あにまんポケモンユナイト部part16

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:00:18

    こちらはあにまんポケモンユナイト部part10です



    ポケモンユナイト関連についてお話しましょう



    基本的にポケモンユナイト関連ならどんな話題でも大丈夫です

    前スレです
    あにまんポケモンユナイト部part15|あにまん掲示板こちらはあにまんポケモンユナイト部part10ですポケモンユナイト関連についてお話しましょう基本的にポケモンユナイト関連ならどんな話題でも大丈夫です前スレですhttps://bbs.animanch.…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:01:09
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:02:02

    ポケモンユナイト攻略wiki




    恐らく日本で一番ポケモンユナイトに関する情報がまとまっている場所です




    調べ物や困ったらことがあったらこちらを見るといいかもです
    ポケモンユナイト Wiki*wikiwiki.jp
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:02:23

    マルチプレイ募集用のテンプレです
    マルチプレイを希望するかたは、以下のテンプレを書き換えて募集するといいでしょう

    ●マルチプレイ募集用テンプレ
    【モード】 (遊びたいモード)
    【時間】 (プレイする時間)
    【人数】 (必要人数)
    【対戦回数】 (予定している対戦回数)
    【その他】 (何か言っておきたいことがあれば書き込む)
    もし参加したい人がいれば、このレスのハートマークを押してください!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:02:47

    ロビー番号のテンプレートです




    時間になったら以下の形でロビー番号を貼るといいでしょう





    ●ロビー番号テンプレ




    >>(数字) の募集を開始します!




    【ロビー番号】 xxxxxxxx




    (>>(数字)は募集要項を書いたスレを選択)




    (こうすることでクリックで条件を確認できるので分かりやすくなるかと)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:03:51
    uniteAPIのリンクです
    uniteapi.dev
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:04:10

    あとできれば過度なキャラディスや対立煽りなんかは抑える方向でお願いします

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:41:05

    テンプレここまで


    次スレは>>190辺りでお願いします

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:44:09

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:46:50

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:29:42

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:52:57

    あにまんユナイト部久しぶりだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:42:57

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:44:04
  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:10:46

    ソウブレイズ強化して上げるまで時間かかり過ぎじゃない?
    一ヶ月くらい待たされてないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:10:18

    無敵ウッウに全回復タイレーツがいるらしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:25:03

    周年イベントは100連無料が一番楽しみだったりする

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:30:51

    ソウブレイズ、進化技全てととくせいに上方修正入ってるじゃん

    ようやくまともにピックできるようになるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:05:08

    久々に見た
    3周年前だし丁度良いかもね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:40:54

    ソウブレイズは本当に耐えないし火力も足りないって感じだったから強化後どうなるか期待しちゃうな
    強化前だとアサシンの方が移動スキルのせいで耐えるレベルだったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:59:08

    昨日なんとなく始めてファイアローもらったんですけどもしかしてファイアローって結構使いづらいタイプですか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:02:18

    >>21

    そもそもスピードが難しい

    そのスピードの中だとファイアローは使いやすい

    ただ性能が足りない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:34:13

    >>22

    ありがとうございます

    まずはピカチュウかヤドランで操作に慣れていこうと思います

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:15:11

    アローは練度がものを言うかな
    キャラパはそこまで低くない
    ただ立ち回りが難しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:57:25

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:04:56

    強化後ソウブレイズ中々痛くて敵側だったけど一目で暴れてるのわかるくらいだったな
    ちょっと自分も使いたくなった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:10:07

    ランク放置してたらもうシーズン終わりそうやんけーッ!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:17:22

    運営ほんと終わってる
    無敵バグとか萎えるわー早く修正してよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:17:46

    今シーズン何戦ぐらいやった?
    自分モチベ上がらなくてマスター行って満足しちゃったから40戦ぐらい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:58:14

    タイレーツのバグなくなったかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:08:12

    久しぶりのユナイト部だ
    昨日は無限回復タイレーツとか無敵ウッウその2とか色々大変でしたね...

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:57:07

    やっとインテのバグ直った…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:05:38

    ホウオウなんだかんだで楽しみだな

    というか複数蘇生ありなんすか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:00:57

    次のレギュが例によって地獄すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:03:57

    まあ実際EX四枚構成やったらミライドンとミュウツーがエナジー消し飛ばしてマトモにゴール割れなくなってる内に相手のリザードンとかソウブレイズとかバシャーモとかが完成して展開捲られることになるだろうから...

    ミュウツーとミライドンのうち片方だけ採用したEX3枚構成なら成立するのかって?うん普通に最強だよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:28:12

    いやEX3枚は無理では
    2枚が限度で3枚構成で勝てるなら多分何使っても勝てるぐらい相手と実力差あると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:56:09

    グリッチタイレーツにまあまあ対面したけどほとんどどれもフルボッコにされてて笑ってしまった

    やっぱバグに頼るやつは雑魚やな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:01:39

    そういやSwitch版でミミッキュが画面に映ると重くなるバグ修正されてよかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:12:09

    >>37

    チートタイレーツに雑魚しかいないのはガチ

    それまでタイレーツ使ったことないのに突然触りだす奴とか哀れだった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:08:00

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:11:33

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:06:34

    リザードン配布ありがてぇ
    最初期のイメージでずっと解放してなかったけど無料ならありがたく貰おう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:00:16

    EXライセンス廃止ですって

    https://pokemonunite.jp/ja/news/246/

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:10:20

    回復力ってなんだぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:30:14

    常々EXは使用可能数絞るんじゃなくて枠組み無くして他と同等にしてくれた方がストレス減ると思ってたからこれはありがたい
    ポケモン増やすのとか調整頻度増えるのとかやる気は感じるが調整の度にバグが頻発する運営だから不安も大きいな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:35:35

    EXライセンスは最初から作るなって話

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:59:30

    EX廃止マジか
    WCSでザシアンとか見られるようになるのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:13:44

    ホウオウどう?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:37:02

    デュオでマッチングするとフルパが相手に来る狂ったゲーム…
    本当に不愉快

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:25:09

    なんかホウオウのユナイト技ソロだと使う場面めちゃくちゃ難しそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:04:52

    ホウオウ責任重大すぎない?
    レックウザ戦で抱え落ちとかエナジー足りなくて蘇生出来ないとかでピン刺しされる未来しか見えない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:54:41

    ホウオウつかってみたけどソロで使うもんじゃないなと思った

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:15:41

    EXはドラフト出禁でドラフトをレート1400からにしてくれ
    この時の環境が一番楽しかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:41:13

    このホウオウのスキルセットで最強を保証されたEXポケモンとしての調整されたら本当にゲーム終わってただろうから正気に戻ってEX廃止の方針決めてくれて良かったよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:34:42

    エキスパは味方の練度が終わってる
    お散歩勢多すぎてグループできん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:02:44

    エキスパ帯は終盤強めのバランス型やスピード型のポケモンで育ちまくって破壊するのが一番楽
    もしくはザシアンバシャーモストライクゾロアークカイリューエースバーン辺りの削りとラストヒット両立してて自衛力もある程度ある奴でさっさとレックウザラッシュラッシュして取りきるか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:38:09

    ホウオウ蘇生のタイミングだったりCC少ないのは難しいけどタンク運用でも意外とダメージでたりして楽しいわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:45:35

    リザードン強化されたって聞いたけど技ってどっちの方が強い?
    敵味方のリザの技見てもバラバラで迷うんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:00:44

    >>58自分の使いやすい方でいいんじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:01:38

    >>58

    相手次第じゃない?

    相手アサシン多かったらフレドラみたいな必中で

    バランス多かったりピクシーがいたら放射や文字で遠距離からバングルばら撒くみたいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:09:36

    ホウオウに蘇生されるとされた側やたら重くならない?
    棒立ちして2度死ぬやつ大体それなんかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:08:59

    まさか蘇生されるとは思わず操作休憩しちゃったとか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:23:46

    サポート枠でプクリンとかバリヤードとか出すの流行ってんの?
    そんなのよりヒーラー欲しいんだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:31:31

    相手が近くにいる状態で復活されると厳しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:12:57

    色々掛け持ちしてるのもあって復帰しては辞めを繰り返してる勢俺
    大体いつもワタシラガに頼りきりだから新しいライセンスを手に入れてみたい
    サポートとディフェンスが好きなんだけど元々カジュアル中心でやってるから、個人的に使って楽しいよ!って子がいたら是非教えていただきたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:14:27

    >>65

    ヨクバリス

    カジャンして相手の野生管理してリソース削り取る職人ポケモン

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:35:46

    >>65

    サポートならフーパ

    ディフェンスならマンムー、ブラッキー、イワパレス、バリヤード(ゲーム内での区分はサポート型だけどバリアー念力型のやることがディフェンス型のソレ)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:50:33

    >>65

    ちょっと難しいけど今登場中のホウオウも個人的におすすめ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:08:34

    >>66

    >>67

    >>68

    皆様サポとディフェンス中心で教えてくださって大変ありがたい

    好きな役割っていう先入観もあるだろうけどやっぱり手に馴染む気がする

    ひとまずバリヤードを購入して入手済みのヨクバリスと試用ライセンスのブラッキーを練習しつつホウオウを目指す方針で行ってみます!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:20:13

    なんかとんでもない表示バグに遭遇した
    体力ゲージが敵味方野生オブジェクト全部同じ場所に表示されるせいで体力管理が全然できなかった
    アローがなんかすごいエフェクトを常時まとってたのは草だった

    GIF(Animated) / 3.12MB / 5040ms

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:55:54

    >>70

    これアローは試合中に撃ったユナイトのエフェクト全部重なってんのか...?

    なんかすげえな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 04:14:46

    >>71

    アローそういうことか!

    なんか終盤まであそこまで凄くはなかったような…と思ってたんだよな

    ピクシーの頭にも途中からユナイトのそらをとぶ?のマークが出っぱなしになってたし色んなエフェクトが消えずに残り続けてたっぽいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:33:35

    UNITE3RDHOOH
    ホウオウレンタルライセンス

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:53:11

    ソウブレ、バシャ、リザ、ウーラ、ミミ、ザシアン、その他諸々とバランス型に強キャラが集まりまくっている環境
    奴ら機動力も耐久も火力も凄まじいからアタック型は肩身が狭くてかなわん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:08:46

    マリルリの出番がなさすぎて最近ずっとミミッキュに浮気してる
    なんか他ファイタームキムキだし速いしでマリルリの脂肪じゃ追いつけないよ…ホロウェアは楽しみ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:13:45

    初心者俺
    ピカチュウ以外使える気がしなくなってきた

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:54:44

    ソウブレイズ久しぶりに使ってみたけどマジで強くなってるのな
    火力が体感二倍は違う、そんな訳はないけどさ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:36:30

    休日マジで勝てないけど暇だからやっちゃってランクが溶ける…
    平日夜にやればすぐ上がるからいいんだけど…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:26:52

    2:00前に不意打ちで敵全滅させることが出来て、それからやることがゴール直行な味方さん…ユナイト差あるから次の戦い厳しいよ…?
    こういう時にレックウザ一人で削れないサポタンやってると詰むんだよな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:37:09

    今の環境って下レジとエレキ優先度どっちが高いの?
    経験値あるから下の方が大事だと思ってるんだけどやたらエレキ好きな人が多くて自信なくなってきた

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:22:01

    >>79

    復帰時間と味方の構成次第な気もする

    まあラッシュの方が良さそうだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:51:38

    >>80

    オブジェクトとしての価値は大体同じくらいだけど今下レーンに強いキャラがあんまり居なくて上レーン側に集中してるからそっちを育てる動きが増えてる

    敵の中央ブレイズ&上ギャラドスが上レーンで育ってる裏で味方は下レーンをガンクしてピカチュウが育ってますってなっても微妙じゃん?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:14:00

    >>80

    とりあえず最初のレジの取り合いはゴール割られてたり相手の集まり具合で見て有利取れそうな方でいいんじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:16:18

    >>81

    15秒以上猶予があったかつ、逆鱗カイリューが味方にいたので絶対ラッシュだったと思う

    結局その試合はパチンコに持ち込まれて負けたし…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:42:30

    >>80

    基本的に下優先なのは前と同じ>>82が言ってるのはガンクの動きであってオブジェクトの優先度の話とは異なるので注意

    上キャリー以外は7分20秒には下レーンに降りておくべきだけど、既に下ゴールが割られていたり味方が上レーンに集まっていて下の方が枚数少ない場合は降りなくて良い

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:43:42

    >>84

    オブジェクト遅いならゴール決めて防衛って択もあるけど逆鱗カイリューいるならラッシュだな

    チャット出してもピン差しても言うこと聞かない味方ならまあどんまい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:45:56

    >>85

    いやそこすら割とケースバイケースになってる

    序盤のガンクの動きがどのレーンから展開動かすかの布石になるから上育てたら一旦そのまま上押し切ってエレキ取るまで行っちゃった方が展開が良い試合も多い

    下のレジの経験値ってレモータの亀程多くないしマップの野生の数もレモータより多いからどのオブジェクトを優先して取るのかがそこまで重要じゃないんだよね

    誰を育てたいかの方が大事になりやすい


    勿論下レーンにシャンデラ置いて上レーンは未来のシャンデラ親衛隊たるマッシブーンが守ってるとかだったら普通に下押してシャンデラ育てた方が展開良くなるし本当にケースバイケース

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:43:48

    80です
    ケースバイケースってことに尽きそうなのでオブジェクトどっちが大事かって考え自体が古かった感じですね
    ありがとうございました

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:49:03

    下レーンカビ使って、カジャン
    青バフとヤジロンとって、中央ネコ撃破

    味方ジャングル上ガンク
    相手のネコ下ガンク

    3対2だけど、下ゴール防衛成功

    こりゃあスノーボールかなと思ったら8分前に上レーン崩壊

    7分20で5人に押し切られ2対5で普通に負けて下も崩壊
    何でそうなるんだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:17:33

    ジュナ&グレ下レーン即ピで全く譲ろうとしないのテロすぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:22:56

    夏休み辛い

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:29:23

    >>89

    3vs2ぐらいなら構成次第で普通に負けるからですね

    上レーンの相手が強かったら普通に捲くられることあるよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:59:50

    >>91

    自分の少々のガバも見逃してもらえる期間だと思えば…まだ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:31:30

    >>63

    バリヤードは一応パワースワップで回復できるけど微々たるものすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています