【クロス】もしシャーレの先生が大宰だったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:40:50

    黒の時代なら部下にマシンガン撃たせまくってたから実質ブルーアーカイブ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:41:01

    とりあえず自殺しようとしてユウカにしこたま怒られてるのは想像ついた

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:42:01

    初手でホシノの好感度の下ブレがヤバそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:46:05

    ホシノが身売りする云々を察知して冷静に諭すけど無理やろなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:46:42

    ミサキとなんか仲良くなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:47:56

    >>5

    あかーん!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:53:03

    そもそもコイツのスタンスが
    コイツに頼っちゃダメだ。自分でなんとかしなきゃって方向に向けさせようとするから
    刺さる奴と刺さらない奴が極端になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:55:59

    かといってある程度人は見て判断してるからそこら辺の調整はうまいと思う
    僕?
    あれは別

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:58:34

    まず、あの時代の人物なので女学生に手を出すことに抵抗がない上に生来のヒモ気質
    一部の生徒に猛烈に好かれるだろうけど、先生の役は無理じゃないかなあ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:00:59

    >>9

    そこはこう…

    BEASTの世界線で自殺した太宰がシャーレに流れ着いたとかで

    それなら原作の記憶、主に織田作との記憶を引き継いでるって感じならワンチャン

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:01:36

    なおその場合、織田作に拒絶されたせいで大宰の情緒もぐっちゃぐちゃな模様

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:12:20

    ホシノに対して
    ナッシュ、キッシンジャーを知ってるかい?
    有名な戦略家だ
    カイザーコーポレーションやアビドス高校のような非合法組織には共通点がある
    それは、契約違反をしても罰する者がいない、カイザーが契約を反故にしたら?
    対策委員会はシャーレに認められていない、つまり君がいなくなればアビドス高校は実質的にその権威を失う
    損するのは契約を信じた方のみ、先に裏切った方が利益を得る状況下じゃ、こんな契約に意味なんかない
    なんて言うのかな?
    丸め込めるとは思わないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:16:23

    ミカにはどう接するのか
    ヤツガレみたくひたすら追い込むのか
    あるいはデロデロに依存させるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:20:18
  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:20:46

    ミカよりどっちかっていうとナギちゃんを依存させそうやな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:24:27

    福沢先生と名探偵おるだけで勝ち確やないかい!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:27:04
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:27:49

    ドスはあかんドスはあかんドスはあかん!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:29:13

    >>13

    自分がトリニティで優位に立つ事と制御がある意味でゲヘナより面倒だから自分が色々コントロールするために盤面をぐちゃぐちゃにする火種を誰にもバレずにミカを利用して行うのが太宰。


    そのためならミカを傀儡に裏で操りもするだろうしメンタルも他人ではなくミサキのようにリスカまで行かずと心を自責の念一色に染め上げさせるのがコイツ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:30:30

    正直先生なんてやっちゃあかんタイプの人やねんけどなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:31:24

    「偶には先生らしい助言でも言おう」でこれ言う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:32:23

    一応敦という育成成功例があるからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:32:24

    >>20

    かと言ってゲマトリアに居ても軽く黒服の完全上位互換みたいな性能してるので1番あかんタイプでもある。だけどある意味でドスくんほどではないが研究や探究をしてるのがタチ悪い

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:33:31

    >>20

    もしかするとアリウスの王兼任ゲマトリアの頭脳堪能のドストエフスキーが居るから最大のカウンターとして来たのかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:35:11

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:35:42

    太宰の異能力は全く刺さらない割には頭脳はめちゃくちゃ刺さるのがタチ悪い

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:37:30

    文ストは頭脳がイカれてる奴らが多すぎんよぉ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:37:45

    >>5

    玉川上水するじゃねえか

    隔離しろ隔離

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:39:34

    >>4

    だけどコイツ話術が最悪なレベルで上手いのが拍車をかけてる。間違いなく誘導もさせるしえげつないほど刺さるような事も言うし、正論ぶち込むし、


    『それでホシノが聞かずにやらかすなら』分からせる事もできる……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:41:31

    アビドスの過去を短期間で調べあげて最初の段階でユメ先輩のことを把握してるやろなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:41:49

    アズサに対しては「たかが10数年ぽっち人を殺した程度が何だ」くらいは言う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:43:37

    >>27

    能力なしでも頭脳はハナコの完全上位互換が10人以上はいる漫画と似たスレで言われた化け物達だ……やばさが別ベクトルでおかしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:45:43

    しかし頭脳派ってだけでヤバさのベクトルを複数用意できる引き出しはシンプルに引く

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:47:05

    文スト自体が頭脳天井組であるドスくん太宰乱歩を含めて頭脳お化けがうじゃうじゃ居るせいで福地がそれなりに頭脳で動けるのに何故か「動ける駒」としてホシノ以上の圧倒的『暴』として暴れ出すからな。


    異能力がおまけ感覚の奴多すぎる

    >>33

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:49:24

    文豪自体、頭はいいけど……な連中のオンパレードだからな

    ただ>>17ここで言われてたように誰が先生してもバッド確定っていう


    頭はよくても奇跡は起こせないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:49:34

    忘れがちだが太宰とドストエフスキーは機械に対してもめちゃくちゃ強い。下手すらそっち方面でもヒマリ、もしくはリオと対等レベルで普通にやれるアホ性能

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:50:34

    ベアトリーチェを潰すだけなら太宰だけで足りる
    アリスクみたいな自分の生まれ持った環境とか性分で苦しんでる人間を救うなら敦の方が向いてるんだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:50:56

    >>35

    だが敵になった瞬間ヤバいって満場一致で言われては居たからな……トリニティが明治時代の清みたくなると言われた時は渇いた笑み浮かべたわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:54:21

    文ストの世界観
    「この世全ての不利益は当人の能力不足」と「馬鹿が馬鹿を見る」のハイブリッド

    キヴォトスの世界観
    大人が正しい。子供を大人が搾取する。

    自然的災害度はブルアカだろうけど、人災は間違いなく圧倒的に文ストが酷い。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:57:02

    >>39

    ツルギとかネルなら文スト世界でもやってける精神性だけど、ミカとホシノは死ぬまで利用されて使い潰される未来しか見えないのがあの世界のキヴォトスとは全然違うやばさ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:03:13

    探偵社太宰なら環境の被害者には真っ当に道を示すから、要所要所でいい感じに生徒導きそう
    これはアリスに言いそうなやつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:04:24

    >>35

    これ

    結局いくら頭がよくたとしても、本人が想像したこと以上のことは起こらないってところがネックになる

    敦みたいなのを見繕えればあるいは

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:07:10

    キヴォトスの大人は文スト世界ではただのそこらに居る虫なんだけど
    キヴォトスの生徒から見た文スト世界の頭脳上位勢は本当に化け物しか居ないんだよ………

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:21:08

    どれだけ考えても「先生(主人公)って柄じゃない」って結論になるあたり
    文スト本編で敦が主人公になるのは必然だったんやな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:46:05

    取り敢えず「善性」高い順は?
    文豪無知だが福沢さんは高い方に感じた…が

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:01:57

    ミサキと一緒に入水ジ〇する先生かこいつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:05:20

    マフィア太宰でもまあ…敵にならなければ問題ないので

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:30:09

    ミカには最初は利用するつもりで接してたけど先生としてエデン終盤できっちりお姫様宣言すると思う
    そして全てが終わった後にミカに改めて心中を申し込む

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:58:04

    >>27

    逆に言えばブルアカと違ってこんなバグが割と普通にリポップするのがあの世界

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:59:37

    >>4

    なので太宰さんは好感度下振れてるのが分かっててもクソドライなのでわざと現実を分からせるためにエグい一手を打ってくるのが基本なとこある。

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:10:49

    >>27

    推理1位乱歩、事件クリエイト1位ドストエフスキー、頭脳戦1位太宰ってイメージしてる。真相を見抜く能力だと乱歩さんが1歩抜きん出てるけど、策謀を巡らせて人を動かして、となると太宰とドストエフスキーが1枚上手。乱歩さんは作中NO.1で頭が良いけど、太宰さんとドス君は性悪だから乱歩さんを出し抜ける


    乱歩さんは真実を見抜く力が凄いけど善性が強すぎてドスくんの悪意に対応できない

    ドスくんは乱歩さんには強いけど太宰さんみたいな悪よりの善に対応が一歩遅れる事がある

    太宰さんはドスくんみたいな悪意のある作戦は妨害できるけど乱歩さん程一瞬で真実は見抜けない



    真面目にいうとキヴォトスやゲマトリアの人々がコイツらを騙したり欺いたり利用するとか…絶対無理。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:16:50

    >>36

    何気にドスくんモビーティックのメインシステムクラッキングからの強制墜落だとかどさくさに紛れてギルドに内紛起こして資金4割強奪とか軽めにえげつないハッキングして混沌引き起こすとかヤベエことしてるんだけど本人の素の頭が強いからそんなに目立たない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:30:16

    >>51

    しかもこの3人何が酷いって頭脳怪物が多いあの世界でマジで天井組の頭脳組である事なんよな。

    乱歩さんもあくまでドスくんレベルの悪意に遅れるだけで他の人の悪意程度なら平気なツラして対応するし太宰も言い方悪いけど自分より頭が悪い人の策なら一瞬で真実見抜いて対応してくる。マージで怪物なんだよなこの人達

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:34:51

    文スト頭良い人たち議論になるとオルコットちゃんがすげぇってなるの好き
    あの世界性格破綻者じゃないと頭良くなれない説を一人で半立証し続けてる……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:38:04

    >>39

    まさに有能な異能者は自身の異能故の運命に潰され、有能な常人は大概が異能に抗うこともできずに潰される世界だからな文スト

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:21:35

    太宰さんはネルを見て中也を思い出してそう
    ネル「よぉあんたが噂の先生か?」
    太宰「…初対面で失礼なんだけど私、君みたいなちびっこ苦手。」
    ネル「なっ……決めたぜ…てめえだけはぶっ殺す!ってなぁ包帯野郎!!」
    太宰「うーわ最悪マジでそっくり」

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:25:50

    逆に太宰っぽい生徒…自殺つながりでミサキとか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:03:52

    >>51

    逆に居たら文ストに招待されるから

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:36:29

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:03:02

    他の探偵社メンバーもいるならユウカと一緒に自堕落な太宰を詰める国木田、放課後スイーツ部と一緒にスイーツを食べる鏡花ちゃん、イブキとプリンを食べる乱歩さん、救護騎士団と救護(物理的)する与謝野先生、ジュリの畑を手伝う賢児くん
    敦と、谷崎兄妹は割りとどこでもやっていけそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:19:31

    黒服との大人の戦いは見ごたえありそうムルソーみたいな裏の裏をかくを延々二人のチェス盤で繰り返されてそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:58:54

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています