【オリキャラ注意】🎲⚓️鹿紫雲ちゃんの死滅回游35

  • 1124/07/15(月) 13:02:35

    ここだけ器の強度が高すぎて受肉体を抑え込める世界


    博徒泳者・銭田両に挑んだ柘植、戒規、直投だが彼の豪運の前に敗北してしまう…。絶望的な状況の中、戒規は妹・杏凪を賭けた再戦に挑まされることに…!

    画像は戒規さんの恋人、篠峯涼果さん

  • 2124/07/15(月) 13:04:09

    過去スレ一覧


    x.gd
  • 3124/07/15(月) 13:04:33
  • 4124/07/15(月) 13:04:53
  • 5124/07/15(月) 13:05:24
  • 6124/07/15(月) 13:06:20
  • 7124/07/15(月) 13:07:07
  • 8124/07/15(月) 13:07:35
  • 9124/07/15(月) 13:08:25

    現在追加された総則その1

    《総則9》泳者の人数が三人以下になった場合その結界は消滅し泳者達は別の結界へ強制移動する。ただし、結界が残り一つとなった場合はその限りではない。
    追加者:剣薫子

    《総則10》全泳者は自身の点100点を消費することで別の結界に転移することができる。
    追加者:卜部光

    《総則11》火野燻は自身の在留する結界内にいる泳者の数と場所を把握することができる。
    追加者:火野燻

    《総則12》禪院直投は得点の消費なく自由に結界の出入りが可能となる。
    追加者:禪院直投

  • 10124/07/15(月) 13:08:56

    >>9

    現在追加された総則その2


    《総則13》24時間周期で新泳者をランダムに10人選定し各結界に投入する。

    追加者:躑躅小路泰造


    《総則14》泳者は他泳者に任意の得点を譲渡することができる。

    追加者:紫藤カザリ


    《総則15》泳者は他泳者の情報ー“名前” “得点” “総則追加回数” “滞留結界”ーを参照できる。

    追加者:柘植全登


    《総則16》《総則11》の泳者観測総則の観測者に剣薫子、卜部光、八雲光留を追加する。

    追加者:剣薫子

  • 11124/07/15(月) 13:09:31

    >>10

    現在追加された総則その3


    《総則17》泳者は身代わりとして新規泳者を結界外に招き、100点を消費することで死滅回游から離脱できる。

    追加者:伏黒恵


    《総則18》泳者は結界を自由に出入りすることができる。

    追加者:万(伏黒津美紀)


    《総則19》現在存在するすべての結界の範囲を3倍に拡張する。範囲内にいたすべての人間及び呪霊は強制的に泳者となり、術式を保持するものの未だ非術師である者は強制的に脳改造を経て術式を取得する。

    追加者:深亡


    《総則20》死滅回游への参加を現時点2018年11月X日をもって打ち切る。

    追加者:羂索(夏油傑)


    《総則21》夏油傑、虎杖悠仁、氷見汐梨、剣薫子を除く全泳者の死亡をもって死滅回游を終了する。

    追加者:羂索(夏油傑)

  • 12124/07/15(月) 13:10:26

    現在の各所持得点

    ・鹿紫雲一   6点(100点譲渡済)
    ・柘植全登   61点(100点使用済)
    ・剣霧子    21点(100点使用済)
    ・紫藤炬    100点
    ・紫藤カザリ  22点(100点使用済)
    ・剣薫子    154点(400点使用済、300点譲渡済)
    ・五条杏凪   71点
    ・佐藤錦羅紗  78点
    ・躑躅小路泰造 27点(200点使用済)
    ・三上渡    87点
    ・渋谷区長   70点
    ・七毒     63点
    ・無有     85点
    (・乙骨憂太   40点
     ・加茂辰巳   53点
     ・塚原正宗   27点
     ・石流龍    62点
     ・万      39点(100点使用済))
    →仙台編終結時点
    ・五条戒規   44点
    ・日宮美夜   30点
    ・禪院直投   47点(100点使用済)
    ・御厨庵治   26点
    ・級津四郎   28点

    ・銭田両    80点
    ・疾苦     43点

  • 13124/07/15(月) 13:25:47

    銭田「んじゃ…決まりだな。早速始めようか」スッ…
    直投「もう使えるんか!?(術式効果自体に殺傷能力は無いとはいえ…回復が早いタイプなんか?)」
    銭田「領域展開、『坐殺博徒』!!」ズズッ…!
    戒規(杏凪…お兄ちゃん、絶対勝つからな!)

    銭田「さて、と…ルールはもう説明しねぇぞ」
    戒規「分かっている…賭物はさっき言った通りでいいな?」
    銭田「ああ。俺は『この小僧の自由』、『兄ちゃんの色眼鏡と腕時計』、そして『眼鏡の奴は疾苦と戦わなければならないという縛り』を賭ける」
    戒規「俺は…最愛の妹、五条杏凪を…賭ける」
    チャリン♪
    銭田「お互い10枚のボーナス…足して20枚同士の戦いってわけか」
    戒規「おい!杏凪を賭けてるのに10枚はおかしいだろ!!ウルトラパーフェクト究極美少女の杏凪だぞ!?最低1000枚はボーナスあってもいいだろ!?」
    中盆『で、ですがボーナスの上限は10枚ですので…』
    戒規「杏凪の価値は…プライスレス!!」
    直投「…ホント、妹さん絡むとテンションおかしなるんよなぁ戒規はん」
    柘植「クソが…なんでオレがこっち側の席に…」
    銭田「そりゃ坊主が俺の小間使いだからだぜ。あの兄ちゃんが勝つまでお前は俺のもんだからなぁ」
    柘植「戒規さん…!」
    戒規「そもそも杏凪を賭けるなんて論外なのは置いておいて、人を物のように扱い賭け事に使うとは…許せないね」
    銭田「ほざけ。そういうお説教は勝ってからにしてもらおうか。負けたら妹を質に入れた男になるぜ?お兄ちゃんよ」
    戒規「…っ!!」ブチッ!
    直投「アカン!戒規はん!冷静に!!」
    戒規「…分かってる、分かってるよ…!」

  • 14124/07/15(月) 13:36:28

    >>13

    戒規(落ち着け、俺…あくまで冷静に、焦らずに勝負を見極めるんだ…!)

    中盆『それでは、お互いテラ銭を納めてください』

    銭田「せっかくだ、先行取っていいぜ」

    戒規「随分余裕だな」

    銭田「実際三連勝してるしな。調子には乗れるうちに乗っておくのが吉だ」

    戒規「…後悔するなよ」

    銭田「寧ろさせて欲しいね。熱い勝負、期待してるぜ」

    中盆『ハイ、ツボ』

    ツボ振り『…』カラカラカラッ…!

    戒規(実際銭田の運は大したものだ。3人抜きするなんて常人には難しいだろう。それを乗り越えるには…杏凪への愛を燃やすしかないっ!!杏凪…俺に力を貸してくれ…!!)

    直投「戒規はん…いつになく燃えとるで…!」

    戒規「…dice1d2=1 (1) (1、丁 2、半)に、dice1d19=11 (11) 枚で」

    銭田「俺は反対にdice1d19=9 (9) 枚だ」

    中盆『コマが揃いました』

    ツボ振り『…!』ピタッ!

    中盆『…勝負』

    戒規「…ゴクッ」


    dice2d6=5 2 (7)

    出目の合計が偶数の時は『丁』、奇数の時は『半』。

    『ビリ(1,6)(2,5)(3,4)』、ゾロ目は中盆、ツボ振りの「収入」としてお互い1割支払う。

    (1,1)(1,6)は役無しとして胴元の総取りになる。

  • 15124/07/15(月) 13:45:45

    >>14

    中盆『…グニの半です』

    戒規「っ!!」

    銭田「…まずは一勝」ニヤリ

    直投「あぁ…!!」

    柘植「また勝ちやがった…!!」

    戒規「まだまだ…!!」

    銭田「その意気その意気。次だ次!」

    中盆『ハイ、ツボ』

    戒規(ツボ振りの位置は両プレイヤーから約dice1d5=3 (3) mの位置にいる。中盆の合図に合わせてツボを振りサイコロを転がす。銭田は一切アクションを起こしていない…つまりはイカサマはしていないということだ。本当に単なる豪運…下手な術式より厄介だ…)

    銭田「そうだな…。dice1d2=1 (1) (1、丁 2、半)に、dice1d27=24 (24) 枚だ」

    戒規「俺は反対に…dice1d7=2 (2) 枚」

    中盆『コマが揃いました』

    銭田「さてさて…これで決着がつくかな?」

    戒規(頼む…!神様…!!)

    中盆『…勝負』


    dice2d6=2 5 (7)

    出目の合計が偶数の時は『丁』、奇数の時は『半』。

    『ビリ(1,6)(2,5)(3,4)』、ゾロ目は中盆、ツボ振りの「収入」としてお互い1割支払う。

    (1,1)(1,6)は役無しとして胴元の総取りになる。

  • 16124/07/15(月) 14:01:20

    >>15

    中盆『…グニの半です』

    銭田「…チッ。外したか」

    戒規「よっしゃあ!!」

    直投「おお!!コマ札大量ゲットや!!希望が見えてきたで!!」

    柘植(テラ銭引いても戒規さんの手持ちは28枚、銭田の手持ちは3枚…!アホな賭け方しねぇ限りはほぼほぼ勝ち確だ…!)

    戒規「…これが、妹を思う愛の力だ!!」

    銭田「けっ、愛だなんだとくだらねぇ。そういうの一番嫌いだぜ。この女…もう屍か。コイツの相手も似たことぬかしてたが…結局負けたぜ。ははっ」

    戒規「なら見てるといい…愛が勝つ瞬間を!!」

    直投「ヒューヒュー!!カッコいいで〜!!」

    銭田「いいねぇ…逆境ほど燃えるってもんだぜ…!」

    戒規「…よし、流れはこっちに来てる…。勝てる!!」

    中盆『ハイ、ツボ』

    カラカラカラッ…!!

    戒規「すぅ、はぁ、すぅ、はぁ…」

    杏凪『お兄様、頑張って…!!』

    戒規「ああ、頑張るよ…!dice1d2=2 (2) (1、丁 2、半)に…dice1d28=2 (2) 枚だ」

    銭田「俺は反対にオールインだ。最後の大一番、楽しもうぜ…!」

    中盆『コマが揃いました』

    戒規「…この圧倒的不利でも笑っている…。根っからの勝負師って感じだな」

    銭田「このヒリつきが人生の華よ。金も、名声も、女も…全て手にしてきた。享楽に溺れて死.ねるなら、人として本望だろ?」

    戒規「もし負けたら…?」

    銭田「そりゃそれまでよ。一々負けに文句言ってちゃ勝負はできねぇぜ。ま、俺は勝つけどな」

    戒規「…今回は俺が勝つよ」

    中盆『…勝負っ!!』


    dice2d6=3 6 (9)

    出目の合計が偶数の時は『丁』、奇数の時は『半』。

    『ビリ(1,6)(2,5)(3,4)』、ゾロ目は中盆、ツボ振りの「収入」としてお互い1割支払う。

    (1,1)(1,6)は役無しとして胴元の総取りになる。

  • 17124/07/15(月) 14:17:06

    >>16

    中盆『…サブロクの半です』

    直投「これって…」

    柘植「ああ。…戒規さんの勝ちだ」

    戒規「おっしゃぁぁぁぁぁぁぁ!!どんなもんじゃぁぁぁぁ!!!」

    銭田「…けっ、勝利の女神様は兄妹愛に弱いらしいな」

    中盆『…取り決めに従い、前回結ばれた縛りの解除及び物品の返還が行われます』

    銭田「あーあ。負けは負けだ。仕方がねぇ…」

    戒規「杏凪ぁぁぁぁぁっ!!愛してるよぉぉぉぉぉっ!!!」

    直投「ホンマ凄いでアンタ!!この局面でよくぞ!!」

    柘植「ありがとうございます。その…凄かったです。あそこで勝つの」

    戒規「全ては杏凪への愛の為せる技…。どうだ銭田!これが愛の力だ!!」

    銭田「…どうやら、そのようだな。気に入らねぇが…認めざるを得ねぇな」

    中盆『それでは、領域を開きます』シュゥゥ…

    銭田「本当に、気に入らねぇ…」


    戒規「…さて、また3対1になったな。降参するか?」

    柘植「…点数さえ渡してくれれば殺しはしねぇよ。流石のアンタでもオレ達全員は相手にできねぇだろ」

    銭田「…舐められたもんだな。俺がただの博徒だとでも?」チャキッ…

    直投「!!」

    ヒュッ…ガキィン!!

    戒規「っ…!!速いな…!!」ギギギッ…!!

    銭田「ほう…十徳包丁か。お前の方こそ、よく受けたな」

    戒規「幸い、身内に速さ自慢がいるんでね…!これくらい慣れっこさ…!!」

    柘植「このっ…!」

    銭田「おっとっと」シュッ!

    ボトッ…

    柘植「手首がっ…!!」

    直投「…さっきの娘さん切った時もそうやった。コイツ、剣の腕も相当やで!」

    銭田「何も博打だけが賭けじゃねぇ。殺し合いだって命賭けだろ?さ、楽しもうぜ小僧共」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:22:22

    土壇場での勝利とは…妹への愛、恐るべし。というか致命的な縛りとかしない限り博打前と博打後あんまり状況変わらないしただ賭博したいだけの領域な気が…

  • 19124/07/15(月) 14:33:09

    ちなみにここでもし戒規が負けていたら杏凪も柘植みたく銭田の命令に逆らえなくなっていました。遠くにいても契約は有効です(流石に遠隔操作はできないので直接命令する必要はありますが)。銭田の元にいた女はそうやって奪ったものです。2人は非術師で、銭田との勝負に負けた男は殺され、女は銭田の慰みものになりました。
    ちなみにこの人を質にした賭けは自身の親しい間柄じゃないと効果はありません。承太郎は花京院やホリィの魂を賭けれてもDIOの魂は賭けられません。逆に言えば親しければその場にいなくても勝手に質に入れられてしまう恐ろしい術式でもあります。無機物の場合は銭田の手元にワープしますが、領域外の人間は例外となります。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:12:10

    銭田、素の状態でもかなり強そうだけどどうなるかな…
    幸い人数的にはこちら側が圧倒的に優位だが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:13:51

    負ければ後がない状況で逆転勝ちしちゃうんだからマジで凄いよ戒規さん
    流石お兄ちゃんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:04:27
  • 2324/07/15(月) 21:05:01

    >>17

    直投「チィッ!」シュッ!

    戒規「柘植くんは回復を!」

    柘植「すいません…!」シュゥゥ…

    銭田「へへ…やるねぇ。(眼鏡の方は格闘主体…小刀はあれど呪具じゃねぇ。兄ちゃんの方は手から妙な衝撃波を出す…が、威力・範囲共に大したことがない。寧ろ警戒すべきはあの十徳包丁…!)」

    柘植「このっ…!」グイッ!

    銭田「!!」グンッ…!

    直投「でかした!」ドゴッ!

    銭田「ぐっ…!(なんだ…?坊主の方に引き寄せられ…っ!?)」ガギッ…!

    直投(フリーズ入った…!)「攻め時やで!!」ドガガッ!!

    柘植「術式順転…『蒼拳』!!」バギィッ!!

    戒規「…」ピトッ…

    銭田「…!」

    戒規「喰らえっ!」ドパァン!!

    銭田「げほっ…!このっ…!」ピョンッ!

    直投「これだけ喰らってもまだ動けるんか…!」

    銭田「げほっ、げほっ…。お前ら…!年寄りは労わるもんだろうが…!(眼鏡にdice1d20=12 (12) 発、坊主に一発、そんで兄ちゃんからは零距離の衝撃波…。何本か骨イカれてんな…流石に若者みてぇにはいかねぇか…)」

  • 24124/07/15(月) 21:23:09

    >>23

    柘植「タフな爺さんだ…。(『蒼』による足止め、『蒼拳』でのデカい一撃は入れられても『赫』や『茈』は周りを巻き込むから使えない…。それに他2人より体術ができるわけでもねぇから切られて余計に反転を使う…やっぱ近接戦苦手だな)」

    直投「確かに剣の腕は一流やし動きも身軽やが…速度なら俺の方が上やな。それに相当バテてるやろ爺さん」

    銭田「…舐めるなよ」ヒュッ…

    戒規「!!」ガキィ…ン!

    銭田「まだまだ現役だぜ俺は!!」

    直投「さっきは労われ言うとったやないか…!」

    戒規「2人は手を出すな…!コイツは俺が倒す!」ボッ!

    銭田「おっと…!俺は構わねぇぜ?3人相手でもよ」

    戒規「いいや…妹を賭けに使われた恨みはここで晴らさないと気が済まない!」

    銭田「おーおー、終わった話だろ?そう引き摺んなよ」

    戒規「終わったかどうかは俺が決める…!」

    銭田「…まぁいい、1人ずつなら楽でいいしな」チャキッ…

    戒規「…」スッ…

    銭田「…それ、呪具だろ?あまり変な効果は感じなかったが…」

    戒規「まだ解放していなかったからね。見せてあげるよ…呪具『六道』の力を」


    戒規「…『六道』、解放!!」


    六道の効果 dice1d6=6 (6)

    1、『空』を裂く

    2、反転呪力のアウトプット

    3、相手の呪力を削る

    4、透明の刃

    5、呪力を吸う

    6、与えたダメージが返ってくる

  • 25124/07/15(月) 21:29:55

    >>24

    戒規「ぎゃぁぁぁっす!?」バチバチバチッ!!

    柘植・直投「!?」

    銭田「なんだ…?」

    戒規「けほっ…。ば、ババを引いたようだね…!」

    柘植「何が起こったんだ…?」

    直投「あれが戒規はんの呪具『六道』や。呪力を流し能力を解放することで6つの効果がランダムで発動する…5つの当たりに1つのハズレ、多分あれはハズレを引いたんやな」

    戒規「6分の1の確率で相手のダメージが返ってくる…。杏凪のために運を使いすぎたかな…!」

    銭田「…なんだか分からねぇが、勝手にダメージ喰らったみたいでよかったぜ。おい、動けるか?」

    戒規「爺さんが動けるんだ、俺が動けないわけないだろ?まだまだ余裕…!」

    銭田「ははっ!面白い呪具だな!俺が勝ったらそれ、貰うぜ」

    戒規「勝てたら、ね。『六道』、解放!!」


    六道の効果 dice1d6=5 (5)

    1、『空』を裂く

    2、反転呪力のアウトプット

    3、相手の呪力を削る

    4、透明の刃

    5、呪力を吸う

    6、与えたダメージが返ってくる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:31:07

    本当運が良いなこのジジイ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:48:04

    いよいよ六道お披露目ってところで六分の一のハズレ引くんだからな…
    とことんツイてるなぁ銭田

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:58:47

    >>27

    専用武器のお披露目で反射ダメージとかギャグすぎる

  • 29124/07/15(月) 22:40:23

    >>25

    戒規「はぁっ!!」

    銭田「ふっ…!」

    ガキィ…ン!!

    戒規「っ!!」ギギッ…!

    銭田(なんだ…?呪力が吸われる…!)「…その呪具の能力か!」

    戒規「その通り…!どうやら勝利の女神は俺に勝てと言ってるようだね…!」

    銭田「そうかな?まだ俺にもチャンスはあると思うぜ…!」


    柘植「…何回打ち合った?」

    直投「もう何十回も…。相手も疲れてるとはいえ、戒規はんもよう反応できるわ…」

    戒規「はぁ、はぁ…!達人相手によくやってると思うよ…流石俺」

    銭田「老人より息上がってるじゃねぇか…。みっともねぇなぁ!!」シュッ…

    戒規「くっ…!(キレが落ちてない…!何が老人だよ…!)」

    ギギッ、ギッ…!!

    銭田(コイツの武器は六道だけ。衝撃波は恐らく掌から発射される…射線さえ見切れば当たることはない上当たった所で大した威力は無い!!)

    キィ…ン!

    戒規「うわっ…!」

    銭田(武器さえ弾けば一瞬無防備になる!ガラ空きの土手っ腹に…)「…トドメだ!!」

    戒規「…なんてね」ニヤッ

    銭田「あ…?」

    戒規「俺の武器が一つだけって言った覚えはないよ!!」ドスッ!

    銭田「がっ…!?(今、何に刺された…?六道は弾いたはず…!)」

    ドパァン!!

    銭田「がふっ…!!」ガクッ…

    戒規「俺の術式は呪力を固めて破裂させるもの…何もシャボン玉として撃ち出すだけじゃない。多少の手間はかかるけど好きに整形可能さ。それこそ、ナイフ型にだってね」

    銭田「なるほど…既に武器は2つあったわけか…!へへ、ちょっとばかし、読み違えたか…!」ドサッ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:51:41

    やっぱり戒規さん切れ者だな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:57:23

    戒規さんの術式ってめちゃくちゃ応用力あるよね

  • 32124/07/15(月) 23:02:55

    >>29

    銭田「あ゛ー…。ダメだ。もう体動かねぇ…。ひひっ!2回も賭けに負けちまったぁ…ツいてねぇなぁ」

    戒規「これで終わり…地獄で反省するんだな」

    銭田「ははっ…楽しい勝負だったぜぇ…」

    戒規「ギャルブル狂いが…。救えないな」

    銭田「救って貰うつもりはねぇよ…こんな楽しいこと、やめられるかよ…!」

    戒規「…そうか」スッ…

    銭田「…あばよ、幸運を祈るぜ」

    ドパッ!

    コガネ『5点が追加されました』

    戒規「…ふぅ、疲れた〜」

    直投「お疲れさん」

    柘植「戒規さん…強いですね」

    戒規「ギリギリだったよ…真正面からじゃ勝てないから不意打ちしたわけだしね。ま、勝てばいいんだけどさ」

    柘植「!そうだ、鹿紫雲…!早くアイツらのとこに行かねぇと…!!」

    直投「せやな。美夜ちゃんも霧子ちゃんも心配や」

    戒規「無事だといいが…。急いで戻るぞ!!」

    柘植(コガネ見る限りまだ生きてるっぽいが…。オレが着くまで死なないでくれよ…!!)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:14:11

    銭田、クソ外道の悪党だったが勝負師としてのアンタは熱があったぜ…
    毛根で流れが変わるんだから戦いはわからんもんだw
    これで当初の目的は達成
    タイミングがズレてたら消耗した疾苦と銭田とやれたかもしれないがままならないものである
    優先して疾苦は討伐したいが果たして…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:16:57

    改めて銭田手強かったな…
    多分腕時計に固執せずにもう一勝負もしてなかったら銭田の勝ち逃げだっただろうしめちゃくちゃ危なかった…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:19:06

    あ、というか銭田が死んじゃったから賭けの疾苦と戦うは無しになっちゃったのか
    縄張り持ち同士で潰しあいしてもらえてたら結構楽そうだったんだけどな…

  • 36124/07/15(月) 23:20:14

    せっかくだし涼果さんの掘り下げしとくか…。


    涼果さんの総合的な強さ dice1d4=3 (3) 級レベル

    戒規と素手で戦えば…dice1d3=3 (3)

    1、涼果の方が強い

    2、互角

    3、戒規の方が強い


    お仕事は…dice1d6=2 (2)

    1、術師

    2、補助監督

    3、篠峯家の家事当番

    4、篠峯家の事務仕事

    5、高専教師

    6、安価


    戒規さんとの出会いは偶然らしい。シチュエーションは…dice1d4=1 (1)

    1、任務先で出会った

    2、たまたま篠峯家に行った時に出会った

    3、プライベートで行った場所(安価)で出会った

    4、杏凪の知り合いだった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:26:15

    >>36

    涼果さん補助監督なのか

    てことは仕事の時はスーツ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:27:00

    任務先で出会ったのね

  • 39124/07/15(月) 23:34:18

    >>36

    お互いの第一印象(高いほど好印象)

    戒規→涼果 dice1d100=25 (25)

    涼果→戒規 dice1d100=51 (51)


    涼果さんは補助監督らしい。普段はスーツ姿だろうね。今でも現役かな?

    dice1d2=2 (2)

    1、現役バリバリ補助監督

    2、戒規と婚約して引退


    涼果の補助監督ステータス(伊地知さんは大体オール85くらいとする)

    運転技術  dice1d100=93 (93)

    文書作成等 dice1d100=29 (29)

    結界術   呪力が足りないので0

    説明能力  dice1d100=28 (28)

    その他特殊技能 dice1d2=1 (1) (1、あり 2、なし)


    長い爪は…dice1d3=2 (2)

    1、オシャレ

    2、呪具

    3、一族に伝わるお呪い

  • 40124/07/15(月) 23:43:01

    >>39

    なんというか、事務仕事は苦手そう…。運転はプロ級らしい。


    涼果の特殊技能 dice1d5=1 (1)

    1、応急処置が早い

    2、聞き込み能力が高い

    3、なんか色々資格持ってる

    4、尾行スキルなど探偵っぽいことができる

    5、1〜4全部


    婚約のアプローチは…dice1d2=2 (2)

    1、戒規から

    2、涼果から


    爪型呪具の内容 >>43まで

    戒規→涼果の第一印象 >>46まで

    涼果→戒規の第一印象 >>49まで

    アプローチをするきっかけ >>52まで

    それぞれダイスで決定

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:44:58

    呪霊を含め引っ掻いた相手を一時的に神経麻痺させる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:54:35

    硬度無視

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:06:30

    呪霊除け

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:11:11

    なんか色々雑な人だな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:22:45

    なんか俺のこと三枚目キャラだと思ってない?二枚目なんですけど?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:23:13

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:38:35

    よく喋る人だなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:18:11

    結構面白いとこある人じゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:25:31

    可愛い奴

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:26:25

    因習村脱出劇でおもしれーだけじゃ無い良い所をいっぱい知れた

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:25:49

    人々のために戦ってる姿を見て惚れ直した

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:10:07

    一般人の為に術師として戦ってる姿と自分を身を挺して守ってくれた事から

  • 53124/07/16(火) 12:17:46

    爪型呪具の内容 dice1d3=1 (1)

    >>41

    >>42

    >>43


    戒規→涼果の第一印象 dice1d3=2 (2)

    >>44

    >>45

    >>46


    涼果→戒規の第一印象 dice1d3=3 (3)

    >>47

    >>48

    >>49


    アプローチをするきっかけ dice1d3=3 (3)

    >>50

    >>51

    >>52

  • 54124/07/16(火) 13:24:58

    現在の涼果さんの職業 dice1d4=2 (2)

    1、花嫁修行中

    2、五条家の家事手伝い

    3、戒規の事務仕事の手伝い

    4、補助監督のヘルプ


    バカップルらしいけど…2人の進展度 dice1d4=2 (2)

    1、手繋ぐまでは行った

    2、キスまでは行った

    3、やることやった

    4、手繋ぐまで行ってない


    今、東堂にタイプを聞かれたら戒規は…dice1d3=3 (3)

    1、涼果!

    2、もちろん俺!

    3、うーん、思い浮かばないなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:41:55

    今好みのタイプ聞かれても分からないって答えるんかよ!
    なんというか、好みのタイプとかじゃなく涼果さんという存在そのものに惚れたから…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:48:15

    普段は五条家の家事手伝いやってるのか…
    呪術関連にはもう引退してからあんま関わって無さそうな感じかな

  • 57124/07/16(火) 13:49:10

    涼果さんの家事スキル(5でプロレベル)

    料理 dice1d5=5 (5)

    掃除 dice1d5=2 (2)

    洗濯 dice1d5=1 (1)

    家計管理 dice1d5=3 (3)

    整理整頓 dice1d5=1 (1)


    好物 >>58>>60

    苦手なもの >>61>>63

    趣味・特技 >>64>>66

    ストレス >>67>>69

    それぞれダイスで決定

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:55:01

    >>57

    料理めちゃくちゃ上手い…

    安価は洋菓子

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:05:15

    辛いもの

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:15:29

    エビフライ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:16:02

    ピーマン

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:28:33

    ゴーヤ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:33:40

    茄子

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:34:40

    趣味 ドライブ、ツーリング
    特技 自動車整備など機械弄り

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:42:16

    趣味…創作料理
    特技…ドリフト

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:17:50

    趣味→家庭菜園
    特技→カーチェイス

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:26:49

    料理以外の家事(嫌いというよりは苦手なことによる自分へのストレス?)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:48:26

    戒規が怪我をして帰ってくること

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:06:24

    なんでそこは涼果!って言わないんだ(膨れっ面)
    (東堂にボコられた戒規を介抱しながら)

  • 70124/07/16(火) 16:16:33

    好物 dice1d3=1 (1)

    >>58

    >>59

    >>60


    苦手なもの dice1d3=2 (2)

    >>61

    >>62

    >>63


    趣味・特技 dice1d3=2 (2)

    >>64

    >>65

    >>66


    ストレス dice1d3=1 (1)

    >>67

    >>68

    >>69

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:23:37

    >>54

    キスまでいってそれ以上はしていないという程よいバカップルっぷりにハートを射抜かれたぞ


    >>70

    え、なに、特技ドリフト?

  • 72124/07/16(火) 16:26:40

    一人称 dice1d3=2 (2)

    1、アタシ

    2、私

    3、俺


    互いの呼び方

    戒規→涼果 dice1d4=1 (1)

    1、涼果さん

    2、涼果

    3、ハニー

    4、涼ちゃん


    涼果→戒規 dice1d4=2 (2)

    1、戒規くん

    2、戒規

    3、ダーリン

    4、戒くん


    今後の目標 dice1d5=3 (3)

    1、戒規と結婚!

    2、子供dice1d10=8 (8) 人は欲しい!

    3、2人で旅行!

    4、2人で峠を攻める!

    5、全部!


    得意料理 >>76からダイスで決定

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:28:50

    グラタン

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:29:29

    餡掛け焼きそば

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:34:29

    ブロッコリーのたらこソースかけ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:34:39

    超本格イタリアン

  • 77124/07/16(火) 16:45:00

    >>73

    >>74

    >>75

    >>76

    dice1d4=1 (1)


    2人きりの休日は…dice1d5=4 (4)

    1、ドライブ

    2、おでかけ

    3、ずっと家でイチャイチャ

    4、一緒に料理

    5、模擬戦

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:48:45

    一緒に料理かぁ…仲睦まじくて良いカップルだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:57:59

    平和だ…
    それはそうと
    戒規さんちょっとクソボケなんか?
    一周回って東堂叱ってる説
    どのみち半殺しはやり過ぎだがw

  • 80124/07/16(火) 17:03:53

    涼果さんと京都校 dice1d5=2 (2)

    1、戒規がよく話すので有名

    2、杏凪がよく話すので有名

    3、補助監督時代によく来ていたので先生方には顔が通ってる

    4、今もよく来ている

    5、任務以外での直接的な関わりは少ない


    直投はこのバカップルに対して…dice1d4=1 (1)

    1、お幸せになぁ

    2、胸焼けしてきたわ…

    3、4年交際してキス止まりってほんま?

    4、羨ましいわぁ…


    直投の前世に妻・恋人は…dice1d2=2 (2)

    1、いた

    2、いなかった

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:05:32

    直投はん…ほんと良いオタクやな…

  • 82124/07/16(火) 17:14:55

    >>80

    直投は…dice1d4=2 (2)

    1、めちゃくちゃ女遊びしていた

    2、こうみえて女性免疫が無い

    3、結構一途

    4、恋多き男だった


    明治期の直投の趣味 dice1d6=4 (4)

    1、鉄道

    2、西洋の機械

    3、グルメ

    4、写真

    5、洋書集め

    6、安価


    明治期の直投の活動 dice1d4=4 (4)

    1、一人旅しながら呪霊退治

    2、新政府直属の術師として呪詛師退治

    3、武者修行

    4、呪術界に潜む謎の影を追っていた

  • 83124/07/16(火) 17:23:24

    >>82

    女性免疫無いんだ…。じゃあ今のキャラは…dice1d3=3 (3)

    1、キャラ作りやで

    2、経験積んで女慣れしたんやで

    3、アニメ・漫画で自信をつけた


    呪術界の謎の影!どこまで迫った? dice1d4=4 (4)

    1、黒幕は…加茂憲倫!?

    2、まさか上層部が…?

    3、額に傷のある術師の噂は掴んだ

    4、なんか悪い奴がおるんやろなー


    明治期での直投の強さ dice1d100=68 (68)

    (100を当時の特級の強さとする)

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:24:11

    さすが羂索、勘付かれてはいれど尻尾は見せない

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:26:18

    >>82

    写真撮影は明治からの趣味なのね。今のカメラ技術に感動してそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:45:15

    >>57

    このステータスだと厨房にしか立たせてもらえなさそうだな…。洗濯・掃除・整理整頓が壊滅的過ぎる…。家のキッチンもごちゃっとしてそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:27:01

    >>83

    一応当時基準でも中堅クラスの実力はあったんだな。1秒フリーズだけでも相当厄介だしな…。

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:43:40

    このレスは削除されています

  • 89124/07/16(火) 18:46:25

    明治期の直投の仲間・友達は…dice1d3=1 (1)

    1、結構おったで

    2、無二の相棒がおったで

    3、おらへん。俺は孤高を好むんや…


    明治期直投が対戦した中で一番強かったのは…dice1d6=3 (3)

    1、特級相当の呪霊

    2、特級相当の呪詛師

    3、dice1d100=76 (76) 人の呪詛師軍団

    4、当時の禪院家当主

    5、当時の五条家当主

    6、当時の総監部のとある爺さん


    活動は…dice1d5=3 (3)

    1、京都周辺

    2、帝都周辺

    3、全国各地を行脚

    4、蝦夷地

    5、海外留学もしたで

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:47:21

    明治良いよね…
    る◯剣とか読んでる時はまた違った感想を持ってそう
    直投「…クク。確かに『藤田のオッチャン』は強かったなぁ」

  • 91124/07/16(火) 19:29:06

    >>54

    ん?キスまでしか行ってないってことはもしかして…


    戒規 dice1d2=1 (1)

    1、経験アリ

    2、経験ナシ(童○)


    涼果 dice1d2=1 (1)

    1、経験アリ

    2、経験ナシ(処○)


    「そういうこと」については…

    戒規 dice1d4=1 (1)

    涼果 dice1d4=3 (3)

    1、結婚してから!

    2、言い出すのが恥ずかしい…

    3、あまり重要視していない

    4、正直我慢の限界…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:43:04

    >>91

    二人して経験済みではあるんかい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:53:10

    >>92

    2人とも結構いい歳した大人だしね…。てか涼果さんはキスで満足してる感じか?

  • 94124/07/16(火) 23:11:29

    エピソード28


    鹿紫雲「あ!もしかして級津くん!?」

    級津「そう。級津四郎。…久しぶりだね、一さん」

    鹿紫雲「何年振りだろう!最後に会ったのはdice1d10=9 (9) 年前だっけ?そういえば京都に行くって言ってたもんね!…ていうか、級津くんも泳者になってたんだ…」

    級津「うん。…でも悪いことばかりじゃないよ。君に会えた」

    鹿紫雲「えへへ…!それより、友達が今大変なの…早く助けないと」

    級津「待って」グイッ!

    鹿紫雲「わっ…な、何!?」

    級津「せっかく会ったんだからもっと話そうよ。そんなすぐいなくなっちゃうなんて、寂しいよ…」

    鹿紫雲「えっと、今それどころじゃないから…あとでゆっくり、ね?」

    級津「…僕より大事なの?それ」

    鹿紫雲「命かかってるんだから大事に決まってるでしょ!私は美夜ちゃん見てくるから級津くんは向こうにいる女の子を介抱して!」

    級津「あ…」

    柘植「鹿紫雲ーっ!!」ダダッ!!

    鹿紫雲「あ!ツゲっち〜!!」ブンブン!!

    直投「鹿紫雲ちゃんは無事…やけど、他2人が見えへんな」

    戒規「鹿紫雲さんの隣にいるのは誰だ?」

    柘植「良かった…死んでなかったか」

    鹿紫雲「当然!でも、霧ちゃんがやばいの…。それに、美夜ちゃんも…」

    直投「早く救助せんとな。霧子ちゃんは?」

    鹿紫雲「あっち。美夜ちゃんは向こうの方に行ったと思う」

    戒規「俺は日宮を探してくる」

    柘植「で、コイツ誰だ?」

    鹿紫雲「えと、この人は…」

    級津「一さん…その男、誰?」

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:13:36

    >>89

    直投はんの全国行脚という普通に面白そうなやつ

    蝦夷地で金塊争奪戦に巻き込まれる直投爺さんの世界線もあるのかも知れない…

    直投「向こうさん(アイヌ)の呪術はまた毛色が違うなぁ」

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:13:56

    >>94

    >一さん…その男、誰?

    あっ…これは…

  • 97124/07/16(火) 23:55:35

    >>94

    鹿紫雲「誰って…ツゲっちは友達で…」

    柘植「…鹿紫雲、下がれ」

    鹿紫雲「え?」

    級津「嘘だ!!僕という人がいながら…僕がいながら、他に男を作るなんて!!そんなの…酷いじゃないか…!酷いじゃないかっ!!」ブシュッ!!

    直投「いいっ!?手首切りおった!?」

    級津「僕がいるのにっ!!」ビシャッ!!

    鹿紫雲「みんな避けて!!その血は爆発する!!」

    戒規「なっ…!?」

    ドカァ…ン!!

    級津「そうか…コイツらが君を唆して…!そうだ、そうに決まってる!!でなきゃ、一さんが僕を無視するなんてあるわけがない!!…ん?」

    柘植「けほっ…!なんなんだよいきなり…!」シュゥゥ…

    直投「おおきに柘植くん。流石にビビったわぁ…」

    戒規「鹿紫雲さんの知り合いらしいけど…どうやら穏やかじゃなさそうだね」

    級津「…無傷…。これが噂の無下限呪術か…」

    鹿紫雲「けほっ、けほっ…!し、級津くん!!何してんの!?」

    級津「安心して、一さん…。君に集る虫は僕が全部全部駆除してあげるから…。一番はアイツ…柘植、だったっけ。一さんに馴れ馴れしく…許せないな」

    柘植「さっきから何言ってんだコイツ…?でも多分狙いはオレ単体に変わったな…。直投さん、戒規さんはオレに構わず霧子と美夜を!」

    級津「爆ぜろよっ!!」バシャァッ!!

    柘植「チッ…!」

    ビュゥッ…!!ピチャチャッ…

    柘植「風…?クソッ、血が回り込んで…!」

    級津「無敵のバリアも前面にしか張れないんだってね」

    柘植「っ!!」

    ドカァン!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:10:27

    >>97

    まあやっぱりそうなるよな…

    これだけカッシーへの愛が重すぎる級津が柘植と会ったらどうなるかと言えばもうね…

  • 99124/07/17(水) 00:12:28

    >>97

    鹿紫雲「!!ツゲっち!!級津くん!やめて!!」

    級津「…はぁ。一さん…アイツにすっかり洗脳されちゃってるんだね。大丈夫、僕と一緒に行こう?安全な場所があるんだ。そこでゆっくり僕が治してあげるから…」

    鹿紫雲「〜っ!級津くんが何言ってるか分かんないよ!もう我慢の限界!!よくもツゲっちを!!」バチチッ…!

    柘植「げほっ…!流石に爆破されたのは初めてだぜ…。痛ってぇ…!!」プスプス…

    鹿紫雲「やぁっ!!」ブンッ!

    ゴォッ!!

    鹿紫雲「!風のバリア…!」

    級津「?一さん、なんで…?…あぁ、可哀想に…。柘植のせいでおかしくなってるんだね。ますます許せないなぁ…」ビュゥゥゥゥ!!

    鹿紫雲「うぐっ…!う、動けない…っ!!」ググッ…

    級津「…ごめんね、少し大人しくしててもらうよ。柘植を殺したらたっぷり相手してあげるから…」

    柘植(鹿紫雲の知り合いを殺すわけには…。いや…術式、本人の気質…生かしとくのは危な過ぎる!)「…やるしかねぇか」

    級津「一さんと僕の間に入らないで欲しいなぁ…。邪魔だから消えろよ、お前」

    柘植「知るかよ…!いきなり出てきてなんなんだよお前。鹿紫雲も困惑してるだろうが…!」

    級津「そりゃ9年振りの再会だからね、驚きもするよ。君の方こそなんなの?僕と一さんは結婚を誓い合った仲なんだよ。それを引き裂こうとするなんて…」

    柘植「え?そうなのか?」

    鹿紫雲「え?そうだっけ?」

    級津「ああ、忘れさせられちゃったんだね…。でも証拠はあるよ」チャラッ…

    柘植「?」

    級津「これは昔一さんがくれたネックレス…将来のお婿さんの証だって…。ね?僕らは赤い糸で結ばれてるんだよ。部外者が口を挟まないで欲しいなぁ」

    柘植「子供の頃の話だろうがよ…」

    級津「だから?2人の間に割り込む理由にはならないよね?本当に君は…。イライラするなぁ…!」

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:14:21

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:17:50

    >>99

    やはりやべーやつだったか…(らぶらぶはぁと一さん像の時点で気付けって言われるとそれはそう)

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:22:29

    まずい事になったね…柘植は銭田と直接戦闘したわけではないから大きく消耗してないとはいえ

  • 103124/07/17(水) 00:29:33

    >>99

    級津「大人しく吹っ飛べよ!!」

    ドパパパァ…ン!!

    柘植「クッソ…!範囲と威力が高い、防ぐのに精一杯で技を貯める隙が無ぇ…!!」

    級津「はははっ!!僕らの邪魔をする奴はみんなみんな燃えてしまえばいいんだ!!」

    鹿紫雲「うぐぐ…!なんとかしないと、ツゲっちが…!!」

    新吾郎(術式が爆発する血だとして…この風はもう一つの術式か?いや、この感覚…風に見えるが呪力の塊か。俺達と同じ、呪力特性の類か)

    級津「そのバリア、いつまで保つのかな?連続展開はできないみたいだけど…」

    柘植「…いい加減鬱陶しいからさっさと終わらせるぞ、鹿紫雲のストーカー」

    級津「ストーカー?人聞きが悪いな…僕は彼女の婚約者だよ」

    柘植「…聞く耳持たねぇな。もういいや」スッ…

    級津「!」

    柘植「そもそもお前に構ってる暇ねぇんだよ…!領域展開!!」


    無尽法界 dice1d100=15 (15)

    簡易領域 dice1d100=71 (71)

    (簡易領域の方が大きい場合防御成功、小さい場合差分の秒数だけ耐えられる)

  • 104124/07/17(水) 00:57:37

    >>103

    柘植「領域展開…『無尽法界』!」

    級津「チッ…『簡易領域』!!」

    ビタタッ!

    級津「!!血が…」

    柘植「…っふぅ。これでテメェの血は気にしなくて良くなったわけだ」

    級津「…君、一さんのなんなの?何の権利があって僕らを…」

    柘植「別に…オレはアイツの何でもねぇよ。ただ、アイツに生かされて…放って置けないから一緒にいるだけだ。アイツが困ってるなら勝手に手助けする、それだけだよ」

    級津「何でもないなら口出しするなよ…っ!!一さんは、僕の…!!」

    柘植「あー、もういい。聞き飽きたよ。どうせ話しても通じねぇし…。虚式…『茈』!!」ゴォッ…!

    級津「!!」


    鹿紫雲「っぷはっ!!う、動ける!?…ってことは」

    パリィ…ン!

    柘植「っと。くたばったか?」

    級津「…げほっ!げほっ…!」ジュゥゥ…!

    柘植「…マジか。茈食らってそのダメージだと?」

    級津「…札が無きゃ即死だった…!コイツ、コイツ…ッ!!今度こそ殺してやる…っ!!」ブシュッ!

    柘植(不味い…領域直後で術式が…っ!)

    鹿紫雲「危ないっ…!」パチッ…

    ヒュッ…

    鹿紫雲「消えた!?」

    新吾郎『いや、上だ』

    級津「このっ…!離せっ…!離せよ!!」ジタバタ!

    七毒「…勝手に何やってんのさ。はぁ…こんなとこ来たくなかったのに…。覚えてろよ…」

    鹿紫雲「七毒!!」

    七毒「ひっ…!」

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:51:28

    級津…やっぱりダメだったか
    和解はいつかできるか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:36:03

    恐山平定はそろそろ終わるころかな? しかし京都……あまりに恐ろしい

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:35:20

    美夜はともかく霧子の猶予32分しかないんだっけ 急げ急げ!

  • 108124/07/17(水) 09:46:14

    現在の七毒


    身長 196 - dice1d50=48 (48) cm


    スキルグラフ(4は0)

    呪術センス 9 - dice1d4=1 (1)

    座学    9 - dice1d4=1 (1)

    運動神経  7 - dice1d4=3 (3)


    1で使える、2で使えない

    反転術式 dice1d2=2 (2)

     1の場合、アウトプット dice1d2=1 (1)

    簡易領域 dice1d2=1 (1)

    邪見の器 dice1d2=1 (1)

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:50:31

    >>108

    あ、優秀

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:13:06

    >>108

    一応失った領域の代わりは身につけたけど、身長148cmになって運動神経大分落ちたな…。

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:04:56

    >>107

    よくよく考えたら全身の水分と栄養、ついでに呪力が吐瀉物として体外に流れ続けるんだもんな。そりゃ放って置けばミイラになって死んじゃうよ

  • 112124/07/17(水) 11:20:29

    >>108

    人間になって髪の色は…dice1d2=2 (2)

    1、変化なし

    2、黒くなった


    助手としての主な仕事 dice3d5=2 4 3 (9)

    1、資料まとめ

    2、呪具作りのアシスタント

    3、実験器具の用意・片付け

    4、モルモット

    5、サンプル提供


    人間になってからの

    好物(感情以外)>>115まで

    苦手なもの   >>118まで

    ストレス    >>121まで

    それぞれダイスで決定

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:01:03

    コンビーフ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:14:34

    琥珀糖

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:17:33

    酒(酔わにゃやってられん)

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:19:38

    ブラックサンダー(甘ったるくて嫌になる)

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:29:35

    お粥

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:52:02

    肉(胃が受け付けない)

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:52:39

    薫子にあごで使われること(逆らえないのでどうしようもないのが余計拍車をかける)

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:55:07

    人間になってからの生活全て(呪霊に戻りたい…)

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:55:57

    鹿紫雲に関連するもの全部

  • 122124/07/17(水) 13:17:23

    好物(感情以外)dice1d3=3 (3)

    >>113

    >>114

    >>115


    苦手なもの dice1d3=3 (3)

    >>116

    >>117

    >>118


    ストレス dice1d3=1 (1)

    >>119

    >>120

    >>121

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:39:45

    かわいそうな七毒…!
    ひとえにてめぇが人の虎の尾の上でタップダンスして龍の逆鱗を撫でくり回したせいだが…

  • 124124/07/17(水) 15:30:35

    ついでに無有


    身長 186 - dice1d60=24 (24) cm


    スキルグラフ

    呪術センス 7 - dice1d3=2 (2)

    座学    8 - dice1d3=3 (3)

    運動神経  10 - dice1d3=3 (3)


    人間になってからの…

    好物 >>127まで

    苦手なもの >>130まで

    ストレス >>133まで

    一番興味を惹かれているもの >>136まで

    それぞれダイスで決定

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:39:19

    うに

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:54:50

    イカ墨パスタ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:25:26
  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:29:50

    イカの刺身 (見た目がなんとなく)

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:02:59

    甘い物

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:35:38

    シュールストレミング(未知の味を体験しようと頑張ってみたが駄目だった)

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:38:36

    呪霊の時と違って怪我等が簡単に治らないこと

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:42:23

    空を飛べないこと

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:49:29

    呪霊だったときとの感覚の違い

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:54:51

    区長と三上の2人

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:06:25

    人間になった自分+こんなことまで起こしてしまう自身の術式の可能性

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:21:55

    人でいう「家族」とはどんなものだろう?

  • 137124/07/17(水) 21:03:40

    好物 dice1d3=3 (3)

    >>125

    >>126

    >>127


    苦手なもの dice1d3=3 (3)

    >>128

    >>129

    >>138


    ストレス dice1d3=2 (2)

    >>131

    >>132

    >>133


    一番興味を惹かれているもの dice1d3=2 (2)

    >>134

    >>135

    >>136

  • 138124/07/17(水) 21:09:38

    >>137

    >>138じゃなくて>>130…シュールストレミングだね。

    なんでそんなものが…? dice1d4=1 (1)

    1、術式で出てきた

    2、三上が用意した

    3、気になってネットで取り寄せた

    4、たまたま売ってたので区長に買ってもらった


    他2人の反応(数値が高いほど高ダメージ、低いほど無反応)

    畠中 dice1d100=53 (53)

    三上 dice1d100=3 (3)


    人間になった自分の可能性を知るべく無有がやろうとしていること 

    >>142からダイスで決定

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:12:57

    バンジージャンプ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:16:18

    三上に無為転変してもらう(害の無い範囲で)

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:18:23

    身体測定
    体力測定

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:31:40

    自分に対する人体実験(呪霊の血を輸血してみる、体の組織を分析してみる、呪霊の時と今とで変わったと感じる部分を洗い出してみるetc.)

  • 143124/07/17(水) 21:41:45
  • 144124/07/17(水) 21:50:55

    >>139

    自分の可能性を知るために…とりあえずバンジージャンプしてみよう(?)


    >>138

    なんかこの2人シュールストレミング耐性強くない?特に三上はほぼノーダメじゃん。

    理由 

    畠中 dice1d4=4 (4)

    1、学生時代に食べて慣れた

    2、人並みにダメージは食らってるけど我慢している

    3、大人だから耐えた

    4、先天的なシュールストレミング耐性


    三上 dice1d4=2 (2)

    1、呪物飲み込んでたお陰で無意識にゲテモノ耐性が付いている

    2、咄嗟に無為転変で対応した

    3、先天的なシュールストレミング耐性

    4、実は好物


    シュールストレミングと初めて対峙した無有は…

    dice1d5=3 (3)

    1、気絶した

    2、臭さで何故か涙が出てきた

    3、興味本意でうっかり顔を近づけたので死にかけた

    4、混乱して奇行に走った

    5、防御反応で無意識に術式発動

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:54:33

    無為転変で対応は草

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:57:44

    先天的なシュールストレミング耐性…生まれつき匂いの強い物に耐性があるんかな…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:01:12

    これがフレーメン反応なんですねぇ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:03:14

    無有死にかけとるやん…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:11:45

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:12:08

    そういえば、無有から三上への好感度高いけど何があった?

  • 151124/07/17(水) 22:20:43

    >>150

    無有→畠中は未知の逸材への興味が大きいだろうけど三上はどうなんだろ…


    無有→三上の好感度が高い理由 dice1d4=1 (1)

    1、(設定上)「お兄ちゃん」なので慕っている

    2、畠中もだけどコイツも大概おかしいな…と気づいた

    3、シンプルにいい人なので気に入った

    4、術式が面白い

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:26:09

    無有×三上…アリかも知れないな…


    >>151

    そういう感じか

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:52:46

    >>147

    見たいじゃんね

    悪臭スペース無有

  • 154124/07/17(水) 23:21:09

    七毒の酒好き度 dice1d100=59 (59)


    七毒は酔うと…dice3d6=3 5 5 (13)

    1、号泣する

    2、笑い上戸になる

    3、脱ぎ出す

    4、薫子に甘え出す

    5、とりあえず何でも切り出す

    6、なんでも口に入れる


    七毒が酒を飲んだきっかけ dice1d5=3 (3)

    1、酔った薫子に無理やり飲まされた

    2、薫子が飲んでるのが気になってこっそり口にした

    3、人間が感情を露わにするアイテムとして興味があった

    4、麦茶と間違えて飲んじゃった

    5、薫子の実験(人間0歳児にお酒飲ませたらどうなるかな?)

  • 155124/07/17(水) 23:35:59

    >>154

    脱ぎ出す&切り裂き魔になるのか…


    酔った七毒は…dice2d5=2 4 (6)

    1、一回アジトをめちゃくちゃにした

    2、研究中だったサンプルをひっくり返した

    3、完成間近の呪物をぶっ壊した

    4、薫子に噛みついた

    5、級津くんに攻撃した


    これを受けて…dice1d5=3 (3)

    1、薫子・級津くんから厳重注意

    2、薫子から「おしおき」された

    3、ストレス発散ということで一応お咎めなし(めっ!はされた)

    4、しばらく檻に投獄

    5、級津くんに爆破された


    酔っている間のテンション dice1d100=67 (67)

    (普段が40、鹿紫雲が絡むと10くらい)

  • 156124/07/18(木) 09:28:18

    >>155

    七毒がお酒を飲む頻度 dice1d3=2 (2)

    1、毎日

    2、dice1d3=1 (1) 日に一度

    3、不定期(薫子が許可した時だけ)


    酔っている間の対鹿紫雲の反応 dice1d3=1 (1)

    1、鹿紫雲がなんぼのもんじゃい!!

    2、一瞬で酔いが覚める

    3、鹿紫雲…って、誰だっけ?


    飲んだ後は…dice1d4=1 (1)

    1、どうしようもない不安に襲われる

    2、また飲みたくなる

    3、吐く

    4、普通に元のテンションに戻る

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:02:16

    >>156

    結果毎日じゃねぇか?!

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:35:30

    こ、これってアル中では…
    よくない飲み方してるなぁ
    妙に寛容な薫子
    これが飴と鞭なんですねぇ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:39:54

    >>158

    普段からモルモットとして利用してるらしいからね…。ガス抜きも兼ねさせてるんだろう

  • 160124/07/18(木) 11:43:30

    >>104

    級津「七毒…!今大事な所なんだ、邪魔しないでもらえるかなぁ!」

    七毒「お前言われたこと忘れたのか?お前の仕事はあくまで監視…勝手に他泳者にちょっかいかけるなよ」

    級津「でも…!」

    七毒「そろそろアイツらの仲間も戻ってくる…1人で相手する気?札ももう無いんでしょ?」

    級津「チッ…!」

    七毒「さっさと帰るよ。私もこんなとこ居たくないの」

    級津「…分かりました」

    鹿紫雲「アンタやっぱり京都結界に…!待てっ!!」

    七毒「待たないよ。正直お前の顔見たくもないし…ほら、行くよ」ヒュッ…

    級津「一さん…必ず僕が救ってあげるからね…」シュッ…

    柘植「…逃げられたな。まぁ、あの爆発野郎に七毒まで加わったら流石にヤバかったな」

    鹿紫雲「級津くん…」

    直投「おーい!霧子ちゃん回収したで〜!!えらいこっちゃ!!」

    剣「お゛ろ゛ろ゛ろ゛…!!」

    柘植「剣!おいこれ大丈夫なのか…!?」

    直投「嘔吐が止まらんらしい…。アジトにいくつか漢方があったはずや。それ使えばもしかすると…」

    戒規「日宮も回収した…急いで戻るよ。特に剣さんは一刻を争う。外部との連絡ルート確立は後だ」

    鹿紫雲「うん!急ごう!霧ちゃん、もう少し我慢してね…」

    剣「済まな…え゛れ゛れ゛れ゛…!!」ビチャチャッ!!

    柘植「そもそもこれって何の病気なんだ?それ分からないと対処のしようが…」


    嘔吐病の対処方、古文書にあるらしいけど知っているのは…dice1d3=1 (1)

    1、戒規

    2、直投

    3、剣

  • 161124/07/18(木) 12:04:40

    >>160

    in アジト

    剣「お゛え゛ぇぇぇっ…!!うっ…!げぼっ…」

    柘植「よしよし…。水、飲めるか?」

    剣「んくっ、んくっ…!はぁ、はぁ…済まない…柘植さん…。うっ!」

    柘植「…飲んでもすぐ吐いちまうか…」

    剣「ゔえ゛ぇぇっ…!!…はぁ、はぁ、お腹…ボコボコしてる…っ!」

    鹿紫雲「どどどどうしよう!?美夜ちゃん全然動かない!?」

    直投「い、一応呼吸はしとるけど…ピクリとも動かんで!?」

    戒規「大丈夫だ。これは日宮の特異体質…病気などに対して驚異的な免疫作用を示すんだ。代償として肉体がスリープモードに入って半日は起きなくなってしまうが…とにかく、この状態にあるってことは心配しなくていいってこと。今は剣さんの処方を…」

    鹿紫雲「心当たりがあるんですか?」

    戒規「一応ね。五条家の古文書に似たような病気が載っていた記憶がある。疾苦…病の呪霊は古くから存在していたからね」カチャカチャ…

    鹿紫雲「これは…漢方?」

    戒規「そ。今特製の風邪薬を作ってる…これを飲んで安静にしていれば治るはずだ」ゴリゴリ…

    直投「器用やなぁ」

    戒規「マイスイートハニーがいてね。彼女応急処置とか医術系に詳しいんだ。だから色々教えて貰って…よし、できた!」

    鹿紫雲「奥さんいるんですか!?」

    戒規「まだ結婚してないよ。婚約者。…って、何その反応。俺くらいのイケメンなら恋人くらいいるでしょうが」

    直投「妹大好き星人やしてっきり他の女に興味は無いかと…」

    戒規「杏凪のことは愛してるけどそれは妹として、異性としてじゃないよ。全部終わったら籍を入れるつもりだ」

    直投「それ死亡フラグやからあんま言わない方がええで」

  • 162124/07/18(木) 12:21:12

    >>161

    剣「お゛えっ…!うぅ…っ」

    柘植「これじゃ飯も食わせられねぇな…。目に見えてやつれてきてる…。呪力も無くなってきてるし…厄介な病気だぜ…」サスサス

    剣「本当に済まない…僕の吐瀉物の処理までさせて…ゔぇっ!!」

    柘植「気にすんなよ。妹も風邪の時よく吐いてな。こういうのは慣れっこだ。今は黙って治すのに集中しろ」

    剣「妹が…いるのか」

    柘植「ああ、去年事故で死んじまったけどな。鹿紫雲みてぇに自由奔放で…お前みてぇに食いしん坊の、まぁ手がかかる奴だったよ」

    剣「…済まない」

    柘植「いや、いいんだ。昔のことだ。それに…アイツは側にいるって、分かったからな」

    剣「…そうか。ゔっ!お゛ぇっ!!」

    戒規「剣さん!薬完成したよ!!」バタン!

    柘植「おお…!早かったな」

    鹿紫雲「これを飲んで寝れば段々良くなる…って、うわぁ!霧ちゃん大丈夫!?顔真っ青だよ!!」

    剣「だ、大丈夫だ…これくらお゛ろ゛ろ゛ろ゛ろ゛

    …」

    戒規「大分弱ってきている…早くこれを飲むんだ」

    剣「で、でも僕お薬嫌いで…」

    戒規「飲まなきゃ命に関わる。このままだと全身の水分と栄養、呪力が無くなって衰弱死するよ」

    鹿紫雲「霧ちゃん、死んじゃやだよ…」グスッ

    剣「うぅ…。じゃ、じゃあ頑張る…。この粉を飲めばいいんだな?」

    柘植「ほら、水。一気に流し込め」

    直投「なぁ…これ大丈夫なんか?色めっちゃ毒々しいけど…」ヒソヒソ

    戒規「古文書の薬のレシピはほぼ全部暗記してる…間違いないはずだよ」ヒソヒソ

    剣「よ、よし。飲むぞ…!」ゴクン!


    良薬は口に苦し度 dice1d100=30 (30)

    (高いほどクソマズ。90で呪霊玉レベル)

  • 163124/07/18(木) 12:32:11

    霧子が薬嫌いの理由 dice1d5=1 (1)

    1、病気予防で度々クソ苦い薬を飲まされていたから

    2、薬草料理を昔食べて薬=苦い・マズイのイメージがあるから

    3、小さい頃にお菓子と間違えて劇薬を口にしたことがあるから

    4、外に出てから1人で活動していた時に興味本意で薬を舐めたら苦かった

    5、外に出て1人で行動してしていた時に龍○散の飴を舐めてショックを受けた


    風邪薬の効き目 dice1d3=3 (3)

    1、1回の処方で治る

    2、dice1d5=4 (4) 日間、1日dice1d3=3 (3) 回飲まなきゃいけない

    3、1週間飲み続ける必要あり

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:05:10

    >>162

    そんなに不味く無い薬で良かったね…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:50:20

    空気の読めない質問で申し訳ないです
    スレ主とされましては強豪泳者は確実に敵対し排除する存在として想定されてるのでしょうか?

  • 166124/07/18(木) 20:16:42

    >>165

    そうですね…。強豪泳者が仲間になる展開は恐山で既にやっているので全員敵対する予定です(利害の一致で一時的に味方したり助けたりすることはあるかも)。互いに殺す気で戦ってくれた方が技も出しやすいですし。あと味方につく=回游平定側になるので戦う動機も一辺倒になってしまう恐れもあります(根はいい人・超善人・人を助けたい等)。(※ついでにメタ的な理由ですけど味方の強キャラは動かし辛いんです)そして個人的な趣味ですけど頭おかしいキャラが好きだしいっぱい出したいんです。性格振り切ってて性癖歪みまくってる奴の方が書いてて描いてて楽しいですしね。

    そもそも死滅回游自体も開催から結構経っているので自ずとヤバい奴が残ってしまうんですよ。


    完全に主の私見なのであまり気にせずに…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:19:26

    >>166

    懇切丁寧にありがとうございます

  • 168124/07/18(木) 20:42:27

    >>162

    剣「んく…っ!ふぅ…の、飲んだぞ…」

    柘植「よく頑張ったな」

    剣「そこまで…不味くはなかったからな。うっ…!」

    戒規「吐かれたらまた飲み直しだ!辛いと思うけど我慢して!」

    剣「むぐ…ぐ…っ!…っふぅ。が、我慢したぞ…」

    戒規「よし…じゃあしばらく寝てるといい。大体2〜3時間で効果が出始めるはずだ」

    剣「分かった…」

    柘植「剣はオレが見とくよ」

    戒規「助かる…何かあったらすぐ呼んでくれ。鹿紫雲さんと直投くんは休んでるといい。特に鹿紫雲さん…大分無茶しただろう」

    鹿紫雲「そうですね…。私も少し、眠ります。ふぁぁ…」

    直投「戒規はんも休んどき。ここの結界の維持に加えて今日の戦闘に薬の調合…休憩しても誰も文句言わへんよ」

    戒規「お言葉は嬉しいけど…一応日宮の様子も見てなきゃいけないからね。彼女が目を覚ましたら一休みするよ。…あ、直投くん。お使い頼まれてくれるかい?」

    直投「お使い?何か足りないんか?食糧は十分あるはずやけど…」

    戒規「実は剣さんの薬に必要な漢方がいくつか足らなくなっちゃってね。ここから少し行った所に漢方のお店があったはずだから取ってきてくれないか?メモは渡しておくよ」

    直投「なるほど…任しとき!爆速で取ってきたるで!ついでになんか欲しいものとかある?」

    鹿紫雲「甘いスイーツお願いします…ふぁ、ぁ」

    柘植「剣に食わせるお菓子とかあったらお願いします」

    戒規「俺は…いいかな。気をつけてね」

    直投「おう!すぐ戻るから心配せんでええよ〜」

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:24:19

    マスター、彼女(霧子)におくすり飲めたねを
    カッシーも今日のとこは寝とこう…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:35:11

    治すには薬を1週間飲み続けないといけないんだっけ
    霧子からしたら辛いだろうな…

  • 171124/07/19(金) 03:35:38

    級津くんが京都に移動した理由 dice1d4=3 (3)

    1、親の失踪後養子として移動

    2、京都の学校に行くことになったから

    3、元々京都の出身だった

    4、京都の親戚に引き取られた


    級津くんが病院にいた理由 dice1d4=2 (2)

    1、怪我

    2、難病

    3、親のネグレクトによる栄養失調

    4、呪霊に襲われて死にかけた


    級津くんと鹿紫雲が出会ったきっかけ dice1d4=3 (3)

    1、同じ病室だった

    2、たまたま鹿紫雲が病院に遊びに来ていた

    3、困っていた所を助けてくれた

    4、困っていた所を助けた

  • 172124/07/19(金) 03:47:34

    >>171

    第一印象

    級津→鹿紫雲 dice1d100=12 (12)

    鹿紫雲→級津 dice1d100=18 (18)


    2人の付き合いは…dice1d4=4 (4)

    1、病院の中のみ

    2、学校でも仲良くしていた

    3、公園とかで一緒に遊んでいた

    4、互いに家に呼んだりしていた


    今の鹿紫雲の心境 dice1d5=4 (4)

    1、なんで七毒と一緒に…?騙されているんじゃ?

    2、まだ話し合いの余地はあるはず…

    3、ツゲっちを傷つけたし戦うしかないのかな…

    4、何がなんだか訳が分からないよ…

    5、周りに更なる被害が出る前になんとか無力化しないと

  • 173124/07/19(金) 09:24:50

    >>172

    互いに第一印象は悪い様子…。

    級津くんが鹿紫雲に惚れるまでの期間 dice1d3=2 (2)

    1、dice1d7=2 (2)

    2、dice1d3=2 (2) 週間

    3、dice1d6=5 (5) ヶ月


    惚れるまでの過程 dice1d2=2 (2)

    1、劇的な事件があって一気に好感度が上がった

    2、時間をかけて少しずつ好感度が上がった


    元からヤンデレだったの? dice1d2=1 (1)

    1、生来そういう気質だった

    2、京都に行ってから何かあって執着するように

  • 174124/07/19(金) 10:01:59

    ちなみに剣が昔飲んでたクソ苦薬は…dice1d3=1 (1)

    1、ペットの予防接種的な感じで剣家が飲ませていた(病気されると看病とか面倒なので)

    2、霧子の健康を案じた薫子がこっそり調合して飲ませていた

    3、剣家に伝わる滋養強壮・無病息災・筋力増強の薬物。剣家の人は大体みんな飲んでいて肉体強度が高い


    戒規が涼果に医療技術を学んだのは…dice1d3=3 (3)

    1、戒規が教えて欲しいと頼み込んだ

    2、教師だし基本的なのは知ってた方がいいだろ!で叩き込まれた

    3、涼果が勉強しているのを見てたら巻き込まれた


    涼果の教え方 dice1d3=2 (2)

    1、がーっとやってぐわーっ(説明能力28/100)

    2、医術に関しては論理的

    3、言葉より実践で覚えさせるタイプ


    応急処置がめちゃくちゃ早いらしい涼果の医術得意分野

    dice3d6=4 5 5 (14)

    1、包帯巻き・脱臼直し

    2、ツボ・針・お灸

    3、薬学

    4、基礎的な外科手術

    5、呪術的な病の知識・対処

    6、延命・蘇生法

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:05:29

    涼果さん外科手術得意なの凄いな。教えるのも上手いみたいだし…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:09:29

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:10:42

    級津くん、カッシーとの初対面の印象これだけ低めだったのによくあそこまでカッシーにゾッコンになったな
    元来の気質ではあるみたいだけど…

  • 178124/07/19(金) 13:35:56

    …初めて一さんと出会ったのは今から10年ほど前…僕が大病を患ってとある大病院に入院していた時だ。両親はお世辞にもいい親とは言えず…お見舞いにもほとんど来なかった。友達を作ることも許されず…病室はいつも1人だった。最初に声をかけたのは一さんから、僕が階段下で発作を起こしていた時だった。

    級津「げほっ!げほっ…。うぅ…」
    鹿紫雲「だいじょうぶ?ぐあいわるいの?」
    級津「…きみは…」
    鹿紫雲「わたし、鹿紫雲一。ひどいせき…」
    級津「…ぼくにかまうなよ…へいきだから。げほっ…」
    鹿紫雲「へいきじゃないよ!わたし先生よんでくるね!!」
    級津「あっ…」

    …一さんが知らせてくれたお陰で僕は病室に戻ることができた。何故病室を抜け出していたのか?それはあまり覚えていない。多分、退屈だったのだろう。あの発作、先生曰く結構危険な状態だったらしい。まぁどうでもいいことだ。重要なのはその後、一さんが度々僕の病室に訪れるようになったことだ。急に現れては取り止めもない話をし、嵐のように去って行く。たまによく分からないお土産を残して。何を考えているのか分からない…最初は迷惑な存在だと毛嫌いしていた。だが、数日経てば…彼女が来るのを楽しみにしていた。無理もない。彼女以外に病室に来るのは看護師だけだったのだから。

  • 179124/07/19(金) 13:52:15

    >>178

    鹿紫雲「シナツくんはびょーきなの?」

    級津「うん…むずかしいびょうきなんだって。ちゃんとくすりをのんでないと、まえみたいにせきがでちゃうんだ」

    鹿紫雲「たいへんだねぇ。でもきっとよくなるよ!だってわたしのおじいちゃんがしゅじゅつするんだから!」

    級津「そうだといいけど…。はじめさんもなにかわるいところがあるの?」

    鹿紫雲「うーん…。よくわからないんだけど、おじいちゃんがわたしをしゅじゅつしなきゃって…。どこもわるいとこないとおもうんだけど、おじいちゃんがいうからきっとびょーきなんだよね」

    級津「よくなるといいね」

    鹿紫雲「うん!」


    目つきが悪い、子供らしくない…そう言って僕は病院でも周りから遠ざけられていた。僕を好きでない人にわざわざ関わる必要もない…そうやって僕は彼らに冷たく接し、また遠ざけられる。そうやって僕の孤独は深まっていった。それぶち破って来たのが一さんだった。どれだけ冷たくあしらっても次の日にはケロリとして現れ、ニコニコと話しかけてくる。何故そこまで僕に関わろうとするのかは分からない。でも、それほど悪い気はしなかった。初めて、人と話すのが楽しいと思えた。初めて、人に会うのが嬉しいと思えた。人の持つ温かさ…本来なら親から与えられるべきであろうものを、僕は彼女から受け取ったのだ。


    僕らの仲は更に深まり、お互い退院した後も一緒に遊ぶようになった。どちらの親も厳しく、下手に友達を作ることはできない。だから、親の目を盗んでこっそりと相手を自分の家に呼び遊んでいた。日が暮れて彼女が家に帰る時、心のどこかに「帰したくない」という感情が芽生えた。幼心に独占欲のようなものが芽生えていたんだと思う。でも仕方のないことだ。僕の世界には彼女しかいない。彼女しか僕を見てくれない。彼女がいなくなれば僕は…。

  • 180124/07/19(金) 14:22:12

    >>179

    鹿紫雲「これ、あげる」

    級津「?これ…ネックレス?」

    鹿紫雲「きのうお祭りでゲットしたの!キラキラしてきれいだからシナツくんにあげる!」

    級津「わぁ…!ありがとう、たいせつにするね」

    鹿紫雲「…ほんとうに、きょうとにいっちゃうの?」

    級津「うん…父さん母さんがいなくなっちゃったから…。もともときょうとにすんでたしね。はじめさんとはなればなれになるのはさびしいけど…」

    鹿紫雲「うん…わたしもさびしい。シナツくんははじめての友だちだし…」

    級津「はなればなれになっても、ぼくのことわすれないでね」

    鹿紫雲「わすれないよ!ぜったい!」


    ある日突然両親が失踪した。原因は今も分からない。とにかく、僕は京都に引っ越すことになり一さんと分かれることになった。それは唯一の僕の世界との別れを意味していた。


    級津「…おとなになったらぼくたち、けっこんしよう」

    鹿紫雲「けっこん?」

    級津「だいすきどうしがいっしょになること。そうしたらずっとずっといっしょにいれるでしょ?」

    鹿紫雲「!うん!!する!シナツくんとけっこん!」

    級津「へへ…やくそくだよ。ぼくらはずっとなかよし。ずっといっしょ」

    鹿紫雲「やくそく!えへへ…!」


    子供じみた拙い約束…それでも、僕にとっては希望だった。かくして僕の世界は保たれた。どれだけ離れていても僕と一さんは約束で繋がっているから。僕の世界には一さんしかいない。一さんしか要らない。その他の有象無象は僕らの世界に入り込むことは許されない。彼女は僕の太陽で、僕の女神。誰にも渡さない。誰にも僕の世界を汚させはしない。絶対に…。


    彼女が死滅回游に参加していると知った時、確信した。これは運命、やはり僕らは出会うべくして出会い、そして結ばれるべくして結ばれるのだと。ゲームが進めばいずれ出会うはず。君が僕の世界を守ったように、今度は僕が君を守ってあげるから。

  • 181124/07/19(金) 14:57:25

    薫子「全く…不用意にちょっかいかけるなっていつも言ってるでしょ?」
    級津「…すみません」
    薫子「まだ級津くんは反転にムラがあるの。下手すれば手首の傷塞がらなくて死んじゃうわよ?」
    級津「…分かってますよ。でも」
    薫子「はぁ…まぁいいわ。級津くんの実戦データは貴重だし。今後は気をつけてよね。ほら、傷見せて。茈食らったんでしょ?もしかしたら骨折れてるかもしれないし」
    級津「すみません…先生」

    級津「…はぁ」
    七毒「…クンクン」
    級津「…?どうしたんです?」
    七毒「いや…。美味しそうな匂いがして…」
    級津「?」
    七毒「…あぁ、そっか…。ちょっと失礼するよ」
    ジョキン!
    級津「…っ!何を…!」
    七毒「君の心に折り重なった『感情』を少しだけいただいたの。あんまり美味しそうだから…」
    級津「『感情』を…?」
    七毒「…じゃ、失礼するね」
    級津「先生が言うには奴は『感情』を食うと…。あれが、そうなのか…?」

    七毒「はぁ、はぁ…!芳醇で濃厚な香り…!もう、我慢できない…!」
    パクッ…ゴクン
    七毒「〜っ!!!最っ高…♡ドロドロに煮詰まって澱のように固まった『狂愛』…♡こんな美味しいの、久しぶりかも…。愛なんて、甘ったるくて嫌いだったけどこれは別かも…」
    ポタッ、ポタポタッ…
    七毒(食べてなお涎が止まらない…。欠片程度なのにこの満足感、薫子にこき使われてるストレスが全部吹っ飛ぶこの感覚…!ヤバい、癖になりそう…!また後で食べさせてもらおう…もっともっと食べればもっともっと気持ち良くなれるはず…!!)ゾクゾク…!
    薫子「七毒〜?実験手伝ってくれる?」
    七毒「あ…はい」スンッ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:41:58

    >>181

    テンションの使い分けが上手くなってる……処世術的なものを学んだのか七毒

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:09:41

    >>182

    ただ単にテンション下がってるだけでは…()

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:30:21

    >>183

    そっかぁ……でも恍惚→真顔の情緒ジェットコースターな七毒面白くていい

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:01:47

    なんだ
    いきなり目の前で感情食べて
    七毒「うめぇー!!」あびゃ〜!
    級津「えぇ…???」ドン引き
    な七毒はまだおらんのやね

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:11:06

    ん? そうか、一欠片でゾクゾクしてきて薫子にこき使われるストレスから解放されそうなくらいおいしいっていうのに結局実験協力させられるとなるとそれほどまでの恍惚(ともすれば法悦)さえ吹っ飛ぶのか。薫子へのストレス値吹っ飛んでんな、心を強く持てよ七毒。経歴はともかく一人の苦労人として応援してるから

  • 187124/07/19(金) 21:29:38

    日宮「…」

    戒規「特に異常なし…死んだように静かだね。これが噂の日宮家の最高傑作…。あらゆる疫毒に適応し休まずに働けるというけど…」

    日宮「…」

    戒規「日宮家自体にあまりいい噂は聞かない。君も日宮の闇の一部なのか…?」


    剣「すぅ、すぅ…」

    柘植「…寝たか。吐き気も収まったみてぇだし…」

    鹿紫雲「お疲れ様〜。大変だったでしょ?」

    柘植「いや…こんくらい平気だ。にしても…ふぁぁ。オレも眠くなってきたな…。お前も一旦寝るんだろ?」

    鹿紫雲「そうだねぇ、呪力と体力回復させときたいし。…あ、そうだ。頑張ってくれたツゲっちに〜、私がご褒美あげちゃいます!!」

    柘植「あ?」

    鹿紫雲「私がイイコトしてあげる!!」

    柘植「いや、いいよ…。お前に負担かけたくないし…」

    鹿紫雲「何よ。普段頑張ってるツゲっちを労おうっていう私の気持ち無駄にする気!?」

    柘植「別にそういうわけじゃ…」

    直投「せやで〜。せっかくなんやしもらっとき!」

    柘植「うわっ…どっから出て来たんですか」

    直投「人の好意は素直に受け取っとくもんやで〜。もらえるもんは病気以外なら何でももらうんや。言い出した鹿紫雲ちゃんの体面もあるしな」

    柘植「はぁ…分かったよ。で、何してくれんだ?」

    鹿紫雲「それはね…」


    dice1d4=4 (4)

    1、膝枕してあげます!!

    2、肩貸してあげます!!

    3、子守唄歌ってあげます!!

    4、安価

  • 188124/07/19(金) 21:31:12

    >>187

    鹿紫雲のご褒美 >>192からダイスで決定

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:35:38

    頭なでなで

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:37:36

    ツゲっち褒めまくり選手権

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:39:48

    手料理を振る舞う(柘植のリクエストに従いどんなものでも頑張って作る)

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:04:57
  • 19324/07/19(金) 22:30:24

    >>189

    >>190

    >>191

    >>192


    dice1d4=2 (2)


    柘植に拒否権は…dice1d3=3 (3)

    1、ない

    2、ある。けど満更でもないのでしない

    3、ある。けど断れない

  • 19424/07/19(金) 22:35:06

    スマホのホスト規制が解除されたら次スレ立てます。
    20日、21日はスレ主は研究室の巡見で出羽三山に行きます。それで更新が遅れるかもなので雑談なり質問なりで保守してくれると幸いです。リアル封仙楽しみ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:57:46

    >>186

    モルモット業務もあるしな…。

  • 196124/07/20(土) 03:11:43
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:16:44

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:17:01

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:17:32

    裏梅

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:17:48

    埋め!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています