デジモンカード 総合スレ18

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:12:21
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:13:12

    エボリューションカップ開催!

    参加応募受付中!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:14:00

    テイマーバトル記念品はこちら

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:14:33

    8月開催レギュレーションバトル

    参加応募受付中!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:15:06

    デジモンリベレイター 最新話

    Episode4前編

    無料公開中!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:15:50

    ブースターパック第18弾

    エレメントサクセサー発売中!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:16:31

    デジモンアドベンチャー25周年記念展開催予定!

    記念のデジカも貰える!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:17:02

    リミテッドカードパック トリッドヴァイス【LM-04】予約受付中!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:17:44

    チャンピオンシップ2024 Cycle1-Grand Asia Open-の物販にて

    オフィシャルカードケースセット2024発売予定!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:18:38

    メタバースロビーイベント

    隔週週末開催に変更!

    bandaicardgames-metaverselobby.com
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:01:50

    立て乙です

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:09:46

    スレ立て乙すべりぐ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:25:49

    風マザーのパッケージはひょっとしたらハイブリッド体中心のデッキとかにも採用しうるのかな
    ボコモンとかテイマーをサーチするカードで風真も拾いに行けるし、汎用的なメモリ+1だから腐りにくいしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:47:50

    風マザー2連続であたって、デッキ構築の段階から何もできないのわかってて辛かった。この組み合わせ禁止指定にしてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:54:07

    上から叩くかブロック不可で攻めるか物量で速攻するか
    良くも悪くもデカいブロッカーを立てるだけのギミックなので弱点もわかりやすいし、使ってる側はそこをどうカバーして対応するかを考えてるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:11:08

    もう風マザー用のメタデッキ作ったら?
    メタルグレイモンX抗体とかいうブラックセラフィモンACEに対抗できるカードあるし
    グレイモン系なら自ターンにDPのパンプアップで15000以上になれるしアクティブ殴れる進化元のメタルグレイモンとかいるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:15:12

    風マザーは
    物量で殴るヌメウッコ
    15000を割と軽く超えてくる赤ハイやマグナX
    ブロックされない青ハイやマッハガオガ
    風真自体をレストロックするタイプの緑
    等々色々試したけど青ハイが1番やりやすいかな

    母数多めの黒ハイ風マザーもアクロスタイムのメルキューレ多く採用してるお陰で新弾のバウンス無効メルキューレ少なめな気がするし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:07:10

    連携でマザー使うのもありかな
    ブラックラビットモンの進化元で貫通もつけられるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:16:54

    紫ハイ風マザーLOという可能性を追求していきたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:40:09

    >>19

    これハマればダスクベルグ輝一グルグルして普通に殴り切れる構成なの偉過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:15:03

    オメガモンズワルトでベルグモン2体蘇生して更なるデッキ破壊を狙うやりたかっただけムーブ狙ってIKEA

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:18:46

    ズワルトでスカルサタモン2体蘇生してメモリー確保も同時にするムーブも狙ってIKEA

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:41:56

    この言い回し好き
    セキュリティをジャミング持たないDPが低いデジモンでアタックするのはドキドキするよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:57:35

    オリンポス十二神が揃う日は果たして来るのか…
    来なくてもいいけどユノモンの新しいカードが欲しい
    よこせ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:15:28

    自分もウルカヌスモンが早く来て欲しい
    デジモンリベレイターでウルカヌスモン関係のイラストあったから近いうちに来るかなと思ったけど
    別にそんなことはなさそうだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:18:27

    黒インペを救ってくれ(切実)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:35:30

    本家のついで強化どころかSRディノビーモンまで貰えてリベで強化確定してそうなのは全然マシでしょ
    エグザモンとかレベル7でコントロールの戦術が変わらないならマグナXの上位互換くらいの効果が必要だろうし
    改めて専用の進化ライン2つ収録とか期待薄だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:35:01

    ロイナはX抗体で強化内定してるようなもんだから大丈夫でしょ
    言っちゃなんだがリンクスが新たに貰えてるんだしエグザとか全然新ライン2枠もらえる可能性ある

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:43:45

    なんだなんだ不遇自慢の喧嘩か
    だったらマザーとゲートキーパーしかしばらく話題になってない純デ・リーパー構築に強化を頂こうか
    もう主役であるEXパックも過去に貰ってるしなまじマザーが暴れてるから強化も望み薄なんだぞこっちは

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:10:45

    デリーパーは進化元貯める速度さえ環境に追い付いていればな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:26:23

    まあ風真を入れれば時間稼ぎはしやすそうだが、もっと根本的なテコ入れをですね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:34:30

    とはいえ、クロスエボリューションでテイマーズがフューチャーされるけど、敵側はズィードミレニアモンメインになるだろうから、また次のテイマーズ弾まで強化はないでしょうね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:05:26

    下手に出張して結果出してるからまだ強いと認識されて、純構築に強化が来ないのもなかなか辛いなデ・リーパー

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:22:36

    元々デ・リーパー全種入るデッキでは無かったし
    リーパーがフィニッシャーなのを純構築とするなら1枚新規貰えるたけで普通にやれるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:43:26

    下手に強化したくない場合過去の構築無視して新構築推奨してくる場合もあるんだよな…三銃士のように
    …そう三銃士のように

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:03:57

    三銃士オプションはコスト7で出せとあれほど……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:40:57

    >>36

    まぁ旧三銃士も風真とヴィオラで若干強化されたから許してやろうではないか

    風真のおかげでヘブンスジャッジメント打ち放題だぜヒャッハー

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:10:40

    エオスモンはいい強化貰ったんじゃないかと思う
    同じ弾で新規出たアルゴモンはどうだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:33:22

    トリッドヴァイスのプレバンはいつ頃になるんだろうか?やっぱり8月中旬なのかなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:11:12

    >>38

    LV5だけ紫ハイブリに出張してるよ

    テイマー全部ロックは汎用性が高い

    専用デッキはあんまり…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:51:37

    >>38

    光るものはあるにはあるが……といったところ

    Lv5アルゴモンとか今の環境で上手く使えばかなりいい感じの立ち回りができそうな気はする

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:05:00

    エオスモンはだいぶ強くはなったと思うが、それにしても白のメモブかトレーニングくれやと思うこと切である

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:37:33

    エロいカード教えてください
    自分、萌え豚なんでそっから始めます

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:08:39

    >>43

    しょうがないにゃあ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:39:13
  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:22:31
  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:37:55

    >>43

    ここぞとばかりにみんな推しの女型デジモンを貼り出す…

    俺も例外ではない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:38:58

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:56:48

    >>43

    人間に近いのがいいかケモもイケるかロボもイケるのか教えてほしい

    ヌメモンに興奮するやつだっているかもしれないしな

    あ、ボクはレナモンです

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:54:40

    うーんエッチなイラストのカードを教えることは出来るけど…
    実用的かと言われると大体がそうではないのが悲しいところ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:03:01

    実用的ってのはどっちの意味で?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:57:17

    >>43

    デジモンだけって言ってないよな?

    よし!テイマーカードでも問題ないな!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:46:40

    >>49

    進化すればサクヤモンになれるから2度美味しい。クロスエヴォリューションでサクヤモンX抗体来ないかなぁ……。とんでもない格好しているんだよなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:26:41

    >>43

    9月に実装される新デジモンなんていかが?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:22:45

    >>43

    じゃあ、王道を行くリナちゃんで

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:41:16

    >>43

    ミレイさんをどうぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:30:33

    ミレイとかいうお高い女

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:09:52

    >>57

    SRかSECでしか出てないテイマーだからね

    パラを欲しがらなきゃ揃えやすい他テイマーを見習ってくれ…


    …もしかして性格的な話?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:20:25

    栗原ヒナも2枚目きてくれないかな
    3補償あるとなお良い

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:46:42

    エンドアタック時エンシェント進化は結局死なないらしいね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:06:16

    新たなるイラスト違いパラ

    インペリアルドラモンと対の1枚枠かな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:44:21

    コラム更新GMについて

    GMと戦うイベントも考えているという事は大会でクールボーイやメガネのお姉さんと対戦出来るのかな

    GM -Game Master- − COLUMN|DIGIMON LIBERATORデジモンカードゲームNEW PROJECT WEBコミック「デジモンリベレイター」連載中!——これは〝デジモン〟と〝世界〟を巡る物語だ。digimoncard.com

    バグの例はなんか元ネタがあるんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:09:38

    >>60

    だとしたらお手軽にスサノオモン構えられるわけか

    退化は手放せないな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:40:55

    >>62

    サイクロモンはレオモンのライバル設定があるんだっけ

    そういう設定からなんだろうか


    ディアボロモン関連のバグは確かに実際あったら仕様だと勘違いするな

    存在自体がバグのデジモン化みたいなものだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:09:02

    >>60

    これありがたい場面と嫌な場面が両方多々あるから難しいな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:33:24

    >>62

    アグモンとゴマモンは多分デジアドの現実世界とデジタルワールドのゲートの鍵となるカードの成長期ワクチン種かな

    「開けゴマモン!」のやつ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:42:38

    >>65

    ハイブリッドの最大の強みって盤面にデジモンを残さずにテイマーで安全にデジモン構えられるところだと思う

    エンガルがターン終了時に消滅でリソース確保と3補償テイマー貼りしてくれないとちょっと弱いし退化に死ぬほど弱くなるのも良くないな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:25:37

    風マザー対策に純正LA握ったんだけど、ラグナロード使いが研究が重ね続けてくれたおかげでめっちゃ回りやすくなってた

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:55:21

    元々マインドリンク持ちのテイマーと抜群の相性であること、さらに18弾のハイブリッド体が盤面にテイマー残す効果を持ったことで
    ボードアドバンテージを失うリスクを巧みに回避しつつデジモンを並べられるデッキに仕上がってんだよな
    そこに風マザーのパッケージで雑に防御を固められるので黒ハイ風マザーや紫ハイ風マザーの研究が急ピッチで進められている

    将来的に新制限で風真とマザーの同時使用制限もありうるんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:39:33

    黒ハイは元々メルキューレでブロッカー化できるからのデッキだからコンセプト崩壊するようなものじゃないし
    簡単出張対策のコンビ禁止はまぁありかなって気がする

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:23:40

    どれだけ愚弄されようと風真は緑、鳥限定のブロッカー付与でヴォルテクスウォリアーのみアクティブ効果で良かったと思ってんだ

    風真とマザー、七大魔王のコンビは理不尽じゃないがひたすらめんどくせ…ってなる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:56:10

    ウッコモンとルイみたいに新作だから宣伝の為に強めに設計されてるかもしれない
    加減しろバカってところがあるがな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:19:06

    ルイウッコは想定外の速さに到達しちゃった感あるけど使われ方自体は予定通りだと思う
    その点風真くんの暴れ方は想定外の使われ方なんじゃねえかと邪推してしまう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:26:08

    ルーチェが照人なきゃやってられんから規制するとしてもマザーとのコンビでお願いしたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:46:27

    出先でクロスエンカウンター売ってたからバラで11パック買ったらウェヌスモンとオメガX,ガンクゥXが出てきてくれた

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:43:35

    ロードナイトモンACEは衝突付与でセキュリティへの攻撃を誘導して防御したり、不意にナイトモン出してリーサル計算狂わせたりと
    かなりテクニカルな強さを持った良カードであることはそこそこ知られてきたと思うが、デュナスモンACE、お前は?

    いや書いてあることは悪くないから活用できるデッキが見つかればいいんだけども

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:36:39

    デュナスモンはメディーバルデュークモン待ちだと思う。メディーバルデュークモンの斧だか槍だかがデュナスって銘で、進化元想定のデジモンがやたらウィッチェルニー関連だし。あるいはアルマモンか。意外と関連デジモン多いな、デュナスモン

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:39:08

    今のデュナスモンACEはどうにもデッキ作れるレベルのカードではないんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:45:00

    クロウォ繋がりでアルマモンはありそうななさそうな絶妙ラインだな
    SB&ML弾でグリムモン出なかったからなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:55:18

    デュナスACEにはエンウーACEのような細やかな気配りが足りない

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:49:44

    デュナスACEって今の段階だと専用デッキ作るのはとても無理だから赤黄のACEとして色んなデッキに出張するのが主になると思うんだけど
    ヴァルキリACEとブラックセラフィACEがいくらなんでも強過ぎて枠無いんだよな
    この2体ACEの中でも強過ぎるだろマジで

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:52:37

    まぁ次の強化前提というか、こっちが次のデッキのパーツ用なんだろうな
    キャンドモン、ウィザーモンの能力、耐性付与はシンプルに使えるやつな辺り

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:39:26

    >>82

    キャンドモンはマジで強いよね

    ブラストエースなら黄色lv3SRになってるレベル

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:41:05

    >>81

    ブラックセラフィACE、防御面は異常だけど攻撃面はあんまりだから言うてそんな使われるか〜?って思ってたらバケモンみたいに強くてビビった

    普通に進化しても退化3はエグいて

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:14:58

    >>79

    アニコロのサンバムンラフィーチャーはカオスデュークとオファニどころかクーロン商会もいなかったし片手落ち感がすごい

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:15:46

    メルキューレモン入りセフィロトモンが出るだけでブラックセラフィモンACEが見え隠れするのほんまに強い

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:33:45
    x.comx.com

    公式イラストじゃない描き下ろしクオンタモン自体はとても嬉しい…嬉しいが推定ルインモードの対になるのがゴスゲリミパ買えば4枚揃ったクオンタモンですか…


    イラストはとても素晴らしいと思います

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:34:30
  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:48:37

    ちょうどよく黄色データ種で価値爆上がりとかワンチャン…あるといいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:00:50

    優秀な効果ではあるが流石にルインとは釣り合ってないけど前回もカオスXとデクスだったしな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:01:49

    黄ワクチンはパタモンと希望の使者とかいうインチキサポートを配られた上にマグナXとラピッドXまで供給されたんでしゃーないにしても
    データ種やウィルス種もその手のサポート貰えないですかね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:04:59

    デジモンの属性やタイプも一括して特徴扱いだから、黄ワクチンみたいにサポートしたいのは摘まみ放題なんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:25:04

    そういえばデジモンシーカーズが一段落したことでパルスモンの強化もしばらくお預けかな

    このレオンも本当にパルスモン専用というか、相手デジモンがいるときにプラスだったらまだ黄ハイで使いようがあったというか……
    サポートとしてパルスモンに寄り添うのはいいんだけど一方で汎用性に欠けてしまうのは難しい点だ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:35:11

    シーカーズのテイマーの中でもレオンだけ影が薄いというか、パルスモン以外に活用するデッキが特にない上にパルスモンデッキもそこまで目立った活躍をしてないという

    まあ3保証のハッカージャッジは3保証マインドリンクってだけで価値があるし、パルスモンやカヅチモンと一緒に出張もできなくはない
    カヅチモンはただの合体パーツではないところを見せてやれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:33:32

    クオンタモンを明確なハズレに持ってきてる感があってすごく嫌

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:49:42

    後日再販と言えど1人2BOX上限でクオンタorルインか…
    クオンタが悪いわけではないんだが…会場まで行くのを躊躇うなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:53:26

    もうLMは一箱6000円にして全種揃うようにしようや

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:55:06

    紫のAceにももっと雑に強いのくれよ…
    贅沢言わないから…ブラックセラフィかパラディンくらいでいいから…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:56:58

    幕張のイベントって落選してても入れるんかなこれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:23:09

    >>99

    今回はガンスリないっぽいし、同時開催のユニオンアリーナもイベント全部事前応募になったから何かしら参加しないと入れない説あるよね...

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:41:48

    まいったなぁ…行く理由がなくなってきちゃったよ…
    シングル買いルイン2枚=交通費+LM2箱 だしなぁ…チャンピオンシップも落ちてるし…
    行ってルイン0枚だけは本当に避けたい

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:44:05

    >>100

    まさにそのユニアリで当たっちゃってるからエボカ応募すらできてないんよなあ

    空いた時間にデッキケースとトリッドヴァイス買いに行きたいんだが果たして

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:09:35

    割と今更だけどCUCデッキって何が強いのかね
    ラーナモンで友人のグランドロコモンと戦ったらボコボコにされた

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:22:18

    Lv5以下がかなりの割合コモンアンコモンでどうにかなるSoC
    問題はLv6の選択肢だが……

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:33:05

    どうやらカオスドラモンの春が来たようだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:20:27

    >>105

    耐久あるし

    ドルグレで盤面増やしたり、ドルガでバンプ出来るから割とやれるらしいね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:21:57

    トリッドヴァイス残り4枚で、ワンチャンsecがもう一枚最終公開されてクオンタモン確定、ルインor別のsecになんねーかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:23:16

    >>107

    その場合プロトがその枠かなぁ

    イラスト違い自体は4枚で確定みたいね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:10:38

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:39:34
    x.comx.com

    待望のX抗体PF

    通常イラストってことは確定2枚入りだっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:47:52

    そう考えていいんじゃないかね
    ぶっちゃけ公式はそんな値段あがるカードとして作ってなかったろうし

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:46:12

    素晴らしい再録内容だが、問題は一般販売しないってことだな
    大コケしたライジングウィンド2弾として出してもよかったんだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:04:21

    今までのリミテッドパック(ゴスゲ、デクス)収録カードも入れて再録してないプロモとかも入れれば100種類くらいにはできるだろうし
    ライジングウィンドみたいな再録ブースターの体裁整えるのは簡単だと思うんだけどなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:16:16

    でも体裁整えたらまた激渋封入率になるぞ多分
    対して強くもない汎用性もないゴスゲ主人公ACE3体がSRとかなっただろうし

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:53:40

    何よりもメモブの封入率がカスだったのがライジングウィンドの敗因だから、とりあえずトレーニングとスクランブルを配りまくれば……?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:21:51

    とりあえずプレバンで受注生産たのむ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:25:27

    >>110

    そういう仕様なのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:29:34

    デクスの時は33種で
    デクスモンとシスタモンブラン
    もしくは
    カオスドラモンxとシスタモンノワール
    のどっちかが1枚ずつとそれ以外が2枚
    の1ボックス60枚だった
    今回もそれと同じ仕様なら
    ルインとインペグラン
    もしくは
    クオンタとインペグラン
    が1枚ずつとそれ以外2枚ずつになる
    ただ、クオンタもしくはルインは流石に釣り合いが取れてなさすぎるからクオンタじゃなくて、そこにPF入れてクオンタは2枚枠なのではと思わなくもない
    前回もギルモンとかアーマーテクスチャはイラスト違いだけど2枚入ってたし

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:23:29

    いうてカオドラXも同じくらい釣り合い取れてないカードだったでしょ
    使うデッキ内の値段も需要もムゲンシク〉カオスドラモン〉カオドラXだったし
    シスタモンで多少マシだっただけで

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:28:24

    >>119

    カオスドラモンxは収録パックでパラレル貰ってなかったから…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:42:37

    現実問題、リミテッドパックのシク枠にして納得感があるくらい値段がイカれてるカードなんてそうそうないし……
    ルインモードはもとよりシクデュークモン辺りだったらまあ、って感じかな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:42:53

    つーか今回、新規メモブ収録の関係で最低でも2box買えないと話にならないんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:45:45

    プレバンで受注来てもお一人様2boxまでかね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:31:28

    プレバン受注いつ来るんだろう

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:08:30

    >>124

    3ヶ月くらい開けてからだと思うんだよね

    11月~12月で予約開始で1月発送みたいな

    以前のデクスみたいに抽選販売にならないといいけど…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:42:51

    流石に汎用新規カード6種(しかも超割安)を買えませんやったらどのTCGでも暴動もんだし

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:13:33

    8月11日には買えるんじゃね?
    3月のときもそうだったし

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:29:50

    3月の時はすぐにだったけど、デクスの時は3ヶ月位後に抽選販売やったからなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:52:51

    デクスは再録のみだったからと思いたいな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:35:28

    というか新規いれてんのにそんなに間開けるのは不公平だからな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:43:08

    ましてスクランブルや2色メモブみたいな汎用カードだからして、トリッドヴァイスも8月中に受注来ると思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:38:14

    次で最後の一枚になるんだっけ。secの絵違い来てくれー、贅沢言わないからデュークモンかマグナモン!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:00:28

    今日更新するリベレイターなんだけど
    3コストテイマーが出ているとは言えアグロ相手に7コストも渡すのは普通にプレイミスな気がする
    そんなにコスト渡してまでも盤面処理が重要な場面かね?それともベルスターACEを出す準備も含めてなのかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:39:39

    >>133

    メタ的に言えば販促の為にサンドリモンを出させるお膳立てなのか、言葉通りに受け取るなら楽しませる為に相手に本気を出させてから一気に叩き潰すつもりなのか

    ヴィオラのガチデッキはゴースト型の方だから本気の実力はまだ分からないのは確か

    まあ、勝てばプレミにならんしな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:12:25

    最新話更新


    やっぱ知らないカードにメモリー渡しちゃダメだよねお嬢様

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:30:31

    進化しても一人称変わらないんか…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:26:09

    >>135

    そんなごつい武器持っているのかサンドリモン

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:33:34

    >>133

    あったよベルスターACE

    あえて逆転出来ないギリ程度にはメモリー渡してたみたいだから、クロックワークの効果まで読めなかったのが敗因だったな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:52:05

    まさかの公式初登場作品で
    サンドリモンもシュペロモンも僕っ子だとう?

    アリだな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:08:37

    Q,どうして昨日会ったばかりのデジモンなのに使いこなしているの?
    A,徹夜でデッキを組んでいました

    なんかコロコロ漫画の主人公ムーブしてるおもしれー女街道を爆走してる幼馴染みたいにならないといけないらしいぞショート

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:36:10

    バカな……ただのモブ顔ヒロインだと思っていたのに
    こんなの僕のデータにないぞ……!

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:36:59

    >>140

    次の有紗のパラレルこのシーンでお願いします

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:42:03

    おもしれー女(デジモン)のパートナーやるにはコレくらいのおもしれー女しか務まらんってわけよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:13:08

    >>140

    「徹夜はお肌にすべりばよライバルッ!」

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:51:53

    気ン持ちイイッ!

    ヒロインのセリフか?これが…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:29:28

    白峰ノキア以来のガイナ立ちヒロイン

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:43:32

    >>138

    希少レア版じゃないのは仕方ないとしてもこっちのパラレルベルスターモンACEじゃないとは

    コレクターの名が泣くぞ!ヴァイオレット・インブーツ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:24:43
  • 149二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:44:29

    >>144

    本当にヴィオラって良いリアクションするよね

    お肌の心配をするのは女の子らしいな

    どんどん決めゼリフの応用増えていく

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:15:40

    >>148

    オリジナルかと思いきやちゃんと図鑑に載ってる技なんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:18:22

    >>146

    パートナーとガイナ立ちするのはデジモンヒロインの特権な可能性が…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:35:55

    こういう風に宣伝してるのを見るとボイスドラマで見てみたいなって思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:07:48

    トリッドヴァイス、マジでルインorクオンタモンなの?このバランス感覚には涙を禁じえないわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:38:58

    トリッドヴァイス収録まとめたやつ
    アナ少、デルタモン、セーバードラモン、犬猿、pfとかなり光るものはあるんだけど地味感が拭えないのはテイマーバトルパックで8枠持っていかれてるからなのかね…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:56:27

    忘れがちだけどクオンタモンが入ってるパックはもうほぼ手に入らないんスよ
    相方がルインとかいう高価格+汎用性の鬼だから多分何が来ても型落ち感は拭えないよ

    テイマーバトルパックもテイマーバトルで全種4枚揃えられてない人の方が圧倒的に多いだろうから仕方ないね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:58:58

    >>154

    シーカーズLV5勢の方が自分はあんまりかな

    光らせたい人には嬉しいんだろうけどこいつら収録されてるパック割と直近だし…


    16弾入れるならヤケクソにウッコモン再録して欲しかった

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:19:11

    一応、6種類が1枚封入なら全種が1boxに入るんだけど、そうなるとアナログとPF、絵違い4種が1枚封入になるのかな。ハズレとしてクオンタモンを認識するぐらいならそっちのほうが個人的にはいいかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:41:40

    プロモのデルタモン持ってなかったからめちゃくちゃ助かる
    ミレニアモンデッキも楽しみだな 

    今回のサタンモードはちょっと火力不足に感じるのでムーンとズィードは環境ぶち壊して欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:46:48

    >>155

    いうて、でかい大会のたびにゴスゲリミパ再販してるからあんまりその擁護も通らんのよね

    8月11日のやつでもまた売るやろし

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:49:23
  • 161二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:53:58

    ズィードミレニアモンを見越してデルタモンを収録する慧眼をもったデジカくんが
    ラグナモン組むのに必要なプロモデストロをドリットで収録しなかったのは他で再録予定期待してもいいのかね?
    アドバンスドデッキラグナモンとかありそう
    ベムモン地味に集めるの大変やし

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:03:52

    >>160

    めっちゃリベレイターパック配るね。おら!通常のテイマーバトルでも配るんだよ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:39:04

    ルインと肩並べるレベルの再録なんて前回のデクスくらいだし何来ても文句出るからなんでも良いよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:09:58

    リヴァイアとか、それこそpfかなって思ってた

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:40:59

    なんならシクデュークでも批判されそうだしなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:14:06

    なんだかプレバン販売があるか不安になってきたぞ
    流石に新規カードの2色メモリーブーストが収録されるんだから購入機会が配られるはずだよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:41:23

    >>166

    イベント後に事後物販ありって書いてあるし大丈夫でしょ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:43:53

    次クロスハート強化来ても退化はもちろん、テイマー側も除去とロックされるようになってかなり辛いと思うんだけどどう来るんだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:52:44

    テイマーはもはや聖域ではない
    盤面のオプションカードがバリンバリン割られるようになる日も近い

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:43:17

    来月は例のメモリーブースト以外の新規カードが出ないんだっけ
    9月の最終金曜日が遠いねぇ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:46:43

    クロスウォーズ組はACEあげるの難しかろうから、基本テイマーズ組の究極体ACEになるのかね?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:50:54

    ブラストジョグレスみたいにブラストデジクロスは厳しいか

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:54:57

    >>171

    そうするとたぶんベルゼデッキ使いに待ち望んだベルゼブモンAceが来るんだろうけど…

    七大の強化にもなるから来ないで欲しいという心が2つある

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:00:56

    >>173

    登場時効果を無くして進化時だけにすればいいんだろうけど…

    そうするとACEの強みが半減するんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:29:03

    ロイヤルナイツのACEだけどロイヤルナイツデッキに入らないデュナスモンACEとロードナイトモンACEに悲しい過去……

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:28:40

    >>173

    門の特性でオーバーフロー発生するから逆に相性悪くない?

    むしろベルゼデッキ進化時効果ばっかりだから手札事故っても巻き返せる登場時効果欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:15:41

    ルールの穴をついて冷蔵庫にしまわれてもオーバーフローしないロイヤルナイツのACEは無駄に慎重にデザインされてる感がある
    ロイヤルナイツではなく専用デッキのエースとして使うようにと

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:06:47

    デュナスACEは割と汎用効果によってるから使おうと思えば使えなくはないんだけど
    シンプルに強くないのと、既存のがサーチで強いのがね…

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:45:51

    ロードナイトモンACEはダークナイトモンと組めば普通に強いのと、強制アタックナイトモンと共に黒ハイ風マザーにも居場所を得ているんだよな
    同じルーチェモンのパシリだった2人にどうして差がついたのか

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:50:52

    >>173

    ベルゼブモンブラストモードaceにすれば七大魔王外せるから…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:17:03

    >>180

    七大デッキ相手する時自分のターンならギリ自由に行動できるところにブラスト進化の選択肢加えるのはやめて欲しい、マジで

    こういう理由で紫Lv7のAce作らないのかもね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:57:55

    デュークモンACEは欲しいな。現代デジカを生きていけるデュークモンの選択肢はあるに越したことはない
    あとジャスティモンもそろそろ強化をね……?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:26:05

    >>182

    ジャスティモンは強化確定してるから…

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:02:58

    デュークACEはロイナに入れやすい性能だと嬉しいな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:06:35

    贅沢言わないから
    赤紫
    進化コスト4
    進化時にお互いのデッキ破棄できる
    カオスデュークモンとして扱う
    メギドラモン出して欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:01:07

    セントガルゴモンaceあるから、メガログラウモン、タオモン、ラピッドモンがaceになるんじゃないかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:17:30

    完全体ACEとかよっぽど強いの貰わんと使わないしなぁ
    STラピッドモンより強いとかならそりゃ喜んで使うけども

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:38:50

    そもさん、アドベンチャー組が完全体ACEだったのは太一ヤマト以外が完全体ストップだったからだろうしね
    ウォグレ、メタガルもデッキでACE貰ってたし

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:06:17

    ACE黎明期ゆえにシンプルに焼き範囲が中途半端で弱いメタルグレイモンACE
    せめてDP+2000とか汎用的な進化元効果さえあれば

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:53:30

    >>189

    同期のホリエンが盾増やしと−、ズドモンは進化元さえなければなんでもバウンス、リリモンは二面ストップと普通に優秀なのを考えると

    黎明期と言うより名前を警戒されたが正しいと思われる

    他の3体に比べてグレイモンはサーチカードが圧倒的に多いからね

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:12:42

    メタルグレイモンACEはグレイモン名称とサイボーグ型だからサーチがしやすいから下手に強く出来ないのはしゃーないよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:16:51

    あと紫のACEが全体的にだらしないのも、デジカの紫が隙あらば悪事を働くからかな?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:01:04

    昔にアグモングレイモンが中心の低レベルアグロが流行ったこともあるし慎重になるわな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:53:41

    アグロとガブロ、本当に現在と過去のカードを本当にうまく悪用してるというしかない
    もはや芸術作品ですらあるリストだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:04:41

    でもこのスレはまだ終わってない
    このスレは過去スレになってない…っ
    徹夜で次スレを建てるの!

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:24:02
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:06:43

    >>195

    徹夜のスレ建てはお肌にすべりばよライバルッ!

    (スレ建てありがとう)

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:00:34

    >>196

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:16:07

    (よし…トリッドヴァイスが予約開始してないのに予約受付中ってレスしてるのを誰も気がついていないな)

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:38:46

    200ならデジカにアプモン参戦

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています