ただの島です

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:06:12

    デッキに入れてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:09:18
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:09:50

    デュアランよりお高くとまってる島じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:10:39

    本当に能力的にはただの島だから、これを入れるのはお洒落でしかないという
    でも憧れる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:13:29

    プロモカードの土地だっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:14:03

    >>2

    ポケカでいうと水エネルギーにこの価格が付いてるのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:14:49

    >>6

    そう

    何なら同じ性能のカードはマジの二束三文で買えるし皆有り余るほど持ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:16:28

    ただの平地です
    デッキに入れてください

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:18:04

    >>5

    せやね、北米でしか開かれなかったイベントでのみ配られた書き下ろしの基本土地

    希少性と美しさから価値が爆上がりしてる一つ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:18:16

    my beloved…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:18:33

    MTGはそんなに金かかるのかやべぇな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:20:24

    安く作ろうと思えば結構安く作れる
    高く作ろうとするとデッキ束一つで億行きかねない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:26:12

    基本土地は普通は1枚10円以下とかで買えるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:28:10

    >>11

    マジレスするとこの仕様が特別高いってだけで基本的な仕様だとストレージどころか通販の梱包材にされてるレベルだからマジでピンキリだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:29:00

    まあこれはプロモカードなだけだが特殊土地は普通にワンコイン以上とかザラだし
    高レア版使わなくても評価高いカード惜しまなければスタンダードでも60枚で三万くらいいったりするからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:31:57

    世間のイメージ(超高額カードの代名詞の再録禁止とかプロモ系とか基本的に要らないので)よりは安く済むけどそれはそれとして普通に国産TCGより高い
    それがMtGです

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:32:16

    希少価値だけで需要薄そうなマニア向けカードが目ん玉飛び出る額だから人気のレアカードも相応に高額なのかと思ったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:34:07

    MtGの基本土地、そりゃこだわらなければ安いんだけど美しいイラストや個性的なものも多いからつい凝りたくなるのもわかる
    いつでもフォーマットを問わず使えるし、場に何枚も並べてくものだから存在感あるし

    自分もMTGA始めて最初にジェム費やしたのはカードパックじゃなくてフルアート土地セットになってしまった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:34:12

    >>11

    あくまで趣味の域 同じ性能のカードはそこらのストレージに二束三文で売られてるし

    ただイラストとか限定プロモが欲しくて買うならクソ高いってだけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:34:46

    EDHで全カードをfoil版にする人とかおったな…すげー金掛かってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:35:13

    >>17

    今サクッと食肉鉤虐殺事件の値段調べたがスタン落ちしてるのに3000オーバーだし普通に高いな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:36:56

    言うてfoilはコレブー登場以後は価値下がったしカードによるべ
    物によってはfoilの方が安かったりするし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:45:01

    出た当時はそこそこ頑張ってデッキの土地統一してる人もいたけど流石に今はもうキツいわね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:51:48

    Foilは反ったりするからなるべく入れたくないんだよな
    統率者とかだと話変わるが、その場合もメインデッキは非Foilにしてる

    スレ画みたいな高価な基本土地は使ってないな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:52:44

    >>24

    マークド扱いになるからな

    そもそも、昔はFoilと非Foil自体デッキに混在させるの禁止だったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:53:59
  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:54:58

    開封大好きもこだわりでデッキのカード拡張Foilにしてたら反りが出てしまって世界大会で非Foil探し求めて走り回ることになってた

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:57:38

    >>25

    昔はそんなに厳しかったの?

    それもう実質ハズレじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:01:11

    >>28

    せやで

    だから、Foilは実質ガチでコレクション用だった

    特に、初期はFoilの技術自体が甘くて、湿気ですぐにたわむ仕様だったから、特に日本だと悲惨だったんや

    じゃけん、フルFoil以外は確定でマークド扱い

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:02:32

    >>29

    嫌だな〜それ


    今は一応混ぜてOKになって良かったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:05:24

    OKになった後もしばらくはFoil技術が甘くてマークド多発だったからな
    もしくは曲がりのお手入れのために、万力みたいなのでカードを補正したりとかして
    ある程度気にせずFoilを混ぜられるようになったのはほんと近年のことやで

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:18:07

    MTGのキラカードは全カードに存在して、上にあるような湿気の問題が出てくるからコレクター向けなんだよな
    光ってる=強いでは無い

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:18:39

    初心者がよくコモンfoilに騙されてるよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:09:17

    レアリティの見方は早めに知っておいた方がいいよね
    流石にMTGの年齢層で初心者にシャーク仕掛ける人がいるとは思いたくないけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:20:02

    >>34

    初心者シャークは少ない(というか新規で入ってる初心者が少ない……)けど

    代わりに高額カードの偽造品が死ぬほど多い

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:23:13

    昔はフォイルは競技者に嫌われてノンフォイルの8割くらいの値段で買えたんだが
    アリーナが出たあたりくらいからフォイルの方が高く取引されるようになったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:40:17

    そもそも基本土地に大金だす人が組んでるのなんて下環境のデッキだから基本土地は1〜2枚入ってるくらいで、そこでいかにオシャレをできるかみたいなやつよね
    近年はフルアート基本土地もゼンディカーやunシリーズ以外でも供給される事が多くなったからスタンやEDHでもオシャレがしやすくなった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:44:40

    >>26

    新拡張が出るたびに綺麗な基本土地とお気に入りが増えていけない

    俺の最推し基本土地はこれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:46:58

    >>38

    ニューカペナはデザイン良いよね

    すごい分かる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:47:28

    ワイはこのサージFoil英語版で緑単色ジェネラルのデッキを作るのにアホほど金をかけたんや……
    その額8000円……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:56:10

    なんだかんだでテーロスのポケモン土地がお気に入り

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:05:53

    ゼンディカーの夜明けのフルアート土地も自然と乱動が合わさってメッチャ好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:38:31

    平地です、通してください

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:44:21

    ただの森です。デッキに入れて下さい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:46:15

    水エネルギーです 通してください

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:59:19

    >>45

    「島だ…」

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:08:34
  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:20:49

    イクサランの孤独のジェイスin役立たず島の基本土地好き

    …実はあの島、孤島なのに5色マナ出せるとんでもない土地だったのか…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:21:57

    >>48

    役立たず島、ジェイスが何日も生きていける程資源が豊富だったからね

    ぜんぜん役立たずじゃなかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:33:03

    最近の基本土地で言えばこれはイラストデザインが天才的だと思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:39:01

    >>50

    ただの風景と思わせて、ど真ん中に緑マナのマークあるのな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:40:50

    絵柄拘ったら通常より高くなるのはどのカードゲームも同じなのでは

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:53:26

    >>52

    どのカードも同じなのはそうだけど、MTGがダントツで跳ね上がり方がエグイ印象はあるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:55:16

    そらそうだが基本土地の場合は振れ幅クソデカいのはインパクトあるっしょ
    下はほぼ0で上限がグルランの10万20万でしょ?

    まあ他所にも青眼とかあるけども

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:55:37

    まあ単純にプロモとかになってくると絶対数に対して市場が世界規模だったりするからその分上がりやすいんよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:40:52

    そのうちすべそれトークンとかがこの枠になるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:48:19

    >>56

    確かに地域限定のプロモだけども

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:26:02

    すべそれ関連サプライを今のうちに集めておくといいかもね
    もちろんコミックも(ステマ)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:02:07

    グルランみたいな極端なプロモはさすがに出てこないだろう
    と思いたいがシークレットレイヤーショウダウンとかあったね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:04:38

    ラヴニカ3期のギルド仕様基本土地とか今いくらなんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:08:05

    でも俺普通のなんでもない基本土地もけっこう好きなんスよね
    なんていうかプレイヤー=プレインズウォーカーがそれぞれの次元にお邪魔します感というか
    ちょっとした観光旅行の思い出の写真的なエモさがあるでしょう
    というか普通にイラストが美麗だ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:36:57

    >>60

    ギルドキット買ったのに無くしたかも…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:05:20

    >>62

    探しとけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:24:09

    >>61

    うむ、なんでもない基本土地からその次元の環境や文化が滲み出てることが多いし、パック開けて出てきた基本土地に「綺麗だ」って呟くことも稀にあるんだぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:59:14

    >>8

    わい、EDHの緑単全部これでそろえたのが密かな自慢

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:11:53
  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:11:19

    氷雪沼のフルアートのクソ寒そうな感じ好き
    黒単EDHなら真冬採用できるからかなり真面目に使う理由もある

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:14:59

    >>58

    じゃあすべそれプレマも必要かぁ

    あれ世界に何枚あるんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:19:00

    島ってすげーよな
    タップするだけで青マナがだせるんだもん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:24:15

    ドミナリアのステンドグラス土地よく使ってるわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:31:54

    すべそれプレマ調べたら5万とか10万とか出てきたわ
    アニメ放浪皇は10万どころじゃなかったし普通にばらまいても人気出そうなものをなぜアホほど絞るのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:00:39

    >>61

    MTGやってないけどこの設定と土地カードの繋がりすごい綺麗で好きなんだよね

    いつかやる時があるなら好きな柄の土地を揃えて組んでみたいなあと思う


    その柄がスレ画みたいなのだと消沈しそうだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:07:21

    スレ画で「島6000枚」を組んだら幾らになるんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:50:58

    >>73

    HP10,8000円で計算しても648,000,000円(6億4千8百万)だね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:54:48
  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:04:40

    紙ではあんまりこだわり無いけどアリーナでは宇宙沼使ってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:16:00

    >>75

    これ本当に好き

    乱動の滅茶苦茶さと見た目の良さがある

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:49:15

    ケチな性分なので基本土地にこだわるよりカード買いたいと思ってしまったりする

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:24:17

    >>78

    それもいいと思うで

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:26:21

    >>78

    別にそれも間違いじゃないで

    基本土地のイラストに拘るのは趣味の領域だし

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:51:11

    最近毎セット新しいフレームレス基本土地出てきてるから集めきれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:57:12

    >>81

    集めたいのだけ集めればいいんや

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:46:16

    グルランドの実物見た事ないな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:41:40

    >>83

    ある方が珍しいと思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:42:55

    原画は見たことあるけどな>グルラン

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:50:06

    >>58

    トークン多少高くても確保しとくか…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:57:22

    あんま詳しくないけどこの基本土地好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:41:40
  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:16:01

    >>88

    この3人にはどんな物語があってここまで来たんだろ…って妄想するの楽しそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:51:25
  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:32:56

    >>10

    今気づいたけど所持あにまん民いるやん!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:43:09

    コレクションはハマると沼だろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:47:45

    >>87

    フルテキストのルールを厳密に書いた基本土地だね

    期間限定の神アートみたいなので今はシングルでしか手に入らないけど面白い

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:10:59

    >>50

    >>81

    拘りたい基本土地がなかった当方、サンダー・ジャンクションのフルアート土地を20枚ずつ購入

    これで今後のQOLも上がりますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています