〖クロス注意〗ここだけこの3人が親戚な世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:29:52

    清峰家と糸師家と影山家が親戚な世界
    時間軸はどこでもOK
    プロ軸でも高校軸でもこの三人の化け物ぶりは有名だろうから、この三人が親戚と判明したら大騒ぎになるところが見たい
    ちなみにこの三家は割と交流がある

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:36:47

    うーんフィジカルエリートォ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:42:12

    野球サッカーバレー
    有名どころを制覇してやがる……

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:43:04

    真ん中は兄貴のほうが先に有名になってるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:43:48

    しかも全員バカ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:48:04

    遺伝子が……!遺伝子が強い……!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:51:20

    交流がそれなりにあるなら互いに練習に付き合わせてそうで野球サッカーバレーに精通した化け物×3が爆誕してそうで怖い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:52:28

    前にマガジンカテだったと思うけど糸師家と清峰家親戚スレあったな見つけられないが
    クールビューティー(見た目)馬鹿三銃士好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:53:30
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:01:28

    まつ毛とかツリ目とかな要素が若干異なるので右から左にグラデーションしてるみたいで草

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:04:21

    一応作中の西暦設定を合わせると影山が一番年上でいいのかな?
    調べてみた限りハイキューは201何年の話でブルーロックは大体2019年の話らしいし
    ただ忘却バッテリーがどうなのか分からん
    作中描写的に近代だろうけど
    もう細かいこと全部無視して全員同い年でもありな気がしてきた

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:06:54

    >>11

    忘却バッテリーは連載開始は2018年だが途中でしれっと令和に切り替わってる

    ソースはテスト勉強回

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:08:46

    >>12

    いつ見てもひっっでぇ顔で笑う

    スレ画左と同じ人とは思えん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:08:50

    >>12

    あーそう考えると年齢は葉流火→凛→影山かな

    まぁ西暦を合わせるとの場合だけども

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:10:22

    >>13

    スッ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:12:44

    まぁ年齢合わせた方が考えやすいとは思う
    テスト中にコロコロ鉛筆を転がす糸師凛見たい

  • 17スレ主24/07/16(火) 13:14:52

    なんか年齢のことで悩んでるみたいだから追加で
    別に年齢は西暦設定に合わせてもいいし、細かいこと全部すっ飛ばして全員同い年でもどっちでも好きな方で考えていいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:19:13

    >>17

    了解

    個人的には年上してる影山新鮮だから見てみたいかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:23:54

    清峰は最終的にメジャーリーガーになって一番儲けそうなんだがこの中でも圧倒的な頭の悪さも感じる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:39:39

    今気づいたがこの三人兄か姉がいるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:42:08

    この3人…会話成り立つのか…?そもそも誰が話し始めるんだ…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:44:10

    この3人と並べても際立つ清峰のうんこ製造機度合い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:45:08

    不思議だな…この中だと影山がめちゃくちゃまともに見える…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:57:41

    >>23

    影山はチームスポーツやってるからなと思ったが全員チームスポーツだった

    野球のピッチャーだけちょっと特殊か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:01:16

    しかし誰も馬被った長男には逆らえないのである

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:08:36

    >>19

    大谷でバグってるけサッカー選手の方が稼げる

    凛ちゃんが元ネタのpsgならこっちの方が稼げると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:16:45

    親戚に流川もいそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:22:06

    影山も凛もAVに興味ないと確信できる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:43:42

    ジャンプ組は分かるけどブルロの子も勉強出来ない感じなん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:45:06

    >>29

    英語はできるけどそれ以外はおバカ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:49:44

    >>27

    黒髪イケメン

    やってる競技に全力

    勉強できない

    口悪い

    主人公の天才ライバル


    うん…

    なんだったらスレ画の中では時期的に元祖では?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:53:50

    そういえばブルロには千早とかツッキーみたいな毒舌眼鏡は居ないんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:54:57

    >>32

    CV江口……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:55:52

    >>32

    チームメイトとかから離れるけど絵心さんがその枠かな?

    他に共通点といえば全員中学時代にトラウマ持ちか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:55:54

    >>25

    全員一回は法に触れない範囲で申し訳ないですがされてそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:09:27

    >>33

    ユッキーは基本口悪くないでしょ

    イングランド戦は焦りで気が立ってただけだし潔にクリティカルヒット出したのもたまたまっぽいし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:25:18

    全員プロになったらよくある他種目スポーツ選手対決バラエティ見てみたい

    パワーは凛ちゃん(同世代男子片手持ち)≧葉流火(年上男性両手持ち上げ)>影山だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:54:10

    担当スポーツ交換したの見てみたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:57:07

    >>22

    清峰しか知らないけど後の2人の将来はプロ選手orう⚪︎こ製造機ほど悲観されてないのか

    よかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:59:26

    凛は変態フィジカル(公式)だから野球もバレーもなんとなく出来そう
    清峰はピッチに入っても頑なに野球のグローブ外さないからレッドカードで

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:14:52

    >>40

    グローブ持ったままサッカーボール蹴ってる清峰を想像してしまってダメだった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:16:48

    令和の不良だからグローブ着けたままボール蹴るしなんならGKじゃないのに手で掴んで相手ゴールに投げるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:23:25

    清峰はサッカーでもバレーでも対戦相手に殺人球投げつけると思ってる
    親切な進路指導の先生も決め球で殺そうとしてたし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:42:49

    忘却バッテリーの方そこまで詳しく知らないんだけどそんなにクレイジーなの!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:50:40

    >>44

    授業中に出汁のきいた茶漬けを食べ出す奴だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:51:45

    >>44

    説教されてる最中にわんぱくな肉を食い始めたりするぞ、それが>>12のシーンだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:52:42

    感情の出力が個性的なだけで3人とも根はいい子だよ、うん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:01:50

    >>44

    前科が無いことが取り柄の良い子です

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:02:17

    3人の中では相対的にまともな方の影山が一番笑顔下手くそなの面白いよな

    葉流火は>>15の通り作れなくはないし凛も兄ちゃいればコロっと笑顔になれるのに影山は28にして気合いを入れてようやく微笑を作れたんだぞ(Sportivaイラスト参照)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:07:41

    影山のあの美人なお姉ちゃんがこのアホ達全員と血縁なのが信じられん
    3人とも美羽ちゃんに髪切ってもらってそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:12:13

    面白行動は清峰は顔芸凛はお前は一生俺に勝てないのポーズとかあるけど影山は何かあったっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:13:20

    全員高一として
    清峰と影山がそれぞれのチームの話してる時に我関せずでヨガしてる凛ちゃんって感じのイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:16:28

    >>44

    選手交代させられそうになって監督を胴上げするし、客人が家に来ても茶出さずに筋トレしに行くぐらい社会性がない。

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:21:57

    3人で学力テスト受けてもらいたい!!絶対珍回答見れる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:30:47

    >>52

    清峰要圭なしで人と会話するかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:35:05

    影山が一番まともなような
    相手の格が一段二段違う感じだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:43:06

    >>45

    >>46

    >>48

    >>53

    清峰おもしれー男過ぎて笑う

    流石に凛も影山も授業中マグロ食ったりカレー食べたりしない筈なのに...

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:48:49

    凛は監獄に収監されてるし清峰は殺/人未遂起こしてるから影山だけが頼りだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:57:22

    >>58

    おかしいおかしいおかしい

    スポーツ漫画ですよね???

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:57:49

    この三人だと影山が群を抜いてまともだ…
    でも小手指のメンバーは影山を普通に慕いそうだけどブルロのメンバーとはあんまり親しくなるイメージが湧かない

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:59:44

    >>59

    監獄は名目上強化合宿だから…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:00:11

    >>59

    大丈夫、殺人未遂は他の部員と顧問の先生によって阻止されたし殺されかけた先生は「赤点取ったら退部」で許してくれたから

    ちなみに殺されかけた先生は超まともで殺されかけるまで正論で諭してたよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:04:19

    >>55

    さすがに親戚なら話すんじゃないかと思いたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:05:38

    >>62

    殺されかけた先生は>>12の後食べ終わった骨を渡された上で殺されかけてるからな

    しかもオール赤点の清峰に補習を提案してるだけだ

    聖人だよ


    でも清峰は社会不適合気味で将来はプロ野球選手かニートの二択なだけで優しいところもあるいいやつなんだ

    信じてくれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:19:49

    影山が携帯で甲子園とかBLTV見てるところと、烏野勢が珍しいね?何見てんの?→親戚が出てるから見てる→えっ?!みたいな流れはギリギリ想像できるけど凛と清峰が他競技見てるイメージがないな
    家で親が見てたら見るか…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:21:50

    これが親戚に居る時点で全員面白くなっちゃうのズルいだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:25:21

    影山はブルーロックに収監されても生き残れそうだけど清峰大丈夫か?
    圭と離れたらどうなるんだコイツ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:32:13

    >>66

    葉流火の知り合いは同い年の親戚とその長子に戦々恐々してたら美形兄弟&姉弟の写真見せられて安心するのに

    凛、影山サイドでは同い年の親戚は似て……チョット待って馬!?ってなるのかぁ

    スレタイ通り交流があるなら幼少期のぽやぽや×2とバレーボールにしがみつく影山の写真ありそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:17:31

    コイツらお互いがお互いに「変な奴だな…」って思ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:28:23

    >>11

    影山はプロ編の2018年11月時点で21歳だ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:04:48

    こんなスレで影山のまともさを知ることになるとは思わなかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:55:30

    影山はちょっとチームメイトに脅迫(しんらい)するだけで目上にはわりかし素直だしな
    なんなら他二人は初登場時でチームでの協調性失ったような状態だったのに影山は歩み寄ろうとしておりこうさんしてたもんだから

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:47:21

    >>67

    抵抗するやろなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:53:30

    作中で犯罪歴がないとか前科がないとか人を殺してはいけませんとか言われる清峰と影山比較するの流石に失礼では

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:31:42

    それぞれのスポーツの中で傷付いた3人ってのも共通してるけど
    仲間の大切さを実感して認める方向に行った影山清峰に対して凛ちゃんが特異すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:42:11

    >>71

    うんこ製造機こと清峰(一応改善されつつある)はもちろん糸師もコミュ力ワースト1と公言されているのでその意味でも多分影山が一番まとも

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:25:19

    互いをどう呼ぶのだろうか
    葉流火→幼馴染の感じ多分普通に下の名前で呼ぶ
    凛→今のところ作中で兄(名前呼びの場合は呼び捨て)と主人公(苗字呼び捨て)以外名前呼び無し
    飛雄→同い年は苗字呼びのみ、身内には祖父はさん付けだが姉の呼び方が不明

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:02:30

    影山は寧ろ相棒の日向の方が合宿不法侵入の前科持ちだったりするんだけど、もし影山が日向ポジションだったらって考えたときやるかやらないかで言われればやる気がするんだよな…

    それはそれとして色々規格外な親戚の弟分の世話をボゲボゲいいながら見てあげる兄貴分の影山概念面白くて好きだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:08:20

    割と自分を常識人だと思っている影山…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:17:49

    こんなカオス空間に影山を巻き込まな!!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:05:58

    影山は行動においては清峰ほどうんこじゃないし暴言においても凛ちゃんほど激しくないので常識人と言っていいのではないだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:22:39

    日本にいる馬や美羽さんと違って日本の至宝は中学卒業してすぐスペイン行ってるからあんまり親戚付き合いも無さそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:55:47

    >>82

    日本にいる馬でダメだった

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:33:42

    >>63

    いやでも凛ちゃんさんだぞ…?

    親戚とか関係なく兄ちゃ以外の人間、それもサッカーやってない奴に興味持つことあるか…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:57:01

    ほしゅ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:25:26

    仮に同年代だとして、中高校生の時だとそこまで交流しないのと自分の交友関係を誰かに話すタイプじゃないのもあって親戚である事はほとんど知られてなさそう
    オリンピックとかで久しぶりって挨拶してる姿みて友人も視聴者もみんな驚く

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:48:58

    清峰:185cm
    糸師:186cm
    影山:180.6cm

    影山は高校生時の身長にしたけど将来188まで伸びるし
    皆背が高くて遺伝子感じるな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:22:10

    伝わるか分からんけど俳優の結木滉星とサッカーの三苫薫が兄弟だって知った時みたいな驚きありそう

    >>86

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:28:10

    美羽ちゃん除く男兄弟で割ったら平均AV視聴数1400くらい?
    なかなかだな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:07:16

    >>86

    スポーツエリート家系だと甲子園とかオリンピック見てあれ親戚とか急に言い出すの良くあるらしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:52:42

    >>89

    平均値の欺瞞

    AV7000本所有してる葉流馬さんやっぱヤベェよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:26:24

    >>91

    外れ値引いたら真面目に0の可能性あると思う

    葉流火は見ないと発言あり、影山は動画で見るのはバレーだろうし凛はホラー映画、冴もサッカー動画っぽい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:15:13

    >>92

    なんでこの血筋の中にいてAV7000本視聴する欲を持ったんだあの馬

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:23:24

    スレ画見ると全員顔がいいな
    何でこんな残念な感じになってるんだ清峰

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:31:59

    >>93

    このスレの場合はむしろこの血筋だからじゃね

    こいつらの熱意がAVに向いたなら、何十本でも何百本でも足りないだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:54:55

    >>95

    清峰にとっての野球、凛にとってのサッカー、影山にとってのバレーと同等の対象ってことか…

    なんかそう考えると7000本って少ない気がしてくるな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:18:31

    >>96

    野球もサッカーもバレーも幼少期から(環境があれば)できるけどAVは法が18以上でないと許してくれない

    弟が15(高校入学直後)の時には7000本の視聴が終わっていて、歳が離れてたとしても10は違わないと思われる

    1日1本だと7000本には19年とかかかるから1日2本以上のペースで見ないと間に合わない

    しかも彼は7000本を所有してるので金持ちの実家暮らしとはいえ金も維持費もかかる

    ただ流し見してるのではなく野球部男子の性癖に合わせてお出しできるくらい思考もしてる


    人の趣味に口出しするのもどうかと思うけど気持ち悪いな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:17:31

    競技を始めたきっかけに他者(幼馴染、兄)の存在がある二人と違って0歳児からボール離さなかった影山はちょっと異質だな
    葉流火は後天的に野球しか考えなくなったけど影山はガチでバレー以外興味ない描写あるし
    凛もプロフィールでそれなりに流行りの音楽とか楽しんでるのに
    スペシャルトークさせてみたらこいつやべーって思われそう(なお思ってる他2人もちょいちょいおかしい)

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:43:11

    >>94

    純粋に頭が悪いとはっきり作中で出されてる

    顔だけは良いから服装や愛想良くしとけは周り騙せると言われるくらい駄目

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:54:58

    >>49

    待ってくれ

    忘却バッテリーは分からないんだけど>>15って本当に笑顔なの!?えっいや確かによく見たら目だけにっこりしてるけど笑顔なのこれ???

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:28:18

    >>100

    清峰渾身の作り笑いでこれで若い男の子が大好きな記者おじさんたちが簡単に転んだシーンだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:10:31

    兄からかわいがりを受けた影響であまり感情を表に出さなくなったがちゃんと心から笑う時もある

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:15:11

    >>102

    笑顔幼馴染にしか見せないような

    おっさん相手に笑うの最大限に努力してあの顔

    おっさんは大喜び

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:21:21

    小手指と烏野のメンツは相性良さそう
    ブルーロックスもサッカー絡まないし相性悪くはなさそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:02:24

    ほしゅ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:47:37

    清峰の兄が野球だけじゃなく、バレーやサッカーのプレイスタイルだけで趣味嗜好が提供できるよう進化してそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:28:22

    >>106

    AV視聴数が3倍になるのか?(馬鹿の計算)

    AV渡されて受け取る烏野とブルーロックス誰だろ

    田中(潔子さん激似ですげー申し訳ないと思いつつ受け取る)は真っ先に思い浮かんだ

    あとはノヤ?スガさんも案外笑顔で受け取りそう

    蜂楽、千切あたりもしれっと受け取る勢っぽい

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:01:23

    日向、圭、潔の相棒3人は相性良さそう。パイ毛は滑りそうだけど3人ともコミュ力高いし穏やかだし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:33:36

    >>107

    田中は好意だろうしと受け取って実際に視聴はしない奴だと思うわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:22:31

    清峰は影山がバレーに誘っても「投手だから手先の怪我はNG」って智将ガード入りそうなんだよな
    逆にサッカーは比較的ガード弛そう

    ただしアホの圭になったら積極的に清峰を伴って参加する

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:55:24

    >>108

    この三人だと潔が一番大きいのか

    凛は潔を相棒とは認めてなさそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:50:54

    影山は俺がレシーブやってトス上げてアタックできればいいみたいなこと言ってたし
    清峰は俺が投げて圭がとって俺が打って勝つって言ってたし
    凛は一人でボール待ってくような感じだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています