こいつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:05:38

    なんだかんだ通った時が気持ち良すぎるからデッキから抜けん

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:07:42

    通ったら困るデッキなら抹殺でも使えるしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:07:47

    先行制圧されたときの切り札
    罠無効なんて出さないし、万能無効なんてそうそう何体も並ばない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:07:52

    典型的な成功体験カード
    勝率に正の方向で寄与はしないがたまに墓穴とか泡らしきカードをドバーッと除外できると気持ちいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:08:36

    やめてくれ
    その術は俺に効く

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:09:37

    拮抗アンチがわくぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:10:06

    めっちゃわかる
    でも俺以外は使わないでほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:11:33

    みんな使って欲しい
    先行で引いて腐って何も出来ずターンエンドしといて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:13:11

    >>6

    拮抗ファンとかいるのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:15:54

    >>3

    ライトニングや壺入れとけばそっちに無効割いてくれるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:16:11

    ウオオオ俺のデッキは拮抗打たれたら為す術無く死ぬぞおおおお!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:17:31

    >>9

    コイツのおかげで勝てた試合が山程あるから大好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:19:01

    なんの!チェーンして破壊!
    …あっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:19:59

    ボケーッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:22:14

    拮抗入らないデッキってあるの?
    ユベルに入れていい?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:23:39

    この間の日本選手権みたいに打ったところで、みたいなこともあるけどね。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:25:03

    ちなみに下級ふわんだりぃずはこれでも排除できない模様(裏守備除く)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:25:24

    >>14

    しかももう1枚ハンドに拮抗抱えてるの草

    殺意が凄いし相手の「やっちまった感」も酷い

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:26:10

    ユベル激多環境なら採用も視野に入るかなって
    炎王がある程度いる以上マジで入れたくないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:27:34

    覇王使ってるけどこれ効かないのは確実に利点
    ユベル本体の撤去できないのは別の話

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:27:37

    こいつ単品はまだいいけれど結界波と同時採用して両方引き込んでくる烙印にはキレそうになったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:27:59

    ホルスとかも根こそぎ消し飛ばせるのは頼もしい
    個々に処理してくと面倒だからなあいつら

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:30:45

    紙だとどうなの?
    確定後攻の時誘発の枠にサイドで入ったりするのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:34:25

    勇者流行ってた時に投げるとトークンを裏側で除外できないせいでめっちゃ気持ちよかった記憶

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:38:50

    こいつが脳裏をチラつくと万能無効使いにくくなるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:41:49

    烙印は拮抗勝負通ればリソース勝ちできる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:48:24

    自分が使う気にはなれないけど使ってくる相手は相応にいるから対策は考えないといけない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:12:43

    マス1になるまでに何度も撃たれたけどこれのせいで負けた試合は1度もなかった(隙自語
    ただ対戦相手の比率がクシャ4ユベル4他2みたいな印象だったから使いたくなるのもわかる気はする

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:14:38

    たまにいるクシャにもそれなりに刺さるからあって損はない
    アライズ残すしかないからフェンリルユニコーン裏側にしちまえるからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:14:46

    ロルバから拮抗打ちてぇ
    みんなまとめて除外よ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:06:08

    雑な拮抗は弱い
    返しの相手ターンをちゃんと凌げてリソース勝負になったら勝ち目があってこれを後で引いても役割をもたせられるデッキなら炎王以外には通り悪くないので十分強い
    それが烙印とバジェぐらいしかないのだ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:17:57

    こいつを起点に展開していくことが出来るととても気持ちが良い
    0ターン目泡フェイカー汁きたしと同じくらい気持ちが良い
    甲乙つけ難い

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:21:16

    炎王って拮抗刺さらないイメージだけど相手がちゃんと泡3積みとかしてるおかげで逆に刺さる
    特に手札全伏せしていつもの盤面に墓穴泡泡みたいな盤面だと拮抗でも使わないとむしろ捲れないし、相手の誘発を考えなくてもすむ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:21:35

    リソース勝負って言うか先攻制圧タイプのデッキで強く使えるカードだと思ってる
    ある種の後の先を取るカード

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:25:44

    先行で引いても手札コストに出来るとか、三戦の号からの選択肢の1つとかに出来るデッキじゃないと使えないカード
    そういうデッキで拮抗が通っても盤面に残った1枚が超えられないとか手札誘発投げられてメイン2に動けず返しで負けが普通にあるから悲しいね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:28:11

    >>14

    拮抗に無効を伴わない破壊や除外を撃ってはいけない(1敗)

    大切なことを学びましたね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:31:19

    最低でも拮抗発動時にG投げられても耐えられるデッキでないと

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:37:22

    今はただの成功体験カードとして否定派に属してても
    始めたばっかのURポイント足りない時期にγドロールDDクロウとかのSR誘発組と一緒に世話になった人は結構いそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:43:10

    後手しか取れないけどワンキルもできない
    そんなデッキのお供

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:46:05

    生半可な盤面使ったユベルをこれで消し飛ばす時が1番気持ちいいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:59:02

    γや三戦なんかもだけど性質に癖のあるカードだから人によってデッキ相性や環境読みの価値観に多少のブレがあるのも面白いところ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:02:13

    ヴァリアンツ・ウォーだけは勘弁な

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:03:08

    拮抗に頼らないと後攻捲れないテーマが悪いよなわかるって泣きながら入れてます

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:04:41

    炎王使ってる身としてもケアできるだけで効かないわけじゃないから存在がうざい
    神天焼泡墓穴伏せるとかすると打たれたら普通にリソース危ないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:01:04

    昔のクシャは楽しかった、コイツでバック剥がしてからディアブロシス立てて山札ぶっ壊したらなんか相手が死んでたからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:32:25

    「後攻の相手が金玉ラヴァゴ+拮抗を持ってたら負けてたな……」ってシーンはめちゃくちゃ多い
    まあ実際に見たことは今まで1回もないけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:43:04

    ユベルがいる分採用価値は上がってるのは間違いない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:58:30

    ユベル使ってるとやたらと遭遇する

    と思ったがこれこっちのクソ長展開待ってくれてる相手は基本的に捲り札持ってるからだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:15:49

    ユベルはエヴォルカイザーラーズ出して拮抗を無効にする展開も出来るけど入れてる人は少ないのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:29:17

    拮抗チェーン一滴という相手を絶対に殺すという殺意

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:34:47

    拮抗一滴揃えてさらに相手の誘発をかわしながら展開出来る手札
    をもし相手が持ってるならそれは負けでいいわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:38:34

    ユベルに拮抗いうけど破戒の罠でケアするからユベルにも効き悪いよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:41:29

    1枚で複数分の仕事をするカードだから強いには違いない
    都合良く刺さるかは別ってだけで

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:46:53

    「でもDCで結果出してないじゃん」で終わりでは
    ランクマの下手相手には勝てるのとデッキによってはデメリット抑えて使えるってだけで

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:15:02

    出してんだよなあ結果金アイコン

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:21:53

    今は勝てるかはともかく発動はできる環境って気はする
    ディエスレイとかヴァルドラス来たらお役御免

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:24:33

    烙印が入れてる拮抗は強すぎる
    闇の誘惑で引き込むな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:57:54

    >>49

    URだし採用していないリストもあるから...

    俺は生成しました(憤怒)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:06:32

    >>49

    エヴォルカイザー持ってるけど、ユベルで安定して出せるん?

    星6破械を2耐揃えるのムズくない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:19:03

    >>59

    ロータス1枚初動から立てれるよ

    ヤマ立ててシャバラ出して2体でスーパープロデューサー出してシャバラ効果で1枚セット、そのあとプロデューサーでユベル1枚壊して墓地のヤマ誘発させてシャバラ蘇生&伏せ破壊でシュヤーマ出せる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:54:13

    バトルフェイズ前に打てればなーと毎回思う
    でもできると自分がやられた時にブチ切れそうだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています