最近のデュエマって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:59:59

    どんな環境になってるの?取り敢えず立て直しました。スレ画は自分が最後に買ったパックです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:25:43

    そのパックのオーバーレア2種が大暴れしてるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:58:16

    >>2 デスロードとカクメイジンだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:07:41

    1年前で草

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:11:39

    マッハ革命ってもう1年前なのか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:13:23

    闇自然アビスと水火マジックがバチバチにやり合っててそこに水闇COMPLEX、光自然天門、水闇自然マトリクスなんかがついて行ってる感じ
    最近は闇単アビスもじわじわ強くなってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:25:27

    >>4 嘘でしょ!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:26:31

    ディスペクターとかモルトとかもまぁ見かけるけど
    基本マジックvsアビス
    おそらくどちらかかどっちもがそろそろ規制入る

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:27:39

    >>8 ヒューマノイドのデッキは見掛ける?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:29:34

    初代ジャシンが消えて代わりにアビスドラゴンになった

  • 11>>1024/07/16(火) 11:29:59

    >>10

    あっ 黒単から消えたって事ね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:30:36

    >>9

    ヒューマノイド…?鬼丸爆デッキか…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:31:15

    速攻おじさん「赤緑ギャラクシー」

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:48:26

    >>12 ハクメイ童子とヴァルボーグの方だね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:49:26

    >>10

    >>11

    黒単の初代ジャシンは使う枚数減っただけで普通に入れてる構築有るから消えたは言い過ぎ

    最近出てきたループ型とかは入って無いけど、地上戦重視の黒単だと1〜2枚は普通にCS入賞のデッキでも見かける

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:55:31

    >>15

    本家への依存度はがくっと下がったけど1か2は入れてた方が良いの枠になったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:59:33

    >>15

    別にジャシンが弱くなったわけじゃないしな、寧ろ強く出れるようになったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:11:31

    今の黒単ってどんなカード入ってるん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:59:50

    ジョニーって活躍してる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:02:09

    >>16

    展開のサブプランになるのと唯一手札から単騎やシャッフ落とせるから結構重宝するのよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:02:35

    >>19

    今は見ないけど8月にジョニーのデッキが出るからそれ次第

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:09:50

    ジャビビル投入でより早い段階から人を殺せるようになったってだけで、別にジャシンから墓地のアビス投げまくって勝つルートが否定されたわけじゃないからな
    ジャビビル出てくる前からtier3くらいの立ち位置ではあったし
    ただジャシン置いてアビスラッシュの動きがサブルートになったのは確かにそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:14:49

    >>22

    黒単がtier3くらいだった理由も勝てる相手が黒緑と被ってる上に黒緑に絶対勝てないってだけだったからね

    ポテンシャルは元々あった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:22:27

    >>17

    弱くなったと言うよりいらなくなったって感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:28:15

    黒単アビスの初代ジャシン推してる人に夢の無い事言うのは嫌なんだけどジャシンに枠使うくらいならもっと別なの入れるよ
    最近だと消えてるケース増えてるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:21:43

    >>21 確かスタートデッキと新パックで二種類あるんだよね。新パックの方マスターWブレイカー再現して欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:23:42

    この頃までやっててファルゴさんのおかげでアニメ観るようになって遊戯王みたいにバンバンモンスター出てきて衝撃受けた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています