ドラゴンメイドってイラスト多いけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:41:52

    その中で一番数多いのがヤリザ殿枠のラドリーなのが面白い
    ちなみに渋調べだけどドラゴンメイド全体で3600件あってそのうちの1300件くらいはラドリーらしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:44:03

    異常ラドリー愛者が居るからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:49:37

    明らかにネタだけど専用デッキ組もうと思ったら組めるくらいのパワーはあるのがちょうどいい立ち位置にいると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:51:40

    >>3

    ラドリー自体は光る物があるけど職場がラドリーに向いてないんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:54:54

    ローちゃんみたいにギャグもいけるアイドルポジションだからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:56:13

    ラドリーを探せ!好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:57:12

    ここまで職場以外で強いのに職場でびっくりするほど使われないカードもなかなかないからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:09:11

    名前にティアラメンツって入れれば直ぐ採用待ったなしだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:23:31

    バージェストマのメイド

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:23:34

    >>7

    バージェストマだと大真面目に採用されるんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:26:40

    ぶっちゃけドラメって墓地に落としてうまいカードが少ないし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:28:39

    なぜかエルドリッチのイメージがある

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:29:12

    ラドリートラップのイラストが微笑ましすぎて好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:36:04

    墓地起動フリチェ蘇生のお片付けあるから専用デッキ組むと自分ターンも相手ターンもガンガン墓地落とせて超楽しいんだよなラドリー特化

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:02:08

    ティアラメンツラドリー、真面目に採用するかどうか微妙なライン
    出せさえすれば強いけど融合できないからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:28:24

    派遣先でもドラゴン態になることは滅多に無いという…フルスはデスフェニ全盛期に墓地からどかすためにちょっと使った

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:30:14

    【征竜】を組もうとすると真面目に入るのよね。
    マトモな水属性ドラゴンがこいつぐらいしか居ないとも言うけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:41:19

    >>13

    ラドリーはまだ気づいてないけどアイロンで泣きっ面に蜂になってるのかわいちょ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:05:00

    ラドリーかわいいし描きやすそうだしキャラもわかりやすいからねえ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:20:42

    >>11

    つってもパルラでお召替えは落とすんだから、ラドリーは振れ幅上等の上振れ要因なんでしょ

    お出迎え、お片付け、お召替え、ドラゴン形態落とせればかなりうまいし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:24:17

    >>17

    コイツはどうなん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:26:02

    この子だけケモ耳(ドラ耳?)で和服で翼の無い東洋的な龍なの、なにか特別なのかなって思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:56:52

    >>21

    手札からしか出せない、征竜とレベルが合わない、そもそも特殊召喚に条件つき

    水ドラゴンが欲しくてこれ入れるくらいなら墓地肥やせるラドリー入れますわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:03:13

    >>21

    ダークマター出すのに無理やり使ってなかったっけ?

    正直征竜と特別シナジーがあるわけでも単体でパワーある動きする訳でも無いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:03:52

    >>24

    ダークマター並みにパワーとシナジーがあるランク8展開出来るならともかく今なら普通にランク7立てた方が良いわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:37:10

    チェイムのドラゴン体をドラゴンメイド・ダークマターにしよう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:37:11

    >>12

    黄金郷の専属メイドだからな

    うっかり落としたくないのも落とすけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:38:17

    ラドリーは黄金郷と寝てる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:38:54

    全てを裏切り人を超越した旦那様がラドリーのドジっぷりだけにはダダ甘とかシチュエーションが良すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:52:30

    >>28

    ラドリーすやすやで草

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:53:26

    おじいちゃんと寝てる孫か?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:54:22

    そっと布団かける旦那様が目に浮かぶ浮かぶ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:17:18

    >>24

    無理やりというかダークマター登場前からこいつでランク8立てるのは基本ムーヴだった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:21:44

    デザインの無能感と性能の弱さが噛み合ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:36:09

    >>34

    性能は他ドラメ全員と比べても最強と言って良いぞ

    種族属性レベル効果全部に採用価値があるからこれ言うと更に面白くなるんだけどドラメが弱くてラドリーが輝けないって事態が発生してる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:44:06

    この子を強く使おうとするとエルフが生存しているルーンでガチガチの強デッキになってそれでメチャクチャ強いのがまた面白い

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:53:13

    召喚権に強く依存してるテーマなのに運任せかつリターンも少ないから弱いのよ
    リンク1とかで安定した初動があるテーマなら入れる価値もあるんだろうが

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:54:59

    ドラメが現代では墓地肥やせるけど墓地でやる事ないっていうムーヴとシナジーが噛み合ってないデッキになってしまった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:56:42

    考えれば考えるほどドラメの物足りなさが出て来てしまう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:59:47

    ドラメサーチ魔法もないからラドリーに寄せた構築にしても安定しないのがな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:06:44

    性能以外で人気な理由としては「ドラゴンメイドの中で唯一の貧乳枠だから貧乳好きからの人気が集中した」というのもあると思います
    まあ私としてはドラゴン形態のフルス込みで好きなんですけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:15:52

    贅沢言わないから
    メチャクチャ強いチェイム上位体と
    メチャクチャ強い融合体と
    メチャクチャ強いフィールドor永続が欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:56:38

    ドラメは墓地肥やしする意味が欲しいとはよく言われる
    種類に応じて強化されるタイプならティルルも救われるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:20:57

    ドラメの中では唯一ドラメ以外に触れるから将来性は一番ある

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:29:52

    あんなに恐れられていたタイダル(なんなら紙はまだ制限)でサーチするのに一番強いのがラドリーなの草生える

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:37:24

    水ドラゴンとかいう希少種

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:49:49

    もしかしてドラメ版クイック・リボルブが付けられない原因になるレベルには強いの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:52:58

    ふたばのゲートルーラースレでラドリーのファンアートをおもちゃにしすぎてその絵を描いた人がブチギレたのも懐かしい話だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:54:58

    >>47

    いや・・・別にあってもいいんじゃないの?

    結局それでスレ画出すなら多分出張だとは思うけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:54:59

    ラドリートラップとかあるのを見るに、MD開始前からラドリー人気はそこそこあったっぽいんだよね
    なんなら黄金卿とラドリーのファンアートもMD前からあったみたいだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:58:52

    >>47

    どちらかというとそれでチェイム出してお心づくしサーチしてチェイム素材にストライカー出したりしたら

    召喚権無しでドラゴン2体並ぶのがマズいからとかじゃないか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:04:00

    >>51

    ロムルスから結局エンドサベージかな

    いっそそこにシュトラール添えられるルートとかくれれば個人的には嬉しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:08:49

    なぜか遊星と仲良しという設定まで生えてきてたな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:10:09

    >>35

    「墓地をある程度活用するテーマだけど3枚墓地肥やしは上手く扱えない」って考えるとまあまあ奇妙な関係性だなと

    ランダムだから使いにくいとは言うけど、墓地乱用テーマでも「ランダム墓地肥やし!何落ちても嬉しい!」なんてそれこそティアラとか、後はギリでノイドぐらいだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:13:06

    マスターデュエル初期の頃は結構ラドシコ警察がいた覚えがある

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:18:39

    とりあえず昨今の融合テーマよろしく墓地除外から素材拾えてデッキに戻させてください

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:27:42

    >>10

    レベル2でエクシーズ素材になる、とにかく墓地を肥やしたいデッキなので召喚時の3枚肥やしが強い、マーレラでお片付けを落とせば展開札として使える、兵隊竜の存在で名推理芝刈りみたいな本命札が通らなかったときのサブプランとして強い、おまけに仁王立ち使えば守備3000超えるからそこそこ固い

    ドラゴンメイド・ラドリーである理由が全部詰まってるからラドリー使いたいならバジェ使えのレベルだぞ

    逆にバジェ側のディノミスクスが手札コスト重くて使うのしんどいからドラメのが100点で活かせるみたいなカードなのは面白いが

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:15:03

    >>43

    今のドラメで一番立場が厳しいのって余所なら有能なラドリーより

    純ドラメじゃないと強み無いのに純ドラメが現状弱すぎるから採用されないティルルだよね……

    いや本当テコ入れください

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:16:47

    >>58

    テンパイとドラメ混ぜるなら入るんじゃなかったっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:19:18

    >>59

    入ったよ、入ったけど……

    入れる理由の燦幻荘、今制限じゃん……?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:01:42

    ドラゴンメイドの棺ください

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:05:01

    ティアラ征竜にラドリーとラドリートラップ採用してパチンコしまくる動画を貼りたかったがニコニコ動画が死んでるのでできなかった無念

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています