MH3のエネルギー本当にすごいんだ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:10:36

    ボロスやジェスカイだけじゃなくてナヤエネルギーやマルドゥエネルギーまで研究され始めてるんだどうだい、すごいだろう
    …いやまさかここまでとは

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:17:53

    空の怒り許さん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:24:11

    電気放出、導き手、猛竜、アジャニ、護符のパッケージが強すぎるからエネルギーデッキの種類としてはアグロが多いね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:27:49

    陽光浄化者4積みしないと

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:28:21

    いうてMH3前はだいぶ下火だったジェスカイコンが一気に隆盛したしアグロ以外にも与えた影響は大きい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:42:21

    おかしい……
    エネルギーと言えばティムールのはず……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:46:16

    エネルギーが霊気池ガチャしない日が来るとは思わなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:01:00

    システム自体は独自のリソース管理として面白くて好きだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:08:33

    マルドゥエネルギーでニューカペナのあのオブニクシリスが再評価され始めてるらしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:17:29

    モダン基準で作られたからしゃーないとはいえ使われてるエネルギー関連のカードのほとんどがモダホラ3産なのはそれでいいんかって感じる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:23:41

    マルドゥエネルギーめちゃくちゃ強い
    上振れ中の上振れだけどオセロットでオブニクシリス増えるの楽しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:24:35

    >>10

    コマフェスとかの統率者イベントでエネルギーメインの統率者デッキとそれなりに当たったからソッチ方面でまあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:25:14

    スレ画はアリーナ・チャンピオンシップ6でtop16に64枚採用されたんだよね
    ナドゥをご存じないヒストリック環境だとマジで最強カード

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:29:53

    これだけ4枚入れてても序盤にタフ1を焼いたら2枚目には黙示録シェオルを焼けるという

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:59:06

    PWも焼けるの偉い

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:03:56

    もうすごいんだの元ネタしらない人も増えてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:26:11

    このアド源が思った以上に強かった
    上書きするまで使えるのも強ければコイツが場から離れても使えるのが強くてずるい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:50:56

    まぁ脇ではベルチャーとかスパイが新土地手に入れてウッキウキで安定3キルかましてきたりしてるからバランスは取れてるように見える(見えるだけです)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:44:28

    >>17

    リミテ用かと思ったら構築でも普通に強かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:18:47

    フレージがやばそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:30:27

    >>20

    やばそうじゃなくてやばいんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:33:34

    稲妻もどきがあるだけで余剰エネルギーが発生しやすくなるんだよな
    それによって全体の利便性が滅茶苦茶底上げされている
    まぁエネルギー自体のシステムテーマがそうだから挙動として正しいんだけど
    ドミニオンのコイントークンと概念は同じやね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:07:01

    >>11

    マルドゥエネルギーの初期はボロスエネルギーに囲いとオークを足しましたって感じだったのに、いつのまにか囲いの方は抜けて両面ソリンやオブニクシリスが入るぶん回り型になってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:14:14

    >>9

    持ってるけどそれは嬉しいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:16:03

    >>10

    別にいいだろ

    エネルギーなんて元々数無い上にパイオニアですらまともに使われないんだから

    無駄に過去のカードに拘っても意味ないしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:19:35

    >>24

    兄さんがオブの犠牲になってブチギレるアジャニ!

    しかもオブのマイナスで出てくるデビルは赤いからアジャニの0効果のボーナス条件を満たすという

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:33:13

    >>10

    それでええんかと言われれば「MH3産が強いんだから当然だろ」って話だけどちょっとモヤるのは分かる

    せっかくのモダンなんだから過去スタンの思い出カードにもスポット当たってほしかった

    エネルギーだけの話じゃなくなってくるけどど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:35:21

    カラデシュ産のエネルギーカードでなんか実績作れそうなやつないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:49:06

    霊気地の脅威

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:53:01

    霊気拠点は現役

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:44:55

    対応手段が無いリソースだから、強化すればするだけ強かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:56:18

    静電気式打撃体はワンチャンでいいならあると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:13:06

    塩パックじゃなかったんですか!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:33:00

    環境に影響与えてるのがエネルギーとナドゥだから全体の底上げじゃないんだよな
    やっぱりラガバンウルザの物語とかピッチエレメンタルと比べると長期的には美味しくない気はしている

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:33:59

    >>33

    シナジーがモダホラ3内で完結してるクソ強セットって印象

    つまりモダホラ3は第二のカラデシュで、だからすごい、本当にすごいんだ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:26:52

    >>33

    んなわけねぇだろモダホラだぞ!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:36:07

    前よりは落ち着いてるとは思った
    弱いわけがない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています