強いのはわかるんだけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:29:36

    強いのはわかるんだけど
    パティシエメイ様みたらもう一声ほしかったなあ…
    ブロッカーとスピードアタッカーのかみ合わせ自体はわるいからこっちもスピードアタッカーとエスケープだと嬉しかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:33:26

    ブロッカーは正直使ったことない
    盾からインタビュー捲れたら役に立つんだろうけど
    耐性はエスケープは正直強すぎると思うけど欲しいのは分かる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:46:20

    エスケープが売りのクリーチャーは強くないけど、色んな効果のおまけの如くついてるエスケープは強いですからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:49:00

    まあやってること破壊版のチアスカーレットアカネだし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:55:11

    >>4

    むしろそこが気になってるというか…

    向こうは単色なのにあそこまで色々噛み合った強さに対して、こっち3色って結構重い条件でやってることそこまで変わらないというか


    なんならチアスカーレットアカネのがメクレイド以外に小回りききますし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:09:11

    >>5

    アーマードファイアーバードは対応してるメクレイドとかの踏み倒しが優秀だから3色の割にはかなり出しやすいのとSAの方がMFより強い場面多いから噛み合い悪いとはいえ流石に総合的にはチアスカーレットアカネよりは強いんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:14:03

    >>6

    まあ出力がどうなるかですね

    実際触ってみたら杞憂だったってことも少なくないからこうは言いつつ楽しみではあるところ


    チャラ→クイーンがどこまで強いか次第な気はします

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:23:23

    チャラクイーンは多色1枚単色2枚でデイガ作らないとなのがきつすぎるような
    なんかファイアーバード以外で相性いい光闇単色があったらいいんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:25:46

    >>8

    そういう意味だと一応闇でファイアバード以外ならチャラ→アーテルがつながりますね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:43:13

    一応参考までに

    のんねむの動画でファイアーバード使ってるんだけど十分強そうだぞ


  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:21:44

    チャラなくても十分回る
    デイガでチャラは不安定過ぎるし、ハッターが強すぎてハッターとアシスターからの不滅で十分回ってくれる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:40:49

    >>9

    面取れるしブロッカー残せるし肥やし蘇生でハッター探しにいけるし悪くないのか…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:53:50

    チャラは軽減対象ろくに居ないしアシスター→不滅なりと2コス→ハッターの2パターンの3ターンムーブがあるからいらない
    なんならこの2つのムーブ火以外を要求しないから3色のバランス悪くても結構走る

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:56:06

    閃とか入れたらブロッカーも活かせそうじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:03:47

    >>14

    閃は入らないと思う

    チェンジ先の確保もそうだし多色の踏み倒しを活かすために多色増やすとデッキが回らなくなるジレンマがある

    ドラゴンに寄せたら面白いかもしれないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:09:32

    クイーンは最初だと5枚見て自分含め全部出せたらしいけど余裕でダメだったから今の効果になったらしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:09:45

    間違えたアリスだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:24:57

    >>16

    ファイヤーバードだからって5枚捲れつつ自身も出せる実質ボルシャックバクテラスはそら駄目だろ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:51:07

    >>18

    アリスからアリスは出ないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:52:07

    >>19

    >>16の話だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:32:05

    >>13

    ただせっかくハンプティと突撃インタビューっていう手打ちでいいカードがあるんだからある程度火以外の色をいれる型も作りたいかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています