出来心でスピードロイドに入れたんだけど……

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:47:29

    強すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:53:04

    鳥いるのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:54:04

    サーチさせてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:55:08

    ハーピィ新規来たら「ハーピィ速攻魔法」とか「ハーピィ永続罠」とか露骨に回避されるやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:55:52
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:00:01

    下手なハーピィ強化を躊躇させるし
    下手なハーピィ強化したら多分牢屋に行きそうなカード

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:01:12

    最強効果持ってるのに更に2つのメリット効果まで持ってる凄いカード

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:02:47

    >>2

    風2体で出せるハーピィのリンク2を経由してニビルケアとか最終盤面にハーピィ・レディのシンクロとバロネス並べてエンドとか色々やりようはある

    >>3

    三戦の号をフル投入済だし場合によってはトラトリの採用も考えてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:18:55

    先攻番長な気もするけど後手で展開中にハーピィ出していきなり手札から発動は出来なくもないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:23:17

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:23:56

    >>9

    スピードロイドだとそういう使い方も出来る

    風2体でコンダクター経由してからGOMガンする動きも無くはない

    意外と実用性は低いけれど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:26:08

    ハーピィのこと全然知らないんだけどこのスレ見ると凄い面白そうだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:29:12

    SC8レベなのネックだよな〜と思ってたけどコンダクターあれば後手でも使うハードル多少は低いし意外とアリ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:29:56

    >>12

    実はこの羽吹雪入りスピードロイドはハーピィの動きを全くしないからハーピィデッキの強みとかは全く解説できないんだ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:33:23

    >>13

    コンダクターを簡単に出せるデッキなら羽吹雪&三戦の号はフル投入はかなりアリだと思いますよ

    増G受けた後の妥協&ニビルケアとしては破格の動きですから

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:11:02

    発動する効果ならどこで起動しようが問答無用で無効なのが強い
    発動出来れば勝ちレベル

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:12:24

    羽吹雪引いたらSC出す、引いてなかったら通常の展開するだけだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:59:25

    風鳥獣族が最終盤面に残るなら上振れわくとしていれて問題ない罠
    究極事故りに事故って鳥獣族棒立ちとこれ伏せでもなんとかなるからすごい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:06:28

    >>18

    これ相手の初動に撃てたら実質ターンスキップみたいなもんよね

    羽根箒サーチの機会もわりとあるし上振れとしてのリターンが凄い

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:07:07

    >>4

    残念

    ハーピィ三姉妹だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:12:03

    まあ割と上振れでぶん回しできる上でこいつ引いてるかだから結構重いのは重い
    こいつ一枚で1ターン凌ぐこともできるけどこっち事故ってれば無理してコンダクター出したせいでジリ貧になって負けることもしばしば

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:15:39

    LLでコンダクターと一緒に入れてたことあるけど打てば勝てるカードが誘発ケアにもなるのは流石に強かった
    ただどうしても重いからもっと余裕あるデッキじゃないとテンプレ採用みたいなことにはならないんだろうなとも思ったけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:18:28

    >>22

    展開に余裕ある風版スネークアイやデモンスミス出せば普通に使われると思うよな

    そんなものを出すな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています