デュエプレ総合スレ179スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:59:42

    た〜るっ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:00:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:10:31
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:11:59

    今日のカード

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:12:17

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:14:25

    今日のカードその2

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:14:39

    その3

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:14:58

    その4

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:15:17

    その5

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:15:35

    その6

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:17:11

    保守完了

    SR出し惜しみしないで欲しい…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:28:04

    おつ
    タイタニスってバイケン、ザーク嵐に次ぐ3枚目の7コス以下Wブレイカーマッドネスなんだね
    動画で盾に行くときびっくりしたわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:28:55

    タイタニスめっちゃいい効果だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:33:42

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:43:32

    左上はサファイア家、右上はデスフェニ→シーザーみたいな感じになったイデア・フェニックス→ギガブリザードとかかね?氷のイデアって言ってるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:54:27

    イデア・フェニックスの見た目に最も似てるのがアポロヌスということを考えると光、水、闇、火、自然のイデア〇〇って感じで既存のGVフェニックス達が居るかもしれない。今回の究極進化ゼロフェニやアカシック関係者見るに侵略者ウィルスとも関係してるラムーンについて背景ストーリーでの掘り下げが来るのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:21:18

    今年のレジェプレスキンはデカいキリコと恒例のルピコで2回目の組み合わせになりそうだな守護者の擬人化クリーチャースキンのこと考えると
    ゼロフェニが究極進化だと考えるとライゾウは超無限マナ進化で来るだろうな
    デルフィンとネロは同じく進化するか革命チェンジ持ちになるかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:50:05

    ピラミリオンまんま来たし対っぽく映ってたザンマとサムライもそのまま来そうだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:59:12

    デルフィンは次弾で来るなら9コストの進化になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:36:34

    >>15左上はアカシックタレスだ、違ったら木の下に埋めて構わない、まあ紹介文と彼に影響を受けたギュウジン丸の背後の光輪とよく似た光輪を浮かべているから間違いない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:07:40

    >>9

    やっとマリンフラワー実装されるのか結構時間かかったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:25:13

    マリンフラワーって今までいなかったんだっけ…なんとなくいるような気がしてたわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:28:37

    自然のマッドネスって自然カードどころかビーストフォークしか回収できないパンサが主な選択肢だったからな
    タイタニスという待望の新規自然マッドネスはマジで助かる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:47:47

    ボーダー低いな

    これならステイしてよさそう


  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:03:31

    タイタニクスはサソリスでデュエニャン対策に入れるのはありかな?
    ジオザマン以外のマナ回収札にもなるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:06:36

    >>13

    自然とはいえリュウセイやリベットと比べてイマイチじゃねっとか思ったけどそうか

    ハンデスされたら大型出した上で実質2ドロー出来ちゃうのか、つおい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:12:05

    >>26

    ハンデス警戒して埋めといた切り札回収できるの強い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:13:47

    ジャイアント今までは2ターンブースト→3ターン西南→4ターンドルゲーザだったけどそこにタイタニスの選択肢が加わるの本当に有難いわ
    ・まず緑単色なのが偉い
    ・マナ回収効果が探索じゃないからドルゲーザやドルゲユキムラを1ターン目に気兼ねなく多色マナとして埋められるようになる 12〜16枚積みのSトリガークリーチャー達に埋もれて本命のカードが拾えないってことがなくなる
    ・それでいてマッドネス持ちだから相手はハンデスでこちらの動きの阻害をできない
    VRなのも有難いし至れり尽くせりだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:14:52

    永遠とかリベットがおかしいだけで、マッドネスって基本的に手札補充カードだからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:25:54

    …全体リスト公開の時にしれっとこいつ混ぜといてくれないかなぁ
    悪いことはしないから…なんならパワーは1000にまで下げてしまってもいいからさ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:34:51

    ユキムラ許してくれんかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:38:10

    >>24

    AD走ろうかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:51:15

    今更だけどタイタニスはデュエプレオリカなの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:00:13
  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:09:25

    >>34

    あざーっす

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:13:11

    パック名からも薄々感じてたがかなりマスターズクロニクルパックを意識してそうだし、オールデリートや究極銀河ユニバースや目的不明の作戦が入ってきてもおかしくないな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:17:42

    >>22

    あれいなかったからリーフ本体の無調整実装に成功したからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:18:07

    タイタニスって最近パンサ入ってるサソリスデッキにも入るよな
    ボアロからは出せないとはいえタダ出しの可能性がある高コストクリーチャーだから龍解の助けになる、サソリスより1コス多いだけだから手打ちも可能でジャスミンとかでも回収すればパゴスと合わせてすごい展開できる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:23:36

    ハンデス環境なら緑入ってるデッキ全部に採用検討できると思う
    相当な良カード

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:23:56

    >>37

    ドロー強制化はともかくパワーマイナス1000は十分「調整」されてないか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:28:34

    二角の超人(タイタン・ジャイアント)って変な名前だなあと思ってたけど、ジオザマンから来てるのかこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:26:09

    >>28 >>31 ジャイアントのテーマ強化が今弾であるならドルゲユキムラは紙と同じになりそう


    サイゾウミスト革命0トリガーで来ないかなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:28:33

    デュエプレのHDMはドラゴ大王の噛ませにされちゃったけどラムーンの力で究極進化したゼロフェニが礼参りでザキラ系譜切札達の面子や威厳を取り戻してくれそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:38:44

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:41:05

    >>41

    MtGに《原始のタイタン》ってカードがあるからそっちかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:41:56

    今回のスキンはゼロフェニとカノンだろうけど

    そういえばグレンのテーマ曲ってゼニスってタイトルなんだよね

    シールド焼却同士だしゼロフェニが出てくる話にはウェディングも出てきそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:55:06

    カノンの持ってる杖もレディオを彷彿させるデザインの意図があるからハンデスの部分がデスフェニと奇しくも似てる能力になる
    今回のOP画面のスキン化されたキャラ2名のツーショットはカノンとゼロフェニになるだろうけどゼロって共通点があってピッタリな組み合わせだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:58:46

    メインストーリー更新があるならカノンとゼロフェニが助っ人に来る可能性ありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:31:44

    地味に26弾でも相性のいいカードいくつか配られてて強化されてたんだけどまさか次弾でもこんな優秀な中継ぎ貰えるなんて思ってなかったからワクワクが止まらないぜ😤

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:34:55

    今ルカとカイト以外の守護者達が出れなくなってるっぽいから出るとしたらゼロフェニ単独で顕現して、みたいな感じかな。逆に異世界に残ってるカノン達が救援に来るのはかつて救われた世界がその恩を返すべく参上するっていう熱い王道路線な感じよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:43:25

    ギャツビー天門使ってみたけど、tier1のワルボロフに勝てないの致命的すぎない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:01:09

    猫対バイクで猫もワルボもハンデスも手札にないのに3ターン目にバイク出された時ってどうすればいいの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:02:14

    こっちの下振れ×相手の上振れ
    を捌けるほど完全無欠のデッキではない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:20:01

    >>52

    デスハンズ踏ませりゃいいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:24:42

    >>52

    ファンタズムクラッチ積もう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:28:27

    前の大会で使われてたデッキとかだと
    上位の黒単猫はほぼ割り切りのノートリ構築なのよね
    優勝したひんたさんのもサインだけだし

    代わりに学校男とかの軽量除去も2~3枚しっかり積んで
    ボンバクタイガもさらに数枚
    ハンデスと合わせて対序盤に枠を割いてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:28:48

    >>53

    >>54

    >>55

    なるほどね赤ボタンを押すか魔狼を変えるか

    試してみるよありがとう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:33:56

    今日の7時の???にて公開ってなんなんだろうな
    はんじょうとか愛の戦士とかならわざわざ隠す意味がないだろうしなんとなく個人勢ではないような気がする
    …そうなるとタラチオ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:34:05

    >>56 バイクもリスも結局1番怖いのは序盤のクリーチャーだからな


    トップギア出されるのが1番嫌だし、サソリスもクリーチャーを定期的に除去すればパゴスも建たないし

    天門も基本ハンデスは苦手だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:36:24

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:40:24

    バトルアリーナまでにSR出し尽くして、次の研究所でシク公開だとは思うけど、その翌日の魂は何やるんだろう?

    新弾の先行体験による対決とかか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:41:47

    >>61

    先行で新弾開封するって言ってたよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:46:51

    猫は横並びとワンショットに弱いって明確な弱点は存在するけどハンデスでそれらを何とかできるかもなのが強い理由だからなぁ。ある意味最強のコントロールだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:28:29

    本家でエターナル・ソードが美少女化したぞ!
    こっちでも元のスペックで再録してくれ松浦さん!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:40:28

    公式youtubeチャンネル登録者が5万行ったぞ何をするんだ久保研

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:57:39

    結局どこで公開するのか予告してくれないと見に行けないのだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:10:51

    武者が紫電とくっついたのか
    8ならジャックポットから出せるけどクロスギアに枠裂かないといけないし微妙か?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:16:25

    カノンの新スキン引っ提げて進化シュゲの可能性も期待も非常に高いのもわかるんだけど、元のカードが普通に強いから別にADならわざわざ使う必要ないなって性能になりそうでこわひ……

    >>47

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:18:16

    8月のコラボ枠、もしかして"これ"か?
    タイミング良すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:52:59

    ヒラメキ今日までだったのすっかり忘れてたぜ
    取り敢えず鉄拳4枚までは頑張るかあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:56:20

    ほう


  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:58:27

    >>71 もしかしてこいつに侍流ジェネレートと無料クロスとかか?


    昨日のバジュソは踏み倒し前提だろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:59:26

    >>69

    5等分今後はTCG出すらしいし将来的にも5等分のバラギアラ現実味帯びてきたの笑う

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:03:55

    ブリザード強化助かる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:04:09

    なんだアジサイか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:04:30

    アジサイ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:05:04

    水撒くよりナウも先に来るとはな

    これでスノーフェアリー強化はほぼ確定だからステージュラはここかもな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:08:40

    紙の知らないから分からないんだけど、手札5枚のときにアジサイいる時にジャーベル出して手札6枚になったらアジサイのドローって出来るん?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:11:22

    >>78

    誘発型能力の条件は誘発時ではなく解決時に参照されるはず

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:12:09

    カスミ新スキンやアジサイスキン化が現実味を帯びてきましたね
    つか普通にめちゃくちゃ強いなアジサイ!? ブリザードでドローしちゃっていいんです!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:12:23

    >>78

    そもそも紙には制限ないシステム的にはドローできない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:14:21

    ブリザードって3,4マナでリソース爆発的に増えるからすぐには効果使えないけど、粘り強く戦っていけそうなカードだ
    スペック的にはマーチングスプライトか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:15:43

    LOしそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:16:41

    中盤以降ブリザード出る頃には手札6枚以上なってそうだし保険で数枚入れる感じなのかね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:16:58

    >>80

    ブリザードで手札増えるからドロー無理じゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:17:59

    ぶっちゃけアジサイって使うか?

    ブリザードでリソース十分稼げるし、ドローに上限あるし、コスト4は微妙に重いんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:20:12

    ブリザードよりも革命編のスノーフェアリーと相性いいんじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:23:42

    悪くないカードだと思うけど4枚必須とかデッキに必須とかそんな感じはしないよなあ
    事前評価がめちゃめちゃ高かったヴェイダーもそこまで汎用インフラみたいな使われ方はしてないし4のドロソってやっぱり重い気はする
    まあでもNDでスノーフェアリーデッキ組みますってなったら入るのかも?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:28:31

    ブリはバイクに勝てないからADでもほとんど見なくなってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:33:20

    思ってる能力と違うなと思ったらそれはアジサイ-2だった

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:43:01

    もう一回の???はまた今日と同じ出張版か、それとも別のネタがあるのか…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:45:47

    ドロー?マナ加速?デドダムだ!

    そんなわけなかった

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:51:15

    >>90

    アジサイ 2020/07/18

    アジサイ2 2021/09/11


    実は1年差なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:05:39

    2ならバカぶっ壊れ、3ならツヨツヨカードだったけど
    4かぁ、バイク多い中使いにくそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:06:44

    ガチロボか九極相手にしか刺さらなそうなカードきたな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:09:38

    たぶん11月にはこいつが来るだろうしな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:10:08

    >>95

    アンラッキーダーツか…ドローはまあ本命抜けなかった時用の保険とかだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:10:43

    こうなったら紙の最新段からエリカッチュX持って来ようぜ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:10:52

    NDステイしてADもレジェンド目指そうと思ったけどそこまで甘いゲームじゃなかったわ
    全然レート伸びん

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:24:23

    完全なランハンじゃなくて宣言した数字からランダムに抜いてくれるとかだったら…流石にまずいのかこれ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:28:50

    >>99

    今のNDは強いデッキをより強く回せるやつが勝つ環境だとすると、ADは勝てるデッキを見つけられたやつが勝つ環境で、スタートラインから全く異なるゲームになってるよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:32:20

    紙だと今でも優秀なドローエンジンなアジサイが使われるかぁ?みたいな反応だのダイブリの凄さを感じずにはいられない

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:55:16

    >>101

    環境序盤に1600行って以来AD触ってなかったから流石に厳しかったわね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:08:00

    今日のカード紹介はインパクトすげえな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:09:08

    サムライ3枚とも馬鹿強くない

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:09:43

    紫電武者、これはSRの風格十分ですわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:09:54

    ほい

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:10:07

    ビクトリーBESTのカード来て草

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:10:26

    2コストのヤッタレサイクル、盤面制限と言う弱体化が致命傷だけどまさかの2023年のカードそのままなやつ

    あとなんかもう色々盛りすぎて大草原なやつ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:10:52

    盤面7があるからクロスギアは多分アッパーしやすいんだろうな
    でも凄いこと書いてあるな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:10:54

    サムライ3枚はこういうのでいいんだよって内容で良いっすね
    特に紫電武者は紙でもこういう効果が良かったわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:11:51

    オリカ未来魔改造、これは実にデュエプレらしいラインナップである

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:11:52

    アーマード・サムライいて草

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:12:39

    盾焼却復活した代わりにプレイス版同様にcip化してしかもシンパシーまで付いとる
    こうなるとバジュラズにもサムライがあればなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:13:06

    ただやっぱり盤面制限は改良する気無いんだな…

    正直どのデッキ使うにしても窮屈なんだよな…
    しかもE期入る少し前の探索みたいに露骨に枷にし始めてるし…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:13:07

    サムライ関係全部砕いたんだよなぁ
    どうすっかなマジで

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:13:22

    未来から来たくせにタイショウ強化貰うの草

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:13:35

    タイショウアームズは他のサムライの収録内容によってだいぶ評価変わってきそう
    ADでは文句なしに強いだろうけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:13:37

    シンパシーはクリーチャー限定の能力のはずだから思ったほどコストは下がらんか

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:13:52

    アーマードサムライってやっていいんだ…

    てっきりオレら種族はまだ出さないとおもってたわ
    ガチャンコサインがマジック、メカじゃなくてマジックコマンドとグレートメカオーなの見るにフレーバー的に出さないと…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:14:36

    >>117 盤面埋めるデバフが想像以上にキツいからな


    要するに1枠潰す代わりに3ルックもらえるって書いてるようなもんよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:17:10

    タイショウ来るのマジでびっくりだわ 弐天来たら流石に笑えるけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:17:37

    >>120

    別に「アーマード」指定来るまでインクのシミにすぎないし

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:17:38

    紫電と武者足してさらにシンパシーもぶつけられてて草
    これは強いわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:18:56

    >>123

    いや強さの話じゃなくてフレーバー的にね


    インクのシミだからこそフレーバー重視で出さないと思ってたってことよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:19:05

    モノノフ帰ってきたら強そうだな。効果も戻って

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:19:44

    サムライだしアカギとかNDに帰ってこないかな
    てかこないとネクが息できない

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:23:06

    バジュラはネビュラ・ウィングでクロスするか……

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:23:12

    クロスギアで打点が出しにくい代わりに横にクリーチャー一体から
    一点、二点、二点、ダイレクトでワンキルできるのは紫電武者の強さやね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:26:04

    カード単品それぞれの効果は100点レベルで強そうだが一つのデッキとして纏め上げた時に受け札がどれだけ積めるのかは非常に気になる所
    ビートデッキの現王者たるバイク相手に果たしてどこまで立ち向かえるのか

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:26:35

    これバジュラズとサムライは別デッキの枠になりそう?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:27:39

    >>119

    実際どうなるかは分からんけど

    動画内でヒメギャヒメギャタイショウで5軽減って言ってるからクロスギアもカウントするかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:32:54

    まあぶっちゃけタイショウとマッハアーマー、天門見るならそこにデュアルスティンガー入る程度にしかクロスギア入らないだろうな
    盤面制限が邪魔過ぎるし

    サムライ版ペトリアルフレームとかあれば良いのにな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:34:18

    今回はコンセプト系統の再録にけっこう枠割いてそうだな
    タイタニスみたいなパワー型オリカがもっと欲しいぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:36:53

    サムライの構築済み買おうかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:39:13

    >>130

    紙のアーマードサムライも発表時に受け札どうすんねんと言われてた問題を相手より先に動いて轢くという結論に至ったからそんな感じになるんじゃないかとは思う

    まぁ結局紙でも侵略アポロに押されてたけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:40:48

    >>132

    もしその場合ヒメ→ザンゲキで4ターン目に着地してSAで走れる感じになるね。サムライがもう一枚あれば一応リーサルか

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:42:20

    >>119

    デュエプレの公式サイト見たら軽減はカード指定だったからクロスギアも反応しそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:42:23

    紫電武者は強いけど環境狙えるかというとキツそうね
    轢き潰すことしかできそうにない

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:42:49

    受けは考えずに殴り切る前提だとやっぱりドロソは何かしら欲しいよな

    受け多いんだしモノノフ返して欲しいわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:47:15

    昔のデュエプレのサムライはオリカとかあって火水で組んでたけど
    今回の新規考えると火光で組んだ方が良くなるのかな
    ラッカまで行くと色事故怖いけどデュエプレなら組めるか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:47:21

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:49:34

    確かにモノノフは強すぎたんだが今のモノノフ改めて見るとあまりにもクソゴミで泣いた
    原義のナーフガンみたいな威力にされたそのままの意味のナーフだわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:49:55

    アンラッキーダーツくんはスペック的に早くブレインタッチくださいとしかならないし…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:50:58

    アンラッキーダーツは青を持ってこいとしか言えない

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:51:57

    アンラッキーダーツって紙でもあって一応使われてたのね
    なんでブレインタッチ出た革命ファイナル手前の今になって…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:52:55
  • 148二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:54:31

    武者ルピアください...
    あの頃のなぜかシールドがガンガン増える赤白サムライをまた遊びたい

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:56:06

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:22:26

    水火剣誠組んでたはずなのに剣誠1枚しか持ってなくて泣いた
    たぶんモノノフナーフと同時に砕いてるな……

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:25:56

    何も考えずにタイショウ出すとあっという間に盤面埋まるから難しいカードではあるな
    バトルゾーンの自分のカードをまとめて砕いてくれるカードなんテ…そんな都合の良いカードあるわけガ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:39:02

    とはいえADはともかくせっかくの新カードなのにNDだとデッキ成立しないは困る
    マッハアーマーあたりの再録もあるんだろうが、さすがにこれだけではキツイからもっと新規ほしいぞ。多分VRあたりにも控えめ性能のジェネリック切り札なクリーチャーいるだろうし期待したいな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:41:39

    結局クロニクル来たところでスタン落ちが足引っ張るんだよな…

    ADでみると豪華な収録内容だけど、NDで見るとスタン落ちが一つ増えてカードプールがさらに狭くなった
    って未来が見えそう…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:44:27

    >>150

    どうして砕くのは余剰分だけにしておかなかったの…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:46:46

    >>154

    多分ナーフで興味失ったからコレクション用だけ残したんじゃないの?

    自分は基本残す派だが気持ちはわからないでもないし、まさかここからいきなり復権の芽が出てくるとはだれも思うまいて

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:49:39

    ビックマナ5Cとかいうバイクのカモに当たった時に引きが酷くなる現象なんなの運営システムはビックマナ脳かよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:51:21

    >>155

    それならしゃーない、サムライのことはキッパリ忘れて別のデッキ組むしかないな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:56:44

    元を辿ればサムライが火・自然、対となるナイトが闇・光だった気がするけど自然サムライってめっちゃスルーされているよな

    と思って今の自然サムライを検索してみたらジャイアントのおまけに一応サムライ持ってるみたいなのばっかりでそもそもサムライデッキにシナジーありそうなカードが元々なさそうだな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:56:48

    >>150

    今後フル砕きは運営規制を食らってプラマイ0ポイント時のみにしとけ、高レアは特に

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:57:06

    アーマード・サムライは未来の種族過ぎる
    デュエプレ 未来のカードは結構あったけど未来の種族が来るのは初めてじゃない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:05:11

    SPルールマッチはあと約1時間で終了だから注意!

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:14:02

    >>154

    2年4ヶ月前のことだからあんま覚えてないけど、その当時はまだ始めたばっかだったから純粋にポイント足りなかったんだと思うわ

    今は20万ポイントくらい余ってるから再生成も余裕ではある

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:20:02

    うおお初のレジェタッチできそう!

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:22:39

    >>160

    アーマードは未来過ぎてあってもフレーバーでしかないの笑うわ。それよりエンジェルコマンドであることを何かに生かしてみたい

    いちおうミラダンテがシンパシー:光コマンドだからこれでコスト軽減できそうなんだが

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:24:28

    NDとADのボーダー差ほとんど無いの今のND環境の不評さが伝わってくるな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:31:49

    >>159

    今更2年前のプレミを咎めたところで手遅れじゃねえかな……

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:33:33

    前期は割とすんなり1700超えれたのに今期は1680すら行けなかったわ
    なかなか安定して勝てなかった

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:35:40

    >>166

    過去のプレミはどうにもならんがあるかもしれない未来のプレミならどうにかできるから…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:38:36

    今日まで名の忘れててADマスター到達してないや
    残念

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:07:05

    今期の報酬は単騎か、ええやん

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:14:46

    来月のパック報酬はクロニクルでいいんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:20:50

    ランクマの報酬パックでシークレット当たったぜブヘヘ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:21:15

    >>171

    なんか怪しいけど、デュエプレ運営のことだし文章コピペしただけだと信じたい

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:30:58

    完全不明プレミアの3枚目が出た
    通常版1枚しかないぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:31:05

    >>171

    ワイがいる、今まさにそれのことについてレスしに来てた

    もしかして年始と同じパターンなんじゃないかって思ってたから、なんとなく嫌な予感がしてコイン溜め込んでるわ


    >>170

    おー助かる、180引いたけどまだ3枚しか集まってなかったんよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:32:58

    今回はNDがマスター無理だったわ、むしろADの方が伸び伸びできた気がする

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:33:30

    昨日の時点で1664じゃ足りないだろうと思ってレート盛ったけど、結果的にはあそこで止まっといてよかったのか

    前期からの振れ幅がすごくてボーダー予測しにくかったわ


  • 178二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:40:16

    両方1位黒単ワルボか
    公式大会の実績もあるしさすがに死ぬか

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:54:35

    アンラッキーダーツ収録するからタイガマイトのハンデスをセルフに弱体化するとかない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:55:55

    ND1位の人のTwitter見たらレッドゾーンカップが初最終らしい
    伸び方エグいな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:57:24

    >>173

    デュエプレクロニクルパックの型番がDMPX-01だから本当にこの文面通りだとダメなのか

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:59:37

    紙勢ワイ新規サムライに対する感想「強くね?普通にやばいだろ」

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:01:45

    報酬の30パックの結果が6枚目のギャロウィンにプレミアムのミラダンテとギョギョラスが1枚ずつか…
    まぁSR以上が出てないよりはマシだけど微妙な感じ
    キリエが1枚も出てないしレッドゾーンZも1枚しか出てなかったからどっちか欲しかったな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:04:41

    >>179

    マナ武装3達成してるのにセルフハンデスは相当ショボいから無さそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:05:21

    デスザロストしか引けねえ
    スキン付き3枚もいらねーよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:05:48

    >>184

    泣いてる

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:06:28

    アンタップに関してはボルバル紫電があんまり活躍してなかったがどうなるんだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:07:37

    >>186

    紙の歴史とデュエプレの歴史は違うからしゃーない

    紙の革命編と違ってループ排除されるの抜きでもカードによっては革命F~新章位のパワカあるもん

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:08:19
  • 190二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:10:41

    今弾の闇文明高レア、まだ通常ギャロウィンしか引いてないから演出入っても通常デスザロスト、コジロー、文字シク、キョウカのどれか分からないの怖すぎ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:12:34

    >>189

    盾乙


    5体(5枚)いると全アンタップでこいつが思い浮かんだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:18:01

    >>187

    そりゃだってボルバル紫電はスピードアタッカー持ってないわザンゲキをタダでクロスできないわ武者みたいに出て殴って盤面処理できますとかない上に武者より重いわ剣誠みたいにタダで出せないわとアンタップ能力あるからなに?って存在やったやん


    流石に全員アンタップは抜きにしてもこいつはザンゲキタダでクロスしてアンタップと能力含め盤面2処理しつつ4 枚ブレイクできるから普通に有用と思うわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:20:23

    サムライに有用なマッドネス来ないかな赤白でまとめたいからラネーバは抜きにして

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:22:25

    盾乙


    >>192 武者ルピアで3軽減入るしな

    多分なんだかんだ強くなるとは思う


    あとはモノノフさえ返って来てくれたら完璧なんだがなぁ

    赤白だとタイショウくらいしかリソース確保手段が無いからサーチ持ちは出来るだけ欲しいわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:28:11

    >>194

    理想ムーブのヒメギャ→ザンゲキ→武者ルピアしたら7軽減で1コスになるから4ターン目に出てきて盤面焼きながら4枚ブレイクでノートリなら勝ちまで見えるしね

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:29:59

    26弾環境もあと10日か
    新弾出る前にできるだけレート上げときたいな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:30:15

    手札に加える分には問題ないだろうな
    焼却付与はダイハード、トンギヌス、レッドゾーンZ辺りの最近の焼却マンと比べてもギリ駄目そうな雰囲気あるけどどうだろう

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:31:21

    埋没のカルマ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:31:26

    しゃーないけどバイクとは速度勝負になるなこれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:32:27

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています