MDの格安で組めるデッキ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:20:21

    気分転換に握るデッキ増やしたいけど、サブデッキにUR溶かしすぎると新パック来たとき困るしかと言ってランクマで全く勝てないデッキ握るのも…なんか丁度いい感じのオススメデッキあったら教えてくれると嬉しい
    具体的にいうとUR3,4枚ぐらいに収まってると助かる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:21:01

    取り敢えず持ってるデッキは何?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:24:57

    ランク4汎用しっかり持ってるならヴァルモニカかなぁ
    テーマURはメインデッキの1種3枚だけのはず

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:25:21

    シルバー~ゴールド、ギリプラチナまでなら【軍貫】がテーマ内UR0枚でそこそこ勝てると思うよ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:26:13

    汎用EXが粗方揃ってるならメメントをオススメする
    エンウィッチ3枚・テクトリカ1枚(デッキ構成次第で2枚)で済んで
    紙の方の新規がまだ未実装で将来性アリって感じ
    ランクマ戦に関しては墓地メタ筆頭に誘発が兎に角刺さる敏感体質だけど
    攻撃力5000の全体攻撃はロマンに溢れてるとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:26:15

    真竜とオルフェはだいぶ安く済む

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:33:14

    魔弾は専用UR1種3枚あればいいし他のデッキと全く違う動きをするから楽しいぞ
    ルーン関連持ってたら更にキモい動きが出来る

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:23:29

    マスター帯とかで本格的に勝とうとしたらマイナーデッキのパワーやリソースで今の環境はかなりきついと思うけどまあまあ勝てる位のデッキならオルターは結構安いよ

  • 9124/07/15(月) 23:23:54

    >>3

    ヴァルモニカ持ってるけど強み独特でいいよね

    バグースカをテーマリンクで守るだけでも割りといけるし

    >>4

    そのうち組むかと思ったまま軍貫組んでないんだよね

    そろそろランクマで使うにはキツそうだけどルムマ向けに組むのもありか

    >>5

    ホルス狙いでパック剥いた時にメメント結構揃ったんだけど展開複雑そうでまだ回してない…

    苦手意識持ってないで一度展開動画見るか

    >>6

    オルフェゴール好きでよく握ってるけど言うほど安い…?

    汎用EXはともかく墓地肥やしや手札捨てながら展開する手段用意するのに毎回高く付く印象が…

    >>7

    魔弾かーテーマURリンク1のしかないみたいだし気になるかも

    ルーンは苦手意識強くて持ってないんだ すまない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:25:08

    軍貫はエクシーズフェスで使えるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:25:24

    ゲートガーディアンオススメっすよ!
    合体魔神-ゲート・ガーディアンが1,2枚必要でURだけど
    あとはSR以下っすよ

    クシャパーツ持ってるなら混ぜるだけでかなり強いのができるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:27:32

    新規来たし霊魂鳥とかどうです?
    必要UR流用可能な幸魂位でテーマ内のSRも3枚揃える必要ないよ
    天岩戸ポン置きと対象取らないバウンスはいいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:27:53

    パーツ持ってるならメメントが結構良いんじゃなかろうか
    そのうち強化くるのも決まってるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:28:09

    魔界劇団はいいぞー
    妥協UR3枚で済むし練度磨けばダイヤでも戦える
    あと結構フェス適正高いから握っておいて損はない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:29:55

    将来性が高いのはメメントだね
    NRだけで組むならメタルフォーゼとかメガリス、パシフィスもおすすめ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:30:54

    マリンセスとかUR3,4枚ぐらいで済んでたはず

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:36:12

    おまえもふわんだりぃずを握らないふわか?
    気分転換にアトラクターを投げる側に回って次元を貼って羽吹雪しないふわか?
    増殖するGを鼻でわらってやるのは最高ふわよ
    いいぞこのアドバンスのちからは……ふわんだりぃずと旅じたくの3枚だけふわ……URは

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:43:13

    >>16

    テーマ内で使うURはEX2種でそれぞれ1枚づつで十分、あとはジーランティスがあれば形になるね

    自分はそこにエジルラーンとギュニル入れてるけどUR一枚増えるだけだし必須じゃないから安く済むよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:44:36

    開き直って【NRグッドスタッフ】
    縛りプレイとしても楽しめるぞ

  • 20124/07/16(火) 00:24:40

    >>8

    新規きた後のオルターガイストってどうなんです?

    実装時期が悪かったのか本当に出会わなくてどう変わったのか全く分からない…

    >>11

    クシャ持ってるんだけどクシャ混ぜゲートガーディアンってやっぱクシャ側は出張程度の採用?

    クシャ目線だと風水魔神の魔法罠2無効はとても頼りに思える

    >>12

    幸魂持ってないけど儀式スピリットはかなり独自性あって面白そうではある

    とりあえずどういう動きするのか調べてみます

    >>14

    魔界劇団 相手として当たる度に「どこ止めればいいのかわからね〜〜〜〜」って思いながら貫通されてる

    相手の展開見てるだけでも脳が混乱するので自分で動かせるかって不安が…

    >>16 >>18

    リンクフェスの時にマリンセス組んだけど(これ展開合ってるのか…?)って常に疑心暗鬼になりながら回してました…

    エジル出張は他デッキで使うのに生成した。除外しながらおまけのように破壊耐性付与するのいいよね…

    >>17

    このアトラクターと羽根吹雪と巨神鳥は…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:36:25

    >>20

    ゲートガーディアンは3魔神1ずつ,戦車3,グール3、ラビリンス・ウォール・シャドウ3、フォース1、魔風衝撃波1くらいで、プリズマーや融合派兵入れても20枚いかないので クシャと7星の宝刀まで入れて誘発も入るのよ……

    そのへんは割と好みっすね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:50:35

    軍貫はホープストラク1つあるとダブルホープ路線も狙えるので覚えておくと吉

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:07:28

    ランクマで全く勝てないのは……って所がなかなか厳しいんだが
    竜星はボウテンコウ2~3、チョウホウ1~2で済む
    相手に合わせた最強チョウホウ作れると楽しいぞ
    風水闇炎の4体素材で魔法罠効かない+攻守500UP+風水闇炎の発動封じをするチョウホウが生まれる
    さらにシンクロゾーンと暗転もあると尚強い

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:10:38

    先行で魔力の枷を3枚引ければ大抵の環境デッキには勝てるぞ
    動きまくるからな
    2枚でもだいぶ厳しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:12:46

    マジェスペクターのURはドラコとマジェスティP1枚ずつだけでも全然OK
    エクシードもあるなら入れるくらい
    その気になったら超重武者入れてクソ高くすることも可能だけど…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:03:29

    安く組むならマジェはこんなもん
    てか竜剣士とか超重混ぜると途端に高い

    ドロバとヴェーラーと泡影は枚数調整する感じ
    (俺が今ランクで使ってるのはドロバ0ヴェーラー泡影2)
    ドロバは風魔法だから最悪展開やコストに使えて悪くない
    EXは最低限オルトとドラコとシンクロとトーテムバードあればいいと思う
    まあ他のも汎用だし作るのもアリ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:40:45

    安さを追及するならダブルキャスターワンキルおすすめ

    ・ダブルキャスター
    ・カオスソルジャー×2
    ・融合
    ・攻撃力上げるカード(コンセントレイトがおすすめ)

    が最低限あればお手軽に後攻ワンキルデッキ作れる
    安定性は難ありだけど必須はNRで揃うから安く済ませられるのとMDだとクロニクルフェスとかみたいな使用カード縛られるフェスでも必須カードがしれっと生き残ってることが多いのでそういうときに便利だったりする

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:11:18

    とりあえずデッキ埋めてくれる召喚獣とか
    EX揃ってるなら幻影とかとりあえず抱き合わせるのに優秀じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:18:54

    セレパ引いて組んだ環境デッキじゃない方のテーマがちょうどそれくらいのURで組めること多そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:10:13

    スプリガンズはテーマ内で必須URはチャンピオンサルガスくらいで後はタリホー後にお好みの汎用モンスターを並べるデッキだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:14:46

    ホーリーライトニングは良いぞナッシュ、ランクアップマジックをケチればUR0で全部揃う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:50:18

    意外と霊魂ネフティス儀式GS良かったぞ
    メインほぼNRで儀式周りだけSR、EXも基本汎用で気分転換になった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:42:22

    >>29

    メメントとか今ならマジェはまんまその枠だね

    マジェも竜剣士無しでもわりと勝てる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:00:06

    幻魔。アーミタイル虚無使わないなら基本SRで充分!!

    ナイトメアスローン?知らない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:08:39

    >>20

    新規後のオルターは墓地蘇生ができたり構築によっては原罪宝が使えたりで展開力が増したのとリンク4(URだけど1枚で十分)でデッキからオルター罠を伏せられるようになったよ

    今の環境は生半可に動いたらこっちのターンでアドバンテージを稼がれるから個人的には罠に寄せて昔のオルターが小回り効くようになったな位の感覚で使うのがオススメ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:09:59

    >>30

    スレ主じゃないけどよければ構築を教えて欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:35:21

    手持ちのデッキ資産ある程度教えてくれないと汎用札何持ってるかとかどういう系統が好みかとか判断しづらいってこういうスレ立つたびに思う
    バージェストマなんかはラビュ組んでてロルバダルマ持ってるならかなり安くでいけるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:52:45

    ジェネレイドは最低限だとテーマ内UR3枚でいいから安い
    今だとパーツが揃ってるパックがあるから揃えやすいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:58:11

    汎用札なんていつ作るかって話でしかないから持ってる前提で進めちゃえばええねん
    確かに汎用ではあるけど…みたいなのが相当あるってのはまぁハイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています