遊戯とアテムってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:18:07

    あんだけそっくりなのに遠い子孫とか前世だとかそうゆう繋がりは全くないんだよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:19:56

    でも双六爺ちゃんはファラオにシモンって呼ばれてたからなんらかの繋がりはあるでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:21:45

    その辺明言無かった気がするけどどうだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:22:56

    全くないよ
    PS2時代のゲームだとエジプト以外にイギリスにも遊戯みたいな顔のやつがいたしたまに湧き出てくる顔

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:29:03

    縁がないのにソックリなのがミソだと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:31:20

    エジプトの宗教にそういう概念があるかは知らないけど輪廻転生とかに近いのかなって思うわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:33:29

    でも王の魂がパズルに宿ってた以上転生ってのもおかしい話になりそうなんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:34:14

    爺ちゃんの髪型がシモン由来のものだとすればシモンはアテムの血筋に近しい人物だと考えられるので
    アテムに似ているシモンの来世でシモンに似ている爺ちゃんの孫の遊戯がアテムに似ていてもおかしくない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:35:03

    そっくりなのか?
    記憶編はゲームだからそういう見た目に置き換えられてるっていう伏線なんだと思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:35:13

    完結する光の先にセトとシモンもいるからシンプルな輪廻転生的死生観ではないと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:36:18

    シモンの魂の転生先がじいちゃんで、それが原因なのとすごい偶然でファラオとそっくりの孫が生まれたとかなんとかかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:38:10

    血がつながってる家系って言われても割と納得できる
    主に髪色で

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:38:31

    まぁ古代エジプトと現代日本だし遠いところで血が繋がっててもまぁフィクションなら有り得るかもって思える

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:40:13

    3000年も経ってればどっかで血が繋がっててもおかしくないけど
    それでもほぼ他人だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:43:30

    >>9

    現代に残ってる壁画のアテムが遊戯そっくりだって海馬が驚いてたしやっぱ似てるんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:57:50

    じーちゃんがシモンと同一の関係であることを考えると
    「その元に生まれたさ迷う王を救い受け止める運命」には生まれてそうである

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:59:53

    ちなみにもし遊戯以外が千年パズルの資格者になっていた場合、
    たちまち王様は消え失せてゾーク……というかアクナディンになってしまっていたらしいので、
    そういう意味でもマジで遊戯が奇跡的な人材であるのは事実

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:00:54

    「本編じゃ全然触れないけど冷静に考えるとこの物語のすべての大元ってこいつ…?」枠のじーさん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:06:21

    個人的にはそういうしがらみがない方が遊戯の特別感が増して好きかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:22:03

    時系列的に見ると、双六爺ちゃんが千年パズルを手に入れたことでアテムや千年アイテムに関する因縁が集まってきたって事だろうな
    爺ちゃんの店に海馬が来店したり爺ちゃんの知り合いの学者がシャーディに襲われたりしてるから

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:24:10

    本人たちに関係ないけどじーちゃんがシモンの生まれ変わりというか海馬とセトみたいなアレっぽいから
    全くなにか縁がないわけでもない的なあれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:39:00

    道教式に魂魄で例えたら魂がアテムで魄が遊戯なんだろうと勝手に思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:46:01

    遊戯と王様の関係性は必然でも偶然でも美味しいから明言されてないのはむしろお得まである

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:36:38

    そもそも遊戯の父親の時点で一切の情報が無いからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:38:37

    そっくりなのは物語上の都合でしかない
    もしくは制作側の都合

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:40:11

    >>24

    どうせ定職にもついてないギャンブラーか何かだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:41:56

    遊戯の親父さんって単身赴任中みたいな設定なかったっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:07:52

    個人的にはセトとかアイシスは魂は冥界へ、肉体は海馬イシズへ変わったけどアテムは魂が残ったせいで遊戯と邂逅を果たしたって解釈だな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:57:17

    >>27

    イエス

    初期も初期は遊戯が最後に戦うゲームマスターだったけどそのエピソード自体が『遊戯とアテムが離別したあとでないと意味がない』ということから没になって

    設定上単身赴任してることになった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:24:26

    二次創作かつ人様の考察だけど「アテムが勝ったら(少なくとも)そっくりさん同士の魂が入れ替わったのでは?」という説は中々面白かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:32:35

    無理矢理繋げるとしたらロックマンゼロみたく
    魂→ゾーク道連れ封印
    残りの肉体とかが転生したのがAIBOとかになるぞ器適性とか考えても

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:05:18

    王にそっくりってことは王の器ってことだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:13:35

    こう言っちゃ何だがそっくり部分のほとんどは髪型じゃねえかって

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:17:46

    じいちゃんがシモンの転生体でそこを起点に子や孫に影響が出た説

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています