リンク召喚の指定にモンスターがでないことない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:28:19

    アナコンダ出そうとしたらリンク召喚の一覧に出なかった
    ・他のリンク召喚は出る
    ・バトルフェイズが終わったら出た
    ・フィールドにはサンダードラゴンが二体いた

    なんでかわかる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:28:51

    効果モンスター…だな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:29:30

    完全にバグですね

    ドンマイ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:30:10

    制約とかあるからこれだけじゃバグだとは言い切れん

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:31:36

    レシピ出してくれ
    他のリンクが何かすらわからん

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:31:51

    バトルフェイズ終わったら解消したって何かそういう縛りのカードあるっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:33:21

    バグかと思ったらまずスクショ

    証拠画像がないと判断に困るし
    「バグだ」と言ってる側が自分に都合のいいように捻じ曲げて
    伝えることだってあるからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:33:30

    そいうやメイン1でアナコンダ出せば有利だったのになんでか攻撃せずバトルフェイズ流してメイン2でアナコンダだした月光使いがいたな今日

    ミスかな?って思ったが

  • 9122/02/11(金) 15:36:45

    まず最初の盤面がこれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:37:59

    このレスは削除されています

  • 11222/02/11(金) 15:39:16

    次に雷電龍サンダードラゴンを通常召喚
    ここでエクストラデッキからの召喚でアナコンダが出ない

  • 12322/02/11(金) 15:40:45

    雷電龍サンダードラゴンを墓地に送りたかったから仕方なく別のやつをリンク召喚

  • 13422/02/11(金) 15:42:49

    バトルフェイズ終了後、アナコンダが出せた

    バトルフェイズ終了まで影響出そうなものは無かった

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:43:10

    これなんで出なかったかわかる?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:45:27

    ガチのバグだったらコメントのしようがないからなあ……

    とりあえず状況再現が必要だね

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:47:34

    これ使ってたとか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:49:32

    レシピを見せて欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:50:54

    >>16

    それだぁああああああああああああああああああああああああ


    相手のエンドフェイズに使ってたから効果きれてると勘違いしてた

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:52:07

    >>18

    よかったよかった

    なんだかんだ出来の良さを実感するなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:52:11

    無事解決か

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:52:17

    スッキリしました

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:52:20

    あぁ…うん…遊戯王って難しいね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:52:44


    じゃあバトルフェイズ終了後にはだせたってのはカミナリサマーだした後にEXデッキを確認しなかっただけか

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:52:57

    これでまた一つ使用デッキの理解が深まったな!

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:53:00

    MDやって初めてルールの間違いに気づいたりする

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:53:35

    お騒がせしました

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:53:53

    シナジーのありそうな別テーマのカード入れてみると予想外の理由で使えなくなることあるよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:54:00

    やっぱバグなんてめったに無いんやな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:54:12

    MDで処理がおかしかったら自分を疑おう

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:54:31

    起きてる制限や状態を表記してくれ!
    頼むコナミ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:55:22

    これリアルだとよっぽど相手が聡くない限り普通にアナコンダ出せちゃいそうよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:55:33

    ブルキみたいなマジのバグもあったりするから確認や情報共有は大事だよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:55:53

    こういう残存効果がエクシーズ以外全く確認できないのは困るからログ以外にも表示して欲しいぞルドガー!

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:58:05

    バグだと一蹴せずに原因追求が大事だということがわかった良スレ

    それはそれとして>>30>>33みたいな残存効果の確認窓は用意してくれ

    相手のフルアーマードが戦闘破壊できなくて???ってなってwiki確認してようやくギミックがわかったぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:02:05

    >>34

    無限と同列で魔法…前のターンで墓穴したカードを使ってしまった非力な私を許してくれ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:06:51

    >>35

    許してくださいってかぁ?許してやるよぉ!

    実際無限は回してるとどこだったか迷うんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:24:55

    墓穴の残存効果は割と知られてないのかブゥーン(無情)をよくみかける
    よくあるうららへの墓穴打ちにしても次のターンに相手もうらら打つとは限らんし認知度が低いのやもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:26:33

    うららに墓穴撃たれたのにチェーンしてG撃ってしまってうらら投げられた俺もいるんですよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:52:26

    まーたサンドラが勘違いを産んだのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:55:46

    こういうスレ定期的にたつけど
    みんな素直に解決策探してくれて解決したら、ちゃんと見ろやおめーとかじゃなくて、よかったよかった遊戯王難しいよねってなるの、遊戯王に対する理解度が高くて笑う

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:18:30

    だって紙では通せてたルールの穴がMDでは塞がってる経験は、余程単純なカードしか使わない人以外は経験してるだろうし…
    「するターン」とか「いずれかの効果しか発動できない」とか紙でソリティアすると忘れる時は普通にあるし…

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:57:43

    MDは遊戯王の複雑さを考えると良くこんなに正常に動いてるわって思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:00:17

    紙だったら普通に出してるし普通にスルーされそうな案件よね

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:01:26

    流石に天変地異レベルまで不思議なカードはないようだが、マジカルシルクハットや精霊の鏡はあるんよな
    ホント技術班は超人だわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:02:19

    残存効果系は脳内で把握しきるのは無理があるからな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:10:28

    残存効果は悪い文化
    無限泡影に何度やられたことか

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:50:12

    残存効果が紙でどれくらい処理ミスしてるか気になる
    これからの大会のジャッジは同時にエミュ動かしながらやるんか?

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