もうシャカパチしない…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:55:57

    シャカパチの音で光ってるカードの有無が分かるって人と当たった
    環境デッキのテンプレ構築だったから内容までほぼ透けてたみたいで完全に対応されて負けた

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:56:57

    光る加工してあるやつは少し重い音がするらしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:57:19

    シャカパチはカードを痛めるから普段からやらないほうがいいぜ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:57:46

    皆が耳を鍛えればシャカパチを撲滅出来る説

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:57:52

    なんかデュエマで無かったっけ?
    シールド置く時にわざと音鳴らして内容把握するってやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:57:59

    なんなら全部トップローダーでやりたいんだぜ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:59:02

    お前の相手ルシファーだったりする?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:59:16

    デュエルマッスルよりもデュエルイヤーの時代か

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:00:14

    たまにシャッフルの際デッキを高く持ち上げて角度つけてシャッフルする人おるけどあれ対面視点だとデッキの下の方覗く角度になってるから見えるの指摘するか悩むんやけど解る人いる?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:00:19

    >>7

    あいつはカードの種類まで当ててくるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:01:17

    本当か?
    なんかそいつに似たやつが背後のビルから双眼鏡使ってたりしてなかった?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:02:14

    ちなみにどのtcgなの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:02:16

    そのうちそいつ未来予知してくるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:02:19

    デュエマだとホイル加工されてるやつは少し硬くて音が違うってのでシールドトリガーの位置を把握して〜みたいなイカサマが実際にあったらしいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:04:02

    >>12

    バトスピ

    使用デッキはアイボウ

    手札のジークフリードの有無をバッチリ把握されました

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:04:56

    >>11

    後ろは壁だったよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:06:21

    >>15

    対戦終わった後に相手が「シャカパチの音で手札分かりましたよ」とか言ってきたのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:08:47

    そいつの左目金色の義眼入ってなかった?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:09:23

    音より速く手を動かしてシャカパチするしかないな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:12:17

    こういうのってルール違反とかになったりすんのかな
    それとも鳴らした方が悪いとなるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:13:34

    >>20

    相手が自分から手札勝手に公開してそれを見ながらプレイしてるってだけだから咎めるのは無理な気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:13:53

    カードをガッツリ見てるんじゃなくてあくまで予想だから違反ではないやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:15:17

    >>21

    >>22

    そりゃそうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:15:39

    レアリティの違うカードを入れる事自体合法で自分から実質的に公開してるだけだからな
    バレないようにデッキのレアリティ統一してからシャカパチしないと

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:17:43

    そんなにシャカパチしたいのかよ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:22:16

    デッキを安く仕上げてシャカパチを我慢するか
    全カード最高レアリティで仕上げた超高級なデッキを気持ちよくシャカパチするか
    どっちかしか無いだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:22:27

    逆に音を調整できれば相手に誤認させることも…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:26:21

    >>5

    デュエマはゴテゴテした装飾のあるちょっと厚いカードがあるからそれ使うと感触と音だけでも判別しやすい

    画像みたいなUGCカード自体がちょっと固いのでそういうイカサマもやりやすい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:48:41

    >>28

    KGMとか明らかに硬さ違うからわかるよね

    即座に記憶消してるけど意図せずプレイしてても「あっ…」ってなるときあるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:53:04

    ちょっと違うかもだけどFlatがカードの固さでイカサマ出来ちゃうから気を付けろって動画昔出してたよね
    それと同じようなもんか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:48:18

    >>17

    対戦が早く終わって軽く感想戦してる時に、3ターン目のドローでジークフリード引きました?って聞かれてそこから

    最近何となく音の違いに気付いてから分かるようになってきたらしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:55:41

    >>30

    こう言う自分の行動で相手にヒント与えちゃってるのってなんて言えばいいんだろうな

    視線でハンデスされたくないカードバレたりとかの奴

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:58:06

    うっかりがあるから同じカードのリアリティも統一した方がいいとは聞いたことがある

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:05:01

    >>31

    引いたカードすら音だけで完璧に当てるとか凄い通り越してもはや恐怖…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:07:41

    違うカードだけどテンプレ構築だと出すカード捨てるカード見て大体何引いたかわかるって豪語するやつに手札全部言い当てられた思い出

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:08:53

    紙のカードだからできる戦術やな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:10:10

    >>33

    ほとんどのtcgでレアリティは原則統一したほうが有利に働く、と言うか散ってるとうっかりはもちろんランダムなハンデスや捲りで相手に手札や構築がバレる可能性が発生する場合もあるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:14:53

    >>35

    100%でなくともゲームによっては大枠を絞るぐらいなら実際そこまで難しくはないだろうしザックリで絞れるならハッタリを効かせるってのはある種の常套手段ではあるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:23:51

    >>31

    コモンとレアの違いが分かるならともかくアイボウでこれはジークフリードだって特定できるのどういう耳してんだ

    知らないだけでXVレアだけ加工が違うとかあるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:26:10

    正直面白いから誰か道場とか開かないかなw

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:30:38

    >>37

    それがあるから収録されたパックの番号とか書いてあるやつもなるべく統一した方がいいとか……

    自分は遊戯王でEXデッキに複数積むやつは妥協してレアリティすらバラバラだったりするけどな!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:33:27

    >>33

    サーチしたカードと同名カードを使ったけどレアリティが違うから相手の手札にもう1枚あるなぁとか察するときあるよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:37:51

    >>39

    XVレアは普通に加工違うくね?

    それで何が変わるのかは知らん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:50:46

    対戦相手ルシファーで草

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:53:06

    >>39

    マジでルシファーじゃねぇか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:56:33

    >>32

    利敵行為でいいんかなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:57:39

    >>19

    どこの貧乏闇使い?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:00:10

    音ではわからんけど視線でならわかるわ
    みんなも対面ゲームするときは気を付けような

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:00:40

    シャカパチ凄い人がいて怖かったからやめる、とかそういう話かと思った
    なんか違う…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:02:06

    >>49

    シンフォニーデュエルを心得ている人と当たったって話だったな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:08:47

    なんだっけ人によっては絶対音感通り越して稀に音とかに色ついて見えたりするんだっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:25:57

    >>51

    シナスタジアだな

    一つの感覚に他の感覚が付随するやつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:41:12

    シャカパチ音カード聞き分け研究してる人とかなのかな
    それとも自然に身につくものなのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:42:59

    >>53

    ここまで完璧なのは特殊な才能だと思う

    マジで頑張れば一般人でも似たようなことはできると思うけどプレイング磨いた方が時間効率いいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:45:24

    >>28

    あとシール台紙のカードはもう明確に材質からして違うからスリーブ越しでもなんかわかるよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:45:26

    カードごとの音を判別するのは流石にキツイだろうけどマナに置いたカードからそのデッキで採用するそのレア度のカードは…って推測するならギリ行けそうな範囲だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:48:37

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:50:33

    夢物語だが紙プレイヤーがみんな出来るようになればいいのにな
    シャカパチすると不利になるってならシャカパチやらなくなる奴も増えるだろうに

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:07:49
  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:39:17

    そのうちドローの時の音でカード当ててくるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:46:18

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています