に精神的に弱かったらしい
    任務から戻ってきても首を絞めてくる奈木野の顔が時折チラつくし、呪力操作の精度も1級術師に相応しくない練度に落ちた
    何より、「呪力を使うべきでない時に使いたくなって、我に返る」ということが今日までに何度か起きている


    これでは術師としてとても前線に出れないし、周囲に被害が出かねないので、総監部には、俺の術式の封印と一時休業を申し出たんだ
    申し出はどちらも受け入れられたが、「学長としては自動的に辞任扱いになるし、将来、仮に術師として復帰する時があったとしても学長職の再任は絶対ない」と言われている
    事情を聞いた楽厳寺学長から、俺に「京都校でヒラの事務職員にならないか」というお誘いがあった
    ・・・東京校には居づらいだろうという御配慮だな、このお誘いをありがたく受け入れるつもりでいる


    ・・・悟、傑、お前らも自分達の精神状態には気をつけろよ
    特に無理している自覚があるなら休みを取れ
    無理に無理を重ねると、碌でもない破綻を招きかねんからな・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:14:02

    立て直し?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:15:02
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:19:52

    (閲覧注意が抜けていたスレで書いたこと・スレ民の話題etc

    ・ファンパレ時空とも違う感じで書いてます
     悟・傑が高専生の頃に、アニオリ太郎と奈木野がつるみ始めて、総監部に不審がられて「対処」された世界線です

    ・碌な目に遭ってない夜蛾セン

    ・この時期にヤガセンがいない事が夏油にどう影響するか
     原作ではいても対して何もしてやれてなかったから、逆に五条が夏油の変化に機敏になるかも・・・?

    ・奈木野が命懸けで夜蛾を呪った
    ・夜蛾が(呪力とは関係なく)精神的にやられた
     どっちがありそう・・・?)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:25:19

    >顔の半分が呪霊に侵された状態で、涎をダラダラ垂らしたひどい形相で、俺の首を本気で締めてきてな


    ヒッ……

    トラウマなるわこんなん!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:27:29

    これ奈木野は片目が侵食してきて頭がやられたって感じ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:29:35

    >>6

    (SS書き手としてはそのつもり


     ただし、奈木野がその時の夜蛾を命懸けで呪ったかどうかは解釈に任せます

     夜蛾が単にメンタルダウンしたのか、奈木野の呪いを受けて夜蛾が弱体化してるのか、現時点で書き手としては決めてません)

  • 8『その時』を問う24/07/14(日) 20:43:49

    楽厳寺「五条、夏油、ちょっといいかの?」

    夏油「・・・楽厳寺学長、東京校までなにか御用があって来られたんですか?」

    楽厳寺「用事と言えばそれはそうじゃの、・・・お主らに釘を刺しておきたい事があっての」

    五条「このタイミングでアンタが俺達に釘刺しって、うちの学長のことか?
    さっき学長辞める事情は聞いたぞ、京都の事務職員やるんだろ?」

    楽厳寺「なら、話は早いの
    ・・・なあ、五条、儂が完全に厚意で夜蛾に事務職の斡旋を行ったわけではないのは、分かるかの? 言うまでもなく、半分は厚意じゃが」

    夏油「え?」

    五条「アンタ、・・・もしかして学長が変な呪いを受けたんじゃないか疑ってんのか? 周囲に害を及ぼす系の呪いとか?」

    楽厳寺「いかにも、・・・夜蛾は京都校で当面の間は密かに監視、万が一予想が悪い方に当たって『非常の事態』になれば儂の手で『処分』するよう、総監部に言われておる
    夜蛾本人にはこのことは秘密じゃぞ? ・・・そして、仮に自体がそう転んだとしても、『その時』には儂のことは呪ってくれるなよ? ・・・今、儂がお主らに言いたいのはそれだけじゃ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:50:41

    >>8

    うわ

    単純にメンタルをやられただけであってくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:56:02

    おじいちゃんも辛いね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:05:40

    (話をどう転がすか、現時点では全く決めてません
     思いついた段階で書き出して衝動的にスレを立てております

     皆様の書き込みがインスピレーションの源になりますので、よろしくお願い致します)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:31:57

    前の作品にも書いたけど
    パンダは生まれるの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:45:45

    >>12

    未定ですが、少なくとも「事務職員の夜蛾正道」のままでは生み出せないと思います

    術式を封印されてますので)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:40:12

    おじいちゃんの言ってることはかなり過酷だけど理不尽じゃないんだよねー
    五条と夏油の目線では

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:50:01

    首を絞めてくる奈木野の顔がチラつく
    呪力操作の精度が落ちる
    呪力を使うべきでない時に使いたくなって我に返る

    呪いか、メンタルやられてるのか、どっちなんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:07:44

    >>15

    (読み手の方々としてはどっちのパターンが読みたいですかね・・・?)

  • 17『その時』を問う・続24/07/15(月) 01:05:38

    >>8


    夏油「・・・悟、君の六眼から見て、夜蛾学長は呪われていたのかい?」


    五条「『長期出張』前と比べれば、大きな違い自体はあったぞ

    学長の呪力の流れがえらく弱々しくなっているようには感じたんだ

    ・・・でも、それは、総監部に術式を封印されたからだろ?

    話を聞くに、・・・術式だけじゃなくって、ある程度の呪力も封じてんじゃねぇのか? 事務職員やるのに1級術師の呪力は要らねぇだろ?

    それ以外の異常は見当たらなかった、俺の『眼』からはな」


    夏油「じゃあ」


    楽厳寺「つまり『今は何とも言えん』ということじゃろう? 六眼では」


    五条「認めたくねぇけど、・・・その通りだよジジイ

    傑、・・・俺の『六眼』はな、言うなれば『メッチャ表面上の呪力が詳しく見えるだけの眼』、ただそれだけなんだ

    呪いの有無とか術式の詳細とか、そういう『何もかも見抜けるような便利な眼』っていうわけじゃ絶対ない

    他人の身体深くに根付いた時限式の呪いとか、俺でも見落とすことはある」


    夏油「・・・!!」


    五条「認めたくねぇけど、・・・総監部の判断は杞憂じゃねえよ、傑

    ・・・学長が何か変な呪い受けてるセンはゼロじゃねぇな、・・・完全に『シロ』だなんて無責任な断言、今の段階では俺でも絶対言えねーんだ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:24:28

    >>16 補足

     メタですが『現時点でマジ未設定』ですので、皆さんの意見を頂きたいところです


     くどいレベルで繰り返しますが、皆様の書き込みがインスピレーションの源になります

     よろしくお願い致します)

  • 19要望24/07/15(月) 11:07:22

    >>17


    五条「ジジイの言い分は分かったし滅茶苦茶な訳じゃねぇのも分かる

    ・・・ただなジジイ、俺から1つ注文させてくれ」


    楽厳寺「?」


    五条「マジで『最悪の事態』になったとき、できれば俺の携帯に連絡してくれよ、・・・今ここで俺の番号渡すから

    行けたら京都に行くし、『その時』は見届けたいんだ

    ・・・アンタだって『その時、六眼の眼で見ても呪いに侵されててなすすべありませんでした』っていう証言、あって困るもんじゃねーだろうからさ」


    楽厳寺「・・・いいのか? 必ずお主に連絡を寄こせることまでは保証できんぞ

    最悪のケースで事態が急速に悪化したりすると、お主への連絡どころではない状況になるかもしれんのじゃ

    だから『縛り』は結べんし、口約束で『善処する』というのが儂の限界じゃぞ、・・・それでもいいんじゃな?」


    五条「ああ、それでいいから頼む」


    夏油「・・・あの、私の携帯番号もお渡ししますので、悟と同じ条件で、できれば御一報を頂けないでしょうか?

    夜蛾学長は私にとっても恩師ですから」


    楽厳寺「ふむ・・・、よかろう」

  • 20例えばの思考24/07/15(月) 15:40:26

    >>19


    夏油(――高専時代の同期が、半ば呪霊に侵食された顔で首を絞めてくる・・・、か)


    夏油(例えば、大人になった私と悟だったら? そんな顔の悟に殺されかけたら、私は、その悟を「祓える」だろうか)


    夏油(私は、学長のように術師を続けられないくらい凹む程度で済むだろうか・・・?)


    夏油(逆に私がそうなったら? 悟はその私を「祓える」だろうか? 凹む程度で済むだろうか・・・?)



    五条「・・・・・考えこんでるな、傑」



    夏油「ああ、・・・せめて、完全にメンタル系の原因であってほしいと思ってね

    トラウマになっても仕方ないようなひどい経験じゃないか、・・・その上に呪いを食らっていたとしたら、あまりにもあんまりすぎるだろう?」

  • 21例えばの思考・続24/07/15(月) 17:08:21

    >>20


    楽厳寺「そうじゃの夏油

    ・・・『学友』という存在に重く比重を置いていた経験のある者ほど、夜蛾の現状には同情的じゃろうて、・・・我が身に重ねて想像してしまうからの

    じゃが、それとは別に最悪を想定した『備え』は必要ということ、・・・分かってくれるか?」


    夏油「・・・・・・はい」


    楽厳寺「うむ・・・、それでは、失礼するぞ」


    五条「・・・・・・」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:10:24

    (高専時代の五条が楽厳寺学長をどう呼んでいたか、取り急ぎ原作を探しましたが、発見に至りませんでした
     面と向かって「ジジイ」呼ばわりしそうなクソガキと解釈してますが、いかがですかねー?)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:19:36

    夜蛾センって事務スキルはあるのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:35:11

    >>23

    (書き手の偏見ですが、一応は末端の事務職員できる程度にはスキルありそうなイメージはあります

     事務処理能力が全くのゼロということはないんじゃないでしょうか・・・?)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:06:25

    保守

  • 26密かな気付き24/07/16(火) 18:42:17

    >>21

    ~京都校にて~


    モブ職員「こちらが新しい寮の部屋になります、家具は備え付けです

    仕事で着ていただくスーツは2着分だけ部屋の真ん中に畳んで置いてますので、明日からはそれを着回して業務にあたって下さい

    吊るしのスーツですが、術師時代に仕立てていた服のオーダーから近いサイズを流用しました、大きく合わないことはないと思います」


    夜蛾「分かりました、御丁寧にありがとうございます」


    夜蛾(安全だが、補助監督よりも低い給料と立ち位置の裏方、か

    当然服装の既定も変わる訳だ、・・・術師のように振舞って、顰蹙を買うことがないようにしないといけないな・・・)



    ~寮の部屋にて~


    夜蛾(これがさっきの人が言っていたスーツだな、棚に吊るしておくか)ヒョイ


    ガサッ…


    夜蛾(このスーツの生地・・・・・・? 変に厚いぞ!?)


    ベリガリバリッ!


    夜蛾「――!!」


    夜蛾(表地と裏地の間に呪符が縫いつけてある!! この呪符の文様は……、『呪詛封じ』だ!!

    尋問室の壁に貼りまくってあるのと全く同じもの!!)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:38:21

    どういうこと?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:57:26

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:00:44

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:34:42

    >>27

    (次回投稿時に意味は御説明できるかと思います・・・)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:31:33

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:36:40

    保守

  • 33密かな気付き・続24/07/18(木) 22:25:52

    >>26


    夜蛾(考えろ、考えろ、・・・俺はメンタルやられて思考力が落ちている可能性が高い)


    夜蛾(『呪詛の符』ではないな、あくまで『呪詛封じの符』だ、・・・どういうことか

    せいぜい高卒初任給程度のヒラの事務職員の服にこんなものを仕込む話、聞いたことがない

    呪いを掛けられているわけではないんだ、あくまでこれは呪いを抑え込むためのモノ)


    夜蛾(術式と共に、俺の呪力もかなりの程度封じられたんだ

    俺の今の呪力はせいぜいが『窓』程度で、そんな奴に呪詛封じを着せて何になるんだ?)


    夜蛾(呪われているわけではない、呪いを封じる符だから、・・・それを着せようとするのは、俺が『呪いそのものに転化するのではないか』と思われているということ・・・?)



    夜蛾(このままの俺が正常なままなら、俺の有する呪力が危険視されることはない

    変な『何か』があったなら、呪いに転じることがあるかもしれないが、っ・・・!!

    ――いや、何考えてるんだ俺!! 状況的にあったじゃないか、呪いを受けたかもしれない状況! つい最近!!)


    夜蛾(奈木野に首を絞められた件、俺はメンタルやられて弱体化したと思ったが、それが『呪い』による弱体化じゃないとどうして言えるんだ?

    奈木野が命懸けで俺を呪ったのだとしたら? ・・・それが俺の体内深くに埋め込まれ、いつか『発芽』するとしたら?

    リスクを考えた時に一番必要なのは、周りに被害が及ばないための呪詛封じじゃないのか!?)


    夜蛾(このことは確定じゃないはず、確定していたら俺は解呪を受けるよう勧められるか、そうでなければ殺されている

    誰も真相は分からないから、『メンタルを壊した』のか『呪詛』なのか分からないから、だから・・・)



    夜蛾「・・・俺は、監視のために京都校に引き取られたのか、つまり」



    夜蛾(やはり思考力が落ちているな、俺は、・・・すぐにこの推測に至らなければ、術師としてはあり得ないくらい使えない)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:29:26

    >>27

    (真相はこういうことでした、ご納得いただけたでしょうか・・・?)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:56:55

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:53:41

    保守

  • 37ある決意24/07/19(金) 19:41:00

    >>33


    夜蛾(・・・手紙を書こう

    俺の推測を楽厳寺学長にそのままに書いて、そして)


    夜蛾(『この推測が正しいのなら、呪毒を手配してほしい』とお願いを綴ろう)



    夜蛾(『万が一の事態』がもしあるとすれば、誰かに手を下されるよりは、自分で飲み干して終わらせたいから)



    夜蛾(秘密のお願いではなく、俺の上司になる事務系職員にも見える形での手紙を

    意図が真っ直ぐ伝わるように)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:53:20

    (失礼ながら、・・・読んで下さる方、今おられるのですかねー?
     テンポがグダったのが大きな原因なのでかなり身勝手ですが、ちょっとした疑問です)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています