あにまんポケモンユナイト部part15

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:53:12

    こちらはあにまんポケモンユナイト部part10です


    ポケモンユナイト関連についてお話しましょう


    基本的にポケモンユナイト関連ならどんな話題でも大丈夫です



    前スレです

    あにまんポケモンユナイト部part14|あにまん掲示板こちらはあにまんポケモンユナイト部part10ですポケモンユナイト関連についてお話しましょう基本的にポケモンユナイト関連ならどんな話題でも大丈夫です前スレですhttps://bbs.animanch.…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:53:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:54:15

    ポケモンユナイト攻略wiki



    恐らく日本で一番ポケモンユナイトに関する情報がまとまっている場所です



    調べ物や困ったらことがあったらこちらを見るといいかもです

    ポケモンユナイト Wiki*wikiwiki.jp
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:54:27

    マルチプレイ募集用のテンプレです
    マルチプレイを希望するかたは、以下のテンプレを書き換えて募集するといいでしょう

    ●マルチプレイ募集用テンプレ
    【モード】 (遊びたいモード)
    【時間】 (プレイする時間)
    【人数】 (必要人数)
    【対戦回数】 (予定している対戦回数)
    【その他】 (何か言っておきたいことがあれば書き込む)
    もし参加したい人がいれば、このレスのハートマークを押してください!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:54:37

    ロビー番号のテンプレートです



    時間になったら以下の形でロビー番号を貼るといいでしょう




    ●ロビー番号テンプレ



    >>(数字) の募集を開始します!



    【ロビー番号】 xxxxxxxx



    (>>(数字)は募集要項を書いたスレを選択)



    (こうすることでクリックで条件を確認できるので分かりやすくなるかと)

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:55:20

    uniteAPIのリンクです

    uniteapi.dev
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:56:09

    あとできれば過度なキャラディスや対立煽りなんかは抑える方向でお願いします

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:57:16

    テンプレここまで

    次スレは>>190辺りでお願いします

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:57:27
  • 10二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:57:42
  • 11二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:01:51

    たて乙

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:15:54

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:24:23

    うーんドラゴンカーニバルでのドラパの立ち回りがきつい気がする
    この機会に今まで使ってなかったポケモン使ってるけどドラパルドの強みが出せないなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:42:44

    試合時間短いからゴーストダイブ型ドラパルトがフルパワー解放出来る程のキルが取れないんだよね
    味方に食いつかせた裏からシャドボAAユナイトのバーストで吹き飛ばすのは強いんだけども

    竜舞型は神速カイリューとアシボヌメルゴン辺りなら楽にシバけるし通り道予告するからある程度の練度あるジュラガブの方向指定CCでも弾け飛ぶ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:01:31

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:38:56

    >>14

    ドラゴンカーニバルって序盤きついポケモン多いからどうしても遠距離攻撃のドラパ選ぶくらいならジュラルドンで良いやってなっちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:02:24

    こういうイベントは今まで触れなかったキャラを練習できて魅力を発見できるからもっと高頻度でやってほしい
    こういう機会なかったらほぼジャングル専キャラのドラパなんて触れなかったしなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:34:12

    勝率高いからオーロット触り始めたけど難しいよこの子
    相手に使われる時と自分で使う時とでウッドホーンの当たり判定絶対違うわ運搬できねぇ(バンバン

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:38:04

    >>18

    アレは基本的にウドハン1段目とセットで当てる技

    ウドハンでまとめてウッホで運んでウドハン2段目とユナイトで縫い止めるのだ


    単品で使って当てる場面は味方に食い付いた敵を弾く時くらい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:15:03

    >>19

    上手いオーロットの人なんかお前スキルのクールダウンなんかバグってない?ってくらい使い回すよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:28:22

    >>20

    特性発動中はスキルのクールダウン短縮されるから錯覚じゃなくてただスキルブン回ってるだけなんだ実は

    1秒間隔で全技クールダウン1秒短縮の効果が発動してるから大体半分のクールダウンで技撃ってくる


    ちなみにオーロットのユナイトは回復量50%上昇の効果もあるから特性発動した瞬間ブッパしてくる事も多い

    CCで固めて一瞬で落とし切れる時以外は特性発動ライン割ったら一旦離れようね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:14:56

    やはりタンクで一番安定してるのはオーロットなんかねぇ
    個人的にずっと使ってたカメックスに愛着が有るけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 04:51:40

    ヒャッハー!!!!ジュナは最高だ、あっやめて近づくな!!!!やめろ!さわアッ死んだ
    ってなるのがジュナ使ってて結構ある
    かげぬいで見えないとこで当たるの気持ちいわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:08:17

    こんな配信やってたのね

    x.comx.com
  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:09:54

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:46:07

    いいかい遠隔さん、ミュウとインテレオンをな、この2匹をいつでも使えるくらいになりなよ
    それが強過ぎもしない弱過ぎもしない、ちょうどいいくらいってとこなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:32:22

    もう少しでドラゴンカーニバルの目標ポイントまで届きそう
    どうせ高級ホロは選べないだろうけど楽しみではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:28:34

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:33:54

    結構好き

    カッコいい

    x.comx.com
  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:20:35

    >>29

    相変わらずユナイトのホロウェアは良い仕事するな

    確かに格好良いわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:32:50

    >>30

    ギャラドスの高級新ホロウェアもダークネススタイルで良かったぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:34:14

    >>31

    俺は好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:26:54

    ・ダークスーツスタイル(反社)
    ・ダークヒーロースタイル(世紀末)
    ・ダークロード・ダークマジシャンスタイル(ファンタジー魔族)
    NEW!・ダークネススタイル(暗黒中国甲冑)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:02:51

    熱湯ど忘れヤドランってありなの
    普通にテレキネとかで妨害入れてもらうほうが有り難いんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:33:58

    >>34

    ずっとタゲ取ってもらう前提ならまだありかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:52:09

    >>34

    勝率高いのはど忘れ熱湯定期

    厳密に言うとテレキネシスが弱くて熱湯と波乗りはどちらでもいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:54:27

    >>34

    ブラッキーの眼差しと一緒で味方と連携して初めて真価が発揮されるタイプ

    だからソロランには向いてないっすね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:56:04

    >>35

    >>36

    >>37

    参考になります

    テレキネに限った話じゃないけど相手に使われるとめんどくさいのに自分で使うとクソザコになるの悲しすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:02:22

    >>37

    むしろ単体でファイトできるようになるからソロラン向きじゃない?

    逆にテレキネこそ味方が合わせてくれないと何もできないよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:12:59

    >>39

    すまん、テレキネシスは〜って文が抜けてた

    ど忘れ型は指摘通りソロラン向きだね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:59:20

    熱湯ド忘れはユナイト吐けないタイミング完全に置物と化すのが凄まじく弱い
    CC無いのに無視せず敵が殴ってくれる前提ってとんでもねぇ欠陥コンセプト

    まぁ結局ユナイトが強いから一定の強さあるんだけどソレはヤドランが強いのであって熱湯が強い訳じゃないんだよな
    波乗りでいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:16:22

    ええやんって思った技構成をAPIで確認したら勝率ボロボロで泣いた
    やっぱワイユナイトのセンスないなぁ…w
    具体的には浮遊コメパンと十万雷

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:17:43

    >>41

    勝率波乗りキネシスより上なんだが…?

    違う強みがあるって見方をするべきであって欠陥ではないでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:19:48

    >>42

    10万雷ってそんなに勝率低くないしボルテとは役割違うから適切に技選択すれば普通に仕事できるよ

    コメパンはまあ…弱いけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:25:25

    >>44

    ピカは前から十万雷のほうが好きだったからエレボルテより少し勝率低くて意外だったし

    コメパンはついさっき使って結構手応えあったから45%とかいう悲惨な勝率してるとは思わなかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:39:17

    >>45

    ピカは単純に現環境だと性能が少し足りない

    対アサシン特化のボルテはまだ仕事があるけどスタンダードなCCメイジのピカはぶっちゃけ他と比べたら見劣りする

    一応高回転のユナイトがあるし最初から強い安定感はあるから産廃ってほどじゃないけど正直ボルテじゃないならピカじゃない方が…とは思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:41:54

    でも俺相手をエレボで倒した時にしか得られない栄養があると思う
    20秒後またここに来てください、本物のエレキボールをお見せしますよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:08:26

    >>45

    10万ピカチュウ愛用してたならシャンデラに乗り換えてみるといいよ

    操作感似てるけど明らかなキャラパワーの違いを感じられるし中央も行ける

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:12:04

    最近ドラフトのギルガルドが強いんじゃないかと思い始めてる(apiの勝率はイマイチだけど…)
    相手がDPS低めのアサシン構成の時に後出しすると全然死なずに暴れられて楽しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:14:16

    >>48

    昔は封印オバヒだったけど今はどう?

    APIの勝率だけならポルガ放射が一番上だったけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:32:54

    >>50

    敵の構成によって使い分けだよ


    機動力低めで技避けられない構成が相手ならポルガイ放射で火力押付けて焼き払う

    機動力高めで突っ込んで来る構成が相手なら封印オバヒで受け流す

    相手のアサシンがドードリオならポルガイオバヒでゲージ枯らして倒す


    んで1番好き勝手暴れられる状況がポルガイ放射刺さってる時だからポルガイ放射の勝率が高いのは多分そういう理由


    放射封印は分からん

    放射と封印で使いたい相手が真逆過ぎるからちょっと使い道思い付かない

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:38:03

    レーンヒトモシって危険?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:49:18

    下レーンなら危険は少ない
    今は上レーンに生息するレイトゲーム系ファイターが強い環境だから中央のガンク先が上側に集中して下レーンが放置されやすい
    なんなら下レーンの対面すら8:50で上レーンに出張しちゃう事すらある環境だから割と育つ
    Lv5にさえなれればレーン戦は1人でもある程度こなせるようになる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:49:56

    まあ弱いと言えば弱いけど中央は他に選択肢あるから譲った方が良い場合も多いし下レーンならやれるとは思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:52:34

    構成も考えずに葉っぱジュナ使うやつ
    なぁぜなぁぜ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:02:13

    下レーンシャンデラは結構よく見るし活躍してる印象がある

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:36:17

    ドラフトで相手にロット取られる
    →選択時間切れまで放置
    →まさかのジュナ
    →からの葉っぱ
    ツーアウトってとこかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:49:20

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:05:20

    うーん沼るなぁ
    下手するとシーズンまで1400保てねえかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:39:22

    ワイは目標のレート1400行ったからランクマ潜ってないわ
    なんだかんだドラゴンカーニバルとか他のクイックやってるからそこまで手が回らんし

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:39:40
  • 62二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:40:29
  • 63二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:40:15

    「ソロランで」「ドラフトで相手にブラッキーがいるのが分かっている状態で」「ヤミラミをピック」 

    はぁーーーーー勘弁してくれーーー!!!!!
    ヤミラミいらねーよ!!!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:15:00

    >>63

    ヤミラミの何が引き寄せるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:06:30

    ヤミラミって使ってる本人だけが仕事してるつもりになってるキャラ一位だから仕方ない
    実際にヤミラミが活きる場面ってめちゃくちゃ少ないんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:14:19
  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:22:49

    >>65

    長いCC入れられるけどもそれ他のキャラで良くね?感ある

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:28:02

    ならウドハンでの引き寄せと行動不能の方が助かるというかなんというか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:03:24

    初めて1700超えた…
    ここまで来たらクソ持ち物の味方いなくて助かる、あと学習装置は持て

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:44:20

    >>67

    いやまあ最悪刺さる状況なら別にいいけどソロラン&ブラッキー見えて使うのはやめてほしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:40:58

    二連ヨクバリスはダメだろポケユナ
    しかもNO学習装置、初手カジャンもしない

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:52:38

    大会の影響でメタグロス&キュワワーが増えそうな予感

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:51:21

    大会の影響で増えるのはね
    ピカチュウ

    大会が無くても増えるしあっても増える

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:13:00

    >>73

    ピカ様微妙に強くて微妙に弱いからな

    スタンダードすぎて自力が足りない

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:09:33

    なんか今日のチャンピオンシップ、ニンフィア毎回いなかった?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:27:17

    今日の大会インテとミュウあまり見なかったね
    特にBANされたってわけでもないのに

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:28:18

    タイレーツ触ってみたら強すぎて笑ったわ なんだよ15キルってBOT戦でしか見たこと無いぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:00:16

    >>77

    だから相手に出されたらルカリオ出すんよ…

    最低アマージョ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 05:50:12

    >>77

    昨日の大会だとほぼBANされてたからなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:48:44
  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:22:29

    >>77

    機動力がある

    耐久力もある

    バーストも出せる

    DPSも出せる

    CCもある

    ちょっとした妨害無効もある


    Lv6以降でやってる事はかなりザシアンに近い

    デメリットは1部の敵が全盛期のミュウツーXみたいに全く死なないバケモンになる事

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:37:12

    >>76

    弱いからでしょ

    特にミュウなんて今場所がなさすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:16:11

    >>76

    単純に今の大会シーンのメイジ枠に後衛ダメージキャリーが求められてないのが1番デカい

    ファイターを育てて活かして連携しつつ敵のファイターに高級タブンネにされないヤツが求められている


    ミュウは特攻と強化AAの二重弱体化でダメージ滅茶苦茶減らされたのがマジで痛い

    集団戦のメインダメージ源になる強化AA+エレキボールのダメージが本当に減り散らかしてる


    インテはポークされるとキツい構成使いがちなREJECTが積極的にBANしてる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:13:45

    頭おかしい木材とゴキブリと花が一生上レーン篭ってた癖に負けて人にピン指して来たんだけどキレそう

    脳死でオーロットにしか貼り付いてるだけのカスが人にピン建ててんじゃねえよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:16:07

    ユナイト今日始めたばかりなんですがおすすめのポケモンとかありますかね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:21:39

    >>85

    初心者ミッションで貰えるガブリアスが結構オススメ

    やる事分かりやすくて序盤から終盤まで尖った強みを持ってる

    雑に使おうとしても壊れない強さと繊細に使って強くなる伸び代を併せ持つバランス型入門にオススメなキャラだ



    >>84

    今日は日本代表決定戦の日だ

    激アツ大会見ずにソロランしてるプレイヤーに上手さを期待してはいけない

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:56:16

    >>85

    各分類ごとにBANされても問題ないように3体ずつ使えるようにした方はいい

    ヤドランはいいぞ、ただこいつポケユナの最後の希望だからそこそこ知識が求められる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:10:04

    >>85

    個人的に役割が分かり易くて扱いやすいキャラから触れていくのはどうだろう

    アタッカーならピカ様エースバーンニンフィア

    ディフェンスならカビゴンブラッキー

    バランスならガブ

    そっから何がやりたいかを突き詰めていくのが良いのかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:04:40

    ついに参戦日決定か

    x.comx.com
  • 90二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:28:53

    >>85

    どんなタイプが好きかわからないからなんともいえないけどアブソル・ゾロアークは絶対にやめとけ 初心者どころか熟練者にもおすすめ出来ないくらい操作がムズい

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:18:42

    マリルリとかかな
    進化するの早いし火力も申し分ない。けどトロくて相手に捕まると逃げ切ること難しいしある程度距離を置かないとダメージでないからガチ初心者だったらおすすめはしない
    ある程度ユナイトに触って慣れてきたらぜひぜひ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:45:28

    >>90

    スピード型というかアサシン上手い人はホントに戦況をひっくり返すけど、自分みたいな凡人では絶対扱いきれないからなぁ

    使い易いスピード型ってマスカーニャとゼラオラくらいか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:31:53

    >>90

    アブソルはまだ簡単といいたいけどあいつ止まったら死ぬからな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:56:22

    なんだい?これは…(ディフェンス2サポート2)

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:33:58

    この手の質問には必ずこう答える
    好きなポケモンを使いなさい

    ユナイトに参戦してて好きなポケモンがいるならそれ使うのが一番いい

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:00:48

    今シーズンももうすぐ終わりか
    次シーズンのルールはどうなるか

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:28:29

    >>77

    タイレーツはこの人の解説がすごくわかりやすい

    【ゆっくり実況】タイレーツ火力アイテム検証【ポケモンユナイト】


  • 98二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:11:16
  • 99二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:11:20
  • 100二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:16:26

    EX解禁とかはーつっかえ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:36:18

    伝説1体までとは言えバンギとか晩成タイプは結構辛くなるのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:50:49

    EXの中で一番理不尽だったYが最弱クラスになってるからまあいいんじゃね?
    強い強い言われてたザシアンも操作がめんどくさいせいか全く見なかったし
    調整とかで強化されたらしらん

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:54:56

    いやそもそもEXとかいう枠組みが要らない
    まともな調整できましぇーんwって言ってんのと変わらんしな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:57:49

    >>103

    まあそれはそう

    フーパみたいに独自仕様モリモリ程度にするかポッ拳みたいに他のポケモンと極端な差をつけない調整ならよかったんだけどなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:14:48

    >>102

    イナドラミライドンも大概ヤバいぞ

    アサシンの癖に妨害耐性モリモリでCC恐れず透かしまくり

    なんならアサシンの癖に治し捨ててボタンとかヌケニンとか傷薬とか余裕で持てちゃう

    初期技もLv5も強いから上下中央レーンを問わず全部強い

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:24:08

    バリヤードの持ち物一生迷ってるんだがアドバイスある?
    学習は当然確定として、きあい、こだわり、しんげき、スプーンの中からどれ選べばいいか迷ってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:13:14

    ぶっちゃけこだわりも進撃もすり抜けも全部いらんと思うが……
    学習共鳴気合でよくない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:40:44

    >>107

    マジ?火力もういらない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:48:14

    純粋にタンクとして使うには耐久低めではあるからねバリちゃん
    ユナイトのシールド量も少ないし
    その分序盤強かったりCCの量がちょっと多かったり少し火力出たりする
    だからそっちの強みに特化させて1発にかけるエンゲージキャラとして運用する為に火力アイテム持たせる選択肢はある
    耐久に寄せるとクソ柔らかくて敵運べないオーロットみたいな存在になるから差別化する為に攻撃的な択が出る

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:50:17

    >>108

    要らない

    火力も耐久も要らない

    生存能力上げて1秒でも多くCCばら撒くことが今のバリヤードの仕事だと思われるが……

    持つにしてもせめて進撃一つじゃない?

    すりぬけとかこだわりなんて持たせる枠はないでしょう

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:08:34

    >>110

    そういうスタンスでやるにしてもどう考えても耐久は必要でしょ

    というか持ち物で盛れる生存能力って耐久以外存在してないでしょ

    なんならキミの推してる学習気合い共鳴ビルド自体が耐久全振りビルドでしょ

    自分の宗派に合わないモノ否定するための適当なレスになっちゃってるから落ち着いて欲しいよ


    ちなみに俺は耐久全振りバリヤードはそこまで弱くないと思ってるよ

    オーロットで良くない?って所から逃れるのは難しいけどまぁレーン戦とエンゲージ力しか見てない火力振りビルドよりは確実に安定感あるしバリヤードとしての強さを見るなら悪くない

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:19:26

    >>111

    こっちの言葉の使い方が悪かったな

    俺の言う耐久はビスケットとかおたバリとかあの辺

    あとオーロットとはまるで役割違う気がするのは私だけでしょうか

    そこがなーんか腑に落ちないんだよねぇ

    個人的には火力不要だと思うけどバリヤードってなんでもやれるポケモンだし火力寄せもありなんじゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:21:31

    >>112

    なんか伝わらなさそうだけど要するにHP上げることを主目的とする道具を耐久って表現した

    分かりにくいかもごめんね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:12:23

    >>113

    やさしいせかい

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:46:00

    ランクマで見るバリヤードは手強い印象

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:36:05

    イベントのポイントまだ2000しか行ってなくて焦ってるんだけど効率良い稼ぎ方ってやっぱりドラゴンをひたすらやるのが良いのかな
    ホロウェアは最初から諦めてるけどライセンスは欲しい…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:00:36

    >>116

    貰えるライセンスは今回のドラゴンカーニバルに使えるキャラだけなので全部ライセンス持ってるなら別に走らなくてもいいよ


    もし走るのならカーニバルを走るのが効率よいけど勝利前提なのがね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:13:08

    伝説使えるようにしたらドラフトくんが死ぬってなんで分からないの!!!!
    次シーズンやばいのでは?
    バンギ+EX3枚BANで固定化されない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:12:24

    >>116

    クイックのランダムマッチはランクマッチ未参加プレイヤー入りフルパーティーだと確定でBot戦になる仕様がある

    コレを利用してカーニバルでBotボコって2:30で降参させ続けるのが最高効率

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:44:01

    >>118

    分かってたらそもそもEXなんて生まれてねぇ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:14:59

    EXは特権階級だからその特権を守る為に今強いヤツらはナーフされるしEX組は何故か強化されるから安心していいよ(よくない)

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:03:50

    >>118

    ゾロアーク君がいま弱体化されててよかったと思う反面EX解禁してんじゃねえとも思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:22:34

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:58:43

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:00:52

    ここはそういう目的のスレじゃないのでアウト
    というかわざわざAPIで確認してるのちょっとどうかと思うよ
    そもそもユナイトは割と幅広い年齢層が遊んでるんだぞ全員が道具の効果や最適な持ち物を把握できるわけじゃない

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:27:38

    >>123

    そういう感じのプレイヤーは結構大量にいるからそんなにレアな存在じゃないよ

    特にAS18サーバーには大量に生息してて一試合で同時に二匹引くのもまあそこそこあるくらい

    野良やるなら絶対に避けられない日常的不幸だから慣れるしかない

    つらい

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:21:32

    >>123

    同情はするけど晒しはNG

    ここより酷い暴言飛び交ってるwikiの愚痴板ですら晒しはダメなんだから最低限のモラルは持とうよ


    スレ主さんいたら削除頼む

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:34:44

    >>116

    連打コン放置できる環境ならソロチャレンジ放置でなんとかならんか?

    れは毎日デイリー3つこなしてて昨日10000行ったが

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:46:48

    >>128

    ソロチャレンジってポイント入ったっけ?

    他のクイックとスタダはポイント入るのは知ってるけど

    ソロチャレンジもカジュアル扱いだから入るのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:38:57

    また明日から地獄の新シーズンかぁ
    さっさとマスターに上がってのんびりしたいなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:16:55

    前シーズンと違うのはマスター上がってもEXからは逃れられないという所だ
    義務ズマドライブで戦うよ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:29:20

    >>131

    でも無制限だった先々シーズンよりマシだから...

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:26:20

    >>129

    特別仕様なのを気にして無かったからわからなんだ、すまぬ

    スコアチャレンジもしっかりいけるから大丈夫だろうと考えていた

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:38:56

    >>132

    そらそうよ

    というかそれ甘やかしだと思うんだよね

    EXという枠組み自体が調整不足の怠慢なのにそのEXの扱いすら未だにフラフラって…

    まあ今回は周年でEX追加されるだろうからその絡みだと思うけど…はぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:20:38

    少しランクマ(エキスパート)潜ったけど思った以上にメイジを選ぶ人少ない
    アタック型がいない編成になったりする
    逆にバランス型というかファイターが大人気だな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:03:01

    今の環境で普通のスタンダードなアタック型やるのはかなりキツいからまぁ当たり前よ
    終盤強いタイプのバランス型の機動力が足り過ぎてて割と余裕持ってアタック型捕まえて殺し切れるし
    そんなバランス型育てる為に序盤強いスピード型や伝説ポケモン達も出てくるし
    アタック型が敵に触られずに好き放題殴れる立ち位置がマップ上に存在しない
    この前の代表決定戦でもアタック型の中でニンフィアが1番多く使われてたのはそういう部分がデカい

    ランクリセットでエキスパートに落ちて早くマスターに戻る為に強いキャラ擦ってる人もまぁ多いだろうしそもそも味方依存度高いアタック型は野良で使うのに向いてないしで減るのは本来自然なコトだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:52:33

    新シーズン始まってクイックに人がいないのか4/5BOT戦で5連勝チャレンジがクリアできたけどむなしい…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:57:38

    ソロラン勢なんやけどアタック型 バランス型のポケモンゲットしようと思っとるんやけど誰がおすすめ?
    アタックはドラパルト ニンフィア インテレオン
    バランスはギャラドス バシャーモ タイレーツで悩んどる他おすすめおったら教えて欲しい
    ちなみにというかアタック型買うんやったらカイリュー バランス型買うならドラパルトを今回のイベの奴でゲットしようと考えとる

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:39:57

    >>138

    個人的な意見ならアタックはニンフィア、バランスならその3体の内好みで決めてもいいと思う

    ただソウブレイズも控えてるからそっちの評判次第じゃないかなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:05:35

    EXポケモン相手にしても何かパワーを感じない
    調整されまくったせいで一般ポケモンに遅れをとってない?タイレーツバンギでザシアン殴り倒せるんじゃが?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:56:55

    >>138

    次の調整来るまで一旦新キャラ見送るのもアリだけど今買うならバシャーモだね

    理由は次の調整でバフ貰える可能性が高いから

    ユナイト運営は高級ホロウェア渡すポケモンが環境最上位じゃなければバフを入れる癖がある

    前々回とかブラッキーにすらバフ入れたしね

    タイレーツは勝率、ギャラドスはBAN率を理由にナーフされる可能性がかなり高めだからスルーしたい

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:54:40

    もう味方に地雷引きすぎて嫌になって構成も何も考えずに即ピ中央エスバやってるけどまあまあ勝てて草
    自分が地雷になることが勝利への鍵だった…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:01:26

    ぴえんボールじゃない方のエスバは完成すればミニミュウツーYくらいの性能はある

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:40:39

    俺なんて即ピ中央ジュナマンだぞ
    自身が地雷になることだ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:03:02

    >>144

    中央即ピはうーんってなるけどジュナイパーは稀にとんでもなく上手い人がいるから侮れない


    個人的に強キャラって周知されてバンギラスが増えたのがかなりきつい

    使い慣れない人がただ強いという話を聞いてバンギを使うのだけれどほぼ中盤までお荷物で差が付いてしまいそのままっていうパターンが結構多い

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:17:28

    >>118

    EXエナジー使うからそれだと得点力落ちちゃうのがね...それだとサポタン一枠だけでEXに装置つけなきゃいけないし

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:22:20

    >>144

    申し訳ないがヤミラミ並みにストレスたまるからやめてくれ ジュナイパー弱くはないんだけど別にこいつである必要性無いんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:59:58

    ジュナイパーが凄いリザルト出すのはジュナイパーが特別上手いからじゃないんだよね
    凄いリザルトが出るのはジュナイパーを仕留められるキャラが相手の構成に居ない時
    もしくはジュナイパー仕留められるキャラ使ってる奴が下手でジュナイパー仕留める役割を果たしてない時

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:05:04

    >>147

    嫌だ……ソロランでもうこっちが他の地雷の介護し続けるのは嫌なんだ……

    俺も地雷になってやる……

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:41:36

    >>149

    オッケー!!!!!ウッドホーンでお前のとこに敵をデリバリー!!!!

    ラプラスでお前をデリバリー!!!!



    どっちがいい

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:11:07

    >>150

    どっちでもいいよ……闇堕ちした時から他に地雷されるのは覚悟の上なので……

    正直わざとそういうことやるだけ天然の地雷よりマシとすら思ってしまう

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:35:22

    >>151

    チームメイトはそんなん関係ないんよ 地雷は地雷。

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:58:29

    >>152

    別に自分がマシって意味じゃないよ

    マシな地雷ってのは>>150のことね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:00:23

    地雷プレイするにしてもわざわざジュナイパーやって敵に簡単に美味しい思いさせてやるのは害悪振りまきレベル低くて中途半端だね
    ヤミリスで敵味方纏めて闇に包め

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:06:31

    >>154

    葉っぱのスピードなら常にレックウザワンチャンあるからね……

    別に勝ち捨てたつもりじゃないしプレイは真面目にやってる

    ピックで絶対にジュナ(使えない時はジュラorパレス)でパチンコするってだけ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:11:42

    捨てピでパチパレス選ぶのと一緒か

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:00:29

    >>150だけど放置とか一切戦わない奴に5連当たってイラついて放置相手にしかそんなことせんよ

    ただウッドホーンは連れてく位置間違えたらごめんね

    >>153

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:25:54

    >>157

    放置くらいしかまともに通報通らないのにペナルティ低すぎるよなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:49:37

    一度地雷引きすぎて発狂して利敵マンになりかけたけど味方のハピナスの温かい介護でなんとか今まで健全なプレイを続けられてる。それに見習ってロットで味方を守ろうとしてるんだが味方に地雷が来すぎててまた発狂しかけてる。というわけでフルパやりたいんだが人募集するのにいい所ってある?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:39:28

    >>159

    馬鹿やろう…!俺たちがいるだろ♠

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:47:33

    >>159

    ちと調べたけどフレ募集はよく見るけどランクマ募集はあまりされてないっぽいね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:40:53

    ヤバいぐらい沼ったし気分転換にいっその事新ポケ買おうかって思っとるんやけどおすすめおったら教えてくれ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:42:06

    >>162

    >>141で書かれてるけどバシャーモはありかも

    ただソウブレイズがもうすぐ来るから、その性能を確認してからでも良いんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています