小僧ぉっ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:01:51

    待て!そんな所に登るな!危ないだろう!!!
    こら!物を投げるな!!!ティッシュを散らかすな!何度言えば分かる!!!
    こんな所で百折不撓の精神を発揮するな!!!
    小僧!?どこへ行く!?
    こ、こぞ、小僧ぉぉぉぉっ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:03:01

    おじさんだ………

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:04:44

    宿儺おじさん子育ての難しさに直面してて草

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:07:49

    虎杖悠仁は気まぐれでな
    気に入った遊びがあっても気になる物が目に入ればすぐにそちらへ向かってしまう
    三時間の遊びの影響を差し引いたとしても虎杖悠仁はまだ本気を出していない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:09:20

    これは弟夫婦にお守り任された宿儺おじさん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:12:25

    >>4

    本気でやめてほしいやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:15:38

    すっくんもしかして甥っ子から全く相手にされてない???

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:18:53

    いや、新しい技を覚えた時はぶつけてくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:19:54

    逞しい腕が4本もあるんだからすぐ捕まえられんだろおじさんよォ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:20:20

    おじさん頑張れww

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:21:27

    >>1

    虎杖「兄貴と遊びに行ってくる!」

    脹相「片づけ頑張れよ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:26:37

    >>9

    知らないのか?

    子供ってのはな、案外すばしっこいんだよ

    フィジカルゴリラな小僧なら尚更すばしっこそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:28:43

    兄弟草

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:52:15

    おじさんはめんどくさい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:40:54

    小僧めちゃくちゃ体力あるから疲れさせて寝かせよう作戦がなかなか効かないのが痛手だな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:40:59

    おじさんを翻弄する甥っ子ェ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:13:28

    >>15

    おやつを食べさせて眠気を誘発させよう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:19:58

    >>17

    子供にしては胃袋の容量もヤバそうだからエンゲル係数か自分の体力どちらかを犠牲にするしかねえな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:29:24

    >>12

    なんで子供が生まれたのか、母親の正体をめちゃくちゃ不気味に思ってるのに

    物心着く前から一人で普通の子として育て上げたじいちゃん偉すぎるよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:33:49

    >>9

    むしろ腕に登られたんじゃないか?

    わんぱく少年からしたらジャングルジムだろタッパのデカい4本腕伯父さん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:52:17

    小僧はリュックにリードをつけないといけないタイプのキッズだな
    4本腕のムキムキマッチョな宿儺おじさんとリードつけて散歩してる小僧とか絵面が面白すぎるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:58:24

    幼児化すると4本腕巨漢おじさんにもこんなに優位取れるんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:06:24

    >>21

    完全に「俺はやるぜ俺はやるぜ」状態のワンコと散歩する人の図だ

    たまに唐突な全力ダッシュされて大変なことになる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:11:36

    小僧が突然ダッシュしてもリード持ってるおじさんが大木のように揺るぎなくてリードビーン!!ってなって転倒しそうなんだ
    何故突然走る小僧ォ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:44:22

    おじさんは体幹も史上最強

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:47:12

    小僧がよくスッ転ぶのでキズパワーパッド常備してる伯父さん
    (気軽に反転使っちゃうと危機回避能力が育たないのでよっぽどのことではない限り使わない方針)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:49:12

    こぞっ小憎ぉっ!!
    欲しいもの買ってくれないからって解を使って訴えるな小憎っお゙ぇ゙ぇ゙っ゙

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:15:17

    頑張れ宿儺おじさん
    負けるな宿儺おじさん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:19:39

    昼飯後

    小僧「すくなあそぼ!」ドムンッ
    伯父「腹はやめろ小僧お"え"ぇ"っ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:26:11

    >>11

    九相図兄が外に連れ出してくれてる間にお片付けがんばれ宿儺おじさん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:39:16

    >>15

    HP消費させようと運動系の習い事始めたら最大HP増やしてくるタイプの小僧

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:45:25

    >>31

    これはちい(さくて)かわ(いい)小僧ではなくてちい(さくて)つよ(い)小僧

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:55:42

    解析を始めたカシモに映った”完全無欠”

    虎杖が散らかしたものを片付けながらも両の手が空手となる
    心肺に負担をかけず虎杖への注意喚起を絶え間なく続ける

    腕と口が常人の倍あることは保護者にとってこれ以上ない優位性となり
    加えて宿儺はこれだけの異形の肉体を持ちながら一切の身体機能を損なっていない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:10:26

    >>30

    片付けようとしてレゴトラップに掛かった伯父さん「小僧ぉっ!!!!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:28:40

    デュクシッ(黒閃)デュクシッ(黒閃)デュクシッ(黒閃)デュクシッ(黒閃)デュクシッ(黒閃)デュクシッ(黒閃)デュクシッ(黒閃)デュクシッ(黒閃)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:30:38

    >>31

    そもそもおじさんとの日々でHPと運動性能爆上がりしてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:49:02

    甥っ子の育児に苦労する呪いの王とか字面だけで面白すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:17:24

    散歩中

    伯父「む。もうこんな時間か…帰るぞ小僧」
    甥「やー!!まだおさんぽする!!」ヒシッヨジヨジ
    伯父「あっコラ電柱にしがみつくな登るな危ないからやめろ小僧ぉっ!!」
    (この後もしもしお兄ちゃんして何とかしてもらった)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:23:49

    仁さん「おかしいですね…普段の悠仁は聞き分けがよくていい子なのに」
    宿儺(ガキの癖に一丁前に相手を選びやがって…)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:27:39

    >>37

    ダースベイダーのあれみたいにそんなスピンオフがあった気がしてくる…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:46:07

    >>39

    宿儺おじさん鏖殺だ!とか言ってるからだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:52:37

    >>38

    >>39

    宿儺おじさんに対してだけ『おのれの快・不快のみが生きる指針』な生物と化す小僧


    じいちゃん・父ちゃんや兄貴に甘える時と明らかに態度が違ってそう

    がんばれ宿儺おじさん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:57:20

    おじさん「ついにハーネスを買ったぞ!身の丈に合った不自由を噛み締めろ♪」
    ゆうじ「✂️」
    おじさん「…」
    おじさん(何故俺は苛立っている……?)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:00:44

    じいちゃん、とうちゃん、かあちゃん、ちょうそう、すくな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:11:17

    >>44


    えそけち「私/俺達は?」

    悠仁「えそうにーちゃん、けちずにーちゃん」

    長男/伯父「」

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:14:19

    トラックや不審者よりよっぽど強いし命に関わるケガには反転使ってくれそうだし叱るときはきっちり叱る
    最高の子守りじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:34:13

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:53:47

    >>46

    おじさん物騒な上に無職なのがなあ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:55:49

    >>45

    長男はある意味甘えてるからこその呼び捨てなんだろうけどおじさんは…どうだろう…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:37:21

    >>49

    おじさんはおじさんだから

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:58:31
  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:06:56

    ゆうじ「すくなおじさん」
    伯父「そうd…おい待てその”おじ”は伯父なのかオジなのかどっちだ」
    ゆうじ「プイッ」
    伯父「小僧ぉっっっっ!!!!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:11:46

    万「悠仁君・・・わ、私は宿儺の?」
    悠仁「お嫁さん」
    宿儺「小僧、俺を困らせたいのがわかるが、ソレと親戚になる気か?」
    悠仁「・・・・・・・知らない人」

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:40:06

    >>43

    苛立ちの理由がわからないのだいぶ甥っ子に毒されてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:43:26

    >>48

    親が仕事や病気の時も常に家にいて代わりに世話してくれると思えば…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:58:39

    術式持ってる幼児って危険極まりないな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:40:59

    まるで悠仁がクソガキみたいじゃないか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:04:02

    >>56

    でも実際術式を自覚するのってこのあたりなんだよね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:19:01

    >>53

    小僧のことをよく分かっている対応

    さすが叔父さん

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:31:58

    >>57

    しかしながら子供というのは実際に己の快・不快のみが生きる指針であり無限の体力を持つ生き物であり時に魔の○歳とか言われる存在なんだ…悠仁だけがクソガキなんじゃないんだ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:35:46

    でもこの小僧のクソガキムーヴってある意味身内への甘えだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:43:59

    >>60

    おじさんは幼児だった…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:44:51

    もしおじさんにだけクソガキ力を発揮するならおじさんのちょっぴり物騒な言動の影響+どんなに力一杯じゃれてもビクともしないおじさんへの甘えがあるのかもしれない
    意外と好かれてるし懐かれてるおじさん…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:56:28

    なんだかんだ懐かれてるおじさん草
    もうちょっと手心を……

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:59:51

    逆にこうやって小僧がおじさんの体力を削っておかないと鏖殺始めるのかもしれんし…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:34:05

    >>65

    まさかの世界の功労者小僧

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:22:29

    小僧に世界を救おうとかおじさんを止めようとかいう意図は一切なく純粋に元気なクソガキしてるだけだけど結果的にたくさんの人を助けてるのかもしれない
    これにはじいちゃんもニッコリ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:02:23

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:10:05

    >>43

    シチュエーションがツボったので描いてしまいました

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:23:35

    >>69

    絵がうめぇ…!

    小僧クソガキだけど可愛いすぎるし四つ腕おじさんイケマッチョすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:35:58

    >>69

    貴様!神絵師だな!!

    伯父さんと甥っ子の微笑ましい1シーンだな…と思ってしまったのでワイは感覚麻痺してる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:47:52

    >>69

    誰がやられても苛立つことされてるのに苛立つ理由がわからないおじさん

    小僧はそういう生き物だから予測できなかった自分が悪いと思ってるのかおじさん

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:26:35

    おじさん、既に小僧を溺愛しているのに自覚と情緒が追いついてない説

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:31:43

    >>69

    イタズラ小僧もめっちゃかわいいのにムチムチのパツパツになっているおじさんのTシャツについ目が行ってしまう…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:36:28

    水遊びで体力削ろうと海やらプールやら連れて行ったら先におじさんがバテて小僧は最大HP増やしてきた

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:45:50

    >>75

    おじさんは筋肉がみっしり詰まってて体重が重いから水泳は疲れやすいのかも

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:07:17

    ちびっ子あるある
    おじさんがうっかりうたた寝してるとそういう時に限って小僧も近くで寝てる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:12:57

    「いつの間にそこで寝ていた小僧ぉっ!!」(小声)
    「…すくな…あそぼ」(寝言)
    「……このっ…俺が潰していたらどうする小僧ぉっ!!」(小声)

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:33:41

    小僧「すくなこれあげる」シュバッ
    おじ「あ、コラ待て小僧………ビー玉?」
    仁「これは最近の悠仁のお気に入り…!!それをくれたということは「いつも遊んでくれてありがとう」ってことだと思いますよ」
    おじ「…!!小僧ぉっ…!!」

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:06:54

    甥っ子かわいすぎるな…
    この宿儺おじさんは愛を知ってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:13:32

    小僧は大変かわいらしいし頑張ってたおじさんが報われはじめて俺は嬉しいよ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:00:43

    宿儺って基本は人を寄せ付けないけどいったん懐に入ったらけっこう世話焼くし可愛がるタイプぽいよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:16:25

    伯父(小僧を連れ歩く時の安全対策…この間はハーネスを斬られたからな…どうしたものか)
    小僧「すくな!」
    伯父「どうした小僧」
    小僧「おてていっこちょーだい!」
    伯父「ん」
    小僧「ブーブとぶつかったらイタイイタイだからすくなのおててぎゅーするの!」ギュウッ
    伯父「…っ!!(愛い…!!)」

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:33:06

    死角から脇腹にクソ重いタックルかましてくる体力無尽蔵の甥姪がふとした瞬間どえらい可愛い言動してくるのは稀によくある

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:23:47

    初めて会った時

    仁「ほら悠仁、宿儺おじさんだよ」
    小僧「……(じーっ)」
    伯父(流石にこの異形の姿を見れば怖がるか…)
    小僧「…い」
    伯父「?」
    小僧「すくなおっきい!うでいっぱい!!かっこいい!!」
    伯父「!」
    小僧「かたぐるまして!!」
    伯父「あっおい危ないから後ろから登るのはやめろ肩車くらいやってやるからとりあえず止まれ…聞いてるか?聞いてないな小僧ぉっ!!」
    仁(仲良くなれそうで良かった)

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:30:25

    >>83

    おじさんとぶつかったらブーブのほうがイタイイタイになりそうなのに…健気

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:59:49

    双方親密度高めおじさん&甥尊すぎる…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:47:55

    何してるかわかんないけどいつも遊んでくれるおじさんていたよね…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:57:52

    >>69

    宿儺の筋肉の質感すっごい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:29:29

    宿儺叔父さん謎稼業で超稼いでる独身貴族とかでもかっこいいけどやっぱ無職で小僧の子守で翻弄されてて欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:26:05

    >>86

    多分小僧もぶつかっても何とかなるけどおじさんがすごく慌てる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:26:55

    ラスボスなのに親戚の叔父さんという関係性は急に親近感わいてくる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:29:26

    小僧「とーちゃんいつもありがとう!!」
    仁「わぁ、父の日のプレゼントだね!嬉しいよ、ありがとう」
    伯父「何だこのミミズがのたくったような落書きは。まさかお前を描いたつもりか」ゲラゲラ
    仁「またそんな意地悪を…メガネもそっくりじゃないですか。ね?悠仁」
    小僧「ん」
    伯父「? …これは、俺か」
    小僧「せんせーが『悠仁くん描くの早いね、画用紙もう1枚どうぞ』ってくれたからかいただけ。かあちゃーん!おやつー!!」ダダダ
    伯父「…………」
    仁「泣いてるんですか?」

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:33:30

    腕4本あるから小僧を構いつつ洗濯物畳めるな伯父さん

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:10:00

    ちょっと未来の話

    伯父「なんで俺が保護者呼び出し食らっとるんだ」
    小僧「実際には喧嘩売られたの追っ払っただけなんだって!父ちゃん母ちゃんは仕事だし脹相達には余計な心配かけたくないし宿儺だったらいつも家にいるしいい感じに流してくれるじゃん?」
    伯父「フン。…それで?」
    小僧「え?」
    伯父「勝ったんだろうな?」
    小僧「…応!当然!」
    伯父「よしよくやった帰りにラーメン奢ってやる」
    小僧「よっしゃあ!」
    ※この後仁さんにバレて2人とも怒られる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:22:20

    小僧ォッ!!走るな小僧ォ!!登るな小僧ォ!!もう良い!俺の背中の上でじっとしていろ小僧ォッ!!
    ………数分後
    む?妙に抵抗が少ないと思えば…寝るのか小僧?よいよいそのままじっと…(ズリッ)

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:38:50

    おんぶ中に寝たと思ったら背中が涎塗れになるのもあるある

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:49:57

    二人でお出かけしたさい意を決した善良な通行人により「お父さん?」と問われた男児小僧が「ちがう!」と元気に返事したことによって職質を受けるおじさん(歩きたくない+だっこいや+眠いのトリプルコンボでぐずっていたので不審度があがっていた)
    流石にやらかしたと思ったため次からは「すくな!」と返事することにした

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:54:35

    >>95

    おじさんは暴力肯定派の古いタイプの保護者だからね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:55:16

    >>98

    確かに伯父さんだから父親ではないんだけどあまりにも絵面が事案すぎて草

    小僧が「すくな!」と答えても念のため職質されるから戸籍謄本と身分証持ち歩く伯父さん…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:05:06

    大きくなって手紙とかもらったら号泣しそうなおじさん

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:41:06

    寝っ転がってるおじさんのお腹の上に乗ってト◯ロごっこする小僧

    小僧「あなたはだーれー!!」
    おじ「…………」
    小僧「あなたはだーれー!!」
    おじ「…………宿儺」
    小僧「すくな!あなたすくなっていうのね!!」キャッキャ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:48:15

    >>101

    羂索「泣いてんの?」

    宿儺「……」しっしっ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:10:23

    小僧お気に入りの遊び
    上の両腕で高い高いしてる所で急に話して下の両腕でキャッチして貰う

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:03:15

    >>102

    うーん可愛い

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:17:09

    >>96

    急な転蓮華で草生えたがおじさん反転で治せるから安心だね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:42:04

    >>104

    某ネズミの国のCMを見て「あれ乗りたい!」と大興奮の小僧にタワテラもどきをやってあげる伯父さん

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:02:30

    術式とか呪いについておじさんに教わってるんだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:01:41

    伯父「ものを斬るイメージだ」
    甥「ちょっきん!」⋯✂⋯✂⋯✂⋯

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:50:28

    かわいい

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:55:42

    >>108

    危険な術式が出ちゃった子供の扱いって難しそうだから身内に同じ術式持ち(史上最強)がいるのって心強いね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:58:09

    >>111

    しかも伯父さん反転アウトプット出来るの小僧の呪術方面の教育者としてバッチリすぎる

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:28:37

    あれ……
    おじさんめちゃくちゃ有能……?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:47:13

    >>113

    呪術と小僧の扱いに関してはとっても有能

    常に家にいる謎のおじさん(無職疑惑)だけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:51:27

    >>114

    宿儺が働いてたら別の二次被害行きそうだから無職でいいよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:20:23

    昔の貴族みたいに働かずに収入得てそうだなこの宿儺おじさん

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:21:38

    働く=確定で893

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:30:37

    >>116

    土地とか株とか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:26:36

    裏梅が動いてるんだろうなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:34:56

    まともに(気が向いたら)呪術師やってるおじさんもいるかもしれないだろ!?
    大きくなった甥っ子と任務行ったりさ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:35:47

    若かりし頃の術師家業で荒稼ぎしたか最悪特級呪具売っ払えば死ぬまで働かずに食っていけるだろうし

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:53:40

    小僧がおじさんの若かりし頃の話聞いたら将来の夢が呪術師一択になっちゃいそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:03:10

    確かに宿儺は昔ハッスルしてたけど今はなんか燃え尽きてるってほうがしっくりくる

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:18:22

    ハッスル(やんちゃ)
    仁さんと同い年かつ今の小僧が一桁の年齢だとするとアラサーくらい?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:18:42

    術師を辞め金と暇を持て余し「鏖殺でもするか」と考えていた宿儺に仁から子どもの面倒を見てほしいと連絡が来る
    気まぐれで受けた宿儺を待っていたのは怖いもの知らず&フィジカルゴリラの甥っ子に振り回される慌ただしい日々だった
    ここまで考えた

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:21:25

    >>125

    ハートフルなホームコメディ映画でありそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:30:21

    「小僧が中々歩かんな…足が使えないのか?」
    「うー?」

    「おい!小僧が歩いたぞ!すまんな!舐めてたよ!こんなに上達が早いとはな!!」
    「しゅく!まんま!」

    「小僧ぉっ!!歩くな!!寝ろ!!おい!登るな!!小僧!!部屋から出るな!!小僧!!!!」
    「すくなうるさい!」

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:40:04

    歩くのはめちゃめちゃ速そう

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:45:40

    立ち歩きした次の日には原付の速度で走り出しそう
    行動範囲が爆発的に広くなるよ!やったねおじさん!

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:46:59

    多分腹ばいでもかなり早い

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:48:27

    これで爆走する小僧はいる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:50:37

    >>131

    これに轢かれる宿儺伯父さん想像して声出して笑っちゃった

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:54:34

    伯父さん「す」
    小僧「す!」
    伯父さん「く」
    小僧「く!」
    伯父さん「な」
    小僧「な!」
    伯父さん「すくな」
    小僧「しゅくにゃ!」ドヤァッ
    伯父さん「ンブッケヒヒッ」

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:56:33
  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:57:20

    wwww

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:04:40

    >>132

    またおじさんの腰が壊れちゃうよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:18:02

    >>134

    (描くのが)速ぇ!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:32:16

    >>134

    このグッズ知らねぇ

    なんだこれ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:40:03

    >>134

    パーカー部分がスタイに見えてきた…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:45:01

    小僧にホットケーキをねだられたものの火加減が下手すぎてコンロ使用禁止を言い渡されているおじさん「フルーチェで妥協しろ」

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:37:30

    >>140

    チョイスが可愛いw

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:15:30

    >>140


    年齢的に火を使わせてもらえない小僧「フルーチェは俺でも作れるもん…」(ションボリ)

    おじ「…………火を使わないおやつ【検索】…よし小僧一緒にアイス作るぞ!(そしてこの隙に九相図兄に連絡しホットケーキを焼かせる!)」

    小僧「わーーーい!!」

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:35:37

    アイスにホットケーキ合わせるとか中々子供心をくすぐるチョイスするじゃんおじさん

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:47:46

    >>142

    長男「九相図兄弟ファイヤー!…というわけで出来たぞホットケーキ」

    小僧「おおーー!!」キラキラ

    おじ「でかした九相図兄」

    長男「オマエに厨を爆発させられるより100倍マシだからな。それに何より可愛い弟のためだ」

    おじ「要らんことを言うな。ではここに先程作ったアイスを乗せる。好みでメープルシロップをかけても良い」

    小僧「ふおおおおお!!(パクッ)んまーい!!」キラキラ

    長男「良かったな悠仁」

    小僧「あれ?脹相は食べない?」

    長男「お兄ちゃんは悠仁の嬉しそうな顔が見られただけで満足だ」

    小僧「こんなにうまいのに!ほら あーん!」

    長男「ン”ッオイシイッ」

    おじ「ケヒッ、この程度で悶え死ぬとは情けない」

    小僧「宿儺も食べる?はい あーん!」

    おじ「ン゜ッ」

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:57:36

    そういえば血のつながってない甥っ子×9もいるのか
    お兄ちゃん火には嫌な記憶があるんじゃ…と思ったけど平気そうで安心した

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:04:46

    脹相は悠仁のことと聞いて飛んで来たんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:22:20

    >>144

    カワイイの過剰摂取!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:58:19

    宿儺「今日はやけに静かだな……」
    仁「悠仁なら伏黒君と虫捕りに出かけましたよ。カブトムシやクワガタが飼いたいそうです」
    宿儺「つくづく!!愚かな小僧だ!!昆虫採集に必要な準備をしていない!!こんな真昼間から夜行性の昆虫が採れるわけないだろう!樹液の出る木は調べたのか?まさか半袖半ズボンで雑木林に入るつもりではないだろうな?」
    仁「詳しいですね」

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:04:36
  • 150二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:41:27

    小僧「全然かぶとむし取れなかった……でもコクワもカッコイイよな」
    宿儺「そんなこともあろうかとホームセンターでヘラクレスオオカブトを買っておいたぞ。ケヒッ喜べ小僧!!」
    小僧「うっ、うっ……宿儺のバカぁ!!!」
    宿儺「!!????なぜだ!!??」

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:47:16

    大人げないよ叔父さん……

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:47:58

    でも伯父さん的には小僧に喜んでもらいたかったっぽいし…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:01:39

    いつも冷静な分析ができるおじさんも小僧が関わると空回ると
    これが愛情

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:05:42

    悠仁「あれ、すくなは?」
    仁「おじさんは今日仕事だから来ないよ」
    悠仁「…そっか」

    仁「ということがありまして、悠仁少し寂しそうにしてましたよ。懐かれてますね」
    宿儺「依頼全部拒否するか」
    仁「宿儺に来るのはよっぽどのことなんですからそのくらいは行ってください」

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:57:25

    おじさんに依頼が来るって漏瑚レベルかそれ以上の案件かな
    でも甥っ子が寂しがってる方が重大だしな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:13:49

    五条悟にでも押し付けとけ(いるかわかんないけどワンチャン知人的なアレで…)

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:33:54

    >>149

    半袖半ズボンどころか半裸じゃん

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:57:13

    五条「こないだの任務代われって言うほど宿儺が可愛がってる甥っ子見に来ちゃった」
    おじ「(面倒臭いのが来た)帰れ」
    小僧「すくなのおともだち?はじめまして!ゆうじです!」ヒョコッ
    五条「そうそう宿儺のお友達!僕は五条悟です!!え~可愛い~!!僕もこんな甥っ子欲しい~~!!」
    おじ「もう見ただろう帰れ」

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:14:43

    夏休みだから一日中遊びに付き合わされてしんどいおじさん…
    避難できる知り合いの家が裏梅くらいしかなさそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:52:59

    五条と宿儺が高専側?とか呪術界平定じゃん
    小僧とフレンズが健やかに生きていけそうでよかった

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:24:49

    >>158

    初対面の人にちゃんと挨拶出来る小僧偉い

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:32:38

    羂索も香織さんのままな感じかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:17:35

    五条は伏黒姉弟育ててないの?
    夏油もミミナナといたりしない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:00:33

    >>163

    そこらを大元の設定から逸脱しない程度に好きにレスして自分で設定を生やしていくんだよ


    夏油「お茶まで頂いてすみません」

    おじ「良い。仁から聞いていたからな。小僧、よく噛んで食べろよ」

    悠仁「はーい(モグモグ)これおいしい!ありがとーげとうさん!」

    夏油「どういたしまして。お土産喜んでもらえたようで良かったよ」

    おじ「そういえばお前も子どもを育てていたか」

    夏油「はい。うちは女の子たちで2人ともかわいくてですね…」


    五条「扱い違くない!?」

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:52:02

    四本の手で花火を持ってくれるおじさん(なお着火はフーガ)

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:18:37

    花火より着火の威力がデカすぎる!
    虎杖家&五条伏黒姉弟&夏油ファミリーで花火大会楽しそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:53:38

    この時空ならパパ黒と恵ママも元気に生きてそう
    運動会の保護者競技に参加する伯父さんとパパ黒が見たい
    綱引きとかこの二人がやったら綱がブチ切れそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:01:54

    小僧「すくなーこれなに?」
    おじ「ねずみ花火だな。火をつけると回転しながら燃える」
    小僧「へー!…あっ」ポロッ
    (地面に置いていた蠟燭に接触し足元で暴れまわる大量のねずみ花火)
    小僧「す、すくなぁー!!」(半ベソ)
    おじ「小僧ぉーーっっ!!」

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:04:35

    >>167

    一般人巻き込むとアレなので呪術高専の幼稚舎〜中等部も作って合同で体育祭やってもらおう

    特級その他の大人げない保護者達がたくさん集まって暴れてくれるだろう

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:06:44

    おじ「小僧ぉっ!!金魚すくいでとった金魚の世話は自分でしろっ!!だが水が汚れるからエサはやりすぎるなよ」
    悠仁「はーい」

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:30:28

    迫真のサムネから蓋を開けてみればほのぼのスレだった

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:42:56

    はやほしゅ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:42:43

    >>168

    ネズミ花火は一個でも結構怖いからな…

    でもパニクる2人絶対可愛い

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:16:25

    おじ「…?小僧の姿が見えんな」
    仁さん「え?ああ、今日はお兄ちゃん達と遊びに行きましたよ」
    おじ「………そうか」
    仁さん(ちょっと残念そうな顔してる…何だかんだ仲良いなあ)

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:03:00

    小僧「あ”つ”い”~…うらーめさんのちかくにくるとすずしー!!」ピトッ
    おじ「おい小僧何故俺を避ける」
    裏梅「あの…宿儺様の視線が刺さるのでもう少し離れていただけると…」
    小僧「?」
    おじ「ほらエアコン入れたぞこっちに来い小僧」
    小僧「え…すくなのちかくあっついからやだ…」※筋肉量的におじさんの体温が高いため
    おじ「!!(ショック)」

    ※冬はめちゃくちゃ寄って来る(カイロ代わり)

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:50:09

    田舎に住んでる夏休みの間しか会えないタイプのおじさんだったら帰る時小僧大泣きしそうだから同居タイプで良かった

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:00:14

    小僧「ゆーじのゆーは、ユンボのゆー」
    叔父さん「力強いな」
    小僧「すくなのすーは、すーは…うーん、すー」
    叔父さん「…………」
    小僧「好き?」
    叔父さん「!!」
    ママ「コラコラ、悠仁、ちゃんと単語にしないとダメでしょう?」
    小僧「んー、スイカのすー」
    叔父さん「おい!!!!!!!」
    ママ「うわ声でか何」

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:15:06

    >>177

    そら可愛がってる甥っ子がせっかく好きって言ってくれたのにノーカンにされたらそうなるよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:16:53

    薄々分かってたけどおじさんと甥っ子すごく仲良し

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:44:45

    腕四本あるならお世話も楽だなと思ったけど甥っ子が元気すぎるな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:36:37

    振り回されてる感じが癒される

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:37:01

    >>175

    裏梅さんかき氷も作ってくれそうだし夏はおじさんに勝ち目ないな

    冬に向けて筋トレ頑張れおじさん

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:47:11

    甥っ子の夏休みの宿題とか見てあげるおじさんもいるのかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:44:45

    夏休みと叔父甥ネタの相性が良すぎる

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:53:04

    夏休み終了間際に終わってない大量の宿題を手伝うおじさん

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:27:34

    小僧ぉっ!!って言いながらちゃんと宿題を見てくれるすくなおじさんが見える
    見えるぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:32:05

    あげ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:32:19

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:50:16

    悠仁「すくな、どうしよう…」
    宿儺「なんだ。まさか夏休みの宿題が終わっていないとは言わないな?」
    悠仁「…すくなが手伝ってくれたとこ以外はあんまりできてない…」ショボン
    宿儺「小僧ぉっ!!」
    悠仁「だってすくなと遊ぶの楽しくて…」ショボボン
    宿儺「(ウグッ…)何が終わってないんだ」
    悠仁「んっと、このドリルと…あと自由研究」
    宿儺「自 由 研 究 !?!?」
    悠仁「あっ絵日記はちゃんと書いてたから!川とか海とか山行って虫とか魚捕まえた時のこと沢山書いてあるし、これ自由研究じゃダメかなぁ?」
    宿儺「いいわけあるか!!」

    1日~数日でなんとかなる自由研究を四本腕&四つの目を駆使してスマホとPCで探す宿儺おじさん

    やさしいせかい

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:38:10

    小僧「むぅ…」
    伯父「どうした小僧」
    小僧「夏休み終わったら宿儺と遊べる時間減っちゃう…」
    伯父「…同じ家で暮らしておるのだからいつでも俺のところに来ればよかろう」ナデナデ
    小僧「うん…」ションボリ
    伯父「それに後数ヶ月したら冬休みだろう」
    小僧「…うん」シオシオ
    伯父「またその時にたくさん遊ぼうな」
    小僧「…!!うん!!」

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:47:10

    自由研究は羂索の得意分野だし聞けばいいよ😄

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:47:05

    >>189

    >悠仁「だってすくなと遊ぶの楽しくて…」ショボボン


    こんなん言われたら100%許すに決まってる…!

    ネット上に自由研究のネタがいっぱいある時代で良かったねおじさん

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:11:32

    >>189

    悠仁「でも作文は終わった!」

    宿儺「見せてみろ」



    「ぼくのおじさん」いたどり ゆうじ


    ぼくのおじさんはすごく大きくて目と口とうでがほかの人よりも多いです。お父さんとふたごなのにぜんぜんにていません。

    おじさんはかしこいし、けんかやゲームも強くてぼくはいつもまけてしまいます。とくにじゅじゅつではだれもおじさんにかったことがないそうです。でもりょうりはぼくと同じくらいです。

    「むかしは今よりもっとらんぼうものだったけど、悠仁が生まれてから少し大人しくなったんだよ」とお父さんに教えてもらいました。

    おじさんはいつもいじわるしてくるので、どうして?と聞いてみたら、オマエが百せつ不とうのたましいを持っているからだと言っていました。つまりあきらめずに立ち向かう心が大切なんだと思いました。

    いつかおじさんにかてるようになるまでべんきょうや運動をがんばります。

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:29:02

    可愛いねぇ小僧は…

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:47:15

    >>193

    宿儺「……イインジャナイカ」(その後目頭を押さえながら外に出ていき小一時間戻ってこないおじさん)

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:07:22

    次スレほしい…欲しくない?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:08:02

    正直次スレほしい
    SS書きたい
    スレ主さん立ててくれる?
    難しければ代理で立てるっす

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:48:02

    建てるなら夜あたりになるのかな?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:05:06

    >>189

    虎杖「自由研究出来た!!」

    宿儺「良い。見せてみろ」


    〜夏休みの自由研究『オジさんのかんさつにっき』〜

    7がつ○にち

    ぼくのオジさんはいつもいえにいてあさからよるまで遊んでくれます

    このまえはすげーかっこいいカブトムシをみせてくれました

    でもおともだちをみたことがないからしんぱいです

    とうどうをつれてきてブラザーになってもらおうかとおもう


    宿儺「俺を頭のおかしい妄想に引き摺り込むな」

    虎杖「心配しているのに」

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:05:53

    叔父さんと小僧(愉快なファミリーと仲間を添えて)もっとくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています