あにまんポケカ部 サファイア

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:00:49

    落ちてたので
    あと新弾のカードリスト公開されたので

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:01:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:10:29

    やっぱテラパゴス強そうだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:14:40

    テラパゴス自身はめちゃくちゃ強いって感じでもないけど周りを固めるカードが強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:15:23

    ガラスのラッパ、だいぶ頭おかしいこと書いてある

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:15:00

    ディアンシー使うほどのデッキってなんかあるかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:15:58

    建て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:52:12

    ヤドキング仮組みしてみたけどこれ以上どうしたらいいかわからん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:53:02

    偉大な大樹ピジョットとドラパルトにただ乗りされるから評価低そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:55:03

    せやね
    大樹、相手も使えるから採用してると相手が実質エーススペック2枚みたいになるからね
    デッキにもよるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:56:51

    >>8

    ペパーとカイの枚数逆でもよさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:15:47

    事故る気しかしない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:22:10

    SAR公開

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:10:13

    新弾来たら初めて草タイプデッキ握ろうと思ってる
    完全に見た目だけに惹かれてるけど性能も強い…よね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:55:37

    デッキビルドボックス普通に買いでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:41:05

    カミツオーガポンは果たして環境入れるか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:16:49

    進化元がどうあがいてもドラパで死ぬからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:17:32

    >>14

    壁画感あるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:22:04

    >>13

    可愛い!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:23:57

    >>13

    これがスグリが覚醒する前の部の風景やったんやろなぁ

    なお

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:25:48

    >>9

    何ならヨマワルラインでも良いしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:29:02

    >>15

    10パック入ってるからそれ抜けば2400でポフィン器が2+他汎用諸々と新イラストの基本エネだから買い得ではある

    パックで爆死したら知らん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:29:39

    ポフィンしっかり2枚あるの良いな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:45:25

    マホイップ、すごく派手めにサーチするね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:23:48

    >>23

    やったぜ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:25:06

    マホイップ、エネルギー関連の効果持ちがち

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:33:25

    デンチュラはリザに有利取れるっぽいから
    研究進めばワンチャン環境入りあるかもね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:33:21

    デンチュラ好きだから割と性能良さげで嬉しいぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:37:48

    ポケカバブル弾けたし仮にデッキを売ってもあんまり値段にはならない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:45:55

    >>29

    取っておいていいと思うよ

    バブル弾けたとはいえ人口は多いし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:15:49

    今回の当たり枠はヨルノズクだな
    ショップでRなのに600円してて2度見したぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:01:01

    >>24

    でも進化してから技使って、だと遅い?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:53:43

    新弾の人気すごかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:03:24

    環境にがっつり影響出るカード多いからな
    新しくデッキ作るのも既存のデッキ強化するのも楽しいぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:11:47

    近場で土日にジムバトルやってないから気軽にポケカ出来ない!
    トレーナーズリーグは敷居が高い!
    もうフレンドバトルに突っ込むしか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:47:28

    ビルドボックスがかなりおとく

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:01:25

    リモートバトルはどうだいジョージー

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:06:21

    >>35

    オフィシャルのリモート鯖、まあまあ人もいるし、平日の規定の時間にやればプロモパックももらえるし、月末の大会形式のイベントは順位つかないからハードル低いし運が良ければプレマももらえるし、なかなかありだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:16:40

    あにまん式リモートポケカもアリかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:53:06

    テラパゴスexいまどれくらいするの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:57:40

    よく利用してるカドショだと
    RRで1000円
    SRが2000円
    URが2500円
    SARが15000円くらいだった
    たぶんしばらくしたら8割くらいの値段に下がり始める

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:06:29

    >>41ありがとう

    初動1000円はポケカだと高いから買うか考えておきます

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:33:38

    テラパゴスもリザードンよろしく
    今後しばらくは強化されていきそうよね
    となると初動が一番安い説もあるよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:55:37

    待てるなら年末のハイクラスパックで十中八九ばら撒くだろうから最終的には安く組めそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:34:07

    通常弾の目玉が半年でハイクラスパックに再録ってだいぶ早くない?
    去年どうだったの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:22:25

    >>45

    まさにリザが黒炎→シャイニートレジャーで同年に再録では

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:45:34

    >>44

    それはありそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:13:51

    デンチュラ組みたいけどバチュルがHP低すぎてファントムダイブで狩り尽くされそうでビクビクしてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:13:47

    >>45

    ポケカの年末のハイクラスパックはその年の7月までに発売された商品の中から需要が高いやつを中心にピックアップされてるからテラパゴスは十分圏内よ

    去年のシャイニートレジャーexには悪リザ再録されたし、一昨年のVSTARユニバースにはギラティナVの他にもデオキシスV、ゼラオラVのハイクラスデッキの目玉組も再録された

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:36:27

    ブライアと結晶が強いから使いたいけどテラスタルってリザドラパ意外何か微妙じゃない?

    2進化ならゲコとガブならワンチャンあるか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:50:15

    サポートとしてならタケルライコと組み合わせたオーガポンex(みどりのめん)とか強いんだけどアタッカーがテラスタルじゃ無いしなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:39:33

    2ヶ月前に始めてストレージから少しずつ集めてデッキ強化してたんだけど、デッキビルドボックスでもらえるカード12枚ぐらい突っ込んだらもうジムバ優勝リストと遜色なくなった

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:42:33

    >>45

    一応シャイニートレジャーで1番再録の時期が早かったのはミュウツーデッキのアカシックセンスのネイティオ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:51:43

    一応超でミュウツーサーナイトデッキとかならブライト使えそう
    このデッキ自体の出力がどうかはさておき

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:48:03

    >>52

    おめ

    やはりデッキビルドボックスは神商品

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:49:10

    ヨルノズクって使い心地どう?たねテラスタルexは欲しい?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:36:47

    まだ詰めきれてないけど結構良い感じ
    どうせ進化には1ターン待たないといけないから2進化テラスタルでもそこまで困らないかな
    盤面崩された時の立て直しとかでは流石にたねテラスタルいるデッキの方が安定するだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:37:16

    最近ジムバでてないけどかなり環境変わったんだろうなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:48:32

    >>58

    いつから出てないかによる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:11:43

    偉大な大樹採用型リザードンって
    使用感どんな感じですか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:40:27

    自分じゃなくて相手が使ってきた時の感想だけどベンチのヒトカゲが手札1枚からいきなり即戦力になったりヨマワルがヨノワールになってダメカン13個ぶっ放してきたりとなかなか強い
    ただ相手も使えるスタジアムだから考えなしに貼った結果こっちも利用できて勝てたケースがそこそこあったから使いどころは見極めて使うべきカードだなと思った

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:02:53

    相手に利用されることも考えてプレイする必要がありそうですね
    2進化メイン対面だと使用を控えて
    タネ中心対面だと強く使えそうな感じかな
    上位の環境で採用率は変わるカードなのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:07:38

    >>62

    付け加えて

    流行しそうなテラスパルキアには大樹型は相性良さげか?

    相手に利用されづらく大洞窟張り替えられるし

    まぁこっちの大樹も張り替えられはするけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:10:39

    出したばかりのたねポケには使えないから2進化いるデッキ相手でも相手のベンチ次第では突っ張っても良いかもね環境に合わせて調整した方が良いカードではあるけどハマると強いわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:22:24

    エーススペックも増えたな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:29:39

    強いエーススペックが増えれば
    相対的にプライムキャッチャーの需要が下がって安くなるワンチャンないかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:19:45

    ハイクラスパックで再録して値段下げてきそうではある

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:12:05

    初期に出て今なお強いプライムキャッチャー凄いな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:41:52

    悪リザ流行り廃りはあれどこの1年だいたい強かったな
    色々新弾のカードを取り込んで構築変えながら環境に残ってるの好きよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています