弱点に「増Gに弱い」ってテーマあるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:16:37

    逆に増Gに強い強テーマってなんだよズルすぎるだろそれは

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:18:11

    ふわ…ふわ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:18:38

    ふわんはそれでヘイトを集めた…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:18:51

    妥協展開で最低限の盤面作れるテーマがそれを言われるイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:19:18

    そのズルが出来るからそのテーマは基本的に環境クラスなんすわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:19:32

    心臓に杭打ち込んだら死にますみたいなアレよね
    死なない奴がレアやろみたいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:19:41

    ふわんは墓穴も効かないで更にヘイト倍率ドン!!だからね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:20:23

    ふわんはGに強いじゃなくてGが効かないって言われるイメージだわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:20:44

    返のターンで盤面作れるテーマなんかも強いと言えるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:21:23

    R-ACEはエマージェンシーでタービュランス持ってくれば最低限のドローで複数妨害用意できるからG受け悪くないって言われてるのを見るね
    もちろんG無しの方が他の誘発ケアできるから強いんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:22:00

    強テーマじゃないけど呪眼とか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:22:38

    妥協展開で何処までの盤面出来るか次第じゃない?
    もしくは制約掛けるタイプの制圧出来るデッキならG無視して動いても良いし

    ライブラリアウトは置いといて

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:23:13

    >>1

    レスキューとか?

    速攻魔法ありならチェーンすれば最低限の動きでタービュランスまでいけるし

    最悪ドローなしでセット4枚の地獄を見る

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:23:45

    Gに弱いとは言うけど
    うららに弱い泡影ヴェーラーに弱いとはあんま言わないよな
    ふわんとか刺さりまくるのに
    デッキから魔法罠をセットとか露骨にうらら避けしてくるテーマの方がよっぽど悪質だわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:24:31

    >>14

    お前らは一応旅支度と月の書回避があるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:24:55

    Gに弱いから許せとかいう別に許せない言い訳
    俺のテーマだって弱いわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:26:03

    ぶっちゃけ使用率7,8割ってカードうたれたらそっから手短に強い盤面作れないデッキはまあきついよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:26:11

    >>15

    その程度でいいなら他のデッキもサクリファイスエスケープ積めばええやん…

    ふわん下級に月書使うとリリースしても除外されなくなるから苦肉の策なんだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:26:49

    増Gが通用する上で増Gに強いテーマならティアラメンツとかクシャトリラになるのかな
    前者はキトカロス+ティアラ罠で妥協できて、後者は先出しGされない限りはクシャ1体は立てられるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:27:00

    魔法罠セットはどっちかっていうとドロバ避け定期

    魔法罠セット系でホントにうらら避けになってるのってなんかあったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:27:08

    少ない特殊召喚で最低限の盤面は作れる まだ許せる
    Gにチェーンして出てくる まぁよくやるし許せる

    通常召喚の連続で盤面が完成する 別ゲームになってない?

    って感覚がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:27:30

    ティアラがサリークサーチ&セットまでして切り上げるとかそういうのがGに強いってイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:27:32

    >>15

    うららはどっちにしろぶっ刺さるぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:28:41

    まあNSで展開する系はマチャミいるし……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:28:54

    >>20

    ディアベルスター

    スネークアイばっかサーチされるけどシルウィアサーチして妨害作る分にはうらら刺さらない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:29:50

    mdで烙印がいまだに戦えてるのはGに強いからだと思ってるわ
    レスキューとか先行Gには強いけど後攻G受けたらタービュランスまず通らないからワンキルに向かうしかない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:30:07

    実際苦し紛れなのに多少事故ってくれてたら真炎アルビオンで勝てる事もあるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:30:53

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:30:57

    >>27

    相手ターンにナイトメアロックするしかねぇと切り替えるわ

    もちろん無理な手札もあるが

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:31:24

    >>23

    あれを避けるには抹殺以外だと地図や黄金櫃とかで強引に下級2匹除外してチェーンするしかないからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:31:56

    ぶっちゃけふわんが強かったのはついでの如く置かれる結界像

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:34:52

    増gに強いテーマは逆に後攻がきつかったりする

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:41:01

    >>31

    安定性の低さもドロソで補えたのも大きい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:41:41

    >>32

    それだけ手数が少ないってことだからな。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:42:27

    妥協展開ルートがある
    相手ターンに展開ができるので分割できる
    そもそも特殊召喚しない

    の順に嫌われるイメージがあるふわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:45:03

    >>34

    そのせいで誘発で止められるのもきついので陰湿永続置いたりしがち

    どんどんヘイトが加速していくねんな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:47:48

    メタビートが一番メタってるのはG説

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:47:49

    (特殊召喚しまくってデッキ切れさせるから)増殖するGに強い

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:48:59

    (そもそも展開力がないから)増Gに強いもあるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:03:06

    1ドローでサリークキトカロスは相当上澄みだけど相手もティアラメンツなんだからそんなんじゃ勝てるわけねーという思い

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:04:40

    >>38

    基本分の悪い運ゲーだからそこまで強いイメージないわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:05:51

    俺のデッキなら増G撃たれてもバグースカ寝かせてエンドっていう妥協の道があるぜ!

    おい…なんで…相手が毎回泡も持っている…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:06:02

    アメイズメントやトラミッドはあらゆる誘発に強いぞ
    まあジリ貧に陥って力負けするが

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:07:15

    ピュもG受け良すぎて腹立つぜ…
    ついでにニビルの通りも悪いしうららもまず貫通してくる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:09:26

    >>40

    まあG受けいいと言っても妥協盤面で手札六枚ある相手にターン渡せばそのまま負けることのが多いと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:10:18

    >>38

    60GSネクロフェイスにコレやられたわ。

    ドロバ入れてなかった俺が悪かった……。

    (キトカロス腹立つ)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:11:58

    >>44

    2枚引かせて上げるピュ!

    代わりにこっちは6枚引かせてもらうピュア!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:14:57

    >>47

    Gにチェーンしてもう1枚でSSするから大体の場合引けるのは1枚だぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:18:59

    >>46

    ドロバ引かなくても60gsなの判明したらある程度展開させた後G投げればええんやで

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:21:05

    採用率9割超えのカードだから可能であれば構築段階で対策考えたいのは当然だけどさ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:24:28

    ふわんは増G効かないどころかデッキトップに置かれて自分の首絞めるからタチ悪い

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:27:29

    真竜「増Gに強いテーマか…」
    ふわん「皆目検討も付かないふわ…」
    らびゅ「大体みんな増G適応中でも特殊召喚2~3回はするデッキですわよね…」

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:42:10

    センチュリオンは「どうすればシンクロテーマでG回避させられるか」の試みがわりと露骨だなぁと思った

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:42:50

    >>31

    結界像禁止後のDCで金アイコン出てるからその理屈は無理よりじゃね?

    イージーウィンの手段減って扱いにくくなったせいでパワーが相当下がったように感じるってのはその通りだと思うけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:35:25

    暗黒未界とか花札とかの増G投げられたらそれはそれでぶんまわしてデッキ枯らしに行くデッキは増Gに強いに分類される?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:58:13

    トリックスターならマンジェシカ絡めてバーンで焼き切ることあるけど、それはGに強いと言えるのか……?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:01:05

    >>38

    六武衆使ってるけどこれぶっちゃけ嘘だぞ

    いや誘発に弱いからってのも大きいとは思うけど墓穴投げたいのはうららよりGの方だもん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:06:56

    デッキアウト系は相手が馬鹿じゃないと引っ掛かってくれないからなあ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:08:29

    Gされても里パキケで制圧だうおおおおお!!なヴァリアンツもいる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:15:31

    まぁでもどんなデッキにでも100%刺さる宇宙最強誘発である方が問題だと思うんで多少なりと効かない、効きにくいテーマがある事は別にいいんじゃないかと思う
    問題は聞きにくいテーマの大半が他誘発にも強いって事で……

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:15:55

    呪眼はサルエル召喚のみで終わるから相手が先投げなら無効、良くて1ドローだからGには強いと言い切れる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:25:23

    2~3ドローさせて1妨害でG受けとか言われることもあるけど正直あんま釣り合ってないと思う
    実際ここ最近だと抱擁で突破されたりリトルナイトで消し飛ばされたりと散々な目に遭ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:10:21

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:31:53

    ふわふわる ふわふわり
    あなたが怒っている それだけで笑顔になる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:34:02

    >>62

    使ってる側は3枚だと地味に解決札引けない事も多いけど使われる側だと3枚でも圧力高い

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:34:33

    >>54

    風の結界像解禁してももうふわんだりぃずそんなに強くはならないだろうね。

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:38:07

    ふわんは盤面が緩い代わりにGが効かないってデッキだからなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:26:17

    >>2

    >>3

    >>7

    >>8

    こういう奴等のせいでふわんだりぃずに風評被害行ってファンデッキどころか初心者が握りにくくなってんのほんと嫌い

    展開ルートも強味も弱点もはっきりしてて基本ルールを教えるのに最適なのによ

    増Gが効かないってだけでまるでえた・ひにんのように扱うの差別そのものだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:29:24

    >>68

    烈風帝ライザーくんオッスオッス

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:01:59

    >>68

    他のデッキ握って初めて増Gとアトラクターが効かないふわんだりぃずの凄さ分かったわ


    >>7

    墓穴はえんぺんをすとりー→とっかん回収させようとするときよく止められるから意外と刺さるよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:04:50

    >>68

    EX使わないデッキは若干微妙だと思うよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:10:48

    >>58

    マス4で初手増Gされたのをデッキアウトして勝ったけどマスター4まで行った相手はバカなのか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:22:05

    >>72

    どのみち回されたら死ぬから無効立つまでにドロバかニビルお祈りして引けなかったのをバカとはあまり言いたくないな

    ティアラなんかになるとLO視野に入れてるかもって理由でG打たんほうがアレだし

    花札は知らん

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:30:53

    Gで引きたいカードがデッキにどれだけ入ってるかで差がつくのはもちろんのこと
    素引きしたくないカードがデッキにどれだけ入ってるかって部分でも増G耐性の格差ついちゃうよね
    そういうところも不健全なカードだと思う(G通ったあと手札に溜まったゴミを眺めながら)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:35:13

    馬鹿扱いはアレだけど知らないデッキだと誘発適切に打ち込めないからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:38:35

    EM魔術師とかG打たれたらバグースカで祈るしかないからな
    それでも大体2枚は引かれるという悪夢

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:39:46

    あー、一応言っておくと私は相手をバカだと思ってない
    60GSに対してGデッキアウトをプレミ扱いしてる奴がいたから反論しただけで

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:56:17

    強いって言われたら相手ターンにも動けるデッキが強いのかな
    ティアラ、炎王スネークアイ…他は使ったことないからよくわからないけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 04:33:09

    >>68

    Gなんてどうでもいい、アトラクターとマクロコスモスを殆ど問題無く使える方がエグい

    レスキューもそうだがG受けが良いテーマってだけならそれなりにあるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています