私はアリウスの教官…170

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:54:28

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪はぼさぼさで、耳を隠すくらいの長さ。胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリを上回るくらいだったが…さらに成長して強くなった

    欠点だった交渉力も磨いた結果、上達した。これは神秘の影響と聞いたが、よくわからない

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、これを私は「Peregrinus」と呼んでいる

    由緒ある家柄に生まれ妹…ユニとともに大切に扱われていたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は戦いを強いられ、その結果7人のヘイローを破壊…さらには神秘を発現して一族の仇を消し去った

    ベアトリーチェはその力を目当てに近づいてきたらしい。私の名前と神秘の一部は奪われたままだ

    あの女を打倒してからは、アリウスの生徒会長として学校の運営とPMCの経営を担っている

    アズサ…あいつは特別だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    互いに信頼し合い、いつしか好意を寄せてくれたのだが…私も同じ気持ちを抱くに至った

    ミカとは紆余曲折あったが親友同士になれた。彼女からはアイ、という新しい名前を授かっている


    裁判が終わり、晴れて私はキヴォトスの一員として迎えられた。とはいえ相変わらず問題は山積みだ

    アリウスは未だ学園未満の新興PMCでしかない。そのうえETOとして紛争解決の仕事も任せられる

    尾刃カンナから捜査の協力を求められている一方で、小鳥遊ホシノにもアビドス復興の手助けを約束した

    心に傷を負ったアズサと、どう向き合えばいいのだろう…妹を受け入れてもらうのは難しいのか?

    ゲマトリアも放置するわけにはいかない。最大の被害者である間諜たちの社会復帰も支援しなければ

    当面、休む暇はなさそうだ。果たして私に、学生らしい青春の日々は訪れるのだろうか…


    過去を乗り越え、一人の人間として生きていくと決めたが…狂犬と呼ばれる人物のセリフとは思えないぞ


    前スレ

    私はアリウスの教官…169|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪はぼさぼさで、耳を隠すくらいの長さ。胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリを上回るくらいだったが…さらに成長…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:54:59

    教官の青春値217 救世値97

    ・教官の課題と優先度
    学校の運営43
    PMC事業の拡大117
    ETOの業務93
    神秘と名前を回収130
    アビドスの復興に関わる114
    カンナの捜査に協力64
    マコトと仲良くなる98
    間諜たちとの交流11
    親友と過ごす時間47
    アズサと向き合う153
    妹の交友関係を築く125
    十分な休息127

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:55:34

    かけがえのない存在…そう聞いて私は首を傾げる。いくらなんでも買い被りすぎじゃないか?

    尾刃カンナと知り合ってまだ数日も経たっていないはず。まともに親睦を深めた記憶がない

    そんな相手に気を許すとは…公安局長として不用心すぎるのではと心配になってしまう

    「ええっと、それはつまり…」こちらを気にしつつ、行政官が口を開いた「カンナ局長は、教官さんのことが好き…」

    すると尾刃カンナは慌ててdice1d3=1 (1)

    1.「だ、黙れ!」言葉を遮る「こいつが悪いんだ!まっすぐな目で、思わせぶりなことばかり言うから…」

    (カンナからの印象97+3)

    2.「ち、違うっ」首を振る「私たちは女同士なんだぞ!そんな感情を抱くわけないだろう!?」

    3.「待て!誤解だ!」声をあげる「あくまで人間性に惹かれただけで…そういう意味ではない!」


    落ち着いてくれ…事情はよく飲み込めないが、あなたから厚い信頼を受けているのは理解できたよ

    つまり、こういうことだな?先生の助けを借りるのは気が引けるから、私と組んで捜査をしたいと

    そう尋ねると、彼女は物言いたげながらも「まあ…そうだ」と頷く。何故か頬を赤らめているが

    なるほど…dice1d5=1 (1) (カンナの捜査に協力)

    1.確かに不誠実だった。摘発に乗り出すよう煽った責任があるのに、投げ出してしまって…

    (64+60 先生に相談する前に戻ります)

    2.それなら、先生を交えて三人で話し合ってみないか?あの人は頼れる大人だと私が保証する

    (64+dice1d50=1 (1)

    3.だが、すまない。アズサから目を離すわけにはいかないんだ…どうか先生を信じてほしい

    4.助けを求める声に応えることが、私の宿命なのかもしれない。平穏な暮らしは難しかったのか…

    (64+dice1d100=86 (86) )(救世値+10)

    5.と、納得したところで行政官が声を上げた「待ってください…それでは教官さんが報われません」

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:57:45

    おいおいおいおいおい
    教カンが誕生しちまうよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:58:03

    アイ教官の目はチャームビームうてるの???

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:07:09

    先生(どうしてこうなった……)
    教官(私が知りたい……)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:11:32

    大変です先生!このままだと百合の間に入ることを許さない勢力に攻め込まれてしまいます!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:13:26

    >>7

    連れてきたのは教官なんだよなぁ…


    というか100っておい…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:14:36

    先生混じったら1だけ上がって救世値上がるダイスなら一番やる気出るのこう…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:15:04

    (恐らく)初めから先生ガチ恋勢のワカモ。何もしなくてもライバルがドンドン消えて満面の笑みを浮かべる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:17:01

    あの決意に満ちた100の眼差しにやられたんだろうな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:19:14

    思わせぶりなことって…アレか?
    三流悪党を正義の味方に引っ張り戻した件か?
    アレそんなにブッ刺さったのか…
    …いや立場考えたら刺さるか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:51:33

    アズサの脳は破壊された。目を離した隙にガチ恋勢を二人も作っている事実に耐えられなかったのだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:35:31

    >>13

    ゲヘナ風紀委員長

    ヴァルキューレ公安局長


    どんどん特別な人が湧いてきて追い詰められるアズサ

    と何故か連動するヒフミ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:19:49

    何がおもしれーってヒナもカンナも主導権は教官が握ってるということだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:26:15

    初対面でほぼ全看破してピンポイントで突き刺さる言葉を投げかければこうもなろう
    だからって大分湿度は高いんだけど
    というか行政官が話をそっちの方に持って行った感あるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:34:34

    そういう方向性じゃ無いとカンナが思ってたら2か3が出るんじゃないですかね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:42:18

    フハハ理想のヒーローから自分が見失った正義の原点を再び指し示されたらこうもなろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:40:46

    そういや妹が拗ねてクズノハ託児所に引きこもってる間に現在進行形ですごいことになってるんだよな
    妹におねえちゃんそんなすごいことあったなら教えてよ!って詰め寄ってアイアンクローされそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:58:47

    (好意全開なカンナなんて想像できないよダイス神…)


    尾刃カンナが四面楚歌な状況に陥ったのは、私が不正を無闇に暴き立てたせいだろう

    しかも妹によって聴衆の前で暴露され、彼女はさらに追い詰められた。姉として責任を取らなければ

    おそらく、部下の造反を耳に入れた連邦生徒会の黒幕は刺客を差し向けてくるのではないか

    その際に協力者が先生だけというのは確かに不安だ。できる限り一緒にいたほうがいいのかもしれない

    「ほ、本当か!?」そう告げると尾刃カンナは瞳を輝かせた。こんな表情もするんだな

    「待ってください教官さん!」だが、そこへ行政官が慌てた様子で止めに入る

    「いくら教官さんでも、数々の業務をこなしながらカンナ局長に付き添うのは無茶です!

     シャーレに保護していただくか、他に護衛をお付けするほうが建設的ではありませんか?」

    確かに私はこれから多忙になりそうだが…悠長なことは言ってられないだろう。相手は防衛室の重鎮だ

    公権力はもとより、癒着関係の企業を動員してくる可能性が高い。半端な戦力では返り討ちにあう

    そういえば…まだ名前を聞いていなかったな。首謀者に関する情報を教えてもらわなければ

    尋ねたところ、尾刃カンナは…dice1d3=2 (2) (カンナの捜査に協力)

    1.「…彼女の言う通りだ」沈痛な面持ちで首を振る「今は見守ってくれるだけでいい…お前は自愛すべきだよ」

    (124-dice1d50=2 (2) イケカンナ)

    2.「不知火カヤだ」その名を明かした「忘れないでくれ、こいつはカイザーとも繋がりがあることを…」

    3.「その…信じていいんだな?」おずおずと聞き返してくる「捜査の間、私を守ってくれると…」

    (124+dice1d50=35 (35) メスカンナ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:05:22

    なお物理的に狙われているのは教官なのでカンナの護衛についてもつかなくても変わらない模様

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:14:37

    多分ナギちゃんあたりは
    ヴァルキューレ公安局長が不正に関わってる
    →さらにその上役といえば連邦生徒会防衛室
    →その室長

    でもうわかってるんだろうなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:31:07
    私はアリウスの教官…117|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    ここでPart117の >>3 のダイスを思い出してみよう




    >「それは合意するということか?それとも……」


    宣戦布告か、と言いかけて尾刃カンナは言葉を飲み込んだ。私の表情から察したようだ


    たぶん、その時私はdice1d4=4 (4)


    1.子供の我儘を延々と聞かされた、親の心境さながらの失笑を浮かべていたのだろう


    2.伝言の送り主と対面するのが待ち遠しいと、不敵に笑っていたのではないか


    3.額に青筋を立てつつ、誰にも見せたことがないような作り笑いを貼り付けていただろう


    4.一切の感情を押し殺し、能面のような無表情となっていたに違いない



    ……この度の心遣い感謝する。連邦生徒会の腐敗した現状はよくわかった


    しかし私はまだ虜囚の身。エデン条約の締結も済ませていないため、返事をするには時期尚早だろう


    問題が片付いた折に、皆とよく話し合って結論を出すつもりだ


    ただ、私としてはあなたの動向を興味深く注視している。いつか個人的にお会いしたいーーーそう上司に伝えてくれ



    カヤちゃん名前バラされちゃったねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:32:39

    会いにいく前に狐が来るからセーフ
    なおおこ教官

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:08:10

    >>23

    怒ってるのはカヤ個人に対してじゃなくてキヴォトスという歪な環境に対してだからセーフセーフ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:09:10

    うーん救世主の側面で邪悪絶滅リストに名前が載ってるカイザーとの癒着がバレましたね…
    さよならカヤさん


    イケカンナによる減衰よりもメスカンナの上昇の方が上なのか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:28:56

    カヤがカンナ放置して無力さを思い知らせてやる!教官は狐ふっかけて始末してやる!ってなってるの今となってはロマンスの障害役みたいなムーブしてて草生える

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:46:35

    最初に恋愛感情が示されてからのダイス監督大盤振る舞いすぎて草
    これが恋愛一線を越えるなの回収ですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:48:25

    ところで最初から印象99のハナコさんですが……

    ᓀ‸ᓂ「ハナコ……嘘だよな……?」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:52:34

    着々と先生が教官に「生徒をお願いします」する準備が整ってる…
    先生自分の代役がいると分かってると自己犠牲に対するハードルめちゃくちゃ下がりそうだ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:00:14

    >>30

    教官「私も…!!生徒…!!…私は生徒なんだ、誰がなんと言おうと普通の生徒のなんだ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:09:53

    今現在の最優先事項は捜査協力でいいのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:10:11

    (2は…表面上はこれまで通り振る舞う感じでしょうか)


    そうだったな…証拠はないものの、カイザーと結託しているという話は面会室で聞いていたっけ

    あの時は単なる悪徳企業としか認識していなかったが…アビドスに対する仕打ちを知って改めたよ

    やつらは極めて危険な存在だ。下手をすればゲマトリア以上に、キヴォトスの平穏を揺るがしかねない

    そんな連中と手を組んでいるのか…防衛室長の不知火カヤは。dice1d3=3 (3)

    1.少なくとも、厳正な法の裁きは受けるべきだろう。同じ過ちに手を染める者を出さないためにも

    2.まあ、摘発さえすれば後のことは当事者たちに任せる。先生なら更生に導けるかもしれないし

    3.だが、彼女一人に責任を負わせるのは躊躇われるな…糾弾されるべきは口車に乗せた大人たちなのに


    とにかく、カイザーが絡んでいるなら早めに手を打たなければ。捜査を優先して取り組むべきだろう

    だが、行政官からの指摘も確かだ。人助けや仕事に追われている現状では手が回らない

    苦渋の選択だが、いくつかの課題は後回しにしよう。優先度が高い六つが思い浮かぶ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:10:23

    ・PMC事業の拡大(117-dice1d100=90 (90)

    経営は順調だと早瀬ユウカに太鼓判を押してもらったし…アツコたちに任せても大丈夫だろう、きっと


    ・神秘と名前の回収(130-dice1d100=95 (95)

    ゲマトリアの連中は脅威だが、所詮は地下組織だ。社会に影響を及ぼすカイザーのほうが厄介かもしれない


    ・アビドスの復興に関わる(114-dice1d100=32 (32)

    カイザーの影響力を削げば連邦生徒会も介入しやすくなるはず。そうすれば小鳥遊ホシノだって…


    ・アズサと向き合う(153-dice1d100=54 (54)

    アズサ…少しの間、待っててもらえるか?離れていてもお前を想う気持ちは決して変わらない


    ・妹の交友関係を築く(125-dice1d100=1 (1)

    友達になってくれそうな子はイブキしか見つからなかったが…あいつにも我慢を覚えてもらわなければ


    ・十分な休息(127-dice1d100=96 (96)

    もともと私は無理が効く体質だし、休憩なんて不相応だったのかもしれない…ナギサたちには悪いけど


    (数値の高い順から合計100以上になるまで減らします)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:13:17

    (わかりづらいと思うので変動を記載…結果的に合計200近く減りましたね)

    十分な休息127→31
    神秘と名前を回収130→35

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:15:06

    やっぱ妹が一番大事なんですね教官…

    そしてカヤは教官的には情状酌量の余地ありと

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:21:39

    ダイス神「タスクでジェンガたのしいな〜^p^」

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:33:55

    真っ先に休息を削りやがった…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:49:05

    休息めちゃくちゃ減ってて笑う
    いやこれ笑ってていいのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:08:43

    (早瀬ユウカの太鼓判を貰ったのだからPMCの営業は今まで通りで大丈夫だろう。アツコたちも成長している。今のあの子達なら十分やっていけるはずだ。危なくなったらその時に手を貸せばそれでいい。どの道来年に私は卒業するんだからな、私だけに依存する体制は少しずつ変えていくべきだろう)

    (神名や神秘は……ゲマトリアを放置するのは不安だが、いざという時にはまた先生と協力すればいい。奴らが何処にいるのかもわからない以上、目先の問題と比較すれば優先度は下がる)

    (アビドスについてもカイザーの影響力を削って正式に連邦生徒会が問題に介入できるように計らえば改善するはずだ。きっと小鳥遊ホシノも機嫌を直してくれるだろう……いや、その前に一体何が彼女の機嫌を損ねたのかを把握するべきだろうが)

    (ただやはり気掛かりなのはアズサだ。百合園セイアの見た預言が引っかかるが……可能な限り早く事態を改善すればどうにか時間は作れる、か?……不安ではある。だがアズサはこの程度で挫けるような子じゃない。信じよう)

    (ユニについては……いや、これは流石に譲れんな。ずっと長い間私の中で眠り続けていた上に、幽霊のような不可思議な状態になっているんだ。寝ている時以外では会話ができないようだし、これから会える時間が少なくなるのだから、一人でも多く友達を作ってあげて私と会えない時も寂しくないようにしてあげたい。願うなら地上で活動できる肉体の方も用意したいが……)

    (……………私に気を使ってくれた彼女たちには申し訳ないが、休みは当分先になりそうだ)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:45:26

    教官がシスコン気味なのは間違いようがないが、死んだと思っていた(いや実際死んでるけど)妹と十年ぶりに再会したんだから、出来るのであれば全力で甘やかしたいし、伸び伸び自由を謳歌させてあげたいのはまあ当然というか……

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:03:52

    少なくとも現状は妹の話し相手2,3人もいれば十分じゃないかな
    あとクズノハはカウントされないんだろうか...

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:11:35

    >>42

    最愛の肉親である妹の友達は100人くらい用意しないと教官は満足しないだろうから……

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:15:24

    先生はすーぐ徹夜するしそもそもユニちゃん今は夢の住人だからなぁ
    キヴォトスドリームランド作ってみんなを招待するか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:39:10

    イブキとはどうやって遊ぶんだろ?普通に夢の中に侵入するのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:04:53

    やっぱりというかカヤ個人についてはそこまで悪しくは思ってないのね教官
    能面になるレベルでキレてる対象はあくまでもキヴォトスの歪んだ社会構造とそれを利用して子供の人生を食いつぶしているカイザーと……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:58:16

    ちょっとわかりにくかったけどダイス値が一番高いのと二番目に高いやつしか減少してないのね
    そして見事に自分に関することだけを真っ先に後回しにする教官はさぁ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:37:06

    教官がマジギレする生徒はそれこそシュロみたいな子供の皮を被った怪物だろうなあ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:48:47

    >>48

    いやあ……アレこそクソガキ扱いじゃねぇかな……一皮むけば煽り耐性ゼロの荒らしメンタルだしあの子……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:34:12

    四文字流の「めっ」されるぐらいで済むからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:06:32

    Q.様々な問題に取り組まなければなりませんが時間がありません。どうすればいいですか?

    A.優先度の低い個人的な問題を後回しにして不必要な休息の時間を削ればいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:32:07

    アレだけホシノがとんでもなくても世界法則に縛られてた以上教官がちょいとやる気出せばアナザーディメンションされるの酷く無い?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:37:15

    欠片でようやく出力同等なレベルなんだぞ。そもそもの存在の次元が違うんだから比較するほうが間違いよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:39:48

    ヒナとホシノの戦いを見て思ったこと
    ヒナから見て攻撃の前兆より早く回避動作取れる教官は回避と眼の性能において他の最強格より頭抜けてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:43:34

    なにより教官は闇落ちとかしない安心感があるからな
    教官がいる限り世界の平和は守られるだろう(平和の方向性は知らない)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:45:09

    >>55

    堕ちる中身がないしな!

    …何故生きてる?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:03:45

    …でもさ
    ホシノテラーVS四文字の片鱗を見せる教官の残虐バトル見たくない?
    前世でも今世でも奇跡の差を見せつけられた怨敵を前にしたホルスと今度も懲りずに挑みかかってくる罪人を再起不能まで叩き潰しにかかる四文字

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:05:22

    >>57

    やめてくださーい!キヴォトスがー!キヴォトスそのものがー!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:07:00

    教官の一番のヤバい所はその強さでも学習能力でもない
    おおよそ最悪とも言える形で喪失の絶望と苦痛を味わってなお反転するまではいかなかったメンタルの強靭さだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:07:10

    >>58

    まぁ安心してくれ

    戦ってる時点で四文字的にはわからせの舐めプだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:11:46

    まじで「戦ってる時点で舐めプ」は創作でも中々みないんだわ
    なんなんだ教官
    顕現した時点で終わりだけど教官のテラー見たくなってきた

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:32:04

    先生が死んだ人間を甦らせることが出来ないって言ってるの
    なんかすごい大ダメージ入りそうなんだよね
    なぁユニちゃん
    ホシノのメンタルを一撃で粉砕して先生には時限式トラップをしかけるの
    流石教官の妹だよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:33:13

    >>61

    消し去ったか別の場所に追放したかは分からないけどそんなことできるぐらいの力を反転せずに使えたのはなんなんだよまじで

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:33:36

    多分狐の後かそれぐらいにホシノが殴りにくるからそこから少し煽ったらホシノテラーになる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:35:54

    死んだ人間を蘇らせることはできない(※但し教官は除く)

    人は自分自身の死を認識することは出来ない(※ただしユニちゃんは除く)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:39:24

    >>65

    妹が蘇ったことに関しては教官は何もしてないからセーフ

    実際できるかどうかに関してまぁ、そうねぇ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:46:00

    妹は教官の中で生きていた(直球)だけで死んでないからセーフ

    あと教官は神秘レスと考えられるから反転とかないんじゃないかな
    教官は表裏の無い素敵な方だし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:48:33

    ストーリーの更新によって色々荼毘に伏したりめちゃくちゃになったりすることなくそれどころか強化されるのめちゃくちゃ持ってるよスレ主
    ホシノの絶望だったり先生の弱音だったりetc…
    まぁ教官の謎が強化されたからイーブンか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:53:17

    >>62

    ユニちゃんの存在が地下生活者に特効なのも追加で

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:06:18

    教官がアビドスにあんまり関われないの地下生活者が、
    ホシノに強迫観念植えつけて更に嫌悪させて避けさせて
    るのかと関連づけれるようになったな…。
    地下生活者的にも自分の計画が破綻するから、あれこれ
    手を回してそうだと考えられるようになったのすげぇな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:07:51

    四文字というか聖書の懐がデカすぎて大体のことは公式から出されても問題ないから……

    公式で四文字がお出しされでもしない限りは

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:09:56

    >>70

    しかしながらこの時点では奴さんまだ解放されてないんよ

    フランシスおらんし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:24:19

    テラーってのが神の二面性的な部分なんだとしたら四文字さんのテラーとかヤバいだろ。普通に先生のいるキヴォトス沈むだけで済めば御の字レベルの災害だろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:58:42

    四文字の恐怖面とかエジプトの神わからせた時とソドムとゴモラ滅ぼした時とノアの大洪水した時でしょ?
    候補が多すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:18:31

    とはいえエジプトのは自らの民を守るためだし神罰に関しては教えに背き堕落した者どもの粛清だしな
    大前提として多少の悪は赦し正しき者のためにというのがある

    恐怖があるとするならば異教徒目線の四文字か?
    信仰・神話という一つの宇宙を外部から侵略し破壊し支配する覇王

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:36:00

    (3章読んで戦闘やりてぇー!ってなりました…いつになるやら)


    ナギサたちの親切を無下にするようで心苦しいが…やはり私にゆっくり休んでいる暇はなさそうだ

    まあ、忙しいのは慣れている。生徒会長になってずっと仕事に追われる日々を送ってきたし

    神秘に関する懸念も今は忘れよう。アズサを注意深く見守っていれば大きな問題は起きないはず

    これで捜査のための時間が作れるのではないか…しかし、そう告げても尾刃カンナは項垂れるばかりだった

    「お前は本当にひどいやつだ…その気はないくせに、身を削ってでも私を助けようとするんだから」

    彼女の表情にはdice1d4=3 (3)

    1.(捜査が終わったら、大人しく身を引こう…こいつを好きになる資格はなかった)悲しみが滲んでいる

    2.(教えてくれ…どうすれば振り向いてもらえる?お前のように自分を捨てるしかないのか?)焦燥が窺える

    3.(だが、それで構わない。私のことが眼中になくても、一緒にいられるのなら…)自嘲が浮かんでいる

    4.(全てが片付いたら…報われなくてもいい、自分の気持ちを隠さず伝えよう)不思議な清々しさがある

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:36:10

    さっきから様子がおかしいぞ…一喜一憂ばかりして。そんなに感情を表に出すようなキャラだったか?

    私の問いかけに、しかし尾刃カンナは答えない。むしろ背を向けて顔を隠してしまう

    「そろそろ戻る。私にも仕事が残っているし、何より不正の証拠を集めなくてはならないからな」

    戻るって…まさか、ヴァルキューレじゃないだろうな?敵の巣へ飛び込むようなものだぞ

    「いや…少なくとも公安局の部下たちは信用できる。私への妨害も直接的なやり方は避けるだろう」

    明日には処分が下されるかもしれないがな、と肩をすくめつつ…こちらへ鋭い眼差しを向けてきた

    「むしろお前こそ気をつけろ。防衛室長は私を侮っているだろうが…お前に対して何をするかわからない」

    彼女の顔つきは険しい。不知火カヤの動向に関しては、私のほうでも見張っておくとしよう

    「くれぐれも気をつけろよ、dice1d2=1 (1) 1.……アイ 2.…………教官」

    そう言い残すと尾刃カンナは足早に立ち去っていく。結局、挙動不審な理由はわからずじまいだった

    「本当にいいのでしょうか…」

    行政官も心配そうな様子だが、口ぶりからして心当たりはあるらしい。何を掴んだのだろう?

    「えーっとですね…」尋ねてみると、彼女は逡巡を見せつつ…dice1d2=1 (1)

    1.「カンナ局長、教官さんのことが好きみたいです」とんでもないことを口走った

    2.「…ごめんなさい、私の口からは言えません」そう言葉を濁した

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:39:05

    >>77

    行政官がぶっこんできやがった!!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:39:10

    教官はさぁ……側にいられるだけでいいと思う子を増やす罪深い人?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:39:48

    しまったアズサと被ったぞ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:42:12

    なんかすっごい綺麗な二度見かます教官が見える…
    というか周りに一緒にいられたらそれだけで勢が多すぎだろうがよえーっ

    行政官とかいう外付けの受信型翻訳機

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:44:44

    >>81

    そりゃまあ困ってる人を見たら身を削ってでも助けに行っちゃう超人を捕まえ続けるか隣を並んで歩こうとする自信がある子はそうそう居ないので……

    たぶんヒナちゃんも似たような感じだぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:46:10

    三回も殴り合って四回目予約して隙あらばイチャつくミカが強すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:47:22

    先生の立場で考えたらアレか
    大人のカードがゲマトリアの手中にあってでも生徒のことを優先してる感じか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:53:35

    >>84

    つっても本当にヤバい時は何時でも取り戻せるし

    それに大人のカードとは比較にならないレベルで強力だから手元に置くのもアレなんよ。要するにノーコストの世界改変装置持ち歩くようなものなんだから

    正直そんなもん持ってたらあらゆる事象を陳腐に感じかねない

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:54:59

    あそこまでホシノの感情が重いのを知ってなおバトルやりてえとなってるスレ主
    ダイス神に鍛えられたな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:56:57

    なんなら私のせいでって自罰でテラーになったのがホシノだから八つ当たりでも感情をぶつける先ができるだけでテラーフラグが一つ折れそう

    殴り合ってボコられて神に魂を売ったら?知らない

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:04:26

    そろそろカラッカラしてる空気が欲しいんですけどぉ
    どうしてジメジメしてる空気しかないの…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:07:30

    何が酷いって、自分よりも重い過去と重い罪を背負ってる人がそれを周りに告白し、それでも仲間に支えられながら少しずつ上を向いて前に進もうとしている現場をちゃんと見ているんだよねこの世界のおじさん
    これで何の和解イベントもなしに3章のムーブやったらちゃんと苦しい時に仲間の手を取れた教官と自分の行動を比べて常時メンタルにスリップダメージ食らいそうな有り様だし、反転のトリガーも苦痛だけじゃなくて底無しの嫉妬と憎悪も混じりそうだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:36:14

    >>88

    アリウスのターンがきたらカラカラになるはずだから…きっと

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:05:31

    先生は3章だとヒナだけでなく、教官にも声をかけそう
    だなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:52:59

    とりあえず地下生活者はユニちゃん経由で早期に見つけたいね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:26:58

    地下生活者は教官に干渉しようとした瞬間にカウンターで探知されそう
    教官の中に2人いる情報は殆どの人間が知らないだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:51:58

    そもそもユニちゃんの存在そのものが地下生活者の導き出した第六の古則の解を完全否定するものなんで……
    地下生活者は「非有の真実は真実であるか」という問いかけを「自己の死という認識出来ない、故に理解出来ないものを証明出来るのか」と解釈し、「死」を「苦しみ」に代替することで「真実は存在するが全てを自らが経験することは出来ない」という一つの解答に至ったんだろうけど……ユニちゃんの存在そのものが不条理の極み過ぎてね

    というか教官やユニちゃん、及び内戦組の存在のせいでホシノがキヴォトスで最も死に迫った存在とか口が裂けても言えねぇよ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:04:28

    本来なら内戦で戦死してるけど教官が強すぎて制圧・説得されて生き残ったため死に迫った存在がめっちゃ増えてました
    とかいう地下の助でも台パンする案件

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:04:53

    ユニちゃん
    このままじゃ私限界きてそのうち死んじゃうなぁ…よしじゃあ最愛のお姉ちゃん中にGOー!!
    してるからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:53:32

    >>95

    間諜とかいう色彩による反転を気合いと根性と外科的措置で耐えてたやべー奴

    いや本当に凄いなあいつ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:01:15

    >>94

    そこ辺考えるとこの世界線ではアビドス3章消滅して地下ちゃん教官にちょっかいかける説ありそうだな……

    でもホシおじと違って教官は神秘側のアプローチならユニちゃん経由で逆ハックから秒で地下ちゃん潰せる可能性あるか……

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:02:35

    間諜も間諜で反転現象抑える仮面着けてたとはいえ神秘の純化改造(思考ベクトルの固定化)の上に色彩実験による肉体の崩壊(常時激痛)を付与され、ベアトリーチェによる実験漬けの日常を年単位で耐え続けてた剛の者だからな……
    従者への愛だけで地獄のような日々を廃人にならずに耐え続けられた辺り精神力は間違いなく教官に迫れてるよあの子

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:59:00

    そもそもキヴォトス(方舟)というテクスチャが貼られてる時点で、大元が四文字さんな疑惑しかないのよな
    そして方舟の主は、方舟に乗る動物を選別した

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:17:50

    よく考えたらさぁ…
    教官の中身がゲマトリアにあるってようはテクスチャ剥いたアレが(少なくと現状は)大人しく研究材料になってくれてるってことだろ?
    そりゃ飛躍的に進歩するし狂うわ
    なんなら刺激して色んな効果・影響見てぇ〜ってなってる黒服が進んで教官狙ってネ!って地下ちゃん解放するわ
    色んな手段で刺激してくれるしスケープゴートにもなるしで解放しない手はないわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:23:43

    内戦中にテラーになった子とかいなかったんだろうか
    それこそ「ヘイロー持ちを追い込みすぎると爆発()する」みたいな噂が流れてたりするのかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:10:21

    自分がいなければとか考える暇もなく殺すか殺されるかだから逆にテラーにならないと思われる
    死神は知らない

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:44:12

    >>101

    力の欠片使って実験しようとする黒服に神罰サンダーしなかったり一応大元持ってるベアおばも放置してるのに変わらずセイアには啓示飛ばしてる辺り、ゲマトリア使って教官にクエスト飛ばして楽しんでるだろあの四文字……

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:17:40

    トリニティの行政官のキャラがモブなのに!思ったより高いせいで俺の中でETOに配属されるゲヘナの行政官のキャラのハードルが上がってるわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:23:16

    あれ?行政官ちゃんはゲヘナの子じゃなかったっけ
    トリニティからはハナコが来るはず

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:50:59

    >>106

    この子はセイアの指示で付き添いになったサンクトゥス派の行政官でゲヘナの行政官はまだ出会ってないよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:59:05

    (ごめんなさい…不思議なほど思い通りの文章を書けなくて。明日には投稿できると思いますので…byスレ主)

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:06:11

    なんか変な方向にカンナが走ってったからな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:31:12

    いいんですよ..スレ主様...ゆっくりでいいんですよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:32:13

    早く狐かホシノと殴り合わせたいのにそこまで行くのが長くて苦しむスレ主すき

    わかるってばよ……

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:00:48

    目に見えてる現在のタスクあとはアリウス組とのやりとりだけなのにね…
    遠い…
    そうすれば割と気軽に狐が襲撃かけてくるというのに…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:09:00

    教官のメンタルがガリガリ削れてるのに本人が気づいてないと言う事実がね
    アツコかミサキかヒヨリを横に置かなきゃ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:48:22

    黒服とかいう最高の研究材料が手に入って今が最高に人生楽しそうなやつ
    棚からぼた餅で本来手に入らないはずの超絶激レア素材が手に入ってウッキウキだろうなぁ…… まあベアおばの持ってる大元には手を出さないようにしてる辺り最低限の理性はまだあるんだろうけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:03:36

    でも研究者の悪いとこが出て破滅まっしぐらに見える

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:29:48

    ホシノVSヒナ見てるとやっぱ先生セイアetcとバフもりもりでゲヘナトリニティアビドスアリウスの最高戦力複数ぶつけてもかすり傷がやっとだった猫仮面骨仮面強すぎない…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:00:23

    前衛の猫仮面、後衛の骨仮面がドリームチームすぎる(ミカ'sはキャットファイト中)

    おじさんと違って団体行動も元からしてる2人だからコンビネーションもいいだろうし

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:26:02

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:50:21

    あの決戦でホシノが戦闘中なのにぶっ倒れかけて教官に受け止められてるあたり今までの何よりも消耗してるのヤバいよね
    まぁ教官からもヒナからもミカからもお前ならまだやれるだろ?って尻蹴飛ばされてたけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:52:50

    守りきれずどんどん痛めつけられると言う精神的ダメージがね

    まぁ暫く後に自分の意思で痛めつけることになるんだけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:11:24

    教官とヤミ・シズクの内戦生き残り組でバカンスして目一杯遊んで欲しい。今まで戦って殺し合う事しかしてこなかったんだし、幸せになって欲しい⋯

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:17:01

    (大変遅くなりました…次の投稿も今日明日では無理かもしれません)


    ちょっと待ってくれ…尾刃カンナが私のことを好きだと?それはアズサ的な意味でか?

    「はい…」と、真顔で頷く行政官に呆れてしまう。どうすればそんな発想が浮かぶんだ…

    「ですが、教官さんもお気づきのはずです。カンナ局長からは信頼以上のものを向けられていると」

    まあ、私に対する拘泥は窺えたが…俄かには信じ難いな。好意を寄せられるような関係ではなかったはず

    私はただ不正を暴けと煽ったただけだし、むしろ裁判をややこしくさせて足を引っ張っている

    助力を求められたのが不思議なくらいだ…アイ、と照れくさそうに名前まで呼んでくれて

    そう尾刃カンナとのやり取りを振り返るうちに…dice1d6=5 (5) (カンナへの恋愛感情)

    1.買い被られているだけだと実感できた。どうして先生を頼らなかったのか、やはり理解に苦しむ(0)

    2.申し訳なさが込み上げてきた。期待を裏切らないためにも、腰を入れて捜査に取り組もう(dice1d10=4 (4)

    3.捜査への意欲が湧いてきた。不謹慎だが、噂に名高い狂犬と手を組めるのは楽しみだ(dice1d20=6 (6)

    4.自然と笑みがこぼれた。弱みを見せない人物かと思っていたが、案外そうでもないようだ(dice1d30=17 (17)

    5.妙な気恥ずかしさを覚えた。まだアイと呼ばれることに慣れていないからだろうか(dice1d40=27 (27)

    6.守らなければと決意が固まった。相手が防衛室長だろうと負けるわけにはいかない(dice1d50=24 (24)

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:17:22

    とにかく、と行政官の肩に手を置いて言い聞かせる。誤解を生むような発言は慎むべきだと

    深刻な風評被害に繋がりかねない。冗談のつもりでも真に受けてしまう人間はいるのだから

    ましてや私に懸想などと…相手は侮辱と受け取るだろう。言葉は凶器になりうることを留意しておいてくれ

    強めに注意を促したところ、行政官はdice1d4=4 (4)

    1.「…わかりました」物言いたげながらも頷いた(このままではカンナ局長が不憫です…私が何とかしないと)

    2.「申し訳ありません…」表情を曇らせた(教官さんのおっしゃる通り、出過ぎた真似をしてしまいました)

    3.「に、二度と口にしません…お許しください!」大げさに怯え始めた(この迫力…本当に学生なのですか!?)

    4.「は…はいっ、肝に銘じます!」なぜか声を上ずらせた(か、かかか顔が近い!近いです教官さん!)


    少し脅かしすぎたか?しかし彼女もティーパーティーの一員として渉外に携わっているはずだ

    口は災いの元だと、今のうちから学んでおかなければ…私のように交渉の場で醜態を晒さないためにも

    アツコに叱られ、ミサキには呆れられ…そんな失敗談をヒヨリは嬉々としてサオリに語っていたっけ

    仲間たちに支えられ奔走した日々が脳裏に現れる。さほど時間は経っていないのに懐かしさを覚えた

    早くアリウスに戻りたい…予定通り挨拶回りは済んだのだし、皆のもとへ向かうとしよう

    あいつらを見つけたら…dice1d4=2 (2) (青春値)

    1.思いっきり抱きしめてやる。大切な家族なのに、今までスキンシップを疎かにしていたからな(+20)

    2.涙を流してしまうかもしれない。こうして顔を思い浮かべているだけで感情があふれそうだ(+10)

    3.ひとまず謝らなくては。散々迷惑かけたし、さらなる厄介事を持ち込んでしまうんだから

    4.こっそり近づいて奇襲をかける。私が勾留されていた間、戦闘勘が鈍っていないか確認するために

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:30:17

    あの泣きそうに!
    そして行政官ちゃんやっぱり面白い奴過ぎる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:31:28

    アリスクしか勝たんっ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:34:03

    行政官の友達(ねっ、寝取られやんけ〜〜〜〜〜!)

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:39:29

    やっぱアリスクは特別なんですね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:57:25

    行政官の友達は激怒した。必ずや、かのイケメンフェイス天然ジゴロハーレム形成女から友達を守らねばならぬと決意した
    行政官の友達は政治がわからぬ。友達として適切な距離感だと騙しながら合意のもとに友達の胸を揉んできた
    けれども教官の事を話す時に見せる友達のほんのり赤くなった顔を見て察知したNTRの気配に対しては、人一倍敏感であった

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:00:18

    アリスクからしたら教官の泣き顔とか貴重だからなぁ...心底ビックリするだろうね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:02:54

    まぁ本当に泣くかは疑問なんやけどな
    見てみぃベアトリーチェの所業を知ってもハナコ以外気付かなかった鉄面皮を

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:03:12

    そもそも妹とのお別れ(後でまた来る)まで涙腺枯れてたレベルだし、普段は不機嫌そうな顔で固定化された鉄面皮だからな……

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:17:41

    >>126

    >>128

    自分の全てをかけて今まで積み上げてきたものを短時間で顔だけでぶち抜かれる

    悔しいでしょうねぇ…

    ある意味NTRの真髄といえる

    友達という立場に甘えながら友人を騙し一人興奮してきた悪因悪化を呪え

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:05:40

    というか地味にカンナに脈がない訳でもない辺り、やっぱり教官って進んだ関係を向こうから望まれたら応えちゃう系の人なんだね……

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:08:13

    >>133

    なんか…そこはかとなくエッチだな……

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:25:56

    行政官ちゃんはまだ至近距離の顔の良さに押されただけだから……
    まあ信頼にかこつけて胸を揉んでくるような欲求全振りウーマンよりは「求めよ、さらば与えられん」を体現する教官の方がよほど優良物件なんだけどね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:28:34

    >>133

    求められたら与えちゃう系女子教官

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:44:35

    スルーしかけていたけど、教官の失敗談を嬉々として(教官に憧れている)姉貴分に話せるヒヨリ、肝が太すぎないか??
    でもこういうムーブの方が教官的にはありがたいという教官初心者が陥る特大トラップ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:54:15

    ヒヨリの程良く教官に失礼なのは癒やし

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:57:32

    教官には程々にギャグ要員やってくれる奴が必要なんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:19:28

    ヒヨリ的には真剣にうわぁんしてると思われるのが笑いを誘う

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:22:06

    ヒヨリは教官の許容ギリギリのラインの我儘通すの上手そう

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:41:27

    シロコテラー実装ならユニちゃん実装も許されるでしょ(過言)

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:41:31

    教官(水着)が実装決定だって!!?(存在しない記憶)

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:57:11

    アロハシャツスタイルかもしれん
    アロハシャツと短パンサンダルで麦わら帽子にハイビスカスのネックレス
    そして浮かれたサングラス

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:42:28

    >>144

    教官のヘンテコセンスが光る(白目)

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:52:56

    水着はアツコに選んでもらうから…でもジュストコール止めなかったよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:10:05

    ヒヨリと並べてデッッッッッッって言われるんでしょ知ってる

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:47:58

    >>136

    「求めなさい。そうすれば、与えられる。探しなさい。そうすれば、見つかる。門をたたきなさい。そうすれば、開かれる」

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:36:00

    >>148

    教官の当たり判定がでかいのか聖書の当たり判定がでかいのかこれもうわかんねえな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:22:35

    そして求めるのと見つけるのと門をたたくの全てをやったのがユニちゃんな気がする
    出会いは想像になるけど、姉なるもののプロローグみたいな感じかも

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:55:27

    そろそろ更新なわけですが
    今までストーリーが補強してくるレベルで愛されてるこのスレが今回どうなるか気になりますね
    今回もいい感じに補強されるのか
    それとも今回は殴られるのか

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:26:49

    ホシノの心を開く手段のダイス値が本編見るとドンピシャ過ぎて恐怖すら覚えてくるよ……

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:27:26

    >>152

    見返したいけどどこにありましたっけ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:28:59
  • 155二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:30:02

    >>152

    自分の抱える澱み以上のものを踏破仕切った人とのぶつかり合いや言葉なら受け入れられるってか…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:30:05

    ホシノが再び心を開くには


    教官からの説得dice1d100=97 (97)

    教官との対決dice1d100=97 (97)

    先生からの説得dice1d100=50 (50)

    後輩からの説得dice1d100=25 (25)

    後輩の危機dice1d100=81 (81)

    アリウス生からの説得dice1d100=52 (52)

    アビドス復興の進歩dice1d100=49 (49)

    アビドス復興の停滞dice1d100=42 (42)

    一人で考える時間dice1d100=93 (93)

    ユメ先輩の復活dice1d100=14 (14)


    (高いほど効果的、低いほど逆効果)


    う わ あ 

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:48:49

    例の「宝くじ」発言も短期的に見ればホシノがトラウマ刺激された出会いって結果だけど長期的に見れば今も引きずってるトラウマを完全解消できる可能性のある存在と出会えたってことになるんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:09:35

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:03:13

    >>156

    本編がほぼこの通り過ぎてやばい(震え声)

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:04:04

    やっぱこのスレなんかの加護があるだろ……

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:04:39

    加護与えてくるようなの四文字しか候補がないんですけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:05:50

    今回色々ヤバいことした唯一神関連アイテムな大元がおるんやぞ
    この程度で狼狽えるんじゃない!

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:06:18

    全知全能だからな。当然このスレのことも把握してるっていう寸法よ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:07:37

    唯一神関連アイテム(真人の器)
    唯一神関連アイテム(四文字本神)

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:14:25

    >>163

    もしや本ストーリーの方が合わせてきたのでは?(傲慢)

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:05:02

    唯一神教官◯エス

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:43:37

    (バテ気味でごめんなさい…ストーリー読んでガチャ回してきます!)


    私の感受性はここ数日で大きく育ったのかもしれない。感情が揺さぶられる体験を何度もしたのだから

    そのせいか、前よりも喜怒哀楽が激しくなったように思う。相変わらず表に出すのは苦手らしいが…

    サオリたちもこの変化を感じとるのではないか。情動的になった私は、皆の目にどう映るのだろう

    「教官!」

    こちらに気づくとアリウスの面々は一斉に声をあげた。表情には驚きと歓喜が浮かんでいる

    愛おしい顔ぶれを前にして熱いものが込み上げてくるが…つい口元を引き締めてしまう

    教え子たちの前で情けない姿を見せたくないという、長年の習慣じみた意地が働くのだ

    我ながら捻くれすぎだろう…しかし、彼女たちは気にする素振りもなく駆け寄ってきてくれた

    真っ先にサオリが私の前に立ち…dice1d4=3 (3)

    1.感極まった様子で抱きついてくる「よかった…本当に」豊かな胸に埋もれて苦しい

    2.まっすぐな目で握手を求めてくる「おめでとう、教官」立派になったと感慨深く握り返す

    3.「さすが教官だ…」感激したような口ぶりで言う「マスコミの目を完璧に欺き、潜伏していたなんて…」

    4.子供のように泣きじゃくり始める「探しても見つからないから、見捨てられたんじゃないかって…」


    「本当、どこにいたの…みんなで探し回ったんだよ」

    ミサキはそんな恨み言を口にしつつdice1d4=3 (3)

    1.「…もう離さないから。私の目の届く場所にいて」瞳を潤ませながら腕をつかんできた

    2.「どうせ、一人一人に頭を下げてきんだろうけど…お人よしなんだから」肩をすくめた

    3.「でも、これで終わりなんだよね?」晴れやかに微笑んだ「なら戻ろうよ、アリウスに」

    4.「そっちのトリニティの人はなに?一緒にいたの?」不機嫌そうな顔を行政官に向けた

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:44:00

    「うわあぁあああん!!」

    お決まりの泣き声をあげたのはヒヨリだdice1d4=4 (4)

    1.「人生で一番ひどい仕打ちを受けました!どうして、すぐ会いにきてくれなかったんですかぁ!?」

    2.「てっきり、ミレニアムの方に拉致されたのかと…アリウスのために恐ろしい取引をしたんですよね?」

    3.「良かったですうぅぅ!トリニティのご飯を気に入って、もう戻ってこないんじゃないかと不安でした…」

    4.「これでハイエンドPCを買ってもらえるんですね…ネトゲ廃人の道に足を踏み入れてしまうんです」


    「きょーかあぁぁぁん!」

    そこへバチバチと火花が散る音を耳にする。振り向くと、義手を帯電させながらシズクが突貫してきた

    どうやら感情が高ぶると勝手に作動するらしい…dice1d4=2 (2)

    1.素早く義手のスイッチを落とし、彼女を抱きとめる「心配させないでよぉ〜」

    2.咄嗟に足払いをかけ、義手に注意しながら制圧する「いだだっ、ギブ!ギブ!」

    3.このくらいの電流なら平気だろうと抱擁を受ける。シズク一人で痺れていた

    4.対応が間に合わず、電撃をもろに食らってしまう「あちゃ〜…本当に鈍ったみたいだねぇ」

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:44:14

    「…ねえ、ちょっと気になってたんだけどさ」そんな私たちに呆れつつもヤミは尋ねてきた

    「さっき壇上でアイって呼ばれてたけど…あれは何なの?」

    まあ、不思議がるのも無理はない。ずっと名無しの教官で通ってきたんだから

    ミカがつけてくれた愛称みたいなものだと説明する。あいつと友誼を結べた証といったところか

    するとヤミはdice1d4=3 (3)

    1.「私が呼んだらまずいかな…」照れくさそうに頰をかく「一応、付き合いは長いつもりだけど」

    2.「へえ…いい名前をもらったじゃん」感心するように頷いた「死神なんかより、ずっとマシだね」

    3.「うーん…慣れるまで時間がかかりそう」苦笑を浮かべた「ずーっと教官で呼びだったからねえ」

    4.「うわ…それ私たちが呼んだら駄目なやつじゃない?」頰を染めながら驚く「しかも調印で使うとか…」


    「無罪判おめでとう…で、いいのかな?」

    最後に、アツコから祝辞がかかる。彼女は手に持っていたものを「はいこれ」と渡してきた

    これは…dice1d4=4 (4)

    1.花束だな。小ぶりだけど可愛らしい「うん、綺麗に咲いてくれた子たちを集めてみたの」

    2.豪華な花束だ。高かっただろう?「本当は、私の育てたお花を使いたかったけど…まだ小さくて」

    3.アネモネの花か。今度のは赤色なんだな「花言葉、ちゃんと調べてみてね?」

    4.CL-20じゃないか!なぜこんな危険物を…「不当判決が出たら、これで抗議するつもりだったの」

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:46:01

    ヒヨリ…それは自分で買いなさい…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:59:52

    おもしろ集団かよアリウス…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:00:48

    ワーキレイナハナ(ビ)ダナー

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:02:15

    アツコはさぁ……

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:16:37

    アツコもすっかりキヴォトスに染まっちゃってまあ……

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:16:49

    ヒヨリは少しくらいブレろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:20:16

    ヒヨリはなんなの?アリウスの面白係なの?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:24:02

    天然!ダウナー系真面目!ギャグ担当!女傑!我ら精鋭アリウススクワッド!

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:36:22

    でもミサキの口からアリウスに戻ろうなんて…
    本編からいったら感動ものだと思うんですよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:24:30

    咄嗟の足払い流石です教官

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:39:03

    1番大きいのミサキが微笑んだ説
    そんな表情するのアリ夏でやっとだったし

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:12:23

    教官がCL-20使うのは止めるのに自分は必要とあらば遠慮無く使おうとするのまんまイベストの姫なの笑いますよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:27:33

    それはそれとして教官
    黙ってクーデター阻止計画進めてたりミレニアムと砂漠化対策しようとしてたのは怒られてきましょうね

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:18:29

    どんなに恵まれてない環境でも故郷ではあるからアリウスに思い入れは皆あるんだろうな。
    原作だと根無し草やってる子たちに「帰る場所」があるのはいいね。

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:16:48

    アリウスに所属してる事を誇りに思えるようなったのも、アリウスが帰る場所だと思えるようになったのも、教官のこれまでの努力が実を結んだ結果だと思うと感慨深いものがある。あとはカイザー関連、防衛室関連、ホシノ関連、ゲマトリア関連が片付けば休めるかな⋯

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:19:00

    実を言うと常に冷静沈着なヤミの態度が結構好きだったりする
    どんな時でも落ち着き払ってるというか

    逆にそれが壊れる内戦の激しさえげつなさよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:20:18

    >>184

    司祭関連(つまり女王やプレ先関連)もくるからめんどくせぇな!

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:20:51

    >>186

    本体もベアおばの中から見てます

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:30:21

    >>187

    これもしかして地下廃棄物に対して先生と共闘するベアおば展開くるんじゃね?

    絶対あいつ教官にもちょっかい出すぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:39:28

    アツコ見てるとリンちゃんが問答時に安易にギルティだの連邦生徒会預かりだのと言わなくて本当によかったって気持ちになっちゃうよ
    下手したらトリニティ学区内から湧き出るゲリラ集団とかいう誰も幸せにならない泥沼があったかもしれねえ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:58:44

    >>188

    BIG・オーのシュバルツ・バルトの如く地下ちゃんに『YE GUILTY』するベアトリーチェ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:17:26

    「CAST IN THE NAME OF GOD, YE NOT GUILTY.」
    ユニちゃんが銃を持っているとは思えないが、もし持ってたら彫ってあるかもしれないとふと思った

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:30:28

    アツコ…法廷に爆弾を持ち込むんじゃない!ヒヨリもハイエンドモデルを買うなんて約束してないぞ!

    サオリは捜索をかい潜ってきたことに感心しているようだが…dice1d4=4 (4)

    1.こっちもマスコミの目を避けるのに苦労したんだぞ。密集した人混みがなければ無理だった

    2.コツは気配を断ちつつ自然に振る舞うことだ。そうすれば、群衆の中なら視界に入っても気づかれない

    3.並の相手なら隣をすれ違っても気づかれない自信はある。だが、教えて身につく技術とは違うだろう

    4.内戦時代に比べたら衰えたよ。あの頃は、目の前にいても相手が見失うなんて芸当ができたから

    (スキル獲得の可能性)


    それで、シズクは落ち着いたか?

    さっきもヤミと仲良く感電していたように見えたが…エンジニア部に問い合わせが必要かもしれないな

    「わーん!もうしないから許してよ…」

    言うなり義手の放電が止まったので放してやる。よくこんな機能を搭載したものだ

    シズクは立ち上がり、ぱんぱんと埃を払うとdice1d4=2 (2) (教官の格闘値)(シズクの格闘値82)

    1.「ちえっ、昔ならもう少し張り合えたのになあ…早く義手に慣れないと」悔しそうな顔で言う

    (82+dice1d8=2 (2)

    2.「さすがだね教官。油断してたとはいえ、あっさり組み伏せられちゃったよ」嬉しそうにする

    (82+8+dice1d10=9 (9)

    3.「やっぱり鈍ってない?昔はもっと意味わかんない体術を使ってきたじゃん」不満げな反応を見せる

    (82+8+dice1d10=2 (2) スキル獲得の可能性)

    4.「相変わらず何されたのか全然わからなかったよ…気づいたら床に転がってるんだもん」戦慄を浮かべる

    (82+18+dice1d30=20 (20) スキル獲得)

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:30:40

    「なにやってんだか…」「ほんと…」

    と、ミサキとヤミがため息をつく声が聞こえた。二人ともダウナー系の美人だから雰囲気が似ている

    この様子だと二人は…いや、サオリたちスクワッドはヤミやシズクと打ち解けられたのだろうか?

    前々から隔たりが気になっていた。両者とも生徒会のメンバーなんだから、もう少し親睦を深めてほしいと

    私が不在の間に交流できていたなら喜ばしいことだ。期待を込めて尋ねてみると…


    先輩後輩の交流dice1d100=38 (38)


    20以下.「そんな暇ないよ」ミサキの素っ気なさにヤミが呆れる「本当に愛想がないんだから、この子…」

    21〜40.「ああ、貴重な話をしてもらった」頷くサオリにヤミが苦笑する「教官のことばっかりだけどね」

    41〜60.「別に普通じゃない?」首を傾げるシズクにヒヨリが同意する「そうですね…雑誌を貸し借りするくらいで」

    61〜80.「昔話はできたかな。木彫りの熊ちゃんとかね」にやつくシズクにミサキが声をあげる「ちょっと!」

    81以上.「うん、もう裸の付き合いをする仲だよ」アツコの発言にヤミが慌てる「お風呂一緒に入っただけでしょ!」


    まったく…と、そんな彼女たちを眺めながら心の中で毒づく。泣きそうになっていた自分が馬鹿みたいじゃないか

    だけど、むしろ私たちらしいのかもしれない。湿っぽい空気より賑やかな再会のほうが似合っていて

    そう考えているうちに…dice1d4=3 (3) (青春値)

    1.緊張がほぐれて全身から力が抜けた。私たちの様子を見ていた行政官は呆気にとられているようだ

    2.くつくつと、いつの間にか忍び笑いをもらしていた。サオリが気づいたらしく怪訝な顔をする

    3.たまらなく愉快な気分になり、声をあげて笑った。これには皆も目を丸くしている(+10)

    4.ぽろぽろと笑いながら涙をこぼしていた。こんな情けない姿、晒したくなかったのに(+20)


    (次スレは一旦見送ります)

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:32:00

    教官が、笑った……!?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:33:24

    教官が笑った…!
    サオリは可愛いね

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:35:03

    〉内戦時代に比べたら衰えたよ。あの頃は、目の前にいても相手が見失うなんて芸当ができたから

    ????

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:40:58

    ぬらりひょんか何かでらっしゃる?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:43:50

    しれっと教官格闘も99じゃねぇか
    相変わらず戦闘に関しては何でもできるな……

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:45:08

    まぁほら、やや小柄さとミスディレクションをうまくなんかして目の前にいるのに消えたと思わせる手法みたいな感じだよ
    多分

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:46:35

    大丈夫大丈夫
    謎の格闘技術使ってるわけじゃないから

    まぁ教官の数字は%なので実数値は100オーバーなんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています