MTG総合スレ 137マナ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:51:27
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:54:27

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:54:54

    自演すれば一人レスバも可能…不毛だけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:56:58

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:02:23

    スレ画かなり強そうだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:18:00

    4同族全部に構築級のカードがいるからな
    4同族指定のサイクルで一番強いと予想する

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:27:09

    >>5

    素で2/3はかなり頼もしいよね あと他色にもいる生物をサポートしやすい幅広い種族サポートなのも良い

    占術もドローの質を高めてくれたりとマイナー種族かつこのセットで強いやつだから許されてる盛り具合

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:07:28

    とうとうこいつの出番か

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:26:46

    協力し合ってるからレスバもできるんだよね
    感動した

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:37:36

    >>8

    新生でコピートークン作れるから相性良さそうよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:11:34

    マイナー部族だとスレ画ぐらい盛っても許されるんだな
    ロードが2/3てすごくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:18:22

    >>11

    2枚目出したら3ターン目に3/4だからな ロードかつ占術1をしてこれは強いわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:20:02

    >>1

    だが、ウェイストランドには1人レスバの末に地上最強生命体になった男がいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:07:12

    2/3ロード羨ましすぎる
    全部族にくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:17:15

    >>14

    マイナー種族だから許されてるところはある

    白ウィニーで実用的なのバニコーンくらいだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:24:34

    白黒のレアエンチャント強いね
    ドローにターン1制限付いてないし
    シェオルとの噛み合いも良い

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:58:14

    遅くなったが建て乙

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:02:52

    ブルームバロウ待ち遠しすぎる
    早く豆の木切削デッキに新しいエースを加えたいわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:35:56

    >>18

    拡大するとやばい画像のヤツじゃん

    ダスクモーンでもその系統来るのどうなってるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:38:55

    >>18

    強そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:15:46

    サイド要員として呪文貫きのかわりになる1マナカウンターが欲しいがブルームバロウには来なさそうだな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:05:03

    環境級では全然ないんだけど舞台座にナヤカラーの良いエルフがいたからニューカペナ落ちるのがさみしい
    ウォジャが入ってそれなりに爆発力あったんだけど、ローテ後のエルフで強いのは黒緑ばかりだしなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:13:32

    そういやヴォジャみたいなプレリキット限定レアって無くなったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:52:34

    >>23

    まぁ個人的にはピンときてなかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:01:41

    ブルームバロウのプレリリースみんな出る?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:02:44

    >>25

    出たい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:31:00
  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:33:14

    >>27

    サメ台風はトップ8か…狙えるかなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:40:12

    僧院の速槍みたいな参加賞は別としてストアチャンピオンシップで上位入賞(ベスト8とか16くらい?)や優勝ってやっぱりトーナメント志向だから難易度高いんやろな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:41:47

    >>28

    スタンデッキ作るよりシングルで買った方が安上がりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:51:47

    >>15

    こいつから出てくるトークンもよさそうだ

    ついでで追放してくる熊野も居なくなるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:22:32

    >>22

    ヴォジャはEDHのエルフデッキで使ってますわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:23:08

    >>27

    ハゲは強いの法則にまた一人…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:25:07

    速槍レベルならテキストレスフルボーダーでもいけたんじゃないか?
    カードいっぱいのハゲ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:34:36

    >>33

    弱いハゲっていたっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:35:44

    >>35

    探せばいるだろうけど弱いと埋もれてしまうってのがあるので見つけづらい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:36:31

    >>33

    まあこのハゲには髪フサフサの同僚もおるんじゃが

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:36:44

    このハゲアリーナにもほしいな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:43:28
  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:44:23

    >>39

    解呪内蔵クリーチャーなんていたんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:50:07

    最近ブルームバロウのためにMTGA復帰して、メイブルの相棒が欲しくなってきたんだけど相棒って後からストアで再販された事あるんだろうか?
    それともプレオーダーの景品は再販された例が無かったりするのだろうか
    後はプレイインポイントってのはたまにやるイベントの参加券だよね、5ポイントで何回分(できれば何ジェム分)か知りたいのだけどもよくわからないんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:50:25

    ガドックもハゲてた印象あったが別にそうでもなくフサフサだった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:51:33

    >>40

    解呪というより啓蒙だね

    こっから徐々にカビ再録とかで解呪系が緑に増え始めて白は啓蒙系が増えていき、多色のインベイジョン期に色々出して、オンスロート期あたりで色の役割が完全にシフトした

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:53:15

    >>40

    今のスタン範囲内にもetbで解呪内蔵したクリーチャーあるで!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:07:19
  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:21:44

    >>44

    スタン&EDHでは置物対策兼ドロソでお世話になってます

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:22:34

    >>45

    お待たせしましたラヴニカから《秋の騎士》だ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:23:42

    >>47

    色々と誤爆


    >>40

    お待たせしましたラヴニカから《秋の騎士》だ!

    3モードいずれも優秀な強力クリーチャー、今でもヒストリックブロールでお世話になっております

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:42:24
  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:50:46

    アリーナのカードプールでは1,2マナの緑クリーチャーのラインナップが弱すぎて
    ブロールガルタで真面目にこんなの入れてるのに
    ブルームバロウでやっとまともなクリーチャーがいるから楽しみだわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:39:18

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:59:01

    >>49

    ヴィダルケンはちょっと反則感あるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:32:58

    >>52

    種族単位で丸刈りだものな、

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:01:52

    Arenaでエクプロイベントやってるな
    緑信心たのしー

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:12:37

    今週のMWMはエンジェルカンパニーが雑に強い気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:12:17

    ラクドス吸血鬼で三連勝
    まあそりゃそうよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:05:06

    >>54

    まじか、やってみるか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:08:10

    >>53

    丸刈りというかハゲというか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:14:34

    しばらくアリーナやってなかったけどブルームバヨウはマスタリー買おうかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:20:07

    >>59

    森・沼のデュアルランドかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:36:03

    モダホラ3結構パック開けたけど未所持のレアあるなと思ってたけど再録元持ってると出ない仕様のせいか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:36:55

    >>61

    拒絶の閃光は普通に引いてないだけ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:42:30

    >>60

    それはベイユ-

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:39:07

    >>62

    そう、なぜか引けなかった

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:55:55

    >>63

    知らなかったそんなの…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:45:37

    モダンで、まばゆい肉裂き+マイアの回収者×2+心なき召喚を組み込んだコンボデッキを考えてて、
    追加の心なき召喚として巣穴の魂商人、追加のダメージ源として溶鉄の門番、マイアと門番を持ってこれるゴブリンの技師!まで考えたのはいいんだけど、5枚目以降のマイアの回収者が見つからない……

    3マナで同じ能力持ってる奴はいるけど、3マナだと追加のコスト軽減持ちが必要でちと重いんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:08:50

    >>65

    ベイユーのしくはバイユー

    2本語カードで 淀み とか訳されたりする

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:24:09

    ミッドウィーク、まだラクドスしか使ってないけど楽しい、パワカすぎる
    スタンダードのグルールもこのぐらい強くなって欲しいものだがなあ……

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:49:01

    >>67

    助かる

    確かに黒緑っぽい用語

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:05:14

    スタンに寓話の小道は、多色にとって抜けていくものが多い中でありがたいわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:16:36

    >>68

    あのデッキビックリするほど使いやすい

    その上で鏡割りで血管切り裂き魔コピーからの変わり谷アクティベートしてソリンのサクる方起動とかやたらテクいことも自然にできるからおかしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:16:46

    >>70

    スレッショルドともシナジーあるのもいいよね

    でも再録知ってたら統率者用に買わなかったのに…(1敗)

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:17:47

    このトレンドの並びだとテフェリーの頭の事かと思うじゃん?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:43:50

    天使デッキのたまくつが想像以上に事故要員なんで別の土地に変えたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:47:00

    >>72

    タイミングの問題やね

    自分は以前に、ショーケース放浪皇を買った直後に急に各所で値段が5000程下がった事がある

    あの時はスタン落ちまだ先なのに今?!ってなった

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:47:44

    >>73

    ビューティフォウ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:51:18

    >>75今や通常版放浪皇が1800円とかだったりする、スタン落ち直前だからね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:51:33

    >>74

    クレリックやスピリットもいるし割と事故るよねアレ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:59:25

    急に下がったり上がったりあるある

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:03:24

    小道はスタンでも使えるようになるならFalloutのSLを4セット買ったのに…ってちょっと悔やんでる
    コレクション用に1セットだけ買ったから

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:38:22

    なるほど、晴れる屋から寓話の小道が無くなってるわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:45:12

    >>81

    Foilなら残ってるぜ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:58:28

    スタン人気ってまだまだあるんだなと安心した

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:16:34

    >>77

    下環境でも使えるカードだろうとガッツリ下がるんだな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:01:56

    この機会に高くて買えなかったカードを買うのもありが

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:04:20

    スタン落ちはカードの価格を落とす大きな機会だからね
    下環境やる人なら要チェックなんよな、まあ需要高すぎて殆ど下がらないこともままあるが

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:26:49

    母性樹とかこの機会に買うかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:52:22

    寓話は嬉しいけど何にいれるんだ?
    エスパーとかがトライオームの穴を埋めるのか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:19:09

    海外ブランドとのコラボSL発表

    x.comx.com
  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:34:14

    >>89

    下の基本土地はfalloutみを感じる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:11:57

    >>89

    他のシクレのイラストに刺青の写真?的なのがあって若干苦手だった

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:17:37

    >>88

    重めのデッキは使うと思う

    トライオームとスロウランド落ちるから選択肢が少ない

    あと墓地肥やすデッキ、上陸能力使うデッキは必須だな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:43:14

    >>87

    バブみのある木だな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:46:00

    >>89

    ソルリンすね当てとかの統率者向け?SLいいなと思ったが>>91みたいに苦手な人もいるのか

    使うカードしか買いたくないから悩むな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:26:31

    プレビュー期間、総合スレもありつつ個別スレもいい感じに経ってて話題が分散しすぎてもないし個人的には良環境
    いやまだもう少しだけ続くけどね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:50:36

    >>95

    ダスクモーン以降もあって良さそうだよねプレビュー総合スレ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:17:25
  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:22:01

    >>97

    建て乙

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:02:31

    通知見て気付いたけどアルケミーは指輪まで落ちるの!?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:05:08

    >>99

    だいぶ落ちるな…ローテーションのルール違うんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:35:07

    >>100

    アルケミーは2年ローテだから、

    去年の時点でイニストラード~バルダーズゲートが落ちてて、

    今回は団ドミ~指輪物語が落ちる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:37:15

    >>101

    なるほどなぁ

    足並み揃ってないの辛いな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:39:17

    >>102

    ローテ一致させちゃうとアルケミー専用セットが出ない今年度以降カードプールが変わんなくてなんのためのアルケミーだ、ってなっちゃうし

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:53:18

    >>103

    そういう理由か、納得

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:36:56

    白単に門道急行の事件入れたけどクソ強いなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:43:50

    >>97

    今更だけどブル〜ムバロウの伸ばし棒が〜なのゆるくて良いな

    公式のロゴからそうなんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:15:21

    >>105

    除去とパワーのみの全体強化を1枚でこなしてくれるからな

    全除去などで更地にされた状態に弱い以外言うこと無いのが良い

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:30:30

    結構面白いセットなんじゃないか
    最強ではないけど、独自性や将来性は高く見える(ブルームバロウ)

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:35:59

    >>108

    スタン最初のセットにふさわしいよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:22:08

    1年前の情報公開からお金貯めて待ってて良かった

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:57:52

    >>110

    良かったね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:59:12

    ここでもちょくちょくブルームバロウたのしみコメントあったな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:02:10

    >>112

    私かも

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:00:13

    >>112

    >>113

    俺も書き込んでたので多分色々な人がいる

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:21:10
  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:37:39

    超能力蛙の隠れ家、パックとカードとスタイルは全部取れたぜ
    とにかく数が多くて購入するの面倒だったから貯まってる人はそろそろ使いきり始めた方がいいと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:40:57

    >>116

    リマインドありがとな

    欲しかったパックとカードとドラフト券は全部買ったぜ!

    後は余ったチケットで適当に構築で使えそうなカードのスタイルやアバターでも買いますかね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:13:01

    >>115

    バンブルフラワー夫人可愛すぎるだろ!(初見の感想)

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:37:18

    >>115

    この長さでまだ2つくらい記事があるらしいという圧倒的設定量

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:39:41

    ハムス……球……?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:19:30

    原語だとHamsphere

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:33:24

    >>121

    ハムスフィアで草

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:56:16

    >>118

    でも人妻なんだよな……

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:50:34

    >>123

    そこがいいんじゃないか

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:24:23

    >>115

    思ったより苦難の歴史だな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:37:43

    渓間のリリーが想像より大英雄だったわ
    地方の英雄じゃなくて渓間そのものの興廃に関わってた

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:50:51

    めっちゃ可愛い宝物トークンだな
    これはサクれない…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:22:29

    >>121

    hamster(star)をSphereに変えたってことかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:18:58

    マイアの戦闘球の親戚かな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:54:24

    >>129

    7マナと重いのはあるけどタップしたマイアの数だけプレイヤーやPWにダメージ飛ばしつつ大きくなれるの面白いな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:33:36

    公式記事読んでたらスゥルタイ伝説カエルに誤訳があったことに気づく、かなり使用感違う誤訳じゃねえかこれ
    今弾の誤訳は酷いことになってる可能性……?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:39:14

    >>131

    すまんがどこが違うか教えてくれないか?

    リリースノートで見た日本語訳《災厄の占い師、グラルブ》と

    英語版の効果に違いはないと思うんだが・・・

    Xの支払いに関してかな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:43:53

    日本語のリリースノートなのだが
    統率者デッキの《一掃する大口、猛焼》が
    セット本体のカード別注釈の場所に書いてあるのだが
    大丈夫か?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:53:01

    >>132

    Xの支払いはこの書き方なら矛盾はなさそうね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:15:28
  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:42:32

    エルージュにも確か誤植あったな
    本当は戦場に出た時も洪水カウンター載せる

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:46:41

    ……大丈夫?もしかして誤植記録更新しない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:13:46

    >>136

    戦場に出たとき洪水カウンターが置かれるのはきちんとかいてあります

    実際の《岸無き海、エルージュ》の誤植は

    英語では洪水カウンターが置かれている土地の数だけ軽減されるところ

    日本語訳では洪水カウンターの数だけ軽減されると書いてあるところです

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:21:17

    >>138

    嘘書いてしまった、申し訳ない

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:28:31

    >>137

    まぁ訂正してくれるならセーフ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:30:15

    テキストミスもそうだけどカード名間違えるのはなんなんだよ
    しかも翻訳ミスっぽいのと用心じん棒の2パターンあるし

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:39:45

    発売まで2週間
    プレリリースもあるし楽しみすぎる

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:49:07

    イニストラード、神河、カペナが使えるのは2024年7月25日まで!

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:50:03

    >>143

    あ、新弾より先に落ちるんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:51:05

    >>144

    らしいんだよね

    前にあにまんでこの話した時はアリーナの先行実装が関連してるとか云々?よく覚えてねえや

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:05:40

    駄目だろボーラス牢獄から抜け出しちゃあ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:10:47

    >>144

    ブルームバロウが使えるのは7/26のプレリリースからだからね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:19:39

    >>147

    えっその頃から使用不能になるのか

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:24:07

    新弾がプレリリースから使えるのとトレードオフなんよ
    正式発売日まで最新弾は使えないけどスタン落ちもしないことにするとプレリリースから発売日まで使えない最新弾が生まれてしまうし、正式発売日までスタン落ちしない上で最新弾がプレリリースから使えることにすると1週間とはいえ謎の特殊環境が出来てしまうし

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:48:42

    今更ストーリー読んでたら人間だと「片手をあげて」になるところが「片前足をあげて」になっててホントかわいい次元だな!ってなった

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:04:37

    >>150

    可愛い次元です

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:01:11

    >>151

    ジョジョかな?辛辣!

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:19:54

    ブルームバロウ世界のサイズ感どうなってるんだろうな
    作物との相対だとラビットフォークあたりは人間サイズっぽいしカードイラストだとアニマルフォークは茂みよりかなり小さく描かれてるし山扱いされてるのは大きい石ではないという疑惑がある
    いやまあ全体的に熊が大きく見えるくらいにアニマルフォークが小さい扱いで済むんだけどアニマルフォークに合ったサイズの川とか畑の存在が引っかかる、そんな小さくなるか?逆に植物や地形が異常に大きい説ないか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:30:55

    >渓間の草地は、自生する花々や琥珀色の草が生い茂るカンバスです。

    >背の高いススキやノコギリソウはその下を移動するアニマルフォークたちに屋根を提供し、太陽が頭上高くにあっても地面を涼しく保ちます。

    >春と秋にはタンポポの種が雪のように宙を漂います。

    >背の高い草の茂みの間には、柔らかな日差しの中でよく育つカモミールやパートリッジベリーの花が育つ一帯が広がっています。


    こうしてみると分かるけどタンポポはめちゃくちゃでかくて

    カモミール(白い花)は小さいし描写からいってこっちがふつうの世界のサイズ感だろう

    つまりは植物なんかは大きさがものによって違うし

    でかいものはでかい


    プレインズウォーカーのための『ブルームバロウ』案内 その1|読み物|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト世界中で5千万人を超えるプレイヤーとファンを持つ世界最高の戦略トレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリングの日本公式ウェブサイト。mtg-jp.com
  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:34:20

    >>154

    助かる、こういうのもええな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:01:44

    >>154

    ものによるおじさん「ものによる」ということか

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:48:40

    今回のプレリリース気をつけることとがある?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:52:41

    >>157

    トークンの種類がめちゃくちゃ多そうな所かな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:53:56

    メモ帳持っていった方がいいな
    新生トークン用に

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:32:45

    統率者の遥か見絵柄で買いたいな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:38:33

    >>160

    これね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:47:41

    ブルームバロウのシングル予約完了
    大体予想通りの値段だけど、噴水港が思ったより安かった
    これ強くない?マナかかるとはいえコントロール目線だとドローも打点生成も出来るしミレックス以上に強く見えない?
    毒性の有無が評価を分けてるのか…?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:52:20

    みんなはジャパンオープン出る?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:15:23

    とりあえず31日からの参加登録はしようと思ってるけどデッキについては何も考えてない

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:09:45

    ローテ後すぐの大きなイベントだから参加しないでも気にかけてはおくべきだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:29:55

    >>163

    自分はパソコンもないし断念かな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:08:41

    >>163

    いいところいける自身もないのでパス

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:12:52

    >>162

    いいね!

    俺は箱剥くし予約シングルはいいかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:47:06

    MTGの相場を読むのは難しいものな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:06:58

    イラスト違い除いてそこまで高額なトップレアはなさげかな?>>ブルームバロウ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:32:21

    デフレは感じる

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:40:05

    >>162

    ブロックできるとは言え、ライフ1払うのが割と痛い気がするんだけど


    あんまりコントロール使ったことないからその辺の感覚が分からないんだがどうなん?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:53:24

    スタンのカードとしては強力な選択肢だなってのは多いけど
    下の環境でもめっちゃ強そうなカードはあんまりない気がする

    自分はタイムレス中心にやってるからとくにそう思ってしまう
    タイムレスだと一番可能性ありそうなのこれだしなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:59:37

    >>172

    ヤギ角入れるタイプのコントロール使いとしては全然痛くない

    主流のアゾコンがどうかはわからないけど

    放浪皇の枠にベスとか入れるならゲインには困らなさそうだけども

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:40:21

    1箱は買うけど残りはシングルに回そうかなと思ってる(ブルームバロウ)

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:57:31

    >>175

    その選択肢もありや

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:27:28

    2箱買うならスタンやる人向けになるからな……

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:45:31

    ぶっちゃけ枚数欲しいカードはあんまりないな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:15:20

    でも可愛いのでよし!

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:04:09

    発売前はめちゃくちゃ悪し様にこき下ろしても、発売日以後、環境が出揃ったら手のひらクルフィックスしてシングル高値掴みするのが俺のいつものパターン

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:29:02

    >>173

    一番下のモード以外は毒を選べでいい感がある

    このカードも弱くはないけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:37:39

    流石に構えられない毒を選べとは比較しづらいんじゃないかなぁ
    インソーの違いは1マナ分の価値はあるよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:37:44

    >>181

    これを入れたいのは対オムニテルだけど

    毒を選べはソーサリーだからなんの役にも立たない

    相手が全知置いたのを見ながら指くわえて死ぬしかないぞ


    エンチャント破壊と飛行破壊を選べてインスタントで2マナ以外ははじめての条件だから一定の価値があるという話なんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:42:34

    スタンでも計画した目立ちたがりとかにも毒を選べだと一回ダメージもらってからの対処になっちゃうし

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:01:24

    毒を選べが強すぎる

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:03:28

    >>173

    これ強いと思ってる

    リミテでも入れ得?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:04:06

    シールド戦詳しい人意見をもらえると嬉しいです

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:14:15

    >>187

    メインから入るかはわからん

    エンチャント、ファクト、飛行が全部のデッキに入るとは思えない(特にアーティファクトはボムが少ないように見える)

    逆に、もし厄介なクラスエンチャントと飛行生物を見たら間違いなくサイド後には入れる


    もしも緑黒で食物が少しでも欲しいなら迷わずメイン登用すると思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:17:41

    URL貼れてなかった

    プレリリースに出たいけどいつも中々勝ちきれなくて悔しいのでシールド戦詳しい人の意見を聞きたくてスレを建てました

    見てもらえると嬉しいです

    プレリリース久しぶりに出てみるんだけど|あにまん掲示板いつも全敗して凹んで帰るのでたまには一勝くらいはしたいシールド戦の極意を教えて欲しいbbs.animanch.com

    >>188

    勘違いさせてすいません

    でも確かに食物生成も強いし緑黒選択肢の時に入れるかもしれませんね!

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:18:36

    >>169

    本当に思わぬカードが値上がったりするからな

    皆手のひら返しの準備は出来てるか

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:20:03

    >>190

    モーターを内蔵しておいたぜ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:22:22

    (この手のひらを、③で護法②を持つ2/2の手のひらとして裏向きで唱えてもよい。変装コストで、いつでもこれを表向きにしてよい。)

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:26:08

    >>192

    謎のクリーチャー(手のひ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:27:45

    >>192

    うおおお切り崩し!

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:29:36

    >>189

    触れないとヤバいものを対処出来て腐らないから緑使うなら1枚は迷わず入れていいと思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:34:28
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:36:59

    >>196

    建て乙!

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:37:28

    >>195

    ありがとうございます!プレリリースでもし引いて色が合うなら入れてみます

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:37:49

    埋め立て

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:39:07

    「質問いいですか?」兎は聞いた。
    「もちろんどうぞ! 僕の大切なマツボックリ。」ハツカネズミは答えた。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています