デュエプレ総合スレ180スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:07:58

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:08:37
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:19:04

    たておつ
    ザンゲキマッハアーマー再録するだろうしサムライ組もうか迷う
    カード自体は強いんだろうけど盤面制限あるから実際にリリースされてみない分には分からないな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:30:29

    盾乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:30:55

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:33:26

    ADで組むにしろ赤白前提のサムライがそもそもムシャルピアくらいしかいないし速度的にもモノノフ元に戻らんとキツそうだけどどうなるんだろうなあ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:35:24

    白いツバメガエシとか白いラネーバとか欲しいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:36:24

    各テーマにどのくらい新規と再録が割り当てられるのかまだイマイチ分からないのよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:37:03

    まだ見えてないカードもあるし環境でやれるかはこれからやね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:41:54

    >>9

    まあ流石に露骨に速攻テーマのデッキ引っ張り出して新規3枚と再録だけでバイクと殴り合え!はしないだろうしな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:42:19

    ヘルボでランクマに潜るのもう大分厳しそうだな~
    バロムクエイク周りのカードとの相性そこそこ良さそうだからそれに期待したい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:42:21

    自然はどういう方向になるのか
    アジサイ確定、新規リップルが見えてる
    来るか…ダイブリダイカス再録からのスノーフェアリー復権…!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:42:47

    立て乙
    小出しにした関係か、ある程度強化テーマは確定した感じはするな

    確定が、精霊王と赤白サムライと青白メカオー
    PVから悪魔神と暗黒凰と青単テクノロジーとシューゲイザー
    公開済みから推測出来るのが、ジャイアント、スノーフェアリー

    アンラッキーダーツはわからん、汎用的な黒のカード枠なのか
    それともドロマー超次元がリバイバル枠で用意されてるのか
    (紙だとドロマー超次元で使われた歴史がある)

    多分だけど、10テーマで各1枚ずつSRが分け振られそうな気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:44:15

    >>9

    ピラミリオンが再録だったからこれもアシガルピアっぽい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:48:16

    >>14 再録枠はマッハアーマーでしょ


    多分こいつはアシガルピアが成長したやつだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:52:35

    当初カットしたメカオーを爆盛りしてレアリティ下げて実装してアルカキッドツインパクト化してアルカディアス自体もアッパー、そして紫電武者をこれだけ盛る運営がアシガルピアをそのまま再録するは流石にないと思いたい…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:58:06

    まあ流石にこの並びで1人だけ再録はあんまり無さそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:01:05

    >>14

    アシガルピアがこれだから>>9と見比べると兜から甲冑まで全然違くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:09:43

    足軽から出世した…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:23:21

    >>11

    デッドゾーンくるまでの辛抱

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:38:51

    >>12

    ステージュラも控えてるしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:06:36

    正直モノノフルピア戻してくれる方が強化になる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:36:03

    質問なんだけど
    ガイグレンアタック

    トリガードラサイ

    シール・ド・レイユ召喚

    召喚時効果でガイグレンをシールドへ

    ガイグレンの選んだ時効果でシール・ド・レイユ破壊
    という流れなんだけどシール・ド・レイユって次の自分のターン開始まで破壊耐性あるはずなんだけどなんで破壊されたん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:40:47

    ヘルボロフちょっと増えた?
    久々にウェルカムヘル見た

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:04:41

    >>23

    シールドレイユの

    "バトルゾーンに出た時、次の自分のターン開始時まで、このクリーチャーは「パワーが0より大きければ破壊されない」を得る。"

    って効果が発動して耐性得る前にガイグレンの"相手がこのクリーチャーを選んだ時、このクリーチャーのパワー以下のパワーを持つ相手のクリーチャーをすべて破壊する。"効果が発動してシールドレイユが破壊されてるから

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:18:25

    >>23

    俗に「ターンプレイヤー優先」と言われるアレ

    同時に誘発型能力が発動する場合はそのターンを主導するプレイヤーの能力が優先して処理される


    今回ならシールドレイユの1つ目のcipにより発動したガイグレンの選ばれたとき破壊する効果が2つ目のcipである破壊耐性付与に割り込んで優先処理された


    類似事例にターン終了時ニトロで釣られたグレンリベットがcipで何か装備する前にデスシラズの龍解時効果を食らって破壊されたり、各種踏み倒しメタなんかが分かりやすいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:19:10

    >>23

    ちなみに破壊されなかった理由は>>25だがそれはターンプレイヤー側から効果を処理するってルールがあるからで自分のターンにシールドレイユでガイグレンを盾送りにすると効果処理が①シールドレイユ⇒②ガイグレンの順番に変わるので破壊されないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:32:43

    メカオはフェニックス再録するのか進化新規のみになるのか
    どっちにしろAD専用テーマなりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:09:51

    トリプルゼロぶっぱとかイズモの軽減とか、ゴッドノヴァも悪くないんだよな~と思いつつ
    なんでコイツら踏み倒しても防御札にならんのだとちょっと腹立ってくる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:14:50

    >>29

    やっぱ黒の良い感じのゴッドノヴァ欲しいわ

    イズモのリンクに黒マナあった方が択広まるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:38:26

    アポロのリメイク来ないかな
    紙の超神羅星とはまた別方面の

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:48:15

    闇単色の中央G・リンク持ちって黒幕しかいないのか
    多色だとこいつとかいるけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:09:35

    新シーズンで久々にND潜ったけどつまらなすぎて辛い…
    新弾で環境変わるまで待つか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:21:03

    キリコ(エ)スキンのためにコイン貯めてたけど、新弾剥きまくるだけで複数の新デッキ組めるならスキン関係無くコイン注ぎ込もうかな
    普通に面白そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:38:44

    >>31

    エビセン食べて名古屋だぎゃーしてリメイク名乗ってる奴がいる……けど流石に不足だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:39:48

    >>12

    キクチ来い。カレイコと二種八枚でスノーフェアリーを包囲だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:52:56

    >>31

    ルピア→センチネル×2→センチネル×1→アポロヌスの流れが理想パターンだったからプレイヤー×ルピコのCP表現カードにも相応しいしルピコかプレイヤーの切札として味方として来ないものか

    親戚のゼロフェニだって味方化したんだし

    龍と太陽って属性が今後の背景的にも重要設定で活かせるし(GOA

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:15:34

    最終1位の猫、ギャロウィン入ってるんだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:21:04

    SR以上
    アカシック・タレス(?)
    マーキュリーリメイク(?)
    ゼロフェニリメイク(?)
    シューゲイザーリメイク(?)
    アルカキッド/アルカディアス
    紫電武者

    いつも通り10枚だともう4枚しか完全に判明してないのないのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:42:23

    >>38

    ミラー対策だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:57:22

    究極進化ってデュエプレでも厳しいテーマだった思い出あるけどゼロフェニはどうなるんだろ
    羅月もでるのかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:06:16

    本当にチャラルピアが来てたら久々の湧水シャチホコ強化だったから惜しいなぁ
    先3でシャチホコ着地できたらもはや環境レベルよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:24:37

    >>41

    侵略コスト6以上の火、闇進化クリーチャーでも付くんじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:24:16

    >>41

    サンライズ:全盛期NEXの最強サブプラン

    トルネード:グレイトフルライフやジャイアントのサブプランとしてバデスと共にたまに活躍

    スカル:Bロマのサブプランとして稀にピン差し

    ブリザード:アストラルリーフと併用するデッキがたまに活躍


    こんなもんか。何だかんだ仕事してたけどデッキの中心になれてはないな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:26:25

    まだSR2枚しか発表されてないのにこの密度なの凄い
    この半年のペラペラ具合が嘘みたいだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:31:24

    >>44

    あとはサンダームーンからバイオレンスフュージョンを撃つデッキも一定数いたな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:36:44

    3強が強すぎて26弾のトップレア3種とも環境的に厳しかったのは次の弾ではどうにかして欲しいわい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:38:20

    >>44

    スカルムーンはサブプランと進化設計図で大量ドローするためにBロマには3〜4枚投入がデフォだったぞ

    入れなかったり1枚投入とかのがレアケースだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:44:44

    >>47

    言うてもNDAD共に上位でもミラダンテは結構使われていた印象

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:54:46

    >>47

    ミラダンテとデスザロストはまだ戦えたけどGODはカードの性質上マジで数が多くてトップの強さの黒単にはニトロのハンデスに進化元の除去が無理を超えた無理で勝ち目がなかったからなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:56:05

    結局デッキ相性とかもあるからそこら辺はしょうがないとしか言いようなくない?
    スタン落ちとか天敵の実装とか色々あるしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:03:25

    トップレアといっても紙の時点でキツイと言われてたカード達だからなぁ…
    こうなるのも当たり前というか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:07:29

    チャラはまあ現代でも使われるカードだからまだ許されない判断なんだろうな
    まあその通り

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:19:21

    結局動きの軸になるような新規が出るわけでも無かったし革命に関してはやる気ないんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:24:57

    黒以外にはやれるGODと生きるロスソのデスザロストは結構独自性あって強かった
    ダンテは光単におまけでくっついてた印象しかない……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:38:20

    シークレット版まで出て推されててたレジェンド連中がまぁ弱くはないよねそこそこだよね止まりの評価で、スーパーレアどころか所詮ベリーレア程度に過ぎないカードが環境を席巻していたんだから世の中何が起こるかわからんな
    運営もこんなはずではとか思ってんのかな知らんけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:41:14

    オリカやアッパーで多少違うとはいえ紙で強い奴らが順当に強かっただけだから分かりきってた未来でしょ
    ここまで差が出るとは思ってなかったのかもしれんけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:48:03

    >>54

    環境取らせようと思えば盾を犠牲に強効果発動するオリカでもばんばん作ってただろうね

    受動的には相手が殴ってくるかわからなくて不安定

    能動的に狙うには盾減らすカード引けるかで不安定

    現状だとこれなんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:48:13

    目玉カードが環境で使われているのかとかあんま気にして無いんじゃないかな
    ライザコラボとかカード使われてるのまだ見てないわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:50:19

    別にミラダンテもデスザロストもGODもカードとしてはめっちゃ強いのは変わらんでしょ
    デッキの問題ってだけであって
    もっというならミラダンテはそもそも環境トップじゃないだけで白単はtier2ぐらいにはずっといるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:50:38

    4ターン目には全ハンデス飛んでくる環境で並のデッキが生きるなんて無茶よ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:53:09

    結局デュエニャンというかワルボロフが1番悪いのは間違いないな
    バイクや緑単だけならまだなんとかなるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:54:53

    対戦で勝ちたいなら3強握るかトリガー入れまくるしか択ないからしゃーない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:22:26

    1番悪いのはタイガニトロだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:23:16

    リベットみたいなマッドネスドラグナーもっと他の文明にも配ってほしいな
    水に来るだけでもかなり変わるのに

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:48:48

    NDの閉塞感はトリガーロージア系譜の受けデッキのせいだと思うけどな
    あれに安定して勝てるのが猫しかいないから1強になってる
    有象無象はニトロで死ぬし、猫に勝てるデッキをギャツビー天門がシャットアウトする
    手札維持に重点置いた赤青バイクとか猫は有利だと思うけど、ギャツビーに時間掛けた上で負けるのストレスやばいからNDじゃバイク握りたくねえわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:50:24

    環境トップの猫じゃなくて次点のバイクやリスに強いデッキが新たに開発されるのどうかしてるよ……

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:50:50

    やってみりゃわかるけど4ターン全ハンデスなんかほとんど決まんないぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:54:01

    いやぁ格下狩り性能は猫が抜けてるでしょ
    天門に強いのもその延長でしかない

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:06:38

    >>68

    普通のデッキはね、4ターン目を迎える時にハンド2枚マナ3〜5の時点で相当負けなんよ

    おまけに猫は破壊しても意味ないしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:18:26

    >>68

    それはそう

    どっちかと言うと無限デーモンハンドの方がキツいわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:29:37

    4ターン目ニトロ、何なら5ターン目ニトロでも結構なデッキの人権奪ってるのは確かだが4ターン目全ハンデスが毎回できるかのように言われると大分誇張入る
    字面のインパクトからか言う人多いけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:39:46

    ワルボ軽減時に安定して好きなファンキーナイトメアを墓地に送るのが一番強くて、シバカゲ、ゲンセ、ニトロ、デュエにゃんこの辺全部が墓地に落ちたらコンボに貢献できるから見た目以上に動きが太い
    まあファンキーナイトメアなんてもうほぼ強化打ち止めみたいなもんだし、タイタニスで死ぬんじゃないかと思ってるけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:40:40

    天井叩いたからレッゾZシク交換するぞ
    いやキョウカ姉ちゃんも良いよな
    でもVSR見たからルシファーコジローも惹かれるんだよな

    選べない

    詰み

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:53:58

    3回天井叩いてルシファーもコジたんもお姉ちゃんも全部貰ってやったぜ
    カイトは勝手に4人来た

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:16:30

    単発のハンデスならまあどうにかなるけど毎ターン大量に刈られるのはマッドネスでも無理や
    除去札引いても無限に生えてくるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:20:17

    流石に猫はナーフ欲しいわ
    新弾売る気あるなら

    猫の蘇生対象を6コスト以下にするとかで
    運営として1番楽なのはゴートゥヘルを進化蘇生出来ないようにしてSRチケ一つ配る

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:57:09

    デュエにゃんがNDADランキング1位両制覇してんのやばくないか、三強とかいう割には黒単が結局飛び抜けてるやん

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:04:15

    案件でやらかしてて草

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:11:28

    今日のカード紹介はあんま良く知らん子やがおっぱいデカいねーちゃんが紹介してくれるみたいやな
    Vtuberはあまり良く知らんがそれぞれのスタイルで紹介されるってのはおもろいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:13:32

    ミラミス!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:13:38

    ミラミス!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:13:56

    ミラミス来たな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:14:28

    ガチャの時間だオラァ!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:14:51

    >>80

    25弾環境で最終レジェンド取ってるなかなかのガチプレイヤーや

    この間事務所が崩壊したので現在は活動休止している(今日だけ復帰)

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:14:51

    ガチャデッキ強化やめろ
    やめてくださいお願いします

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:15:33

    ミラダンテ引けたからADで白単連鎖回してみたんだが
    ・ビートに強い
    ・殴ってこないデッキに弱い(アルファリオン頼み)
    ・オリオティスに弱い
    ・盤面取ってくる相手に弱い
    って特徴は分かったけどこれもしかして環境的にはGODの劣化?
    GODも回したことないけど概ね上3つの特徴が一致してて追加でカードパワーの暴力で蹂躙してくるイメージがある

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:16:31

    おい、それはダメだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:17:28

    ガチャカードは一律6コスなのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:17:28

    かっる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:17:57

    使い回しはダメだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:18:23

    6は全然強いだろサイクリカ圏内でもあるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:18:50

    >>79

    やらかしカードだからやらかした可能性が微レ存

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:19:12

    ガチャ12枚+サイクリカがADに蔓延るな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:20:26

    本格的にビートデッキで相手したくなくなってきたな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:22:41

    マスターに行ったらランクマ潜るのやめてるぐらいのプレイヤーなんだけどさ
    黒単ティア1なん? 緑単もバイクもきつすぎるんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:22:52

    もうまぢむり…単騎4投しょ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:23:19

    ホーガンキューブ系統だとサイクリカを3枚以上入れるのが多いけどサイクリカはターン1制限だからサイクリカ経由だと効果使えなくなったサイクリカを相手が選べちゃうから、今後のガチャデッキのサイクリカの枚数は変わりそうやな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:23:52

    サイクリカは2枚多くても3枚じゃないか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:26:20

    いくらポジドロンやサイクリカ弱体化入ってるとはいえ、ミラミス6コストは大分やってるわ

    あいつ今でも足湯なんだぞ!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:27:18

    ミラミスマジで嬉しい
    これでガチャデッキ楽しめるぜ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:28:13

    ミスキューもホーガンも6コストでどうにかなっているから、ミラミスもいけるだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:29:06

    >>85

    元気があってハキハキ喋れるだけじゃなくてしっかりレジェンド残るくらい頑張ってるのは好印象やな

    あとサムネよりもキャラのおっぱいがとんでもなくデカくてびっくりしたけどこれも好印象や!

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:33:15

    まあコメント欄の終わり方は他とベクトルが違う上で界隈トップクラスに気色悪いんですけどね
    女性Vだから仕方ないのかもしれないけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:35:28

    >>102

    12枚体制になるのだいぶやってる

    踏み倒しメタはやくきて……

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:39:28

    >>85

    最近知って応援してたから無期限休眠残念だったんだよな

    特に今回なんて休眠した瞬間叩き起こされる形になってるし、続けばデュエマシティ来れたかもしれなかったのに


    ちょくちょく寝ぼけて目覚めてほしい

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:47:46

    ミラミスが許されるなら墳墓の効果戻ったり、ブラッディクロスを実装してもいいんじゃない?
    ガチャデッキが増えそうだし、ドロハンや赤白バイクみたいなオリオティス入りデッキ使おうかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:50:38

    >>107

    ガチャはホーガンもミステリーキューブも許されてるけどランデスも山札削りもよっぽどじゃないとダメなスタンスだから…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:52:14

    世の中にはキューブホーガンを六回打って全部呪文だった俺みたいなヤツも居るし

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:52:22

    墳墓はともかくループの省略ができないデュエプレでブラッディクロスはヤバい

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:55:12

    >>105

    12枚入れたらミラミスのハズレが増えるだけだからそこまでは入らないっしょ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:56:52

    >>111

    ミラミスはむしろ呪文が多くてもいいんだぜ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:57:42

    pvのあれ、アカシックタレスで確定だね
    flatがサムネ公開した

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:58:14

    >>112

    4枚しかめくれないから調子乗るとクリーチャー引けなくて出せなくならない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:58:31

    今日の21時公開の案件動画の締切が前日の17時なのか


  • 116二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:00:51

    ミラミスは駄目じゃない??

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:01:30

    >>114

    キューブライフライフ鬼丸「覇」

    好きなクリーチャーを選べ♡

    こうもなるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:01:33

    NO DATA

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:02:50

    13コスト13000サイバーロードとな


  • 120二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:04:01

    エメラル効果付きドロソか

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:04:20

    >>118

    改めて見ても面白い効果だな

    噛み合いは悪くない

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:04:51

    こんなカードあったんだな
    初めて見た

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:05:23

    >>114

    山上4枚だからほぼ確実にクリーチャー捲れるんだ……

    当たり前だけどミスキューのほぼ上位互換

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:05:38

    >>119

    ≒のカードギュウジンマルか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:06:06

    紙だと意外と使われなかったんだよな受けがやりやすいプレなら使われる機会ありそうだな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:06:21

    >>124

    テクノロジーでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:07:08

    テクノロジーリメイクならコスト軽減はあるよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:09:38

    shortに出てくる赤ジャージのおじさんは誰なんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:09:42

    >>126

    そっちか(シルエットクイズへたくそ男)

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:12:25

    >>123

    ブースト札8枚+ガチャ12枚だと流石に外れるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:14:04

    VR多すぎない
    収録枠どうなってんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:14:33

    >>128

    マハラジャKをご存じでない!?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:15:59

    実際にやるかは別としてミラミスホーガンキューブポジトロンでデッキのほぼ半分ガチャに出来るんだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:16:13

    >>122

    紙だと目的不明の作戦(ST付き龍素知新)が入ってたパックのやつだよな

    ……流石にこのイラストではこないよね?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:28:35

    >>123

    騙されない、5枚めくってもダメな時けっこうあるとライゾウで学んだから騙されない

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:29:31

    凄い雑計算だけど残りのデッキが半分当たりとすると1枚見て外れる確率は2分の1
    1枚外れた上で2枚目も外れる確率も大体2分の1(厳密にはそれより小さい)
    だからデッキの半分外れカードでも4枚見れば全部外す確率は6%くらい

    もちろん実際の引き次第でブレるし、この確率を高いと見るか低いと見るかは人次第だけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:30:12

    >>135

    5枚めくって呼び声呼び声エコアイニーアカギアカギとかザラにあるよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:44:24

    タマゴガチャデッキと違ってミラミスガチャデッキは初動や受け札もある程度入る余裕あるのが厄介そうだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:48:53

    先に出たせいで何のことか分からなかったサイケデリカくんの龍素記号Mmがついに

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:57:34

    >>136

    20・19・18・17/40・39・38・37

    =0.0530…

    5.3%だな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:58:55

    ジャクポ用にサイクリカ4枚目作るの嫌だなって思ってたけどミラミスも来るなら作ったほうがいいかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:04:56

    >>141

    上でも言われてるけどミラミスでのサイクリカの枚数は要調整だろうからまずは3枚で様子見してもいいんじゃないかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:07:33

    サイバー版テクノロジーか
    サイバーで染める必要があるのが難しいな
    サポートも一緒に来てくれるといいけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:13:25

    能力は一線級だろうけど正直軽減種族がなぁ 
    アカシック・タレスはよくある出せたら強い枠かな 
    サポートが見えていない現状は普通にタレスタレスタレスで盤面に圧をかけた方が強そう

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:14:12

    マリンフラワーとかプラーヤ、キリエみたいな良い感じのサイバー増えてたね最近
    新規で何か来れば良いが

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:15:42

    トリガーで遅延したり、チャージャーで早めたりするのが青単テクノロジーだったから、正直サイバー限定はかなりキツい

    やっぱり9月にイッツショータイムが来るのを待った方が良いな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:16:59

    とりあえず完全不明叩きつければ強いってカードではある。サイバゴンとか使えるADならある程度は加速しやすそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:22:10

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:24:36

    >>146

    Flatが動画内で言ってたタレスタレスコスモビューJイレブン的なコンボってこれ前提かもね

    相手に踏み倒しさせてもさせなくても強いな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:27:45

    >>134

    目的不明の作戦ってADなら強いだろうけどNDで相性がいいやつって何かあったっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:27:47

    今じゃ最速でテクノロジー使えても青単じゃ出力不足を感じるくらいだしなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:30:28

    踏み倒すだけならリーフメビウス大地の方が早そうすぎる

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:33:29

    >>139

    ミラミスの略だったの?!

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:33:40

    >>152 リーフメビウス前提なところはありそう

    やっぱり青緑にしてタレス2枚抱えるムーブ目指した方が良さそう


    ただ青緑でADやるなら多分チュレンプレリュードでゼニス出したり、そのまま完全不明出した方が強そうなんだよな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:42:13

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:43:20

    山札から完全不明出すデッキはキリエでやったでしょ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:51:50

    しかしリメイクカードが今のところ初期のアルカディアス、戦国編のサムライ、闘魂編のテクノロジーとシリーズは分かれてるけど古いところを攻めてる感じだけど能力的に完成されててわりと新しいシューゲイザーをどうリメイクするんだろ? ワンチャン本体そのままで周りを固めたりするんだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:53:21

    青単よりデッドマンから出す方が強そう

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:53:45

    サイバーの足回り強化してくれるなら久しぶりにトワイライトΣとか使えそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:57:54

    デュエプレ版ギュウジンマルがどんな効果になるか分からんけど少なくとも選択肢の一つがタレスって訳か

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:59:06

    サイバー自体はリソースとか踏み倒しとかには困ってないのがなんとも言えないな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:32:58

    >>158

    次弾は多色もわりと収録されるから5cデッドマンやれそうなんだよな

    (今の色ガタガタな状態でも結果出している凄い人もいるけど)

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:38:17

    マジか‼なんか昨日丁度No Data収録しねーかなって友達と話したとこだったからびっくりだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:43:42

    ルムマお願いします
    コードは716054です

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:46:48

    >>164

    入りました!

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:49:22

    サソリス頑張ってるな(白目)

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:50:27

    ミラミスかぁ
    NDではまあ暴れるって程でもないだろうがADでは当たりたくないなぁ……

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:51:30

    >>164

    対ヨロでした

    ちゃんと事故ったわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:51:37

    青単のマッドネスはNDにいたっけ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:53:49

    >>169

    一応ランドショルドがいるけど回収範囲が???と侵略者なんよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:54:26

    >>168

    対戦ありがとうございました

    フィディックでガチャやるデッキ…のはずでした

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:58:48

    サイバーのマッドネスだとADだね
    サイバーオリジン回収、相手呪文コスト2増加のやつ

    気になってサイバーのST調べたらADですらどれも貧弱だな
    速攻やバイクに走られたらきつい

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:59:29

    ND最終TOP100中40人ワルボロフだって

    ADはADで三竦み極まってる

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:01:48

    4ターン目に全ハンデス、もしくは1枚残してハンデス+除去+後続みたいな動きされてたらまともに動けるデッキの方が少ないよ
    現状次の環境も大して変わらないように思うがどうすんだろうなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:04:36

    AD赤青バイク握ったあとのND赤青バイク弱すぎて泣きそうになる

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:06:56

    タイタニス、頑張ってお前がなんとかしろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:07:32

    流石にデュエニャンテコ入れ入りそうだけどどうなるかなあ
    ドラグハートの調整も前例出来たしゴートゥーヘルターン1とかかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:10:24

    >>176

    いやー毎ターンの大量ハンデスはきついっス^^;

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:14:48

    デスシラズだの皇帝だのに文句は尽きないけどとりあえずマイトとゲンセを紙に戻してください
    話はそれからです

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:15:04

    えぇ…NDこんな一強なん?
    俺の握ってる黒単は別デッキまでありそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:19:04

    紙の方のデュエマ風にメインのやつの顔貼り付けてみた

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:20:18

    中盤でリスが減ってバイク、猫が増えて最終的に猫が勝ち抜けたらしい
    猫も結構使ったけどまあナーフされたらヘルボに戻りますわ猫にガン不利だけどレッゾとリスはまだ対面見られるし

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:21:13

    ゴートゥヘルが進化出せないようにすれば手取り早くはある

    結局無限に猫が出せるのがダメだからそれがなくなれば良いんだし

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:21:21

    >>181

    おにぎりみたいなデュエにゃんがサソリスに頬擦りしてるようにしか見えん

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:24:07

    >>184

    初めて作ったんだ

    大目に見てくれ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:24:10

    マジでもうND要らなくなってね?
    今後もインフレ進むんだし新規来ても新しいデッキ組めばAD環境でも戦えるだろ
    多分今後も歪な環境になり続けるぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:24:33

    >>180

    昔はADみたいに綺麗に3勢力に別れてたのにいつの間にか黒単ワルボロフ一強になってたんだな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:24:45

    TL見ててデュエにゃん多いなぁとは思ってたけどここまで極端に多いとは思わなかったわ
    押し付け性能が3強の中でも高かったからここまで強かったんかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:25:41

    72件って少ないな
    バトルアリーナ決勝出場者はデッキ秘匿してるにしても

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:26:18

    青白ギャッツビー天門も何気に多いな
    あのデッキのことよく知らないし回してみるか

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:27:03

    サソリスで最終残ったけどXやってないせいでカウントされない悲しみ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:28:09
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:29:28

    新弾も面白いカードはあるけど
    現状今の環境変えられるかというとね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:29:31

    >>190

    まずあいつの名前ギャツビーですねん

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:30:15

    デュエにゃんはまぁ死ぬだろうけどなんで前回の規制免れたかっていうと残りの2つも大概クソだったってのは忘れないでね運営…

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:30:38

    >>194

    カラフルなデザインの整髪料じゃなかったんか

    マジか

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:30:40

    結局運ゲーだからどんなデッキ使っても関係ない

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:31:18

    まあバイクは禁断という超強化カードがまだ残ってるんですけどね

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:31:53

    猫を盾に埋めろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:32:21

    アカシックタレス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています